CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
うらない
うらない (JUGEMレビュー »)
銀色 夏生
銀色さんとの対談。エイジ君とのセッションも。
MOBILE
qrcode
プリンタ買いかえでエッセンス遅れます…ごめんなさい

機械が壊れる時っていうのは、変化の時だったりします。

まあ変化を乗り切ると直ったりもするのですが………

やっぱりMC(すぐ近くに木星、カイロン)近くに天王星きちゃってるからかどうなのか???

 

前々から、シアンが出なかったり、マゼンダが出なかったりのご機嫌斜めのプリンター。

昨日いろいろ試しましたが、インクを新品にしても(ちゃんと純正の)………

どう頑張ってもマゼンダ出なくなっちゃいました(それが上、笑)

なので、急遽、プリンターを朝一トレーニング後に買いに行くことに。

 

今までと同じサイズのもあったけれども、一回りちっちゃくなってるのと、真っ白やブラウンもあったので(PC回りって黒が多いけど、最近はそうでもないのが嬉しい〜)、白を購入。

 

が!!!

macだからなのか何なのか、OSもそこそこ更新しているにもかかわらず、インストーラーが使えなかったので、無線LAN設定を手打ちで設定(笑)

じゃプリントできるぞ!!!

ってなったのに………

 

同じ会社なのに、用紙表記が違って………

名刺サイズのフチなしが見つかりません(滝汗)

cardっていうのがあって、それはサイズは同じなんだけど、縁なし設定ができないありさま。

それが下の失敗作(笑)

 

検索しても、手がかりが出てこずで………

あ〜〜〜もう〜〜〜とかなって、寝る前に(笑)もう一度用紙確認したら………

55×91の名刺サイズを発見!しかも縁なしもあり。

 

やった〜と思って印刷したら………

どういうわけだか変な印刷に(涙)それが下の白地があるやつ(汗)

 

仕方ないので、デザイン(ラベル屋さん使ってる)の角度を90度回転させて印字したら………

やっといつものように印刷できました(疲)

 

今まで通りやっただけでは、どうにもならず。

いろいろ仕様が変わったんでしょうね〜(苦笑)

 

フラワーエッセンスの画像とお花の名前を入れた保存データも全部角度90度回して保存しないと………

またへんてこりんに印刷されるんだろうなぁ〜

 

てな訳で、いつもよりちょっとフラワーエッセンスの発送が遅れてしまいました。

ごめんなさい。

ちょっとだけ待ってくださいね〜

ご迷惑おかけして申し訳ないです………

| フラワーエッセンス | 23:59 | - | - | pookmark |
フラワーエッセンスについて

フラワーエッセンスのお申し込みも引き続き行っております。

 

概要は

こちら

の記事から。

 

お申し込みは

こちら

のフォームから。

 

になります。現時点ではセッションルームでのセッション、出張セッションをお受けくださった方のみになります。

どうぞよろしくお願い致します。

| フラワーエッセンス | 14:45 | - | - | pookmark |
花に象徴されるもの

お花、ってだけで女性性や美しさの象徴とされている面があります。

そして、花それぞれにも象徴しているものがあります。

 

代表的なのは

 

バラ=愛

ユリ=純潔

 

というところですし、日本では菊系をプレゼントにあげたりすると、仏様に供えるものを連想されるので嫌われます。

(キク科は結構かわいいの多いのに。お花屋さんでも安い…)

 

で、最近のおさんぽ(毎日してる、笑)でこんな可愛らしいお花を見つけました。

あら、画像が横になってしまった(汗)

正確な名前はメモらなかったのでわからないですが、ランの種類のようです。

○○○○ラン、だった気が。

 

ランというと開店祝いや、楽屋に置いてある胡蝶蘭が有名ですが、あれは特別丹精込めて大きく育てているんであって、ちっちゃいランというのもたくさんあります。

 

フラワーエッセンスにもちっちゃいランはあります。

グリーンボグオーキッド

ランは他のお花よりもエネルギーレベルでより細かく、精妙な働きかけ方をしてくれます。

オーキッド(ラン)のエッセンスをたくさん作っているもの(PHIが有名)もあります。

 

人間は身体やオーラやチャクラの中に、葛藤やいらないエネルギーを溜め込んでしまうことがあります。

他のお花でも十分アプローチできるのですが、ランはより繊細なレベルに働きかけます。

 

