CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
うらない
うらない (JUGEMレビュー »)
銀色 夏生
銀色さんとの対談。エイジ君とのセッションも。
MOBILE
qrcode
高松セッション 『私はスピリチュアルオケラかも?』という疑問

「私ってスピリチュアルオケラじゃないですか?」

っていうご質問をいただきました〜(汗)

 

(詳しくは、スピリチュアルオケラ のカテゴリーを見てくださいませ〜)

 

スピリチュアルオケラに限らないですが………

『もしかしたら私って○○かもしれない………?』

と自覚のある場合は………重症なことはほとんどなく、軽度のものか、または全くそうでないか?といったところです。

 

『もしかしたらアル中かも?』

『もしかしたら買い物依存症かも?』

『もしかしたら私は○○さんに依存しすぎてるのかも?』

 

などなど色々ありますが、自覚できている場合というのはそうではありません。

 

スピリチュアルオケラに関して言えば、

 

 ほんっと〜〜〜にすんごいスピリチュアルオケラな人

 

というのは『自分がスピリチュアルオケラである』なんてことは微塵も感じていません!

 

重度のスピリチュアルオケラの人が感じていることを挙げていきましょう〜

 

『私は選ばれた存在である』

『みんながよくわかっていないスピリチュアルなことを自分は知っているから大丈夫』

『私はスピリチュアルで心の広い人間である』

『私は差別や偏見がない人間である』

『私は神様や宇宙に愛されている』

『私だけが物事の真実が見えている』

 

がポジティブ?なもので根底は

 

『私は選ばれていて他はどうでもいい』

『他の人はスピリチュアルなことを知らなくてバカだ』

『私は心が広いけど、他のやつはそうでもないな』

『私は差別や偏見がないけど、他の奴は差別や偏見に満ちてるな』

『スピリチュアルなことわからない奴は神や宇宙に見放されるからな』

『どいつもこいつも何にもわかってないな』

 

と言うものだったりします(苦笑)

 

前者でも相当やばいですが、後者が根底にあるので………激ヤバです。

 

自分のエゴの優位性を示したり、サバイバルの手段としてスピリチュアルに浸かってしまうので………

結構騙されて?または本質が捉えられなくて、結果としてオケラ(お金だけでなく人間関係も破壊)になります。

 

スピリチュアルなことをやっているグループや、お友達がいるとして………

「あなたはまだまだだわ!」

「あなたのために色々教えてるのよ!(この目覚めてる私が)」

などのことを言われたり、おせっかいをされるのであれば、そのおせっかいをしてくる人の方がオケラさんな可能性が高いです。

 

『私はスピリチュアルオケラかも………』

って感じている場合は、ついそういう ホンモノのスピリチュアルオケラ の方の意見も気になってしまいますが………

気にしちゃダメっす。

 

スピリチュアルにしても、修行的なことにしても、単なる趣味的なものであったとしても………最終的にはひとりひとりが向き合うことなので、他の人の意見ってどうでもいいんですよね。

それが、自分で先生として選んだ人の意見(グルも含む)だったとしても自分自身がピンとこないのであれば、真に受ける必要はなかったりします。

 

(なので、そういう師やグルは、何も私が言うことだけが真実というわけではない、あなたの中に真実がある、的なことをおっしゃいます)

 

ホンモノのスピリチュアルオケラ(あんまり会いたくないけど、いるところには沢山いる!)は、さも

「あなたがスピリチュアルオケラになっちゃって心配だ!」

「あなたはもうちょっと現実的なことをすべきだ!」

「あなたのことが心配だ」

的なこと言ってきますけど、気にしちゃダメっすよ。

あなたに説教?的なことをすることによって、優位に立とうとしてるだけなんで(汗)

 

本当にスピリチュアルを実践している人であれば………みんなが違うけど、みんなが同じでもあることを理解しているので、優位に立ったり、差別的だったり、綺麗なこと言っててもエゴ的アプローチ………なんてしてきませんからね(汗)

| | 23:59 | - | - | pookmark |
岡山セッション 器用貧乏って……偏見?

昨日から岡山にやってきました!

ま、昨日はほぼ来ただけ(笑)なんですが。困ったことに雨に打たれてしまいました……

が、雨に打たれた倉敷から宿までは1時間弱かかるところ………やばいかも(汗)

 

朝起きたら、まあ元気だったのでホッとして岡山セッションをスタート!

