CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
うらない
うらない (JUGEMレビュー »)
銀色 夏生
銀色さんとの対談。エイジ君とのセッションも。
MOBILE
qrcode
テソーミ教室初級に参加(テソーミ幼稚園)

 

先週お誕生日祝いの会に参加させてもらった日笠雅水先生の

 

テソーミ教室初級編

 

コロちゃんがあったので、前回参加から

 

3年

 

経ってしまったので、前回受けましたが、初級から参加!

 

先生にも

 

「ミラさんはもう出なくていいんじゃない?物足りないわよ〜(汗)」

 

って言われましたが、参加したくて参加しました!

 

その理由は

 

 先生が皆さんの手をご覧になって、色々説明くださる

 

からです!!!!!

 

占いで 

 

 読み リーディング 

 

といいますが、この講座、扱ってる内容が基本的ではありますが、

 

 先生の読み、リーディング

 

があるんです。

 

私はそれがみたくて!!!!!伺うのです。

 

それだけでなくて、このコロナ禍で、先生も色々思うところがあったり、テソーミに対してのお気持ちも変わったところがあるとのこと。

 

 先生の最新情報

 

ぜひとも知りたいじゃないですか???

 

なので伺いました〜

 

冒頭にまず

 

 「他の手相のお教室や講座のことも調べてみました」

 

 「年間50万だとか、最初お安くても、後でお免状がどうのこうのとか………資格ビジネスになってるのでお気をつけください!テソーミはそういうものではありませんよ〜」

 

とのことでした。

 

真っ先に

 

 占いリテラシー

 

のお話になって私もびっくりなだけでなく、「それ大事ですよね!」と膝を打ちました。

 

資格やお免状やどれだけ勉強して知識があって「えっへん!」ではなくて………

 

いろんな方の手相をたくさんみさせていただく!ということが重要なんですよね。

 

講座の本題に入る前にこういうお話をくださって、本当にありがたいですし、あまり占い業界をご存知でない方にももっともっと助かるお話だと思います。

 

本題はそもそも手相とは?というお話からはじまり………

 

それから、基本の線をお話しくださり、他にも皆様興味のある5つの線についてのレクチャーになりました

(3大線プラス5)

 

一通りの後は、いよいよお楽しみ!皆様の手相を先生がみて、本日のレクチャーのことをお話ししてくださるコーナー!

 

通常あまりみない

 

 二重頭脳線

 じゃじゃ馬線

 芸術十字

 アスタリスク

 

連発!!!!!

 

先生は「当てようと思ってない」とおっしゃってるけれども、ラブラブや最近ご結婚なさった手相などもそうだし、お仕事を複数されているなど的中!!!

 

私は、二重に寄り添っている線を見て眼福!!!!!

そして、あんなに遠目からでも結婚線ってはっきり見えるものなんですね〜!!!結婚したばかりでいい結婚の方は!(私あるけど薄い、濃くなれw)

 

先生は、基本線だけでなく、出ているもの(中級、上級レベル)を説明してくださってめちゃくちゃサービス?私的にありがたい!!!!!

 

先生が流れるようにリーディング&セッションしていくのが見てて楽しい&気持ちいい!

 

占い特有の

 

 流れ、ストリームに乗っている

 

ということがわかるのが楽しすぎます!

 

手触りのいい手相(手!)の方をみんなで触らせてもらったりも!

 

とってもしっとりシルキー!

 

私ももちろん見てもらいました〜

 

パッと見特徴的なのは

 

 そりかえった親指

 

親指は自己なので、

 

 しっかり自己がある!

(なんか自己主張激しいみたいだなw)

 

しかし、他の指はしなやかまっすぐなので、まあ他は流れに任せる的な。

 

運命線くっきり!

 

は皆様にびっくりされます(笑)

 

自分の道を歩んでしまっていると クッキリ! になります。

 

先生おっしゃってたけど、薄いのが悪いとかそういうのじゃないし、運命線がないと思っていても、ない人はいないとのこと。

 

確かにうす〜くあっても気づかない方いらっしゃるんですよね。

 

そして、左手小指下にあるホクロ。

 

これは

 

・弟子?的な方々が育っていっている

・言語能力の高さ(水星丘にある)

 

だそう。

 

このホクロ、32歳くらいに急に現れてあっという間に存在を増したのです。

 

手相占い師によってはこれは良くない!っていう方もいるんですが(男に騙される?w)そうじゃなさそうでホッとします。

 

弟子という弟子をとってるわけじゃないですが、

 

・プロになった

 

って方は結構いるし、ただのプロを超えて

 

・売れっ子

・それだけで食べている!

 

方もいらっしゃるので、そういうことなのかな?

 

そう考えると確かにそういう方の人生にめちゃめちゃ影響与えてることになっちゃってますね〜、結果として。

 

最後には手相をよくする?自分を大切にするワーク(手すりすり!)と締めのお話をいただいて終了〜。

 

先生は初級で物足りなかった?と謙遜されるのですが‥‥‥‥

 

最初が肝心&指とかの話私すっかり忘れてた(コラ!)ので、おさらいしてよかったです。

 

そしてまた様々な方のリーディングをみさせてもらって勉強になっただけでなく、純粋に楽しかったです。

 

元々占い、自分がみるのもされるのも好きだし、一流占い師さんがリーディングしているの自体を見るのも大好きです!

スラスラ、インスピレーションに基づいて読んでいくのがみてて気持ちいい!んですよね〜

 

そんなテソーミ教室、土曜開催のも決定したそうなので、ご興味ある方はぜひ!

テソーミ幼稚園(!)

 

お弁当も最高に美味しい!

