CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2019 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
うらない
うらない (JUGEMレビュー »)
銀色 夏生
銀色さんとの対談。エイジ君とのセッションも。
MOBILE
qrcode
生年月日わからずともタロットでも性格や人となりがわかるし………体験もできます

セッションでは、いらっしゃる方ご本人の生年月日のデータから大体の性格、性質がわかり、

今置かれているであろう状況や課題などを想像?想定できます。

 

が、登場人物全員にやるわけにはいかないので、まずご本人を基準にみていきますが………

 

割合タロットやご本人から通した見方で周りの方のこともまあまあわかります。

 

周りの方の生年月日を使う占い(命占)をしなくても、です。

 

特に私はタロットカードに慣れ親しんでいるので、カードの出方というか、カードが語りかけてくることで、そこにいない方の性格、性質、意識の流れ(思考、感情)などの情報も受け取ります。

 

「私はこういう気持ちでないとこういうことをしないんですけれども………

 さては彼も、ちょっとは○○な気持ちからそうしてるんですよね〜?」

 

みたいなご質問とまではいかない疑問もいただくことがしょっちゅうですが、その 彼 の生年月日などは知らなくても………

 

「う〜ん、カードの出方を見るかぎり、この彼はあなたと違って気持ち云々でどうこう、ということではないですよ」

「あなたが気にされているような気持ちがどう、ではなくて、特にこだわりがないし、嫌じゃなければ気にしないというか、理性で割り切ってるタイプですし、そもそもあんまり怒ったり、感情的になったりもしないキャラですね〜」

 

みたいなことをお伝えします。

 

この場合彼女の方をAさんん、彼の方をBさんとしましょう。

 

セッションにいらしている彼女Aさんの方は感情的なカードが多く見受けられるのと、カードの話の流れ?展開が、割と起伏というか波がある感じの出方になっています。

 

対する彼のBさんの方は論理的なカードと穏やかなカードのみで構成され、カートの話の流れ?展開が、カチッとしていて、起伏がほとんどありません。

 

全然違うタイプ!だということがカードをぱっと見て、わかります。

 

『ちょっと待ってください!今の状況を見ただけで性格とか見てるわけじゃないからそうやって決めつけちゃうのはどうなんですか?』

 

っていう疑問を持たれる方もいらっしゃると思いますが、決めつけてるわけではなく、単純にカードの出方からして対照的で、Aさんがエモーショナル、Bさんがロジカル、そんな出方をしているので、そういう流れで読むわけです。

 

Aさんは自分の気持ちやときめき?を大切にする方(生年月日からも確認できる)というのに対してBさん側のカードはまるで違う………

 

そしてBさんにまつわるカードの語りかけ、伝えてくるものというのがAさんのカードの並びとは全然違う!ってことです。

 

私はリーディングしてる側なので、カードやそれ以外の情報の出方も比較対象することができるので、より簡単に読むことができますが………

 

この場合、AさんからしてみるとなかなかBさんのことを理解するのが難しいという状況になりがちです。

 

まあ、わからないからリーディングで聞きたい!ってなるわけですけれど(汗)

 

Aさんなりの人生の捉え方やAさん自身のキャラというフィルターを通してしまうと、

かえってBさんのことは理解しづらいということです。

 

よくあるのが

 

「私が彼だったらこうするのに!」

「私だったらそんなことしないのに!」

 

みたいな訴えがありますが………(切実に訴えられる!汗)

 

私フィルターからしてみればそれはそうでしょうけれど、

彼や相手にもその人なりのフィルターというのがあるので、

 

たまたま 私 にはわからないけれども……………

彼や相手 にしてみればそれは最もなこと、当然なことだったりするのです。

 

生年月日の命占を使えば一発!でわかりますが、みんなの生年月日がわかるわけでもないので………

 

タロットをしっかり読めるようになるととてもスムーズというか、すんなり理解できます。

 

なんでしょう〜?

タロット読んでると自然とそのかたの気持ちや立場だけでなく、

出てくるカード、そしてその並び、ストーリーでその人となりが立ち上がってくる、

自分の内側に構成されてくる感じが面白いんですよね〜

 

意識の流れや感情的なことにもつながれるので、

 

『これはつらいなぁ〜』

『あらら、これじゃなんだかわからないよなぁ〜』

 

って自分のことじゃないのに体験できるようにもなるんですよね〜

 

タロットや卜占(ぼくせん)一般は

 

 はいこれが出ました!

 こんなんでましたけど〜(頭巾の占い師、流行ったな、笑)

 

ってイメージがあると思うのですが、それだけじゃなくて、

読んでるとその人にもなれちゃう?わかっちゃう?っていう体験そのものが

楽しいというか、味わい深かったりします。

 

 

同じナイト(騎士)でもキャラがずいぶん違う………

| タロット | 23:59 | - | - | pookmark |
買い物と自己認識 タロットも使ってみる!

