CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
うらない
うらない (JUGEMレビュー »)
銀色 夏生
銀色さんとの対談。エイジ君とのセッションも。
MOBILE
qrcode
生まれる前の記憶………つながれるんだね(汗)

割と大変な状況をサポートしてくれるようなフラワーエッセンスを摂っていたのですが、そこまで大変じゃないけれども

 

『おいおい、こんなのアリ?あ〜ぁ〜〜〜』

 

的な不運に分類されるようなことがありました。いつもが運よすぎ!だから余計そう思う感じの。

 

その不快な感覚につながりながら(悪いものだからといって無視すると抑圧されていくので)ちょっと落ち着いてフラワーエッセンスをしっかりと摂ったところ………

 

なんと生まれる前?と思われるところにつながっていきました(汗)

 

生まれた直後、のことはペルーの帰りのバスで思い出した!ってことがあったのですが、明らかにそれより前の記憶?感覚につながってしまったのです。

 

『コノヤロー!』

『こいつ何してくれるんだよ!』

 

という一つ前の身体意識で体験したことでした(汗)

 

体験したのは身体意識なんだけれども、身体意識の感覚というよりも、魂意識がわの方にきちっと書いてある?そこにつながったことで改めてわかった!!!!!謎が解けた!!!!!って感じの。

 

もう身体はないんだけれど、意識が浮いている(身体意識が、要するに肉体が死んじゃった後)というところにつながった〜………という(汗)

 

自分でこうやって書いてたり、理解ある?方には話もしたりするんだけれども、なんとも言えない体験。

 

まだ小さい子供たちがお母さんのお腹の中にいた時のことを話す場合がありますけれども、それより前の段階だしなぁ〜(汗)

 

通常、何らかの記憶が思い出される、すっかり忘れていたようなことが、という時………

 

  その出来事で生じたようなトラウマや抱えてしまったものを手放している、解放している

 

と言えます。

 

トラウマが深かったり、抱えているものが大きすぎると、思い出せないようになります。

 

無理やりトラウマを思い出そうとしたり、抱えているものを引き出そうとするやり方がありますが、あれは結構危険です。覚えていない方がいいから、覚えていないのであって、無理やり引き出すことで、より悪化することがあります。すでに抱えているよくない症状が増したり、分かりやすいところだとパニック障害を発症することもあります。

 

そういうのは熟練のプロ!に任せる方がいいです。また、プロがやってくれる!と言っても、自分の気が進まなければ、無理やり思い出したり、追体験?(ヒプノセラピーなど)はやめた方がいいです。

せっかくしまってあるものを引き出したことで、めちゃくちゃになることがあります。

 

解放できる時期やきっかけがあった場合に、ふと思い出すのが理想です。

 

また、何かが起こった時に、関連付けて(起源につながっていく、今回の私のやり方がそう)芋づる式に引っこ抜くのもあり!です。慣れないと難しいですけれど、いろんな出来事がつながっていくので、自分の人生や自分自身を理解する上で非常に有効でもあります。

 

今回、エッセンスを口に含んで静か〜にしている時に起こったことなので、エッセンスの力も強力だったなぁ!という感想です。

 

ちなみに出生時のトラウマを解放するエッセンスが特に助けてくれている!感じなのですが、

 

『出生より前じゃないかぁ〜〜〜びっくりだよ!!!!!』

 

でした(笑)

| フラワーエッセンス | 23:59 | - | - | pookmark |
論理や思考ではカバーしきれない、時空を超えたサポートが直観はできます

論理や知識(浅い知識)からパワーストーンやフラワーエッセンスを選ぶよりも

 

直観

 

から選んだほうが、あたり!!!のものが出やすい話を昨日書きました。

 

論理や知識でカバーできないものの大きなものは

 

未来

 

に関するものがあります。

 

先々どうなるか?どう言う出来事(アカシック的に言うとイベント)があるか?

 

そういったものは論理や知識ではカバーできません。

 

論理や知識は当然のことながら 過去 経験 をベースにしているからです。

 

『今まで○○だったから、やっぱり△△だよね』

『自分にはこれが合うから………』

『前これ選んだらよかったから………』

 

そういう選び方もできますが、すべて 過去 経験ベースです。

 

直観や直観をもたらしてくれる魂(ガイド、指導霊、ハイヤーセルフ、高次の意識、も)の領域には

 

時間と空間

 

という縛りがありません。

 

時間に縛りがない、ということは過去や現在にも縛られていなくて、未来のことがそこ(魂やら目に見えないところ?)にあるという感じになります。

 

直観でフラワーエッセンスを選ぶと、今現在の事のみに対応しているわけではなくて、そのエッセンスを取るであろう期間にきっちりと対応していることが多いです。

 

私の場合は、何か起こった!わけではないし、ただ変な感じがしているだけですが………

何か起こりそうだ!!!

