CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
うらない
うらない (JUGEMレビュー »)
銀色 夏生
銀色さんとの対談。エイジ君とのセッションも。
MOBILE
qrcode
〇〇したい!だけでは変われない理由

フラワーエッセンスの提供の仕方を少し前から変え、

 

 フラワーエッセンス × コーチング

 

ということで、エッセンスの解説とご質問をzoomにてやっていくことになりました。

 

フラワーエッセンスは

 

 な〜んも考えなくても摂ればいい感じ!

 

ということもあるのですが、そもそも申し込みフォームは

 

 引き寄せやコーチング

 

になるように私が項目や質問を作ってデザインしています。

 

ちゃんと6項目をご自身と向き合って書けば、フラワーエッセンスの力だけではなく、ご自身の魂、思考、感情、身体の力を使って、望む未来や願望を叶える、引き寄せることができるようになります。

 

フラワーエッセンスが助けてくれるのはもちろんだけれども、意識することで、問題解決はもちろん、もっと望みが叶えられるようにする、というものなんです。

 

本日のセッションでは、

 

 とにかく変わりたいんです!!!

 むしろ変われなくて困ってる………

 

というお話しだったのですが………

 

みんながみんなそうではないのですが、

 

 今の自分が気に食わないから変わりたい!

 

という場合があるんですね。

 

でも、今の自分じゃ嫌!というのはわかっていても

 

 どういう自分だったら望ましいか?

 

ということは頭にないし、よく分からないし………みたいな感じなんです。

 

例えばこれが、

 

 〇〇になりたい!そうすれば私はもっと自分を受け入れたり好きになれる!

 

ということであれば、変化するのはそんなに大変では(実際やらなきゃいけないことが沢山あるにしても)ないんです。

 

ですが、前述の

 

 今の自分が嫌〜!

 

ってだけだと、どうなったらいいのか?がさっぱり抜けてしまっているので、目標設定やゴール設定が全くできてない、ってことになるんですね。

 

変わりたい、ってだけで、どう変わったらいいのか?がないので。

 

では、望む自分や目標設定ができない場合はどうしたらいいのか?ってことなのですが………

 

 まず現在地、今の自分を知る

 

ということが必要になります。

 

変わりたい!変わりたい!=今の自分が嫌!嫌!

 

と言ってるだけなので、

 

 どういうとこが嫌なの?今どんな感じなの?

 

を判る必要があります。

 

わかりたくないくらい嫌だし、知りたくないのかもしれませんが、

 

 現在地

 

を知るのはこの件に限らず大切なことです。

 

今いる場所がわからなければ、どこに行こうにも、どっちに行ったらいいか?何をしたらいいか?もわからないからなのです。

 

本日のフラワーエッセンス×コーチングのzoomの方の場合はもっと複雑というか、変な飛躍をしていて

 

 行動すればなんとかなる!

 たまたま行動できてないだけだから!

 早く行動できる自分に(フラワーエッセンスで?)変わりたい!

 

という感じでした。

 

もちろんフラワーエッセンスはいつでも、無意識レベルであっても望んでいる方向の変化を助けてくれるものではあるのですが………

 

この場合は、あまりに今のご自身の感じていること、思っていること、現在地について

 

 無視

 

しているので、まずそこから、ということをお伝えしました。

 

現在地がわからないから、どうなりたいもわからない、っていう感じなのです、この場合は。

 

もちろん、現在地がわからなくてもどうなりたい!がわかる場合もあるし、それはそれでいいのですが………

 

どうなりたい、がない場合というのは現在地すらわかっていない場合というのがあるんですね。

今回はそのパターンでした。

 

私は引き寄せのワークでもしょっちゅうお伝えしてる、

 

 〇〇したい、って言ってると余計によくないですよ

 

っていうのがあります。

 

これが、未成年であれば特に問題ないですが、大人なのに

 

 「〇〇したいんですけど〜」

 

って言ってるのがよくない、ということなんです。

 

大人ですから好きなようにすればいいんです。

 

 「したいならすれば?しないから問題が生じているのでは?

