CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< June 2020 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
うらない
うらない (JUGEMレビュー »)
銀色 夏生
銀色さんとの対談。エイジ君とのセッションも。
MOBILE
qrcode
困ったちゃん、めんどくさい系の人の運気が下がる仕組み(汗)

 

周りに迷惑かけがちな困ったちゃんやめんどくさいことをする人は普段から運を下げることをしています。

そのことをもうちょっと説明すると………

 

白川静の常用字解(賛否両論あるし、修正点もあるとは思うけど、参考にはなる)によると、

 

運 形成。音符は軍。軍に暈(うん)の音がある。軍の古い字形は、車の上に旗がなびく形である。将軍の乗る兵車の旗の動きによって軍の行動は指揮された。全軍はその旗の動きによって兵車を運らし(めぐらし)、移動させるのである。

「めぐらす、めぐる、うごかす、はこぶ」の意味に用いる。暈(かさ)は日や月の周りを巡ってできる円いかさである。

 

とあります。

 

運っていうのは目に見える何か、例えば実力や地位やお金などではなくて、

 

 目に見えなくて運ばれてくる、巡ってくるもの と考えられます。

 

ご自身が将軍だとすれば、旗の振り方云々ではなくて………

 

普段から支えてくれてる人たち、周りの人たちとの関係性がよければ、全軍がよく動きます。人生もスムーズに運びます。

 

が、普段から困ったちゃんやめんどくさい人で、周りの人に迷惑かけてて御構い無しであれば、全軍の動きはよくはなりません。人生もスムーズに運びません。

 

運がはこばれてくる、巡ってくるものだと考えたときに………

 

ゆるふわスピリチュアルな場合は引き寄せ!などをイメージし、目に見えない存在や宇宙が自分のところに運や引き寄せたいものを運んできてくれると思う傾向があるでしょう。

 

が、最もメジャーな運の運び手、運んでくれる存在というのは

 

 あなたの周りの人々

 

です!

 

間違いなく。

 

困ったちゃんでもなく、めんどくさい系でもなく、周りと調和してやっていける人は周りからもいい運、いいご縁を分けてもらえることがまあまああるでしょう。

 

困ったちゃん、めんどくさい系どころか、周りのことも大切にして自分から運やハッピーを分けてあげられる人(俗にいうとっても気が利く人)であれば、周りからもいい運、いいご縁をどんどんと分けてもらえます。

なんてったって普段から分け与えていますから、周りの人々が感謝して、『この人にはお返ししなきゃ!』『この人には報いたい!』って思って、実際にそうするからです。

 

が!困ったちゃんやめんどくさい系の人々は、周りと調和するのが難しく、自分が気を使うのではなく、周りに気を使わせます(汗)周りからエネルギーや運を普段の困った&めんどくさい行いから奪っているのです。本人は気づいてないですが、まあそういうことです。なので、周りの人々はめんどくさいと思いつつ助けてはあげたとしても、それ以上やってあげよう!とは思いません(汗)周りは『あんまり関わりたくないなぁ』と思って、困ったちゃんやめんどくさい系の人を避けるので、運やご縁をはこぼう、つなごうとは思わないのです。

 

困ったちゃん、めんどくさい系の人は

 

『自分では周りから何か欲しがりもしてないよ〜。たまにはいいことあってもいいのに〜』

『え?なんであの人はあんなに運がいいの?』

 

とか自分では 謙虚に(!?) 思っていたりするのですが………

 

むしろ普段から周りの気を削いだり、調和とは反対のことをやる、最悪迷惑をかけます。

それも無意識に(苦笑)

 

 人からの運、ご縁 が運ばれないこと を不思議に思ったりしているのですが、

 

その原因が 自分の困った&めんどくさい言動だということ に全く気づいてないのです(汗)

 

パワースポットいく!パワーストーン買う!

 

なんかより、自分自身の困ったちゃん、めんどくさいところをやめていったほうが運は簡単に上がるのです(笑)

 

10人の集まりがあって、困ったちゃんが遅刻して、5分開始を遅らせるとします。

先生が一人いるとすると自分以外の10人を5分待たせたことになるので………

 

5分×10人分=50分

 

を無駄にしたことになるのです。

 

本人はその5分でも『私は道に迷っちゃっただけだし』『頑張ってきたよ!』って思ってますけれど、本人の5分は自業自得ですから無駄でもいいとして………

 

自分以外の人の50分をガッツリ無駄にしているのです。

 

困ったちゃん、めんどくさい系ちゃんはこういう観点に欠けるのです。自分のことばっかりですから。

 

困ったちゃんやめんどくさい系でない場合はまず遅刻しないし、万が一遅刻したとしても開始時刻までには連絡をとり、到着時刻をあらかじめ伝え、先にはじめていて欲しいことも伝えるのです。そしてこっそり周りに迷惑かけないようにするっと参加します。

 

『5分くらいは誤差だし待っててほしいな〜』

『5分開始が遅れたからって問題ないでしょ』

『先にやるとか私が着いてないんだからありえないでしょ〜』

 

ってちょっとでも思う方は困ったちゃん&めんどくさい系の可能性が高いです。

 

パワースポット行く!パワーストーン買う!運気いいときいつなの?

