CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
うらない
うらない (JUGEMレビュー »)
銀色 夏生
銀色さんとの対談。エイジ君とのセッションも。
MOBILE
qrcode
嫌なことも個人的に捉えなければ面白いことになる

 

昔相当〜凹んだこと。

 

聞く人によっては 面白い? ネタ? 的にもなることなので、こっそり話してみました。

 

そうしたら………

 

 大爆笑!

 

されました(笑)

 

ものすごく気持ちいい感じで笑い飛ばされたのです。

 

どちらかというと、いや、間違いなく

 

 慰められるようなこと

 

のはずなのですが、その方的には 面白かった!ツッコミどころ満載! だった模様。

 

サクサクサクッ!っと小気味よくも笑える理由を解説もしてくれ………

 

私も大笑いしました。

 

かなり前のことになるので、凹んでもなかったですが、

 

 大笑いしてくれた & 大笑いした

 

のことにより、

 

 面白いこと

 

という書き換え?解釈の変化、ができました。

 

嫌なことであっても、嫌なことじゃなくなっちゃって、ネタとして昇華されました。

 

嫌なことがあると、慰めてもらう、大丈夫だよと言ってもらう、というのが一般的ですし、時間が経っていなければ当たり前のことです。

 

ですが、時間が経っているのであれば、

 

 ネタとして披露

 笑ってもらう

 

なんていうのもいいんですよね。

 

私はお伝えした時に、自虐の意図や自分可哀想や自己憐憫もなかったので、功を奏したのだとも思います。

 

そして笑ってくれた方の反応やウィットに富む反応に本当に救われました!

 

スピリチュアル的にいえば、

 

 凹んでいる時は 個人的に捉えていた

 

 ネタとして捉えられるようになってから 個人的に捉えなくなった

 

という風にも言えるんですよね。

 

セッションに関する詳細はこちらか画像をクリックしてくださいね。

| ことわり 因果 | 23:59 | - | - | pookmark |
やるべきことの先延ばしはオッケー!大切なことの先延ばしはしたら人生後悔する(泣)

 

先日からはじめたゼルダ。

 

1日30分程度と決めましたが、それだと寂しいので(物足りない?)

 

 バレットジャーナルの今日やることを全てやったら………

 

いくらでもやっていい!ということにしてみました。

 

早速本日のタスクを片付けていきます。

 

ゼルダやりたくて仕方ないので、どんどん片付いていきます(笑)

 

ご褒美?馬にニンジン方式がとても通用するワタクシ

 

最近の作業は

 

 canva

 

をよく使いますが、センスをそんなに磨いてこなかったことを激しく後悔。

 

いわゆる自分の思うかっこいいモノができません(苦笑)

 

まあ、図工も美術も嫌いだったし、苦手意識があるから当然と言えば当然です。

 

なので、最近の私のビジョンを書いたアファメーションの学びや趣味の分野には

 

 美意識

 センス

 

という言葉が並んでいます(汗)

 

この歳になって新しい分野に取り組むのは楽ではないですが、今やらなきゃ一生センスが磨かれないままですからね〜

 

息抜きのamazon Primeもファッション関係のものをみています。

 

意識しないと、取り組んできてないものなのですぐにすっぽ抜けてしまうんですよね〜。

 

毎日朝に自分のビジョンのアファメーションを見ながら、

 

 ビジョンにつながる本当に自分がやりたいこと

 

というものを書くのですが、美意識やセンス系が盛り込まれるようになっています。

 

ちなみに、朝のノートは最近は

先延ばしは一冊のノートでなくなる

 

でやってます。

 

 

7つの習慣でもお馴染みですが、緊急だが重要でないことよりも

 

 重要だが緊急でないこと

 

をやることの大切さをノートに書くことで、日々できるようになります。

 

やるべきことや目の前にどんどん湧いてくる緊急だが重要でないことばかりしていると、魂につながっているビジョンのことって後回しになっちゃうんですよね(汗)

 

ちなみに本のタイトルの先延ばしっていうのは

 

 本当に大切なこと

 重要だが緊急でないこと

 魂、ビジョンにまつわること

 

の先延ばしについてなんですよね。

 

ただ単に、やりたくないことを先延ばしにしちゃうことをなんとかしたい場合はあんまりこの本は役に立たないというか、期待はずれになっちゃうかもしれません。

Amazonのレビューにもその辺がわからなくてがっかりしてらっしゃる方もいます。

 

ですが………私の占い、スピリチュアル、哲学などからも確信を持って声を大にして言いたいのは………

 

 緊急だが重要でないことをとことん減らす!!!

 

これが大切です。

 

やらなくていいことを やるべき! って思っちゃうと本当にやりたいことができなくなっちゃうんですよね。

 

もちろん、重要だが緊急でないことをしっかりできる方ならいいのですが、それができない場合は

 

 緊急だが重要でないことをとことん減らす!!!

 

ことが大事です。大事なことなので2回言いました!

 

私は緊急だが重要でないことをとことん減らした結果………

20歳で占い師デビューができました(笑)

 

自分にとって必要でないと思ったことはとことんやらないで済むようにしたので、20歳の時には普通に占いできてたんです(笑)

 

いらないことに使う時間を占いするのに使ったってことです。

 

やるべきことをやっていれば、人生豊かに、ハッピーになれるならそれがいいのですが、大人であれば学校に通ってたりする訳でもないので、これやってたら楽しいよ!なんてことは向こうからなかなかやってこないし、準備もされてないのです。

 

自分で、大切で重要と思うことを見つけたり、大切に育てていく必要があります。

 

さて、今日の話に戻ると、無事バレットジャーナルに書いたリストを全て達成したのでゼルダプレイ無制限になりました。

 

結構無茶なリストだったのですが、22:30には終わってて、ゼルダたくさんできました(笑)

 

この手法でいつまで続くか(ご褒美がゼルダでいつまで続くか)分かりませんが、しばらくやってみることにします!

 

本日の要点(これもcanvaで作った。とにかくcanva使い倒してセンス叩き直します、笑)

| ことわり 因果 | 23:59 | - | - | pookmark |
こんなにお美しいのに………美しいだけではクリアできない点がある!