 

ここでちょっと質問があります!

「なんでもできる人って憧れますか?いいな〜と思いますか?」

という質問。

 

「いいな〜!憧れます!羨ましいです!!!」

って言える人はどういうタイプかっていうと………

 

不器用だったり、好きなことしかできなかったり、ついつい気がつかなかったり………

な特徴があるかもしれません。

 

『私って好き嫌いが激しくてムラがある………』

何て風にも感じてらっしゃるかもしれません。

 

「憧れるも何も………それってそんなにいいことないし、むしろ突出したものがほしい」

となんでもできる人に憧れないタイプというのは………

 

なんでもできるけど、特にコレ!というのがない。特にコレ!がないから仕事にもならない。いまいち好きなこととかがわからない………

といった特徴?があるかもしれません。

 

『ついつい色々気を使っちゃうけれども、なんだか自分だけ損してるのかも?』

とため息をついてしまうようなこともあるかもしれません。

 

実は占いやリーディングでも

 

器用貧乏

 

という言葉が当てはまる?使うことがあります。

 

『まあなんでもできるんだけど………平均的?目立ったものはないかも?』

 

的意味合いです。

 

辞書で調べたところこんなことも………

 

・器用貧乏で苦労する

・器用すぎて大成しない

・多芸は無芸

 

なんて………まあまあひどい?ことが書いてあります。

 

ご自身で、器用貧乏と自覚していたり、自覚していなくても人に言われることがある場合は………

『私ってなんでもできるってことかぁ〜』

って楽観的に考えた方がいいかもしれません。

 

もちろん、人から言われたことなんて気にする必要はありませんが、向いてる仕事探しでも同様で

 意外と当たってる

ってこともよくあるので(汗)

 

または、仕事的に考えた時に、専門的なものに進むのではなく、総合的な要素が必要なものに進むといいんです。

スペシャリストになるんじゃなくて、ゼネラリストになる!ってことです。

 

職人的なものに憧れてしまうと(情熱大陸、プロジェクトXなどの見過ぎ、笑)ついスペシャリストのことを考えてしまいますが、みんながみんな職人的なわけでもありません。

 

職人的な主婦とかお母さんを想像してみてください………

 

・料理だけ完璧

・整理整頓、掃除だけ完璧(で、最悪家族にも強要)

・洗濯、アイロンかけプロ並み

・子供の相手だけ上手

・旦那の扱いだけすごい!

 

一個ができるだけで、他ができないとか微妙だとしたら………

突出したものがなくても、全部平均的にできる主婦やお母さんの方がありがたいかもしれません(汗)

ま、いろんな人がいるので、これがいい!ってわけでもないし、人と比べることでもないので、今主婦やお母さんやってる場合は気にしなくていいですが。

 

こう考えていくと………そもそも器用貧乏という言葉自体が、プロフェッショナル偏重の思想から生まれなものなのかもしれません。

 

正々堂々

『私は何やらせてもオッケーなんだわ!』

って考えたり、感じたりしていてくださいね!

| | 23:59 | - | - | pookmark |
名古屋セッション こちらもパート2 ○○向きでないかも?という悩み

「自分は職場の本当にできる人とは少し違うような気がするのですが………

私はこの仕事やってていいんでしょうか?向いてるんでしょうか?」

 

というご質問をいただくこともあります。

 

占い師やリーディングの仕事をしていて、

『○○に向いてるよ!』

っていう例も多くありますが………

 

必ずしも

『○○にはこういう星や性質がないとダメ!』

というわけではありません。

 

むしろ………

 

バリバリ活躍なさっているけれども、いわゆる占い的に言って○○向きではない!!!

 

という場合にもたくさん出会います。

 

これは割と勘違いされている 相性 の問題と同じです。

 

○○に向いてる=○○の天才

相性がいい=うまくいく

 

というわけでは全然ない!!!

ってことです。

 

○○に向いていても、それに一生気付かない………

相性がいいにもかかわらず、お互いがお子ちゃま(自己中)でうまくいかない!

 

ってことの方が多かったりします。

 

○○に向いていると聞いただけで安心し、何もしない

相性がいいからといって(運命の相手も同様)やりたい放題!

 

になってしまうと、果たして占いやリーディングをしてよかったのか???

その情報聞かなかった方がよかったのでは???