 

なんてことを考えたりするよりは、

 

自分勝手なところを減らしていくほうが、どう考えても運気上がるというか、周りからいい感じで扱ってもらえるようになります。

 

『いやいや、普段会ってる人じゃないから関係ないし〜』

 

なんて思っているのは大間違いで、そのツケはどこかで回ってくるとしたら???

 

運は めぐってくるもの まわりまわってあなたのところにやってくるもの

 

なので、普段から流れを良くする、周りとも円滑に関わることが大切になるんですよ〜

 

 

止めていいのはトランプ7並べだけ(笑)

それ以外はとめない方向で、自分が邪魔にならないようにやってく必要があります。

| | 23:59 | - | - | pookmark |
断捨離や片付けが開運に効果があるのは? ただ極端なのはNG!

明日風水のお勉強に行くので、粛々と断捨離中〜

 

今日は燃えないゴミの日だったのだけれど………

 

まあ出るわ出るわ、いらないビンとか(汗)

 

どこに隠れてたんでしょう?ってくらい色んなものがある………

 

そして私の場合………見えないとそれでなかったことになってしまう(苦笑)

 

見えない=棚とか引き出しの中を気にしなくなってしまうので、そこにモノが放置され、収納もできなくなり、部屋にはみ出す!っていうどうしようもないパターン。

 

本棚ももうとっくにいっぱいで、はみ出してるしさ………

 

通常は見えるところから片付けるのが鉄則ですが、私の場合は見えないところをまず片付けないと………しまえない(笑)

 

そして見えないところにあるのは、ほぼガラクタ(爆)

 

なんなんだかなぁ〜(苦笑)

ほんと片付け苦手なんだよなぁ〜(過去世洞窟住まい、笑)

 

物を管理したり持ち続けるのは、場所がいるだけでなく、エネルギーがいることでもあります。

 

断捨離したり、片付けしたら運がよくなった!とか生活態度が変わった!なんて話もありますが、モノを減らすことにより、余計なエネルギーや心残りがなくなっていくわけです。

 

運が悪いなぁ〜

なんだか停滞してるなぁ〜

 

なんて時に断捨離や片付けをしてみると、流れがよくなってくることってよくあります。

 

ちなみにダイエットにも効果的!なんて話もよくあります。

 

もちろん、身体動かして片付けしていきますから、運動がわり(家事は結構体力や頭も使う)になって痩せた!

 

っていう現実的なのもあるけれど………

 

余計なものをため込まなかったり、本当にモノの取捨選択がうまくできるようになる(なので人任せだとダメ、なんだけど、汗)ので、食べる時も、余計なものは食べないし………

 

一番重要なのは 足るを知る

 

ってことができるから、まあ痩せる!って説。

そして足るを知るから生活態度も改まる、結果開運!ってこと。

 

まあ極端になりすぎて、いっつもお掃除や整理整頓したり、人のモノまで捨ててしまう人もいるけれども、それだと運気アップ!だったり、生活態度が変わる!ってことにはならないから注意(苦笑)

 

断捨離、片付けが極端になった場合は潔癖症だったりコントロール(操作、マニュピレーション)の問題をむしろ抱えていると言えるのです(汗)

 

ゴミ屋敷レベルだと自虐なんだけれども、人のモノまで捨てちゃうのは他虐なんだよなぁ〜

 

家族のモノを勝手に捨てちゃって喧嘩しちゃう人

そして勝手にモノを捨てちゃう家族がいて困ってる人

 

その捨てちゃう張本人がコントロールの問題抱えていないかチェックする必要があります。本来は人のことはいいから自分のことだけしっかりやってればいいわけで(汗)

 

そして捨てられまくっちゃう人の場合………

 

度を過ぎて汚部屋だったり、捨てるべきものも捨てられなくて、家族が捨ててくれちゃってるなら、自分を大切にしない方向に行っている可能性もあるので、もうちょっと自分を大切にしたり、時間も空間も余裕を持つといいでしょう。そうなったらば家族はあなたのモノを捨てなくなるかも………

