CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
うらない
うらない (JUGEMレビュー »)
銀色 夏生
銀色さんとの対談。エイジ君とのセッションも。
MOBILE
qrcode
文言の選び方、文章から望みが叶うか叶わないかがハッキリ!わかります

5月にフラワーエッセンスを申し込んでくださった方限定で

 

申し込みフォームに書いていることを添削希望の方は伝えてね!

 

ということをしました。

 

フォームには4つのレベル(スピリチュアル、思考、感情、身体)の現状についてと、

今困っていたり解決したいこと、

それの反対の解決した状況、ゴール、ビジョン

 

の6つの項目について記入してもらっています。

 

これを見て意図しながら、フラワーエッセンスのボトルを選んでいくのですが、思考で、○○には××!といった選び方はしてないので、私のインスピレーションで選んでいます。

 

なのでフォームの文言、文章の上手い下手はエッセンスの内容には関係ないですが、

その文言の選び方、文章で

 

「これは叶うよね」

「こういう書き方しちゃうと………ちょっと難しいかも〜」

 

というのがはっきりとわかります。

 

フォームに限ったことではなくて、セッション中にお話しされることはもちろん、セッションを離れた友人などの会話でも

 

「この人すぐにその目標は達成しちゃうだろうな〜!」

「ありゃりゃ、困ってるっていってるけど、全く変える気ないねぇ」

 

など、今後どうなるかがやはりわかります。

 

占い、リーディング以上に(汗、いいのか悪いのか?)ハズれがまずないです。

 

だめだこりゃ状態だったことでも、うまくいく前に言葉自体も変わってきます。

 

ということは、言葉の使い方を変えられれば、物事もうまくいかせることもできるということです。

 

ちなみに私はそれをわかっていて、特に書く時は、ものすご〜く気をつけています。

デスノート並みに(笑)書いちゃったら叶っちゃうから。望んでることならまだしも、望んでないことを叶えちゃうこともなくにはないから(汗)

 

なので、言葉の使い方や、現状認識やビジョンへどうつなげていくのか?ということを含めて、フラワーエッセンスだけでなく後押しできるなといいなと思ったので、募集しました。

 

全員の方から私も!僕も!となっちゃったら大変でしたけれども、ほどほどの希望者だったので、すぐに終わるだろう!と思いつつ取り組んでみると………

 

いやぁ〜、

言葉というテーマだからか?

私自身の言葉に対してのこだわりからか?

そもそも私の持ってるサイン乙女(乙女座)気質からか………

 

時間は振り返ってみればそこまでかからなかったけれども、思ったよりいろんなことを添削、ご指摘してしまっていました(汗)

 

それぞれ個人差ありますが、そこそこの分量で驚かれた方もいらっしゃったようです。そういうご感想もいただきました(笑)

 

せっかくだからツッコまずにはいられなかったし、ツッコむことで改めて私自身の勉強になりました。

 

『そっか、そういう書き方しちゃうとかなわないな〜』とか、『客観視につながりづらくて、先に進んでいくことが難しいな〜』など。

 

お願い事やアファメーションを書く際に色々やり方がありますが、ただどのやり方が正しいということではなくて、どういった観点から一つ一つのやり方があるのか?ということも、私にとってはとても理解できるところです。

 

やり方の違う派閥?が争っているのをみると、やり方のみにこだわっていて、どういう過程、考え方から

 

現在形がいい!

いや現在完了形だ!

いやここは〜ように!だ!

 

となっているのかがうやむやにされてしまっています。

 

今3つのパターンをあげましたが、どれも間違ってないし、別の意図や叶った時の感覚や、どう叶えるかの思い?があるのです。

 

そこをわからないで これを使うのが正解だ! っていっちゃってることの方が全然言葉大切にしてなくて本末転倒だと思います。

 

とはいえ、叶う時の書き方よりも、圧倒的に望みが叶わない書き方、客観視できない書き方、過去に自分を縛り付けてしまうような書き方といったネガティブなものはとってもはっきりしてますので、

 

これこれこういう書き方だど、○○な理由で叶わないんですよ〜………だから禁止!

