CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
うらない
うらない (JUGEMレビュー »)
銀色 夏生
銀色さんとの対談。エイジ君とのセッションも。
MOBILE
qrcode
何をすべきか?どうしたらいいか?何が向いているか、より大事なことがある

 

セッション時、まずはじめにご質問をうかがうのではなく、

 

 魂視点からの大まかな流れ

 

をみていきます。

 

本日の方の場合、今もやっとしてるところはあるけれども、結果的には新たな計画がはじまったり、現実化が起こったりなどが出ていたので、

 

 ちょっと視点を変えれば特に問題がない

 

という感じでした。

 

この方に限らず

 

「じゃあ何をしたらいいんですか?」

「どうやったらいいんですか?」

「何が向いてますか?」

 

というご質問をいただくことが多いのですが、

 

 それより何より重要なこと!!!

 

というのがあるのです。

 

その 重要なこと がわかってしまえば………

 

何をしたら、とか、どうやったら、とか向き不向きとか………

 

 一切関係なくなる

 

ってことがあるんですね。

 

もちろん、その最重要なことが なんとな〜く しか分からなかった場合は、ちょっと迷ってしまうと思うのですが………

 

はっきり 最重要なこと が分かれば、特に迷いもなく、前に進んでいけるのです。

 

本日の方の場合は、もうちょい?特殊で

 

 最重要なこと

 

がちょっと抜けてた?くらいな話で

 

 現実レベルは全て整っていた

(これは私もお話しや個別の質問をうかがってはっきりわかった)

 

という感じなんですね。

 

 どうしたらいいんだろう?

 何だったら上手くいくんだろう?

 

という疑問が出るのはとてもよく理解できる(私も最重要抜けてる時あるので)のですが………

 

 

最重要さえわかってしまえば、どうしたらとか何だったら、的なことはなくなります。

 

最重要課題、が分かればなんてことはないです。

 

お知りになりたい方はセッションや、今後リリース予定のワークまで(宣伝、笑)

 

ちなみに昨日のような場合はそれ以前ですのでまたちょっと違う、色んなパターンがあります)

 

セッションに関する詳細はこちらか画像をクリックしてくださいね。

| ビジョン | 23:59 | - | - | pookmark |
ビジョンに従って自己プロデュース

 

お客さまがいらっしゃり、ドアを開けた瞬間

 

「お!前回お伝えしたことが体現できてる〜!」

 

といきなり感心してしまいました。

 

ご自身のビジョンがはっきりしてる方なので、ビジョンに従ってこうしたらいいのでは?という導き?司令?が出るのですが………

 

それをすぐに把握して、やってくださるので、目を見張ります。

 

ご本人曰く

 

「前のセッションで教えてもらった通り◯◯を変えたら、周りの人の反応も変わって、私が目指している◯◯◯◯◯◯と複数の方に言われたんですよ!」

 

とのこと。

 

周囲にもわかるくらい変化できたり、ご自身の道を歩まれているのは素晴らしいことです。

 

セッションでビジョンや魂の導きにつながっていくと、一貫したメッセージをもらえることがよくあります。

 

この方の場合はここ最近はそのメッセージの質、現実でのアプローチの仕方が変わってきているので、

 

 人生の新たなフェーズに入った!

 

ということもよくわかります。

 

セッションは問題解決だけでなく、ご自身の魂の導きに従って、よりよい変化ができたり、魂の道をしっかりと歩むこともサポートできるのです。

 

私自身はお免状や資格には興味ないですが、

 

 コーチング的手法

 

も取り入れていますので、より魂の導きを効果的に取り入れてもらうことができます。

 

エゴがとっくにゆる〜くなっている方は、魂の導きがスッと入ってくるので、とても生きやすいのですよ。

 

これからも、ご自身のビジョンに向かって邁進していかれると思うので、私も楽しみですし、引き続き応援しています。

 

魂の導きとは?

魂の導きがすんなりできるってどういう状態か?

講座でご質問いただければお答えできますよ!

| ビジョン | 23:59 | - | - | pookmark |
なんとなく が魂の呼び声だった?!

 

セッションではほとんどの場合は

 

 「○○を知りたい、聞きたい!」

 「○○を叶えるにはどうしたらいいですか?」

 

という明確な質問をいただきます。

 

ですが、

 

「○○な方向もあるし、××な方向もあるのですが………あ、そういえば△△も今思いついたんですが………」

 

というようにセッションを進めているうちに

 

 ふと思いついたこと

 ふと聞いてみたくなったこと

 

というご質問が出てくる場合もあります。

 

どうしても聞きたかった!こととはちょっと違う分野のこともよくあります。

 

当初の予定では聞くつもりのなかったことを質問くださるパターンです。

 

純粋に単なる思いつきの場合は、問いは立てるけれども、当初質問いただいたメインのことに戻ることもありますが………

 

意外や意外、それがベストで魂に沿った道だった!!!