お掃除でいうと、いらないものを手作業で拾ったり、箒で掃いたりするのが普通のお花。

ランはしっかりと掃除機(ダイソンレベル)をかけたり、ミクロのレベルまで働きかけて菌を撃退(カビキラー)といったところでしょうか。

 

ラン自体のエネルギーが精妙(形が不思議な形してます。私にはたまに宇宙人?クリオネ?天使?みたいに見える、笑)なので、細かいレベルでヒーリングをしてくれるんです。

 

ちなみに先ほど挙げたグリーンボグオーキッドハートチャクラの深いレベルに働きかけ、

いわゆる分離

を癒してくれるものです。

 

自分自身の中、ハートの分離もそうですし、自分たちと自然は切り離されているという自然に対しての分離も癒していきます。

 

ちなみに、自然災害に出会ったわけでもないのに、自然を怖がる、自然と対抗する、といった姿勢は、自然との分離、自分自身のハートの中にある分離感が起因しています。

 

ということは………もしかしたら、西洋の文化はハートの分離感を多めにもち、東洋はハートの分離感が少ない、自然と調和しているということも言えるんじゃないかな?

 

西洋というか、キリスト教圏は、自然や動物は神が与えたものであって(女もアダムの肋骨か、笑)人間の所有物的な意味合いがあったりします。所有できる=支配、ということです。

 

支配する、される、っていうのは調和な関係性ではないです(汗)これぞ分離!ジャッジです(笑)

 

植物、昆虫、他の動物を見ていて思うのは、ジャッジがないし、所狭しと一緒にいても、なんだか一緒にいる感じかするところです。そして、ジャッジがある人間たちに対しても、ジャッジなく捉え、時にはサポートもしてくれる………っていうのがただただありがたいし、癒されます。

 

やっぱり、自然のことを考えただけでも(人間も自然の一部だけど)穏やかで豊かな気持ちになります。

| フラワーエッセンス | 23:59 | - | - | pookmark |
飛行機恐怖症をエッセンスで…

海外、北海道、九州、四国に直接行ったり帰ったりする時は飛行機に乗ります。

 

今現在普通に飛行機に乗っていますが、もともとは飛行機大嫌いで、乗ることを拒絶した時期がありました。

父が転勤になった時、直行便があるにもかかわらず、いろんな都合?で伊丹で1回乗り換えて、プロペラ機のYS11で鳥取に向かいました。

 

鳥取は鳥取平野ですが、海はあるものの(砂丘もあるよ)ほぼ山に囲まれています。日本海側&山に囲まれているような条件で、ほぼ盆地のようなもので、雨がよく降るのです。

プロペラ機乗るの初めてで、ジェット機と違い………なんか心もとないというか、実際飛び立っても気密性が低いのか寒い………

まあ45分だったら…と思っていたら鳥取空港上空は天気が悪く、着陸が難しい状況。

着陸できるまで上空で旋回を続け………1時間近くずっとその状態。天気悪いので飛行機揺れるし風に煽られまくるし、気持ち悪くなっちゃいました。小5の私は『落ちるんじゃ!』と恐怖を感じ続けました。

降りてからも今度は車で市内って言われて余計げんなり(もともと車酔いする方だったから)しました。

 

その時の恐怖から、飛行機大嫌い!!!になってしまったのです。

しかし、どういうわけだか、高校あたりから飛行機また乗る用事が増えてきて、もっと大人になったら海外行かなきゃ(フラワーエッセンス、レバナやゲリーのワークなど)になってきて『乗らない!』では済まなくなりました。

 

飛行機嫌いを克服すべくやったことは2つ。

ひとつめはフラワーエッセンスを飲むこと(笑)

ただ飛行機が嫌!ってだけでなく、狭い場所に閉じ込められる感じ、その狭い場所で多くの人といなきゃいけない感じから楽になれるようなエッセンスが出ました。

狭い場所でも、人がいっぱいいても自分のスペースが保てるようなエッセンス。

アラスカエッセンスもとっていましたが、パシフィックのエッセンスもとることがあったので、その時は

タートル(亀)

をガンガンバリバリ飲みました(笑)

 

動物とつながって作成されたエッセンスというのも多くあります。カメは甲羅があるので、手足首を引っ込めればどこでも安全?にいることができ、甲羅がお家のようなものです。

安全やリラックスや自分の歩みで進むことを象徴しています。東洋ですと長生きの象徴でも。

 

タロットにはトートのカップのプリンセスに亀が登場!