 

ってことなんです。

 

たまたまなんらかの制約(仕事や家庭)があったり、すぐに〇〇できないことってあるかもしれませんが、ず〜っとそれを言ってるのはおかしいわけです。

大人なのに、自分のやりたいことを融通できないのって、変なんです。子供じゃないんだし。

 

ただ今回の場合は「変わりたい、変わりたい!」と言っていても、「こう変われたら」というのが一切なく、「今の自分じゃなきゃいい!」な感じだったので、ちょっとアドバイスも変わったのです。

現在地、がいるわけです。

行き先すらわからないので、「せめて現在地は?」って話なのです。

 

もちろん行き先が決まっていても、現在地を見直さなければならないこともあるのですが、そこまで詳細な現在地がわからなくても

 

 なりたい自分の行き先=あっち!

 

みたいな感じなるのでまだ動けるのです。

 

が、今回のパターンは

 

・なりたいとかわからん

・でも変わりたい

・変わるもなにも、何に変わりたいとかもない

 

だったので 現在地 からというお話になりました。

 

この件に限らずですし、前述しましたが

 

 大人なのに〇〇したい

 

ばかり言ってたり考えてたり思ったりするのは

 

 変

 

なのでそこはお気をつけください。

 

夜はまた近所(前回と同じ場所)でライブ。

 

以前から存じ上げていて、好きなジャンルの音楽なので、ゲスト目当てに行きましたが、最初から最後まで楽しかった!

ゲストも思ったり長時間出てらして、とってもありがたい!

 

先週同様、ライブ終わりに買い物して普通に帰ってきたので、ライブの余韻はありつつも、日常、な感じでいつもにない感覚を味わえました。

 

セッションに関する詳細はこちらか画像をクリックしてくださいね。

| フラワーエッセンス | 23:59 | - | - | pookmark |
フラワーエッセンスで飛行機恐怖症を克服

 

飛行機が怖くなった理由は

父の転勤で、鳥取に行かなければならなかった時に、ANAの直行便があるにもかかわらず、

羽田→伊丹JALのジェット

伊丹→鳥取ANAのプロペラ

で飛びました。(これって役所の方が手配するのでこうなる。お金も高くなるだろうに)

 

鳥取は日本海側で、天候が悪いことがよくあるのですが、私が飛んだ日も雨でかなり天候がよろしくなく、1時間ほど鳥取空港で旋回するということになりました。

しかもプロペラ機のYS-11だったので………風に煽られまくって気持ち悪い。

私は、バスに乗っただけでも気持ち悪くなるタイプ、しかも吐けなくてもっともっと気持ち悪くなるタイプでした。

 

1時間ぐるぐる旋回されて、気持ち悪くなるのは最高潮&風に煽られすぎて「死ぬのか?!」と思ったくらい。

ここから大好きだった飛行機が大嫌いになりました。

 

それ以降、家族で鳥取東京間の移動も私のせい?いや断固として私の飛行機拒否で、

寝台特急出雲

または

京都まで特急で行って、新幹線

となりました。

 

この飛行機恐怖症、なかなか治らなくて、フラワーエッセンスのためにアラスカに行った時でさえ、全然ダメで………

 

まあそれでも、結果的にフラワーエッセンスで恐怖症を治した!という感じになるのですが。

(話長くなるのではしょりました)

 

治ってしまった今となっては、「まあまだ私死ななそうだし、大丈夫」ということで平気で飛行機乗ってますが、昨年

「あれ?なんかやばいかも???」と思ったり

(まあそれは飛行機じゃなかったけど、そのすぐ後にやばいことが起こりました)

昨日の羽田で起こったことを見てしまったりでちょっと怖くなりました。

 

こうなったらまた自分のトラウマを解消するフラワーエッセンスを作るしかないな!となりました。

 

そんなフラワーエッセンスですが、昨年、PCが水没(!)してしまい、データが取り出せず、発送が遅れていて申し訳ないです。

で、解説も追いつかないところもあるので、ちょっとやり方を変えようかなとも思っているので、すでにご注文くださった方にはお知らせしますので、よろしくお願いします&お待たせして申し訳ないです………

 

ここから全然関係ない飛行機話。

おじいさん(父方)の家に行くために、乗った飛行機の話。

JALでもANAでもない東亜国内航空。(JASね、でも当時はあの黄色とか入ってるビジュアルではなく、緑と赤なビジュアルだった気が)

私も両親も飛行機で酔うなんて知らず、CAさんにオレンジジュースを何回ももらって喜んでいました。

 

が………飛行機内ではギリギリ大丈夫でしたが、どうにもならない感じで気持ち悪い

札幌駅に着いた後にもどして。

(そもそもバス酔いしても子供でうまくもどせなかったのにもかかわらず)

 

これはなぜか?というのが今にしてわかったのですが………

オレンジジュースはもっとも消化に悪いものらしく!