 

ということもあるのです。

 

実は本日いらした方、以前にもなんとなくがベストな魂の道だった、ということがありました。

 

元々は選択肢Aや選択肢Bについて質問くださったのですが、その場の思いつき!で選択肢Cも入れてみよう!ということになりました。

 

占ってみたところ、Cがイケる!と出たのです。

 

このC、一般常識的に考えると、難関で選ばれた人?しかなれないような道なのですが………

 

カードの出方があまりにクリア!だったので、

 

「いや〜、Cって一般的には難しいのは承知してますが、カードの出方的にはCを選んでみたらいい感じになりそう!」

 

と確信を持って(ですが頭?エゴではどういうこと?難しいのにね)お薦めしたのでした。

 

Cの難関を乗り越え、またその方は岐路に立ちました。

 

Cを選んだことを今日のセッションの時点では気にもせずに

 

「多分Aだと思うし、またはBだとも思う………でも一応、Cも見てもらっていいですか?」

 

とおっしゃったので

 

「もちろん!一気にみられるし、選択肢が増えたところでリーディング的には比較対象があった方が実は読みやすいから!」

 

ということで、Cも見てみることにしました。

 

するとどうでしょう………元々決めてらっしゃったAでもなく、ある程度は想定していらっしゃったBでもなく、なんとC!と力強く出たのです。

 

流石にここでお客様も私も気づくわけです

 

「これって以前に何のけなしに○○に行くことを考えて、○○を占ってしまって、実際に○○の道を進んだ あの時 と同じなのでは?!」

 

と。

 

何となく浮かんだこと、何気なく思いついたこと、それを何となくリーディングしてみたこと………

 

これって、こんなイメージがあると思います。

 

 何となくだから、まあ結果も大したことないのでは?

 なんとなくよりもどうしても○○したい!の方が叶いやすいのでは?

 

が、しかし!

 

なんとなく=直観や魂のビジョンの情報

 

ということが よくある! のです。

 

どうしても○○したい!っていうのは我欲やエゴの場合もまあまああるのです。

○○じゃなきゃ、死んでやる!人生意味ない!と、エゴ&執着丸出しのこともよくあります。

不安や恐れから、○○がないとだめなんです!(例:お金がないと、結婚しないと)ということもあります。

 

直観は、エゴを通してもたらされるわけでもなく、我欲から浮き上がってくるものでもなく、当然執着でもなく、不安や恐れといったものとも関係がありません。

 

直観を ビビビ!(起源は松田聖子?それ以降はビビビ婚とか言いますね)

 

とイメージされている方は多いのですが、違います。

 

ビビビ!は 事故(!)の場合もあるし、反対に魂の導きである天啓の場合もあります。

 

ですが、この場合、事故でも、天啓でも逃れようもないので、特に検討に値しません。

 

直観は、ビビビでなくて

 

 なんとなく

 

なのです。

 

大声でも怒鳴り声でも偉そうな声でもなく

 

 ささやき声

 

みたいなものなのです。

 

悪魔と天使や北風と太陽をイメージするとわかりやすいですが、悪魔や北風の勧誘は執拗で強制に近いものがあります。

 

ですが、天使や太陽の誘いは、「あら?これなんかどうかしら?」という非常に穏やかで優しいものなのです。

 

このお客様は 再びなんとなくご自身のビジョンとつながった! 直観が発動した! ということになるのです。

 

なんとなく、の場合 理由がない、理由がうまく説明できないけれども………ということも非常に多いです。

 

なんとなくに従ってみると、人生が開ける!こともあるんです。

 

「いや、でも、そんな なんとなく なんかでは進路や人生を決められるわけないでしょ!」

 

という場合は是非なんとなく?直観!のプロのリーディングでチェックしてみるといいんですよ。

 

リーディングは魂、ビジョン、直観の世界とつながり、いい意味でそこで 遊ぶ というものです。

 

魂、ビジョン、直観の世界で遊んでみることで、

 

 なんとなくから直観、ビジョン、魂の道につながっている!