OSHOタロットでは虹(ペンタクル、ディスクと同等)のナイトは亀が主人公のカードです。

 

絵でも、エッセンスでも、その動物や植物の象徴というのは共通します。

意味を分かった上でタロットを眺めたり、エッセンスのように飲んだりすると、知識だけでなく体験も入ってくるので面白いんです。

 

飛行機恐怖症克服は面白いわけではないですが、エッセンスのボトル握りしめ、飛行機に乗ることでなんとかなってきた(その前の高校生あたりの時はただただ冷や汗だった)ところはあります。

| フラワーエッセンス | 23:59 | - | - | pookmark |
芽吹き時は解放する時!
週末ご注文の増える(月末だったからなおさら?)フラワーエッセンスの作成、発送作業をしていきました。
暦の上では春ですが、やっぱり冬は溜め込んでしまう?固まってしまうものがあるのでしょうか?

内側にためているものを解放する!
とか
変化に柔軟に対応する!

のエッセンスがバンバン!選ばれます。各々とりくんでいらっしゃることは違うにも関わらず。

ちなみに少しまえにご報告した、日照時間の短さに関するエッセンス(ソルスティスサン)はほとんど選ばれないんですよね〜(汗)日は随分長くなったからでしょうね〜
まだ寒い日があっても、日が長くなっているのは日に日に春が近づいてくるのを感じさせてくれますよね。
そんなに寒くなくても日が短いとウツ?っぽくなります。
昼夜逆転生活なさった方ならわかると思いますが、起きたら日があっという間に沈んでしまう………という罪悪感。電話占い師の時に思いっきり味わっていました(笑)

先日花粉症の話も書きましたが、春は芽吹き時といいますが、花粉症でなく吹き出物もでやすい時期です。

吹き出物を嫌う(女性だったら当然だけど)方も多いですが、
これは身体のレベルで、私たちが意識しなくてもためこんでしまったものを勝手に解放してくれている!
という有り難い現象なのです。

『吹き出物でるなぁ〜!』
って憂鬱になったりイライラなさっている方いらっしゃいますが………
それじゃあ余計に吹き出物でちゃいますよ〜〜〜!
と言えなくもないんですよ。

無意識に身体のレベルに溜め込んでいたもの、というのは何も身体に限ったことではなく、いつもぐるぐる考えている(ほんとは考えても)しょーがないことや、ストレスなどだったりするわけです。私たちの感情や思考でやっていることを身体が引き受けてくれているわけです。

これからの季節、吹き出物がでてきてしまってきても、
『あ〜、身体が勝手に浄化、解放、デトックスをしてくれているのだ!』
と受け入れ、余裕があれば有り難いと思うことで、もっと楽に乗り切っていけるでしょう。
| フラワーエッセンス | 23:59 | - | - | pookmark |
冬に必要とされるエネルギーって? 理由がないウツは…
『なんだかやる気がおきない』
『特に問題があるわけじゃないけれど…だるい』
『気持ちがあがらない…』

ということに当てはまる方で
『では何が原因なのだろう?』
『やっぱり自分に何か問題があるのかもしれない…』

とさらに悩んでしまっている方もいらっしゃるでしょう。

これ、もしかしたらあなたの問題でもなく、何かに起因しているわけでもなく…

単なる太陽不足!

かもしれません(汗)
すでに冬至はすぎ、日は長くはなってきましたが…

日照時間の少ない高緯度(低緯度でも起こるけど…南極の近所にお住まいの方は少ないので)に住んでいると、冬場に鬱になってしまう人が増えていきます。
日の光があまりないから鬱!っていう気持ちの問題とかではなく…

太陽をあまり浴びないことによってビタミンDが生成できないことによるウツ

なのです。なので、高緯度地域に住んでいる方々は冬場はビタミンDのサプリをとって、鬱状態にならないように予防をしているのです。

なんで私がこんなこと書くのか?気にするのか?