 

っていうのがすでに選ばれているわけです。

 

かなりの雨が降ることを全く予想していなくても…出かける時にそっと傘やカッパなどをもたせてくれる………

 

そんな感じでひょっこり助けとなるものが現れてくれます。

 

私はフラワーエッセンスはしょっちゅう作っているので、当たり前のように先取り?的なフラワーエッセンスが選ばれるのを体験していますが、これはフラワーエッセンスに限らず、直観を使ってパワーストーンを選べば、これからより力となってくれるようなものが選べて、いい関係性も築ける、ってことです。

 

もちろん、直観で選んで、今現在取り組んでいることや、過去に起こってしまったことにもしっかりとサポートする、というものが選ばれることも多くあります。

 

エッセンスだと、過去世とか、出生時の問題が出てきたときなんかがそうです。

また、ショックなことがあった直後にそれを癒してくれるものが、わかりやす〜く選ばれることもしょっちゅうです。

 

その場しのぎとか、頭で考えてわかる範囲で選ばれる!

っていうよりは、

 

『おや、そこが問題だったのね!』

『ご本人は意識していないけれども、こういう問題にまつわるもので引っかかってるのね!』

 

と意外なことがわかる場合も多いです。

| フラワーエッセンス | 23:59 | - | - | pookmark |
金運=○○ だと上手くいかないのは? 論理を超えた石などの選び方

あれ?ツイてないの?いつもと違うけどなんだろう?の件で、フラワーエッセンスを作ってもいつも出ないようなものが出てきてしまって怪しいぞ?というところまでお伝えしました。

 

フラワーエッセンスのご注文を受ける際に

霊性

思考

感情

身体

 

と4つ(火、風、水、地ですね。上から)の側面と

 

今問題になっていて解決したいこと

解決している状況

 

の項目を記入してもらっています。

 

自分自身のを作る時も、お客様と同じく、ちゃんとフォームを記入します(笑)

その方が客観的に向き合えるので。

 

書いてもらっていることを基準にエッセンスを選んでる…………わけではまったくなく(汗)

その書いてある情報の本質につながりながら、直観でエッセンスをえらんでいます。

 

風邪っぽいから風邪薬!のように対処療法的に選んだり………

金運あげたいから…………タイガーズアイ!な選び方はしません。巷にはタイガーズアイのブレスをしているプチスピリチュアルおじさんがあふれているけれども(汗)

 

フォームに書かれていることはしっかりと目を通しますが、目を通した後は

『フォームで〜とおっしゃっている○○さんを一番サポートしてくれるエッセンス達でておいで〜』

という風にやっています。

 

なので、必ずしも、フォームに記入してもらった

 

霊性 思考 感情 身体 解決したいこと 解決した状況

 

とはちょっと違う感じのものが選ばれることがあります。

 

これはどういうことか?

 

さきほどの金運=タイガーズアイっていう例をあげれば、もちろんタイガーズアイで金運あがることもあるかもしれません。

が、金運をあげたい方がサービス業や営業などの仕事をしていて、押しが強いタイプだとします。

 

タイガーズアイをつけたのに、評価や成績があがるどころか、下がって、金運的にも微妙になりました…………とさ(苦笑)

 

これ、わかる人も多いと思いますが、この人に必要と思われるのは押しの強さじゃなくて(もういらない、笑)優しさや相手の立場に立つような共感能力なんですよね。それだったらば、タイガーズアイよりローズクォーツを選んだ方が、ガツガツしなくなり、人当たりも良くなり、感謝されやすくもなって、最終的にお給料に反映される!ということが言えるんです。

 

フラワーエッセンスはパワーストーン同様、とても精妙なそれぞれ個性のあるお花たちでいっぱいです。

論理的に選んでもうまくいかないことが多く、むしろ論理や思考を超えたところで選べるようになると、本人やプラクティショナー(エッセンス選ぶ側)が気づいていない部分に働きかけるようなものが選ぶことができます。

 

私の場合はフォームになんとなくツイてない?的なことをしっかり書いたら………結構おもた〜い感じのものが選ばれてしまった、お花たちが助けにやってきた!ってことなんです。

| フラワーエッセンス | 23:59 | - | - | pookmark |
選ばれたフラワーエッセンスも ツイてない感じ(汗)

ツイてない?いつもと違う?嵐の前の静けさ???