 

という確信が得られたり、感覚が得られたりするのです。

 

 

タロットメジャーアルカナワークショップシーズン2 お問合せはリンクより
10/25(火)締め切りです。
開催日 10/8(土)10/9(日)10/15(土)10/22(土)10/29(土)11/2(水)
全日20時~22時 22時以降は懇親会という名の質問タイム
zoomとツイキャスにて開催。録画ありなので、出席は自由。
FBグループでのフォローあり。
カード2種(1つは22枚、1つはフルデッキ)つき 80000円

 

| ビジョン | 23:59 | - | - | pookmark |
結婚にこだわらない、興味ない人々というのもいます〜

 

別に結婚したいわけじゃないけれども………

 

2つのパターンがあります。

 

 本当は結婚したい

 

 本当に結婚とかどーでもいい(笑)

 

これ前者の場合はなかなかめんどくさいですね(苦笑)

 

本人的には

 

『たまたま結婚してないだけでいつかできる』

『結婚できないんじゃなくて、してないだけ』

『いい人、普通の人がいればいつでも結婚する!』

 

って思ってますからねぇ………

 

俺まだ本気出してないだけ!というニート?すねかじりパターンと分野は違いますが、ほとんど一緒なんですよね。

 

本気出せばいつだってできる!って思っているうちに、本当にできなくなっちゃうもんだったりするのですけれども、エゴの部分ではどうしたって

 

 まだ本気だしてないだけ!

 

って捉えてしまうんですよね〜。

 

明らかにただの認識間違いだったりするのですが。

 

結婚したくないと思っていて、本音で結婚したくないと思っている場合は、特に問題ないのです。

 

どこにも矛盾も葛藤もないですからね。

 

いくらまわりが

 

『結婚した方がいい』

『一人は大変だし、やせ我慢はやめたほうがいい』

『結婚してないってことはあなたどこかに問題あるんじゃ?』

 

ってツッコんだところで、心から結婚したくない………正確に言いかえると

 

 結婚に興味がない(異性または同性と対等な契約をすることに興味がない)

 

のですから、まわりがどう言おうと本音は変わらないわけです。

 

本日見させていただいたパターンは、結婚したくないと思っているし、やはり結婚自体に興味がない、別にどっちでもいい!というパターンでした。

 

ただやはり周りから何か言われたり、言われなかったとしても

 

 『私は変なのかな?』

 

って思ってしまうので、ご質問くださったようです。

 

別に変でもなんでもないと思います。

 

みんながみんな、結婚しなきゃ!っていう方が変だと思います。

 

もちろん少子化といった問題があるのは承知していますが、スピリチュアル的に言えば個々に生まれてきた目的やテーマが違うわけですから、みんながみんな同じことするということのほうが異常なわけです。

 

同じ道を通ることで幸せな人もいるかもしれないけれども、一般的に幸せとされる道で苦痛に感じる方もいる、ということなんです。

 

少し古い考えですが、結婚して専業主婦をして子育てや家庭に専念したいと思っている女性がいるとして

 

 女だって働くのが当たり前だろ!

 女だって稼いで来い!

 

っていう風潮だったらかなりしんどい、苦しいとおもうのです。

 

それと同じで、結婚に興味がないのに、

 

 人間だったら結婚しろ!

 結婚しないなんて人としてどうかとおもう!

 

って言われても、それもしんどいし苦しいわけです。

 

大切なのは、まわりがどうこうではなく

 

 自分がどうしたいか

 

ということだけです。

 

もちろん自分がどうしたい、というのがなかなかわからないという方々もいらっしゃるのは重々承知しています。

 

が、こうしたい!がわからなくても○○は嫌だ!は結構わかったりするものです。

 

嫌だ!まではいかなくても、対して興味もないし、重要でもないけれども○○してみた!ってなったときに、全然幸せを感じないってこともよくあるのです。

 

自分のことは自分しかわかってあげられないですから人の意見や世間の風潮で人生を選んでいくのではなく、自分のために人生を選んであげることが大切です。

 

もちろん、先人、先輩が自分以上に自分のことをわかってくれる!ということはありますが、最終的に判断、行動するのはご自身ですから、是非自分に正直に生きていってください。

 

正直でなかったばあい、遅かれ早かれ困ったことになりますのでお気をつけあそばせ〜、なのです(汗)

 

 

結婚するのが当たり前!はペアプレイやチームプレイを強制しているようなもの。

ソロプレイ、おひとりさまが自然体、っていう方もいるので、尊重しましょう〜

| ビジョン | 23:59 | - | - | pookmark |
心にひっかかっていることをやると………長生き?

 

今はまだ大丈夫なんだけれども、先々を考えるとこのままじゃまずい………

 

って状況ってものすごくデキる!人以外はまあまあありますよね?

 

小さいことで言えば、お皿を洗っておくとか(笑)

 

大きいことで言えば、将来に向けてのキャリアプランもそうだし、夢がみつかったけれども、今日できることあるけれども、なかなか気のりしないけど、そんな日々を過ごしていたら夢なんか叶いそうにもないなぁ………なんてものも。

 

これは『怠けてるだけなんじゃないの?』って思われがちです。

 

が、そういった理由でなくて、先のことができない、やっておいたほうがいいことを先延ばししてしまう、立ち止まってしまう………ということがあります。

 

ではどういう理由なのか?

