CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< June 2020 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
うらない
うらない (JUGEMレビュー »)
銀色 夏生
銀色さんとの対談。エイジ君とのセッションも。
MOBILE
qrcode
フラワーエッセンスって? 一人二役長文解説アリ〜

 

自分のためにフラワーエッセンスを作るときは、お客様と同じく

 

 フォームに記入し、送信します(笑)

 

タロット自分で見るときもそうなんですが、 一人二役 をします。

 

私がリーダーやプラクティショナー(エッセンスだとプラクティショナーになる)になって、もちろんお客さん(リーディー、クライアント)になる一人二役です。

 

こうすることによって自分のことでも、自分ごと!としてではなく、

プロモードで解釈、表現(声には出さないけど、言うであろうことが浮かぶ)ができるからです。

 

占いやリーディングで 自分のことは難しい! って諦めちゃってる人は、一人二役やらないで、常に自分が見る!ってやっちゃってるから………

都合のいい解釈になってしまうわけです。

 

分けてると、都合のいい解釈できません。

 

自分だけ甘く!

自分だけ厳しく!(一人占い、リーディング悲観的になる人は多い)

 

にもならないのです。

 

ちょっと恥ずかしいけれども、フォームにはこう書きました(汗)

 

 

----- 霊性、スピリチュアル ——
魂の導きは感じるが、自分自身やエゴがあまり納得していない。食い違った感じが多少ある。


----- 思考 -----
ネガティブなことを考えている自分がいる。自分でネガティブの現実化のスピンをかけ気味。


----- 気持ち、感情 -----
もやもや。不安。憤り(過去の報われなかったことに対して)


----- 身体 -----
調子はいいが、体重が減ったり増えたり。


----- 4つを踏まえて今の状況、悩み、困っていること、解決したいことを文章で教えてください -----
片付けや確定申告やコンテンツ作りに集中したい!とは思うが実際には行動につながらず。ブログも滞る有様。ワークもやればいいのに………とも思っている。


----- 夢、目標、ビジョン、ゴール、解決した状況をあげてください -----
過去はもういいので今できることをコツコツとできている自分。コンテンツ作りを楽しんでいる。ワーク(オンラインでも可)を開催し、流れがいい状態。

 

 

四大元素でいえば、

霊性 火 

思考 風

感情 水

身体 地

 

となります。

 

エッセンスを選ぶときは、フォームを眺めますが、頭で『ではこれが出るだろう〜』とかは考えません。

(作る前になんとな〜く想像はするけれども、選ぶ際は一切関係なし!)

 

ただ選ぶだけ。するとこうなりました。

 

カウパースニップ

「場所とのつながり」というエネルギーを持ちます。自分の居場所とエネルギー的に強くつながると、その人は力を発揮します。「力」というエネルギーと同じです。本来「力」は地球のエネルギーから出てくるものだからです。職業の落ち着かない人や、住居の落ち着かない人の助けになります。

 

スパイリア

「サポート」されていないと感じる人のために。また「変化すること」に抵抗のある人のために。そうすると柔軟な生き方ができす物事が行き詰まりがちになります。変化を恐れるのはサポートがくることを受け入れないからです。このエッセンスは「サポート」を無条件に受け入れることが自然にできるようになります。また「意識」が拡大し、人が成長していくことについての、抵抗感を外す手助けをしてくれます。

 

フロライト

“break up(解体)”がキーワードです。エーテル体にあるブロックを解消することで、肉体にさらなる高いエネルギーをもたらす働きをします。

 

ポーラーアイス

北極点近くの氷から作られたエッセンスです。トランスフォーメーション(変容、人生での脱皮)を助けてくれるエッセンスの中で重要なものです。トランスフォーメーションの際には、時間や変化が微妙にしか起こらなくても、あせらずに待っていたほうがいいときがあります。先のことをあれこれ考えたり期待したりせず「じっと現在にとどまる」ことを助けてくれます。

 

もっとグラウンディング(地に足をつける、カウパースニップはグラウンディング)が出てくるかな〜?とは思いましたが、なんかちょっと違うらしい(苦笑)

 