さて、迷っているレンジ購入。

 

昨日は2つの機種をあげましたが、占うために改めて比較対象しやすく、3つにしました。

 

比較対象の際は、大雑把なものよりも、比較対象の物事を揃えることが大切であるのでそういう観点からも3つにしました。

 

タロットで出てきた結果により、より重視しなければいけないポイントも物事を揃えるとわかりやすいからです。

 

本日のセッションの中でも、場所に関するご質問があって、選択肢AかBかで迷われていましたが、2つだけだと実は『どうしてそう出たんだ?』『何が基準なんだ?』というのがわかりづらいので、現実的に選ぶ可能性が低いということでしたが、CとDもあげてもらい、その他という若干禁じ手な選択肢も入れました。

 

カードで読んだ際に2択よりは5択(揃えるという意味ではAからDの4択)の方が基準がくっきり!はっきり!わかるからです。カードの出方で。

もちろんわかりやす〜く出ましたよ。

 

それと同じ理屈で、私は下記のようにしました。

 

選択肢A  S社H(ウォーターオーブンレンジ)

選択肢B  P社E(レンジのみ。必要最低限なので安い!)

選択肢C  H社H(オーブンレンジ)

 

の3つにしました。機能が違うので価格はバラバラですが、そもそも自分の中に

『レンジだけでもいいのか?いやたまにはオーブン使うしどうなの?』

『え〜、S社Hので色々やってみたら面白そうだけど………スタンダードなH社Hでもいいのでは?』

 

という疑問があったからです。

 

結果は以下の通りです。

○者択一なので何者でもいいのですが3つなので3者択一ですね。

 

 

本人、本人の現状 愚者

Aの現状 力  Bの現状 ワンド5 Cの現状 審判R

Aの結果 ワンド3R Bの結果 ソード8 Cの結果 ワンドKNR

キーカード ワンド6R

 

という感じに。

 

結果の縛られた人のカード見てわかる通り(見たまんま!)Bを選んじゃうと限定的というか不自由さを感じるということですね。多分『あ〜、オーブンつきのにしておけば〜』とか思いながら、目をつぶるという(汗)なんか楽しそうじゃないでしょ?

 

『安いからレンジ!』という方向でもない感じのもわかります。

 

あとはAのワンド3RとCのワンドナイトRの比較?対決?ですが………

リーダーさんの好みによっては(カードはリーダーのいつもの解釈にも依存というか頼りにしていいところがあります)ワンドナイトかもしれせんが、私の好みはワンド3ですね。

イメージ的にはどっちもたまに感は否めないけど、ワンド3はわざわざ何か遠いところのものや普段食べないものを買ってきて試す感じ(笑)ワンドナイトは思い立ってもったいないから使う!ってなるという感じと解釈しました。

 

ただこれ結果云々の前に、現状(まあ本人の気持ち?と見るといい)にほぼ出ちゃってるんですよね。

Aの現状は力で、これ気に入った!使ってみたい!という感じ。

Bの現状はワンド5で、まあこんなもんか、他にもあるけどなぁ、レンジだけじゃなぁ、などの葛藤がある模様。

Cの現状は審判Rで、これにした!と思ってたけど、やめた、ということ(笑)

 

実はAを見つけるまではCかな〜と思ってたのです。価格も手頃で平均点だったから。ずっと迷ってるとレンジなし生活続くのでしんどいから早く決めなきゃ!だし。

しかし、Aを発見したときに、

『わ〜、赤もかわいいけど、真っ白あるの?え?こんなに油落ちるの?何このモーニングセットって!これ私だったらおつまみセットにしちゃう!!!』

と一目惚れしたのでした。それがまさしくSTRENGTH.でしょう(笑)

 

ただキーカードのワンド6Rって何だろうなぁ〜?勝利は勝利だけど遅れる?なんかケチつく?大したアレじゃなさそうだけどなんぞや?というひっかかりがありました。

 

セッションおわり、ネットでも価格を検索した上で、ポイントカード持ってて、店頭で買えば古いものも無料回収してくれるというので運動がてら徒歩でそこへ。

 

店頭に在庫があるのはわかってたのですが、目を疑うことがありました。

 

『へ?こんな高かったっけ?………ほぼ私の持ってるポイントで間に合うんじゃなかったけ?』

 

こっそり同じお店のネット通販の価格を見たら………

 

8000円弱違った!