 

それは

 

 やり残したことがある場合

 

です。

 

これ、いまは自然と解消されている方も多いかもしれません。コロちゃんのせい?おかげ?で今までどおりのことができなくなった方も多いからです。

 

今まで通りのことができない、今までのように生活できないとなると、新たなことに着手する方もいらっしゃいますが、やり残したことに着手するかたもいらっしゃるからです。

 

お休み日はおでかけしていたけれども、それもあまりできないのでおうちで過ごすとなると………

 

・料理

・家の片づけ

・模様替え

・インドアの趣味

・読書

・ネトフリやアマプラ鑑賞

・音楽鑑賞

・家でできるストレッチやトレーニング

 

など様々な家でできる活動をするようになります。

 

外に出やすいときはできなかった活動をはじめたことによって充実した!ってだけでなくて

 

 家でできることやれたから、さらにやりたいことみつかった!

 やりたいことを早速やるようになった!

 

というトントン拍子に次のことに進まれた方というのもいらっしゃると思います。

 

が………やり残したことって、リーディングしてみると

 

 あきらかにやり残していることがあって、これより先にすすめない!

 

と出るのですが、ご本人にしてみたら

 

 やり残すくらいであるから忘れてた!!!

 

ってこともかな〜りある!!!のです。

 

これが、最近のことであれば、まだいいのですが、

 

 ○十年前にやり残したこと!

 

なんて場合もあります(汗)

 

お歳を召してから学校に通われたり、資格取得をされるパターンというのは

 

やり残していたけどやっとできる余裕ができたからやった

やり残していたし、途中あきらめたけど、やっぱりあきらめきれなくてやった

 

という場合が多く、ご本人にとって心残りであった、ということではじめられることがあります。

もちろん計画的に隠居や老後してから………という方もいらっしゃると思いますが、だいたいの場合は

 

 あきらめたつもりだったけど、やっぱりあきらめきれなかった!

 

というパターンでしょう。

 

これ、周りに言われなくても、本人的には 今更感 があったりもするものですが、やってみると非常にいいことがあります。

 

心残りがなくなるので、軽くなるし、未来に希望を持てたり、新たな目標をみつけたりもできるのです。

 

そして、そうなることで、 寿命も延びます!!!

 

寿命ってだいたいは決まってますが、きっちりいついつまで!ってわけではないので、軽く、楽しく、やりたいことがあれば、寿命は延びます。

 

ということは、心残りや何かご自身のなかにモヤモヤや重いものがあると、予定より長く生きるのが難しい………ということになります。

 

セッションではそれこそ20年?くらいのやり残しの件がみつかりました。

 

そして、その件は、今更感があったとしても、取り組むことで現実もよりよくなるし、これをやったことにより人生の選択肢もひろがっていくことが予測できることでした。

 

今更といいつつ、今でないとできない!生活が通常モードに戻ったらできない!ことでもありました〜

 

いまの状況に文句を言うのは簡単ですが、逆に今しかできないことを見つけてみたり、見つけなくてもやり残していること、心残りなことに取り組まれることをおすすめします。

 

 

私だったらライブがないとか、外で酒飲めないとか海外行けないとか文句は非常にあるけど(笑)

だからこそ、普段できないお家でできることや、自分メンテナンスをやっています!

| ビジョン | 23:59 | - | - | pookmark |
大人こそ、望みやビジョンを想像、創造することが大切

 

昨日と言うよりは、今日の朝方までワーク懇親会(オンライン)してたので………

 

さすがに燃え尽きました(笑)

 

が!今日は秋分の日なので、早速自分のアファメーションを作ります。

 

ワークの中でみなさまにアファメーション作成いただきながら、私自身のもなんとな〜く浮かんできていたので………

 

サクッと書けてしまいました!

 

書き方わかってるので、ブラッシュアップ的なのも必要ないんで、ホントにさくさくっと。

 

自分で声に出してみても〜………

 

嬉しい気持ちもするし、つい笑みがこぼれてしまう感じのものになりました。

 

目標設定っていうと日々の義務みたいになっちゃうこともありますが………

 

いいアファメーションが作れると、そうなっちゃうのが嬉しい!楽しい!ワクワク!って気持ちで、自然と魂も、思考も、気持ちも、身体もそっちに向かっていくのが面白いんですよね。

 

(まあ、もともと自分に嘘ついてたり、エゴちゃん強めだと、もうちょっと自分を訓練?調教しながら進んでいく感じになりますが、汗。それでもアファメーションは効果あるんですけどね)

 

ワークの中では 現状維持で問題ないから、ということでそれ以上の望みをあげない、という控え目な方が多かったのですが………

 

それって引き寄せ的にいうと、惰性の引き寄せでもったいないので、きちんとさらにいい感じの望みを書いていくようにお伝えしていきました。

 

よりいい感じの未来を想像して、創造することができることを気づかせてくれるいい機会でもあります、節目のアファメーション作りは。

 

予想以上に先に進んでしまった!叶ってまいそう!になったら、節目じゃなくてもアップデートは是非してくださいね!