 

という場合の 守り と 攻め?流れを変える やり方をご紹介しました。

 

いつもの感じだけでなくて、何か変だなぁ???という感じは、自分自身のフラワーエッセンスを作っていてもわかりました。

 

自分に出がちなものっていうのはもちろん把握しているのですが、普段は全く!でないよ!!!っていうのが出てたんです(汗)

 

・細胞レベルのトラウマを解放する。出生時、幼児期の傷を癒す。

・今自分のいる場所としっかりとつながる。引っ越したばかりの人に特にいい。

・下位のチャクラのブロックを解放し、グラウンディングする。ショックやトラウマを癒す。

・強力に浄化と解放。身体と環境に滞っているエネルギーを解放する。

 

花のエッセンスが2本、ジェムのエッセンスと環境のエッセンスのそれぞれ1本で計4本が選ばれましたが、このエッセンスを作った時点で、何か変?という感じはありましたが、特にショックな出来事があったわけでも、力が抜けてふにゃにゃになっているわけでもありませんでした。

 

何かいつもと違うから………何のシフトだろうか??? まあ作っとこ!!!

 

って感じだったのです。

 

普段、フラワーエッセンスのご依頼を受け、選ばれたエッセンスを見ることでその方の状態がだいたいわかる(それを解説しメールしてます)のですが、上記の選ばれたものからわかることは………

 

根本のトラウマの解放が起こっていて、もしかしたらしんどいことがあった直後。

地球とのつながりが弱く(グラウンディングが弱い)なかなか力を発揮しづらい状況。

現実的にうまくいってないことがあった?または何かに取り組めなくて、現実を変えられない。

エネルギーが停滞気味。

 

って感じで………読んでわかるとおり、 調子がいい!!! じゃなくて、 まあこりゃ大変だわ〜 な感じでした。

 

でも、作った時点では、変な感じはするけれど、何があった???ってわけでもなく、ここのところのツイてないのか???って感じるよりも前でした。

 

選ばれたエッセンスを眺めて、ますます

 

『あれれ?これは何かが起こるのか???そんなにびっくりするようなことが???』

 

と感じました。

| フラワーエッセンス | 23:59 | - | - | pookmark |
フラワーエッセンス送料変更について

フラワーエッセンス送料が郵便料金改定により変更になりました。

いままでは205円でしたが


6/1以降290円

となります。

どうぞよろしくお願いいたします。

| フラワーエッセンス | 16:55 | - | - | pookmark |
プリンタ買いかえでエッセンス遅れます…ごめんなさい

機械が壊れる時っていうのは、変化の時だったりします。

まあ変化を乗り切ると直ったりもするのですが………

やっぱりMC(すぐ近くに木星、カイロン)近くに天王星きちゃってるからかどうなのか???

 

前々から、シアンが出なかったり、マゼンダが出なかったりのご機嫌斜めのプリンター。

昨日いろいろ試しましたが、インクを新品にしても(ちゃんと純正の)………

どう頑張ってもマゼンダ出なくなっちゃいました(それが上、笑)

なので、急遽、プリンターを朝一トレーニング後に買いに行くことに。

 

今までと同じサイズのもあったけれども、一回りちっちゃくなってるのと、真っ白やブラウンもあったので(PC回りって黒が多いけど、最近はそうでもないのが嬉しい〜)、白を購入。

 

が!!!

macだからなのか何なのか、OSもそこそこ更新しているにもかかわらず、インストーラーが使えなかったので、無線LAN設定を手打ちで設定(笑)

じゃプリントできるぞ!!!

ってなったのに………

 

同じ会社なのに、用紙表記が違って………

名刺サイズのフチなしが見つかりません(滝汗)

cardっていうのがあって、それはサイズは同じなんだけど、縁なし設定ができないありさま。

それが下の失敗作(笑)

 

検索しても、手がかりが出てこずで………

あ〜〜〜もう〜〜〜とかなって、寝る前に(笑)もう一度用紙確認したら………

55×91の名刺サイズを発見!しかも縁なしもあり。

 

やった〜と思って印刷したら………

どういうわけだか変な印刷に(涙)それが下の白地があるやつ(汗)

 

仕方ないので、デザイン(ラベル屋さん使ってる)の角度を90度回転させて印字したら………

やっといつものように印刷できました(疲)

 

今まで通りやっただけでは、どうにもならず。

いろいろ仕様が変わったんでしょうね〜(苦笑)

 

フラワーエッセンスの画像とお花の名前を入れた保存データも全部角度90度回して保存しないと………

またへんてこりんに印刷されるんだろうなぁ〜

 

