CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
うらない
うらない (JUGEMレビュー »)
銀色 夏生
銀色さんとの対談。エイジ君とのセッションも。
MOBILE
qrcode
よかれと思って、合わない健康法をしていることも!

 

本日のセッションの中で、ご家族の中でもっと元気になってほしい、というご相談がありました。

 

元気になるよう、ご相談者がご家族の方に いい! と思ってしていることを教えてもらいました。

 

ご相談者をAさん、ご家族をBさんとして、

 

AさんはBさんの健康なども気遣い

 

「もっとお水を飲んだ方がいいよ!」

 

と積極的におすすめしていたそうです。

 

しかし、健康にいいもの(健康法)やラッキーカラーやラッキー人物など、その方によって違うのです。

 

Aさんにとってお水を飲むというのはいい健康法なのですが、

 

Bさんの命式を拝見したところ、

 

 水はそこまで必要ない むしろ ダメージにつながる!

 

というのがわかったのです。

 

一般的な健康法として

 

・身体を温めるのがいい 温泉、岩盤浴、ホットヨガ、よもぎ蒸しなど

・水は1日に○リットル(諸説あり)飲むといい

・身体を鍛えるのがいい 筋肉をつけられるトレーニング

・マッサージやストレッチで身体をリセットするのがいい

 

などがありますよね。

 

今回の場合は

 

Aさんは水を飲む健康法がよく、身体を温めるのが向いていない

Bさんは身体を鍛えるのがよく、水を飲むのが向いていない

 

のです。

 

Aさんはよかれと思って水を飲む健康法をBさんにすすめていたのですが、それは命式を見ると逆効果だったのです。

 

ご相談くださったAさんはとても驚かれていました。

 

そうですよね、いいと思ってすすめていたことが、Bさんに合わなかったなんて。

 

これに関連する記事は(健康法とラッキーカラーは同じ見方で見れるのです)

 

ラッキーカラーについての記事
 

で、興味がある方はご覧ください。

 


 

| 健康 | 23:59 | - | - | pookmark |
医者に行きたくないミラが医者に慌てて行く!

 

 

引き続きHP制作〜

 

 ロゴはプロに作ってもらった方がいいよ!

 

ということなのはわかってるんですが、今の私の状態は

 

HPがあったのに使えない、やばい!早くHPをなんとかしないと!

 

なので、とりあえず自分で作ることに。

 

canvaのおかげでとりあえずはできましたが、まあ私デザイナーでもないのでセンスなしなので、後で作ってもらうことにします。

 

そもそもワードプレスも敬遠してたくらいの私のスキルなので、どうなることかと思いきや………

 

適当でもまあまあいける?

 

くらいではあるようで(苦笑)

 

徐々にHPが出来上がりつつあります。

 

ワードプレス、今は使いやすいんですね〜!!!

 

本を読まないとわからないところもありますが、割と直感的に使えるので、これならちゃんと完成できるのでは?!という予感(あくまで予感w)があります。

 

夕方はトレーニング。

 

3日前から、右手が痺れていて………

 

脳梗塞とかだと嫌だなとは思いましたが、色々調べてるうちに

 

「これは帯状疱疹の前兆では?」

 

と思うようになりました。

 

なのでトレーナーさんに、そのことを伝えて、右手を使わなくても済むトレーニングにしてもらいました。

 

まあ、そうなると………肩甲骨や、お尻のトレーニングがキツイ!のですが(笑)

 

体調に合わせてやってもらえるのでありがたいです。

 

帰りは、皮膚科がやっているので、皮膚科で帯状疱疹かも?と相談します。

 

すると美人の先生曰く………

 

「水泡ができないと、帯状疱疹かどうかは判定できないので、今できることは、神経痛のお薬を出すだけです」

 

とのこと。かつ

 

「水泡が出たらきてもらう、でも全然間に合いますよ。でも、そうやって危機意識を持って対応できるのはいいことですよ!」

 

って褒められました(驚)

 

私元々お医者さん好きじゃないのですが(それはお医者さんがどうこうではなくて、身体をいじくられるのが私は大嫌いなだけ)………帯状疱疹は対応が遅いと大変なことになる!って私の師匠も言ってたので、早くなんとかしただけなんです。

 

お医者さんからお話しを聞いて、かなり安心し、神経痛に効く薬だけ処方してもらうことになりました。

 

ちなみに、私は子供の頃から

 

 かなりのアトピー性皮膚炎

 神経痛

 

が持病でした。

 

神経痛、久しぶりだわ。

 

ちなみに私が神経痛にかかってたのは多分

 

 寂しかった時

 

です。

 

神経痛にかかると母も父も(父はお仕事の帰り遅かったのでそこまでじゃないけど)さすってくれたんですよね。

 

母は祖母にかかりきりで、私と遊んでくれたりとかなかったので、私的に、構ってほしいサインが神経痛だったんですよね。

 

が、もう父も母もいないので、さすってもらうとかじゃあないんですが(苦笑)