 

ブログ的には空いてましたけど、盛りだくさんで空いてしまっただけなのでこの日の話を

 

うちは恋愛の件でいらっしゃる方も多いのですが、

 

私自身もへなちょことは言え、基本はかずみんのところで学んでいます。

 

お客様で、学んだことに反している(これ実感&現実でわかってるレベルです。私レベルでも)というか、

 

そりゃあ………大変なことになっちゃうよね(汗)

 

という方もいらっしゃいます。

 

本日の場合は

 

滔々と時系列通りにあったことをお話しされて………

 

まあそれが意味がある!!!

 

ってことならいいのですが、そうでもなくて

 

当然、

「それって男性(好きな方)が聞いたらドン引きでヤベー!!!

 やばすぎる!!!(泣)」

 

はお伝えしました。

 

まあ、

 

 重い

 

っていうカテゴリーに男性からしたら入るものですね。

 

いくら女性が美しくても(本日の方はすっごく美しい!!!)

 

 それでもちょっとどうなん???

 

っていづれなってしまうのってキツくないですか???

 

これを言うと怒られると思うけど………

 

 まあブスというか愛嬌があるかな?

 

とはいえ

 

 「え?この子めっちゃいい奴だし、しっかりしてるし、自分のそばにいてほしい!!!」

 

って思われることもあるんですよね‥‥‥

 

まあ、ブスって言うと、

 

「ブスいうな!」

 

って女性から言われるのは承知ですが、

 

 ブスがブスじゃなくなる時!!!

 

もあるし

 

 美人がブスにしかもう見えない時!!!

 

って言うのもあるんですよね(泣)

 

「美人は得でしょ!!!」

 

って思われる方多いかもしれませんが

 

 誘惑が多い

 

それ故

 

 変な男にも引っかかる!

 

で某とってもとってもとってもとってもとっても大好きよ!

 

の方になっちゃうこともあるので、一概に

 

 美人

 綺麗

 芸能人(みんなの称賛がある)

 

がいいよ!!!とは言えないのです。

 

そしてそれよりに何より、大切なことがあるんですよ!!!

 

かずみんワーク(スタッフさんとかずみんのワークがありますが、どちらも女性にとってはわかりやすくおすすめです!)

 

で言われることなのですが最低限というか、

 

 これはわかっといたらいいよね!

 やっといたらいいよね!

 むしろやったらアウトだよね!

 

があるので、それを理解することが大切です。

 

ちなみに、私が見てて(自分は実践しきれてないけど、学んでわかることはそりゃある!!!)が思うのは………

 

むしろ、

 

「私がそう思ったんだからそうですよね!」

「え?どうして私の気持ちを言ったらいけないんですか?」(一番よくないタイミング)

「ねえねえ〜私は◯◯って思ってるんだけど××君はどう思ってるの』(言わない限り責め続ける)

 

なので

 

 そりゃあ うまく いかないよね(泣)

 

 いやいや、男性の立場になったら、絶対ありえないよね!!!

 

ってなるんですよね(泣)

 

むしろ私は、男性側の気持ちになってしまって(そりゃあ読めるので影響受けますよ)なんともやるせない気持ちになるのでした(泣)

 

心当たりのある女性はちょっとだけでも、彼の側から考えてもらえるといいかなと思います。

 

私は破局を見たいわけではないのでね(泣)

 

 

かずみんの講座はこちら(デザイアセミナーはエーススタッフの男性がやるんだそう。楽しみ!)

 

▼もっちり女神養成講座詳細はこちら。
 

●6月26日20時〜、オンライン開催「デザイアセミナー」詳細はこちら。
 

 

| ことわり 因果 | 23:59 | - | - | pookmark |
スピリチュアルは道理にかない至極真っ当。真っ当でない=ゆるふわキラキラなんちゃってスピリチュアル!

 

スピリチュアルなことを学んでいるお客さまはまあまあいらっしゃいます。

 

例えば、スクールに通っていたり、瞑想を習慣にしていたり。

 

本日いらした方の中にも、1年以上、スピリチュアルなことをみっちり学ばれていたのですが………

 

そこでの取り組みが間違っているわけでは決してないけれども、私からみると「おや?」ということがありました。

 

ご本人は、とある件で肩透かしを喰らってしまって、結構落ち込まれていました。

 

もちろんセッション内容はそのことに関すること。

 

が、私が「おや?」と思ったのは

 

 ご自身が他の方に対して肩透かしなこと(思わせぶり?身勝手ともいう、汗)

 

をしていたのです。

 

私が知っているだけでも、その方が他の方にしている肩透かし案件は2件。

 

ご本人に指摘したところ、大変驚かれていました。

 

その方にももちろんお伝えしましたが

 

「スピリチュアルなことというのは、不思議でも選ばれた人にしかわからないものでもなくて、きわめて道理にもかなっていることなんですよ。いくらスピリチュアルを学んでも、実生活の中で、スピリチュアルで学んだことを活かしていかないと、もったいないですよ!」

 

ということなんです。

 

ゆるふわキラキラスピリチュアルや、なんちゃってスピリチュアルが流行っている、全盛期のおかげで、

 

スピリチュアル=不思議でよくわからないもの

 

とされています。

 

が、そもそもは

 

スピリチュアルである=道理にかなっていること

 

なんです。

 

この方の場合は、あらかじめ(?)ご自身がよくない、道理にかなっていない行いをしてしまっていました。

道理にかなっていないということは、スピリチュアル的にも同じくかなっていないということです。

 

ご自身ではそのことに気づきませんでしたが、今度はご自身が道理にかなっていない(そこまでじゃないんだけど、本人的にはショックなこと)行いをされてしまった、ということなのです。

 

ちなみに、されたことは道理にかなっていないわけではないんだけれども、ご本人からしたら、相手方が叶えてくれる、と思ったことだったんですね。

 

ですが、そもそもご本人は相手方(その相手ではない、別の相手ですが)のことを考えない振る舞いをまあまあしちゃってた、ってことなんです。

 