 

しかし、割ときちんとしているのに、家族が色々捨ててくる場合………これは相手のコントロールの問題があるので、ちゃんと抗議、抵抗しましょう。まあそれがきっかけで別に住んだり、部屋分けたり、はたまたさようならをしたりするかもしれないですけれども、相手が色々踏み込み過ぎているのであれば、対処する必要があります。対処しなければ、ずっとコントロールの強い相手と関わることになるし、そしてそういう人と関わってる(家族であっても)自分って?ってことに気づくかも。自立の問題とも関わってくるかもしれません。

 

モノとの関わりでも色々わかったりしますね(汗)

 

夜はライブへ。人多い場合は整理券出るとのことなのでそれに間に合うように行きました。

すでに多くの方が並んでいましたが、まあまあの番号ゲット。友人が病み上がりなので椅子の確保をしたかったのでよかった(汗)

 

整理券もらってから1時間時間があって………なんと今日だけプレモル、ハイボール、サワーなど100円!のお店を発見(爆)

 

「それほんとにプレモルなの?」って友人にも聞かれましたが………

 

ほんとにプレモルでした(笑)

 

おつまみも頼んで、3杯飲んで、大満足〜

いいな〜こういうお店(笑)

 

ライブは並んでた人がほとんどで(まあ座りたいなら並ぶしかない、笑)、だいたいの方は椅子へ。そしてうちらはカウンターへ(すぐお酒注文できるからね!笑)

 

カウンターにいてもやっぱり前がいい!ってことらしく、カウンターに座った方みんな前行っちゃうので、後からきた友人もカウンター(笑)

 

仲良くお酒飲みながらライブ鑑賞〜

 

お目当のお方はまだ帰ってきてない???とのことで途中登場だそう。

 

そしてほんとに3曲目入る前に………和傘回しながら入ってきたよ(笑)

 

面白すぎるわ。

 

そして、Voの方、お名前は存じてましたが、初見。

 

いやぁ〜カッコいい!私はパワーか個性のあるヴォーカルが好き!

いわゆるなんちゃって(口パク、歌手なの?)っていうのが大嫌い(笑)

 

割とパワーがあると言われてる女性ヴォーカルも見てもあんまりピンと来ないんだけど………

 

このお方はすごい!外人が歌ってるのかい!って思うし、安定感も半端ない!

オーラも安定(笑)

 

聴いてて不安になる歌手(だからなぜ歌手なの?俳優でもそういうの多い、なぜ?ってくらい下手)が多いから歌モノ嫌い!なんだけれども、歌の力を信じてる?好きだからこその自分なりのこだわりだったのかもなぁ〜

 

このお方追っかけたい!って思ったし、次のチケットも(対バンらしいが)取っちゃお(笑)

 

平日だしゆっくり飲めなかったのは心残りだけど………素敵な出会いがあってよかった!

 

 

もうちょっとゆっくりしたかった(笑)

 

| | 23:59 | - | - | pookmark |
風水のために家の間取り図準備〜

明後日、風水系のセミナーに行く(先生の著書も持ってます)ので、それの支度を〜

 

支度といっても、予習は明日か明後日にするとして(すでに既読なもので)、必要なのは

 

 家の間取り図

 

です。

 

借りた時のはすでにどっかにやってしまった(苦笑)ので、ネット上で探しましたが………

 

お向かいさん(反転図)はあったのだけど、うちの側のがなぜだかない(苦笑)

 

仕方ないので、反転しているものをまず拡大コピーして………

 

超アナログだけれども、裏からなぞろうかと!

 

方角も逆なのと、案外こういうのいい加減(まあまあ合ってるくらい?)だったりもするので、コンパス(i-Phoneでもアプリあるんだな)で玄関の方位をもう一度測ってみようと思います。

 

もともと断捨離する気が(あくまで気なのが残念、まあ明らかにいらないものは捨ててはいるけれど)あるので、セミナーいってから、ガッツリどの場所でどうするか?というのを決めて実行していくつもりです。

 

もともとお部屋のことあまり興味ないので(汗)こうしたい!こんな部屋がいい!ってのもあんまりないんですよね〜

 

ちなみにこれを別の転生?の観点から捉えると………(飛躍しすぎ、笑)

 

洞窟に住んでて、大体のものがその辺の手の届くところにあったからそれでいい

 

ってことらしい………

 

いや大真面目にゲリーにも聞いたことある、っていう(笑)

 