 

ただの神経痛なのか(それでおさまることも多いようです)本当に帯状疱疹か見極めないと!なので、身体を冷やしすぎないように(冷房直撃はダメ!とのこと)経過を見守りたいと思います。

 

| 健康 | 23:59 | - | - | pookmark |
気になる腸の本のメソッドを実践でお腹とメンタル向上

 

腸がすべて

 

 

アマゾンレビューでは賛否両論。

 

いや、どちらかというと否が多い(苦笑)

 

私は本屋さんでこれを見かけて、 気になってパラパラめくりました。

 

興味深いとは思いつつ「いや実践大変だろう………」と思い、 棚に戻しました。

 

なんとなくこの本が気になっていましたが、 またその本屋さんに行って気になりましたが………「いや、 出来なさそうなのに買ってもしょうがないだろう」 と思って棚に戻しました。

 

しかし、やっぱりある日気になって、買うぞ!と思って買い、 あっという間に読破。

 

買うのを躊躇した理由は立ち読みの時点で

 

「え?これって私が食べてる食べ合わせ、全然ダメじゃん!」

「何にでも唐辛子かける私、終わってる………」

「このメソッドに従うと、大好きな激辛メニューが食べられない‥ ‥‥‥」

「え? トマトも大好きなのに他の一般的なものと一緒に食べちゃダメなの ?」

「大好きなカレーもダメなの?!!!」

 

って思ったから。

 

ただ、 読んでみると今まで疑問に思ってたことが解けてきたのです。

 

・梅肉エキスをとるとお腹を壊さない理由

・食事前にオイル(私は米ぬかオイルを取ってました) をとると痩せやすくなるという話だったのにさっぱり効果がない理由

・幼少期アトピーがひどく、 大人になっても状態が悪いとたまに出る。 腸をケアする必要があるそうだけど菌活してもうまくいかなかった 理由( 菌に関しては以前このブログでも取り上げたおなかのカビが病気の原因だったも大いに関係あります)

・腸は第二の脳であるとか、脳よりも賢いという話

 

上記のことがこの本を読んでクリアになりました。

 

なので、大好きなものをたくさん諦めなければなりませんが、 やってみることにしました。

 

はじめて2、3日で

 

 お腹を壊さなくなりました(!)

 

お酒、特にビールを飲むとお腹を壊しがちだったのですが、 それも大丈夫だったのです。

冷えやアルコールでお腹に影響があると思ったけど、 食事だったとは〜!

 

ちなみに梅肉エキスを飲んでもお腹を壊さなくなりますが、 それよりも効き目がある感じ(梅肉エキスも実は同じ原理? と本でわかったのですが)

 

そして、気持ちがさらに前向きというか、 凹むようなことがあったとしても

 

「まあしょうがないな〜、自分にできることやろう!」

 

という感じで前向きでい続けることができるのです。

 

これは、食事を変えただけでなく、 フラワーエッセンスも相乗効果としてあるように感じますが、 エゴの声が大人しくなったというか、 自分の強さを身体から感じられるというか………

 

ずっと腸にはきびしいことをしていて、 いつもの精神状態が当たり前だったのでわからなかったのですが、 この食事法をやってからさらに向上、安定、 前向きなのが驚きです。

 

普段はこの本で推奨されている、食べ物をファスト、スロー、 ニュートラルに分けて、 ファストとスローを混ぜない食生活をやってみようと思います。

 

面白いのが、著者も

 

「すべて我慢しろ!と言ってるわけではない。ただ、 腸に負担をかけていることをわかってほしい」

 

と言っています。

 

また、具体的なNG料理に関して

 

「◯◯◯とあなたの身体だったら、あなたの身体の方が大事!」

 

とも言っています。

 

イタリアン、韓国、タイ、 インド料理がほぼNGなのはしんどいけど(笑)

 

この本を読んで、 いろんな疑問や今までうまくいかなかった理由がわかり、 点が線になって理解ができた感じです。

 

しかし、アマゾンレビューでは否定意見の方が多いんですよね〜

ただレビュー書いてる人も適当で、 医者は信じるけどオステオパシストは信じないとか……… そもそもオステオパシストを知らないだけの人がわかったような口を聞いていたり、 好きなもの食べられないからって文句言ってたりで、 なんだかなあです(苦笑)

 

もちろん、実践した方のレビューもあって、 こちらもなかなか面白いです。

体調がよくなったとか、悩んでいたお腹がよくなった! という話がほとんど。

 

レビューが両極端なのが面白いです。(両極端はサクラ疑惑があるけれども、これはただ本当にそうなんだと思う)

 

私は大好物を我慢しなければいけないのは辛いけれども、 効果があるなら続けられるだろうという魂胆でやったら、 効果があったので、続けるというゲンキンな感じです(笑)

 

いろんな健康法は人によって合う、 合わないがはっきりしてるので、 合っている人はやればいいと思います。

 

私はそういうの試す?自分で人体実験好きなので( 月サイン乙女だからだろうw)いろんな体験ができて楽しいです。

 

直観?気になる?ということでこの本買って、 実践してみてよかったな!と思います。

 

朝ご飯はこんな感じになります(笑)

| 健康 | 23:59 | - | - | pookmark |
お酒やジャンクフードへの欲求がなくなった!