 

ワークでも少し話題にのぼったのですが、子供の時はしょっちゅう?

 

「何になりたい?」

 

とか聞かれたり、そういう課題(卒業文集)がありましたが………

 

大人になると仕事上の目標などをのぞくと、あんまりどうなりたいか?なんて聞かれませんよね。

 

子供の時は本当になりたいものがあったとしても、親の支配下(養ってもらってる)にあるので、親の顔色見ちゃったり?期待に答えちゃったり?なんてこともあるけれども………

 

大人になったら、そういうの気にしなくていい(気にしてる人は多いけど………)ので、大人になってからの方が、何になろっかな?これからどうしようかな?って大切だと思うんですけれどもね〜

 

時間やお金も、子供の時よりは融通きくし。

(子供って学校行ったり、習い事したり、部活やったり忙しいですよね。受験とかもあるし)

 

ちなみに、退職すると、寿命が縮まる?あんまり長くない?ってお話聞いたことありますか?

 

退職されてから何かやりたいことがある場合はそうでもないのですが、特にやりたいことがないと、結構早めにさようならしちゃう、っていう話です。

 

こうなりたい!っていう望みがなくなって、ビジョンなどともつながらないと魂はさようならを選びます。

 

魂的にはやれることなくなっちゃうので(汗)

 

何かそれってさびしい話ですよね………

(あれ?でも日本はリタイヤしきることも難しくて、働かなければならない方も増えてるから、必然的に長生きも多くなっちゃうかも)

 

私は退職、リタイアなし!と決めてるのであんまり関係ないですが、退職、リタイアまでしかひとまず考えていない場合は、それ以降何をするのか?むしろ○○したいから早く退職したい!なんていう考えになってもらえると、長生きも約束されるので、おすすめしますよ〜

 

 

魂はやりたいことないとその人生に興味が失せるのです………

飽きっぽい?とも言えるのかもですね(苦笑)

| ビジョン | 23:59 | - | - | pookmark |
いいセルフトーク & お家でやりたいことリスト!を作りましょ

 

昨日は三密の元々の意味をお伝えしました。そして一昨日はアナウンスの仕方がまずいのでは?っていうお話もお伝えしましたが………

 

これってもちろんご自分に対しても、伝え方が適切でない、指示出しが適切でないと返ってしてはいけないことをしてしまう………

 

ってことがよくあります。

 

自分に対して話しかけたり、思ったりすることをセルフトークといいます。

人から言われることよりも、自分が自分に対して何か思ったり言ったりすることって多いので、実は一番重要なのです。

 

無駄遣いしちゃいけない!

食べ過ぎちゃダメ!

タバコやめないと!(コロナ禁煙多い模様)

 

これだと、かえって、

 

無駄遣い

食べ過ぎ

喫煙

 

のイメージをご自分自身に放り込む!!!ことになります(汗)

 

どうしても必要、または欲しいものを買う! 

どうしても必要、欲しいものを買うために余裕を持ってお金を貯める!

 

ゆっくり、よく噛んで、楽しんで食べる。

質のいいものを色々(たくさんではない、笑)食べる

 

気分転換の散歩をしよう〜

ガム食べよう〜

 

他のものに集中できるように自分自身を導いてあげる必要があります。

 

最終的には、 禁止したいこと、やめたいことを意識しなくなる、忘れる ところまで持っていけると…………

知らないうちにやめようと思ったことをやめられている!ってことになります。

 

とはいえ、最初は考えちゃいけないことばかり考えるんですけれどもね(笑)

それじゃあ全然効果がないことに遅かれ早かれ気づきます。

 

禁止したいこと考えてても効果ない!ってわかった時に、目指す方向の目標を設定したり、よりよいビジョンから導かれる状態や行動を設定するといいんです。

 

外でちゃダメ!っていうと………

どうしても外のことを考えるじゃないですか(汗)

そう考えてる方が多いから知らないですが、スーパーの密度は普段より上がってるし、なぜかリスクが高くなるだけなのに、家族や集団で買い物する人も(汗)

子供達だって、お外ダメ!って言われたら、余計出たくなるでしょうし………実際うちの近所は学校がずっとお休みなのもあって、例年よりも公園で遊ぶ子の多いこと(汗)

 

お家でやりたいこと!お家で楽しめることをできるだけたくさんリストアップするのがいいと思います。

 

私であれば(細かくあるけど、ざっくり)

・積ん読を読破。 なぜなら近所の本屋さんはやってない(笑)

・断捨離

・模様替え

・気になるスマートフォンゲーム片っ端からやる

・最近の趣味の味噌汁作りをより極める(最近はだしパック破く!)