 

なんてこともあります(滝汗)

 

要するにその人自身の問題………になります。

 

○○に向いていないからといって、諦める必要はありません。

 

私がリーディングする場合、典型的に○○に向いてる、向いていないというところにフォーカスするのではなく……

 

その方ご自身がどういうやり方で自分を出していっているのか?

ご自身が何を強みと思っていて(リーディングとは違う場合も)他の何の強みに気づいていないのか?

今までやってきている、結果を出していることをどういうやり方やどういう質を使っているのか?

 

というところを見ていっています。

 

ご本人がより自分自身に気づけるようなところにフォーカスします。

もしかしたら欠点だと思っていたところや、なおさなきゃ!と思っていたところはそのままでいいのかも?

というところにも焦点を当てていきます。

 

ご自身をいい悪い、ではなく、

ただ占いやリーディングの枠組みではこう出ているんだけれど………どう活かしていけるんだろう?

という視点で、ご自身を受け入れ、認められるように心がけています。

| | 23:59 | - | - | pookmark |
大阪セッションパート2 2日目 恋愛と釣り

女性で趣味になさっている方は少ないですが、

 

釣りが上手いは恋愛も上手い

 

という説があります(笑)あくまで説ですが。

 

釣りと恋愛の共通点は

 

釣り

・釣りポイント

・時期、時間

・餌をどうする?

・どこに釣り糸を垂らすか

・待ってられる(せっかちでない)

・引いたとしても魚によっては焦らない(弱らせる)

 

恋愛

・出会う場所

・時期(イベント)時間(昼、夜)

・何を売り(餌)にするか?

・どこに自分が現れるか?

・追っかけ回さず、がっつかず交流

・駆け引きのうまさ

 

などが共通点です。

 

もちろん

 釣りが上手くても恋愛はさっぱり

 恋愛はうまいけど釣りなんてやったことがない

というパターンの方も多いでしょう(汗)

 

それでも!

 

本日のセッションでもお伝えしましたし、恋愛とはちょっと違うけど結婚でも釣りと恋愛における重要ポイントを外してしまっている!

 

という場合は結構多いのです。

 

『○○な人に出会いたい!』(○○は条件、女性は年収のこという方多いです)

 

と思っているのに、

 

 そもそも○○な条件を持っている人がいない場所

 

を探しているなんてことがあります。

野菜が欲しいのに本屋探してるとか(汗)

 

それならまだいいのですが………

 

 ○○という条件を求めているのに………○○の人に会ったことがない!!!

 

というのが一番問題だったりします(汗)

 

野菜欲しいのに、野菜が売ってるところを知らないし、見かけたこともない!

 

ってことです(滝汗)

 

野菜だったら八百屋さんかスーパーに行けば済む話ですが、

 

○○という条件がほしい!マスト!

 

って時に○○がいる場所がわからないし、考えたこともない………

 

ということです。

 

海水魚を釣りたいのに、淡水(川)にいても仕方ないです。

 

『なんで川でマグロが釣れないの?』

 

って考えたところで無駄です。

 

『なんで私の周りには年収○○万がいないの?』

 

って言うのは………ちょっと考えたほうがいいよ!ってことです。

 

いない=結婚とか難しい ってことになります。

出会ったことがない人とは結婚できません。ネット上とか獄中結婚でもない限り(汗)

 

 私の周りに○○がいない!

 私は○○好きなのに、○○な人にはウケが悪い???

 

って言うのは、自分の居場所や、自分自身について振り返ることも大切、ということになります

| | 23:59 | - | - | pookmark |
10月大阪セッションパート2
少し前に大阪にいたような気がしますが(汗)また戻って参りました(笑) 中2日しか空いていないのか〜
東京にいる間もライブがあったり、トレーニングに行ったり、セッションをしたり、フラワーエッセンスを作って送ったり。充実してますね〜(汗)
今日のセッションの中であったのは、 『◯◯が落ち着いたら××をしようと思ったのだけど…』 という件。

これは
『お金があったら××しようと思う』
『時間があったら××しようと思う』
というパターン。

これはまだまだあって、◯◯に入るのは、お金と時間だけではなく、
彼氏、結婚、子供、給料がいくら、子供がいくつになったら、子供が結婚したら、孫ができたら………
もう〜ありとあらゆるバージョンがあります。