 

当時のCAさんはそんなこと知らなかったのでしょうが、まあそんな感じで小さい私は大変なことになりました。

まあ、今のキャリアのジュースには、りんごジュースが定番ですが、オレンジジュースがなくなったのは消化に悪いから、というのがわかったからだと思いたい(汗)

そして、車にしても飛行機にしても酔いやすいと自覚がある方は

オレンジジュース禁止(柑橘系はダメっぽいよ)

にしてくださいね〜

それだけで楽になるかもなので!

 

これが昨日の問題のC滑走路から飛び立つ鬼滅ジェット。この日は南風。昨日は北風。(飛行機は離着陸は向かい風)

| フラワーエッセンス | 23:59 | - | - | pookmark |
フラワーエッセンストリートメントボトルについて

 

ただいま旅期間中のため、セッションルームでのセッションだけでなく、

 

フラワーエッセンストリートメントボトル

 

も毎日作成できない状態です。

 

ご注文も沢山頂いておりますので、お時間を1週間〜10日ほど(タイミングによってはそれ以上)

頂いております。

 

お待たせして申し訳ないですが、順番にお作りしていますので、どうぞよろしくお願いいたします。

| フラワーエッセンス | 10:20 | - | - | pookmark |
フラワーエッセンスの発送方法増やしました【訂正済み】

 

フラワーエッセンスの発送方法としている普通郵便が、少し前からみなさまのお手元

に届くのが、かなり遅くなりました。

以前は、amazon並み(注文頂き、次の日にお手元に到着ということもありました)でしたが、

今はそれが難しくなってしまいました。

 

ですので、発送方法にレターパックプラス(520円)を加えることにしました。

お急ぎでご希望の方は、そちらを選択し、お申し込みください。

フラワーエッセンスお申し込みフォーム

 

フラワーエッセンスとは?

 

今後ともフラワーエッセンスをよろしくお願いいたします。

 

これはフラワーエッセンス作れそうな………

| フラワーエッセンス | 12:00 | - | - | pookmark |
フラワーエッセンスって? 一人二役長文解説アリ〜

 

自分のためにフラワーエッセンスを作るときは、お客様と同じく

 

 フォームに記入し、送信します(笑)

 

タロット自分で見るときもそうなんですが、 一人二役 をします。

 

私がリーダーやプラクティショナー(エッセンスだとプラクティショナーになる)になって、もちろんお客さん(リーディー、クライアント)になる一人二役です。

 

こうすることによって自分のことでも、自分ごと!としてではなく、

プロモードで解釈、表現(声には出さないけど、言うであろうことが浮かぶ)ができるからです。

 

占いやリーディングで 自分のことは難しい! って諦めちゃってる人は、一人二役やらないで、常に自分が見る!ってやっちゃってるから………

都合のいい解釈になってしまうわけです。

 

分けてると、都合のいい解釈できません。

 

自分だけ甘く!

自分だけ厳しく!(一人占い、リーディング悲観的になる人は多い)

 

にもならないのです。

 

ちょっと恥ずかしいけれども、フォームにはこう書きました(汗)

 

 

----- 霊性、スピリチュアル ——
魂の導きは感じるが、自分自身やエゴがあまり納得していない。食い違った感じが多少ある。


----- 思考 -----
ネガティブなことを考えている自分がいる。自分でネガティブの現実化のスピンをかけ気味。


----- 気持ち、感情 -----
もやもや。不安。憤り(過去の報われなかったことに対して)


----- 身体 -----
調子はいいが、体重が減ったり増えたり。


----- 4つを踏まえて今の状況、悩み、困っていること、解決したいことを文章で教えてください -----
片付けや確定申告やコンテンツ作りに集中したい!とは思うが実際には行動につながらず。ブログも滞る有様。ワークもやればいいのに………とも思っている。


----- 夢、目標、ビジョン、ゴール、解決した状況をあげてください -----
過去はもういいので今できることをコツコツとできている自分。コンテンツ作りを楽しんでいる。ワーク(オンラインでも可)を開催し、流れがいい状態。

 

 

四大元素でいえば、

霊性 火 

思考 風

感情 水

身体 地

 

となります。

 

エッセンスを選ぶときは、フォームを眺めますが、頭で『ではこれが出るだろう〜』とかは考えません。

(作る前になんとな〜く想像はするけれども、選ぶ際は一切関係なし!)