 

衝撃(笑)

 

見間違いかと思ったけど、何度見てもそうだった………

 

いくら前のを無料回収してくれるったって、そりゃないだろう〜………

あとは、ネットで2000円弱で回収してもらえる券を買うか、今のレンジが持てれば粗大ゴミ600円にするかどっちかだ〜

ということが頭をグルグル。

 

買わずに帰りました(笑)

 

他の用事済ませて、帰ってレンジ持ってみたら、これならゴミ捨て場まで持っていけそう!だったので、ネットでオーブンレンジを注文、そして粗大ゴミの予約も済ませました………

 

店頭行かないでネットで買ってれば明日着だったのが、明後日になってしまいましたが〜

 

明日1日レンジがないのを我慢すればいいだけですし、それで7000円ほど(粗大ゴミ600円だから、笑)お安いのであれば、納得というか、どこか得した気分。

 

ちなみにポイント使ったので、支払ったのは1200円ちょっと。

 

キーカードワンド6は正位置なら勝利!ですが、逆位置だと勝利が遅れるとかケチがつくとかそんな意味。

だから1日遅れたのか?(笑)

 

ちなみに逆位置の意味がある!って考えてもいいのですけど(その場合はカードの製作者の解説をベースに)カードそのものの意味がネガティブよりになったり、ひねりがあったり的な考え方が妥当です。

真逆の意味になるのはもともとそのカードに両面性だったり極端な要素がある場合にたまたま真逆がクローズアップされるということです。

ここって結構難しく捉えられがちなので、混乱しちゃう方は

 

・逆位置不採用

・トート系使う

・珍しいまあるいカードを使う(私がはじめて手にしたのは円形でした!)

 

などの対策をとるのもアリですね〜

 

よく

「こんなしょうがないこと占ってもらっていいんですか?」

「カードにこんなこと聞いていいんですか?」

っていうご質問をセッションの際にも、タロットのワークの際にもうけますけど………

 

声を大にして言いますよ!

 

【てか、そんなことも見れない、読めないのにどうして人生の重要ごとをカードで見よう、読もうと思うの???】

 

です!!!!!

 

特に他の方にリーディングしようとしてる場合、そんなこともみられない、自分の人生に役立てられないのに人様の人生みちゃっていいんですか?

 

ってことですよ。

 

『これはみてもいいけど、こういうのはダメ!』

 

っていうのは現実とスピリチュアルを分離させる考え方からきてるんですよね〜

 

もちろん占いで死期を見るのはどうなの?的なタブー的なものもありますけど、それは置いておいて………

 

タロットでも他の占いでも本当にやっていきたい(人様を巻き込む)ならなんでも自分で試してみるのがいいのでは?と感じてます。

 

ちなみに私がこういうしょーもないこと?をみた場合、ちゃんと実行してみます。

で、現実と照らし合わせます。より解釈を深めたり、わかっちゃいるけど念の為、本を開いたり(笑)

ウェイトさんの本参照もちろんしましたよ〜

| タロット | 23:59 | - | - | pookmark |
お買い物と自己認識 タロットの選択肢の決め方

スピリチュアルにハマる〜楽しちゃいたい場合(仮)

 

をお届けする予定でしたが………

 

PCはなんとか持ち直した(その後のFirstAidも大丈夫。とはいえ起動が若干遅い)にも関わらず………

 

今度はレンジがご臨終しました(汗)

 

今度はっていうのは昨年末スマートフォンの調子が悪く(大阪イベントの時にご覧になった方もいらっしゃいますね、汗)アップルストアに持っていったけれど、修理もかなりなお値段だったので、iPhoneX Maxに買い替え、元日早々に腕時計のベルトの変なとこがもげ、お皿や茶碗やマグカップもダメになったりで………

 

予想としては洗濯機か冷蔵庫?とは思ってたのですが、まさかレンジとは(汗)

 

PCには効いた?ヒーリングも効き目なし………

うんともすんとも言わない(笑)ま、22年お世話になったので、もう安らかにいかせてあげましょう………

 

とはいえ、確定申告もしなきゃだし、色々立て込んでるのに〜………

冷凍庫の土釜で作ったもち麦ご飯(もち麦3分の1)もチン!できない………

 

通常レンジしか使わないし、パンも焼かないからトースターがいるわけでもないし、たま〜にしかオーブン使わないから、レンジだけでいいような気もするけれど………

 

調べてみたら迷う(汗)

 

ちなみに、これも自己認識の作業といえば作業(ほんとに)

 

自分がどういう人間?というかどういう調理をするかで、いる機能といらない機能があるので………

 

「買っちゃったけど、全然○○な機能使わなかった〜」

 

自分にとって○○は大切じゃないのに、買っちゃう = 自分のことがよくわかってない〜

 

ってことです(汗)

 

「買ったから○○機能使ってみよう!」

 

と買ったのをきっかけに○○に目覚めたり、使いこなせたりしたら、それはそれでオッケーです!