 

 

| 占い全般 | 23:59 | - | - | pookmark |
無茶振りで占い師は鍛えられる(苦笑)

 

月一タロットの日。

 

今日は新年1回目なので、恒例の

 

 今年の運勢

 

をホロスコープスプレッドでみていきました。

 

Nちゃんが気になっているのは金運や仕事運ですが、この辺は全く問題なし!

よかった〜

 

さらにキーカードもメジャーアルカナの明るいカードだったのでそれもいい感じ。

 

ただ、ご自身のことではなくて、周囲は不穏な空気が(汗)

 

今日はホロスコープスプレッド以外のものもケルト十字でみていったのですが、その辺に関わる問題のようです。

 

Nちゃんは現役売れっ子占い師さんなので、占い師にしかできない話というのもいつもしているけれども、今日はいつもに増してしました(笑)

 

特にNちゃんは電話占いをメインにやっていますので、相談内容が独特だったり特殊だったり、ということがあります。

 

私もずっと昔(!)にやっていましたが、電話占いという顔が見えないサービスですので、はっきりいって

 

 無茶振り

 

の質問が多かったのです。

 

「彼は今何してますか?」

「今日、彼は私のことどう思いましたか?」

「私は彼のことよく知らないけどどんなことに興味がありますか?」(当然生年月日などのデータはなし)

 

などなど(苦笑)

 

ですが、見ない!なんてわけにはいかないので、タロットでみてみるんです。

 

すると、タロットには限界がない!!!ので、結構的確に答えてくれるんですよね〜

 

当時は「今日はどんな無茶振りがあるんだろう?」と戦々恐々としてましたが、今にして思えば、そんな毎日の無茶振りによりタロットの読みを極めることができました!

 

タロットを一通り読んだというだけでなくて、お客さまとお話をしながらカードを眺めているとうかんでくるイメージがあるんですよね。

 

タロットフルデッキWSでもお話しするんですが

 

 みたまんま

 

のイメージが結構重要になります。

 

そこから、今彼が(怖いリーディング、ストーカー?ぽいね)

 

 お酒を飲んでいる

 これこれこういう場所にいる

 お風呂に入っている

 ぼーっとしている

 

などが読めるんです。

 

これだけでも十分怖いですが、エンタメ重視というか、試すの好き(私は試されるの大嫌い!!!)なお客さまはわざわざ

 

「○時○分ごろ(占ってる時間よ!)何してた〜?」

 

って彼氏に聞くわけです。

 

そうすると、私のカードの読み通りだった、ってことがわかるんです。

 

顔が見えないからって、無茶振りすごすぎません?電話占い(汗)

 

Nちゃんは電話占いメインなので、今何してる?までは行かないにしても、ノーヒントで、お相手の性格を全部答えるとか、浮かんできた容姿(Nちゃんはレバナのクレヤボヤンススクールにいきました)などをお答えするんです。

 

これほぼ毎日(汗)

なかなかハードなお仕事ですし、所属事務所の方針により色々あるんです。

 

Nちゃんの事務所は変化の時期なのか、なぜか所属占い師を締め付けてくるようなことばかりしてるんですよね。

 

占い師に気持ちよく働いてもらえれば、黙ってても儲かるのになんだかなぁです。

そして、多少の締め付けがあっても、集客がいい!なら占い師も文句言わないんですけど、最近はそうでもないらしいので………そりゃ困っちゃいますよね。

 

ちなみに、某芸人多数芸能事務所はお給料が安いことで有名ですが

(なんとかtheなんとかのギャラワンステージ500円?という噂w)

とにかく仕事が途切れないし、多少の知名度があれば、仕事はぎっしり入ってくるので、取り分の問題はあれども文句が出ないんですよね。

 

占い師が事務所に所属するのは

・集客

・自分の身を守るため

・事務作業の軽減(集客にも含まれる)

なのですが、特に集客、の理由が大きいです。

 

集客できる占い師で、特に身の危険なども感じないタイプが速攻独立しちゃうのも裏表で同じ理由です。

 

ちなみに、Nちゃんの所属会社がやった方がいい集客方法って明確なのですが、それもやらないし、やっている部分を今日チェックさせてもらいましたが、そこの会社の十八番にもかかわらず、ダメダメだったし(汗)

 

Nちゃんはこれにめげずに(めげなさそうだからよかったけど、影響はありそう)自分の力を信じてやっていけば大丈夫だとは思います。

本もいっぱい読んでるし、勉強家ですしね。

私も今日はまだ読んでない本教えてもらって早速チェックしましたよ〜

 

ちなみに、今日の無茶振り、もうセッションではやってない(わかってしまった場合は別w)ので一応お伝えしておきます。うちにはそういう無茶振りさんはほとんどやって来ないけど、興味持っちゃったかもしれないので(汗)

 

| 占い全般 | 23:59 | - | - | pookmark |
相性がよくてもうまくいかない!なんてことがあるのか?!

 

2/5(土)20時から。流れに乗れる!運気とのつきあい方 ミラ

 

セッションをしていると

 

「相性をみてほしい人がいるのですが………」

 

と相性を気にされることがほとんどで、どうやら

 

『相性がいい=うまくいく!』

 

と思われている方が多いようです。

 

ですが、占い師からみても

 

「あれ?相性がいいのに、今うかがっているお話しは………?」

 

と思うこともあります。

 

相性がいいのにも関わらず

 

・全然相手が自分のことを大切にしてくれない

・相手に振り回されまくっている

・正直しんどいし燃え尽きた

・なんで一緒にいるのかわからない………

 

なんてこともあります。

 

この場合、すかさず

 

「いつ出会ったんですか?」

「いつ一緒に住みはじめたんですか?」

「いつ結婚したのですか?」

 

など聞きます。

 

すると………そういった節目の大切な時期が

 

 ご相談くださっている方の天中殺

 

ということがかなりの度合いであります。

 

昨日の記事でも、何かのチームやグループ、もちろん結婚などの関係を結んだ時、

 

 天中殺の人は(なんらかの対処をしない限り)ずっと不利!