 

とかはっきり添削では書かせていただきましたが(苦笑)

 

なので、大切なのは叶える言葉も大切だけど(あとありがとう!って死ぬほど言うとか感謝の言葉を述べるとか、様々。ホオポノポノも然り)

 

 いかに願いを叶えない言葉を言わない、使わないか

 

という方が重要だと思ってます。

 

それには叶う方向のこともわからないと、そりゃわからないので、どちらも大切になりますが(笑)

 

運にまつわるテーマでも触れてますが、皆様いかに運をあげるか?にこだわってらっしゃいますが、むしろ普段から

 

いかに運を下げないことをしないか?ふつ〜にしてるか?マイナス要因を作らないか?

 

ってことがずっと重要になります。

 

添削させていただいたものはありがたいことに使用許可も頂いたので、ミラ通信などでもご紹介できると思います。お楽しみに〜

ご協力くださったフラワーエッセンスを好きで使ってくれてる方!ありがとうございます。

 

 

百合?そんなに大きくない〜

| 言葉 | 23:59 | - | - | pookmark |
現実なのに夢みたいで現実味がない〜

昨年末、自分のことじゃないけど、すっごくいや〜な気持ちになる出来事というか事件があり………

3月の自分の誕生日くらいまで、その件に関して釈然としてなくて、まあまあ思い出してもいました。

 

ま、この時期、足ふみふみ拷問(笑、官足法マット)をはじめた影響の好転反応もあって、なんだかなぁ………というところでした。

 

その件に関しては心の底から思うだけではなく、しゃべる言葉も、文章でも

 

「○○○は××で!」

 

とか表現していました。

 

しかし、これってかなりな非現実的なことで、

 

『とは言っても、その反対というか、まあ仕方ないんだろうなぁ〜』

 

とも思っていました。

 

叶って欲しいけど、現実問題まあ無理だししゃーない………

私やそれを望んでる人たち(一応複数はいる)だけでどうにかなることでもないし………

 

と。

 

しかし…………フタを開けてみたら(開いた!)………

 

叶ってました………

 

すっごくびっくりして、一人で叫んでしまったくらいです。

 

ダメ元で!

だったのに神様仏様○○様(それぞれの信じるアバター、笑)は聞き届けてくださった模様………

 

理想の世界っていうかビジョンっていうかなんていうか………

現実無理だろう!でも叶うものなんですね〜

 

まあ反対に、願ったり、宣言したり、言葉にしたり、それを伝えたりすることの凄さ?怖さ?というのもひしひしと感じました。

 

叶った!ってことは今後も楽しい感じ?面白い感じ?になることが予想されますが………

 

ただただ言ってしまったことがいざ目の前に現れたらびっくりしてしまうこともあるんだな〜と。

 

こういう感想ってことは、表現した時点(願った時点)では確信してないわけですけれども………

 

きっと高次のレベル(神様仏様○○様、笑)も私がダメ元でこう!って言ったことにも賛成してくれたってことでしょう。

 

しかし、あんまりにも意外すぎて、パラレルではどうなの?ってところまで覗き込む始末………

 

別の、もともとそうなる現実ってあったような気がするんだよなぁ………

それがなんかの拍子に入れ替わったというかなんというか………

 

現実なのだけど、映画見てるような気分です、まだ(汗)

 

 

2週続けて50キロ越えも現実味がないな〜

珍しいことしてるから珍しいことが起こる!とも言えるかも(笑)

| 言葉 | 23:59 | - | - | pookmark |
土砂降りのため、さらに言霊について考察 言霊で不幸&ハッピーの流れ

屋久島をはじめ、西日本全体で大雨とのことでしたが、東京にもやってきました!