 

『こんな高いの買わなくてもよかったのでは?』

『レンジだけのシンプルなものにしておけばよかったのでは?』

 

なんて思ったのであれば、それは自己認識を甘くみたというか、考えなかったからそうなっちゃうってことです。

 

私の周りで機械類得意なの、私しかいないので、私の周りは割と聞いてくるのですが、

 

『いやいや、それだったらPCいらないだろう〜』

『そんな豪華なグリル機能いるか?てか、私がなんで使い方教えてるの?』

『スマートフォンじゃなくて電話でいいのでは?スマートフォンでもらくらくフォン?的なので』

『そもそも家電全般進化しすぎじゃね???』

 

っていつも感じます。

 

店員さんもどっちかというといいもの(高いもの)すすめてくるからこうなっちゃうし、そもそも機械の知識がないから、自分に合ったもの選べない、っていう問題もあるのだけれども………

 

それはスピリチュアルの世界の方がもっと問題ありますね。

一般化してきたのにも関わらず、王道!よりもちょっと簡単?楽できちゃう?的なものが氾濫していて、基本や本当にその方にあっているものが選べなくて、堂々巡りになってしまったり、高いお金を払ったり、多くの時間を費やしたりして………

 

う〜ん、うちの業界の方が問題だなぁ………(哀)

 

それはさておき、私のレンジの場合は、

 

レンジ機能があれば十分

 

のはずなんですが………

 

一番気になっているのが、オーブン&レンジの小さめのもの(苦笑)

 

だからパン焼かないのにね………いや、パンは焼かないけど、今まで揚げ物系をあたためて変になっちゃうのが嫌だったから、この際だから………

 

と思ってたら、持ってる家電某ポイントが、レンジ単品では余ってしまうぐらいたまっている………

オーブン機能ついてるの、プラス5000円もいらなそう(笑)

 

買うならオーブン機能使うぞ!で買わなきゃ、です。そうじゃないと自己認識あまい!ってなっちゃうから。

自分で言ってるわけだから。

 

そうか、これ占えばいいのか?(笑)

 

「日常のことって占っていいかどうかわからないし、そんなこと占うのってまずいのでは?冒涜してるのでは?」

 

ご質問をよくいただきますが、占う事柄の大小を気にしてるとあんまり上手くなりません。

 

レンジのみ(一応機種あげる)とオーブンレンジ(Hという割と有名な、笑)のどっちがいいか?

 

でみてみようかな?

 

ちなみにレンジのみも機種をあげたのはオーブンレンジで機種をあげているから。

 

○者択一などの選ぶ系スプレッドでは比べるものを同じにする、揃える必要があります。

 

比べるものを適当にしてしまうことで上達できないパターンもよく見るので、そこんところは気をつけてくださいな〜

 

今回の場合は

・レンジ(P社E)

・オーブンレンジ(S社H)

 

または

 

・レンジ

・オーブンレンジ

 

のどちらかで占ってみるといいのです。

 

ま、後者のやり方だと、どちらか決まったらまた機種を選ばなきゃ!なので、前者でみてみるかな〜(笑)

 

 

家電が壊れた=彼女や嫁がいなくなった?がイコールな男性たちがいます………

壊れたり?いなくなるまで気づかないんだよな〜

家電と彼女や嫁は同じなのかい!と思うけどそうだよな〜と改めて思った(汗)

22年頑張ってくれたT社のオーブンレンジ、ありがとう〜

| タロット | 23:59 | - | - | pookmark |
恒例ホロスコープスプレッド

月一タロット講座。

年のはじめの1回目は毎年恒例の

 

ホロスコープスプレッド

 

占星術(ホロスコープ)からインスピレーションを得て作られたもので、占星術にある12のハウスと同様の解釈をします。

 

なので、ここのポジションは○○運で………という見方もできなくもないけれど(初心者はそうみるしかないけれど)

占星術と同様に組み合わせてみるとより深く読むことができます。

 

健康が気になるのであれば

1、6、12(1、6、12ハウスに対応)

 

仕事が気になるのであれば

6、10(お金も考えるのであれば2も)

 

恋愛ならば

5、11(出会い&恋愛、先の出会い)

 

結婚なら

7、8、ついでに4も見とく?

 

的にその方の状況に応じて組み合わせてみていきます。

 

一般的には金運は第2ハウスに対応する2のポジションを見ますが、今回MちゃんもNちゃんもあまり2はよくなくて(汗)

 

それにも関わらず

 

「あ!でもどちらも大丈夫でしょ!!!」

 

と判断。

 

なぜなら………

 

第8ハウスに対応する8のポジションのカードがよかった!!!から(笑)

 

占星術でもホロスコープスプレッドでも自分自身が1、自分の所有物すなわちお金が2と解釈します。

相手のあることは相手自身が7、相手の持ち物すなわちお金が8と解釈します。

 

8がよければ………

 

パートナーがしっかり稼ぐ

相手がお金を持ってて持ってくる(!)

