CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2018 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
うらない
うらない (JUGEMレビュー »)
銀色 夏生
銀色さんとの対談。エイジ君とのセッションも。
MOBILE
qrcode
チューリッヒ2日目 ライブも(笑)

昨日はお酒も飲まず、でもローズマリーポテトチップスを食べて就寝(笑)

 

時差ぼけなもので、そんなに眠れず、早朝に起床。

 

朝ごはんは6:30からとのことで、

 

『それだったらご飯食べてから日の出に間に合うぞ!』

 

ってことで朝食会場へ。

 

3グループほどいらっしゃいますが………

 

会場真っ暗(笑)

 

一人従業員の方いらっしゃいますが、なんだか動きがぎこちない………

 

結局電気もついてまともに動き出したのは30分以上経ってから。

 

理由は………朝食担当の方の遅刻(爆)

 

うちらは勝手にコーヒー飲んだり、ちょっとずつ出てくるものを食べてましたけど………(笑)

 

出てきたら出てきたで………

 

ドイツもオーストリアもそうだったけれども、ここチューリッヒでも

 

朝からハム&チーズ祭り!!!

 

どちらも好物なのでガッツリいってしまいます。

 

ハムもチーズも美味しいのよ。当たり前だけど(笑)

 

ドイツパンに似てるのも(ほぼ同じ?)ヨーグルトも美味しいけれども………

 

やっぱりハムとチーズ!(笑)お酒欲しいですけどさすがにそれはない。

(いやドイツのホテルには朝からワインあったところあるんだな、驚!)

 

お腹を満たしたら、もう日の出が迫っています。

チューリッヒの名前の起源にもなった丘?(船の関所?みたいなとこだったそうな)に登ろうと思ったけど………

 

あれまあ、ちょっとだけお天気が微妙(汗)

 

なので、川辺で白鳥観察。

ご飯もらえると思うのか、次から次へと寄ってくる〜

手持ちの甘くない?クラッカー的なものをあげたら………

ちゃんと食べてました(笑)

たまにゴミ?と間違えちゃう子もいましらけれど、全員にいき渡るようにあげてみた〜

ここには白鳥だけでなくウミネコもいました。

 

海はなくて湖(チューリッヒ湖)はあるけれども………

水辺にいるってことかな?

 

午前はふつ〜に観光。

メジャーな教会3つあるのでまわってみようとしましたが………

 

最初に訪れた教会、フラウミュンスター(聖母教会)でほとんどの時間を使ってしまいました。

オーディオガイドの日本語があったのと、様々な時代の遺構や作品(壁画、ステンドグラス)に釘付けになってしまったからでした。

 

撮影禁止なので撮影できなかったのですけれど、メインのステンドグラスがシャガール作なのです。

 

大きめのメインのステンドグラスが5枚。メインでないけど円形の窓が1枚がシャガールのものです。

 

イエスのストーリー(新約)もありますが、旧約のストーリーもステンドグラスになっています。

 

ヤコブの階梯のステンドグラスの構図(階梯が螺旋ぽい)が面白く、

 

『あれまぁ、やっぱり自分で行き来してる人は違うなぁ〜。そうかこういう解釈というか絵になるんだな〜』

 

とみとれてしまいました。

 

マリアの解釈も通常は青で描かれるところを、生命力の緑としているところが、彼なりの解釈なんですね。

 

ここでものすご〜くゆっくりしてしまったので後二つは駆け足で(汗)

 

そして、本日のイベントその1。

 

昨日食べられなかった美味しいご飯を食べるぞ!(笑)

 

宿の1階(もちろん朝食会場でもある)が有名なスイスレストランで、チーズフォンデュが有名ですが………

 

チーズフォンデュってパンつけるのであって、正直私はチーズは好き!でもパン大好き!じゃない!!!ので(ご飯は大好き、笑)

 

悩みに悩んでラクレットを選択(笑)

 

ただ日本のようにラクレットから溶かしたのをたらして作ってくれるわけでもなく、ラクレット専用ホットプレートで肉など焼き、チーズゾーンで焼いたものをかける、といったもの(笑)

 

ラクレットチーズから溶かしてかけてほしい人は是非日本で!!!(笑)

 

とはいえ、当たり前だけとチーズおいしいんですよね。

あとちっちゃいジャガイモ食べ放題。

 

スイスワインと合わせていただきました。

 

んで、お会計は………ラクレット、ワイン2杯で余裕で5000円超えてましたわ〜

ランチですけど、なんてったってここは国民平均年収1100万のスイスですから〜(汗)

 

お昼後は、休憩、散歩、買い物(昨日のようなひもじい思いはしたくない、笑)で………

 

夕方はライブへ!