 

ちょっと前からはじめているパラサイトクレンズ。

 

順調に継続できています。

 

にが〜いハーブにも慣れたし、梅肉エキスの ザ梅!!!!!!!!!(ものすごく酸っぱい!) にも慣れました。

 

はじめた当初からそうだったのですが、

 

 お酒、ジャンクフード、嗜好品

 

への欲求がほとんどなくなりました!!!

 

『いやいや、はじめた時だけそうで、ずっと欲求がなくなるなんてないだろう………』

 

って半信半疑だったのですが、以前にあった

 

『お酒のみた〜い!』

『カラムーチョか暴君ハバネロ食べた〜い!』

『お酒のんでない時はパン食べた〜い!』

 

っていうのが ない のです。

 

それらがあったときには、それらを摂らないために我慢して

 

『ほら、お酒だったら今日じゃなくても明日飲んでもいいんだし』

 

という先延ばし作戦をしたりしてました。

 

お酒やスナックを食べないために、結構な我慢が必要だったのです。

 

なのに、クレンズをはじめた次の日から、まったくもって

 

『○○飲みた〜い!○○食べた〜い!』

 

の衝動が ない のです。

驚きすぎて繰り返しちゃってますけど(汗)

 

普通にご飯を食べるだけで満たされるのです。

 

腸内環境をよくして、鉄分の吸収をあげて、より健康になりたい、という目的でカビ退治のパラサイトクレンズをしているのですが、まさか自然と

 

 お酒は飲まなくてもいいや

 

になるとは(驚)

 

そりゃあ、一切飲みたくないと言ったらウソですが、我慢も必要なく、腸内環境よくなったらまた飲もう、くらい。

 

こんなに努力なくして、禁酒&ジャンクフード断ちができるとは思いませんでした。

 

と、いうことは………

 

寄生虫などの他の生物(私の場合はカビ。ちなみに酵母もカビ。だからお酒やチーズや小麦がエサ&酵母多くてカビ祭りになっちゃうからやめる必要があるのです)が身体に入ったことで

 

 宿主の好みが変わる

 宿主をあやつる

 

みたいな言い方をしますが、まさしくそうだったのかも!と愕然としております。

 

あれだけお酒を飲みたくて仕方なかったのは私のもともとの嗜好もあるだろうけど、おなかのなかに生きているカビちゃん仲間がエサやお仲間が欲しくていつもいつもお酒を欲していた!ということになる、ってことです。

 

ただ、まだダイオフが続いているので、寝る前は体温あがるせいか身体がかゆくて仕方ないのですが、カビちゃんたちの断末魔の叫びですからこればっかりは仕方ない。

 

そして、梅肉エキスのおかげか、冷えるとお腹がゆるくなってしまう現象がやはり始めた次の日から改善されました。

 

おなかが弱い人に梅肉エキスはいいとされていますが、ここまで効くとは思ってませんでした。

 

まあ、5月から遠征はじまるので、そのときまではやろうかな、と。

 

ちなみに寄生虫やカビが影響しているのは以下の通りだそうです。

おなかのカビが病気の原因だったより)

 

A 症状チェック

□異常に疲れる

□抑うつ、気分の変動がある

□集中力がない、記憶力の低下

□頭痛持ち

□皮膚トラブル(じんましん、水虫、爪白癬、いんきんたむし、慢性的な皮膚炎、目のかゆみ、肛門のかゆめなど)がある

□消化器症状(便秘、腹痛、下痢、ゲップ、おなかにガスがたまりやすい、腹部の針、食事をするとすぐおなかいっぱいになるなど)がある

□生殖器に関する症状(月経不順、月経困難症、月経前症候群、膣炎、前立腺炎、勃起障害など)がある

□筋神経症状(筋肉や関節の痛み・しびれ・マヒ・灼熱感、筋力が非常に弱い、鼻血をよく出すなど)がある

□呼吸器症状(長引くセキ、ぜんそくのように呼吸が苦しい感じ、慢性的な鼻づまりなど)がある

□耳の症状(中耳炎など耳の感染症をくり返す、耳のつまり感、めまい、音に過敏など)がある

 

B状況チェック

□不調があり、さまざまな治療やケアを受けたが改善しない

□これまで抗生物質を何度も使用してきた

□発酵食品や砂糖を多く含む食品をたくさん食べてきた

□スイーツやパン、アルコール飲料が大好きで欠かせない

□スイーツやパン、アルコール飲料をとると体調が悪くなる

□低血糖症状が起こることがある

□ピルやステロイドを服用している、またはしたことがある

□出産経験が多い

□雨や曇りの日は調子が悪くなる

□湿気の多い場所や、カビの生えている場所にいくと、調子が悪くなる

□化学物質過敏症がある(タバコや香水や化学物質に対して気分が悪くなるなど不調を起こす

□歯科治療などの際、麻酔が効きにくい

 

Aに当てはまる項目があり、かつBにひとつでも当てはまれば、おなかのカビによって健康が害されている(Aの症状がおなかのカビによって起こっている)可能性が高いといえます。

その場合、Aの項目が多いほど、おなかのカビの増殖の度合が大きいと考えられます。

 

以上抜粋でした。

 

どうでしたか?