はたまた遺産

 

などと解釈できるのです。

 

第8ハウスは生(再生、性でもある)と死のハウスとされていますが、どうしてかというと………

 

7である相手の所有物、所有物すなわちエネルギー、金銭、もちろん物でもいいと考えた時に、

 

自分から見て、相手のエネルギーに触れたり交換する=性(性やエクスタシーは死)ということでもあるからです。

 

ホロスコープスプレッドは占星術がわかっていると、チャートとも関連づけて読むこともできるし、チャート見なくてもチャート見てるかのように解釈できるので、全体をつかむことが簡単にできます。

 

12月からの来年の運勢が知りたい!

1月入ってからの今年の運勢が知りたい!

 

っていう場合に特に全体のことを知りたい場合はセッションでもホロスコープスプレッド使います。

 

今の時期が一番使います(笑)

 

ホロスコープスプレッドは最低12枚でキーカード出す場合は13枚使用するので………

 

やっぱり22枚の大アルカナのみではなくて、78枚の全てのカードを使った方がいいといつも感じます。

そして、大アルカナが出たポジション(ハウス)が大きなテーマとなるので、とても読みやすいのです。

 

MちゃんもNちゃんも12のポジション(12ハウス)に大アルカナが出ていて、どちらもまあ強烈だったので、自分では気づかないレベル、無意識のレベルでのパワーを体験しそうな1年でした。

来年になれば、よりその意味がわかるのでしょうけれど、今の段階でわかっていれば、そのカードをテーマに物事と向き合っていくことができるので、とても楽チンですね(笑)

 

時計もホロスコープも12。時間にまつわることは円形&12

| タロット | 23:59 | - | - | pookmark |
「いつ○○できますか?」 時期を知りたいのはわかるけど……そもそも起こるのか?という問題

Nちゃんが夜はライブに行く〜♪とのことで、いつもより2時間早くスタート!

 

健康問題、運の善し悪しなどについてタロットでみていきました。

 

もうすでに15年以上は続けてる(月一)ので、四の五言わず実践(実占)していきますが、スプレッドのアドバイスはだいたいさせていただきます………

 

「○○を占いたいのだけど〜」

「それだったら、いつもの△△がいいのでは〜?」

 

っていう場合もあれば、

 

「いつもの△△を応用、変形させることでみられるよ〜、それってこうなんだけれども〜(図に書く)」

 

ということもあれば、

 

「なんかおもしろいスプレッドないですか〜?」

「だったらコレはどう?!」

 

なんてこともあります(笑)

 

スプレッド、いっぱい知っているのもいいのかもしれませんけれども、基本の何パターンか知っていればだいたいのことはみれたりします。

 

私の場合は………

 

・ケルト十字(少しだけプラスの部分はオリジナル)

・ホロスコープスプレッド(2重にしたり、そして設定違いの場合も)

・選択肢のスプレッド(二者択一をアレンジ、選択肢多くても対応可能。むしろ二者よりそっちの方が解釈しやすいのでおすすめ)

・アンク十字(パートナーや相手のいる問題)

 

で事足ります。

 

たま〜にエクスカリバー(前世、別の転生との兼ね合い)なんかもやりますけれど、ほとんど上記4つでどんなことでもみてしまいます。

 

タロットのワークショップをやっていると

 

「時期がわかるスプレッドが知りたい!」

 

という要望があるのですが、そういうのも見なくはないですが、上記4つで時期もみたりします。

 

時期がわかる=いつ起こるのか知りたい!

 

ってことですけれども………

 

『結婚できるのいつ?』

『彼から連絡くるのいつ?』

『私が今やってることで成功できるのいつ?』

 

など何かが起こることを前提となさっている場合に、

 

 時期を知りたい!

 

ってなります。

 

なんだけれども………残酷なことを言うと、

 

 そもそもそれって叶うの?

 

ってところが肝要なのです。

 

結婚できない?しない?かもしれません。

彼の方からは二度と連絡こないかもしれません(ていうか、連絡ある前に自分からしちゃう、も、汗)

今やってることで成功できない!かもしれません………

 

まずそっちをみないことにはどうしようもないですが、

 

 切羽詰まっている場合というのはそういう考えすら頭にのぼりません。

 

 自分にとって都合が悪い、かなわない………

 

そういったことは考えたくないわけです………(涙)

 

時期云々………確かにいい時期というのはありますし、叶いやすい時期!というのはあります。

 

しかしそれは 命占 や 相 ですでに出ていること で判断するといいのであって、

 

卜占(シンクロニシティ)

 

でそれを見るというのは前提からしておかしかったり、なんだかズレてる………としか言いようがないことも多いのです。

起こる!前提の質問なのでおかしい、ズレてる、ということです。

 

とはいえ、もうNちゃんもMちゃんもかれこれ15年以上はタロット楽しんでくれている(Nちゃんプロだし!)のでそういう誤解がないのがいいのです。

 