もちろん日々それに向かって暮らしていれば、その◯◯がかなう日というのもやってくるでしょう。

しかし、この件の本質は◯◯が叶うとか叶わないとか関係なく………

【今やらない理由】
を明言しているだけなのです。

スピリチュアルな概念では

今に生きる
今この瞬間にいる

というものがあります。

『◯◯があったら××』
というのは、今に生きていない、と言えます。

なぜなら、今にいるのであれば、そんな言い訳どうでもいいからです。
今関係ないことを言い訳している暇もないんです。今はどんどん過ぎ去ります。

【◯◯があるかどうか関係なく、××にむけて何をしているか?】
だけが大切です。

××に向かうために今できることは何か? 今日は××のために何ができそう?いやする!か?
今日も××に向けて近づけたか?

ということが大切なんです。

反対にいうと××のために◯◯がいる!という場合は多分◯◯があったら、今度は△△がいるとおっしゃる可能性が高いです。
または◯◯のことを気にしている間に××に対しての障害になるようなことが起こってしまい(人生日々いろんな状況が変わりますから………)今度は
『その障害が取り除けないと………』
というあらたな◯◯、あらたな言い訳が発生してしまう可能性もあるんです。
| | 23:55 | - | - | pookmark |
大阪セッション 灯台下暗し
大阪セッションパート1になりました!
日程的には昨日からやっているのですが、、、
昨日の記事はタロットやリーディングについて書いちゃっったので(汗)

日々のセッションでも、出張のセッションでも、お客様に共通点がみられる
ってことがかなり多くあります。

同い年
とかは大したことなくて、
同じ誕生日
っていうのもまあまああるし、
生年月日はそれぞれちがうけと命式やホロスコープに共通点がある!
っていうのもしょっちゅう。

とはいえ、いらっしゃる方の抱えているもの、知りたい事柄というのは違うと思うので決めつけずにセッションしています。

事前情報での共通点ではなく、、、結果内容も似てるのでは?
ってこともあります。

大阪セッションでの内容での共通点が

灯台下暗し

でした。

灯台は遠くまで照らすけれども、足元は照らせない、、、転じて足元にいいもの?素敵なものがあって、、、照らせていなかったから気づかなかったけれども、すぐ近くに素敵なものがあった!!!ということです。

『友人関係だったけど、気がついた!』
『今いる環境からいなくなりたいと思ったけど、、、それが居心地が良かった〜』
『あれだけ思い求めててたけどちょっとちがって、、、ここに幸せがあった〜』

的なことをうかがいました。

それぞれ立場や状況は違ってらっしゃいますが、、、
タロットでみてみると、、、
『おいおい、手段やら人脈やらは育ってるぞ!、むしろ、、、いままで助けてくれた?これからも助けてくれる?方々にフォーカスを当てたらどうよ!』
的な感じだったのです。

ま、それに気付きさえすれば、結構上手くいくというか、助けも借りられるし
流れもよくなるので、、、、、
読む側としては特に言うことはありません。

ただ、、、どうして

灯台下暗し

になってしまうのか?っていうことにはお伝えすることはまあまああります(汗)
to be continuted
| | 23:55 | - | - | pookmark |
名古屋セッション してほしいことをしてくれないからといって、気がないとは限らない 逆も然り

セッションの前に名古屋の友人と待ち合わせしてご飯。いつも行くお店が満席だったので向かいの渋い?むしろ夜飲みに行きたいようなお店に入りましたが………なかなか美味しかったので今度飲みに行くことでしょう(笑)

 

セッション前にアクシデント(○○がな〜〜い!画像ではあったのに!事件)などありましたが、なんとか時間通りにセッションすることができました(汗)たま〜にしかこんなことないけれど…ちょっとヒヤッとしましたわ(汗)

 

セッションでは人間関係にまつわることをみていきました。

 

『相手が自分のしてほしいことをしてくれないからといって、相手が自分を思ってくれていないとは限らない』

『相手が自分のしてほしいことをしてくれているからといって、相手が自分を思ってくれているとは限らない』

 

という件。

 

いくらお互いに思い合っていても、違う人間なので、どう考えていて、どういう態度をとるか?どんなことをするか?っていうのはぜ〜〜〜んっぜん違ったりします。

 

女性の恋愛やパートナーシップにおける最大のファンタジー、妄想?はどんなことがご存知ですか???