 

私はどっちも当てはまりました(苦笑)ただ発覚したきっかけは

 

 血液検査のデータをかずみん主催凪ランチでお医者さまの小池先生に読んでもらった

 

からです。

 

鉄と銅の比率が、銅が多く(確かに!)腸内環境が悪いことがわかったのです。

妊婦さんも銅が多くなるそうです。人体は不思議!!!

 

そして確かに、ご飯食べたあと、特にジャンクフード食べたあとは

 

 お酒以上に眠くなって寝落ちする!

 

ということがしょっちゅうありました。

 

これって、カビちゃんたちもご飯を食べて大活躍してるから起こるようですね(苦笑)

 

そして、お酒飲んだ日はもちろんですが、ジャンクフード食べた次の日の寝起きがなんだかフラフラして気持ち悪かったのです。

 

でもやめられなかった!!!

 

てっきり自分の意思が弱いと思ってたのですが、カビちゃんたちの影響だったとは!

 

カビちゃんをやっつけはじめたら、欲求がわかないわけですから、カビちゃんたちの影響だとはっきりわかりますよね(汗)

 

もしも同じような症状に悩まれてる方いらしたら、是非本を読んだり、パラサイトクレンズでチェックしてみてくださいね〜

 

 

食事だけで満足………大学生のときぶりかもなぁ(汗)

当然そのころは痩せていた(笑)

| 健康 | 23:59 | - | - | pookmark |
好転反応的な?ダイオフ 

 

パラサイトクレンズでなくても、クレンズ系(肝臓、腎臓など)をすると

 

 思考がクリアになる

 

だから

 

 リーディングもクリアになるのでは?

 

を期待していました。

 

もちろん、思考&嗜好(食の)にも変化があって、それは別の機会でお伝えしますが………

 

春という季節もあいまっていると思うのですが………身体がかゆい!(涙)

 

セッション中はそれどころじゃないので集中できるのですが、それ以外の時、アトピーでもなさそう(幼少期ものすごいアトピーで大人になってもストレスたまりすぎるとなる!)なのに、かゆい!

 

なんかやろう!となってもすぐかゆくなって集中が難しい………

 

じんましんの場合は身体温めすぎず安静がいい、というのが2月にひどいじんましんが人生初ででた際に学習しましたが、このじんましんプチバージョンの場合はどうしたらいいのか?

 

そして、おくればせながら本(おなかのカビが病気の原因だった)の後ろの方に何か書いてあるのを思い出したのです(汗)

 

すると ダイオフ のことがちゃんと注意点として載ってるじゃないですか!

 

これは菌類が死んだ際に 

 

 菌類が死ぬもんか!と抵抗して腸壁に影響をあたえ、吸収しなくていい毒素を吸収する

 菌類が死んだ際にダイオキシンなどの毒が発生し、それが超から吸収され、血液中に流れていく

 (ネットでもうちょっと詳しく調べた)

 

現象だそうで。

 

症状は

 

 発熱、異常行動、腹部膨満、異常な眠気、吐き気、嘔吐、湿疹、かゆみ、頭痛、鼻づまり

 

とのことで、私にでているのは、眠気、湿疹、かゆみ、でした。

 

これでものすごく体調を悪くして寝込んだり、重症になることもあるそうです。

 

さらに調べるとだいたい3〜10日でおさまる、とのことでした。

 

いや、収まってくれないとブログ書くのもしんどいのです。文章書くのって集中力いるから(汗)

 

とはいえ、いまこうして書けてきているのでまあよくはなってきているのかな?

 

注意はよく読まないとなぁ(苦笑)

 

これ書いていて思い出したというか、できるじゃん!と思ったのは

 

 自己ヒーリング

 

です。

 

昨年急激な食中毒(鹿に当たった!ジビエ怖い)で高熱が出た際も、寝っころがったままでヒーリングして治しました(汗)熱が出てたらライブ入れないぞ!遠征できないぞ!状態だったので必死でやったら一晩で熱が下がってきて、朝にはまだ熱あったけど、出張セッション&ライブの際には下がっていた!という………やればできる(苦笑)

 

「最初からクレンズのサプリなど使わずヒーリングでできないものなんですか?」

 

っていう疑問もあるかもしれませんが、物理的になんとかできる場合は、それをしつつ、ヒーリングを取り入れた方がいいです。

 

なので、菌の抵抗を弱め、血液が早めにクリアにあるヒーリングをしようかと思っています。

 

ただヒーリングするよりも、どの部分がどうなっているのか?ということがわかることで的確にヒーリングができるから、現実的対応とヒーリングの二刀流がいい!のです。

 

ホルモン系の問題があるなら漠然と

 

 ホルモン系をヒーリング!