よく、「自分がして欲しくないことを人にはしちゃダメだよ」って子供にも言いますけれども、まさしくそれです。

 

この方の場合は、自分がして欲しくないことを人にしていたにも関わらず、人に同じようなことをされてしまったらめちゃくちゃショックだった!!!ってことなんです。

 

この方の問題点は以下のとおりです。

 

・自分が人にして欲しくないことを無自覚にしていた

・でも自分は人には自分とは違う態度を求めた

・自分が人にしちゃってることを人からされたらめちゃくちゃ落ち込んだ

・そういうことがあるまで、自分のしていることには気づかなかった

・『自分が人にしちゃってたんだから、自分も人にされて仕方ない』と気づいて、腑に落ちるのではなく、どこかで『なんで自分がこんな目に遭わなきゃいけないんだ!』と大ショックのままですっきりしなかった

・自分がまずい行いをしていたとわかっていれば、腑に落ちているはず

・ということは、自分だけよければいい、というエゴの影響がまだまだある

・自分の行いがかえってくる(ちょっと言葉が強すぎるけど因果応報)ということがよくわかっていない

・エゴをゆるくするようなスピリチュアルな学びをしていたのに、それが実生活にいかされていない

 

などなどです。

 

「自分がして欲しくないことを人にはしちゃダメだよ」っていうのは言い換えれば

 

「自分がして欲しいことを人にもしてあげよう!」

 

ってことです。

 

この方がこのシンプルなことをわかっていたらば、ネガティブスピンがかからずにいい結果を得られていたかもしれません。

 

自分の行いや考え方(エゴだとちょっと、汗)げ現実に影響を及ぼすことをこの件でマスターできるといいですよね。

 

そして私が声を大にして言いたいのは

 

 スピリチュアルやゆるくもキラキラでもふわっともしてないし、ただ不思議なものってわけじゃない。

 

 むしろスピリチュアルってものの道理がわかっていくことで、それを現実にも実践できていくから、生きやすくもなる!

 

ってことなんです。

 

道理の 道 は ものの筋道で、タオとも言います。

道理の 理 は ことわり、これも物事の筋道です。

 

道は、日本には道のつく体系がいろいろあり、実践すればするほど、自然と道の姿勢やあり方が身についていきます。(武道、茶道、華道、柔道などなど)

 

理は理性や論理の理なので、考えればわかることです。大抵シンプルです。

 

本当のスピリチュアルというのは、不思議でもなんでもなくて、道理にかなっていて当たり前なのです。

 

なので、不思議だったり、選ばれた人にしかできないのであれば、それはスピリチュアルではなくて、なんらかの才能や術だってだけです。

 

本物のスピリチュアルほど、シンプルでわかりやすく、思考でも理解できるものなのですよ!

 

いつも薄目でこちらをうかがう日向ぼっこ大好きな猫ちゃんw

| ことわり 因果 | 23:59 | - | - | pookmark |
知らないうちに新たな道へ & タロットフルデッキおまけ回

 

2月ですので、以前にご相談くださった

 

 受験

 

の結果も出てきています。

 

お子さんが志望校に無事受かった!との報告もいただきました。

 

前回志望校を選択スプレッドでみていった際には

 

ミラ:「ここに合格しそうですね!」

お客さま:「え〜!そこって少人数しか取らないし、難易度高いんですよ!そうだったら嬉しいけれども本当に?!」

 

という感じでしたが、お子さまの努力の賜物で、見事合格した!とのことでした。

 

合否問題は見づらいとか見ない!という占い師さんもいらっしゃいますが、

 

 ◯◯◯◯◯?をみればいい

 

のでリーディングできないわけじゃないです。

 

ただ、すでに結果待ちのリーディングは

 

 ・結果出るまで待てば?

 ・てか、当たるかどうか試してる?

 ・結果待ちだから何にもできないよね?

 

っていうことで、意味ないんですよね〜(汗)

 

結果待ちで不安なのはわかるけれども、そこじゃないんですよ〜!

 

合格、採用されるようにどう対策するかとか、先ほどの◯◯◯◯◯をあらかじめみるのがいいんですよ!

 

今日のセッションに共通していたのは

 

 知らないうちに(いい意味で)新たな道を歩んでいる

 知らないうちに(いい意味で)いい選択をしている

 

ということでした。

 

ただ、人間って面白くて?自分が望んでいることが叶っているのに怖くなるタイプの方というのもいらっしゃいます。

 

イケイケ〜!

 

ってとてもじゃないけれどもなれないし、不安が拭い去れなくて100%前向きになれないという風になるのです。

 

不安なことも上手に言語化できないので、より深刻になって悩んでしまっている状態です。

 

望む道、ご本人の魂にかなう道(ご本人にとっての正しい道)を歩んでいるにもかかわらず、不安になるんですよね。

 

不安になればなるほど「違ったのかな?」って思い悩んでしまうのですが、そういう

 

 石橋を叩いて渡らない

 石橋を叩きまくってぶっ壊す

 

タイプだということです。

 

こういう場合は、あらためて、自分のそういう面を自覚し、不安だけにフォーカスせずに、不安でありながらも自分が望んでいることにフォーカスすることを心がける必要があります。

 

不安だからダメ!というわけでもないのをわかっておくことが大切です。

 

夜はタロットフルデッキ(マイナーアルカナ)ワークショップおまけ回。

 

おまけ回と言いつつも手抜きはせずに、Facebook上で課題を出して、それに取り組んでいきました。

 

課題をやるかやらないかは任意ですが、皆様しっかり取り組んでくださいました。

 

ただ単に一つのことをリーディングするのではなくて、

 

 複数のリーディングをし、スプレッドも選んで

 複数のリーディングから総合的にリーディングする

 

というのをやりました。

 

より包括的にリーディングしていくことで、問題をクリアしたり解決の糸口を探したり、理解を深めることができます。

 

いいリーディングのおかげで、ものの見方や捉え方も変わったりした方もいらっしゃいました。

 

フルデッキは奥が深いし、ワークしている私も楽しいです。

 

メジャーアルカナは物足りない&実は難しい面もあるので………(汗)