 

ということをお伝えしました。

 

相性がいいにも関わらず、上手くいかない………

 

それは 空亡、天中殺、運気が悪いとされている時期にスタートしている、という理由があるのです。

 

相性が合えばうまくいく! はずなのですが、時期を間違えると上手くいかないことがあります(涙)

 

「じゃあ、相性がよくて時期が悪いのと、相性がそんなによくないけど時期がいいのだったらどっちがいいんですか?」

 

っていう疑問があると思いますが、その場合は、相性云々よりも時期がいい方がよかったりします(!!!)

 

なので、相性さえよければいい、というのは幻想です(汗)

 

もちろん、空亡や天中殺とか抜きにしても、相性がよくてもうまくいかない場合もあります。

 

ほんとのところ、相性を気にする人ほど、相性にあぐらをかいてうまくいかなくしてしまう、ぶち壊してしまう!ということもあるんです。

 

ですが、相性云々を言い訳にしていなくてもうまくいかない場合というのはほぼ

 

タイミングの悪さ

 

に起因しています。

 

植物に例えると、相性の良し悪しというのは、種と土壌や土地の気候の関係性です。

 

普通の時期に種をまけば、うまく花が咲いたり、実がなったりするということです。

 

ですが、その種にとって絶対に芽吹かないような時期に種をまくとすると………

 

芽は出ないし、いい季節になったとしても、多分そのままでしょう(汗)

 

相性がいいけど、時期が悪いというのは、環境は揃っているのに、変な時期に種をまいて、種を無駄にした、という感じです。

 

相性がそんなによくないけれど、時期は大丈夫な場合は、環境は完璧ではないけれど、芽吹く時期に種をまいているので、環境の相性のわるさから全てが育つわけではないけれど、そこそこ育って、花が咲いたり、実がなる、という感じです。

 

時期や運気を考えると 相性の良さだけで全てよし! にはならない、のです(涙)

 

せっかく相性がいい人と出会っても、タイミングを間違ったばかりに、最悪な関係性になることもあるのです。

 

ちなみに、自分だけが天中殺で相手がそうでないなら、相手にとってはそんなに悪くないかもしれないし、思い通りにいくからさらに図に乗る、という傾向があります。

 

相手が天中殺で自分がそうでないなら、自分は居心地良くても、相手はそう思ってないかもしれません。必要以上にいじめると、いなくなってしまうかもしれません(汗)

 

大切なのは、相性だけではなく、時期も超重要!ってことなんですよ〜

 

2/5(土)20時から。流れに乗れる!運気とのつきあい方 ミラ

 

 

時期が悪いだけで全て台無しなんて勿体無いですが、

種の例を考えると不思議でもないんですよね(涙)

| 占い全般 | 23:59 | - | - | pookmark |
クレア卒業生体験談 & 運気がいい時をよりよくするために必要なこと

 

お昼は先日ご案内したレバナ先生のクレヤボヤンススクールの説明会に卒業生としてお話することに。

 

久々の面々だったのもあって、結構緊張しちゃって、話のつながりが自分的に微妙でちょっと落ち込みました(苦笑)

 

クレヤボヤンスに関するレバナ先生のレクチャーは興味深くて、

 

 バリバリ視える人ってどんな感じ?

 

というのがリアルにわかります。

 

そして、スクールではトランス状態で授業を受けるので

 

 ただ瞑想やってて退屈?どうしたらいいかわからない?問題

 

というのがないのよ〜というお話もされてました。

 

zoomでのセミナーだったので、レバナ先生のところの

 

 お猫様

 

も拝見できたのは嬉しい(笑)最初は後ろで寝ていたけれども、途中画面前にやってきて、レバナ先生になでなでされる三毛猫ちゃん!

 

参加くださった方々からの沢山のご質問にもレバナ先生は積極的に答えていて、本当にレバナは教えるのが好きなんだなぁ〜、情熱を注いでいるんだなぁ〜と感心しました。

 

午後はセッション。

 

運気がよくない時、というのは誰にでもあるのですが、反対に言えば

 

 運気がいい時

 

っていうのももちろんあります。

 

本人何にも悪いことしてないのに、踏んだり蹴ったりな時期!なんてのもありますが、そういうことがあったあとって

 

 ぐ〜んと復活!!!

 

することがよくあります。

 

急激に運気が回復というか、運気の悪さで抑えつけられていたものがなくなって弾けて急上昇!!!

 

ってことがあるんです。

 

これは運気が悪い時でも、本分を果たし、めげずに地道にやれることをやっていった場合、運気が悪いとされる時期を抜けたころ、またはそのすこし後に普通にしてただけでも、思いがけずいいことが沢山起こっていきます。

 

運気が悪いを過ごしにくい気候、暑すぎる、寒すぎる、と例えるとすると、過ごしにくい気候の時でもそのときにできることをやっていたら、過ごしやすい気候になったときに、自然と元気いっぱい活動できる!という感じです。

 

ですが、運気が悪い時に

 

 エゴを発揮しまくる(悪あがき)

 なんとなく楽な方へ流される(サボる)

 

などをしたとしましょう。

 

運気が悪い時を通り過ぎても、本分を果たしたり地道にやってきた人のようには運気はあがりません。

 

むしろ、運気が悪いのまだ続いてるんじゃないの?って感じでウンともスンとも言わない感じ。

 

『おかしいな、雑誌やネットには運気がいいと書いてあるのに(まあ12星座占いとかじゃダメだけど、苦笑)全然運気いい感じしないなぁ〜』

 

っていう風に感じてる場合、それは

 

運気が悪いとされる時の過ごし方があんまりよくなかった………

 

ってことなのです。

 

運気がいいとされてる時期に運気がいい!ありがたい!ラッキー!という場合は

 

以前の運気のよくないとされる時期の過ごし方がよかった!