 

とするよりも

 

 脳下垂体と関係あるから脳下垂体をヒーリング!

 

としたほうがピンポイントに効く!ヒーリングとなるのです。

 

ヒーリングもとりいれつつ、このダイオフ期間を乗り切ろうと思います〜

 

 

ここまで反応でるとはほんとにカビがいたってことでしょう………

なにもいなければハーブ飲んだところでこんな反応は起きないですからね〜

 

| 健康 | 23:59 | - | - | pookmark |
パラサイトクレンズをゆるく開始〜

 

先週みてもらった血液検査で

 

 銅が多いからおなかにカビがいるはず………

 

とのご指摘をうけ、あることを思い出します。

 

そういえば、昔ゲリーのセッションを受けた時に

 

「おなかの中にペットがいるよ!」

 

と教えてもらって、その後

 

 ベントナイト(火山灰)やブラックウォールナット

 

のサプリを摂ることをすすめられ、その後ペット(寄生虫だよね、汗)の話はでなくなったのでした。

 

寄生虫はゲリーペルーツアーの自由行動の際に食べた 屋台ご飯(美味しかったんだけどなぁ〜) でゲットした模様。

 

最初ゲリーに「最近インドとか行った?」ってツッコまれたけど、実はゲリーのツアーで得たものだったとわかって爆笑。

 

今度は寄生虫じゃなくてカビだけど、いるのか!と またかよ〜 な感じでガッカリ。

 

今回は、以前になかった?みつけられなかった?

 

 液体状のサプリ

 

が発売されていて、これにはブラックウォールナットもワームウッドも入っていて、水に入れて飲めばいいそうなので購入。

 

ついでに梅肉エキスおなかのカビが病気の原因だった、という本情報)も購入。

 

これを朝晩とることになったのですが………

 

amazonの評判通り、液体サプリ まぁマズイ(笑)ものすごく苦い!

 

もともと寝る前にコラーゲンもデカフェの紅茶やルイボスティーに溶かして飲んでるので

 

 お茶プラスコラーゲン

 水に溶かした液体サプリ

 お湯に溶かした梅肉エキス

 

と寝る前は3杯飲んでみることに。

 

さすがにおなかタプタプなので、梅肉エキスは直接なめることにしましたが(笑)

 

過去にゲリーのスクールで レバークレンズ をやったことがあって、そのときにすでに

 

 パラサイトクレンズ

 

のことを知っていて、『うわぁ〜、クレンズ系も色々種類あるのか!』とびっくりしましたが、パラサイトクレンズやらなきゃいけないことになるとは………(汗)

 

そして、カビちゃんたちの餌になる

 

 乳製品

 粉モノ

 アルコール

 ジャンクフード

 

をとっては効果があんまりないとのことなので、これらを制限することに………(涙)

 

お酒やめるいい理由にはなるけれど、なんだかなぁ〜。お酒なしはさみしいなぁ〜

 

ただ、噂によると パラサイトクレンズ中は上記の食べ物をそんなに欲しなくなる ともあったので、ちょっと楽しみでもあります。

 

また、いわゆる解毒や浄化をすると

 

 リーディングもクリアになる

 

説もあるっちゃあるのです(!)

 

いままでがクリアじゃない、ってことはないけれども、改めてリーディングにもプラスになるようなことがあれば、それはそれでありがたい。

でも、パラサイトのあとにレバークレンズまではやる気はない(苦笑)

 

血液検査の結果で脂肪肝とも言われなかったしなぁ………飲んでる量とも関係なくて、そんなに飲んでなくても脂肪肝になることがあるようなので不思議です。

 

調べてみると満月前にはじめるとか、5日やって5日休むとかいろんなやり方がでてきますが、取り組む季節(春)はちょうどいいみたいなので、できるかぎり続けて様子をみてみようと思います。

 

クレンズの効果だけでなく、食事制限をすると

 

 思考や感情パターンが変わってくる

 

ということもあります。この辺ちょっと観察できたら面白いだろうなぁ〜

 

人間は食べたものにも影響されるので、そういうことも起こりうるし、手放したいパターンがある場合、食事を変えたり、断食(これは専門家の指導がないとうまくいきづらいのでご注意を)することで、パターンが変わる、なくなるということはよくあるんですよ〜

 

また、カビや寄生虫の影響で、よりそのペット?達が好むものを食べてしまうという悪循環もあるようなので、クレンズしてみてどうなるか?が楽しみ。

 

ちなみに1日目からしてスナック菓子やジャンクなものを食べたいと思わなかったので、自然と食べませんでした。

う〜ん、不思議だなぁ………にがーいハーブが効いているのかもしれません。

 

 

植物の力で好ましくないペットを退治できるとは!

| 健康 | 23:59 | - | - | pookmark |
腕が痛い&口内炎2つが副反応?