 

様々なカードの話でも盛り上がりましたし、楽しかったです。

 

次回精読会は3/4(土)20時からに決まりました。

 

更なる進化、成長を望む方はぜひ参加くださいね〜!

| ことわり 因果 | 23:59 | - | - | pookmark |
嫌々でも学校や会社に行き切るには?(やめるのが不都合な場合)

 

お子さんのことでご質問が多いのは

 

 受験、進路

 

が圧倒的ですが、ぼちぼち

 

 不登校

 

のご相談もいただきます。

 

ご両親が普通に学校を通えていた場合、お子さんが不登校になると

 

 『どうしてそうなるかわからない』

 『わからないだけに、学校で酷い目にあっているのでは?』

 『親に対して色々話してくれるけれども、いまいち言っていることがわからない』

 『学校も通えないようでは、大きくなってから自分の力で生きていけるか心配』

 

というように、いろんな思いがあるだけでなく、答えが出ないので悩んでしまいます。

 

今の時代、不登校という言葉があるくらいですから、珍しくはないですが、私が子供だった時代には登校拒否と言われ、珍しく、さも悪いようなことのような捉えられ方をしていました。

 

私も強烈に!学校行きたくありませんでしたが、学校行くのが当たり前の時代でもあるし、大学には行きたかったので、嫌ではあるけれども学校に行くことにしました。

 

「会社行きたくないけど仕方ないから行く!」

というのよりもしんどいです。お給料もらえないし、自分で選んだことじゃないし………

 

学校に行くコミットはできていても、アホな教師、大人どもwや動物以下の子供たちにコミットできませんでしたからね〜

全員が嫌いとかじゃないけど、ものすごく嫌いで馬鹿な奴らがいるから行きたくないという(笑)とにかく関わるのが嫌だし一緒の空間に閉じ込められるのが苦痛。

 

保育園、小学校、中学校は特に

 

 動物園(に人間が入れられる。自分は人間ってことw)

 刑務所(冤罪?)

 

って感じてました。

 

先日も不登校のご質問があったのですが、そこで親として素晴らしいご質問を受けました。

 

「そんなに行きたくないにも関わらず行けた、ミラさんが辛い学校生活を乗り切るために支えになったものって何ですか?」

 

これは親御さんがお子さんをどうしても学校に行かせようと思ってのご質問じゃなくて、お子さんご本人も通いたい気持ちはあるけれども、それの支えになるものは何か?というご質問なんです。

 

私は正直に

 

「支えてくれたものは、ゲーム、占い、音楽です」

 

とお伝えしました。

 

要するに現実逃避ですが、思い切り現実逃避したので今でも………

 

ゲームはチケット取りや先着順の何か(最近はワクチンもそうでしたね、汗)に超役立つ

いまだにVRとスマホで毎日ゲームしてる。楽しいから!

VRは運動がわりに朝30分は暴れて?いる(笑)

 

占いは仕事になってしまった(笑)

 

音楽は趣味!占いも趣味だけど、純粋な趣味は音楽。生きる上での糧になってる。ついでに仕事にも(出張や自分とは別の分野をみることでの学び)役に立っている。

 

みたいな感じですね〜

 

学校に行きたくない、っていうと悪いことのように思うかもしれませんが、私にとっては

 

 学校よりも学べることを学校以外のところに自分で見出した!

 

ってことなんです。

 

ちなみに、塾や予備校は好きでしたから、勉強が嫌いなのではないです。まあ好きでもないから予習復習は高校まで一切しませんでしたが(笑)宿題仕方なくやるくらい。大学では語学とりまくってしまったので1日3、4時間予習しましたけどね(汗)

 

学校の勉強が嫌いなのです。

先生惰性でやってるし、学ぶ意欲も掻き立てないし、レベル低すぎてやることないし(中学は酷かったw学級崩壊気味ってやつ)

 

会社のことで悩んでる方いて「ミラさんは自由にやってるからわからない」的なことを言われることもありますが、

 

保育園3年 小学校6年 中学3年 高校3年

計15年、不自由に、義務教育は強制で、お給料ももらえずやってきたので、わからないわけないんですけどね。子供の時は大人よりも時間の流れが遅く感じたし。

 

嫌でも通って、大学に入るという目的を果たした!という自分は偉いと思います(笑)

 

支えてくれたものは、ゲーム、占い、音楽と現実逃避系ですが、大切だった考え方は

 

 大学で哲学か心理学をやりたい!

 

という

 

 大学進学

 

という目的がはっきりしていたことだと思います。

 

ドロップアウトして高卒資格をとればいいのかもしれませんが、当時そんなにこの手法はメジャーじゃなかったので。

今だったら、絶対学校通わないでそうするでしょうけど!

 

「学校行かないと大学いけない」

「大学だけは、学びたいことがあるからどうしても行きたい!」

 

というので耐えることが出来ました。

 

小学生ぐらいでゲームやりたくて、たいして熱も出てないのに、頭痛いとか言ってサボりましたし、高校生になると、曜日考えて休んだり、ライブ行ったり(遠征アリw)してました。

高校自体は親が連絡しないと休めないし、寄り道見つかっただけで反省文を書かせるようなめんどくさい高校でしたが。

遅刻でも超説教されたり、親に報告いったりするという。

ちなみに私は遅刻はゼロでした(笑)

 

大学に行くという目的を達成できる程度に、手を抜くということが子供ながらできるようになりました。

 

学校の勉強やってる場合でもなく、ゲーム、占い、音楽に忙しかった!とも言えます。

 

はじめは現実逃避ではあったけれども、学校よりもやりたいことと、自分の目標の

 

 両輪

 

があったからこそ、うまくやり遂げられたのだと思ってます。

 

大人に当てはめれば、会社に不満がある場合でも

 

・自分のやりたいことをやる。むしろやりたいことのために働く

・会社以外の目標または会社に行くことが助けになる目標をもつ

 

というふうな 両輪 があればずっとそのままじゃなく、何とかなりますよ!