どちらかというと柔軟でなく凝り固まった傾向に、過去や未来のことを考えていて、心ここに在らず?という感じも。

そして、若干感謝が足りない(苦笑、恥ずかしい〜)

 

で、お花とアファメーションのカードを作るのですが、そのアファメーションは以下の通りになりました。

 

カードの画像はスパイリアです。
アファメーション(エッセンスをとると同時にカードをご覧になり、意識してみてください)
自己の内側の力を感じ、どんな環境や状況でも落ち着くことが容易になっているのを感じます。
どんな種類、形のサポートでも受け入れることを許します。
エーテル体にあるブロックが解放され、身体によりエネルギーが流れてくるのを感じています。
ただ今現在にいることを許します。

 

 

自分で言うのが一番効果的ですが、眺めたりするだけでも、意識はいい方向に向かうので、使い方はご自由に(笑)

 

今自分で言ってみたけれども、まあしっくりきますね。

 

最初の部分はアファメーションとほぼ重複しますが、解説はこんな感じになります。

 

 エッセンスの出方からわかるテーマは、自己の内側の力を感じ、どんな環境や状況でも落ち着くことが容易になっているのを感じることと、どんな種類、形のサポートでも受け入れることを許すことと、エーテル体にあるブロックが解放され、身体によりエネルギーが流れてくるのを感じることと、ただ今現在にいることを許すこと、になります。
 カウパースニップはグラウンディングをし、内面の強さとつながるもので、いまいる環境や居場所にいることに満足することもサポートしてくれます。いまいる居場所とつながる(グラウンディング)することにより地球のエネルギーとつながり、身体のレベルの力強さももたらしてくれるものです。
 スパイリアはサポートのエッセンスで、受け取るサポートに条件付けをしてしまったり、成長や意識の拡大に抵抗があるときに、どんな種類のサポートも受けとり、変化や成長に対してオープンでいられるよう助けてくれます。変化に抵抗があるときに、あらゆるサポートを受けとり、柔軟に変化していけるように助けてくれます。サポートや助けに関して条件付け(これこれこういうことが起こるに違いないという執着)してしまっている時にも、それらを手放し、様々なサポートや助けに気づけるように導いてくれます。
 フロライトはエーテル体にあるブロックを解消し、エーテルレベルのエネルギーが肉体レベルに流れ込むようサポートします。一つの領域から他の領域へフォーカスを動かすことを容易にし、考えたことを行動に移すことをしやすくしてくれます。
 ポーラーアイスは変化のサイクルに耐えられなくなっている時、今ある人生よりも違うものになりたがっているような時のサポートとなり、純粋に今現在に存在して、物事を受け入れることができるように導いてくれます。過去からの執着や、未来への心配などからは影響のされない、新しい純粋なポイントにいることを助けてくれます。
 日々の生活の中で意識するといいのは、人生においてゆるすであろうサポートの方法に条件や制限を設けている傾向にあるようなので、変化や成長への抵抗を手放し、どんなサポートであっても受け入れることを許すこと、になります。オープンさや感謝を持ちながら人生にのぞんでいくスパイリアのエッセンスが選ばれています。柔軟に変化していくことを許しましょう。変容や変化の時であっても穏やかなマインドでいることをサポートしてくれるカウパースニップも選ばれています。新たな環境やステージでも、自己の内側の導きに確信を持ち、どこにいても私たちの必要とするサポートやエネルギーにつながることができることに気づき、それを生活の中で安定してつながり続けることを意識するといいでしょう。今この瞬間にいて満足しているという感覚を持つこともサポートしてくれます。フロライトは停滞したエネルギーを打ち破り、より肉体レベルにエーテルエネルギーが流れやすくなるよう助けてくれます。全てのレベルのエネルギーの過剰(充血、うっ血、過密)、圧迫、停滞、頑固さ、硬直を解放してくれます。ポーラーアイスは変化と変容を受け入れ、今という時点から純粋に人生に取り組むことをサポートします。過去を振り返ったり、未来の心配のない場所から純粋に今というときや変容を体験することを許していくといいでしょう。予想している以外のサポートや変化を受け入れ、今この瞬間から、思いついたことをできるようにしていくことを心がけてみてくださいね。

 