 

一応並んだのですけれど、誰も並びやしない(笑)

開場時間15分前くらいにやっと日本人(現地の方)が現れるくらい。

そんなわけで特等席(スタンディングだけど)で拝見しました〜

 

海外ライブなので日本のメンバーとは違ってますし、まあとにかく雰囲気も違う。

当たり前ですけどMCは英語。チューリッヒはドイツ語圏なのでドイツ語の話にもなったけどほとんど英語。

でも、音楽に国境はないので………問題ないんですよね〜(さすがにMCの英語くらいは私でもわかるし)

 

まさかの『え?これEUツアーでもやるんだ!』っていう楽曲も。

 

かなりのレアライブでした〜

 

ライブグッズを購入を友人に頼まれて、購入………

物販クレジットカード使えないので、手持ちの現金が激減り(汗)

両替の時に全く考えてなかったので………

 

明日も明後日もスイスなのに手持ち現金があっという間にやばいことに。

 

終演後は現地の日本人の方々と軽く飲んだだけでなく、明日行くところの方々だったので観光情報もゲット!(笑)

 

帰りは皆さんをチューリッヒ駅まで見送り、昨日と同じく旧市街を散歩して帰りました。

夜もそこそこ遅いのですが、どこもお店はいっぱいで………

やっぱりホテルに帰りました〜

現金少ないしなぁ〜(汗)カードあるから大丈夫なんだろうけど………

 

聖母教会。この3枚と左右の1枚ずつ計5枚がメインの

シャガールのステンドグラス。

もう一つ丸窓?のステンドグラスも。

シャガール好きじゃなくても………オススメです。

オーディオガイド日本語対応してますし。

あ〜スイスのもったいないとこ、電線(涙)

| | 23:59 | - | - | pookmark |
チューリッヒへ

直行便は成田からのみなのでまず成田へ。

 

大崎から成田へとバスが1000円(事前割引だと。当日は1200円?)でててるので、6:00発に乗り込みます。

朝の首都高やお台場みるのはじめてでしたが、なかなかいいものです。

 

成田について以下の用事をこなしました。

・Wi-Fiのルーターを借りる

・1日のお小遣いを現地価格で考えながら両替。

   スイスフラン、ユーロ、ポンド(多い、汗)

・カードラウンジでサクッとビール(笑)

・スリッパ、歯ブラシ忘れてることに気づき薬局で買い物

・郵便局(8:30オープン)でフラワーエッセンス発送

 

で、出国審査とおって飛行機のところへ。

スイス航空は初!

 

なんと座席指定に料金がかかるので、乗ってみてのお楽しみと思ったけど、座席表調べたら、おいおい………通路でも窓でもない席じゃないか〜(苦笑)

 

しかし、満席じゃないっぽいので一縷の望みを持ちながら搭乗。

ドアクローズの時点で通路の席空いてたので移動〜

隣誰もいないしよかった(汗)

 

ラウンジのビール以外は飲んでないので腹ペコ。

11時過ぎに食事、4時頃におにぎり、8時頃にまた食事でした。

国内でほぼ消費されるため輸出できない噂のスイスワインをいただきます(笑)

フルーティかつ後味スッキリ、ドライで美味しい〜

ペットボトルでくださるので、好きなタイミングに飲めるのも有難い〜

 

チューリッヒ空港にはほぼ定刻着。

スイスは初ですが、ドイツに似てる?感じでスッキリしていてモダンな印象です。

 

滞在はチューリッヒですが空港からなんと列車で10分でチューリッヒ中央駅に着きます。

超便利!