 

ただ、皆様大人なので、前者の

 

 自分のやりたいことをやる

 

が控え目すぎて、うまくいかないパターンが多いように思います。

 

後者は家計や家族を支えるとか、お子さんを学校に行かせる!とか見つけやすいのですが、前者の自分自身のやりたいことを見つけるのが難しい場合が多いですね。

 

大人だからやりたいことばかりやるのはよくない、って思ってるようですが、私に言わせれば

 

 大人だからこそ、お金も時間も(限りがあるにせよ)自由にできるんだから何でも出来ちゃうでしょ!

 

ってことなんです。

 

「いやいや、疲れてて、それどころじゃないんです」

 

それは、やりたいことやらないから疲れる一方で、やりたいことをやれれば疲れもたまらないし、むしろ疲れが吹っ飛んじゃう!ことがほとんどなんですよ。

 

不登校から話が発展してしまいましたが、不登校の乗り越え方も、気に入らない会社で働くことも同じだと思うので、色々書かせてもらいました〜

 

2/23(木・祝)占いスピリチュアルリベラルアーツ講座 ミラ

ここでもお子さんにまつわる質問や

「いつから魂意識に目覚めるのか?」

「魂的に考えると、いつ進路や職を決めるのにベストなのか?」

などもお答えしますよ〜

| ことわり 因果 | 23:59 | - | - | pookmark |
選択を避けることで、結果的に【選択しないということを選択している】(!)

 

昨日の 悲しみを選ぶ魂 と大いに関係のある話をします。

 

 失敗することを極端に恐れている
 行動したのであれば結果や報いが欲しい。結果が出ないのであればやりたくない

 

という考えがあって、行動に移せずにいることで、喜びや楽しみを体験できず、望んでいないのに悲しみを選ぶ魂もある、という話をしました。

 

この、恐れや結果を求めるあまりに(保証を求めるとも言いますね)行動に移さない理由の中に

 

 間違った物事や道を選びたくない

 

という思い込みがあります。

 

何かを選んでしまったことで、人生が枝分かれして(これ魂の視点からみたら大誤解!)自分の思ってもみない方向に行くのが怖いし、そうなったら人生失敗してしまうのでどうしても嫌だ!という思い込みです。

 

だがしかし!!!

 

これは実は

 

 選ばないことを選んでしまっている

 クイズや試験に例えれば時間切れで不正解パターン

 

なのです。

 

「選んでいないし、私は答えを出していないんだから、それは保留じゃないんですか?」

「答えたくないし考えているのに、時間切れって言われても困るし」

 

というように思うと思いますが、

 

 何もしない、自分では保留にしたつもり=選択しない選択をした!

 

ってことになるんです。

 

結果がどうとか、成功か失敗か、の前に、

 

 選ばないことで 結果が出るとか、成功や失敗の資格すらない

 

状態になります。

 

スピリチュアルの用語を使うと

 

 自由意志を発揮していない

 

状態でもあります。

 

自由意志というのは自分の人生を自分の意思で選べたり創っていけると考える概念なのですが、なんとなく選べないとか、保留にするというのは自分の意志を尊重せず、行使もしないということになります。

 

もちろん、あえて何も選ばない!!!って意識的に選んだ場合は、自由意志を行使していることになりますが………

 

ここでお話ししているのは

 

 なんとなく選ばない

 なんとなく決められない

 気になることはあるけどやめとく

 

的なもので、はじめにあげた通り、

 

 失敗することを極端に恐れている

 行動したのであれば結果や報いが欲しい。結果が出ないのであればやりたくない

 

という思い込み、こだわり?があって、選べていない場合のことを指します。

 

この選択の中に、喜びや楽しみから選べるのに、でも怖いとか保証が欲しくて選ばなかった(本人的には選べなかった、ということなんだけど)場合、魂が悲しみを求め、人生が悲しみや辛さで彩られる、ということがあるということなんです。

 

結論は

 

 喜びや楽しみを選択する

 喜びや楽しみを求めるために自由意志を行使する

 

ということがいきいき生きる上で大切なことになります。

 

タロットで選択といえば恋人。

マルセイユではどちらの女性を選ぶか?

ウェイトでは天使を選ぶか?蛇(イブの後ろにいます)を選ぶか?

| ことわり 因果 | 23:59 | - | - | pookmark |
一つの仕事を長く続けなくてもいい! 私は26年とは(!)

 

本日のお客様の中に少なくとも15年前からいらしてくださっている方がいらっしゃいました。

 

15年か〜と思っていたら………

 

振り返ると今年は私が独立してから早20年!

 

デビューしてから考えると26年経ってます。

 

独立したり、開業したりなどでよく言われるのは

 

 10年持たせるのも大変

 

ということ。

 

10年持つのが5%とか10%とか言われています。

 

これは飲食店も入ってるから、割合が少な目なんだと思いますが、10年同じことをやってる方って、30%もいない感覚があります。

 

これが、お金を稼ぐ!という分野だと、実は業態や扱う内容を変えていっているのをよく見かけます。

 

ものすごく稼ぐ人!の方がよりそうかも。

 

なぜならそれは

 

 稼げるものをやる!

 

って決めてらっしゃるから、業種とか扱う内容に固執する必要がないんです。

 

これは占いでいうと

 

 稼げれば楽しい!

 人様の役に立つことが楽しい!

 

って場合にそうなります。

 

「いやいや、私開業とかしてないし………」

 

とお勤めだと思うかもしれませんが、このタイプはとってもわかりやすい特徴があります。

 

 時給があがれば

 給料が高ければ

 ものすご〜くやる気が出る!元気がでる!

 

タイプです(笑)

 

稼げば稼ぐほど元気になります。なので、お勤めであっても、歩合制(基本給プラス歩合もあり)で働く方も多いです。

 

あまりに楽しくなっちゃって独立する方もいます。

 

こういうタイプの方は、業種や扱う内容にあまりこだわりません。

 

ちなみに、わたしもそういう星は持ってるので、お金もらえればうれしい!のですが、それよりなにより

 

 何かをきわめた方がいい

 ずっと学んでいたい

 

タイプなので、占い師(自分ではフォーチュンナビゲーターと名乗ってるけど)で長続きするんです。

 

10年以上続けられる5〜30%っていうのは、何かをきわめたり、学んだりのタイプだということです。

 

日本は少し前まで(派遣が一般的になるまで)終身雇用制だったので

 

 石の上にも三年

 就職したら三年は頑張らないと!