占うっていうのがどういうことかわかってくれているので、とてもスムーズです^^

| タロット | 23:59 | - | - | pookmark |
タロットのアドバイス&未来は変えられることについて

月一タロット。

 

相変わらずMちゃんのとこの猫ちゃんは大暴れ?だそうで。人間でいうと13歳の男の子だから仕方ないといえば仕方ないのですが………

 

ただ、面白そうな対応策?しかし猫ちゃんにとっては脅威に感じるかも?な話が出ました。

 

タワーのカード出てたので………

 

・雷を落としたり

・火をつけたり

・猫ちゃんをボコボコ(破壊)

 

するわけにはいかないけれど(ゴメンネ、苦笑)

 

びっくりさせるやり方!をとればいいのかな?ということがわかりました。

 

音でびっくりさせる(しかし害はない)やり方でした。

 

なぜそうなるのか?

 

雷は光もすごいですが、音が半端ないですよね?

 

そういったところから、猫ちゃん的に非常にびっくり、だかしかし、自分の姿勢を改める?とも出たのです。

 

びっくりするのを嫌がって(汗)

 

あと、猫ちゃんだけでなく犬にも言えることですけれども

 

『飼い主さんの方がおそるおそる』

 

の自信がない状態だと、なめられやすいんですよね。

 

どう対処するか?というやり方も大切なんですけれども、飼い主さん側、ご主人様の姿勢というのも大切です。

 

ただ、こちらも人間(人間も動物の仲間)なので、何らかのやり方があった方が毅然とした態度がとれたりもするので………

 

Mちゃんの家庭に平和が訪れることを願っています。

 

Nちゃんは仕事にまつわることをみていきました。

 

特に対応策などがあるスプレッドを使用したわけではないのですが、明らかにコレコレが流れを悪くする要因であろう!という出方をしていたので、それを解釈していきました。

 

対応策、アドバイスというカードが出ていると、それを解釈すればいいだけですが、なくてもきっちりと全てのカード(部分的でないところがポイント)を読み込んでいけば、自ずとどうしたらいいのか?という対応策、アドバイス的なこともわかってきます。

 

カードの出方からして、未来は変えられそうなので、カードのメッセージを受け止め、意識していくことでNちゃんの未来はもっとよくなりそうでした。

 

出たカードが悪い!=必ずそうなる!

 

ってわけでもなくて、

 

このままの流れだとその可能性が高い

 

ということなんです。

 

まあ、反対に

 

『ああ、これはもう手遅れ』

『これは甘んじて受けるしかない』

『何もできることがない』

 

っていうメッセージにどうしてもとれてしまうようなこともあるのですが(汗)

 

その辺の解釈のさじ加減というのはいつ見ても面白いんですよ〜

| タロット | 23:59 | - | - | pookmark |
わかりやすく危ないカード 塔

月一タロット。

 

Mちゃんは猫を飼っているのですが………前の子と性格が真逆!すぎて、以前から手を焼いております(汗)

いつ頃落ち着くだろうか?ということをMちゃん側から見てみることに。

 

しか〜し!

出てるカード見たところ、4月にも何かやらかしそう(汗)

 

なぜなら 塔 のカードが正位置で。ちなみにウェイト版。

 

カードをはじめて手に取った人でも『やばい!』とわかりますね。

 

ドンガラガッシャーン!と何かを落とすだでなく………

ビリビリ!(雷)なイメージも考えると………

 

単純にものを壊すということだけでなく………

ものを落とした拍子に、そのものだけでなく他のものも壊れる。

水などをこぼし、電気関係の上に落ちる。

ビリビリ!(感電)も危険。

ちなみに、塔だけで最悪だと火事のイメージがあります。

 

避雷針がなければ、雷が落ちたところに火がつきますからね。

 

ちなみになんだからビリビリ!から服のビリビリ!にもイメージがつながったので

 

「今までかけてあるお洋服に登って洋服ダメにしたことある?」

 

とMちゃんに聞いたら、まさしく今日着てきたコート(安くない!)も傷は目立たないがヤラレタ!とのこと(汗)

 

人間側にできるのは………

猫ちゃんがやらかさないようにお部屋を片付けることです。

または、かわいそうだけど、ケージに入れるか、大丈夫なところに閉じ込めるか………といったところ。

 

夏頃には落ち着くカードというか、なんとかこの子との付き合いがわかってきそう!今までの努力が報われる!的なカードとともにその後も穏やかなのが出てました。

 

全体的に印象的なのはクイーンのカードが揃い踏みしたこと。

ポーカーだったらフラッシュ!ですけれど(笑)この場合はMちゃんがお母さんのようになっていて子育てで苦労してることと解釈できました。

 

タロットとは関係ないですが、見事殿堂入りした占い師、リーダーのNちゃん。

 

『お客様も殿堂入りというお墨付きを期待していらっしゃるだろうし、クリアに見えるかしら?』

 