 

【言わなくても私の気持ちをわかってほしい】

【言わなくても私のことを私の気にいるように大切に扱ってほしい】

 

という枕詞に【言わなくても】がつく願望です。

 

ものすご〜く女心がわかっていて、大切に扱ってくれる男性がいたとしましょう………

 

それは最悪?の場合は結婚詐欺師で、最悪でなくてもプロの男性、またはとにかくモテに命をかけた男性(ナンパ塾とかってあるんだわ…でもセールスやってる人はナンパ塾いいと思います、笑)の場合が多いでしょう。

 

最高の場合ですとあなたのことが大切で大切で仕方なくて、あなたのことをとにかく理解しようとした男性かもしれませんが、このパターンの場合だとどこか相手が下手(したて)にでてたりして、すっごく魅力的♡とは思わないかもしれません。

『大切にされているのはわかるんだけど』パターン。

 

よくよく考えれば、自分の方だって言われなくてもわかる………っていうのは難しいと思うんです。

恋愛とか抜きにしても、それができれば………めちゃくちゃ仕事できる人でしょうし、いつも周りの人から感謝もされていることでしょう。

 

でも、どういうわけか、この幻想、なくならないんだよなぁ〜………女性からは。

 

なので、たまたま相手が良かれと思って(本当に思いやりを持って)やってくれたことであっても、自分にとって気に食わなければこう感じちゃうのです。

 

『彼は私のことなんかどうにも思ってないのでは』

『彼は私のことを嫌っているのでは?』

『わざと嫌がらせしているのでは?』

 

女性の幻想を壊されてしまったせいで、結構被害妄想的にもなっちゃうことってあるんです。

ほんと〜〜〜〜によくあるんです(汗)

 

もしも男性、女性にある種の傾向があるとすれば………男性はわざわざ女性のように、何かをするって時に嫌がらせだったり、わざと相手の意向に沿わなかったりなんて意地悪しません(汗)

 

何か行動する=役に立ちたい、相手に喜んでほしい

 

からしてるだけなんですけどね〜。

 

また何かをしないんであれば、無視してるとか、冷たくしてるんじゃなくて………

 

それをしたほうがいいことを知らなかった。相手がそう望んでいるのを知らなかった。単純に気が利かなかった。

 

ことがほとんどです。他意や悪意はないんです。女同士と違って(汗)

 

多分、女性がいろいろやるやり方?意地悪?を男性もしていると勘違いしちゃうんですよね。

女だったら気がつくことをわざとやらない………それってひどいよね!

っていうのを男性もやるもんだ!ってちょっと決めつけちゃってるんですよね。

 

よく男性は単純というけれども(人によるけど)それってそういうことなんです。

わざわざめんどくさいことしませんし、遠回しなやり方で意地悪もしません。

意地悪するんであればあからさまに意地悪(スカートめくり、ブスとか言う小学生)をしてきます(笑)

わかりやすいんですよね。

 

わかりづらくしちゃってるのは女性なりの物の見方、感受性、女性の人間関係の構築の仕方(お互いに思いやりを持ったり、縄張り意識がある。最悪だとマウンティング)に起因していたりします。

 

パートナーがあなたのことを心底思っていても、あなたの思うように動かないことはよくあります。

これは別に問題ないですし、話し合ったり、お互いにどうしてそうしているのか改めて確認することで、より上手くいくでしょう。

 

危ないのは………ぜ〜んぜんあなたのことを思っていないのに、あなたの思うように動いてくれちゃう人です。

詐欺師やホストやプレイボーイ(死語?)にハマっちゃう(全てを同列にしちゃイカンけど)のはそういうことだったりします。

| | 23:59 | - | - | pookmark |
静岡でライブ〜 プロはこうでないと!

お部屋からは遠くに海が見えるので、のんびり眺めてました。

旅の醍醐味はグルメもそうだけど、そこでしか見られない景色を眺めてのんびりできることです。

 

昨日お腹いっぱい食べたからか、今日はご飯が進まず。

その代わりと言ってはなんですが、ファンのみんなで訪れたご飯屋さんがどういうわけだか

 アルコール飲み放題

プランがあって、そっちに一生懸命になってしまった(汗)

ビールのジョッキも自動で泡もきちっと立つように注いでくれるマシーンまであったので(笑)

美味しかったな〜

 

ライブは………ここの会場はロクに見えたことがない自分にとっては鬼門的なところであったのですが………今日はよく見えました(笑)今回のツアー、珍しく『見えないよ〜』にぶち当たってはいません。当たりたくないけど(汗)