・○○○○を使ってみる(近日中にお知らせできるかと)

・夜中に○○○○をやってみる(なぜ夜中?)

・まだみてないセミナー動画や録音を消化

・コンテンツ整理

・コンテンツ作り

 

など(笑)

 

たくさんあり過ぎますね〜。おかげで最近お酒もそこまで(やった〜!って自分にご褒美な時)くらいにしか飲まないなぁ〜

過去はほぼ毎日!もあったのに(笑)

 

お家でやりたいことリストは作ってみることをおすすめします。

 

外に出るな!って言われると出たくなっちゃうのが人間(笑)

 

なので、一番いい?最終的には外に出ないことを意識しないくらい………がいいのかも。今の時期は(汗)

(必要緊急なことは、気をつけさえすれば全然外出ていいと思うんですけれどもね〜。もちろんお仕事もリモートでないものは必要なことですからね)

 

と、なると、引きこもりの先人、先輩というのがとても参考になります。

仕事においても引きこもり(リモートワーク)をいち早くやってらしてる方々もいますしね〜

 

私はもともと家で仕事してるので、あんまり変わらないのですけれども………

買い物行く時間だけは渋々変えることにしました。いつもの空いてる時間が混み混み!になってしまったから………

 

そして今日夜19時台にスーパー行ってみたら………まあ空いてること!!!

このくらいの時間、混んでたんだけどなぁ………なんなんだろ?

みんな早起き(朝品出しあるから)になっちゃったのかな???

夜でも、なくなってるものは多かったけれども、私にとってお酒より必要な納豆もきちんとあったし、ありがたいことです。

 

禁止事項、やっちゃいけないこと、望んでいないことを意識するんじゃなくて………

やれたらいい!こと、望んでること、理想の姿を意識してやっていくことをおすすめします。

 

お家でやりたいことリストも是非作って(書き出したり、スマホやPCで打ったり)みてくださいね〜

 

 

夜外出メインなっちゃうとこういうの撮れないなぁ〜(涙)

| ビジョン | 23:59 | - | - | pookmark |
○○になれる人(自分を褒めて!) なれない人 目標は分野ごとに持ってね!

「○○にはなれたのですけれども、その続きが………」

 

的なご相談。

 

まず大切なことは○○になれた!ってことです。

 

「○○になりたい!」

 

といって、全くならない人というのもいます(汗)

 

「アイドルになりたい!」

 

だったらばオーディションに応募したり、参加したり………という具体的な行動や、普段からアイドルっぽく周りに好かれたり………

なんてことが必要でしょう。

(スカウトされるくらいの容姿?オーラ?の人であれば、原宿?やスカウトされがちなところを歩けばいい)

 

「作家になりたい!」

 

と言いながら、1日に一文字も打たない、書かない、という人も(苦笑)意味不明(汗)

 

リーディングでは向いている物事(職業!肩書き!っていうよりは本質から捉えたなりうるであろう姿)をお伝えしたり、セッションの中でお話ししながら

 

「じゃ、○○系がいいですね!」

 

みたいな感じになります。

 

現実無視?なノーグラウンディング?スピリチュアルオケラの素質がある方だと『向いていれば向こうからやってくる!』っておかしな期待を持つ人もいます(汗)

 

白馬の王子がやってくる!

 

も同じようなことですが(汗)

 

 なんで周りがあなたの才能を発掘して磨いて、成功?スポットライト?当てなきゃいけないんだ???(汗)

 自分で磨いてナンボでしょ???

 

先ほど挙げた例をちょっと発展させると、アイドルであれば、周りに好かれて、他薦でオーディションに申し込まれて合格!デビュー!の人もいれば、スカウトされてデビュー!だってあるわけですが、これも周りが動いていることではあれ、

 

何らかのアイドルっぽさを発揮しているから

 

周りが見初めるわけです。

 

作家であれば、たまたま書いた文章や、ネット上などにあげていたものが他者の目にとまりデビューすることもあります。またはものを書く仕事を頼まれるようになります。これもものを

 

多少なりとも書いているから周りに見つけてもらえた!

