CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
うらない
うらない (JUGEMレビュー »)
銀色 夏生
銀色さんとの対談。エイジ君とのセッションも。
MOBILE
qrcode
運が上がらない人はこういうことでそもそも(!)運を下げている!!!

 

朝5時に起きて、出かける準備は当たり前だけど

 

 帰ってきてから飲むボーンブロススープ作り(鶏ガラから作ってます)

 ブログ更新

 

などを済ませて出発!

 

空港ラウンジに寄りたいので早めに出ましたが、それでもなんだか時間が足りないw

 

今日はセッションなど入れてないし、昨日も飲んでないので、

 

 モーニングハイボール!(はぁ?って思った人!それが当たり前ですw)

 

って思ったのに、ハイボールマシーンが準備中………

ビールマシーンしかやってない(泣)

 

なので、氷、ウイスキー、炭酸(ドリンクバーにあるマシンもあるの)で自作でハイボールを作成。

 

いい濃さのものが完成!(もちろん濃いめw)

 

濃いのが飲みたい時はこれの方がいいかもw

 

さて、空港に着いた時に、私の乗る62番スポットには飛行機がいなかったので、「これは使用機材遅れで遅延じゃない?」って思ったら、やはり遅延のお知らせが。

 

iPhoneのウォレットに搭乗券が入ってるのですけれども、リアルタイムで更新されるのでとっても便利。

 

10分遅延とのことなのでキューサイの青汁(これ美味しいんですよ!)をおかわりしてると、なぜかすぐに搭乗案内が………

 

これ5分遅れじゃない?と思いつつ急いで飛行機に向かうと………

 

なんと!一番乗りたかった飛行機が待っていたのでした!

 

喜びながら搭乗し「これ定刻でいけるんじゃ?」的なお客様の集まりでしたが‥‥‥

 

2人乗ってないらしく、それ待ち。

 

その人たち4列前くらいの人たちでしたが、ゆ〜っくり乗ってきて、なんも焦ってる感じもない‥‥‥

 

この2人のせいで(せい、って言葉好きじゃないけど、これは せい が正しい)出るのが遅れ、離陸は結局20分遅れ。

 

羽田は飛び立つ飛行機が多いから、どうしようもないんですよね。

 

バカが2人いただけで400人(B777-200の定員。今日はほぼ満席)が20分損するんです。

 

20分×400人=8000分=133.333333……………133時間越えですよ!

 

の損失。

 

置いてったらよかったのに………

 

ちなみに、引き返す飛行機も10分遅れになってるので、もっと多くの人たちが影響を受けています………

 

 

まあスピリチュアルとか運の話をすると、こういうことすると

 

 確実に運が下がります(!)

 

いくら開運になるようなことしても、マイナスが多すぎて意味なくなります(苦笑)

 

開運したい!とか開運行動をとっても運が上がらない人ってこういうマイナスのことをしてることがほとんどなので、気をつけましょうね〜!

 

そんなこんなで、乗りたいバスは5分前に行ってしまっていて、バス25分待ち。

 

大人しく待って、バスに乗り神戸へ。

 

ホテルに荷物を預けに行くと、もうお部屋の準備ができてるとのことで、お部屋に入れてもらえました。

 

フロントのお兄さんありがとう!

運上がるよね!!!(笑)

 

荷物置いて、お昼食べる時間はあってもゆっくりできない(ゆっくりできる予定だったのに、しつこいw)ので即近所のお店に行ったら………

はい、Google先生の情報と違ってやってない(汗)多分平日のみの営業なんでしょう〜

 

慌てて別のお店を調べ、そこでお昼ご飯。

減量中なので、油っぽいもの食べたかったけど、しゃぶしゃぶ定食で我慢。

(いや、しゃぶしゃぶもつけ合わせも美味しかったです!)

 

食後は急な坂道を上がって先生宅へ。

早めに着いたつもりが、ほとんどの方々がもういらっしゃいました!

 

さて本日のグループコンサル………

私は先日成果物をFBにあげたのですが、それ以外は全然予定通りにできていない‥‥‥

 

でもどうやら、全員に質問の権利、コンサルが回ってくる(それはありがたいことなんだけど!)らしい………

 

やべーと思いながら、他にもやったことをピックアップして戦々恐々w

 

ビクビクしてたので順番は最後となり発表しました(汗)

 

成果物以外にもやったことをお伝えしたら、

 

 はい、それで行こう!

 

とどういうわけだか!!!なってしまいました。

 

成果物以上のものをやっていて、作れていたらしいw

 

そして大切なこともお伝えして&お伝えしてもらって、終了。

 

めちゃくちゃ楽になりました!!!!!

将来に希望がもてました!!!!!

 

いいコンサルやセッションを受けると本当に未来が見えるというか拓けるんですよね!

 

先生方ありがとうございます!!!!!

 

懇親会1次会、2次会とも盛り上がり(ていうか宇宙の話とか面白すぎるw)とっても楽しかった&勉強になりました。

 

今日は新しいワード(聞いたことないワードw)が出てきて本当に笑ったw

TNCってwww

 

先生方は本当に参加者のことを見ていてくれていて、すごかった!

こういう風な存在でありたいものです。

 

これに乗れました!(ポストカードをもらう、子供か!w)

| | 23:59 | - | - | pookmark |
○○運をあげるぞ!と色々やっても○○運があがらない理由

 

先日 金運の大前提 のお話を

 

 金運について全く間違ってしまっていて、危険!

 

な漫画の件をお伝えし、そもそも

 

 金運

 くじ運(宝くじ、ギャンブル)

 

を一緒にしてはいけない。

 

ということをお伝えしました。

 

漫画の著者が金運を上げる=宝くじもあたる!って思いこんでいて、それを信じてしまった人にも悪影響がある、という風になっていたんですね。

 

大まかなところをあげましたが、今日は

 

 細かくどこが問題なのか?

 

をあげていきます。

 

ストーリーなどを載せるわけにはいかない(著作権侵害はダメ)ので、箇条書きでつっこんでいきます。

 

・Youtubeで宝くじを買う企画をし、神社で祈願して宝くじを買った。白い大蛇が出てくる夢をみて、同じ売り場から高額当選者がでたので『自分にもあたるかも?』とおもった。自分は当たっていない。

 

ザYoutubeな企画ですね。イロモノ系。イロモノ系は悪くないけど、やるならできるようになってから、やってほしい企画(汗)

たしかに当たったらすごいし、バズるかもだけど、Youtubeのためってだけはどうなのか?