自分でもあまりにインテリアにこだわりがないし、家事も興味ないしで、

 

『この人(自分)どうなっちゃってるんだろ?』って疑問に思ったことがあったので。

 

まあお部屋に限らず、もともと興味ないことは、ほんっと〜〜〜に興味ないな!ってタイプなのですが、

 

占い?開運?スピリチュアル ってフィルター、枠組みだと多少は興味を持てるので(笑)

 

でも結局風水は一番後回しになってしまった、というところなのが………(苦笑)

 

こういうことを書くと

 

「どこを気をつけたらいいんですか?」

「どうしたらいいんですか?」

 

って聞かれるので、必要最低限のことだけ。

 

基本的には綺麗な方がいいし、余計なものはない方がいいです。

特に対人面。

ただものすご〜〜〜く汚くても仕事運がいい人(漫画家さんなどの体験談にもありますね。汚部屋本、苦笑)っていうのはいるので、そこは参考にするべきか?しないべきか?ですが………

対人関係運(恋愛も含む)をあげたければ、あまり汚くしない方がいいし、人を招けるレベルにしましょーね!

 

っていうのが基本です。

 

その上で、色々気にするといいですけれども、西に黄色、とかは大嘘なので(信じてる人には申し訳ないけど、効果あるならそれはそれでいいけど、そしてまあそれで通っちゃってるのがすごいけど)気をつけましょう。

 

ちなみに西の色は 白、透明が基本になります。

 

黄色は中央の色ですよ〜(苦笑)

 

 

どちらの方でやるのかな?

間取りってことは多分下の方のがメインかな?

| | 23:59 | - | - | pookmark |
用事がある方位(方位決まってるから!笑)の吉方をとるには計画的に〜

ここのところ12月でもないのに忘年会?状態だったので忙しくてできなかった

 

吉方とり

 

を久々に。

 

純粋にいい方位にいく!ってのもいいのですが、私がよくやるのは

 

ある予定をこなしたい、そしてその方位はいつ行ったらいいのか?

ってことで計画的に実行します。

 

そういうやり方で逆算?計算したら今日だった!ってことです(笑)

 

吉方ではゆっくり過ごすのがおすすめなので、

 

・ご飯を食べる

・温泉やスパ

・ゆっくりお散歩

・施設などの場合は思い切りそこで遊ぶ、楽しむ

 

なんてことになります。

 

私は暑いの苦手、温泉苦手なので、吉方先で温泉ってのはあんまりないんですが(たまにはするけれども)

 

ご飯を食べるという項目が、思い切り飲む!楽しむ!ってことになります(笑)

 

最初はビールにチーズでゆっくり過ごし………

 

お次はスパークリング&ワイン飲み放題(笑)

 

飲み過ぎやん!っていうツッコミもありましたが、ちゃんと途中でレモン水をたくさん飲んでました(笑)

 

吉方は行った後の効果というのが一番実感できますが、行った先でもその前ぶれ?っていうかサイン?的なこともあったりします。

 

今日面白かったのは………

 

『え?私にとって大切なモノってそれ???(笑)』

 

っていう気づき。

 

まあ友人にも、「それかい!」ってつっこまれましたけど(笑)

 

自分でも意外なものが大切だったらしいですね………それ吉方にも関係あるテーマだったので、なかなか興味深かったです。

 

今日は冒頭にあげたとおり、場所が先に決まってて、吉方のタイミングで出かけましたが………

 

ちょっとどうしても解決したいことあるので、吉方のテーマを先に探して、出かけてみようかな?とも思っております。

 

ちなみにそれを探していたら、あんまり見たことないキーワードの方位発見。

 

ぼっち解消(おひとりさま、ひとりぼっち)してモテる!出会いがある!っていう方位(笑)

 

12/2(月)21時〜23時に南東

 

がいいそうな。

 

ちなみに東京だったらば20:41〜22:40までってことになります。

現地時間使わなきゃなので、東京は明石(日本標準時)より19分進んでるので、19分引きます。

この2時間の間に南東に移動!して、ゆっくりする、ということです。

 

この時間だと遅めのディナーか飲み(笑)になりそうですね〜^^

泊まりもいいけど、月曜か(汗)こういうとこあるから計画的でないとなんとも(汗)

 

日本の気学方式じゃなくて、中国方式なので均等に45度でとります。

 

スマートフォンにグーグルが入ってるので、大まかな方位は簡単に確認できるので便利な時代になりました。

 

あれ?今から行くところどっちかな〜?

南東ってウチからどっちだったっけ?