 

さて、昨日に引き続き大事をとっておやすみ。

 

が、今日は

 

 昨日より腕が痛い

 口内炎が2つできる

 

という変化が。

 

引き続き、お腹はグーグーなるので、食べ物&水分をこまめにとります。

 

口内炎ができて、しみるので痛い、でもお腹が空くから何か口にいれる、やっぱり痛い〜の繰り返し。

 

一気に2つできてしまうなんて免疫力が低下というか、ワクチンに身体が対処して学んでいるから、口のなかは後回しになったのか?と勝手に推測しております。

 

熱も測るのですけれども………平熱。

 

身体がしんどいわけじゃないけれども、何かする気にもならない(スケジュールあけちゃったから)ので、読書。

 

こういう時、もうちょっとやる気になってブログ更新すればいいのですが………

 

文章書くのって結構な気合いがいるんですよね。

 

それから腕が痛いとなんかあんまり酷使しちゃいけない気もして(言い訳?笑)

 

某あな怖(某になってない〜)は事故物件特集だったのですが、このブログに書くようなコレ!って話はない(汗)

 

面白くなかった、というよりも、お伝えするほどのワクワクや怖い話はなかった、という………

 

これだったら、むしろ以前にマダムとツイキャスをした

 

 あなたのお家は大丈夫?

 

でご紹介した、

 

 エネルギーがいい物件、土地を見つける方法!

 

の方がずっと興味深いし役に立ちます。

 

参加した方は某サイト使ってますか?本来の使い方じゃないけど、マダムの使い方は秀逸!ですよね(笑)

 

ちょっとの工夫でいい土地やお家に住めるわけですから、使わない手はないですね。

 

夜になると平熱のままでしたが、腕はまあまあ痛い。が、見た目的には変化なし。

 

副反応でないタイプなんでしょうか(汗)

 

でるよりいいのかもしれないけれどもいいのか悪いのかはわかりません。

 

 

ちょっとしたお休みになってしまった。明日くらいから余裕で働けそうw

| 健康 | 23:59 | - | - | pookmark |
満を持して○○○○接種

 

遅ればせながらワクチン1回目。

 

なぜ今頃?って思われるかもしれませんが………

 

友人の妹さんがMの異物混入ロットに当たって、次の日に救急搬送された!という出来事がありました。

 

ちなみに妹さん、私とも面識ありますし、命式がちょこっと似てる………

 

ま、命式関係なく

 

「Mこわっ。やめとこ!」

 

と思ったのでP待ちのため、今日になってしまったのでした。

 

血小板が人より多く、母も脳梗塞をやってしまったため、血栓リスクが高い(お酒も飲むし!)のが目に見えているので、

 

 かかるのも嫌

 副反応も嫌

 

です(汗)

 

が、逃げていても仕方がないので、一昨日あたりから身体に

 

「大変申し訳ないのだけど、○○○○を打って学んでもらって免疫つけてもらうことになるからね………」

 

とはお伝えしてきました。

 

さて、朝一番の予約なので、一応ご飯も食べて(あとで食べられなくなったら困る)会場へ。

 

会場はきちんと順番などマネジメントされていて、流れもあらかじめわかり、安心な感じ。

 

BGMは最近のではなくて、ここ5,6年で流行ったBGM(笑)

 

問診をうけて、少し待って打つことに。

 

看護師さんから注射に関してきかれましたが私のは

 

「血をみると卒倒する」

 

というだけで、打つのには何も問題ないことを伝えます。

 

打たれたけど………力を相当抜いていたので全然痛くない。

 

15分待機して、帰れるということでしたが、前の列の人気分悪くなっていました。

 

そういう場合もあるんですよねぇ。

 

私は全く異常なく、帰りもガッツリ買い物して帰宅。

 

ただ、オーラ全体がサーッと紫がかって、全体に広がっていくのを目視しました。

○○○○は身体だけでなく、オーラにも影響があるようです。

 

まわりから副反応ひどかった、しんどかった方の話も聞いてたので、当然セッションは入れてません。

 

が、フラワーエッセンスの注文があったので、恐る恐る作成し、早めに郵便局へ行って発送。

 

ここまでなんの異常もない………熱もでない。

 

ただ………ひっじょ〜〜〜〜〜〜〜にお腹がなる!お腹が空く(笑)

 

動けなくなっても食べられるものを用意していたので、ひたすら食べます。

 

お腹の空き方が普通じゃないので、一応副反応なんだろうけど………(苦笑)

 

なかなかかっこわるい?謎な反応でした。

 

夜になっても熱はでず、平熱。

 

一昨日から身体に話しかけていたのが効いたのだろうか?