 

というわけで、

 

 何にもしてない

 

というわけではありません(汗)

 

何か外側に出している、提供している、お役に立っている、楽しませている………

 

なんらかのことをしている、少なくとも醸し出してはいるから周りが動いてあれよあれよという間に○○になれちゃったりするのです。

 

『○○向いてるみたいだし、○○向いてるかは置いておいてもやってみたいな〜。じゃ、あれからやってみようかな?』

 

って素直な場合は行動が伴うので、ツルッと○○になれたりします。

 

当たり前っちゃ当たり前ですね。向いているならなおさら行動したことであっという間に叶います。

 

しかし、引き寄せやらスピリチュアルブーム(なんちゃってスピリチュアルともいう)のおかげ?影響で、

 

行動を伴わない、他力本願、依存的な関わり方をする人は 

 

ただ待っているだけです(汗)

 

「引き寄せ〜!」

 

とかわけのわからん(わけがわからんには根拠がある。重力〜!っていって重力を働かせる人がいないのと同じ。法則っていうのは遍くいつでも存在してるんだよ、苦笑)こと言って待ってるだけの人が多いこと(汗)

 

○○になれたんだったらば、自分を褒めてあげましょう(笑)

 

『よく行動した!自分の目標を叶えられた!』と。

 

ってことは別の○○にもなれるかもしれないし、さらなるレベルアップした○○にもなれる可能性があるわけです。

 

『○○になってみたけどなんだかな?』

 

って場合はより先のビジョン、ゴール、目標が必要なだけで、

 

『叶えたのになんでだろう?』

『○○になったのにこの感じは………』

 

なんてならなくてもいいわけです。

 

ただ単に次の○○や、別の分野での目標を叶えていってもいいわけです。(本来は同時進行が望ましい)

 

ライフワークバランスなど言われていますが、何も仕事だけの目標だけ頑張らなくてもいいし、いろんな目標、ビジョン、ゴールがあったって、いや色々ある方がバランスいいのです。

 

仕事

お金

家族

人間関係

健康

学び

趣味

スピリチュアリティ

 

分野はご自身で決めていいのですが、狭めすぎない方がいいです。

 

狭めすぎると『○○になったのに何だか………』って目標がなくなっちゃって、かえって先に進みづらくなります。

 

○○が叶わないとか、集中できないのであれば、全部の分野に目を通して、『今いける!』『調子いい!』って分野に注力すると、気になってた○○も叶えやすくなる!なんてこともよくあるので。

 

このバランスが上手?というか意識できる人が人生で様々な物事をすんなりと叶えていくことができます。

 

 

簡単じゃないけれども、まあ重要です。

何か一つのことに集中しすぎちゃってる人は見直してみる必要もあります。

叶っちゃっても燃え尽きちゃうから(苦笑)

| ビジョン | 23:59 | - | - | pookmark |
同じことを考え続けるのをやめるには?

お彼岸は過ぎたけれども、暑いですね〜

 

風は秋だけれども、日差しがまだ夏!って感じで強烈です。

油断してるとクラクラします〜(汗)

 

セッションでは同じことを考えてしまうけれどもどうしたら?っていう件があったのですが………

 

占星術のサインで言えば風(ふたご、てんびん、みずがめ)

算命(陽占)や推命(変通星)だと水(龍高、玉堂、偏印、印綬)

 

が多かったり強いと、考えるのが好きです。

 

考えるだけでなく、掘り下げることも好きです。

 

理由を知りたがりますし、物事に着手するときも、ノリでやるときもありますが、ある程度は情報や知識を仕入れたりします。

 

情報や知識を仕入れること自体が好きなので、結果にこだわることよりも、ノウハウコレクターや調べてみたけど、やらなかった!なんてこともなくはないです(笑)

 

考えることが好きな本質なので、考えないということができません。

 

行き当たりばったりとか現実に即して対応するということも難しいです。

 

「瞑想するのがいいですか?」

 

とも聞かれますが、瞑想は最もオススメしません(笑)

 

テクニックとしてヴィッパサナーなどのように多少知性や観察力に頼るやり方の場合はいいかもしれませんが、普通に瞑想したところで、

 

 気づいたらより考えてる! 不安が増してる!

 

となるのがオチです。

 

同じ悩みを考えない方法は………

 

・別のことを考える(笑)

・解決しなければいけない問題に取り組む

・問題解決思考を仕事で活かす(人の役にたつ)

 

なんてことになります。

 

結局考えてます(笑)

 

「だから考えるのをやめたいんだってば!」

 

って言われたら………

 

自分の考えていることを面倒かもしれませんが書き出すことをおすすめします。

 

ただ考えている時はその考え自体を客観視できず、考えに巻き込まれてしまうので、それを捨てたり、手放したり、やめたりということができません。

 

書き出すと、自分の目の前に見える、提示されている形になるので、本当にそれが考えるに値することなのか?そうじゃないのか?