 

ってことなんです。

 

ツイてない人、運気のよさの恩恵を受けない人というのは、もともと運気の流れを気にしていないというか、運気に逆らうようなことをしてしまっているので、さらにツイていない感じになっていきます。

 

どんな占いであっても

 

 流れ

 

というのをみることができるので、流れに従い、その中で自分らしさを発揮していくことで、

 

 運気が悪いとされていても普通?ちょっとアンラッキーくらい

 運気がいいという時にはとってもラッキー!いい感じ

 

という流れを作っていくことができます。

 

流れに従わず自分のエゴでやっていき、自分らしいのとは違うエゴの望む架空の?理想の自分らしさ、みたいなのにこだわってしまうと

 

 運気が悪い時はジリ貧

 運気がいいはずなのにいいことはあまりない

 

という感じになっていってしまいます。

 

ちなみに、占いなどを使わなくても、エゴがゆるく、流れを大切にし、自分らしく生きている人というのは自然と運気と一致した行動がとれるんです!

 

本日セッションした中にちょっとジリ貧モードに入っていったり巻き込まれがちな感じのケースがあったので、運気の悪い時の過ごし方の大切さ、運気がいい時にも影響するお話をしてみました。

 

 

ジリ貧は本当に悲惨。取り返しがつかないこと(叶えられるはずのことが

叶えられない)なんてことになって、心残りが多くなります。

| 占い全般 | 23:59 | - | - | pookmark |
占い師にどう聞けばいいのか? テンプレやとりあえずだともったいない!

 

「恋愛運ってどうですかね?」

「仕事運どうでしょう?」

 

という○○運についてのご質問はよくありますが、これって占い、リーディングにならではのご質問ですね。

 

が、実際に○○運だけ解説したところで、それはデータからよめる情報であって、タロットから読み取れる情報の方が私の場合はグッと情報量があがるので、○○運だけみる!って見方にはならないです。

 

データからの○○運の話をきいたところで、きっと

 

『うん、たしかにそうかもしれないけれども具体的にはどうなんだろ?それって読んでくれないのかな?』

 

って感想になると思います(汗)占いかじってる方には必要で有益な情報!になりますけれども。

 

占いやリーディングってそんなに頻繁に訪れるわけでは通常ないとおもうので当然ではあると思いますが、○○運って聞き方は

 

 ご自身の本当に知りたい事

 

が抜けてしまっていて、かえって回り道になってしまってもったいない質問の仕方だと思います。

 

占い、リーディング的なもののテンプレートとしては正しいというか、むしろ読む側の私に合わせてくださっているのだと推測しますが、

 

 テンプレート=あききたりでご自身のことが盛り込まれていない。どうしたいかがわからない

 

ってことですからね。

 

初対面の方と出会った時、テンプレ通りのやりとりになってしまうことってありますが、あれってその場でもあんまり楽しくなくて、記憶にも残りにくいやりとりになってしまいますよね。

 

占いやリーディングも同じでテンプレ通りに聞くよりは

 

「これを知らなきゃ帰れない!!!」

「絶対にこのことが知りたい!」

 

というものを聞いた方がいいです。

 

別のパターンで、一通り聞いて満足されていればいいのですが、いまいちそれがわからなくて、あれもこれも、と聞かれる方もいらっしゃいます。

 

「ついでに○○運も聞いとくか!」的な(汗)

 

これは別に悪くはないのですが、実はどうしても知りたいこと!を掘り下げた方がそっちにもつながったりするのがリーディングの面白いところなんですよね。

 

私のリーディングの場合は一番最初に大まかな流れをみさせてもらってるので

 

 魂やガイドはどういうことを知ってほしがっているのか?

 

という視点が入っていますので、話題がふらふらしたとしても、抜けなくリーディングできるように設定はしていますが、

 

 テンプレやとりあえず………

 

ですと、ちょっともったいないような気がします。

 

レストランで言えばなんとなくやとりあえず(飲み屋のとりあえず、とは違う、笑)のオーダーですと、やる側からするとそんなに腕をふるえないなぁ〜という感じになるのと似ているでしょうか(汗)

 

なので、最初のタロット3枚は本当に興味深いというか、ガッツリみさせてもらっているのです。ちょっと手がかりが少なくて、全部が全部一気に読めるわけでもないですが、お客様がわりとご自身のことをよく観察されている場合、ここでバシッと答えが出ることもよくあります。

 

開始5分くらいなのに

 

「いや、もう答えがわかってしまいました!」

「カードに出てる通りだし、ぐうの音も出ません!」

 

っておっしゃる方もいらっしゃいます。

 

カードひいてるのお客様なんですけれどもね。そこを考慮するともっと神秘的、不思議ですからね〜。

zoomだと私が代わりにカードひかせてもらってるので、そこまで驚かないかもしれませんが、カードのこと何にもしらなくてもドンピシャ!なカードが出る!っていうのはなかなか楽しい体験ですよ!

 

今日のセッションは面白くて(いい意味で)はじめてのお客様のなかに

 

 本当に知りたかったこと!