 

一応、朝散歩できるよう準備はしていた(カッパも、笑)のですが、雨の降りのひどさと、風の強さもあったので、お散歩はやめ(笑)

 

代わりと言っては何ですが、作業(主にフラワーエッセンス作成)がみっちりあったので、そちらをやることに。

 

まとまって降りすぎな気もしますが、ここのところ雨が降ってなかった(毎日天気よくて散歩できた)ので、まあいいかとは思いますが、手加減してほしいものですね。あまりに土砂降りだから(汗)

 

天気については地球規模の問題とも言えますが、人間の意識ともある程度は関わってはいます。

 

天気が極端=人間の意識も極端?な傾向と言えるのです。

 

フラワーエッセンス申し込んでくださった方には言霊に関するオファーを出しているのですが、今のところ特に手をあげる方がいないので、その辺はスルー?でミラ通信次号をねりねりしています。

いい機会なので、添削?アドバイス?がほしい方はまだ大丈夫なので、p.s.でお伝えした指定の方法でご連絡くださいませ〜

 

言霊に関しては次から次へと色々出てきて、まとまりづらいのですが、今日はこんなことがありました。

 

・いちいち最悪の事態を言葉にしてくる、友人のLINEメッセージ。

 自分が不安=考えなく垂れ流し=話すだけならまだしもわざわざ残る文章にしてくる=自分以外の人も不安にする行動=そんな流れで自分に不幸やアンラッキーを招く、それこそ引き寄せていることになっちゃってるんだけど………

 何度伝えてもなおらない=不幸でいたい、ってことなんだろうなぁ〜。自分が不幸なのは勝手だけど、人をそっち方向に導くのはやっぱりダメだよなぁ………

 

・言葉自体も丁寧に選ばれているので(翻訳がちょっとわざと難しくしてる所あって………他の訳でも読みたい)さらにそう感じるけれども、本人の体験に裏づけられた、言葉や真理の数々………

 某○つの習慣(名著!)や、コーチング理論さえも包括、というかここから色々みなさん啓示やヒントを得られているのではないか?と思うくらいすごい!ちなみに以前にもご紹介した夜と霧、アウシュヴィッツでの体験の著書で有名なV.E.フランクルの死と愛の内容のことです。

 

・言霊とは微妙に違うけど、立ち寄ったブックカフェ。私が読んだものとも重なっているラインナップで面白い。まだ読んでないアメリカ超能力絡みの本を発見したので、購入(ある本は買えるブックカフェ)。前から興味ある方の著書もあったけど、それはまた今度!なんて思ってたら、私の直前にお会計済ませた方がその著者だった(笑)

 

・言霊とMP(マジックポイント)MPはゲームやってないとわからないので、料金と例えてもオッケー。

 

・言霊を理解してないと帰れま10(今もやってるの?)みたいになる。

 

本当にただのメモだな(笑)ちなみに友人の例を使って言霊で幸せになる方法は、逆をやればいいので………

 

自分の素敵な気持ちやハッピー

正直だったり率直に伝える。相手にもわかりやすく伝える

ただいうだけでなく、丁寧に言葉も選びながら文章にして伝える

自分だけでなく周りの人も素敵でハッピーにする行動

周りもハッピーにするくらいの強い力でよりハッピーの連鎖が起こる

 

ってことになります。

 

言葉や言葉にある言霊パワーで自分も人も嫌〜な気分にも、幸せな気分にもすることができます。

 

まあ不幸なこと言ってる方がエゴを肯定できる自己成就予言だから楽なのはわかるけれども………

なんだかなぁ〜

 

とは言え、キラキラ、ふわふわ発言してればいい! と言う訳では全くないし、騙されちゃうのもどうか?なのでその問題提起もしてみようか〜(汗)

 

 

雨上がりの散歩もいいですね〜

| 言葉 | 23:59 | - | - | pookmark |
どうしたら伝わるか? どう言うか? というお悩み

人間関係、コミュニケーションの問題で多いご質問は

 

「どうやったら伝わりますか?」

「どうやって言ったら、わかってもらえますか?」

 

なのですが、私この質問自体に意義を唱えてしまいます。

質問してくださった方には申し訳ないのだけれど(汗)

 