 

古い会場だと椅子の間隔が狭かったりして、席はあるものの結構難儀したりもするんですよ〜

どこの席でも見やすい会場もあれば、正直これをS席で売るのどうなの?的な席も出てきてしまう会場もあったりして(汗)ステージが見切れちゃっててあるメンバー見えないとか(苦笑)

通常、コンサートやライブって1回しか行かないものだから、その1回でそういう席当たっちゃったら………残念すぎるのにね。なんだか見た目だけで設計していて、見る人の気持ちが考えられていないようなのは………正直かっこ悪いな〜と思ってます。

 

ライブは………すべて出し切っててすごかった!やっぱりプロってこうだよな!って感心しました。

やっている側も人間ですから、調子いい時とそうでない時ってあるけれども………

プロは調子そんなにいい時でなくても、結局ステージに立つと出し切っちゃう!輝いちゃう!んですよね。

自分が求められていることにきちっとコミットできちゃうんですよね〜

見る前はちょっと心配だったのですが、いい意味でそれを裏切られるステージでした。

| | 23:59 | - | - | pookmark |
静岡セッション 亡くなってしまった方との関係性

セッションで話題に上がったのが

 

すでに亡くなっている方との関係性

 

でした。

 

特別にそう言ったご質問をいただいたわけではないのですが、カードに何度も何度も特定の人物を示すであろう同じカードや似たカードが出てきていたのです。

 

その方との関係でご自身が感じたことが、今後望みを叶えていく上で障害になっている、と出ていたのです。

 

お話をうかがうとその方はもう亡くなってしまっているとのこと………

 

よく誰かが亡くなっても、その人とつながりのあった方々の心の中に故人が生きている、という言い方をしますが、まさしくそうなんです。

 

オーラやエネルギーレベルに現れていることもあるし、カードに何度もなんどもその存在が出てくることもあるし………

ご質問者にとってはリアルにその方との関係性がしっかりとある!

という感じなのです。

 

そしてその方との関係性で影響のあったことが、他の方との関係性にも影響を及ぼしたりしてもいるのです。

 

こういう場合

『じゃあ亡くなった方が成仏していないのでは?』

って考える方もいらっしゃるかと思いますが、そうではないんです。

 

まだ生きている人間の側の、その方との中で完結した!って感じがない………成仏してないのは故人ではなくなぜだか生きてる人間の思い、だったりするんです。

 

特に何らかのわだかまりがあって、その相手がなくなってしまった場合、

心にぽっかりと穴が空いた感じがするのはもちろん

 

『何だか逃げられた』

『勝手に逃げられてしまってずるい』

『この私の思いどうしてくれるの?』

 

って感じにもなります。置いてけぼりをくらってしまうわけです。

生きている人間が変な感じを抱えたままになってしまうのです。

 

こういう場合、故人とのコミュニケーションをして癒される(超優秀な霊媒、イタコ)場合が最もスピリチュアルっぽいパターンではありますが、超優秀な霊媒がいつも捕まえられる?わけでもありません。

 

自分の中にある故人への思い、表面的なものではなくて、深く掘り下げて気づいていくことで、抱えてしまっているものを解放していくことができます。

 

「何かワークとかしたほうがいいのですか?」

「この思いを手放すのに何ができますか?」

ってご質問も受けたのですが、ワーク云々というよりは………

 

 相手に対して伝えきれなかったことは何か?

 相手にしてほしかったことは何か?

 相手にこうしてあげればよかったというのは何か?

 

に気づくだけで自然と解放には向かっていくということをお伝えしました。

 

上記のこと気づいていないがために、相手との関係性から生じたいろんなことを抱え込んでしまう、処理できないということになっているからです。

 

相手が亡くなることをきっかけに、わだかまりがあったけれども、一瞬にして解放する…というパターンも結構多いのです。死んじゃったから許してあげるしかない、逃げられちゃったけどしょうがない!というように。

 

旅立った本人は死を受け入れていても、周りが死を受け入れられない…ということもよくあります。実際に相手の旅立ちや成仏を妨げてしまうまで周りのパワーが強烈!ということもあるにはあります。

 

そんなこともあるので、亡くなった=解放でもあるし、生きているこちら側も相手を手放してあげよう、許してあげよう…というのは理想だったりします。ま、あくまで理想で難しい面も多々ありますが。