普段宝くじ買ってない、自分には当たると思ってないから、という人が一回神社で祈願しただけで当たるかも?というのは引き寄せ的にも舐めすぎ(汗)

スピリチュアルで食べてるのにスピリチュアル信じてないのがバレバレ。

 

大蛇は金運もあらわすけれども、この場合は クンダリーニの流れが下位チャクラを通っていると解釈できます。現実に強くなることを導いてくれている。

 

対策1:少なくとも経験者を呼んでレクチャーしてもらって、宝くじ運をあげる、というのが適切でしょうね。(→今企画ではそうしてるから改善?)

 

・自分にも当たるかも?と思ったから金運をあげてお金持ちになろう、という企画(作品)を立ち上げた

 

お金持ち、という定義が 宝くじ とつながるのが謎すぎる。

 

そもそも宝くじ運、ギャンブル運、事故運をあげることで、新企画にはつながっていて飯の種になっているので、それでヨシとすべきでは???

 

宝くじ運、ギャンブル運、事故運をあげたお金持ちというのは

 

 成金

 成功と破産をくりかえす

 炎上もする

 

なので、みんながなりたいお金持ちとは違いますよね。

 

そして、宝くじ当たった=お金持ち って考え方が幼稚すぎる………

 

成金ですら、事業をやっていればその事業で人様のお役に立っているけれど、宝くじ当たったというのは人様のお役には立たないことだから………

 

宝くじ=金持ち という発想が 金持ちでない(苦笑)

 

対策2:そもそものお金持ちと宝くじを結びつけている定義から疑うべし。人の役にも立たずに金持ちになろう!という考えがヤバすぎる。スピリチュアル的に言えば

人の役に立つ = 結果お金持ちになる

ってことをわかる必要があるので、宝くじにこだわるのではなく、自分の活動(漫画家さん)からの収入がどれだけよくなったか?をグラフなどであげる活動の方がよい。

 

・この漫画も金運スポットを訪れた後に自腹で宝くじを買う

 

Youtubeだったらまあ良くも悪くもYoutubeなので、アリっちゃアリの企画と言えます。

ですが、隔月発行の漫画でやることでしょうか?

本というのはかならず 担当の編集さん というのがいます。編集さんが著者と一緒によりいい企画やストーリーをサポートして作っていくわけです。場合よっては編集さんがすでにヒットをとばしていてベテランで、著者が自分のやりたいことをできずに困る、ということもあるのですが、本来は 

 著者と出版社がわの2つの視点が入るのでよりより作品を作る 

 マーケティングも踏まえた上で企画や作品を立ち上げる

という関係性になります。

音楽だったら ミュージシャン(バンドも含む) と プロデューサー の関係。

ビジネス的には コンテンツホルダー(著者もそう) と プロデューサー の関係です。

編集さんがプロデューサー、ということになります。

 

疑問なのはこの編集さんは この企画になんとなくとびついたのか? それとも 狙ってやったのか? ということです。

 

なんとなくとびついたのであれば、ただただ編集さんの力不足や考えの浅さをあらわします。以下のことが問題になるからです。

 

 Youtubeレベルの企画を出版でやる。出版の品位が下がる可能性もある。

 金運とくじ運(宝くじ、ギャンブル、事故運)が同じであることをわかっていない

 子供達には(大人にも!)すすめられない人の役に立たない方法で金持ちになろうとしている(努力を認めないという姿勢)

 スピリチュアルという危険と隣合わせのことを扱うのにリテラシーが低い

 

などです。

編集が担当の手綱を握れていない、とも言います。それも仕事としてはアウトです。ヤバそうだったら著者を止めるのが編集です。

 

しかし反対に、狙ってやったのであれば、それはそれで問題です

 

 金運とくじ運(宝くじ、ギャンブル、事故運)が同じでないのをわかってはいるけれど、そうした方が企画として面白いからそういうことにしている。

 ○○やってみた、という手法はYoutubeでも流行っているし、TVも追随してやっているので、話題になるはず!という考えから

 編集本人も金運や宝くじ運を上げたいから(ちなみに、担当H氏ということで漫画の中にも登場する、汗)

 スピリチュアルリテラシーとかはどうでもよくて、話題性が大切

 

という考えになるからです。

 

編集さんとして疑問符がつきますし、特に後者だった場合

 

 読者の幸せ < 自分達の幸せ

 

という風になりますから。

まあそういうところがまともな金運に好かれない原因なんだけれどもね(苦笑)

 

読者が金運と宝くじ運を混同したところでどうでもいい!ってことじゃないですか?

それって人様の役にたつどころか、

 人様の足を引っ張っている行為

になります。

 

この著者や編集にかぎらず

 

 ○○運をあげよう!

 

と躍起になっている人々のやりがちなことがコレです。

 

運気をあげるためにスピリチュアル的手法をとっているのですが、そもそもその

 

 ○○運を下げることをを普段からやっている

 ○○運を下げる考え方や発想である

 

ということが問題になるのです。

 

いくらスピリチュアル的手法を使っても焼け石に水なのです。

 

もともと○○運が低いので、よくて マイナスからプラスマイナスゼロ といったところで、とてもじゃないけど プラス というところにはいかないのです。

 

対策3:自分の仕事、役割を果たした方が金運アップ!する。そもそもの金運に好かれない考え方=自分達さえよければいい、をやめる。また人様に提供するものは人様の役に立つことにして、間違った考えを広めるということ自体またまた金運ダウンなので、本来の 金運、お金持ち ということをしっかりと学ぶ必要がある。

 

3つの点についてあげましたが、あとツッコミどころ18個もあります(苦笑)

 

1日の記事じゃ書ききれないので、またぼちぼち上げていくこととします(汗)

 

 

スピリチュアルオケラと同じ考え方をしているんだな。オケラ製造漫画と言えます。

ただ著者と編集の場合は仕事としているから、もっとズルいといえばズルい。自分達のお金は確保してるので。

普段の行いから○○運をあげるという基本がなってない(苦笑)

| | 23:59 | - | - | pookmark |
金運、宝くじを理解する上での 金運大前提!

 

HONKOWA5月号 (4/14限定で無料で読めるそうです。リテラシー低め漫画他にもあるので読む側も気をつけて読みましょう、汗)

 

占い少女だったころから一時期除いて(作品のクオリティが低かった時期買ってない、笑)ほぼ購入しているので、是非とも引き続き売れていてほしい雑誌です。

 

しかし、今号、私の堪忍袋の緒が切れました。

 

とある連載があるのですが、まあそれっぽく書けてはいるし、エンターテインメントとしてはアリだけど、視えたことや自分流解釈(これが的確ならいいけど、そうじゃない)を書いているんですね。

 

今まではそんなに害はなかったからスルー。

 

しかし、今号は 害ありすぎ! だったので読んだ方にはわかるようにここに書いておきます(汗)

 

金運をあげるパワースポット巡りの連載が開始!とのことなのですが、カラー口絵にそもそも

 

 一攫千金

 

とあります。

 

この時点で私は違和感満載。

 

『一獲千金はギャンブル運や事故運をあげるってことでしょ?