う〜ん、変化や成長に抵抗してて、自分の思ったやり方や流れにこだわってるんですね〜

エネルギーレベルでは、身体までエーテルエネルギー(身体の隣の層。体外離脱などの層)がいきづらい、と。

 

確かに先日受けた施術で、お腹のあたりが固くて、施術が進むほど、第3チャクラがくるくると勢いよく回りだして、流れがよくなったのを感じました。あの辺のつながりが弱い、そして自分の意識が過去やら未来に行ってて現在にいるのが難し(心ここにあらずってこと)かったんでしょう〜。

 

で、どうやら変容中はまちがいなくて、それこそ新たな方向に行く感じのカウパースニップも選ばれてますね。新たなステージ!なんだろうけど、自分抵抗中、みたいな(苦笑)

 

私のエゴちゃんは『え〜、変わりなくな〜い。めんどくさ〜い』なんですよね〜。楽したいエゴちゃん(笑)頑固なエゴちゃん。

 

フラワーエッセンスのいいところは、

 

さて飲んでみよう…………飲んだ!

???どんな感じかな〜???

 

ってなるところ。

 

体感できるところ(笑)

 

摂るとまず落ち着く。そして今回のようなものであれば、グラウンディングしやすくなるし、思ったことを行動にも移す!動こう!ってなる、って現象が起こります。

 

強烈に起こる!わけじゃないけれども、穏やか〜に、そのモードに入る、という感じでしょうか。

 

まあすぐに不安やモヤモヤが薄まる!のが本当にありがたいです。

 

助けになる!っていう。

 

ただ摂ってるだけでも。

 

それだと進歩ないのでアファメーションカード見ながら、「今私はこっちに集中しましょ!」って思ったり、

書いたフォームを眺めながら自分のゴールを認識したりもするとより効果的です。

 

大きな変容の場合は、摂るだけ!よりも見直すこともオススメしています。

 

フラワーエッセンス摂ってるだけでもオッケーですが、解説じっくり読むと今の自分の状況や課題、エネルギーレベルで何が起こっているのか?というのもわかるので、自己認識にもつながります。

 

私の載せるのは恥ずかしかったですが、他の方の載せるわけにもいかないので〜(苦笑)

 

フォームには困ってる状況のところには、

 

 ウイルス問題で会社に行くのが怖い。

 自分が病気にかかってしまったらどうしよう………

 

とか具体的に書いてもらって大丈夫です。

 

私のようにグラウンディング足りない?って頭で思ってても、違う理由を教えてくれるのがエッセンス達。

 

恐れとか怖いとか嫌だ!など同じような悩みやお困りごとがあったとしても、

その源は様々なのでその方にぴったりなのが選ばれるのが選んでる私も楽しいのです。

 

もちろんその方の傾向、というのもあるので、(私はグラウンディング不足、とか、苦笑)なんども作成してる方だとやはり同じようなものが選ばれたり、同じような課題の時に同じエッセンスが現れたりして、その方全体というのもわかるのも楽しいです。

 

 

お届けするのはラミネートカードですが、私のなのでそれはなし(笑)

| フラワーエッセンス | 23:59 | - | - | pookmark |
フラワーエッセンスでブランデー(ぶどう)なのは? & 吉方なのに???

 

そろそろフラワーエッセンス用のブランデーがなくなりそうだったので、先日近所の酒屋さんに買いに行ったら………

 

ない………

 

以前は まいばすけっと にもあったのにない。(まいばすけっとは売り場超狭いので、扱わなくなったのは納得)

 

酒屋さんもあるにはあったけど………ここ!って場所に置いてあるというよりはおまけ?で置いてあったであろう感じ。

 

とはいえ、酒屋さんだし扱ってないなんてことはないだろうって思ってたら………ない(汗)

 

『たまたま在庫が切れてたんでしょ』

 

って思って、本日は吉方に、バスに乗ってる時に見かけた酒屋さん、があるので、そちらへ。

 

吉方なので他の用事も済ませるために行ったのですが、まず酒屋さんへ。

 

店構えは立派なんだけれども、入るとかなりお歳を召したご夫婦がいらして、ちょっと懐かしい感じの店。

 

ブランデーあるかな?って思ったら………(扱ってる総量は少ないけど種類はあった)

 

………………ない

 

私がう〜ん、ってやってると、ご主人が声をかけてくれて、ブランデーを探してることを伝えたら

 

「何に使うの?………あった気がするけれど………あ、最近売れてないから仕入れてなかったんだった。せっかく来てもらったのにごめんなさいね」 と。

 

そっか〜売れてないのか〜、なんか仕方ないか〜と思い、店先にあったカブ(葉っぱも立派!葉っぱ好き!)と麦茶買って、用事の済ませに次の場所へ………

 

次の用事も………あれれ吉方なのになんじゃこりゃ???