 

ただ選ぶだけ。するとこうなりました。

 

カウパースニップ

「場所とのつながり」というエネルギーを持ちます。自分の居場所とエネルギー的に強くつながると、その人は力を発揮します。「力」というエネルギーと同じです。本来「力」は地球のエネルギーから出てくるものだからです。職業の落ち着かない人や、住居の落ち着かない人の助けになります。

 

スパイリア

「サポート」されていないと感じる人のために。また「変化すること」に抵抗のある人のために。そうすると柔軟な生き方ができす物事が行き詰まりがちになります。変化を恐れるのはサポートがくることを受け入れないからです。このエッセンスは「サポート」を無条件に受け入れることが自然にできるようになります。また「意識」が拡大し、人が成長していくことについての、抵抗感を外す手助けをしてくれます。

 

フロライト

“break up(解体)”がキーワードです。エーテル体にあるブロックを解消することで、肉体にさらなる高いエネルギーをもたらす働きをします。

 

ポーラーアイス

北極点近くの氷から作られたエッセンスです。トランスフォーメーション(変容、人生での脱皮)を助けてくれるエッセンスの中で重要なものです。トランスフォーメーションの際には、時間や変化が微妙にしか起こらなくても、あせらずに待っていたほうがいいときがあります。先のことをあれこれ考えたり期待したりせず「じっと現在にとどまる」ことを助けてくれます。

 

もっとグラウンディング(地に足をつける、カウパースニップはグラウンディング)が出てくるかな〜?とは思いましたが、なんかちょっと違うらしい(苦笑)

 

どちらかというと柔軟でなく凝り固まった傾向に、過去や未来のことを考えていて、心ここに在らず?という感じも。

そして、若干感謝が足りない(苦笑、恥ずかしい〜)

 

で、お花とアファメーションのカードを作るのですが、そのアファメーションは以下の通りになりました。

 

カードの画像はスパイリアです。
アファメーション(エッセンスをとると同時にカードをご覧になり、意識してみてください)
自己の内側の力を感じ、どんな環境や状況でも落ち着くことが容易になっているのを感じます。
どんな種類、形のサポートでも受け入れることを許します。
エーテル体にあるブロックが解放され、身体によりエネルギーが流れてくるのを感じています。
ただ今現在にいることを許します。

 

 

自分で言うのが一番効果的ですが、眺めたりするだけでも、意識はいい方向に向かうので、使い方はご自由に(笑)

 

今自分で言ってみたけれども、まあしっくりきますね。

 

最初の部分はアファメーションとほぼ重複しますが、解説はこんな感じになります。

 