 

 金運とは関係ないよね???まさかその辺もわかってないのか?!』

 

そして次のページをめくると

 

著者のやっているYoutubeで宝くじに効くという神社で祈願後、宝くじを買ったら当たるか?という企画をやったとのこと。

 

もうこの時点でミラ的にイライラMAX!まだ最初の1ページ目だというのに。そしてとなりのカラーページにはイベント(有料!)の告知が!

 

 宝くじを金運 と思うくらいのスピリチュアル&占いリテラシーの低い方主宰のオンラインイベント………

 

スピリチュアルや運などの知識、プロでなければわかりづらい面があるのは重々承知はしているし、レベルには個人差あるから個人で思い込んだり、楽しんだりする分にはまったく問題ない!けれども、スピリチュアル、占いリテラシー、ある程度の知識があればわかることなのにまともに学びもせずに本当のところとは

 

 反対のこと、とりようによっては嘘

 

を広めたり教えたりするのって非常に問題だと思うのです。

 

身体に震えがくるくらい 許せない です。

ジャッジはよくないけど、ジャッジせざる得ないくらい、アカンと思う。

ま、自分のジャッジは正当化せず手放す(これ系の記事を書いて警鐘を鳴らして終わりにする)けど。

 

そして、反対のこと、嘘をやってお金いただき!ってやっちゃうのって、もうそれって

 

 詐欺

 

じゃないですか?(汗)

 

この作品の多くの問題点を指摘するまえ(するのか?苦笑)に金運の大前提をお伝えします。

 

一般的に金運と思われていることでも、そうじゃないものってあるんですね。

 

それこそ、この困った著者のように

 

 金運あげれば宝くじ当たる!

 

というもの。

 

一般の方、特にスピリチュアルや占いなどに関わってない(仕事にしていない)方がそう思っているのは全く問題ないし、

 

 沢山のお金が入る = 金運

 

と考えてしまうのはとても自然なことであります。

 

ですが、占いやスピリチュアルを学んでいくと、普通の金運と宝くじ運では違うのだ、ということがわかってきます。

 

金運 と ギャンブル運 に分かれていて、

 

 宝くじはギャンブル運

 

ということがスピリチュアルや占いでそう言われているということだけでなく、現実世界を見ても理解ができていくのです。

 

中国系の 五行 を使った占いで考えると、

 

 金運の五行は 土

 ギャンブル運の五行は 火(それも陰の火)

 

と分けられます。

 

金運を上げたければ土の要素を強くし、ギャンブル運を上げたければ火の要素に関わっていく必要があるのです。

 

金運を上げた場合の弊害というのもないわけじゃないですが、ギャンブル運を上げた場合にくらべてそんなに多くはないです。

 

ちなみに命式みてわかる場合もありますが、稀に

 

 金運を上げすぎた、お金に縁ができすぎたため病気をする

 

というのもあるにはあります。

 

が、それはレアケースで通常金運を上げれば、人気も上がってたりするのです。

 

ギャンブル運を上げるには火の要素を強め、表現していく必要があります。

 

人生に波ができ、精神的にもアップダウンが激しくなったり、表面上ものすごく派手になったり、暗くなったりなどのちょっと一般的ではない感じにもなっていきます。

 

金運が人気がでるのに反して、ギャンブル運は波乗り&エキセントリックな感じになります。

 

金運の例であげた、人によって云々もあるにはあるのですが、火の要素をあげすぎると

 

 メンタルやられ気味?になり孤独

 

になっていきます。

 

金運をあげるのはまあいいとして、ギャンブル運を上げるのはあまりおすすめでないのです。

 

そしてもっとギャンブル運を上げるのがおすすめでないのは

 

 人生の波を陰の金運(ギャンブル運)で手に入れられればまだいいけれど 事故 に遭う確率が非常に上がる

 

ということなのです。

 

ギャンブルは波を自分の味方につけるやり方です。

波がないと 儲からない(株式やFXや先物など、金融投資をはじめとする投資はそう!)のです。

 

しかし、波を上手く味方につけることができず、波にのまれてしまったら………

 

一気にオケラ、破滅するのです。

 

だから ギャンブル運 に特化して運をあげるというのは、おすすめできないのです。

ギャンブラー、投資プレイヤー(投資家とは違う)、華やかな世界に憧れどうしても売れたい人!にしかおすすめできないのです。

 

このギャンブル運で儲ける手法は最近よくみられるのですがなんだと思いますか?

 

それは 炎上商法 です。

 

ギャンブル運=火 のとおり 炎 が入ってます(笑)

 

まともな金運とギャンブル運の違いがわかっていただけたでしょうか?

 

炎上商法もアリ、なメンタルにギャンブル運はさせてしまう、ギャンブル運があるから炎上方法上等!になるという鶏が先か卵が先か?みたいなことにもなる。

 

金運が欲しいというときに、炎上商法でも稼ぎたい、というわけではないですよね?(苦笑)

 

さて、大枠での問題点は

 

金運をあげたいとしているのに証明方法がギャンブル運である宝くじであること

金運アップのパワースポットというよりは、ギャンブル運を上げるパワースポットに行っていること

『そうか、それで金運あげるんだ!』と思った読者が真似してしまい金運でなくギャンブル運を上げてしまい、まともな金運が身につかないこと

下手にギャンブル運が身に着いた場合、支出が派手になりお金を失う可能性があること

 

です。

 

そして最大の問題点は

 

 ギャンブル運をあげたことでまともな運勢が乱れ、事故運アップ!になること

 

なのです。

 

著者のスピリチュアル&占いリテラシーが低いのは著者個人の問題ですから仕方ない(いろんなレベルの方がいらっしゃるから)ですが、

 

 間違った知識を広める

 

だけでなく、その間違った知識から

 

 それを信じた方々、読者の不幸につながる

 

というのがものすごく危険で、問題だと思うのです。

 

 つづく………のか???

 

 

スピリチュアル、占いリテラシー大切!著者のリテラシーが低くても、

唯一のいい点は読者のリテラシーが試される、という(苦笑)

| | 23:59 | - | - | pookmark |
自分らしく生きるのに運気のよくないとされる時期も活用できます!