 

みたいな考えがありますが、これってみんながみんなに当てはまることでもないんですよね。

 

算命学でみたら○○星が2つ以上ある人は

 

 3年に1度は環境を変える必要がある!そうでないと運が下がったり、最悪病気にもなる

 

とも言われているので、かならずしも

 

 長く続けることが正解! ではない!!!

 

のです。

 

私の場合はたまたま占い師デビューしたときに

 

「40歳でプロ歴20年!とかってすごくない?」

「みんなが定年の時にはプロ歴40年だし!!!」

 

っていうビジョンがありました。

 

要するにずっと続けたい!という気持ちがあったということです。

 

おかげさまで、もう26年続けています(笑)

 

人生占い師やってる方が長い!という。

 

これからも続けられるよう、精進しつづけます〜

 

ちなみにタロットやりはじめてからもう35年(!)

まだまだ楽しくて&学ぶこと多くてやめられそうにありません(笑)

 

 

タロットメジャーアルカナワークショップシーズン2 お問合せはリンクより
開催日 10/8(土)10/9(日)10/15(土)10/22(土)10/29(土)11/2(水)
全日20時~22時 22時以降は懇親会という名の質問タイム
zoomとツイキャスにて開催。録画ありなので、出席は自由。
FBグループでのフォローあり。
カード2種(1つは22枚、1つはフルデッキ)つき 80000円

| ことわり 因果 | 23:59 | - | - | pookmark |
腰が重い、または飽きっぽいのが悩み、に対する考え方

 

特に天中殺中は一生懸命やってた 英語学習。

 

天中殺あけてからはいい意味で忙しくそれどころじゃありませんでした。

(ちなみに天中殺になぜ一生懸命やってたかは 流れに乗れる!運気とのつきあい方 https://twitcasting.tv/fairylight33/shopitems?sort=all に参加の方はわかるはず!)

 

が、当然のことですが間があけばあくほど、下手になる、のはわかりきっているので、本日から本年度を開講のラジオ講座をやることにしました。

 

天中殺中は 5つの講座 を聴いていて、かつ4つテキスト買ってガッツリやっていました。この時はそのやり方がよかったのです。が、当然自分のレベルにあったものしか1年みっちりはできなかった&みにつかなかったのです。ひととおりはやったものの。

 

特に2つの講座が自分のレベルに合っているのですが、しっかりやりたいから

 

 本当にちょうどいいものを1つだけでみっちり

 

やることにしました。

 

本年度初回ということもあり、久々の講座でしたが、楽勝!でした。

 

となると、ちょい上のもうひとつも聴いてみよう!ということになりました。私が受けた前回の講座は

 

 全部の文章覚えてあたりまえ!

 

なところがあって、最後までついていきましたが、完璧にこなすことができなかった&暗記に集中する時間をとりきれなかった、ので結局難しく感じてしまいました。

 

今日の初回を聴いてみたら………あれ?結構できるぞ。テキストなくてもほぼ聴き取れた&設問に答えられた(もちろん発音してます)のです。

 

また途中で難易度上がってきて音を上げることになるかもしれませんが、やってみたい!と感じたので、善は急げということで休憩時間にこの講座のテキストも買いにいきました。

 

最近英語全然しゃべってないので発音は微妙ですし、毎日やってるときよりもクリアには聴こえない箇所もありましたが、思ったよりできたのでホッとしました。

 

何かをやる際に 

 

 すぐに結果を求める

 保証がないと取り組まない

 保証されても(!)取り組まない 石橋をたたき壊す

 

タイプの方や、そういう状態にたまたま陥ってしまっている方というのがいらっしゃいます。

 

言語をやっていると上記のようなタイプにならないし、そういう状態にも陥りづらいと言えます。

 

なぜなら短い期間では身につかないから(汗)

身に着いたとしても、母語で感じたり考えたりしたこと以外は表現できないからです。

 

特に必要に迫られてはいなくても、言語学習が得意なタイプというのも存在します。

当然ながら先ほどあげた例とは逆で

 

 結果重視でなく、過程重視。知るのが楽しい

 保証がなくても、楽しさや興味がから取り組める

 保証どうこうの考えがなく、習得自体が最終目的でもなかったりする

 最終目的はコミュニケーションや、自分の脳に多言語回路を作る(ある意味重要!)ことだったりする

 

などになります。

 

結果重視や保証がないと取り組めないタイプや、たまたまそういう風に陥ってる方々は

 

 言語に適していない

 

と言えます。

 

よく言われるのが 日常会話ができたり、困らないようになるのに

 

 1000時間

 

かかると言われています。

 

1日3時間やったとしても1年ほどかかってかかってしまいます(汗)

 

1日1時間やった場合は3年かかります。

 

私の場合はブランクがあるので、今までやった分も含めて1000時間以上やらなきゃ、な状態ではありますが、

 

 やっておいてよかった

 

と今日改めて思いました。

 

何をやるにも腰が重い方々にお伝えしたいのは、

 

 やっておいて損↓って物事はない!

 

ってことです。

 

そして、三日坊主をはじめ、他との兼ね合いでやめなければならなかったり、ただ単に飽きちゃった!なんて場合でも、それは失敗ではない、ということを知っておくことが大切です。

 

一方、物事が長続きしないことを気に病んでセッションでご相談くださる方も多いのですが、

 

 やってみた = 意味があること

 

なのです。

 

例えば迷路にいるとします。こっちだ!と思った道が行き止まりだったとしても、別の道を行けばゴールにたどり着くわけなので無駄とは全く言えません。むしろ前進!になります。

ですが、どっちに行こうか迷って考えている(厳密には悩んでいる、という)だけで動かなかったら、いつまでたってもゴールにたどり着きません。

 

人生にはゴールがないですが、ただ悩んでいるだけでは何の変化もありません。

 

セッションでは

 

「これ5年前にも聞いた質問なんですが○○やろうかどうかっまだ迷っています」

「○○やったほうがいいよと言われたけれども、実はいまだに取り組めていないんです。今現在も○○やったほうがいいですか?」

 

などの相当腰が重いご相談もあります。

 

 行動した方がいいのに、行動できない!