それはフラワーエッセンスでやったらめったら
ソルスティスサン

が選ばれちゃうからなのです。

古いものを祝福しさよならして、新しいものを歓迎する
エネルギーレベルではエーテルレベルのエネルギーを身体のレベルまでしみこませる
という意味合いがあります。

アラスカで夏至の日につくられたエッセンスなので、真夜中(この写真も真夜中です)なのですが、
太陽は沈まないのです。山の頂にかかるくらいで、完全に沈まない太陽!!!
なんです。

『太陽のエネルギー必要じゃない?はーい!究極の太陽だよ!』
ってことになります。

積極的に日に当たらないことで、ウツになったり不眠になったりすることもあるのです。
太陽に当たらないと、さきほど指摘したようにビタミンDが作れなくなってウツを招くだけでなく、
体内時計のリセットが上手くいかなくなってしまうので、不眠を招き、だるくなる…ということも同時に起こることもあります。

特に女性は日焼けを気にして、太陽を浴びるのはちょっと…という方も多くいらっしゃると思いますが、
『なんだかゆううつ…』
『何にもないのに暗い気持ちになっちゃう…』
『疲れてる割には眠れないし、だるい…』
って方は太陽を意識的に(通常の外出で十分たりますが、避けている人は足りなくなります)浴びてみることをおすすめします。

冬とはいえ…朝日は強烈にパワフルですし(1日1日、日は長くなっていますし)冬の青い空と太陽の組み合わせはいい感じですしね!
| フラワーエッセンス | 23:59 | - | - | pookmark |
フラワーエッセンスでてんてこ舞い!(継続改訂についても)
お正月休み中にお申し込みのあった、エッセンスづくり。どどどどどーっと(滝汗)

土日にお振込の確認ができない(銀行やってないから…)ので、お正月に限らず、土日や連休のあとは少し混み合います。
基本的にはお振込確認でき次第の作成、発送(おひとりひとりすべて違うもの、組み合わせになるので)しておりますが、リピートの方の場合は、すぐに発送できるよう、ご注文の時点で作成、発送準備にとりかかっています。
まだ選ばれていない(滅多にないけれど)エッセンスの場合、まるまる1ページ訳さなければいけませんし、すでに訳したものであっても、訳を直したり(英語はじめたし、笑)もしているので…結構な作業時間がかかります。

で、ちょっと困っていたのが、お振込確認後の発送になるので、発送準備は整っているが発送できないパターンや、すでにお振込確認いただいているけれども、土日休日の関係や、お申し込みの順番通りに基本的につくっていたら……あらあら(汗)お申し込み順とお振込順が全然違った!!!というパターンでご迷惑をおかけしてしまってもいました。

とはいえ、
「amazon並みに早い!」

とお褒めの言葉もいただいております。それは、なるべく早め早めに動いたり、作成したものを持って銀行→郵便局とまわっているからです。お申し込み、お振込いただいた直後にあらかじめ準備し、すぐ発送している場合も多いです。

そんなわけで小さい所になりますが、今年からルール変更させていただきます。

いままでは30日以内のお申し込みを継続価格で提供していましたが、
30日以内のお振込が確認できた場合、
に変更させていただきます。

理由は…複数回同じ方なのでお金を節約したいのかな?って感じなのですが、30日以内のお申し込みではあるのですが、お振込をのばせるだけのばす方がほんの少しの方ですがいらっしゃるからです。リピートしてくださっているのでとても有り難いのですが、ご注文とお振込にタイムラグができることで、順番の前後がおこり、迅速にお申し込み&お振込をいただいている方の順番がズレてしまう&効率的に作業ができなくなってしまうケースが起こり続けていたからです。

継続していただける方の継続割引がある理由は、
続けてもらうことでフラワーエッセンスのサポートを体験しつづけてどんどん変容してほしい(タマネギの皮むきまくり、みたいな)
という気持ちで行っています。
もともと安く提供できるものを単発だと高くしているというわけではなく、
もともとその価値があるものを、変容に役立てるよう勉強させていただいている、
という意図です。高いときに買うのが嫌だから…って気持ちはわからなくもないですが、ボトルはだいたい3〜4週間(場合によってはもっと減りが早い場合もあります。緊急時やストレスが多い時です)以内に使い切れます。うちのトリートメントボトルはかなり容量多めで提供させていただいています。個人差や状況、状態によりますが………トリートメントボトルを提供していると…
「ボトル大きい!」
「思う存分摂れる!」
と他のところでご注文されたことがある方からは感想をいただいております。
なので
「余ってしまってつい注文忘れてしまった…」
というのは十分理解しています。