 エッセンスの出方からわかるテーマは、自己の内側の力を感じ、どんな環境や状況でも落ち着くことが容易になっているのを感じることと、どんな種類、形のサポートでも受け入れることを許すことと、エーテル体にあるブロックが解放され、身体によりエネルギーが流れてくるのを感じることと、ただ今現在にいることを許すこと、になります。
 カウパースニップはグラウンディングをし、内面の強さとつながるもので、いまいる環境や居場所にいることに満足することもサポートしてくれます。いまいる居場所とつながる(グラウンディング)することにより地球のエネルギーとつながり、身体のレベルの力強さももたらしてくれるものです。
 スパイリアはサポートのエッセンスで、受け取るサポートに条件付けをしてしまったり、成長や意識の拡大に抵抗があるときに、どんな種類のサポートも受けとり、変化や成長に対してオープンでいられるよう助けてくれます。変化に抵抗があるときに、あらゆるサポートを受けとり、柔軟に変化していけるように助けてくれます。サポートや助けに関して条件付け(これこれこういうことが起こるに違いないという執着)してしまっている時にも、それらを手放し、様々なサポートや助けに気づけるように導いてくれます。
 フロライトはエーテル体にあるブロックを解消し、エーテルレベルのエネルギーが肉体レベルに流れ込むようサポートします。一つの領域から他の領域へフォーカスを動かすことを容易にし、考えたことを行動に移すことをしやすくしてくれます。
 ポーラーアイスは変化のサイクルに耐えられなくなっている時、今ある人生よりも違うものになりたがっているような時のサポートとなり、純粋に今現在に存在して、物事を受け入れることができるように導いてくれます。過去からの執着や、未来への心配などからは影響のされない、新しい純粋なポイントにいることを助けてくれます。
 日々の生活の中で意識するといいのは、人生においてゆるすであろうサポートの方法に条件や制限を設けている傾向にあるようなので、変化や成長への抵抗を手放し、どんなサポートであっても受け入れることを許すこと、になります。オープンさや感謝を持ちながら人生にのぞんでいくスパイリアのエッセンスが選ばれています。柔軟に変化していくことを許しましょう。変容や変化の時であっても穏やかなマインドでいることをサポートしてくれるカウパースニップも選ばれています。新たな環境やステージでも、自己の内側の導きに確信を持ち、どこにいても私たちの必要とするサポートやエネルギーにつながることができることに気づき、それを生活の中で安定してつながり続けることを意識するといいでしょう。今この瞬間にいて満足しているという感覚を持つこともサポートしてくれます。フロライトは停滞したエネルギーを打ち破り、より肉体レベルにエーテルエネルギーが流れやすくなるよう助けてくれます。全てのレベルのエネルギーの過剰(充血、うっ血、過密)、圧迫、停滞、頑固さ、硬直を解放してくれます。ポーラーアイスは変化と変容を受け入れ、今という時点から純粋に人生に取り組むことをサポートします。過去を振り返ったり、未来の心配のない場所から純粋に今というときや変容を体験することを許していくといいでしょう。予想している以外のサポートや変化を受け入れ、今この瞬間から、思いついたことをできるようにしていくことを心がけてみてくださいね。

 

う〜ん、変化や成長に抵抗してて、自分の思ったやり方や流れにこだわってるんですね〜

エネルギーレベルでは、身体までエーテルエネルギー(身体の隣の層。体外離脱などの層)がいきづらい、と。

 

確かに先日受けた施術で、お腹のあたりが固くて、施術が進むほど、第3チャクラがくるくると勢いよく回りだして、流れがよくなったのを感じました。あの辺のつながりが弱い、そして自分の意識が過去やら未来に行ってて現在にいるのが難し(心ここにあらずってこと)かったんでしょう〜。

 

で、どうやら変容中はまちがいなくて、それこそ新たな方向に行く感じのカウパースニップも選ばれてますね。新たなステージ!なんだろうけど、自分抵抗中、みたいな(苦笑)

 

私のエゴちゃんは『え〜、変わりなくな〜い。めんどくさ〜い』なんですよね〜。楽したいエゴちゃん(笑)頑固なエゴちゃん。

 

フラワーエッセンスのいいところは、

 

さて飲んでみよう…………飲んだ!

???どんな感じかな〜???

 

ってなるところ。

 

体感できるところ(笑)

 

摂るとまず落ち着く。そして今回のようなものであれば、グラウンディングしやすくなるし、思ったことを行動にも移す!動こう!ってなる、って現象が起こります。

 

強烈に起こる!わけじゃないけれども、穏やか〜に、そのモードに入る、という感じでしょうか。

 

まあすぐに不安やモヤモヤが薄まる!のが本当にありがたいです。

 

助けになる!っていう。

 

ただ摂ってるだけでも。

 

それだと進歩ないのでアファメーションカード見ながら、「今私はこっちに集中しましょ!」って思ったり、

書いたフォームを眺めながら自分のゴールを認識したりもするとより効果的です。

 

大きな変容の場合は、摂るだけ!よりも見直すこともオススメしています。

 

フラワーエッセンス摂ってるだけでもオッケーですが、解説じっくり読むと今の自分の状況や課題、エネルギーレベルで何が起こっているのか?というのもわかるので、自己認識にもつながります。

 

私の載せるのは恥ずかしかったですが、他の方の載せるわけにもいかないので〜(苦笑)

 

フォームには困ってる状況のところには、

 