 

2/5(土)20時から。流れに乗れる!運気とのつきあい方 ミラ

 

昨日はワークご参加の方からのメッセージの 六星占術ワードに反応してしまい、長くなってしまいました(汗)

 

他にいただいたメッセージをご紹介します。

 

「命式や天誅殺、さっぱりわからないのですが、自分の運気は知りたいし、教えていただいたことを有効に使えるようになりたいと思っています。」

 

はい、先日ツッこませていただいた 天誅殺! ワード(汗)

天誅は天罰なので、天中殺、大殺界よりも怖い!のでは?と触れました。

 

ま、普通に てんちゅう で変換したら 天誅 となりますね〜(笑)

 

命式や天中殺がわからなくても、ワークでは 出し方 から丁寧にやっていきますので、心配なさらないでください。

 

ご自分でも出したことあるよ!って方でも、暦の仕組みも含めてお話いたしますので、退屈ではないですよ〜

 

また、あらかじめネットなどの命式を算出するもので出しておいてもらっても大丈夫です。

特に、自分だけでなくて、お身内や周りの方々の運気も知りたいなぁ〜、という場合はあらかじめ出しておいてもらえるとワークに余裕を持って参加できます。

 

算出まではしなくても、

 

 運気を知りたい方の生年月日(わかれば生まれた場所と時間)

 

をご用意ください。

 

自分だけの運気よりも、比較対象の例があると

 

「○○空亡、天中殺の性格ってこういう感じか〜!」

「私と○○さんは同じなんだ〜!」

 

という風に、感覚的にわかりやすいし、まわりの方のことがわかると純粋に楽しかったりします。

 

「ブログを拝読していて、天誅殺によって、どの分野の運気や流れに影響が出やすいかがわかるようだ、と知ったのですが、その辺りのお話も聞けたら嬉しいです。」

 

これは正確に言うと、天中殺によってある分野に影響があるのではなくて、天中殺でないときも影響のある年運の出し方です。

その年運が天中殺だよ、ということでどういう分野に影響が出やすいか?注意した方がいいか?ということがわかるということです。

 

空亡、天中殺の運気をメインにやっていきますが、年運にも触れますし、

 

 どういう仕組みでどうしてそういう年のテーマになるのか?

 

もかいつまんでですがご説明していきますよ〜

 

メッセージもうひとつ。

 

「今年、寅卯天冲殺なのでまさに今から緊張して恐れています。この2年を落ち着いて過ごせる気持ちを持ちたく、お話を聞きたいと思いました。

家族も寅卯で、この時期に引越しをしたいようです。引越しは良くないと聞きますが、住みにくいところからの前向きな引越しでもやめておいた方がいいのでしょうか。
天冲殺の時は家族にも影響があるといいますが、影響をうけさせないために気をつけることはありますか?」

 

長めのメッセージいただきました。

 

空亡や天中殺現象がわかっていれば、そこまで恐れることはありません。

 

が………恐れているのに引っ越し?!

 

運気をわかっていなくて、運気のよくない時に引っ越したり動いてしまう!っていうならわかるのですが、恐れてる&わかってるのに………前向き?!ということは………積極性を発揮する?!

 

一昨日のブログでもあげましたが、運気がいい時は イケイケ! で積極的にいくといいんです。

 

天中殺の時にどう過ごすか?という課題に直面!ですので、語りがいがあります。

 

さて、この場合はどうなるんでしょうか?もちろんワークでしっかりお答えします。

この方リアルでzoom参加してくださるといいなぁ〜(笑)

 

最後には 天中殺の時期のまわり、ご家族への影響に関しても気にされていますね〜

 

まず自分が空亡や天中殺現象を理解し、適切に過ごせればご家族は問題ない、と言えます。

 

大家族だったら 誰かしら空亡、天中殺だったりしますからね〜。6種類しかないので。

 

ですから怖がる必要はないですが、まずご自身が理解したり実践できないと、ご家族への影響というのが知らず知らずに出てしまうこともあります。

 

今回は推命、算命の命式をだして、そちらの占いでやりますが、西洋占星術で自分の運気が悪い!という時にご家族や身の回りの方に影響が出ることもあります。

 

占いの種類は違えども、運気的に悪いとされる時期に何を気をつけるのか?というのは占い全般のテーマで、

 

 自分らしく生きる

 

のにはとても大切なことです。

 

運気が悪いとされいても有効活用できたりします。

 

占星術で言えば土星がきいていると、制限されたり、暗〜い感じの運気になっていきますが、

 

 修行

 ダイエット

 ストイック

 

など土星の持つ規律や真面目さを発揮しやすいものに取り組めば他の時期よりもずっといい結果が出ます!

 

一概に悪い、とも言えないですし、私のように 意識的に天中殺 を過ごすことに慣れていれば、天中殺中にはかどる!ことをわざとやります(笑)

 

天中殺以外の年ではここまでできなかったよ!って結果になってます。

 

いまのところご質問いだたいでいる質問はすべてカバーできそうです。

 

もちろん、運気についてのワークですので、命式と天中殺理論を中心にご自身やまわりの方の例を通して学んでいきますが、

 

 運気とは?

 運全般、運を上げるには?

 運が悪い、ジリ貧?の場合にどうやって運を好転させていくか?

 

もスピリチュアルの要素もまじえてお伝えしていきます。

 

2時間はあっという間だとは思いますが、ワーク後はいつものように(?笑)懇親会もやりますので、そんなにとりこぼしはないと考えています〜

 

今は、ワークで使う資料というか表を自前で作っているところです。

どこかからパクるのをヨシとはしてないので、オリジナルになりました(汗)

 

ワーク前に配布すべく頑張り中です(笑)

超地味な作業なので『占い本の巻末資料作る人大変だわ〜』と思いながらやってます〜

 

2/5(土)20時から。流れに乗れる!運気とのつきあい方 ミラ

 

 

ワークでは久々にホワイトボードも使おうと思ってます。

後ろのスペースあけないと(笑)

| | 23:59 | - | - | pookmark |
運気のいい時期の過ごし方とは?

 

2/5(土)20時から。流れに乗れる!運気とのつきあい方 ミラ
今週末です〜

 

「悪い時期、悪いとされる時期の過ごし方で、運気のいい時期も影響するんですよね?ということはいい時期の過ごし方というのもあるのですか?」

 

という質問をいただきました。

 

いい時期は、悪い時期ほど気を付ける必要がありません。

 

 いいとされる時期があんまりよくないのであれば、悪い時期の過ごし方に問題があった!