そもそもどれだけ上手に伝えたからと言って、相手にも断ったり、別の提案をしたりする権利があるだけでなく………

最悪あなたの伝えたいこと自体に対して『どうでもいいし』って相手が思うこともあるし………

 

もちろん、言葉の問題で、伝え方を変えれば、伝わるってことも特に男女間ではよくあります。

 

その場合は

 

「その○○っていう言い方だと批判してるように聞こえるから、△△と言い換えてはどうでしょうか?」

 

と提案はするのですが〜

 

そうすると

 

「なんで○○じゃダメなんですか?」

 

って堂々巡りになっちゃうことも多いのだけれど………

 

例えば子供にお話するときは子供に伝わる言葉を使うと思うのですよ。

まあ、それ使われることでかえって気分を害する子供もいるけれど(私はそうだった、笑)

 

△△の方が伝わるのであれば、それを使った方が楽なんですけれども………

 

最初の

 

「どうやったら伝わりますか?」
「どうやって言ったら、わかってもらえますか?」

 

っていう質問の根底にあるのは

 

『なんでこのままの私じゃわかってもらえないの?』

『てか、相手は私のことわかるべきよ!』

 

っていう承認を求める気持ち & それが得られない批判的な気持ちです。

 

その承認をなかなかもらえていない、得られないという辛さや苦しみ、イライラがどうしても言葉尻、言葉の選び方、伝え方に出ちゃったりするのです。

 

承認や理解が他人から得られればそれはそれでいいかもしれませんが、さらに根底にあるのは………

 

『承認や理解を他者から得られなければやってられない、苦しい!』というものです。

『苦しくて生きていけない〜』といったものでもあります。

 

でもこれね…………

 

さらに掘り下げると、

 

『自分で自分のことが認められない!』

『自分で自分のことがわからない!』

 

ってやつだったりします(汗)

 

ま、そもそも自己承認ができてしまってたら、そこまで他人に求めないわけですけれども、

それができないと、他人に求めざるを得ません。

 

とはいえ、誰かから

 

「なんで俺のことわかってくれないんだ〜」

「どうして私のこと理解してくれないの?」

「どうして認めてくれないの?」

 

って言われても困りますよね(汗)

 

なので、

 

「どうやったら伝わりますか?」
「どうやって言ったら、わかってもらえますか?」

 

(3回目!)

 

って苦しんでいる場合は、

 

『どうしたら私はもっと自分のことわかってあげられるんだろう?』

『どうしたら私はもっと自分のこと認めてあげられるんだろう?』

 

っていう質問を自分自身に投げかけてください。

 

ちょっとでもこの質問に答えらるようになって、わかってはじめて

 

相手に対してのニュートラル(批判の入っていない)な伝え方、適切な言葉選びができるようになります。

 

男女差もあるので恋愛やパートナーシップの場合はその差もわかっておくとよりいいですね。

 

 

ツインフラワー

コミュニケーションにいいフラワーエッセンス。

| 言葉 | 23:59 | - | - | pookmark |
言葉という共通認識 人生に正解はあるのか?

読解力のお話をここ2日させていただきましたが、もともと入試やら様々な試験にあるような

 

 正解を探すアプローチ

 

というのは賛成じゃありません。

 

ただ、現代文の話を引き合いに出したのは、

 

 読解力ある人は現代文の成績いいかもね〜

 

って例であって、現代文のようなテストを推奨しているわけではありません。

 

多くの方が指摘していることですが、日本の教育のよくないところは

 

 正解を探す

 

というものです。

 

当たり前ですが、人生に正解はありません

 

そしてスピリチュアル的にいうと、それぞれが生まれてきている目的も違えば、考え、感じ方も違いますので………

 

その人にとっての正解はありますけれども、それはバラバラです。

 

正解はたくさんあります。

 

人生で正解と思われている、普段考えずに信じていることは………

 

幸せな子供時代を過ごし、学校に行き、卒業し、就職し、恋愛し、結婚し、子供をもうけ、幸せな家庭を作り、子供も成長し、いい老後を迎える………

 

これがスタンダードになりすぎてます。

 

新卒横一列で就職活動!っていうのもその流れをさらに助長しています。

 

でも本当にこのスタンダードな道で幸せですか?