ただ使い切れなかった場合でも「次のがほしいなぁ〜」っていうのはよくあります。ちなみに私はいつもそのパターン。あのサイズのボトルだと飲みきることなく、次のテーマ、次のボトルを作ることになります(汗)注文時に書いたフォームの状態から変化できた、気持ちがなんだか変わった!となります。使い切れなければ次のを作っちゃダメってわけではないのです。使い切れない場合は大抵もうシフト完了!という感じです。

繰り返しになりますが
改定前 前回発送日&セッション日から30日以内のお申し込み
だったのを
改定後 前回発送日から30日以内のお振込
と変更させていただきます。

ひとつひとつオーダーメイドで作成&解説を行っておりますので、どうぞご理解ご協力をお願いいたします。

「継続してとらないと効き目はないの?」

っていうご質問もあるかと思いますが、緊急時、ストレスが多すぎるとき、試験や引っ越し、異動、人間関係の変化などの一時的に乗り切りたい、何らかのシフトをとげたい、なんていう短期間(といっても1本で3〜4週間持ちます)にも十分役に立ちますので、ここぞという時に!という使い方もおすすめですよ〜^^解説を読んで今の状態を深く知ったり、確認できたとの感想も多数いただいております。

今後ともフラワーエッセンストリートメントボトルをよろしくお願いいたします。
フラワーエッセンスに関する記事
フラワーエッセンストリートメントボトルお申し込みフォーム​
(クリックでとべます)
| フラワーエッセンス | 23:59 | - | - | pookmark |
身体が表現しているのは何? じんましん 対症療法ではない原因に迫るアプローチ
フラワーエッセンスのフォームに、霊性、思考、感情、身体について簡単に記入していただくのですが、少し前から多かったものがありました。

身体の部分に「じんましんが出る」というのが何名かいらっしゃったのです。みなさますでに大丈夫になってきているようなので、今書かせていただいています。

西洋医学ですとじんましん=アレルギーの疑いもあるので、アレルギーをおさえる薬を出されます。

ですが、フラワーエッセンスの場合は【その方にあったもの!】を選ぶので…もちろん確認しましたが、同一のじんましんという症状を書かれていても、選ばれるエッセンスは全く違います。

ところで、スピリチュアル的?には病気であってもそれは身体の表現である、という概念に基づいて考えると、じんましんって一体なんなのでしょう?調べてみると以下のものがあがりました。

・小さく、隠された恐れ。些細なことを大げさに考える。
・自分の限界を超えていると思われる状況に直面して、恐れや強烈な感情を持ったときに出現する。
・イライラし何かが気になっています。膨大な量の感情、過剰なストレスを強いる仕事が原因かもしれない。忙しすぎたり、何かの課題に囚われすぎ、未処理の体験が多くありすぎるのかもしれない。今自分がおかれている状況に対して、なんらかの抵抗があるのかもしれない。

著者によって言っていることはちょっと違います。1番目と2番目は全く逆じゃない?と思われるかもしれませんが、どちらも正しいと言えます。なぜなら、こう考えることができるからです。
『本人は強烈に恐れや何らかの感情を持っていると感じたり、意識的には気づいていなくても感情的に何かが起こって抱えてしまっている。本来、感情というのは感じてしまえば、理由がわかってしまえば収まるものであるにも関わらず、それが上手くいっていない。早めに意識、認識してみれば、感情的エネルギーは小さくなり、大したことがないとわかる。』

そして3番目の説にでてきていることばに【抵抗】とあります。これは感じていることや起こっているありのままを受け入れずに、認めることができない状態です。エゴのレベルが引き起こす、一般的にみられる現象です。

まとめると、じんましんは…
処理しきれない感情、恐れ、ストレス。抵抗。
が身体にあらわれた状態、と言えます。

感情、恐れ、ストレス、抵抗の原因というのも様々です。自分の感情だけでなく他者の感情に巻き込まれているのかもしれません。恐れといっても未知の恐れかもしれませんし、潜在意識のレベルにずっと蓄えているいつものパターンの根底にある恐れかもしれません。ストレスといっても忙しすぎるのかもしれませんし、暇すぎることでストレスを抱えているのかもしれません。抵抗といってもエゴのレベルが強烈に働きすぎている場合もありますし、ハートが閉じてしまっていて物事の本質がみえなくなってしまっているのかもしれません…