 

ということは言えるのですが、いい感じ!なのであれば、基本問題ないです。

 

いい時期をもっとよく過ごしたい!ということであれば、

 

 積極的にいく

 

ということが大切になります。

 

くだけた言い方をすれば イケイケ! でいくのです。

 

「いいことありすぎるとのちに悪くなるかもだからイケイケ怖い」

「分相応、という言葉どおり、ほどほどがいい」

 

と思うかもしれません。

 

が………いい時期は イケイケ!が分相応である、ってことです。

いい時期なのにほどほどであれば、分相応ではないのです(汗)

 

いいことありすぎるとのちに悪いことは体験するかもしれないけれども、

 

 上がれるところまで上がってしまえば、その後下がったとしても、もともと居たところよりも上

 

ってことの方が多いです。

 

季節で言えば春や秋の気候のいい時期に服装をそんなに気にせず、屋外で楽しんでいても大丈夫なように、服装や備え(夏なら水、冬なら温かいもの)を気にしなくても、大丈夫なのと同じです。

 

日本の戦国時代や戦いの歴史をみると、籠城して自刃、自害するというパターンが見受けられますが、中国はそうでありません。

 

城から武将はとっとと(笑)逃げていきます。

 

それはなぜか?

 

運気が悪い時期に攻められたら

 

 とにかく逃げる!!!

 

のです。

 

そこでとどまったり、抵抗しても『運気的に無駄』と判断しているので、躊躇なく逃げます。

 

そして自分の運気がよくなったら イケイケ!ガンガン! 攻めるのです。

 

相手の運気が悪いときとわかっていたらそういう時期も、攻めまくるのです(笑)

 

戦いの際に使う占法は、戦いに勝つだけでなく、相手を陥れたりする際にも使われました。

 

相手の運気わかってたらこっちのもの!でもあるし、自分の運気がバレてしまっていたら大変なので、生年月日(時間も)の管理は厳重やっていましたし、秘密とされていました。

 

そもそもそんな使われ方をしたので、戦いなどやっていない一般の私達がとりいれると、効率的に人生を歩んでいくことができます。

予想もつくので、人生設計にも役立てることができます。

 

城を置いて逃げなくてもいいし、敵の城も攻めなくてもいいし(笑)

 

ですが、お仕事を例にあげれば、仕事優先よりも、仕事を控えめにしていた方がいい時期もあるし、イケイケ!でやった方がいい時期もある、ということです。

 

いい時期はそんなに気にしなくてもまあ大丈夫なのですが、悪い時期は気にしてあげないと、今後のいい時期や、ひいては人生全般に関わってくることもあるので、わかっておくととても役立ちます。

 

運気が悪いとされる時のジリ貧の事例(人生の坂を転がり落ちていく事例)

運気が悪いとされているのに、じつはたなぼた、ラッキーな運気で大ブレイク!の事例

 

もワークの際に解説していきます。

 

解説といっても聞けば誰でもわかる例!もあるので(芸能ネタ?)楽しく理解できると思いますよ〜

 

2/5(土)20時から。流れに乗れる!運気とのつきあい方 ミラ
 

 

芸能人はいろんな例をみせてくれるのでありがたいです

| | 23:59 | - | - | pookmark |
天中殺、空亡なのに大ブレイク?!

 

流れに乗れる!運気とのつきあい方 ミラ

 

絶賛募集中です〜。

 

今日も運気の話を。

 

天中殺、空亡、大殺界!、0地点、と聞くと

 

「じゃあその時は運気悪いから全部だめ!なんですね」

 

って勘違いする人がいます。

 

また、どういうわけだか、 この時期は全部ダメ! って書いてある占いの本もあります………

 

そんな占いの本………「馬鹿じゃないの?」っていうのが私の意見。

 

天中殺でも 大ブレイク! する時期というのがあります。

 

普通の時期よりも ものすごく売れる!ブレイクする!!! ってこともあるのです。

 

ですから、天中殺=よくない、とだけ考えていると、その

 

 大ブレイクチャンスを逃す!

 

ということもあり得ます(汗)

 

ちゃんと占いをやっていると、天中殺だからどう!とか○○だからどう!とか

 

 一つの要素で判断するというのはありえない

 

のです。

 

それだったら、占い師いらないですから(笑)

 

そして、まともな占い師であれば、自分自身の運気が悪いとされる時期をわかっていて、乗り越えてもきています。

 

私もそうですが、人生設計も実は大きな流れの運をみてやっています。

 

マダムとやれているのも、その歳をすぎたら、自分ひとりでやっていないだろう………

というのが大きな運気の流れからわかっていて、それならどなたかと一緒にやるに違いない!と思って準備もしてきたし、色々学んできたのもあって、そういうご縁になったのだと思っています。

 

運気のことをわかってくると本当に興味深いことがわかります。

 

といっても、最初は一歩一歩やるしかないので、手始めに

 

 天中殺、空亡、大殺界、0地点などってどういうこと?

 厄年っていったいなんなの?お祓いしたほうがいいの?

 

っていうところから取り組んでみると面白いと思います。

 

すでに天中殺など気にされている方でも、

 

 ラッキー&たなぼた天中殺、空亡

 

というのはご存じないかもしれないですし、実際の悪いとされる時期の過ごし方まで実践できている方は少ないと思いますので、今度のワークで取り組んでみたらいかがでしょう?

 

ちなみに西洋占星術でつまづいたことがあったとしても、推命は八字(一つの柱が十干十二支の二文字。年、月、日、時の4つの柱があるので八字)、算命学は六字(年、月、日のみ)の命式が基本です。

 

五行の陰陽があるので、10パターンが基本で、ものすごく単純です。

 

『単純じゃないよ!』って思ってる場合は、十干、十二支、陰占、陽占がごっちゃになっていて、綺麗に整理整頓できてないだけです。

 

基本は西洋占星術に比べたらず〜〜っとシンプルです。

(とはいえやればやるほど奥深い!ですが)

 

生年月日を使った命占をやってみたい!という方にも学びやすくてぴったりですので、今回は運気の話から入りますが、基本は説明いたしますので、おすすめですよ〜

 

流れに乗れる!運気とのつきあい方 ミラ

 

 

運をよくしたいなら、運気のことも知っておくのが近道!

| | 23:59 | - | - | pookmark |
運気についてのツイキャス2/5(土)開催します〜

 

流れに乗れる!運気とのつきあい方 ミラ

 

中国発祥の占い的には 立春2/4 が節目になりますので、ワークを開催することにしました。

 

詳しくは上記リンクにありますが、それにまつわることを書いていきます。

 

先日このブログで

 

運気がいい時をよりよくするために必要なこと

 

を書きましたが「ワークでやらないんですか〜?」とのご質問をいただきました。

 

ツイキャスのページにも書きましたが、セッションいらしてるときというのは

 

 聞きたいことがあってきてるからそれどころじゃない!