 

というよりは、

 

 『本当に行動して失敗しないだろうか?損しないだろうか?無駄じゃないだろうか?誰かに反対されないだろうか?』

 

という行動云々の前で停止してしまっている状態なのです。

 

私の語学の例もそうですが、損するなんてことはないですし、場合によっては、三日坊主、飽きた、断念した!であったとしても

 

 行き止まりがわかった! = 他の進む道がある 他のことをやれる!

 

っていう成功が手に入るのです。

 

結果が出ていないから成功ではない!って思われるかもしれませんが、

 

 何もやらないのが一番成功に程遠く、ただただ時間=命の無駄をやってしまっているので、大失敗!!!

 

といえるのです。

 

失敗したくがないがために何もしないで大失敗って一番望まない結果なはずなんですけれどもね………

こういう場合は潜在意識レベルでの抵抗や反対にあっているので、その辺を紐解いていく必要があります。

 

とはいえ、以前の記事でも話題に出しましたが、潜在意識は意外と

 

習うより慣れよ

案ずるより産むがやすし

 

だったりするので、やってさえしまえば、潜在意識の方が乗り気!ノリノリ!になることも結構あるんですよ。

 

そして飽きっぽいことが多い方は、飽きっぽいことを気に病まないで、

 

「途中まですすめた。ここまでは到達した!」

 

と考えてみてください。やり直したければやり直せる、また継続できる!ということを覚えておくと、飽きっぽさというのはあまり悩みにならないんですよ〜

 

そして腰が重い場合も、飽きっぽくてもやもやしてしまう場合も今の季節のような新年度というのを是非いいきっかけとして利用することをおすすめします。

新入生や新たな環境になった人々にあやかって?自分も春の気持ちで思い切って何かをはじめてみる!くらいの感じでやってみるのがいいと思います。

軽やかな感じでやれますので!

 

 

なんか途中で飽きてもいいような言い訳みたいになってきた(苦笑)

そんなことはない。でも遠征期間中はサボりがちなのは想定の範囲内(汗)

| ことわり 因果 | 23:59 | - | - | pookmark |
人間関係、特に恋愛で必要不可欠な循環が学べる!

 

恋愛のご質問、特にお相手のいる方のことてみていて、

 

 お相手の状況

 お相手の気持ち

 

なんていうのも出るスプレッドでみたり、さらにはもっと細かく、顕在意識と潜在意識のレベルも絡めて、ご質問者にたいしてどうするのか?なんてことをみることがあります。

 

割とお相手の方と向き合っていて、きちっと考察されている場合は

 

「え〜、それ言われたことあります!」

「あぁ、あの件が結構ダメだったんだ!」

 

なんて言われたり、

 

カードの出ている通りに、気持ちや感情の流れを、おろす?ダウンロード?(これ自動的になります)していて、なんらかのフレーズ、気持ち、言葉の流れをお伝えしたときに

 

「全く同じこと言われたことある!」

「うわ〜、言い方までそっくり!」

「顔つきやしぐさもにてて○○さんが降りてきたみたい!鳥肌!」

 

なんて言われることもあります。

 

ただ、タロットが言っていることをお伝えしているだけなんですが(汗)

 

「タロットが言ってるってどういうこと?」

 

って言われるのですが、タロット眺めていると、ただ言いたくなる、伝えたくなる、言葉にするとなんらかセリフになる………ということが、中学生の時にはできるようになっていました。

(まあ、のちほどスピリチュアル習って、どういうことかもうちょっと説明はできるようになった)

 

お相手も言っているし、タロットでみても全く同じで、セリフまで同じ!!!ってことでびっくりされたり、喜ばれたり、たま〜に怖がられたりもしますが、これは先ほど触れたように

 

 お相手と向き合えている

 大切だからこそ向き合っている

 

場合にそういったことが起こります。

 

私としては同じことをしているのですが、反対に

 

「え〜、それは彼はそうかもしれませんけれども、私は〜〜〜」

「そうなんですかね〜。でも、私だって………!」

 

みたいに、なっちゃうこともあります。

 

お相手と向き合えていない、向き合う以前に、不満や不安でいっぱいになってしまっている、そんな状態ですと、

 

 お相手の気持ちをみたらもっと不満、不安、怒り、悲しみがわいてくる………

 

ってことになります(汗)

 

こういった場合、

 

 ご自身が望む関係性をつくるためにどうしたらいいか?

 自分がどうしたいかもわからないのであれば、そもそも自分はどうしたいのか?(!みれます!)

 

をみるのが先決なのですが、

 

 お相手と向き合うのよりも、自分と向き合う方がしんどい、めんどくさい

 

だったりしますので、「まずはご自身の側からみられてはどうですか?」とおすすめしても、

 

 「彼の気持ちをみてください!!!」

 

っていうのは多いのです。

 

そのため、前者の「うわ、それ相手も言ってたすごい!」や「そういうことか!」などではなくて

 

後者の「え〜、、、でも〜〜〜!」

 

ってなることがあるのです。

 

これ、昔、結構困ってました。

 

気持ちを知りたい!と聞かれ、タロットに出ていることに答えると、納得いかない!って態度だったり、最悪私に対して喧嘩腰になる場合も(苦笑)

 

文句があるなら、お相手に言うしかないけれども、言ったら言ったで仲が壊れるかも………なわけだから困ったもんですし、私的には聞かれたことに答えただけなのに、いや〜な感じになる………

 

本音は『だからお相手ともギクシャクしてしまうのでは?気に入った答えでないと機嫌を損ねたり怒ったりするから………』なのですが、それで終わり!ってわけにはいかない………

 

なので、色々、人間関係、心理学、恋愛の本を読み、だいたいの仮説はできましたが

 

 私は人間関係、特に恋愛のプロではない

 

ので、

 

 果たしてその仮説が合ってるんだろうか?