と思っていたところ…………

 

とってもクリアに見えた! とのこと。

 

会社組織などでもあることですが、ある役職や責任ある立場を任されたことで(もともと実力はある)より力を発揮する!例です。

 

人間って不思議なもので、自分である程度オッケーだせることでも、人からオッケー出されたことの方が楽というか頑張れたりする傾向があります。

自分で自分にオッケー出せる(これを自分に許可するといいます)とかなりポジティブ?で楽チンですが、人にオッケーだしてもらうことですんなり行くこともあります。

まあ、誰もオッケー出してくれなければ、自分で出すしかないのですけれど(汗)

 

Nちゃんはもうすぐ誕生日なので、みんなでケーキも食べました〜!おめでとう〜

私ももうちょっと経ったら………なので、お誕生日プレゼントいただきました。

ありがとう〜!

| タロット | 23:59 | - | - | pookmark |
選択肢を見比べることで、見落としがなくなりクリアに!

ちょいちょい引越しの話題を載せるので………

今日も引越しのご相談あり。(それ以外もあるけれど)

 

タロットを使っていて面白いなぁ〜といつも感じるのは、質問があんまり適切じゃなかったとしても(適切なのがいいのが言うまでもないが、汗)ちゃんと答えてくれるところです。

 

引越しだけじゃなく………

 

ある程度自分で選べるのだけれども何を選んだらいいのか?

 

ということには二者択一スプレッドの変形版、○者択一スプレッドを使います。

 

選べる選択肢はひとつとは限らないから、単純に 選択肢のスプレッド とした方が名称としては適切!とは思いますが(汗)

 

私も最近、何のワークを受講しようか?ってことで、わざとこのスプレッドを使いました。

 

本当に知りたいことはあるワークを受講したらどうか?ってことだったのですけれど、ジャンル違えど他にも気になるものがあったので………わざと比較対象してみたのです。

 

もともと受けたいワーク(スピリチュアル系)を選択肢その1として、その2を実務系ワーク、その3をスピリチュアル愛好系ワーク、と見てみました。

 

見たらびっくり(汗)

 

一番いいのがその3で、本命のその1はお金の無駄!でその2は今はちょっと違う〜的なことが(汗)

 

ほぼいくことを決めてて、最終確認でリーディングしたので、余計にショックではあったのですが………

 

改めて、その1のワークを受けたらどうなのかというのをケルト十字でみたのですが………やっぱり悪かった(笑)

やるにしてもこのタイミングはおすすめできな〜〜〜い!とカードに言われているのです。

 

少し危惧していたことがあって………このワーク、初回!なんですよね。日本では。

なおかつ扱う内容としては私にとってはきちっとアチューンメント受けたい(先生から直接)感じなのですが、その後のスキル的なものは………正直習う必要がないものなので、そもそも半分無駄だったり………すでにできちゃうことを練習してもなぁ〜って感じだったんですよね。

 

自分が見ないようにしていたポイントをカードがわざわざ教えてくれた!という。

こういう時………タロットを無視していっちゃってもいいのですけれど、それやって痛い目にあったこともまああるといえばあるので、今回は見送りとしました(汗)

 

なかなかあんなひどいカードでないからなぁ〜。金の無駄!って(汗)もちろん時間も、ということになりますし。

 

ちなみに今日見させていただいたお引越しの件に関しても、これこれこういう理由でここは微妙で、この辺はオッケー、こっちは時期尚早とかなりクリアな出方をしました。

 

様々な選択肢を見比べることで、今後の選ぶ基準もクリアになるんですよ。

 

まあもともと自分自身がクリア!だったり優先順位ははっきり!してれば迷ったりする必要はないのですが、そんな時にもタロットはちゃんと力を貸してくれたり、本人が見落としがちなところを教えてくれるので、ありがたいですね。

 

あと、勘違いしてましたが、節分は明日なんですね〜

てっきり今日かと思ってました(汗)

もうすぐ暦の上では春!です。

| タロット | 23:59 | - | - | pookmark |
タロットはふりかえりが肝心 & めでたく殿堂入り!

午後からのタロット。

毎年1月は恒例で今年の運勢をホロスコープスプレッドを使ってNちゃん、Mちゃんともにみていっています。

 

過去のデータの蓄積もあり………ちょっと面白いこともわかりました。

 

カップのペイジがお金にまつわるハウスに出た時………

収入はよかった!のだけれども、ものすご〜〜〜く出費も多かった!とのこと。

 

カップのペイジは魚の入ったカップを持っているのですが………

彼はタロットの中で女帝と同じくらい、お洋服が派手!です(笑)

 

そもそも夢見がちな側面を表していますが………

果たして彼の持っているカップの中の魚とは………

 

 リアルに彼以外のみんなにも見えるものなのか?