 

って場合が多くて、運気的なことや今後のことのご説明もするのですが、あまり身に入らないようなのです。

 

本来この運気を理解していると、今後の人生かなり楽!なのですが、そこまで余裕がないときにそれ聞いてもちんぷんかんぷんなんですよね。

 

そして、さきほどあげたブログの記事でも書いたように

 

 運気の悪い時の過ごし方で運気のいいときも影響される

 そもそも運気が悪い(とされる)時期の過ごし方

 

なんていうことも詳しいご説明まではなかなセッション中にしきれないですからね。

 

タロットで細かく読めてしまうので、そちらの説明のほうがずっと多くなってしまいますから〜。

 

占いの勉強をはじめてから、運気がいい時とそうでない時があるのは重々承知してましたし、実際にいいときはいい!しあんまりよくないときはよくないしで体験はしてました。

 

そして占いやるので、どういう風に過ごしたらいいかわかっているので、そのとおりにもしていたので、運気が悪いときであっても、悪い時なりにやることはあるので、ひどい目にもあってきませんでした。

 

が、占い師としてプロになってみると

 

 ジリ貧

 

の方々をみるようになってきました。

 

なにやってもうまくいかない、なんどやってもうまくいかない?

というパターンにはまっている方々がいらっしゃるのです。

 

そして占い的にみると、全然その人らしくない方向に行ってる!っていうのもわかります。

 

まあ、その人らしく生きていれば、自然と運はあがるので、運がよくない=その人らしく生きてない、ということも言えるのですが………

 

お話を聞いていると、占い的なタイミングをこれでもか!というくらいに外していればいるほど、

 

 運がよくない

 どんどん自分らしくなくなる

 ↓

 自分らしくないから普段からツイてないことばかり起こる

 やっぱり運がよくない?(運がよくないに戻る、汗)

 

それの悪循環!!!に陥っているのです。

 

かなりドツボに入ってるかたもいらして、かな〜り本来の道筋からズレていってしまうので、軌道修正がなかなか大変だったり、ずっとジリ貧なせいか、普通の方であれば速攻運があがる!っていう手法(色々ある)をとっても………

 

 運はわるくないみたいだけど???

 

ってなって、運が上がってる!まで実感できないので、またまたジリ貧モードに逆戻りしやすい危険水域にいつづける………

 

ということになるんです(涙)

 

私自身はさきほどあげたように、占いわかってて実践もしてるので、事なきを得たり、最悪の事態を逃れたりはできているので、そこまでわからなかったのですが、

 

 運気を無視すると結構なエラい目にあう!

 運気がいい時でも大したことなく運気のよさを活かせない

 タイミングを間違っただけで本来得られる結果が得られづらい(得られても成果が↓)

 どんどん本来の流れと離れていき、いい流れに乗れず、いい流れになかなか帰れない

 

などがお客様の例でいくつもわかっていったのです。

 

天中殺やら空亡やらあんまり信じるのもどうかな〜?と思うのですが、その時期のことってやはり普通の時期と違うし、

 

 悪いターニングポイント

 

になってしまっているのが数多くの例からわかりました。

 

そして、いい運気にすら影響を与えてしまうくらいのジリ貧状態………

 

一時期の日本サッカーの監督も天中殺の監督ばかり選んでた時もあるし(今もヤバいですが、当時もダメでしたねぇ………今もそのパターンやってるのかな?汗)

 

ちなみに、私自身は小学校入学と大学入学が天中殺でしたが………

小学生の時は知らなかったので仕方ないですが、大学生の時はわかってたので、上手いこと対処できました。

 

運気の悪いとされる時期の過ごし方は苛烈な気候の時期の過ごし方とほぼ同じです。

 

今のような寒い時期に薄着で外で遊んだり、酔っぱらってその辺で寝てしまったら………死ぬことだってあり得ます。ですが、温かい格好をして、お家で過ごしていれば問題ありません。

酷暑の際に、水分もとらず、太陽にあたりまくっていれば熱中症や日射病にかかります。

ですが、涼しい格好や日差し対策をして、お部屋を適温に冷やせば問題はありません。

 

運気の悪いとされる時期に大風呂敷広げたり、大きな挑戦を使用とするのは、気候に適していないことをするのと同じで、ひどいと死に近づいていきます………

 

『でも、自分じゃあ運気がいいとか悪いとかわからないし!』

『運気がよくないのはわかってるけどどうしたらいいかわからない………』

 

って場合は占いのセッションを受けるのがおすすめですが

 

『セッション受けるほどじゃないけど知りたい』

 

であれば今回のワークがおすすめです。

 

アーカイブを10日公開いたしますので、復習もできます。

 

銀行振り込みを希望される場合はフォームから申し込みをお願いします。

 

運気のお話や、みなさまの運気のお話を交えてワークできるのを楽しみにしています!

 

流れに乗れる!運気とのつきあい方 ミラ
 

| | 23:59 | - | - | pookmark |
いい方位だと思ったのに?!プロからみると違います(汗)

 

九星気学は占いとしては簡単な部類に入る!ということを先週の方位の記事でおつたえしましたが………

 

素人さんだと結構間違っているというか、

 

 そもそも方位とっちゃダメな期間じゃん!!!

 

ってことがあります。

 

先日ご質問うけたご相談も、お客様は

 

「気学でみたら方位があんまりよくないのはわかってるのですが………」

 

とおっしゃってましたが、よくないだけじゃなくて、方位とっちゃダメ期間!ということには気づかれてない模様でした。

 

九星気学で方位とるのは簡単なのですけど、見落としがちで吉方とったつもりがやっちまった!というのは

 

・自分の本命星と真反対の方位をとる(本命的殺)

・土用期間

 

になります。

 

本命星を生じられる、生じる方位まで考えて吉方どりをしたとしても上記2つでアウト!ってことよくあります。

 

使えない、いわゆる凶といわれるのは

・五黄殺

・暗剣殺

・破(歳破、月破と使い分けるが、破れで通じる)

・本命星と相克関係の方位

 

で、これらはあんまり間違えないんですよね。

これらを注意できていても、先にあげた

 

本命的殺と土用期間をうっかり見落としてしまう………

 

というのはご相談受けた時のあるある!です(汗)

 

先日の件は、ただ方位がよくない(年盤五黄殺)ってだけでなくて、

 

 春の土用

 

にお引越しされていました(汗)

 

土用の丑の日にウナギを食べる!(そろそろですね〜)

 

っていうのはご存知かと思いますが、これは夏の土用です。

 

土用は季節の変わり目をさしていて、月が

 

丑、辰、未、戌

 

の月のラスト18日間を指します。

 

この期間は土をいじったりすることをよくないとされ、住む場所を変えるっていうのもよくないよ〜とされています。

一般的には季節の変わり目のため、体調に変化が起きやすいから無理しないでね〜って期間です。

 

いまは未の月(7月)なので、もうすぐ夏の土用になります。

 

このなかに間日というのがあって、その日はまあ土いじりOKではありますが(夏の土用だと、卯、辰、申の日はいじってもいいとされているのですが………

 

通常、この期間は九星気学では引っ越しや移動は×なので、間日だからとっちゃえ!とはなりません。

 

じゃあどうしたらいいのか?