そもそも特に全然問題なかっただけなのか?

 

これは未知の世界ですよね〜人体実験?とも言えなくもないし(汗)

 

これだったら休まなくてもよかったんじゃあ?くらいな1日目でした。

 

 

来年海外行く予定がある(EUから日本はやばい国認定されたので、正直難しいけど)ので、打たないわけにもいかない。

年末まで飛び回りもするので、打った方がいいよね!という感じでした。

| 健康 | 23:59 | - | - | pookmark |
怠け者だと思っていたら、栄養の問題だった?

 

食事をたんぱく質がとれるものに変え、プラス漢方をのみはじめたところ………

 

用事がはかどる!

 

どちらかというと、頭で考える系(このブログ書くとか)ではなくて、身体でちゃちゃとなんとかする系がものすごくはかどるので、サクサク家事がすすみます。

 

今までなかなか手をつけられなかったところも片づけたり、いらないものをかなり捨てることができたりして………

 

ってことは………自分のことを 怠け者 と思ってきましたが、その理由の大きなものの中に

 

 身体が100%の力を発揮できていなかった

 

ということがあるんだな!と実感しました。

 

5月にカリスマお医者さまに血液検査のデータを読んでもらい、トラウマを解放するだけでなく

 

 対応策

 

も聞いていたのです。

 

対応策は

 

・もっとたんぱく質をとること

・私に合った漢方を飲むこと

 

だったのですが、自分的には

 

 一生懸命肉や卵や魚をたべているのに足りないのか〜。凹むわ〜

 

と思ってたのでした。

 

ただ、後日(ここでも触れたかな?)血液検査のデータを読む勉強会に出た時に、自分のデータを読んでみたら………

 

 たんぱく質が必要な量の半分しかとれていない!!!

 

ことがわかりました(涙)

 

今のたんぱく質の摂り方では、焼石に水というか、頑張ってとってるのに全然………っていうのはショックでした。

 

なので、おすすめされている ボーンブロススープ をメインに食生活を変えてみました。

やるとなったらしっかりやる!タイプなので、圧力鍋も買って後戻りできないようにチャレンジ。

 

そして、おすすめされた漢方も飲んでみたところ、その日くらいから

 

 あれ?身体が軽い!

 ん?昼間眠くならない!

 昼間眠くない(昼寝しない)から夜眠れる!

 

となったのでした。

 

ちなみに、先生のコンサルや勉強会でも話がでたのですが、栄養が足りなくて、身体的にしんどい場合

 

 立ち上がるくらいでよいしょ、と言う

 洗濯物干したり、たたむのがひと仕事でしんどい(他のちょっとした家事も同様)

 

などがあるとのことでした。

 

私はどちらもそうですし、立ち上がったあとや家事しながらよくため息ついてましたが、それもなくなりました。

 

考えてるより、やっちゃお!と身体がてきぱき動いてくれるのです。

 

たんぱく質不足はなんとなくは感じていたけれども、自分なりにできることはしていたから、これ以上やりようがない、と思っていましたが、スープで摂る!のは私は大好きなのでこれはよさそうです。

 

小さいころから噛むのがそんなに好きではなくて、飲み物が(お酒飲む前から、笑)大好きなので、これは無理なく続けられそう。

スープ飲んだ後は身体が温かいだけでなく、満腹!ではないけれども、おなかもすかないという感じです。

 

身体さん(身体意識、潜在意識さん)には今まで申し訳ないことしてたなぁ………と反省しつつ、これからはよりいたわっていこうと思います。

今までいたわれなかった、たんぱく質足りてなかったので、普通に続ければ人生で一番身体をいたわっている状態ともいえるでしょうから、なんだかよかったです。

 

 

身体の声を聴くといっても、身体は経験したことしかわからないので、

ずっとたんぱく質不足な身体にとってはそれを要求できないというか

うまく伝えられない=だるさ、重さ、やる気のなさで表現していたのでしょうね。

| 健康 | 23:59 | - | - | pookmark |
こういうリーディングもあるのか!処理追いつかず頭痛い(笑)

 

5/12に私自身のコアのトラウマを解放するセッションを受けたのですが、その先生が血液検査のデータから、深読み(深すぎる!)をしていく勉強会があるとのことで、参加しました。

 

最初の1時間は血液検査の紙をみながら、先生が項目を説明しつつ、理想的な数値や、基準値ではあるけれども、ヤバい数値などを説明し、

 

「この数値だから通常は○○と判断されるのだけれども………実はあっちの項目をみたらばそうではない可能性もあるし、これとこれがこういう数値というのはちょっと???なので××の可能性もあるかも」

 

と、単純に この数値だからいい!悪い! を説明するのではなく、

 

この数値だけれども○○?△△?はたしてどうなんでしょう?