 

幸せな人は、ご自身に合ってて良かったですね!ってことでいいのですが………

 

上記の流れに当てはまっていないというだけで悩んじゃってる方いらっしゃいませんか?

 

でも、これで幸せなのであれば日本人結構幸せ度高いはずなんですけれどもねぇ………

 

そうじゃないから悩むんじゃないですか???

 

ちなみに私は就職してないので(笑)

もうこの流れからはドロップアウトしてますけど、全然不幸せじゃないですよ。

 

当時は葛藤はありましたけれども、何度考えても、就職しないで占い師やることが大丈夫なら(食べていけるなら)その経験値をもっと高め、おばあちゃんになった頃は

 

『もう私占い師になってから50年になるのよね〜』

 

っていうことをいうのが楽しみでありました(笑)

 

ちなみに私もう占い師になってから今年で22年です!

占いはじめてからはもう31年!!!

 

当初のビジョンがかなってます。

 

話を読解力のことに戻すと、人生に正解は色々あるけれども、本や文章、誰かが伝えようとしていることには一応その内容があって、言語で伝えている以上、共通の認識があります。

 

もしかしたら伝えてる側だって絶対これ!って言えないところもあるかもしれませんが、特に本や論文、講演、ワークショップなどのレベルだと絶対これ!っていう真髄があります。

 

読解力がないと、その真髄からズレていきます。そうすると困ったことになりますし、スピリチュアル界であればジブシーさん、オケラさんの誕生です。

 

ちなみに読書や現代文の問題よりも読解力も増す方法というのがあります。

 

それは文章を書くことです。

 

よくわかんないポエム?みたいのじゃだめですけれども………

 

ある程度人に伝える必要があるものであれば、読解力もないと書けやしない………というのもわかるでしょう。

 

読書してるから文章書きたくなるのか???

文章書きたいから読書しちゃうのか???

 

どちらのパターンもありえますけれど、切っても切れないものでもあります。

 

スピリチュアルオケラさん、読み書きが弱い傾向がかなり見受けられます。

 

なので『私ってもしかして………』って思った場合は、基本すぎますが読書をして、最初は日記でも構わないので文章書いてみる習慣をつけることをおすすめします。

| 言葉 | 23:59 | - | - | pookmark |
引き寄せの法則というよりは………

引き寄せの法則

 

そもそももともとはなんというかご存知ですか?

 

Law of attraction

 

と言います。

 

アトラクションって聞いたことありますよね?

 

遊園地のアトラクションです。

 

アトラクションの法則!って言っちゃってもいいのですよ(笑)

 

引き寄せ

 

という訳は、attractionの語源に近いです。

 

もともとattractusというラテン語からきていて、

 

ひきつける

 

という意味だからです。

 

引き寄せという言葉自体、スピリチュアル好きな人、自己啓発好きな人にとっては、

 

それこそ 引き寄せられる 訳なんです。

 

引力の法則

 

だと万有引力みたいで???ですし………

 

魅力の法則 や 引きつける!法則ですと………

 

いま 引き寄せさん! になっている人にはそこまで好かれていないというか、ヒットしていないと思います。

 

私はいつも「語源はこうなんだからさぁ〜」って意訳しすぎていることにブチ切れているタイプですが………

 

これに限り(笑)語源とは離した方がよかったのでは?と思います。

 

理由はスピリチュアルオケラさんが増えてしまう言葉のチョイスだからです(汗)

 

引力の法則や魅力の法則とした方が、本質には近いのです。

 

何も引き寄せ〜なんて意識してなくても働いている法則なので、引力の法則の方がそういう意味ではしっくりきます。

 

引き寄せる!っていうよりもひきつける、ひきつけられるという方が本質に近いので、魅力の法則、アトラクションの法則でもしっくりくるのです。

 

この問題というかセンス???もうちょっと語ろうかな〜

 