原因がたくさんあるので、西洋医学のように、症状をみて
「コレにはコレ!」
ではないのです。

ちなみにじんましんを訴えていたかた…お医者さんにきちんと行かれてアレルギーの薬をもらって摂ったそうですが…じんましんに効かなかった〜(涙)とのことでした。アレルギーを物理的に薬をいうかたちでおさえても、症状はおさまらなかった…ということです。

じんましんが出てしまう方…こういう風に考えるといいかもしれません。
『自分が認識していない感情はなんだろう?』
『必要以上に恐れていることはなんだろう?』
『自分のいまのストレスって?何からきているのかな?』
『自分が抵抗して認めようとしていないのはなんだろう?』
と考えすぎたり悩みすぎたりするのではなく(それやっちゃうと逆効果!です、汗)ただ自分に問いかけたり、観察してみてください。認識するだけで、身体にあらわれた症状が治る!ってところまでは行かなくても、穏やかになる、ということはよくありますから。

身体のレベルに働きかけるわけではないですが、エネルギーレベルでの働きかけはできるので、フラワーエッセンスをとってみるのもいいと思います。解説メールには解説やコメントも入れるので『今自分はどういう状態なのだろうか?』ということもわかるかもしれません。フォームに自分の今の状態や解決したいこと、ビジョンやゴールを記入いただくので、書いているうちにも今の自分がクリアになり、解説とみくらべることで自己認識も深まっていきます。

何度かご注文されている方がおっしゃるのは
「ちゃんと変化を乗り越えてきている」
「自分自身や変化がどういうものかに気づけた」
「結構自分も変わっていっているのがわかります」
などです。

私は自分で自分のを作ってて感じるのは、その時々感じることは違うけれど、とりあえずエッセンス摂っておけばその時に『これが問題だ!』って思ってたことはクリアしているんだよなぁ〜、ということです。
| フラワーエッセンス | 23:59 | - | - | pookmark |
セッションはないけど、超忙しい!
明日は色々用事があるので…すべて
今日中に済ませよう!とのことで、
出張中でも大丈夫なように全部を前
倒しで作業することにしました。

具合が悪いのでセッションは入れて
いないのですが(ベストコンディシ
ョンでセッションしたいので、体調
が読めない?くらい先の予定は出張
以外では入れないのです)ここ1年
はセッション以外でもやることがあ
ります…フラワーエッセンスです。

波動やヒーリングに馴染みのある方
や、エネルギーに敏感な方は継続し
てご注文があります。エネルギーレ
ベルのことをわかる方の方がエッセ
ンスをとっている時とそうでない時
の感じが違う…というのがわかるか
らです。私も常に!とっているわけ
ではないですが(う〜ん、でもここ
のところはきちんととってるな、笑)
特にエネルギーレベルや繰り返しハ
マってしまうパターンがある時には
こまめにとっています。

フラワーエッセンスを選ぶのはすぐ
に済むのですが、それ以外にも作業
があります。まずはビンとスポイト
を煮沸消毒しておきます。これは前
の日にすませておかないとビンの中
が乾きません。ボトルの中身ができ
てもアファメーションとアファメー
ションカードの作成。訳していない
ものが選ばれた場合には翻訳も…こ
れが一番時間がかかる&ツラいです。

ラテン語、ギリシャ語、ドイツ語は
単語や冠詞や名詞の格変化をみただ
けで、どう訳したらいいのかわかる
ので簡単です。文法は英語よりは複
雑ですが、文法さえわかれば訳すの
はあまり間違えようがないのです。
が!英語は基本語順なので付け加え
たいことがあるとどんどん長くなり
ます…私の師事する先生方の英語は
ものすご〜〜〜く長文傾向にありま
す(汗)「あ〜〜〜っ!」って言っ
て頭かきむしりたくなるくらい…。
もう慣れたけど…

辛いのになんでやるのか?それは完
璧な日本語訳が翻訳されていないか
らです…あっても要点だけなので、
深いところがわからないのです。フ
ラワーエッセンスで言えばどこのエ
ネルギーレベルに働きかけていて、
スピリチュアル的に言えばどういう
事柄(現実化、マインドとハートの
統合、男性性と女性性のバランス、
もう色々)と関連しているのか…な
んてことは要点のみの訳には書いて
いないからなんです。