 

駅を降りてまず感じたのは………

タバコ臭い(笑)

歩きタバコオッケーらしく、みなさんバンバン吸ってらっしゃる。

日本ってタバコダメになってきてしまってるので大違いです。

 

宿までは徒歩約10分で到着。

道すがら早速河岸の素敵な景色に巡り合い写真撮りまくりました。

が、ふと『スーツケース置いてからでいいんじゃ』と気づき宿へ。

宿は口コミどおりかわいい?感じで、地上階が有名なスイス料理やさんです。

 

荷物置いて散歩へ。

17時くらいなので食事には早いと散歩………

 

戻ってきてご飯にいい感じのお店を探しますがピンとくるのがなかったので(着いたばかりだし)駅に手頃に食べられるところがあるとの情報を検索にて得たので行ってみたのですけど………

駅広すぎてわからなかった〜

 

仕方ないのでcoopの上にもいろいろ頼めるところがあるとのことだったので行ってみたら………

閉まったところだった〜

 

じゃ、と有名なところ行ってみたら………当たり前だけど混み混みすぎてまともなサービス受けられる感じじゃなかったので退散(笑)

 

ホテルの近所フラフラしたら評判まあまあのところはどこも満席だったので………

あきらめた(爆)

 

近所のスーパーでラップとポテチを購入。

なぜか酒が売ってないので………諦めた〜

coopで買っときゃよかった〜

 

食事の点ではご愁傷様って感じですが、ひととおり街を回れたのと、明日行く場所も確認できたのでよかったことにしましょう〜

うーん、なにかあったかいもの食べたーい(笑)

 

ホテルに向かう道すがらでこんな景色!

ホテル側は旧市街。ガラガラ引きずりながらつい撮っちゃいました。

| | 23:59 | - | - | pookmark |
幽霊よりタバコがつらい そして珍しくネガティブなワタクシ

今日と明後日、出張セッションを入れようと思っており、スケジュールも組み、あとはメルマガ&このブログで告知するだけ!

 

だったのですけれど、珍しく実行せず(汗)

 

なんかね〜………やる気がしなかったのですよ………

 

セッションやる気がない!とかでは全くなく、

 

『他のこと考えたらやる気が………』

『そのほかのことがセッションに変な影響あったら………』

 

という理由。

 

明日おめあてのフェスがあるのですが、お目当てのバンドがかな〜りお久しぶりに復活!するので行くだけであって、

 

『いや、これだけのために行くのはしんどい……… 』

『たまにはいいのだろうけど………いや、でも アレ だし………』

 

とそれが見たい!以外は超やる気ないモード(汗)

 

宿に着いたらギリギリセーフでとれた部屋にしてはテーブルもあるし、まあ悪くはないのですが、いかんせん禁煙のお部屋を指定できなかったので………

 

タバコ臭い………

 

いい点は駅近、モール近、部屋から以前にライブハウスがあった場所がすぐ近くに見え(現在はタクシーで行くような所に移転)なんだか懐かしい………んですけれど………

 

ね、この文章にしてもやる気ないっていうかなんていうか(笑)

 

『でも、まあ超久しぶりにあの焼肉屋さんに開店時に行って元気だそう!』

『やる気なかったりネガティブだと、脳みそはちゃんと悪い証拠を見つけてくれるから、いい思いしてちょっとはアゲてこうぜ!』

 

ってまあ自分で流れを変えるようにも持っていったものの………

 

場所で焼肉屋さんを確認したら………

 

みつからない!(汗)

 

googleにも食べログにもFoursquareにもYelpにも………

 

出てこない!!!(滝汗)

 

『あれ?閉店かも(涙)』

 

と思いつつ時間もったいないので、まあこれでいいか(汗)という焼肉屋さんに。

 

まあおいしかったですけれど、以前行ってたところには敵わず。

(はい、スピリチュアルでやっちゃダメと言われている 比較、ジャッジ してよりエゴ&不幸モードにしちゃってる〜)

 

値段も………倍くらいしませんか?

それでもクオリティを考えたら安くはあるけど………でも前のところに比べると………

(だからやっちゃダメだよ、比較は、笑)

 

お腹いっぱいだけど、どこか心が満足できず、モールに寄って、買い物して(別に今日買わなくてもいいもの、汗)アイスクリーム食べて宿へ。

 

やっぱりタバコ臭くてつらい………(涙)

 

寝ようと思ったらコンタクトの保存液を忘れ、近くのコンビニまで………

今日は満室だから誰かいらっしゃるのでしょうけど、目の前のお部屋は鍵ささったまんまだし(汗)

フロントにお伝えしてからコンビニへ。

 

帰ってきてもタバコ臭い(笑)

 

そして明日は朝早いので就寝………

 

もともとやる気ないのに、なんだかよりやる気がなくなっている?