 

セッション後は………名物のおでんを食べに。前食べた時は???だったのでちょっとお店変えてみました(笑)今日のところは………美味しい〜。バリバリ飲み屋っぽいところに行ったからかな(笑)ついでに唐揚げも美味しかったなぁ〜。

帰りにコンビニに寄ったら静岡限定のサッポロビールが出ていたので買ってしまった(汗)割とすっきり系だけどビールの味もちゃんとして、飲みやすかったなぁ〜

| | 23:59 | - | - | pookmark |
那須塩原をお散歩〜

セッション終了後、会場へ。

徒歩40分くらいの道のり(笑)

 

駅まで戻ってタクシー!でもいいのですが(後でわかったのは臨時のバスも出ていました)

ポケモントレーナーとしてはそういうわけにはいかない………

いや、むしろ40分とかはラッキー!!!

って感じです(笑)

 

国道沿いを歩きますが………車が追い抜き、すれ違っても行きますが、人とはほとんど会いません。

那須だからもっと涼しいかと思ったら………いやいや、まだまだ暑くて、歩いているうちに汗が………

 

コスモスは咲いていたので、朝晩は涼しいのでしょう〜

道すがら、コスモスもそうですが、お花、遠くの山々、田んぼの稲刈り、田畑から漂ってくる独特の香り、遠くから見ても明らかに大きい牛たち(ホルスタイン)も目撃!

 

帰りも歩いて帰ろうと計画していたので、街灯チェックしたら………あらら、ほとんどない感じでした(汗)

そりゃ田んぼの中通っていけばそりゃそうだ!って感じですよね。

Google先生の悪いところ(いいところの方がずっと多いけど)はこういった道の暗さや、うちの近所にある坂道なんかはお構いなし!!!ってところ。

その辺もサポートできれば、もっと使い勝手良い!というかもっと信頼できるものになるのにな〜

 

ポケモンはちょいちょい出ますが、ポッポやコラッタなどいつでもどこででも見られるもの。次第にポケモンも出てこなくなり………やっと出会ったポケストップは目的地の会場でした(笑)

ポケストップが全然ないことにも気づかなかったけれども………

ポケモンGOは圧倒的に都会有利ですね(汗)アイテム増えすぎて捨てなきゃ!なくらいですから。

 

会場に着きましたが、付近に特に休めるところもないので、徒歩5分かけてコンビニへ。コンビニの端っこに休憩スペースあったので休憩(まあ、変な輩がたまらないように飲酒は禁止だった、笑)

じ〜っと向こうを見ていたら、パチンコ屋さんと同じ建物に、ご飯食べるところあったみたいでした(汗)

こういう会場は皆様車でいらっしゃるので、どんどん駐車場が会場から遠いところになっていっているのも見てもいました。(ってことは駐車場が会場から徒歩5分レベルになってるって事です)

 

ここは臨時のバスが出ていたので、よかったのですが、バスもなくてタクシーじゃないと行かれない会場………

ってのもたま〜〜〜にあります(汗)

臨時のバスが出ることは地元の方はご存知、または車だから関係ないようですが、帰り歩くのは断念したので、会場の方にバスの話も聞きました。

な〜〜〜んにも案内でてないし、HPには行きのバスのことしか書いてないし(汗)

 

ライブは〜席はそんなに近くないけど、角度バッチリ(笑)よ〜〜〜く見えました。

今回もすごい盛り上がり。ファンにはたまらない、レア曲やレア順?もちりばめられているセットリストですからね〜〜〜

 

帰りは速やかにバスに乗り、駅まで。新幹線はついさっき行ってしまったので………1時間弱ほど待ちましたが、無事日帰りに成功〜!

 

日帰りで出張セッションほぼやらなかったのですが、これもなかなかいいですね〜

とはいえ今回結構日帰り?泊まらない?次の場所に移動?の日程もあります。

 

外国人観光客の影響か………めちゃめちゃ宿が高い!

なんてなったら帰れれば帰るし、移動した先の方が半額以下で泊まれたりもするんですよ〜

ほんっと値段上がりましたよ〜10年以上?出張やってるので、身にしみてわかります(汗)

 

ま、そんな出張の人の愚痴はさておき………

また那須には遊びに?仕事に?お勉強に?いきますね〜^^

| | 23:59 | - | - | pookmark |
| 1/16PAGES | >>