今日はそんなこんなで普段の2倍以
上、いや3倍かな…作業したのです
が、0時過ぎて『やっと終わったー
!』メールボックスみたら…次のご
注文が(滝汗)眠りたかったですが、
先延ばしにするとまた明日が大変な
ので、すぐに取りかかりました…

セッションがないのにこんなに忙し
いなんて…それに訳なんかやってて
大学生の時みたいです。大学生の時
には英語は嫌いなので予習せず(笑)
ドイツ語、ラテン語、ギリシャ語、
一時期は加えてイタリア語もやって
ました。予習だけで1日3時間はか
かってました。毎日やっても!です
よ。大抵別の授業中にやってたので
すが(笑)ただ、いい加減英語訳す
のにも慣れてきてスピードが速くな
ってきました。なんだかなぁ。明日
も作業は続きます…明日までに終わ
らせなければならないことも沢山!
です。
| フラワーエッセンス | 23:59 | - | - | pookmark |
アニマルエッセンスがあった〜
アラスカエッセンスでは、植物、ジ
ェム、環境(オーロラ、氷河、夏至、
嵐など色々な天候の時につくられて
います)のエッセンスがありますが、
別のブランドのエッセンスでは動物
のエッセンスがちゃんと存在します。

ここのところの記事で書いたような
動物そのものの象徴をエッセンスを
摂ることによって得られます。

私は動物のエッセンスはほとんどと
ったことがないのですが、ある意味
動物?的なエッセンスはとったこと
があります。アラスカの次に好きな
パシフィックエッセンスがあるので
すが、そのエッセンスの中には、海
の生き物や海草などから作られたも
のがあるのです。

ヒトデ、ウニ(!)、フジツボ、貝、
亀…いろいろあります。パシフィッ
クではありませんが、PHIのイルカの
エッセンスも有名ですね〜。フラワ
ーエッセンスは波動を転写している
だけで味はしない(でも微妙〜に味
が違うことがある…それをお客様に
も指摘されることがあるけれど、そ
れは波動のパターンからもたらされ
る味!としか言えない)のですが、
もちろん動物のエッセンスも動物の
何かが入っているわけではなく(そ
んなのやだぁ〜苦笑)動物のエネル
ギーパターンを転写しているのです。

動物のエネルギーといってもよくわ
からないや…自分はエネルギーがみ
えないし、感じもしないし、つなが
るっていってもわからないし…とい
う場合でも、動物のエッセンスをと
るとその感じが体験できますし、た
だ適当にとるのではなく、自分のテ
ーマにあったものを適切に選び(頭
で選ぶのはおすすめしません。能書
きのみで選ぶやり方です)とってみ
れば、その動物のパワフルさが体験
できます。

ちなみに私は伊豆でパシフィックの
ワークの時にヒトデのエッセンスを
自作しました(笑)フジツボを作っ
てたかたもいらっしゃいました。も
ちろん、エッセンスを作ったあとは
ヒトデさんを解放しました(笑)お
花のエッセンスはお花を浮かべれば
いいのですが、動物の場合はそのエ
ネルギーとつながる必要があるので
当時はいまいち実感がわかないまま
作りました。まあその後○○のエネ
ルギーとつながる…なんてことを散
々やるようになるのですが(汗)

修験道やお山で修行する人、ネイテ
ィブアメリカンでひとりぼっちで修
行する人は動物や何らかのエネルギ
ーとつながって修行をします。山伏
や行者がお山を一日に何十キロも歩
けるのは天狗や夜でも歩けるような
動物たちのエネルギーとつながり、
どんどん歩いていくのです。道に迷
えば鳥のエネルギーにつながり、俯
瞰して自分のいるところをみて、進
む道を修正したりします。

現代の私たちはあまりそういうこと
をしなくてもいいのですが(色々便
利だから)昔のそういう人達は動物
や目に見えない存在のエネルギー自
体を利用して色々していたのです。

アニマルエッセンスという形で、動
物のエネルギーは参照できたり、体
験できるので、興味のある方はやっ
てみてください。そして何を体験し
たのか…教えてもらえるのを楽しみ
に待ってます^^
| フラワーエッセンス | 23:59 | - | - | pookmark |
| 1/3PAGES | >>