 彼にしか見えないお魚なのか?

 

瞑想などの意味合いもあるのですけれどもNちゃんがこれをひいた時は、そっちじゃなくて、散財?非現実的なものに使う!(お洋服沢山買ったそうな〜)ということが現実となってしまいました。

 

タロットが上達する人の特徴は 占いっぱなし ではなく、後で

 

『そうか、あれはこれこれこう言う意味だったんだ!じゃあ、もっと○○と解釈していた方がよかったのだな〜』

『ああ、そっちの意味なのか〜てっきり××としかとれないものだと思ってた〜』

 

と見返したり、解釈しなおしたりをしています。

 

「占ってみてみたものの、間違ってたりしたらどうしよう…」

とさっぱり振り返ったり、解釈し直さない人も結構いらっしゃいますが、これだと上達はのぞめないです。

 

「あ、間違っちゃった!」「これ、こう言う意味だったのか!」

っていう多少失敗とも思えるような経験や、現実で起こったことから新たにカードの意味がわかったりするような経験があってはじめて、タロットのすごさがわかります。

 

カードを開いた時、占った時はわからなくても、カードがきちんと出ていて、しっかりと教えてくれていた!ということが身にしみてわかります。

 

「カードってちゃんとしたものがひけるんですか?」

「カードの出方が違うってことってあるんですか?」

 

ってワークでもご質問くださる方がいますが………

 

もうこれって、カードを見返したりしてません!って言ってるようなものなんです(汗)

まあ、たくさん実践しても、しっくりこないというか『カードの出方すごい!ちゃんと出てる!』というのがわからなければ、タロットやめちゃっった方がいいかもしれません(涙)

 

少し前にNちゃんからLINEもらったのですが、なんとNちゃんは

 

殿堂入り!

 

したとのこと。某電話占い会社でかなりいい位置にいて、しっかり頑張っているのは存知てましたが………

ついに!!!会社一押し!の占い師になった!ってことです。

 

会社側の、この先生がオススメで、お客さんにも喜んでもらえる!というお墨付き!なんです。

 

もともとの占いやスピリチュアル好きもあるし、普段のお客様に対しての姿勢が評価されたんですね〜

 

おめでとうございます!

 

私にとっては自分が教えた(と言ってもNちゃんメインはクリアサイトです〜レバナすごいからね)方が活躍していて、好きなお仕事でなおかつ第一線で活躍してることを嬉しく思います。

 

占いジプシーさんやスピリチュアルオケラさんの逆!ですね(汗)

 

適切な努力や、本人の情熱(これが一番大切!)があればちゃんとプロとしてやっていけて、お客様にも喜んでもらえるものなんですよ〜

| タロット | 23:59 | - | - | pookmark |
やんちゃ猫の気持ち

タロット講座の日

 

Mちゃんのところに最近やってきた猫のMちゃん。

相変わらず暴れん坊?やんちゃだそうで、その子の気持ちを見てみよう!ってことに。

 

ネガティブなカードはほとんどない!ので、何か不満があって問題行動(といっても人間の側にとって都合が悪いこと、汗)をしているわけではなさそう。

 

猫だから〜 犬だから〜 男だから〜 女だから〜

 

というわけではなく、猫にはその子それぞれの個性があります。

 

そして個性云々の前に、人間でいったら物心かつくとかつかないとかっていう段階があります。

 

やんちゃ猫Mちゃんは、人間でいえば物心はついていません。

甘えまくり!

で12星座で成長度合いを表すとまだ生まれたばかりの牡羊座と牡牛座(なんでも口に入れたり、かじったり!)というところでした。そんなカードが出てるんです。

 

未来を表すカードには、もうちょっと大人になって、周囲の状況を見渡したりできそう、とは出てましたが、すぐ!というわけでもなさそう(汗)

 

赤ちゃんに泣くな!って言っても仕方ないのと同じで、やんちゃな子供におとなしくしろ!って言ってもまぁ、無理なんですよね〜(汗)

 

ただ動物に関しては、親に隠れてこそこそ外で問題行動!なんてことは少ないので、まだ楽とは言えますけれども(汗)

 

Nちゃんはタロットカードでチャクラの様子をリーディングしました。

 

「え?チャクラって透視やオーラが読める人しか読めないんじゃないの?」

 

って思われるかもしれませんが、カードで見るやり方も存在します。

 

例えばタロットカードで過去世を見ることもできますし、過去世だけでなくそれに関連した今のテーマや自分がどこに向かっていくのか?なんてことも読むことができます。

 

タロットは3ヶ月くらいのものを見るもの

 

なんてことも一般化していますが、使う人次第で、どうとでもできるのがタロットカードです。

魔法のカード?白雪姫のお母さんの魔法の鏡?とも言えるかもしれません。

| タロット | 23:59 | - | - | pookmark |
| 1/9PAGES | >>