と言いつつ、続く(汗、タイムアップ!)

| 言葉 | 23:59 | - | - | pookmark |
セミナー続き & 金沢セッション

セミナー皆様は3日目だけれども、私は2日目〜

 

結構な得意分野だったのですが、得意じゃなさそうな方もいらして………

大変そうだぁ〜(汗)

 

私は他のアプローチからも取り組んでいたので、別のセミナーでも今日取り組んだ分野は楽勝!で確認しとくわ〜的な感じでした。

 

もともと英語大嫌い!!!で大学入試でも英語が足を引っ張っていたくらい。

しかし、大学入ってから………どういうわけだか語学に興味が出て授業取りすぎて………

 

予習に毎日どれくらいかかってたかというと…………

 

だいたい3、4時間かかってました〜

 

そりゃそうですよ。最大時はドイツ語(第一外国語)、ラテン語、ギリシャ語(古代)、イタリア語………

やりすぎでしょ!

 

しかも、ラテン語、ギリシャ語みんな脱落していくものだから、ラテン語は3人、ギリシャ語は2人と教授でやってたんですよね。

 

すぐ順番回ってきちゃうからサボることが不可能!(笑)

全部やっとかないとダメ!!!

 

だったのです。授業料の点からみたらすごくお得!ですけれど。

 

てか、この時、大学は語学まみれと哲学まみれ。塾講師と家庭教師を掛け持ちに、しかも占い師デビュー済!!!

 

それはさておき、他の語学をやってやっと英語大嫌い!から英語か〜しょ〜がないな〜くらいになり、最近言語学者の先生に英語を習ってやっと克服できたのでした。

 

他のことやって、英語のつくりも納得いったんですね〜。

三人称単数のsとか許せなかったんですよ(笑)

 

いっそのこと全部変化しちゃってくれる言語の方が好きだったんですね。訳しやすいから。

 

ギリシャ語の格変化、不規則動詞………いやぁ〜ハードすぎますよ(笑)

 

それに比べると英語のシンプルなことったら〜

だから世界で使われている言語になってるんですね。

 

エスペラント語が流行らない?のも英語が流通しているからでしょう〜

 

セミナーの後はみなさま当然お帰りのようでしたが、私は………セッション!

 

なんでも叶ってるのにあることだけ叶ってないのはなんで?????

 

ということがテーマでしたね。

 

叶っていることを参考にしたら簡単なわけですけれども、なかなか自分じゃ気づかないところなんです。

 

『一生懸命やらないと!』

『完璧にしないと!』

 

って頑張りすぎてしまうような叶えたい事柄というのはどこかで

 

『叶わないのでは』

『自分には手に入れる価値がないのでは?』

 

と感じていたりするのです。

 

もちろん潜在意識や無意識のレベルでそうなってしまっているんですよね。

 

でもよ〜〜〜く叶っている事柄を観察してみるとすっごい頑張ったわけでも、ありとあらゆることをやった!わけでもなくて………

 

いい感じで力抜けてる方が叶っちゃってたりするんですよ。

 

執着がないから。

 

スピリチュアルでよく言われる、諦めた時に叶ったり、手放すことが大切というのはそういうことです。

 

『これ叶ってくれないと困る〜死んでやる〜』

 

的なことは怨念強すぎて難しくなっちゃうんですよね。

 

叶えやすいことと、なかなか叶わないこと、自分で比較してみると面白いのでおすすめします。

| 言葉 | 23:59 | - | - | pookmark |
名前を使ってもらう、応援してもらう という姿勢が自然

不自然な改名は芸能人の場合多くない………

と書きましたが、不自然な改名心当たりありました!

 

ある方々の改名………不自然ですし、どっちかというと『自分が改名したんだから売れるわよ!』的な感じで………

改名する方の幸せというよりは、つけた側のお墨付き?売名?ともとれなくもないです。

まあ、そもそもあの方は名前が専門ではないですし、専門のなんちゃら占術も………ある方からパクった(パクられた方ともお仕事したことあります、汗)ものですしね。

 

対象が、人であればいい名づけはその方への祝福!になりますし、モノの場合であってもそのものに対しての祝福、応援するエネルギーとなります。

 

自然な改名は………

 

・普通の名前としてアリ!