 

ってこともあり………

 

さて、なぜブランデーにこだわるのかというと、フラワーエッセンスは水にお花のエネルギーを転写するのですが………

 

お水だけだと当然腐りますよね?

 

腐らないように、防腐剤の役割としてアルコールを使うのですが、これブランデーを使うことになってるんです。

 

ちなみに私の使ってるアラスカエッセンスだと、お花とエンバイロメンタル(環境のエッセンス、オーロラや氷河や色々!)の防腐剤はブランデーだけど、ジェムはウォッカなんですね。

 

色違うので一目瞭然。

 

最初にフラワーレメディ作ったバッチ博士のもブランデーなんですが、なんでブランデー?っていうのは???なのですけれども、私の推測では、ブランデーはブドウから作ってるから!です〜

 

ぶどうといえばイエスキリスト!

 

キリストは水をワインに変えたりして、ワイン自体が愛や血(キリストの血、人間の血)を表してとても象徴的なものです。

 

キリスト教と関係ないところでいえば、ぶどうは 豊かさの象徴 でもあります。

 

そこ大切なところだと思うのですが、バッチフラワーは日本で売ってるものは防腐剤はグリセリンだそうです。酒税の関係で(汗)

 

バッチはグリセリンになったようですが、一時期ビネガー?で、味がさっぱり違ってドン引きしたことも………

 

味はさておき、ブランデーの原料の ぶどう というのが重要な気がするのですが………

 

さてどこに売ってるのかな?

 

あと1本分しかないから悠長なこと言ってられないんだけど………(近所に売ってたから、いつでも買えると思ってた)

 

で!ここからはおまけ?ですけれど………私の中では

 

『あれ?いい方位に行ったのに空振りや???(もう一つの用事)っておかしくないか???』

 

ってズラッと方位が並べてある(結果のみ)ものじゃなくて、念の為自分で出したんですよね………

 

なんと………これ私だったら取らない方位!!!

 

八門景門(試験とかにはいい)だけれど、九星が大凶星じゃないか!!!

とった時間も黒道(黄道はオッケー、黒はダメ)な上に、神殺もサイロ空亡(漢字難しくて出てこない)で完全アウト!!!

 

とある本には、隠匿に吉。開運には使えない………ってはっきり書いてある!

 

いやもう………この本参考になったし、効果もあったのもあるけど、ちょっとこれはアカンのじゃないの???

 

まあ手間を惜しんでちゃんといちいち計算しないで信じ切ってた自分がバカ!なんだけど………(鵜呑み禁止、って自分でミラ通信で言ってるのに!)

 

遁甲や他の見方ではなんとかアリ!なんでしょうけど………これって吉方水増しってことでしょうよ(汗)

 

しかもこの本では大吉ってなってるのに………(大大吉、大吉、中吉、末吉)

 

これ無料の情報だったら仕方ないけど、有料の本に書いてあることでコレはないよなぁ〜

 

もちろん著者はいい方位!として扱ってきてるのだろうけど、根拠も書いてないし(何を優先させるとか、これこれの見方も取り入れてるとか………記述がない。企業秘密なんだろうけど)

 

ショックだわ〜(涙)

 

吉方なのにお目当の品はない、他の用事もなんだかなぁ〜っておかしいと思ったんだよな〜

 

ちなみに、自分で試していてはっきりとした効果が出るまで、本などはオススメしないので、まだこの本このブログでご紹介してないので、どうぞご安心を!