 

なんてことが手軽にわかるので、方位も昔よりはとりやすくもなったんですよ〜

 

はてさて、私の目標にいい方位はいつかな?

見つけたら計画して出かけてみようっと(笑)

 

 

今日は年末出かける予定の新幹線もとりました。駅に出かけずとも自分の家でサクッと取れるのはありがたい(笑)

ちなみに10時前からログインはできるので、そこから直接乗りたい新幹線を検索したらば速攻希望の席が取れました〜

| | 23:46 | - | - | pookmark |
運がいい、悪いはセルフイメージの賜物

6月から8月までの旅の3ヶ月、どうなることか?とその前はちょっとモヤモヤし、

いざはじまってみると毎日がジェットコースター状態(汗)

途中でもどうなることか?と思いましたが、おかげさまでなんとか乗り越えることができました。

 

きょうあたりからやっと通常、な感じです。

 

怒涛の日々の感想は

 

 楽しいけれど、楽じゃない〜〜〜!

 

です。

 

ま、楽でつまんないのよりはずっといいですけれど、気力、体力ともに充実してないとこのスケジュールはこなせません。

 

過去はスタンディングのライブってだけで、体力に自信がなく、疲れてもいましたが、30代からはじめたトレーニングのおかげで、ものすごくパワフルになりました。

 

過去の自分、偉い!(笑)

 

そんなこんなで多少趣味は落ち着いたはずなのですが、趣味がらみのものがゲットできる日(発券、笑)だったので、吉方取りつつ出してみたところ………

 

引き寄せてしまった………(笑)

 

オリンピックでいえば惜しくもメダルならず!でしたが、入賞してるという………

 

「持ってる私は違うな!(いや友人の思いもあるんだろうなぁ〜)」と自画自賛。

 

よく知られていることですが、運を上げるコツは

 

 『私は運がいい!』と心から信じること

 

ですが、これってなかなか難しいものがあります。

 

そこまでなかなか思えない?自己洗脳できない?ので(汗)

 

しかし、これは事実運が悪すぎる!ってことが実際にあったとしても、どうしても思っちゃいけない、信じてはいけないことがあります。

 

 『私ってツイてないなぁ………』

 

って思ったり、信じたり(運がいいよりも簡単に信じやすい、汗)すると、確実に運が下がる?というか、

 

 いいことあっても見落とす!

 

 ツイてないことばかり人生に見出す!(涙)

 

ってことになります。

 

誰もがあるエゴの部分もそうですし、脳機能的にもそうなんですけれども、自分が信じていることを人生に多々見出したり、特にエゴはセルフイメージをエゴの考えている通りに保とうとします。

 

よくも悪くも

 

 ツイている自分!を見出し、そういったイメージのまま生きていくこともできますし、

 

 ツイてない自分!を見出し、ツイていないイメージのまま生きていくこともできます。

 

どうせエゴや脳の力を使うのであれば、運がいい方に使った方がいいとは思いますが、

 

ちょっとでも

 

 私ってツイてない

 私ってあんまり運のいい方じゃない

 

っていう方向ですと、ラッキーなこと、ツイてること、運がいいことが現実にあったとしても、居心地が悪くなったり、事実いいことが起こっているにも関わらず、自分自身と結びつけて信じられなかったりするのです。

 

自分にとって好ましいことがあったら、少しでもそちらを信じてみたり、少なくともツイてないとか運が悪い、っていうのは撤回してみて、運が良くも悪くもない?ふつーかも???くらいにすればいいと思うのですが(汗)

 

で、ちょっと運が良くなってきた?いいことあった後には、

 

 よーし、もっといいこと起こるかも?!

 

って思っちゃってください。

 

 ここで運使っちゃったからどうしよう………

 いいことあったから悪いことあるかも………

 人生山あり谷あり、楽あれば苦あり………(シブいなぁ、笑)

 

なんて思わないでください。そう思う人が多いのだけれど(汗)

 

で、運がいいのを信じるにはたま〜にお伝えしてる感謝ノートをつけるといいですよ。

 

いや〜なことを書かずに、感謝ノートには嬉しかったことやありがたいことを書きます。

 

ちょいちょい見返します。

 

感謝できるようなことがなかった日でも、どこか感謝を見つけられるようになるとよりいいでしょう。

 

ちなみに私の今日のラッキーは全く思ってもみなかった(抽選)だったのでよりびっくりしました。

努力しようがないので(汗)

 

ただ運がいい!っていうセルフイメージがあるからってのが大きいかもですね(笑)

 

 

サルスベリ(百日紅) 実?がなってきたのかな?