 

をご質問として2つほどお持ちでした。

 

特にそのうちのひとつは

 

 「それ、たぶん占い師やりはじめてから………2回目のご質問です〜」

 

とご本人にもお伝えしました(笑)

 

もちろんこのお客様も

 

 「こんなこと聞くのは変だと思うのですけれど………」

 

とおっしゃっていましたが、変なことの方が得意というか、さきほどの表現で言えば、私は腕がふるえる、やりがいがある!ってことなので、とってもありがたいんですよ〜

 

占い的タブーってあるにはあるけど、

質問してなくても出ちゃうことってあるんですよね(汗)

| 占い全般 | 23:59 | - | - | pookmark |
ザ姓名判断で改名しました vs  完璧で名は体を表すお名前

 

自分のお名前を姓名判断で調べてみたらあんまりよくなかった〜………

 

と結構凹んでいたり、ショックを受けている方もいらっしゃいます。

 

が、巷の姓名判断は昨日お伝えした通り

 

 画数

 

がメインですので、画数が悪い=ダメな名前だ!ってわけではないんですよね〜

 

私でしたらば画数以外にも

 

1、画数の5つの格の相生、相克

2、性別に合うか?

3、親がその子の助けになるものを決め、それが盛り込まれているか?(親、または名付け親の思い)

4、漢字自体の意味

5、その方の生年月日と合っているか?

6、その方の魂意識が望む名前か?

 

もみていきますので、画数が悪くても上記のことがあるのであれば、凹んだり落ち込んだりする必要はないんじゃないかな〜と思ってます。

 

特に3の親や名付け親の思い、って結構大切で、画数が悪かろうが、他の条件が悪かろうが、これさえれば、全然問題ない!とも思うのです。

 

反対に、画数がどうとかにとらわれてしまって

 

 違和感のあるお名前

 

になっている場合があります。

 

芸能人、タレントさんに多いですが、あきらかにこれは改名したな!画数がいいように無理やりつけちゃった?みたいなお名前ってあるじゃないですか?

 

毛色が違うのには

 

つんく。

 

とか

 

つのだ☆ひろ

 

とかは画数考えたのだとしてもしゃれてるな!って思います。

 

が、こういっては申し訳ないけど、

 

 ザ改名しました!

 

なお名前って………

 

『おいおい、もうちょっといい案あるでしょーが!姓名判断の占い師サボったな?!』

『これ画数だけで、素人目線で改名しちゃってるよな〜』

 

って思っちゃうのです。

 

特にですよ………占い師なのに、そういうお名前だと、

 

『あ〜、この人には名づけ頼むのちょっと………なぁ………』

 

って思うのです(汗)

 

まあ、もちろん、『ミラとか名付けてる方がダサいでしょ!』というセンスの違いっていうのはあるとはおもいますが、ミラって名前は姓名判断で画数無理やりなんとかした名前ではないわけで………

 

どうして、ザ姓名判断!改名!なお名前が気になっちゃうのかというと

 

一見、姓名判断とか全く関係なくみえて、きちっと親の思いとかも入っているのだけれども

 

 ものすごく完璧なお名前

 

というのもあるからです。

 

それこそはじめにあげた、画数プラス、6つの条件を満たしているお名前を拝見すると………

 

グッときます!

ほれぼれします!!!

 

特に生年月日から導き出した命式とまったく同じだったり、命式を助けるようなお名前だと………

 

「きゃ〜………伝説のエクスカリバー(伝説の剣)持ってるの?すごい!!!」

「名は体を表すを地でいっているな!きっとその方らしく生きることができるだろうな!!!」

 

って感動するのです。

 

滅多にないのですけれども、そういう素晴らしいお名前が存在していますので、

 

 いかにも画数合わせ

 

みたいな読みづらかったり、よくない方の違和感があるお名前って

 

『占い師もうちょっと頑張れよ!』

『姓名判断で調べてよくなくて、自分でつけちゃったんだろうな……。そんなに気にしなくてもいいのにな………よっぽど気になるならもっと素敵なお名前にした方がいいのにな………』

 

と余計なお世話なことを思うのです。

 

画数もよくて、画数以外のこともよくて、素敵なお名前ってちゃんと存在しますし、そういうお名前をつけることは可能ですので、あきらめてほしくないんですよね。どうせこだわるんだったら。

 

昨日の記事で私が名づけをお手伝いする場合に

 

 最低3日は欲しい

 

と言ったのはそういう意味なんです。

 

『プロなんだからすぐに出せるでしょ?そんなに待たせるの?』

 

って思うかもしれませんが、他のことしていても、お名前のことを3日集中的に考えればまあまあいいお名前がいくつかでてくるんです。

 

辞書やノートとにらめっこしながら、何か降りてくる、できればご本人の魂が伝えてくるものをキャッチするんです。

 

この作業、結構神秘的だったりもします。

 

楽じゃないけれども、やりがいめちゃめちゃあります(笑)

 

とはいえ、最終的にはお名前にこめられた想い、が大切なので、画数悪いくらいで悩まないでください〜

 

それでも気になる方はご相談ください。

いろんな考え方やとり方というのもありますし、ものすごく簡単に対処できる場合もまあまああるので。

 

 

いかにも姓名判断で改名しました!っていうのは、その辺のおっさんが

タイガーズアイの数珠をつけてる(おっさんお金欲しい!)と同様になんだかなあな

ところがあります(汗)ていうか、自分で頑張んなよ!おっさん!と思う(苦笑)

改名後のお名前に思い入れあったり、タイガーズアイ大好き!なら全く問題ないんですけれどもね。

 

| 占い全般 | 23:59 | - | - | pookmark |
自分と共通する命式祭り & 喜ぶツボは人それぞれ

 

「家族全員みてください!」

 

なんていうご依頼もあるし、お相手のことをみてほしいというのもあったり、かなり複雑な関係?もあったりして………

 

今日は命式何個つくったんだか(笑)

 

ですが、どの方々にも共通したのが………

 

「あれ?彼、ミラと同じ日干支ですよ〜」(ちなみに季節も一緒なので陽占は違えども基本仕様が似ている)

「え?お義父さん、ミラと同じ日干支ですよ〜」(季節は違うのでまるきり同じではない)