・当て字?な感じがなく、個性的であったとしても覚えやすい

・難解、突飛ではなく、呼ぶ側が困らない

 

といったところです。

 

そして不自然なケースもう一つ!

 

改名した後に、

 

「もう私この名前なんだから前の名前で呼ばないで!」

 

的なことをする場合があります。

 

このシーン、かなり前に某番組の中でたまたま拝見したのですけれど………

 

『そんな、人に強制させるような改名って………ダメでしょ!下手したら自分さえよければいい!ってことでは………画数はともかく、あんまりうまくいかないのかもしれないなぁ〜』

 

と酔っ払いながらも思いました………

 

するとどうでしょう………知らないうちに元に戻ってるではないですか!(汗)

 

名前って自分のものではありながら、他者が使う?呼ぶ?ものなので………

周りに強制することってできないんですよね。

 

本人が嫌がってるあだ名で呼ぶのはどうかとは思いますが、いわゆる愛称、いいあだ名っていうのは、周りがそれの名前がピタッ!ときて呼んでくれてるわけです。

 

もしも画数やその他の要因からいい名前をつけた場合でも、周りに強制せずに、

 

応援してもらう

協力してもらう

 

という姿勢が大切になります。

 

中にはず〜〜〜っと前の名前で呼んでくる人もいるかもしれませんが………それは呼ぶ方の自由なのでまあ仕方ないですし、自分の開運のために、人をどうこうって本末転倒になります。

 

開運=自分だけが幸せになるんだ!

 

ではなくて、みんなを幸せにするやり方をした方が………応援してもらえますし、いいエネルギーもらえます。

 

不自然だったり、無理やり感があるものというのは流れが悪くなるんです。

運がいい!っていうのは流れがいい!ことなので、そういった本質的なことを忘れないでいることが大切になります。

| 言葉 | 23:59 | - | - | pookmark |
画数はいいんだけど………不自然なお名前だと?

自然な名前だから改名して(通称のみ、戸籍はいじってません)うまくいったのでは?

 

というお話を昨日の記事であげました。

 

お勤めの方だと少ないのですが(営業さんとかだといるかも?)ご自分で何かされてる方の名刺を頂くと………

 

たま〜〜〜にありませんか?

 

『この方のお名前、読めなくはないけど………当て字っぽい?何だか変?』

 

っていうお名前。

 

少しでも姓名判断に興味があれば………

 

『あ、こっちの方が普通の○○よりも画数いいからだ!』

 

ってわかっちゃいます。

 

 姓名判断でつけたよ!!!

 

っていうのが素人目にもわかるお名前です。

 

センスが微妙だと………えっとそれって何か懐かしいというか………暴走族?的なのも(汗)

夜露死苦

愛羅武勇

ここまでひどくはないけれど、何とな〜くそれに近いというか何というか。

 

ふつ〜の名前………じゃなくて 違和感 のある名前ということになります。

 

たとえがよくないけれど………

『あれ、ちょっとそれは………いじりすぎちゃったのでは?』

『明らかに化粧で何とかなる範囲ではないのでは?』

的なのと似ています。

 

名前にしても、見た目にしても

 

いじっちゃいました!!!

 

という不自然さです。

 

あれですね。これは経験者じゃないとわからないらしいですけれども、隠そうと思ってかぶりもの(笑)をしたら………

かえって人の視線がかぶってないときよりも刺さる!!!すっごい見られる!!!隠したいのに〜〜〜!

ということだそう(汗)

 

不自然=不用意な人の注目、エネルギーを集める!ということです。

 

せっかく開運したい!のに『なんだこの名前?読みにくいなぁ〜わかんないなぁ〜』って思われること自体………

ちょっと開運から離れていないでしょうか?