| | 23:59 | - | - | pookmark |
「スピリチュアルで幸せになりたい!」は「本当はもう傷つきたくない」のが動機。

ライブ見た後、特に初日や千秋楽を見た次の日は………

 

自分たちの勝手な打ち上げ(笑)で飲みすぎて使い物になりません(笑)

 

一番飲んでるのは私ですし、飲まない友人だっているので、ほんと自分の問題ですが………

 

今日はサクッと復活しました。

 

ライブがよかったのもあるし、以前にあった心配事がぼちぼちなくなっていて、ストレスがなかったから………つぶれなかった、という。

 

穏やかな気分で、昨日から引き換え可能のチケット引き換えにいったら………

おいおい、1階の一番後ろってどゆこと???これじゃあ2階の方がいいじゃんな席………

 

いくら方位使おうが、運をあげようが、こういう時もあります(笑)

 

スピリチュアルを学んでいる人の中には、百発百中!全部いいことだらけにしたい!

 

覚醒して、悩みや苦しみがなく、とにかくハッピーキラキラでいたい!

 

っていう動機の方もいらっしゃいます。

 

でもねぇ〜………全部が100点満点!百発百中!ってわけにはいかないんですわ(笑)

 

一番後ろの席がきちゃうこともあるんだってば(苦笑)

 

そもそも全部いいことだらけにしたい!っていう方々の真の動機は

 

 もう何事にも傷つきたくない

 もう何事にも失敗したくない

 もう惨めな思いをしたくない

 もう苦しんで生きるのをやめたい

 

という 解決策としての 全部いいこと! 覚醒! ハッピー! キラキラ! 

 

なのであって、本当にいいことばかり起こるとか、目覚めるとか、すっごくハッピーとかめっちゃキラキラをイメージできているわけではありません。

 

なんとなく?のいいことをイメージしているだけで、どちらかというとフォーカスが当たっているのは今までのネガティブな出来事や自分や傷だったりするのです。

 

真の いいことばかり起こるとか、目覚めるとか、すっごくハッピーとかめっちゃキラキラ をイメージできているわけではないので、そういう妄想を持って生きるだけでほとんどは終わります。

 

そもそも覚醒とハッピーキラキラ関係ねぇし!(言葉遣い悪くなったぞ、笑。それくらい強調)

 

覚醒してても怒り狂ってる人いるぞ!(笑、ババジだって裁判に呼ばれちゃうし)

 

覚醒してたって、神の化身であったってこの世の中にいる以上、なんだかなぁ〜というか激怒するくらいのこと起こるんですってば(笑)

 

ちょっと凹んだけど、あとは友人の報告待ち………

 

友人は端っこだし、とのことで(汗)マーク付きのLINEでしたがすっごい前!!!

 

助かった!!!(笑)

 

はい、手分けしてる公演(そういうめちゃくちゃ後ろ来そうな公演、笑)だったので大丈夫でした!

 

30列ほどジャンプアップ!!!

 

これも方位のおかげが?友人が持ってる(ツイてる)からか?(笑)

 

先ほどの話に戻りますが、100%いいことばかりとか、100%傷つかないとかまぁないので、そういうレベルを期待してる人はスピリチュアルでも満足させることはできませんので悪しからず。

 

スピリチュアルつきつめていくと、起こるべくことは起こるけど(起こらないことは起こらないとも言える)、どんなことでも間違いでもないし、傷ついてもいいし、そういうことですら学びになることもあるってことに気づいてもいくものですよ〜

 

 

ちょっとサボった&梅雨入りで50キロ達成ならず〜(笑)

 

| | 23:59 | - | - | pookmark |
運がいい理由は単純。運が悪い理由は色々?

巷では10連休!という方もいらっしゃるようで、そんな連休の最終日。

 

私はもともと関係ないのと、

 

『人多いと思ったら今日は休みだったか!』

 

と気づく有様。

 

お散歩に近所の商業施設に行きましたが、風強いけど、人多かったですね〜

 

お散歩しながら次のミラ通信のこと考えていて、主に言霊やものの考え方(思考は言葉で表せる)について考えを巡らせていたのですが………

 

言霊云々を超えて、深く感じたのが

 

 運が悪い人って、やっぱり理由があるよなぁ〜

 

ということでした(汗)

 

ちなみに運がいい人!っていうのは

 

 私は運がいい!!!