 

と幅を持って教えてくれました。

 

5/12の際に私は占い師だということもお伝えしていて、「それだったら似たようなことやってるのかもね〜」なんてお茶を飲みながら先生おっしゃったのです。

 

いやいや、先生はお医者さんでもあるし、漢方や栄養学も究めていらっしゃるので、『ほんとにそうだったらいいなぁ〜面白いだろうなぁ〜』とは思ったのです。

 

この勉強会でまずわかったのは、いわゆる占い、スピリチュアルのリーディングとほぼ変わらない!ということでした。

 

このカードが出たからいい、悪い だととても浅くて表面的な読み方です。

ただ表面的である、ってだけならまだマシですが、結構表面的すぎて実は全く中身がわかってなくて、ダメダメリーディングってことはよくあります。

カードの意味覚えれば読める!とか、カバラやればもっとわかるんだ!とかそういうこと思ってる(実際にしっかり勉強してくれればいいのだけど、言ってるだけ、汗)場合にうすっぺらいリーディング、センスのないリーディングになります。

 

部分、カード1枚1枚の意味を掘り下げつつも、決めつけずに、周り、全体もみながら

 

 推理していく

 

のがイケてるリーディングになります。

 

タロットのワークショップでは、「こうも解釈できるし、ああも解釈できる。もしかしたら○○な可能性だってある!」と一つのストーリーに決めつけずに、何パターンも解釈していくのですが、これやると多くのかたが『あわわわわ………』と混乱したり、テンパったりします。

 

名探偵と名リーダーは同じなのですが、大体の結論はわかっていても、決めつけたりせずに細かいところを見落とさず、かつ全体もみて、最終的な結論を導き出します。

 

血液検査のデータをよみながら、名リーディングをしていく先生。

先生がおっしゃったとおり、やってることは同じ(!)と僭越ながら私も思いました。

 

私にとってはわからない専門用語盛りだくさんでしたが、先生は語源もサクッと教えてくれながら説明&読んでいかれるので、そっちも興味深かったです。アルブミンのアルはアルプスと同じで白。ビリルビンのビリはビリジアンと同じ緑、など!

 

タロットや占いのリーディングで私はテンパったりもちろんしませんが、血液検査のデータをしっかりみる!なんてはじめてだったので、あの

 

 頭が痛くなるくらいなんとかわかろうとして頭が処理する状態

 

に久しぶりになりました(笑)

 

占いではほぼもうならないですが、語学やってるとちょいちょいなる状態なんですよね。

 

脳が処理しきれない?思考のレベルでオーバーヒートして処理しきれないあの感じ。

 

部分と全体を同時にみるのって思考やエゴちゃんにとっては結構しんどい(白黒つけられない!)んですよね。

 

久々にこれを体験したおかげで、なぜ私のタロットのワークショップでもみなさんが混乱したり、テンパったりするか改めてわかりました。

 

まあ、処理できないわな。

 

でも、処理できたり、これか?!これだ!!!ってわかったときはめっちゃくちゃ楽しい&爽快感があるからリーディングやめられないんですけれどもね〜

 

前半1時間はデータを読むことをやっていきましたが、後半は実際にそのデータの方と先生がお話、セッションをしていくというものでした。

 

10日前に私がしてもらったことですから、何が起こるか大体見当はついていましたが………

 

ご本人はそうなることをご存じなかった模様。

 

セッションをみさせてもらってるわけですから、私はさらに勉強になる!いや、すぐに役立つ!そして自分のやってることもまあ間違ってないなぁ………なんて思いながら、真剣にセッションをみさせてもらいました。

 

自分にも当てはまる部分は、傍観者ではなく、自分もセッションを受けてる感じ&自分の内側も観察、気づいたりして手放せるものはとっとと手放す、をやっていきました。

 

自分がセッションを受けているわけではないけれども、共通点なり、グッとくる点があれば、それは自分にとっても重要なことなので、かなり有用でありがたいことなんです。

 

セッション受けてる方がみるみる変化していくのもわかります。先生の指摘、ツッコミ、誘導(変な誘導ではなく、解放に向かう導き!)も冴え冴えで、まあ楽しい(私はセッションするのも、うけるのも好きだけど、見るのももちろん好き)!

 

後半1時間がセッションという充実した内容でした。

 

結構自分のエネルギーも動いたのでガッツリくらった?ピヨりモードな感じ(笑)

 

1時間半の休憩ののちにお話会も開催され、非常に濃い勉強会でした。

 

前半では自分や母の血液データもみてたので、余計に疲れたけれども、新たにわかったというか、身にしみたこともあったので非常に有益でした。

 

これ、命式やチャートやタロットから、血液データの数値に変わっただけで、リーディングには変わりがないので………悪いことじゃないけれどもドハマりしそう(笑)

資料はいただいたけれども、本などは全く読んでない状態なので読んでみようかな!とも。

 

また来月あるそうなので、楽しみです。

 

 

はやく専門用語に慣れないとね〜。ま、慣れだからやればやるほど

慣れるでしょう〜

| 健康 | 23:59 | - | - | pookmark |
| 1/10PAGES | >>