 

一度教えてもらえれば分かるくらいであれば、個性的で素敵な名前だな!ってことですが、何回見ても忘れちゃう、わからないお名前(キラキラネームに多い)っていうのは………

 

覚えてもらえない

難しすぎてイラっとされる(学校の先生は大変だ)

上記のことから名付けられた本人が一番困る。つらい思いもする。

 

これらのことが起こると………開運以前の問題になっちゃいますね(汗)

 

ちなみに不自然なお名前を芸能人の中から探そう!!!って思ったら………

プロにみてもらってるからか???すっごい不自然だね!!!っていうのは少なかったです。

 

お名前自体がブランドになっているので、呼び方を変えないことが多いですし、同じ音で字面を変え、なおかつその字は不自然でないのがほとんどでした。

え?この方改名してたんだ!ってくらい。

それは自然、ということになります。

| 言葉 | 23:59 | - | - | pookmark |
○○して名前の画数が………問題。 本来おめでたい!のだけど(汗)

結婚したい!という望みを叶えるため、通称のお名前をガラッと変え(苗字は変えず)見事結果を手にいれた方(女性)

 

のお話を昨日しました。

 

せっかく改名もし、周りの方もそう呼んでいるのにその方は名前を元に戻しました。

なぜか?

 

の答えがわかった方いらっしゃいますか?

 

ヒントものすごくわかりやすくしたのでわかった!方も多いと思うのですが………

 

答えは

 

結婚して苗字(姓)が変わり、元の名前の方が画数が良かった!

 

からです。

 

通常、こんなお悩みをいただきます。

 

「結婚して相手の苗字になったら姓名判断的にいうと微妙になりそうなんだけどどうしましょう?」

「結婚する前の元の名前の方が姓名判断的にいいのでそれを使っていこうと思うのですけどいいでしょうか?」

「結婚したら名前的によくなくなっちゃうよ!と占い好きな子に言われたのだけど、結婚しない方がいいのかな?結婚してもうまくいかないのかな?」

 

といった感じです。

最後の例はプロ(お金もらっているという意味)でもそう言う人がいるので………

いちゃもん以外の何物でもないと思うのですけれど(汗)

 

答えは簡単で、今まで通りの名前を通称に使えばいいのでは?ってことです。

 

こういった問題をきっかけに夫婦別姓である権利、家父長制がほとんどで女が名前変えなきゃ!なのはどうなんだ!!!

的にブチ切れちゃう?妙な覚醒?スーパーサイヤ人?みたいになっちゃう方もごく稀にいますけれども………

 

まあ、そんなことで問題増やしてもしょうがないのでは?

 

って感じです。占い的にみれば使ってるものが重視なので、通称が大丈夫であればいいのでは?

 

というところ。

 

それこそ、ここであげた方のように………

 

結婚したら名前がめちゃめちゃ良くなった!

 

っていう方もいるくらいです。

 

そんなわけでその方の通称生活は終わりを迎えたのでした。でも未だに(かなり前の話なので)その時の名前で呼ぶ方もいるよ!というのが面白いところです。

よっぽど効果出したかったのか………(身内の願いでしょうね)通称の名前を書いてある持ち物も持ってらっしゃいます(笑)

 

せっかくいい!とされる名前に変えたのですから、それを積極的に使う!という姿勢はとてもいいです。

 

・その名前で呼ばれる

・その名前を使う(名刺)

・その名前が目立つようにする

 

その方とお身内、そこまでわかってそうしたのかは???なのですが(今度会った時に聞いてみよう)ちゃんと名前での開運!をやってて、効果が出たのがすごいです。

 

ただ、これ名前の占いから言ってるだけで、生年月日の占い使うとどう考えても晩婚!なだけなんですけどね(苦笑)

 

またこの方の場合、変えた名前が

 

自然な名前

 

というのが一番功を奏したというか、願望達成には欠かせないこと!だと思います。

 

自然であること………

 

名前に限らないので、ちょっとのその辺を続いて書いていきたいと思います。

| 言葉 | 23:59 | - | - | pookmark |
| 1/3PAGES | >>