 

って信じてるのが大きな要因なので、理由って言っても大した理由ではないのですが………

(とはいえ、そう信じるのが難しい、っていうご意見もよくいただきますし、わかります)

 

運が結果的に悪い?感じになってしまう特徴を箇条書きであげると…………

 

・ぐちぐちしてる(根に持つ)

・人のせいにする

・自分でなんとかしようとしない

・人の好意をあてにしている

・すぐに落ち込む

・悪いことがおきないように考えたり行動したりする

・反省せず同じ間違いを繰り返す

・自分は●●だからと言い訳する

・自分にも人にも寛容でない。許せないことがあったり多かったり。

 

今思いつくところでこんな感じ(汗)

 

言霊的?運が悪い方の口癖的に言うともういっぱい!!!出てくるのですが、それはミラ通信で書こうかな(汗)

 

運がいい人ってあんまりぐちぐち、言葉でなんとかしようとはしないのですけれど、どちらかと言うと運が悪い人の方が言葉が多いと言うか、無駄な言葉が多いです。

 

特に意味ない言葉、とも言いますが(汗)

 

運が悪い=大変そうだなぁ〜 とは思うのですが、箇条書きにした態度が減っていかないと、運がいい!というにはちょっと遠くなってしまいます。

 

運が悪いから、と言って運をよくしよう!ってパワースポットや祐気とりや方位や開運グッズに力入れちゃってる場合というのもよく見受けられますが、上記の態度が減らない限り

 

焼け石に水!

 

なんです。

 

頑張ってやって、普通の運というかニュートラルくらいですね。

うまくいかないパターンだとより運の波が変?というか流れがおかしくなっちゃう???的なことにもなりかねません(汗)

 

じゃ、運がいい人は 私は運がいい! と信じている人とお伝えしましたが、運が悪い人の態度をひっくり返してみると………

 

・あっさりしている

・自己責任

・自分でなんとかできる(そして自分でなんとかできると信じている)

・人にあまり期待しない。が人には優しく好意で色々する。

・落ち込んだとしてもすぐに立ち直る。またはいちいち落ち込まない。

・いいことがおきるように考えたり行動したりする

・反省し、次の機会を生かす。成長する。

・言い訳しない。自分の反省点をみつけ改善する。

・自分にも人にも寛容で、許せないことはあまりない

 

確かに運がいい人はこんな感じ。

 

でも一番は 私は運がいい!!!!! って信じてることです。

簡単でしょ?(ん?そうでもない???)

 

 

ネモフィラ

| | 23:59 | - | - | pookmark |
大阪セッション2日目 運を天に任せる

早朝からセッション。

午後用事があるためです………スミマセン。

 

お酒が好きなので、宵っ張りだと思われているのですが、早起きするのは全く苦にならないタイプです。

 

なので朝早かろうがセッションは問題なく飛ばします。

 

じゃ、普段どうしてそんなに早い時間からはじめないのかというと………

 

朝のうちに事務作業やブログ更新やセッション予習をするからです。

もちろん、夜お酒飲んじゃうから!っていうパターンもあるから朝に作業するのですが、私は朝クリエイティブなことをするのが向いているタイプのようです。瞑想も然り。

 

セッションでは昨日の記事であげた通り、肉体の性別関係なく、どうやって生きたら、らしく生きられるのか?を見ていきました。

 

大阪セッション2日間とても充実していました〜

ありがとうございました!

 

で………

 

セッションの際やフラワーエッセンスの解説などで

 

「流れに乗る」

「コントロールを手放す」

「ゆだねる」

 

といったスピリチュアルな説明をすることがあります。

 

何でもかんでも思う通りに行かせる!

思う通りに行かないととっても苦しんだり思い悩んだりする!

 

といった、努力くらいまでならまだしも、苦闘、葛藤、苦しみといったやり方を選んでしまうことってよくあるのですが、

 

流れに乗る、手放す、ゆだねる

 

というのはそれとは真逆のやり方です。

 

コントロールしてもいいのですが、

 

『あれ?これはコントロールよりも流れに任せた方がいいのでは?』

 

と 気づき(自己啓発、スピ好きな人は好きな言葉かな?) を得たときには、我を通さず、そうしてみることにしています。

 

大きいことでも小さいことでも。

 

そんな場面がやってきて、私はその時

 

『おぉ〜〜〜、じゃあ運を天に任せてみようか〜!』

 

となったのです。

 

コントロールできたことなのですが 敢えて 自分よりも大きい流れに任せてみよう! と思ったのです。

 

心から。

 

ドキドキはするけれども、不安ではなく、ワクワクに近いドキドキを感じていたら……………

 

なんと!