てな訳で、いつもよりちょっとフラワーエッセンスの発送が遅れてしまいました。

ごめんなさい。

ちょっとだけ待ってくださいね〜

ご迷惑おかけして申し訳ないです………

| フラワーエッセンス | 23:59 | - | - | pookmark |
フラワーエッセンスについて

フラワーエッセンスのお申し込みも引き続き行っております。

 

概要は

こちら

の記事から。

 

お申し込みは

こちら

のフォームから。

 

になります。現時点ではセッションルームでのセッション、出張セッションをお受けくださった方のみになります。

どうぞよろしくお願い致します。

| フラワーエッセンス | 14:45 | - | - | pookmark |
花に象徴されるもの

お花、ってだけで女性性や美しさの象徴とされている面があります。

そして、花それぞれにも象徴しているものがあります。

 

代表的なのは

 

バラ=愛

ユリ=純潔

 

というところですし、日本では菊系をプレゼントにあげたりすると、仏様に供えるものを連想されるので嫌われます。

(キク科は結構かわいいの多いのに。お花屋さんでも安い…)

 

で、最近のおさんぽ(毎日してる、笑)でこんな可愛らしいお花を見つけました。

あら、画像が横になってしまった(汗)

正確な名前はメモらなかったのでわからないですが、ランの種類のようです。

○○○○ラン、だった気が。

 

ランというと開店祝いや、楽屋に置いてある胡蝶蘭が有名ですが、あれは特別丹精込めて大きく育てているんであって、ちっちゃいランというのもたくさんあります。

 

フラワーエッセンスにもちっちゃいランはあります。

グリーンボグオーキッド

ランは他のお花よりもエネルギーレベルでより細かく、精妙な働きかけ方をしてくれます。

オーキッド(ラン)のエッセンスをたくさん作っているもの(PHIが有名)もあります。

 

人間は身体やオーラやチャクラの中に、葛藤やいらないエネルギーを溜め込んでしまうことがあります。

他のお花でも十分アプローチできるのですが、ランはより繊細なレベルに働きかけます。

 

お掃除でいうと、いらないものを手作業で拾ったり、箒で掃いたりするのが普通のお花。

ランはしっかりと掃除機(ダイソンレベル)をかけたり、ミクロのレベルまで働きかけて菌を撃退(カビキラー)といったところでしょうか。

 

ラン自体のエネルギーが精妙(形が不思議な形してます。私にはたまに宇宙人?クリオネ?天使?みたいに見える、笑)なので、細かいレベルでヒーリングをしてくれるんです。

 

ちなみに先ほど挙げたグリーンボグオーキッドハートチャクラの深いレベルに働きかけ、

いわゆる分離

を癒してくれるものです。

 

自分自身の中、ハートの分離もそうですし、自分たちと自然は切り離されているという自然に対しての分離も癒していきます。

 

ちなみに、自然災害に出会ったわけでもないのに、自然を怖がる、自然と対抗する、といった姿勢は、自然との分離、自分自身のハートの中にある分離感が起因しています。

 

ということは………もしかしたら、西洋の文化はハートの分離感を多めにもち、東洋はハートの分離感が少ない、自然と調和しているということも言えるんじゃないかな?

 

西洋というか、キリスト教圏は、自然や動物は神が与えたものであって(女もアダムの肋骨か、笑)人間の所有物的な意味合いがあったりします。所有できる=支配、ということです。

 

支配する、される、っていうのは調和な関係性ではないです(汗)これぞ分離!ジャッジです(笑)

 

植物、昆虫、他の動物を見ていて思うのは、ジャッジがないし、所狭しと一緒にいても、なんだか一緒にいる感じかするところです。そして、ジャッジがある人間たちに対しても、ジャッジなく捉え、時にはサポートもしてくれる………っていうのがただただありがたいし、癒されます。

 

やっぱり、自然のことを考えただけでも(人間も自然の一部だけど)穏やかで豊かな気持ちになります。

| フラワーエッセンス | 23:59 | - | - | pookmark |
飛行機恐怖症をエッセンスで…

海外、北海道、九州、四国に直接行ったり帰ったりする時は飛行機に乗ります。

 

今現在普通に飛行機に乗っていますが、もともとは飛行機大嫌いで、乗ることを拒絶した時期がありました。

父が転勤になった時、直行便があるにもかかわらず、いろんな都合?で伊丹で1回乗り換えて、プロペラ機のYS11で鳥取に向かいました。

 