 

 合ってるとしたらそれはなぜなのか?

 

 もっとそこをわかりやすく説明したり、成果が出たり、いい方向に向かう形でアドバイスできないだろうか?

 

と、ず〜っとそれがらみの本を読んだり、セッションやプライベートの人間関係から学びながら考えていたのでした。

 

ですが、この悩み、今はすっかり解けました。

 

なぜかって答えを教えてくれる先生に出会えたから。

 

このブログではおなじみのかずみんの教えをうけたおかげで

 

 お相手の気持ちを聞いたはずなのに、聞いたら聞いたで困った態度をとってしまうような方のどこがマズイのか?

 どうしたらいいのか?

 どこから間違ってしまったのか?

 

が、わかるようになりました。

 

結果論ですが、タロットからの情報や、本などから学んだ情報でも足りてはいたのですが、

 

 わかった!

 そこをそうすればいいのね!

 

もわかるようになったのです。

 

人間関係や恋愛でお悩みの方は、うまくいかせたい!と思っているのに、なぜだか上手くいかない………

同じパターンを繰り返してしまう………

 

があると思います。

 

が、かずみんのレクチャーをうければ、レクチャーの内容からも自分がどこでひっかかっているのか?ということがわかるだけでなく、直接質問もでき、熟練者かずみんの見方からどこでひっかかってしまってるのか?具体的にどうしたらいいのか?ということも教えてもらえます。

 

あたまでわかっても、行動としていくのも難しいですが、どういうステップを踏んだらいいのか?ということもわかりますし………

 

そもそも、普段からご自分の教えを実践している(実践しているからこそ教えられるようになった!なんちゃってで恋愛やモテを教えてるのとは違う)かずみんをみていれば

 

 これが行動、実践できている人の あり方 なのだなぁ〜

 

ということがわかります。

 

誤解されてる場合もあるようですが、かずみんは対男性のみにモテるのではなくて、女性にもモテます。

かずみんのメソッド(ヒビコイメソッド)を学んだり、メルマガやブログを読んだり、著書を読んでいるとちゃんと教えていることを普段から実践しているだけでなく、

 

「ああ、○○を××は実際にはこういう風にしているんだ!」

 

っていうのが腑に落ちます。

 

セミナー中はもちろん、セミナー外でも人と接するときに、老若男女問わず相手を尊重して実行されているのです。

 

明後日からの講座はかずみんの講座の中でも、メインとなるマドンナリリーという講座(女性向け)で、女性の魅力を輝かせるセブンチャームエレメンツをはじめ、メソッドの基本がつまっている講座です。

 

この講座のすごいところは、1回受けたら、ずっと受けられる!という太っ腹すぎる特典がついています。

 

おかげさまで、私は出られるときはかならず出席させてもらっていますが、おおもとは変わりませんが、そのときの講座によって順番がかわったり、説明の仕方のアプローチも変わったりするので同じものの繰り返し〜…という感じではないので、より学びを深めていくことができます。

 

恋愛で必要とされる、やりとりの循環に関してはかなりみっちり取り組んでくれます。これがわかっていないと

 

 お相手の気持ちがわからなくて困る………

 お相手の気持ちがわかったところで、こっちだって譲れない!こっちだって言いたいことある!

 

みたいな前半で触れた「どうしたもんかね」状態に陥ってしまいます。

 

と、いうことは、かずみんの教える循環がわかっていれば………

 

どうしたもんかね状態に陥ったとしてもどこが原因かわかる。

原因がわかったことでどのステップを大事にすればいいかわかる。

うまくいかないステップを変化させたおかげで、循環がとぎれなくなる。

どうしたもんかね状態(汗)にはまず陥らなくなる。

 

ということになっていきます。

 

循環なわけですから

 

 LINEの返事が返ってこない

 既読スルーにされてしまう

 

なんていうのも関わってくることです。

 

人間関係、特に恋愛でうまくいかないことがあるのであれば、この循環をわかっていない傾向にあるわけなので、この循環をしっかり学ぶことで、おなじようなつまづきがなくなっていく、といえます。

 

もちろん、セミナーを聞いて、頭でわかっただけでうまくいく、わけではないですが、うまくいかせる第一歩になることは間違いないです。(やらない人は変わらんけどね)

 

で、ちょっと残念なお知らせで、この1度参加したら以後参加フリー!は今回限りで終わりだそうなのです。

 

これ、別にケチって終わり!とかではなくて、本講座とおまけを金銭換算したときに、越えてはいけない線があって、そこを越えてしまっていることが発覚したため、今回が最後とせざるを得なかった、ということだそうです。

(いろんな法律があるのね〜)

 

そしてかずみんはいま身重の身ですので、しばらくセミナーも精力的にはできないということなので、近いうち学びたいという方は今がチャンス!というかお得な最後の機会!ということになります。

 

私は明後日からのにも参加権あるので、用事(法事〜汗)の時以外は参加させてもらいます〜

 

人間関係や恋愛における一生ものの学びを受けられるのは本当にありがたいです。

そしてどうしたもんかな状態の方々にもきちっとどこがどううまくいってないのかきっちり説明できるようになったのがものすご〜くスッキリ!しました(笑)

 

ちなみに、なんでどうしたもんかな?になっちゃうのか?、どういうのがどうしたもんかな予備軍か?なんてこともサクッとわかるようにもなりました。

もちろん上手くいってる方がどうして上手くいってるかもですし、より上手くいくにはさらにこう!ということもお伝えできることもあります。(もちろん私のメイン情報はリーディングですが、合わせてクリアにわかるようになったよ!ってことです)

 

興味ある方はギリギリ間に合う?(途中参加もあるのかな?)と思いますので、是非お問合せなさってくださいね〜

 

 

今回の講座も楽しみ〜

マドンナリリー

かずみん曰く「今期、出れない回があったとしても入会しておくのは本当におすすめです。

だって一回入れば今年までの参加の方は来年も再来年も無料受講可能だもの。」

 

 

| ことわり 因果 | 23:59 | - | - | pookmark |
| 1/36PAGES | >>