 

というのは簡単?で、奇門遁甲は土用云々を言ってないので、そっちを使えばいい!ってことになります(汗)

 

または方位じゃないけれども、命式みて、この日であればいい結果がでそう!という日を選びます。

 

はたまた、私の場合でしたら、タロットで、大丈夫か?または日にちを選ぶとしたらどの日がいいか?をみます。

 

占い複数やっていると、逃げ道がみつかります(笑)

 

方位は確かに大切ですし、効果ありますが、それも一つの要素、開運法なので、方位で悪かったら別のものでいいのを探せばいいわけです。

 

もちろん、方位がいいのにはこしたことはないですが、先日お伝えしたように

 

 ご利用は計画的に!

 

がとっても大切ですので、引っ越しや特にお家を建てる!などを計画している場合は

 

 数年前、場合によっては十数年前

 

から考えておく必要があります。

 

ですが、自分で多少占いできないかぎりそういった考えにはなかなかならないだろうし、もしもなるとしたら、もう方位学のすごい先生にみてもらってて、それがよくてそうする!って感じですね〜

 

方位学の先生(他の占いも通常できるだろうけど)に教えてもらってる=開運に余念がない!ってことなので、まあそれはその先生にお任せすればいいのかな?って話です。

 

旅行好きな人(いまは難しいけど)は九星気学でも奇門遁甲でもやっておくと、旅行だけでなく開運もできるので、これは一石二鳥!ないい趣味になります(笑)

 

もちろん、普段からも吉方わかると便利と言えば便利。

 

どの日に出かけようかな?(出かける場所は決まっている)というのが簡単に選べますし、出かける場所が決まっていないのなら、そのときの吉方に行けばただいいことあるので、楽ちん(笑)

 

私はプロなので、普段の買い物もできるだけ吉方にしてますが………これはちょっとやりすぎかもね〜(笑)お散歩&買い物&吉方どりの一石三鳥、いや仕事柄一石四鳥ですね。いろんなスーパーにお買い物に必然的にいくことになります。いい気分転換になってますよ〜。

 

そして本題にもどりますが、ご自分で九星気学される場合は、本命的殺と土用を見逃さないでくださいね〜

 

見落としてる方、だいたいこの2つなので(汗)

 

そしてご存じだと思いますが、九星気学と奇門遁甲では八方位の範囲も違ってくるのでお間違いなく!

奇門遁甲は45度づつのきれいな八方位ですが、九星気学だと東西南北が30度、ほかが60度となります。

そもそもとれる範囲も違うので、これを利用して吉方をひねりだす!みつける!ってこともできるんですよ〜

 

 

まずプロは見落とさないけど、占いし慣れていないとよかれと思っても

実は凶?ってことがあるのが占いの難しいところです(汗)

子供の名づけとかにもよくありますね。名づけの時だけで姓名判断マスターできないんですよ。

よかれとおもったのに凶数とか、姓と名のバランスがよくないとか命式に合ってないとかって悲しいですよね。

| | 23:59 | - | - | pookmark |
方位とるのって簡単?難しい?

昨日いただいたご相談の中に

 

 方位

 

に関するものがありました。

 

ご自身で調べてみて、九星気学ではあまりよくなかった、とのことでしたので、

 

「それでしたら、奇門遁甲でみて吉であれば、そういうことにしちゃいましょう!」

 

となりました。

 

奇門遁甲はセッションメニューにはまだ入れてないですが、今の私の生活にはなくてはならない開運法として、普段からつかっています。

 

盤をだすのが気学よりもずっと面倒くさいのですが、そろそろそうも言ってはいられないなぁ〜とのことで、のちほど結果わかり次第、ご報告することにしました。

 

奇門遁甲は特にそうですが、どの占いであっても

 

 データを出す作業

 

って慣れてないと大変だし、慌てると間違ってしまうこともよくあるんですよね〜

慣れるまではゆっくり、きっちり!やるのが本当に大切!

 

ときたま超プロ占い師さんでも『おいおい、それ違う日にち?!』ってことがあって、そういう場合はカドがたたないように優しくお伝えします。

 

私がプロだからどうこう、って言うんじゃなくて

 

「ちょっと趣味でみたときに、○○だったけど………あれ?」

 

って(苦笑)

 

まともな占い師さんであれば、直ちに間違いに気づき、正確なデータを出してくれます。

(まともじゃない人にはみてもらわないので、どういう対応するかわからないけど、汗)

 

速く、正確にデータを出せるようになるまでは、とにかくデータを出しまくる!っていうことが肝心で、私は奇門遁甲ではまだそこレベル、ってことなんですよね。

 

頑張って場数こなせば、使えるようになるし、これは奥が深いので習いにいってもいいかな〜(目星はつけてる、笑)と思ってます。

 

で、方位の話にもどりますが、方位の難しいところは………

 

 そう都合よくいい方位があるわけじゃない!

 

ってことなんです(汗)

 

奇門遁甲は 誰にでも使える ので、みんなにとってのいい方位が変わらない、同じ!ですが、情報量がかなり多いので、センスがいる!そして、出し方が難しい………

 

九星気学は いい方位、悪い方位が人によって違うので、誰かと一緒に旅行や引っ越しする!となったら、はっきり言って使えない(苦笑)出し方は簡単だけど、家族で引っ越すとしたら誰かしらあんまりよくない方位………なんてことになる。そんな時は一家の大黒柱に合わせるんだけど、それもなんだかなぁ………

 

いい方位をどうしても取りたかったら&かつ自分にとって必要な運をあげたい!のであれば、かなり前から計画する必要があります。

 

奇門遁甲でも、九星気学でも年の方位は長期的な影響、月、日、時間となるにしたがって短期的な影響をあらわします。

 

例えば、年の方位はいいけれど、他がダメって場合は長期的にはいいけれど、短期的にはよくないので、年の方位の効果ってなかなか感じられません。

 

逆に、時間や日にちの方位はいいけれど、年の方位や月の方位が悪ければ短期的にはいいので、吉方効果を感じやすいですが、だんだん良さがなくなってきて、あれ?って感じになります。

 

どうせだったら、年、月、日、時間ともにいい方位をとりたいですが、これ偶然でいい!っていうのはほんとに偶然(ある意味「持ってる」ともいえるので必然かも?)なので、計画しないとなかなか難しいです。