「む?大運天中殺で、仕事運のところに○○が来てるから……2年前くらいから流れが変わった?潮目が変わったのでは?実はミラもその運気真っ只中で、前から知ってて準備してたんですよね〜。ちょっと準備いるくらい前と違うんですよね〜」(あらかじめわかってる占い師ズルい?ですかね、汗)

 

なにか見覚えのあるものばかり。

 

普段も、もちろん、見覚えがあるものはありますが、ここまで重なる?ちょっと自分のことみせられちゃってる?的なのは珍しいですね。

 

似ているところがあっても、読みは全然かわるし、タロットで出てくるカードも違うので 同じ ってことはないですが、なかなか興味深かったです。

 

似てはいるけれども、ちょっと違うだけで解釈全然違うし、その方が今いる現在地や、目的地によっても全然ちがうので占いは面白いのです。

 

そして、家族の命式やチャートというのは共通点がありつつも、バリエーションに富んでいるし、親子で血がつながっていても、

 

 大枠は同じだけれども、最後の最後が違う!

 

なんていうのもあったりします。

 

この場合、大体同じなはずなのに最後の最後だけが違うので………

 

結構親御さんとしては悩まれることが多いです。

 

『大体わかっているはずだし、理解できるのに答えが違う!なんで?!』

 

となるものなので。

 

大体同じような音楽が好きだけど、最後の最後で好きなグループが違う!みたいな感じですかね(笑)

 

『途中まで話あってたし、超気が合う!!!っておもってたのに………最後それ?なんで?!』

 

みたいのに近い。

 

どこがどう違うか?どういう捉え方、感じ方、立ち位置なのか?っていうのは占いには出てますし、説明できますので、

 

 どの地点で違った?枝分かれしたか?

 

なんてこともわかります。

 

入口や大枠が全く違っても結果や結論が一緒?!という感じで、全然理解し合えなかったのに、結果オーライ!なんていう間柄もあります。このパターンの方が疑問や悩みが少なくてすみますね。

 

もちろん、どこもかみ合わない?理解不能?という間柄もあります。

 

今日でた話では、ご質問者の方はあくまで自分がどうであるか?ということが大切な方ですが、ご家族のある方は自分がどう、とかいうよりも世間からどうみられているかが大切だし、役割で呼ばれた方がいい!安心する!という全然違う価値観でした。

 

ご質問者は役割、お母さん、お姉ちゃん、嫁とか言われるのは嫌いですが、反対にご家族の方は

 

 そう呼ばれるほうが嬉しい

 

ということなんです。

 

女性なら、名前で呼ばれるよりもお母さんとか妻とかの方がグッとくる。

男性であれば、やはり名前で呼ばれるよりも、社長!とか部長!とかみたいに役職で言われるとグッとくる。

男女問わないわかりやすい例としては、「先生〜!」と呼ばれるのがうれしいというパターン。

 

人によってグッとくるツボが違うので、そこのところも占いは教えてくれるので楽しいだけじゃなくて、便利です。

 

自分の鏡?のような命式に沢山今日は出会ったので、改めて自分の命式見直すことにします。

自分の命式やチャートって一気に全部わかるというよりは、なんとなく全貌はわかるけど、細かいところはその都度みていくことで

『これはこういう風に読めばよかったんだ!』

って気づいたりもします。

 

自分自身の命式やチャートって結構盲点だらけなので、ちょっと腰据えてみてみます………(笑)

 

 

久々に、算命学か推命、セッション受けにいくのもいいかもな〜

(あれ?これって手抜きになっちゃう?笑。いや勉強でセッションうけるのも

まあありじゃないかな?笑)

 

| 占い全般 | 23:59 | - | - | pookmark |
子が親を育てる 子供への投影

 

お子さんがいらっしゃる方からの気になる点として

 

『子供が自分に似ているところがあって、自分も経験したようなつらい思いをするのでは?』

『自分と同じようなつらい思いをしないのにはどうしたらいいのか?』

『自分が産んだとは思えないくらい似ていなくて、いいところはあるけれども理解ができなくて心配』

『どうも子供と合わない感じがして、どう対応していったらいいかわからない………』

 

などをよくうかがいます。

 

算命学、四柱推命でみると、共通の干支や抜群に相性のいい干支もあったりもするのですが

 

 同じもの、似ているものがあるから同じ!

 

っていう単純なわけでもないのです。

 

同じ部分もあるけれども、違う部分もある、こういう場合が多々見受けられます。

 

親からしてみると『私に似てる』『僕似だ!』って思っちゃうと、ついつい自分と同じように扱ったり、自分が扱ってほしかったように扱ったりもするのですが、違う部分があると

 

 『あれ?似ているはずなのになんでだろう?』

 『同じなはずなのに、ここは違うってどういうこと?』

 

って混乱してしまうことがあります。

 

場合によっては、似ている部分があるだけに、余計にわけがわからなく、誰を責めても(自分も含む)仕方ないのに、なんだかイライラしたり、八つ当たり的になる場合もあります。

 

同じジャンルのものが好き!と思って盛り上がったら微妙に好きなバンドやミュージシャンやアイドルが違った!的な感じで

 

 似ている部分がある方が、面倒なことになったり………

 わかったつもり?で接するので、ズレが生じる………

 

ということがあります。

 

自分のことを100%大好き!!!って方はめったにいらっしゃらないので、自分に似てる部分があればあるほど

 

 自分を投影し、子供のこともみます

 

好きでもあり、嫌いでもあり、愛してもいるし、憎くもある………となる時もあります。

 

セッションでは、確かにここの部分は似ているけれども、ここの価値観は全然違いますよ〜!なんてお伝えしたりします。

 

どこが違っているか?とわかれば、投影してみることがすくなくなります。

 

『投影って言われてもちょっと???』

 