 

もうちょっと色々調べたらこの著者の説もわかる?のかもしれないけれども………寝るのも忘れて調べたけど、まだわからず。

 

まあ占いにもいろんな流派や手法があるから、一概にはダメ!とか決めつけられないけれども………

 

ちゃんと自分で毎日盤出して調べることにします(汗)金函は楽だけど、奇門遁甲的手法は細かいのあって面倒だけど………

 

早速明日の吉方を両方の手法を使って算出。

 

吉方水増し本とは結果が違った………おかしいなぁ〜、水増し本の著者がすすめている大先生(さすが大先生なので八門、九星優先で、時間で奇門遁甲使ったら?との優先順位が書いてある)のやり方で出したのに………

 

まあ私の勉強が足りない、ってことで、もうちょっと真面目に毎日やってみます。

 

そして明日の自分で調べた吉方取りを楽しみにします!

 

 

最後方位の話になっちゃった(汗)

画像は馬喰坂からの東京タワー、ガーデンプレイス、JALです。

 

| フラワーエッセンス | 23:59 | - | - | pookmark |
フラワーエッセンス年末年始発送について

フラワーエッセンスのご注文をいただいているのですが、予想以上にご注文が多く、すべて発送しきれていない状態です。

 

お待たせして大変申し訳ないです。

 

出張が重なったため、いつもの年末と勝手が違い、対応遅くなり申し訳ないです。

 

年始から順番に発送させていただきます。

 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

| フラワーエッセンス | 16:45 | - | - | pookmark |
フラワーエッセンス発送一時お休みについて

9/20〜9/24までフラワーエッセンスの発送をお休みします。

 

9/18(水)中にご注文くださった場合9/19(木)に発送できます(現時点では)。

混み混みになっちゃった場合、早くて発送が9/25(水)になります。

 

ご迷惑おかけして申し訳ないですが、よろしくお願いいたします。

 

まあ、連休はさまってるし大丈夫かな?

もともと土日発送してないし………

 

フラワーエッセンスって?(概要)

 

フラワーエッセンスご注文フォーム

| フラワーエッセンス | 10:20 | - | - | pookmark |
フラワーエッセンスの作成、発送休止について

7/17〜7/22まで、フラワーエッセンスの作成&発送をお休みさせていただきます。

7/23(火)よりご注文いただいた順番に作成、発送をいたします。

 

7/16までにご注文くださった方はすでに発送済みですので、しばらくお待ちくださいませ。

 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

| フラワーエッセンス | 08:00 | - | - | pookmark |
エッセンス or リーディング が思っていたのと違う理由

フラワーエッセンス祭り!

作っても作っても………次のご依頼があって終わらない(笑)

 

ただ今週まだお酒飲んでおらず、相当健康的な生活を送っているので、なんとか追いついています。

 

で、こんな疑問?をいただきました。

 

『いつものエッセンスは自分のテーマにあってる!と感じたのですが、

前回のは思い当たらないこともあったので………

今までのはズレてないセレクトだったのに………』

 

というもの。

 

エッセンスを選ぶときは、フォームに書いてらっしゃることを考えて(論理的に)選んだりはしていません。

 

もちろん、送っていただいたフォームにはしっかり目を通します。

 

選ぶときにはフォームを見たままの感覚を持ちつつも

 

『○○さんにぴったり!のエッセンスを教えてください〜』

『○○さんにぴったりのエッセンスさん手あげて〜出ておいで〜』

 

ってな感じで、直観に任せて選びます。

 

先入観入れないためにエッセンスの字面もうっすらしか見ないようにしてます。

当然ですが、どのエッセンスが何に働きかけるのか?なんてことは覚えてしまってるので、いちいち反応しないようにするためです。

 

頭で考えていること、自分で思ってることがそのまま本質を捉えているのがベストではありますが、

私がよくいうことの中に『頭が一番頭悪いんだよなぁ〜』っていうのがあります。

 

感覚、感情、気持ち、直観などで捉えられていることが頭だけがわかってない、頭がわかるのが一番最後だったりすることがほとんどだからです。

逆で言えば、頭ではわかっているけれども、感覚、感情、気持ち的にはつながってこなくて行動に移せない、ってことだったりもします。

 

頭でっかち!という言葉がありますが、頭だけ切り離されちゃっている現象です。

 

フラワーエッセンスにしても、占いにしても、アカシックにしても(リーディング全般)………

 