 

が、難しい=それだけ効果がある?スペシャル?!ってことが言えます。

 

吉方とって開運したいのであれば、簡易的な本も出ているので、それを利用してもいいですが、

 

 ある程度知識があって、自分で計画できる

 

ということが重要になります。

 

九星気学は占いの中では最も簡単なので、吉方出すくらいであれば取り入れやすいので、まあ流行ってはいますよね。

ですが、先ほど触れたとおり、誰かと一緒に!が難しいので、おひとりさまで使うと簡単だけど、人と使うとなかなか………という欠点があります。

 

たま〜に方位のこともセッションでご質問受けますが、

 

「こっちもダメ、こっちだったらいいけど………この時期じゃダメなのかな?現実的に………」

 

などご説明すると、面食らう方多いです。

 

使える方位が全然なくて面食らっちゃうんです(苦笑)

 

九星気学でなんとかならない場合は、ご本人の命式と引っ越す日にちでなんとかカバー!なんてこともよくあります(汗)これ厳密には方位ではないけれども、ご本人にとってのいい日を選ぶということでなんとかしてるだけで………

 

要するに、九星気学だろうと、奇門遁甲だろうと、普段から使っていないと、なかなか使い勝手のよくないものなのです。

 

その辺よくわかってるので、セッションメニューには入れてないですが、ここ3年ほど奇門遁甲は生活にとりいれています。ただ、これ最初はさぼってて、すでにいい方位がでている本を利用してましたが、まあ自分でやってみるとセンスの違いというか色々出てきて………やっぱり自分で全部やった方がいいなぁ〜手抜きじゃなくて!っていうのが今現在です。

 

それこそ、奇門遁甲だけでなくて、自分の命式との兼ね合いもついみてしまうので、方位的にはいいけれど、この○○はなぁ………なんて思って、もっといいのないかな?なんてやってます。占っただけでなく、実際出かけるので(なので吉方とりのときは家出た時間と帰って来た時間をメモってる)一気に数をこなせるわけでもないんです。

そしてその後の変化なども観察する………となると、まあ時間かかりますよね(笑)

 

九星気学でも奇門遁甲でも方位を使う場合は

 

 ご利用は計画的に!

 

としか言えないです(苦笑)

 

ちょっとづつでいいので、自分でもみられるようになっていく方向でやっていくと、自然と計画的に利用できるようになるので、そうすることをおすすめします。

 

 

卜占と違って決まっちゃってるからなぁ………

卜占はアドリブ?だから余計面白いのかも。

| | 23:59 | - | - | pookmark |
吉方どりが効果がうすい?どうした?って思ったら………

 

お散歩やお買い物がてら、吉方どりをしています。

 

気学でなくて、奇門遁甲から導き出される

 

 時盤

 

をもとにしているのですが、これ、自分で出すとなると 2時間ごと に違う盤を出し、解釈もしなければなりません。

なので、よっぽど気合いの入った 開運旅 や どうしても叶えたいこと! がある場合はすべて自分で出しチェックしますが、普段のお散歩、お買い物ちょい開運!の場合は、すでに運によってラッキーを分けて解釈してくれている本があるので、それを使っています。

 

ちなみに、最初に使い始めたものは、自分の解釈とあまりに違うので使うのやめて、また違ったものを使うようになりました。

(私がみたら絶対吉方にしないのが吉方になっていたりして、実際それをとってもおかしなことの方が多かった。印刷ミスか著者が何か一部間違っただけかもしれないのだけれども………それの続編は出てないのでなんかあったのかも………)

 

手軽に使えるし、時盤を使うということは 効果が出るのがはやい!すぐに効果がある! ので、なかなかやっていても楽しいのです。

 

が、先週やっていてもなんだかいつものラッキー感、棚ぼた感(笑)、流れのよさをあまり感じませんでした。

 

行った先でも掘り出し物があったり、とかがないし、これは吉方とはまったく関係ないけれども、いきなりガスファンヒーター電源入らなくなって壊れるし(絶対関係ない、寿命。15年間、おつかれさま)

 

そして本日気づいてしまったことが………!

 

え?先月の使ってる???!!!

 

はい、今年の2月はうるう年じゃないので28日。

 

曜日がまったく同じ。

 

みるとこ間違えた!!!っていう自分のミスです〜〜〜

 

いや、もう………超凹みますよ。

 

直接的な仕事ではないけれども、自分で研究、実践してることですから、仕事と全く関係ないわけでもないですし。

 

か〜な〜り、凹みましたが、使った方位、時間、すべてメモしているので(家出るときにiPhoneのメモに記入し、帰ってきたらメモ、または手帳に記録が通常)それを検証してみました。

 

ちなみに、いつもはさきほど触れたように、手帳にも書いたりしているのですが、なぜかその間違っていた時期2日火曜から6日土曜までの使った方位はiPhoneのメモにしか書いていないのでした。

 

4つ方位を使ったのですが、4つ中3つが 行ったからラッキーでもないし、とはいえアンラッキーでもない という どちらでもない方位。

 

1つが選んだ運である仕事運ではなくて、恋愛運だったけれども行ったらまあまあいい方位。

 

いっちゃダメよ!方位、いわゆる 凶方 というのもあるのですが、それはひとつも使ってなかった!

これは不幸中の幸いです。

 

凶方使ってないのに、 あんまりラッキー!流れいい!ってならなかったってことは………

 

いい方位の時には、それなりに効果がある!!!ってことがわかりました。

ケガの功名というやつでしょうか?

 

それにしても、セッションでお出ししている占術じゃないにしても、いちおう占いの上でケアレスミスで失敗しているわけですから、相当自分に対して コラ! って思いました。

 

間違いに気づいたので、寒いし、日も暮れているけれども、今日こそいい方位!使いたい方位に出かけました。

 

うん、やっぱり掘り出し物や、これ欲しい!ってものが見つかるんだな。

 

ついでにやけ酒?反省酒ということでお酒も買って満足(笑)

 

それにしても、飲食店が閉まったくらいの時間だったので、以前は賑やかだったけれども、なかなか寂しい感じでした。

が、テイクアウトやってるお店も複数みつけたので、これも吉方どり絡めて利用しようかな!と思いました。

 

ほんと、これからはよく見直してちゃんと実践します。火曜から土曜までの5日気づかないとかボケボケすぎですわ〜(汗)

 

 

弘法も筆の誤り………なんていったら弘法に怒られるな(笑)

弘法指導霊の方いらっしゃるので、弘法は最近親しみを感じているし、

まああのお方も冗談通じる方だから怒られはしないでしょう。

| | 23:59 | - | - | pookmark |
| 1/3PAGES | >>