その考えへの具体的な取り組み、などがただ考えていただけよりもわかってきます。

 

自分の考えていることを客観視、一歩引いた目でみられるので、ただぐるぐる考えている(悩んでいると言った方が適切か)ところにとどまりづらくなるのです。

 

本当に考えた方がいいことや、自分とどう向き合っていくのか?に有効なのは7つの習慣の基礎の部分になります。

 

考えていることの書き出し方は最近はノートに書き出す系の本流行っているので、お好きなのをやってもらえばと思いますが、私はバレットジャーナルと自分の気づきノートに書き出したりしています。

 

ある程度やり方がある方が取り組みやすいですし、考えるタイプの人は手法が特にない!ってなっちゃうと

 

『別に頭で考えてたって、書いたって同じでしょ!』

 

ってなりやすいので、気に入った方法で取り組んでもらえるとやりやすいです。

 

 どの手法でやろうかな?どれを採用しようかな?

 

ってことでも考えるので(笑)元々悩んでいたこと、考え過ぎていたことがもちろん軽くなるでしょう(笑)

 

ビジョンや、自分がどうしたいのか?ということも是非書くことをおすすめします。

考えているだけで望みにつながったり、自己の奥底につながるのは難しいからです。

 

なぜってどうでもいいことであっても(考えるタイプの人でなかったとしても)考えているのが人の常ですから。

 

日常と同じモードで壮大なことってなかなかできないですよ。

 

壮大なことにつながるんだったら、書くぐらいしましょうよ〜、とも思います(笑)

 

で、書いているうちに自分のホンネや望んでいること、ビジョンにつながったり、みえたり、理解できたらば………

 

ず〜っとぐるぐる考えていたことがちっぽけなものに見えてきます。

それよりも、自分の望みやビジョンに適ったことに意識がいき、そしてそれらを叶えることを計画したり、実行したくなっていくでしょう。

 

望みやビジョンにまつわることは「もう考えるのが嫌!」ってまずならなくて、楽しかったり、衝動に駆られたりするものなので、そうなったら思考本来の働きを有効していくことができるでしょう。

 

楽しい考えでいっぱいになるでしょう〜

 

 

花は少しは秋っぽい(春?)

| ビジョン | 23:59 | - | - | pookmark |
望みが叶っているのかな? そうじゃないのかな?

散歩に行くときに、出た時間をメモるために、iPhoneのメモにただ書いていて、古いのもあったので消去していきました。

 

すると、2年前にメモしたものが出てきていて、アファメーションにも使える、自分のビジョンが書いてあったのです。

 

驚いたのが、多分書いたときはただの目標だとビジョンでもなんでもないので、

 

『まあここまでできるかどーなんでしょ?』

 

というくらいの感じだったはず。

 

書いた後に見直しつつ頑張る!というのもアリだけれども(ていうかその方が確実だよ、笑)

 

私は願望を書いた後は忘れることにしています。

 

これは魔術の基本でもありますし、スピリチュアル的にも、執着ではなく手放すやり方であって、それはそれでありです。

(ただなんちゃってスピリチュアルしかやってない方にはすすめません。ある程度の経験が必要です)

 

見てみると………全部叶った!!!

 

とはいきませんが、まずやるはずのなかったようなこともやっている!(笑)

 

叶ってないこともその過程にあって、やっとこやる気になったっぽい(笑)これは超苦手としている片付け関連。

 

願望、ただ頭の中で思っているだけで叶っていけば、それが究極的には自然だし、いいと思うけれども、

 

自然となんでも叶う!

 

になるまではアウトプット、書いて自分でみる、客観視するとやっぱりいいのだなと思います。

 

ま、2年ほったらかしだったわけだけど(苦笑)

 

ちゃんとそうなっていってるならいいか!

 

ただ、書く癖がついていて、後で見返しても

 

『全然叶ってない〜』

 

って場合は注意が必要です。

 

ぜ〜んぶ全然さっぱり叶っていない場合………

 

書くときに自分と向き合えてないし、書くくらいは自由!って変な切り離しを行い、自分の中の矛盾をそのままにしているということです。

 

ある特定のことだけ叶っていない場合………

 

その件に関しては自分の中に矛盾がある。

 

ということになります。

 

そろそろ彼岸(秋分の日)が近づいてもいるので、もうちょい具体的に未来のことや自分のこと考えてみるのもオススメですよ〜

 

 

恥ずかしがり屋?の中秋の名月

| ビジョン | 23:59 | - | - | pookmark |
| 1/8PAGES | >>