 ウイルス問題で会社に行くのが怖い。

 自分が病気にかかってしまったらどうしよう………

 

とか具体的に書いてもらって大丈夫です。

 

私のようにグラウンディング足りない?って頭で思ってても、違う理由を教えてくれるのがエッセンス達。

 

恐れとか怖いとか嫌だ!など同じような悩みやお困りごとがあったとしても、

その源は様々なのでその方にぴったりなのが選ばれるのが選んでる私も楽しいのです。

 

もちろんその方の傾向、というのもあるので、(私はグラウンディング不足、とか、苦笑)なんども作成してる方だとやはり同じようなものが選ばれたり、同じような課題の時に同じエッセンスが現れたりして、その方全体というのもわかるのも楽しいです。

 

 

お届けするのはラミネートカードですが、私のなのでそれはなし(笑)

| フラワーエッセンス | 23:59 | - | - | pookmark |
フラワーエッセンスでブランデー(ぶどう)なのは? & 吉方なのに???

 

そろそろフラワーエッセンス用のブランデーがなくなりそうだったので、先日近所の酒屋さんに買いに行ったら………

 

ない………

 

以前は まいばすけっと にもあったのにない。(まいばすけっとは売り場超狭いので、扱わなくなったのは納得)

 

酒屋さんもあるにはあったけど………ここ!って場所に置いてあるというよりはおまけ?で置いてあったであろう感じ。

 

とはいえ、酒屋さんだし扱ってないなんてことはないだろうって思ってたら………ない(汗)

 

『たまたま在庫が切れてたんでしょ』

 

って思って、本日は吉方に、バスに乗ってる時に見かけた酒屋さん、があるので、そちらへ。

 

吉方なので他の用事も済ませるために行ったのですが、まず酒屋さんへ。

 

店構えは立派なんだけれども、入るとかなりお歳を召したご夫婦がいらして、ちょっと懐かしい感じの店。

 

ブランデーあるかな?って思ったら………(扱ってる総量は少ないけど種類はあった)

 

………………ない

 

私がう〜ん、ってやってると、ご主人が声をかけてくれて、ブランデーを探してることを伝えたら

 

「何に使うの?………あった気がするけれど………あ、最近売れてないから仕入れてなかったんだった。せっかく来てもらったのにごめんなさいね」 と。

 

そっか〜売れてないのか〜、なんか仕方ないか〜と思い、店先にあったカブ(葉っぱも立派!葉っぱ好き!)と麦茶買って、用事の済ませに次の場所へ………

 

次の用事も………あれれ吉方なのになんじゃこりゃ???

 

ってこともあり………

 

さて、なぜブランデーにこだわるのかというと、フラワーエッセンスは水にお花のエネルギーを転写するのですが………

 

お水だけだと当然腐りますよね?

 

腐らないように、防腐剤の役割としてアルコールを使うのですが、これブランデーを使うことになってるんです。

 

ちなみに私の使ってるアラスカエッセンスだと、お花とエンバイロメンタル(環境のエッセンス、オーロラや氷河や色々!)の防腐剤はブランデーだけど、ジェムはウォッカなんですね。

 

色違うので一目瞭然。

 

最初にフラワーレメディ作ったバッチ博士のもブランデーなんですが、なんでブランデー?っていうのは???なのですけれども、私の推測では、ブランデーはブドウから作ってるから!です〜

 

ぶどうといえばイエスキリスト!

 

キリストは水をワインに変えたりして、ワイン自体が愛や血(キリストの血、人間の血)を表してとても象徴的なものです。

 

キリスト教と関係ないところでいえば、ぶどうは 豊かさの象徴 でもあります。

 

そこ大切なところだと思うのですが、バッチフラワーは日本で売ってるものは防腐剤はグリセリンだそうです。酒税の関係で(汗)

 

バッチはグリセリンになったようですが、一時期ビネガー?で、味がさっぱり違ってドン引きしたことも………

 

味はさておき、ブランデーの原料の ぶどう というのが重要な気がするのですが………

 

さてどこに売ってるのかな?