って場合は自分の色眼鏡をとおして、そしてその色眼鏡、偏見、価値観を相手に張り付けてみてしまう=すなわち相手に映し出す、投影する、ってことです。

 

完全に投影しなくなったらブッダのようになれますが、うちにはブッダはいらっしゃらないので(笑)

 

お子さんたちとうまくやっていきたい場合、お子さんに対してどうするか?というのはもちろん大切ですが、自分が自分に対してどう思っているか?そもそも自分の色眼鏡や価値観はなんなのか?ということを自覚し、なんらかの傷や葛藤があるのであれば、解放し減らしていくこと、すなわち自分を目覚めさせていくことが一番大切になります。

 

 子供に育てられる

 

という言葉がありますが、これは子供を育てていく上で、親が子供と一緒に育っていくということでもありますが、子育てしていく中で

 

 親が自分のトラウマ、葛藤を手放す

 親が子供に教えられ、自分のこともよくわかるようになる

 

ということが起こってくるということなんです。

 

子供いなくても人間関係の中でも自分のトラウマや葛藤を手放したり、人間関係から色々教わったり学んだりして自分のこともよくわかるようになりますが………

 

親の立場で子供に接するというのが、最大の学びで最大の収穫が得られやすい(損得じゃないけれども〜)のです。

 

子供の立場で親に接することでも学べますが、親の立場で子に接するのが

 

 いちばんよくも悪くもやきもき!心配!気になる!!!

 

なので、親が成長するということがかなり見受けられるんですよ〜

 

 

まあ、学ぼうと思えば人間でなくとも犬猫でも植物でも学べるけれども。

(色々彼らも教えてくれるので!)

| 占い全般 | 23:59 | - | - | pookmark |
占い通り=幸せという単純明快さ! & 古い占いの価値観で凹んだ話

 

あ〜、もう書き終わるってところでまた消えました(涙)

ほんとこの勝手に(たぶんマウスポインタに触れたせい)送信になるのなんでよ。

そして送信は仕方ないにしても、いちいち消えるのなんなのよ!

 

ってことでムカつきすぎて、Gmailでうつことにしました。愚痴からはじまりすみません。

 

昨日 命式やチャートに合っているものがその人にとって幸せで自然体で、合っていなければどんなに恵まれていても不幸せである、ということをあげました。

 

もうちょい違う角度から、幸せランキング!としてみてみましょう。

 

1、環境が恵まれている 本人も恵まれた命式、チャートをしている

2、環境に恵まれていない 本人も恵まれていない命式、チャートをしている

 

これらは 環境と本人が一致 なので幸せパターンです。

はた目からみると2は不幸せそうにみえますが、そんなことはありません。

本人は幸せです。やりがいを感じていたり、ないのが自然なので、楽なのです。

 

3、環境に恵まれていない 本人は恵まれた命式、チャートをしている

4、環境に恵まれている 本人は恵まれていない命式、チャートをしている

 

3ははた目からみると不幸ですし、本人も不幸やつらさを感じます。

4が一番厄介で、はた目からは幸せなのに、本人が不幸せ、しんどい、つらいと感じ続けるパターンです。精神的に参ったり、まわりに当たり散らしたりすることもあります。

昨日ご相談いただいたパターンですね。ご本人、相当つらいと思います。

そして誰もそのつらさを理解しないので、よりつらい、という。

 

まあ、これ占い師目線からしたら

 

 不自然だ

 

ってだけになります。

 

4の人がトマトだったとしましょう。

 

育てている側、環境側からしてみれば、

 

 どうしてこんなに肥料もあげてるし、日当たりも気を付けているし、お水もたくさんあげているのに………全然甘くなくてマズイんだけど!

もう!このトマトちゃんは贅沢なんだから!

 

って思うでしょう。

 

が、トマトにしてみればいい迷惑というか、特に水が多い!ということで糖度をあげられず、文句言われても本来のポテンシャルが発揮できないわけです。

 

まあ、トマトは本当は楽したくて、水いっぱいくれ!って思ってるかもしれないけれども………(苦笑)

 

究極のトマト!になるのであれば、水は必要最低限が望ましいのです。

 

植物でも水を欲しがるものとそうでないもの、ってあるように、人間でもそういう側面があります。

 

本人に合った環境に行ったり、そうなる人生を選ぶことが大切になります。

 

私は10代前半には自分の命式をみていたのですが………

 

そこに凹む文言がありました。

 

 正業につけない

 

それだけでなく

 

 水商売、悪知恵、詐欺………(てか後半職業じゃないじゃん!そして水商売に失礼すぎる!)

 

という言葉も並んでいるのです。

 

正業=まともな職業

 

ってことなので、 ミラちゃんはまともな職業につけないぞ! っていうことを命式は教えてくれているのです(笑)

 

しかし、結果どうでしょう?

 

もちろん正業には就けてないですが………

 

 幸せでやりがいを感じています!

 いまでも(もう今年でプロで25年、笑)続けていきたいし大好きな仕事です!

 

ってわけで、正業につかなかった(つけなかった?つこうとしなかった?)から幸せなのです。

 

父も弟も正業。母もパートくらいしかしたことない専業主婦なので正業。

 

私は家系からはみ出すし、別の方を選んだ方がいいので、その辺もぴったり自然体、命式に従ったものを選べています。

 

ちなみに正業云々というのは中国の価値観からきていて、一番偉いのは官職(官吏制度あったので)です。今で言うと官僚や公務員になります。

農業も食べるのに困らないので正業です。

商人はそれよりちょい落ちるのです(モノを作っておらず手数料上乗せだから?)