ネガティブスパイラル?珍しいことですけど………(笑)

 

ちなみに今日のホテルは検索かけると

 

ホテル名 幽霊

 

と検索に上がります(笑)

 

ま、そりゃこの立地だと出るでしょうけど、幽霊よりタバコの方が苦手な私でした(笑)

幽霊は追っ払ったり、ご本人の希望がある場合成仏まで持ってけるので、余裕ですけれど………

 

タバコの方がつらいな(笑)

息してると入ってきちゃうから………

 

早く宿とればこんな問題にはならなかったのでしょうけど、そもそもがやる気なかったので………

その理由は明日の日記にてんこ盛りとなることでしょう。

 

珍しくネガティブまっしぐらの私でした〜

以上現場からでした〜

| | 23:59 | - | - | pookmark |
雨雲レーダーからも読む それもリーディング

午前は今回の1番の目的(ライブじゃなかった!笑)英語塾の補講を受けました〜

 

 ○○さん××すぎ問題!

 

などかなり細かいところにも触れてくださったり………

 

語学ストレス!で一気に白髪が増えたり、ハゲたり(!)しちゃう方のお話も。

 

反対に、続けられる方の特徴も教えてもらったのですが、まあ私はそちらに当てはまるとおもいます(汗)

 

調べるの好きな人は向いている模様。

 

授業受けながらも、実はこっそりツイッターチェック!

 

なぜなら時間通り東京に帰れるかわからないから………

 

しかし、夜中からず〜〜〜っと色々調べてますが、山陽新幹線の運転を取りやめ、東海道新幹線のみの東京新大阪間の往復になっていることから、ほとんど遅れがなく通常通り運行してる模様。

 

大雨すぎるし、途中の京都や滋賀でも被害出ているので、予測が難しいと思いつつ、ネットやTVで天気図を分析し(リーディング!)、東海道新幹線のみ!という情報(これは夜中にJRが出してくれた)で多少遅れてもなんとか行けるのでは?と解釈したものの…………

 

まあ、気が気じゃないっすね(汗)

 

しかしあれだけの被害が出ているので電車止まったくらいでどうこう言うべきじゃありませんが、ツイッター見てるとライブの遠征云々………のつぶやきの多い事。オタク?は日本経済の役には少しは立っている模様。

 

結果的にはおかげさまで補講も最後まで受けられ、予定通りの新幹線に乗り、東京へ。

 

本当は午後の講座も出たかった〜のですけれど………

 

はい、東京で見たいライブでした(苦笑)なんだかいつもの私ですね〜散々ライブじゃないよと言っておきながら(汗)

 

東京は晴れ間ものぞいていてびっくり!

 

途中で友人と合流し、軽く乾杯し、ライブへ(笑)

 

いろんなライブ見ますけど、これが一番好きかも?くらいなもの。

 

曲もかっこいいけど、プレイもかっこいい!です。

 

ただ歌メインじゃないので一見?わかりづらいと思いますけれど、それこそ宝石箱や星々をひっくり返したかのような音や色(音が見える人にはそう見えるでしょう)を浴びられるので、とても気持ちいいです。トリップしやすい音楽、ともいうかな?(笑)

 

明日はアコースティックライブ!とのことだけどどうなるんだろう???

 

| | 23:59 | - | - | pookmark |
行くの大変!大阪セッション(涙)

本日はライブもなく(大事なことなので場所は違えど何度でも言います、笑)ガッツリセッション!

 

ですが、昨日からの大雨で………

 

電車結構止まっちゃってるんですよね。

 

私のいるところはそんなにひどくもないし、そもそも地下鉄なので、止まりもしないのですけれど。

 

ほとんどの方が早くお家を出て、いつもより大変な思いをされていらっしゃいました。

 

もちろんどうしても電車が止まってしまってお会いできなかった方もいらしたのですが、

 

いらした方全員………………

 

時間に間に合ってる!!!!!