 

あと1本分しかないから悠長なこと言ってられないんだけど………(近所に売ってたから、いつでも買えると思ってた)

 

で!ここからはおまけ?ですけれど………私の中では

 

『あれ?いい方位に行ったのに空振りや???(もう一つの用事)っておかしくないか???』

 

ってズラッと方位が並べてある(結果のみ)ものじゃなくて、念の為自分で出したんですよね………

 

なんと………これ私だったら取らない方位!!!

 

八門景門(試験とかにはいい)だけれど、九星が大凶星じゃないか!!!

とった時間も黒道(黄道はオッケー、黒はダメ)な上に、神殺もサイロ空亡(漢字難しくて出てこない)で完全アウト!!!

 

とある本には、隠匿に吉。開運には使えない………ってはっきり書いてある!

 

いやもう………この本参考になったし、効果もあったのもあるけど、ちょっとこれはアカンのじゃないの???

 

まあ手間を惜しんでちゃんといちいち計算しないで信じ切ってた自分がバカ!なんだけど………(鵜呑み禁止、って自分でミラ通信で言ってるのに!)

 

遁甲や他の見方ではなんとかアリ!なんでしょうけど………これって吉方水増しってことでしょうよ(汗)

 

しかもこの本では大吉ってなってるのに………(大大吉、大吉、中吉、末吉)

 

これ無料の情報だったら仕方ないけど、有料の本に書いてあることでコレはないよなぁ〜

 

もちろん著者はいい方位!として扱ってきてるのだろうけど、根拠も書いてないし(何を優先させるとか、これこれの見方も取り入れてるとか………記述がない。企業秘密なんだろうけど)

 

ショックだわ〜(涙)

 

吉方なのにお目当の品はない、他の用事もなんだかなぁ〜っておかしいと思ったんだよな〜

 

ちなみに、自分で試していてはっきりとした効果が出るまで、本などはオススメしないので、まだこの本このブログでご紹介してないので、どうぞご安心を!

 

もうちょっと色々調べたらこの著者の説もわかる?のかもしれないけれども………寝るのも忘れて調べたけど、まだわからず。

 

まあ占いにもいろんな流派や手法があるから、一概にはダメ!とか決めつけられないけれども………

 

ちゃんと自分で毎日盤出して調べることにします(汗)金函は楽だけど、奇門遁甲的手法は細かいのあって面倒だけど………

 

早速明日の吉方を両方の手法を使って算出。

 

吉方水増し本とは結果が違った………おかしいなぁ〜、水増し本の著者がすすめている大先生(さすが大先生なので八門、九星優先で、時間で奇門遁甲使ったら?との優先順位が書いてある)のやり方で出したのに………

 

まあ私の勉強が足りない、ってことで、もうちょっと真面目に毎日やってみます。

 

そして明日の自分で調べた吉方取りを楽しみにします!

 

 

最後方位の話になっちゃった(汗)

画像は馬喰坂からの東京タワー、ガーデンプレイス、JALです。

 

| フラワーエッセンス | 23:59 | - | - | pookmark |
フラワーエッセンス年末年始発送について

フラワーエッセンスのご注文をいただいているのですが、予想以上にご注文が多く、すべて発送しきれていない状態です。

 

お待たせして大変申し訳ないです。

 

出張が重なったため、いつもの年末と勝手が違い、対応遅くなり申し訳ないです。

 

年始から順番に発送させていただきます。

 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

| フラワーエッセンス | 16:45 | - | - | pookmark |
フラワーエッセンス発送一時お休みについて

9/20〜9/24までフラワーエッセンスの発送をお休みします。

 

9/18(水)中にご注文くださった場合9/19(木)に発送できます(現時点では)。

混み混みになっちゃった場合、早くて発送が9/25(水)になります。

 

ご迷惑おかけして申し訳ないですが、よろしくお願いいたします。

 

まあ、連休はさまってるし大丈夫かな?

もともと土日発送してないし………

 

フラワーエッセンスって?(概要)

 

フラワーエッセンスご注文フォーム

| フラワーエッセンス | 10:20 | - | - | pookmark |
フラワーエッセンスの作成、発送休止について

7/17〜7/22まで、フラワーエッセンスの作成&発送をお休みさせていただきます。

7/23(火)よりご注文いただいた順番に作成、発送をいたします。

 

7/16までにご注文くださった方はすでに発送済みですので、しばらくお待ちくださいませ。

 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

| フラワーエッセンス | 08:00 | - | - | pookmark |
エッセンス or リーディング が思っていたのと違う理由

フラワーエッセンス祭り!