 

とんでもない結果、予想以上の結果がやってきました(笑)

 

結構びっくりしちゃって嬉しいのだけれどもテンパリもしましたが…………

 

ちっちゃいエゴレベルでガチャガチャやるよりも、魂やらハイヤーセルフやらガイドやら………目に見えないレベルとんでもないなぁ〜!!!

 

と思うと同時に、最近ちょっと触れていた

 

引きのよさ!

 

を改めて感じました。

 

普段から色々訓練してますので………やっぱり日常レベルでも楽しい!ラッキー!なことが起こりますね。

 

スピリチュアルってちゃんとやると(オケラさんはNG)本当に楽しいのになぁ〜!

 

とスピリチュアルと現実が一致している仲間をもっと増やしたいと心底感じました。

| | 23:59 | - | - | pookmark |
ちょっとツイてない? いつも通りに戻すには?

「最近なんだかツイてない、もともと運が悪くはないと思うのだけど………」

 

という方には先日あげた

 

『自分は運がいいと思う』

 

という自己イメージを持つ!というのが解決法にならなかったかもしれません。

 

運を上げるにはいろんな方法があります。

 

・いつもやっていることをやめて少しだけかえてみる。靴や靴下をどちらからはくか?など

・いつもより多めにお風呂に入る

・身体を温める

・自然の中で過ごす

・軽い運動をする(汗をかく)

・断捨離する

・掃除する

 

自分でやること以外に結構効果がある?ものもあります。

 

・お祓いをうける

・お墓まいりをする

 

などです。

 

お祓いにしても、お墓まいりにしても

 

『神様や仏様になんとかしてもらう!』

 

という他力本願、依存的な関わりではなくて………

 

 神様や仏様に、自分が会いに行く、報告させてもらう、誓いにいく

 

という自分主体の関わり方がおすすめです。

 

ツイてないなぁ〜って時に依存的、陰な感じになってしまうと…………

 

もっと運やツキのせいにしてしまう傾向になりますし、そうこうしているともっと運が下がってくる〜

 

ということもありえます。

 

運やツキのせいにしない自分にちょっとリセット!してもらってから………

 

また日常の運のいい自分に戻る感じでいてもらえると、

 

『ツイてないんじゃ?』

 

という状態は長続きあまりしませんよ〜

| | 23:59 | - | - | pookmark |
運が悪い自分、という自己イメージを変える解釈

運をよくしたければ、自分自身のことをツイてる、運がいいと思うのが一番!というお話を昨日書きました。

 

私は自分は運がいい!と思っていて、実際そういう証拠?(見た人は大抵びっくりする)もあるのですけれど………

 

実は私の周りには

 

【私ってツイてない………】

 

とご自身のことを思っている人がそこそこいます(笑)

 

で、実際そう思い込んでいる方(一人じゃない、笑)と行動すると…………

 

「え?本当にそういうこと起こるの???」

 

ってことが起こりまくります。遭遇しまくります(汗)

 

ただ、ちょっと不思議に思うのは………

 

多分私だったら気付かないようなこと………気づいたとしても気にしないというか運が悪いという根拠にしないような出来事なのです。

 

・自分の頼んだものだけ(同じものを頼んでいる人もいる)量が少ない。盛り付けが変?

・自分の席に誰かが間違って座っている

・自分の前の人は必ず(!)極端なリクライニングをしてくる

・網棚から重たいものが落ちてくる

・自分だけ対応がよくない

・自分の頼んだものだけマズイ(実際味見させてもらうと、まあ本当、汗)

 

明らかにそりゃないでしょ!(ものが落ちてくるとか)ってこともあるのですけれども、

 

『あれ?それ気にしちゃう?』

 

っていうことが多かったりもします。悪い言い方をすると被害妄想入ってるというか(汗)

 

私自身は何においても………

 

自分のこだわっていることはとことん気にする!けれど、どうでもいいことは本当にどうでもいい!

 

のでアンラッキーに気づいてないだけかもしれません(笑)能天気ってやつです。

 

自分が運が悪い〜という人はちょっと繊細だったり、平均レベルのサービスを求めている傾向(日本にしか暮らせないのでは?)にもあるようです。

 

仕事などにおいては完璧主義や真面目な人の方が『私ってツイてない』って思ってるかもしれません。

 

ツイてないかもしれない状態から脱するために………もしも

 

『これってツイてない』

 

と思ったとしても

 

『いや、そうかもしれないけれど運やツキとは関係ないのでは?』

『ま、どっちでもいいのでは?』

 

くらいに思ってもらえると、運の悪い自己イメージをつけなくて済むので、お試しくださいませ〜

| | 23:59 | - | - | pookmark |
| 1/2PAGES | >>