頭で思ってる通りのものが選ばれたり、伝えられたり、読まれたりした場合は頭で思っていることと大体一致している、

すなわちそんなにご自身の的は外れていないということです。

確認できたね!的な感じです。

 

が、頭で思ってるのと全然違った!!!なんで???という場合は、

頭だけが切り離されてしまっていて、本当に感じていること、どこかでわかっていること、または問題の本質からずれてしまっていると言えるのです。

 

この場合、さきほどの

『いつものエッセンスは自分のテーマにあってる!と感じたのですが、前回のは思い当たらないこともあったので………今までのはズレてないセレクトだったのに………』

という感じと同じでどこか納得いかない、がっかり、なんで?ってという風になります。

 

セッションですと、思っていたことと違うこと言われちゃったり、盲点つかれちゃったりするので、相当落ち込まれる方もいらっしゃいます。

 

そうではありますけれども、せっかく?なんらかのサービス受けてるわけだから、自分の気づかなかったことを提示されたり指摘されるのはお得だったり、やっといてよかったね!とも取れなくはないのですが(汗)

 

それこそ、自分の思ってた通りで単なる確認で終わってしまうことの方が意外性がなくてつまらないとも取れなくもないのですが(苦笑)

もちろん確認のためにいらっしゃる方も多いので、リーディングなどはそれもOKです!

 

要するに………

 

大体思ってる通りだった = ご自身の調子がいい。本質を捉えている。

 

思ってることと違った = ご自身の調子が悪い。本質が捉えられない?

 

ということです。

 

リーディング全般もそうですが、フラワーエッセンスの場合は、盲点というか、ご自身の気づかないレベル、目に見えないレベルのサポートをしてくれるものなので、どちらかと言えば

 

『なんでこれ選ばれてるのかなぁ?』

 

ということが多いです。

 

私も自分の作ると、『え?これ必要なの?』『ありゃりゃ、ここがポイントだったのか!』と自分の気づいていない部分に気づかされる、そしてサポートされることがほとんどです。

 

エッセンスの場合はそんな感じなので、そのギャップ?ズレ?から推測してもらったり、楽しんでもらうくらいでいいのではないのかな〜、と思ってます。

いつも私は自分の選ぶの意外性があって楽しいですしね^^

 

 

ペルーで撮ったお花

| フラワーエッセンス | 23:59 | - | - | pookmark |
フラワーエッセンス発送について

フラワーエッセンスのお申し込みを多数の方からいただいており、

現在順番に作業しているところです。

いつもよりお待たせして申し訳ないですが、今しばらく(今週中には正常化させる

予定です)お待ちくださいませ。

| フラワーエッセンス | 17:15 | - | - | pookmark |
お休み中の、フラワーエッセンスリピートについて

10/9からまあ今日くらいまで(ぼちぼちはセッションもエッセンスもやってました、汗)

お休みいただいてしまいました〜

予告なく(すみません)

 

なので、当然ですが9/10から9/30までに前回エッセンスをご注文頂いたのにもかかわらず

『リピートできなかった〜』

という場合もあるかと思います。

 

その期間にご注文くださりリピートなさりたい方はもちろんリピート価格にて提供させていただきます。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

フラワーエッセンスご注文フォーム

 

フラワーエッセンスとは?

| フラワーエッセンス | 09:30 | - | - | pookmark |
フラワーエッセンスご注文休止について

5/21(月)ご注文分(5/22午前中までのお振込み)までで一旦終了し、6/1(金)受付再開の予定です。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

フラワーエッセンスご注文フォーム

| フラワーエッセンス | 11:59 | - | - | pookmark |
フラワーエッセンス発送時期について

フラワーエッセンスは土日を除き、ご注文が確定した日、または次の日にいつもは発送させていただいております。

 

が、出張とご注文が混み合っているため、本日4/13(金)以降のご注文に関しては4/17(火)または4/18(水)の発送となります。

 

お待たせして申し訳ありませんが、ご了承くださいますよう、お願いいたします。

 

フラワーエッセンスとは?

 

フラワーエッセンスご注文フォーム

| フラワーエッセンス | 14:20 | - | - | pookmark |
| 1/5PAGES | >>