鳥取は鳥取平野ですが、海はあるものの(砂丘もあるよ)ほぼ山に囲まれています。日本海側&山に囲まれているような条件で、ほぼ盆地のようなもので、雨がよく降るのです。

プロペラ機乗るの初めてで、ジェット機と違い………なんか心もとないというか、実際飛び立っても気密性が低いのか寒い………

まあ45分だったら…と思っていたら鳥取空港上空は天気が悪く、着陸が難しい状況。

着陸できるまで上空で旋回を続け………1時間近くずっとその状態。天気悪いので飛行機揺れるし風に煽られまくるし、気持ち悪くなっちゃいました。小5の私は『落ちるんじゃ!』と恐怖を感じ続けました。

降りてからも今度は車で市内って言われて余計げんなり(もともと車酔いする方だったから)しました。

 

その時の恐怖から、飛行機大嫌い!!!になってしまったのです。

しかし、どういうわけだか、高校あたりから飛行機また乗る用事が増えてきて、もっと大人になったら海外行かなきゃ(フラワーエッセンス、レバナやゲリーのワークなど)になってきて『乗らない!』では済まなくなりました。

 

飛行機嫌いを克服すべくやったことは2つ。

ひとつめはフラワーエッセンスを飲むこと(笑)

ただ飛行機が嫌!ってだけでなく、狭い場所に閉じ込められる感じ、その狭い場所で多くの人といなきゃいけない感じから楽になれるようなエッセンスが出ました。

狭い場所でも、人がいっぱいいても自分のスペースが保てるようなエッセンス。

アラスカエッセンスもとっていましたが、パシフィックのエッセンスもとることがあったので、その時は

タートル(亀)

をガンガンバリバリ飲みました(笑)

 

動物とつながって作成されたエッセンスというのも多くあります。カメは甲羅があるので、手足首を引っ込めればどこでも安全?にいることができ、甲羅がお家のようなものです。

安全やリラックスや自分の歩みで進むことを象徴しています。東洋ですと長生きの象徴でも。

 

タロットにはトートのカップのプリンセスに亀が登場!

OSHOタロットでは虹(ペンタクル、ディスクと同等)のナイトは亀が主人公のカードです。

 

絵でも、エッセンスでも、その動物や植物の象徴というのは共通します。

意味を分かった上でタロットを眺めたり、エッセンスのように飲んだりすると、知識だけでなく体験も入ってくるので面白いんです。

 

飛行機恐怖症克服は面白いわけではないですが、エッセンスのボトル握りしめ、飛行機に乗ることでなんとかなってきた(その前の高校生あたりの時はただただ冷や汗だった)ところはあります。

| フラワーエッセンス | 23:59 | - | - | pookmark |
芽吹き時は解放する時!
週末ご注文の増える(月末だったからなおさら?)フラワーエッセンスの作成、発送作業をしていきました。
暦の上では春ですが、やっぱり冬は溜め込んでしまう?固まってしまうものがあるのでしょうか?

内側にためているものを解放する!
とか
変化に柔軟に対応する!

のエッセンスがバンバン!選ばれます。各々とりくんでいらっしゃることは違うにも関わらず。

ちなみに少しまえにご報告した、日照時間の短さに関するエッセンス(ソルスティスサン)はほとんど選ばれないんですよね〜(汗)日は随分長くなったからでしょうね〜
まだ寒い日があっても、日が長くなっているのは日に日に春が近づいてくるのを感じさせてくれますよね。
そんなに寒くなくても日が短いとウツ?っぽくなります。
昼夜逆転生活なさった方ならわかると思いますが、起きたら日があっという間に沈んでしまう………という罪悪感。電話占い師の時に思いっきり味わっていました(笑)

先日花粉症の話も書きましたが、春は芽吹き時といいますが、花粉症でなく吹き出物もでやすい時期です。

吹き出物を嫌う(女性だったら当然だけど)方も多いですが、
これは身体のレベルで、私たちが意識しなくてもためこんでしまったものを勝手に解放してくれている!
という有り難い現象なのです。

『吹き出物でるなぁ〜!』
って憂鬱になったりイライラなさっている方いらっしゃいますが………
それじゃあ余計に吹き出物でちゃいますよ〜〜〜!
と言えなくもないんですよ。

無意識に身体のレベルに溜め込んでいたもの、というのは何も身体に限ったことではなく、いつもぐるぐる考えている(ほんとは考えても)しょーがないことや、ストレスなどだったりするわけです。私たちの感情や思考でやっていることを身体が引き受けてくれているわけです。

これからの季節、吹き出物がでてきてしまってきても、
『あ〜、身体が勝手に浄化、解放、デトックスをしてくれているのだ!』
と受け入れ、余裕があれば有り難いと思うことで、もっと楽に乗り切っていけるでしょう。
| フラワーエッセンス | 23:59 | - | - | pookmark |
| 1/4PAGES | >>