 

一番下が私の印星(水)が多く、なおかつ後も継げない流れ者ってことです(笑)現代だと情報産業、教える仕事、コンテンツ系なので悪くないんですけれどもね。

 

そもそも占い自体の価値観が古いので、10代前半の私は落ち込む必要全くなかったのですが、まともな職に就けないって書かれたらそりゃ落ち込みます〜。

 

子供たちの間でなりたい職業にYouTuberがでてきていますが、これは正業につけるようなチャートや命式だったらばうまくいかないです。

 

YouTuberは正業じゃないですもんね。官職でも農業でもない。

 

むしろ四柱推命や算命学(とくに推命はそういう解釈)では

 

 まともじゃないよ

 

っていう命式の方のほうがYouTuberとして大成したり、幸せになるでしょう。

 

時代によって価値観は変わるので、なかなか面白いです。

 

なんにせよ 

 

 自分にあったもの その人に合ったもの

 

を選べば幸せ!になるわけですから、みんながみんな同じものを目指さなくてもいいし、やりようはいくらでもあるので、やっぱり占いやリーディングは楽しくてやめられないですね〜。

 

そして昨日のケースのように 不幸の原因 というのも見つけることもできるので、本当に興味深いです。

 

占い師的には「何合ってないことしてるの?それはつらいでしょうよ〜」ってことなのですよ。

 

合ってることをするだけで、本人が幸せになれる、っていうのは占いの神秘、と言えるでしょう〜。

 

 

好きな服と似合ってる服が違ったり、美味しいけども栄養的に?と、

そんなに美味しくないけど身体にいい!という感じのところもあるなぁ。

ほぼ全部消えたのに書き直せた(内容変更アリ、仕方ない)のはよかった(汗)
| 占い全般 | 23:59 | - | - | pookmark |
不幸な人は 占い的にみて合った生き方をしていない!

 

ちょこちょここのブログにも話題にあげることがあるのでちょっとずつ増えてきている

 

 家族問題

 

セッション前はいらっしゃるご本人のみ算命学(時柱も出してるからちょい推命)、西洋占星術でデータをだし、なんとなくの状況やテーマを予想します。

 

予想って言ってもうんうん考えたり、見破ってやる!的なのではなくて、みてるうちに

 

 ・これは聞きたいこと大あり!でしょう。この変化はすごぞう!

 ・運気が底だからしんどいでしょうよ〜

 ・あれ?なかなかハッピーそうなのにどうした?ご自身以外のことかしら?

 

くらいのことがわかります。

 

先入観をもって占ったり、リーディングするとロクなことにならない、いいリーディングができないので、さらっと見ます。

 

さきほどの3つ目に該当する、感じのことが本日もありました。

 

そして、セッションの最初に全体のながれをタロットでみさせていただくのですが、そこでもご本人的には悪くない、むしろいい!のだけれども、アドバイスのカードだけへんてこりん(流れに合わない)、すべてリバース、そしてコートカードももちろんリバースだったので おやおや……… という感じでした。

 

そうしたら、やはり(いや、先入観は持たないようにしてますが)ご家族に関するご相談でした。

 

なんでこの2人はめちゃめちゃ仲悪いのかなぁ?にはじまり、渦中の人物はまわりのせいにしているけれども、むしろその人の問題なのでは?的にタロットも教えてくれるし………

 

そもそも算命学でみてみたら、ご本人に合わない環境をわざわざ選んでいて、なおかつ役割があるにも関わらず、それを放棄しているということが問題でした。

 

合わないことをしていると 陰転(いんてん) といって、運が下がったり、はた目には恵まれていても、本人はものすごく苦しくなります。

 

算命学に限らず、西洋占星術でも、ほかの命占でもそうですが、

 

 占いに出てるまま生きる

 

とものすごく自然、自然体、楽に生きることができます。

 

某M先生は サル とおっしゃいますけれど(悪い意味じゃないけど、サルと言われれば傷つく人もいるだろうし、まあサルにも失礼だし、汗)

 

 そのま〜んま

 

に生きるととっても楽です。

 

たとえばハードな命式やチャートを持ってる人はハードな方がいいのです。

ハードだとめっちゃ生き生き!します!

 

平穏で平和な命式やチャートの人はそのように生きればいいのであって、変に大志を抱いたり頑張りすぎちゃうとものすごくしんどくなります。

 

今日の場合、

 

 目的意識役割を持ち、『なぜわたしがそこまで背負わなければならないの?』くらいであればとっても幸せになるでしょう〜

 

な方なのに

 

 すべてにおいて恵まれていて、働かなくてもよくて、自分の存在意義が見いだせない

 

という厳しい言い方ですが ぬるま湯 にいる感じなので、トラブルの渦中の人物になっているし、本人は本当にしんどい!つらい!ということでした。

 

ただ、タロットでみたときに

 

 人生の本番はこれから!本人は自分らしさと直面するようになるよ!

 

というのが魂の教えてくれていることとして出てました。

 

ぬるま湯モードが終わりに近づいているときだったんですね〜、今現在。

 

ご本人は試練!と思っていないようですが、試練になる役割を買って出るようなことをすでにおっしゃっているとのことでした。

 

まわりはうんざりしていても(苦笑)その方の魂は今後を見据えていて、よりあっている環境、役割を選んでいくようでした。

これはよかった。

 

ほっとけばなんとかなるパターンですからね。今のところ大変でも見守ってれば魂主導でなんとかなる!っていうのはほんとよかったです。

 

まあ、占いでみると、どう生きるのが楽か?っていうのは

 

 すんなりわかる!

 

のですけれども、受け入れるとなると………

 

なかなか難しいところもあります。それに関しては明日の記事でお伝えしますね〜

 

 

大黒柱の役割なのになんの役割もしないんじゃ、そりゃ不幸でしょう(汗)

| 占い全般 | 23:59 | - | - | pookmark |
| 1/5PAGES | >>