作っても作っても………次のご依頼があって終わらない(笑)

 

ただ今週まだお酒飲んでおらず、相当健康的な生活を送っているので、なんとか追いついています。

 

で、こんな疑問?をいただきました。

 

『いつものエッセンスは自分のテーマにあってる!と感じたのですが、

前回のは思い当たらないこともあったので………

今までのはズレてないセレクトだったのに………』

 

というもの。

 

エッセンスを選ぶときは、フォームに書いてらっしゃることを考えて(論理的に)選んだりはしていません。

 

もちろん、送っていただいたフォームにはしっかり目を通します。

 

選ぶときにはフォームを見たままの感覚を持ちつつも

 

『○○さんにぴったり!のエッセンスを教えてください〜』

『○○さんにぴったりのエッセンスさん手あげて〜出ておいで〜』

 

ってな感じで、直観に任せて選びます。

 

先入観入れないためにエッセンスの字面もうっすらしか見ないようにしてます。

当然ですが、どのエッセンスが何に働きかけるのか?なんてことは覚えてしまってるので、いちいち反応しないようにするためです。

 

頭で考えていること、自分で思ってることがそのまま本質を捉えているのがベストではありますが、

私がよくいうことの中に『頭が一番頭悪いんだよなぁ〜』っていうのがあります。

 

感覚、感情、気持ち、直観などで捉えられていることが頭だけがわかってない、頭がわかるのが一番最後だったりすることがほとんどだからです。

逆で言えば、頭ではわかっているけれども、感覚、感情、気持ち的にはつながってこなくて行動に移せない、ってことだったりもします。

 

頭でっかち!という言葉がありますが、頭だけ切り離されちゃっている現象です。

 

フラワーエッセンスにしても、占いにしても、アカシックにしても(リーディング全般)………

 

頭で思ってる通りのものが選ばれたり、伝えられたり、読まれたりした場合は頭で思っていることと大体一致している、

すなわちそんなにご自身の的は外れていないということです。

確認できたね!的な感じです。

 

が、頭で思ってるのと全然違った!!!なんで???という場合は、

頭だけが切り離されてしまっていて、本当に感じていること、どこかでわかっていること、または問題の本質からずれてしまっていると言えるのです。

 

この場合、さきほどの

『いつものエッセンスは自分のテーマにあってる!と感じたのですが、前回のは思い当たらないこともあったので………今までのはズレてないセレクトだったのに………』

という感じと同じでどこか納得いかない、がっかり、なんで?ってという風になります。

 

セッションですと、思っていたことと違うこと言われちゃったり、盲点つかれちゃったりするので、相当落ち込まれる方もいらっしゃいます。

 

そうではありますけれども、せっかく?なんらかのサービス受けてるわけだから、自分の気づかなかったことを提示されたり指摘されるのはお得だったり、やっといてよかったね!とも取れなくはないのですが(汗)

 

それこそ、自分の思ってた通りで単なる確認で終わってしまうことの方が意外性がなくてつまらないとも取れなくもないのですが(苦笑)

もちろん確認のためにいらっしゃる方も多いので、リーディングなどはそれもOKです!

 

要するに………

 

大体思ってる通りだった = ご自身の調子がいい。本質を捉えている。

 

思ってることと違った = ご自身の調子が悪い。本質が捉えられない?

 

ということです。

 

リーディング全般もそうですが、フラワーエッセンスの場合は、盲点というか、ご自身の気づかないレベル、目に見えないレベルのサポートをしてくれるものなので、どちらかと言えば

 

『なんでこれ選ばれてるのかなぁ?』

 

ということが多いです。

 

私も自分の作ると、『え?これ必要なの?』『ありゃりゃ、ここがポイントだったのか!』と自分の気づいていない部分に気づかされる、そしてサポートされることがほとんどです。

 

エッセンスの場合はそんな感じなので、そのギャップ?ズレ?から推測してもらったり、楽しんでもらうくらいでいいのではないのかな〜、と思ってます。

いつも私は自分の選ぶの意外性があって楽しいですしね^^

 

 

ペルーで撮ったお花

| フラワーエッセンス | 23:59 | - | - | pookmark |
| 1/5PAGES | >>