 

という。

 

時間前後してもいいように覚悟してましたけれども、時間通りいらしてくださったのでこちらとしては全く問題なかったんですね。

 

『そんなにセッションした方がいいのか?』

 

と内心思いましたが、

 

『そりゃした方が!』

 

でした。

 

本日お約束した件に少し触れます。

 

○○が△△なのは××だからだ!!!!! 問題

 

というのがあります。

 

 俺がモテないのは金がないからだ!

 俺がモテないのはイケメンでないからだ!

 

 私がモテないのは美人じゃないからだ!

 私がモテないのはデブだからだ!

 

 俺がバカにされるのは金がないからだ!

 私がバカにされるのは学歴がないからだ!

 

な〜んにでも応用できます。

 

これ、意識的でない時もあります。無意識ってことです。

私がちっちゃい時(大きくなっても)無意識に思ってたのは………

 

 私がバカにされるのは背が低いからだ!

 私がバカにされるのは女だからだ!

 

って思ってました(笑)

 

ちなみに、一番言われると嫌な言葉は「かわいい」でした(!)

 

かわいい=チビ!って言われてるのと同じですから(苦笑)

 

これ、意識的であろうが無意識的であろうがどうであれ………

 

本人は大真面目に、△△の原因を××と決めつけているのですが…………

 

第三者的に見るとそういうわけじゃないのは、よ〜くわかるかもしれません。

 

むしろ

 

 △△なのを××のせいにしている 

 

すなわち 

 

 ××のせいにしていることで終わりにしている

 

ということが問題なのです。

 

 ××が問題というよりも 

 

 ××っていう何らかのもののせいにしちゃう…………

 

ソレ自体が問題なのです。

 

モテないのは金がないからでも容姿が悪いからでもなく、モテることへの努力を捨てているからなのです

 

私がバカにされていたのは、誰もバカにしていないのに(!)バカにされていると勝手に解釈していたからなのです(汗)

 

同様に努力云々ではなく モテているのにそれを認めないということもありえます(!)

 

どういうパターンにせよ、

 

 なんかズレてる

 

のが問題なのです。

 

 ブサイクだろうが、デブだろうが、貧乏だろうが………モテる人はモテます(笑)

 

そこに気づいていないのが問題なのです。

 

本人は至極当然に原因を解明した!し、その原因がどうにもならないから仕方ない…………

 

とある種の自己憐憫(self pity)にはまってしまっています。

 

ですが………原因と思われる(ていうか原因でもない)ことのせいにして、

 

前に進めなかったり、解決策を出せなかったり、行動できない………

 

そういった姿勢が引き寄せたい人や物事を遠ざけてしまっているということになります。

 

ちょっと厳しいかもしれないけれど、何らかのことが原因で上手くいかない!って悩んでる方は何度も読んでみてください。

 

そして、自分のこととして読むよりも、自分じゃない誰かが、

 

 △△なのを××のせいにしている

 

のを思い出したり、想像してみてください。

 

「そうじゃないだろ!」

 

って突っ込みたくなったとしたら…………

 

それはいい知らせです。

 

痛いかもしれませんが、自分にも突っ込んであげてください。

 

ほんっと〜〜〜〜〜にそうじゃないんですから……………

 

そんな原因と勘違いしてしまったことからまず自分を自由にしてあげることをおすすめします。

 

↓大好きだから昼も夜も麻婆(違うお店)自由すぎか?(汗)

| | 23:59 | - | - | pookmark |
人にはわからないこだわり(笑)

昨日送信したミラ通信。

 

確認したつもりが宿題部分に間違いがありました。

 

天王星の話なのに

 

土星

 

になっちゃってるんですよね(汗)

 

ご自身の土星さんのいるサインからご自身の独自性や変化のきっかけを考察してみてください。

 

は間違えで

 

正しくは

 

ご自身の天王星さんのいるサインからご自身の独自性や変化のきっかけを考察してみてください。

 

なんですよねぇ

 

やらかしちゃってすみません。

 

そしてご指摘ありがとうございます。

 

で、まあ今日はそんな天王星よろしく………

 

大阪じゃなく神戸へ。

 

向かう最中にご連絡いただき、そっち方面は豪雨で大変なことになっている、とのこと。

 

新幹線は時刻通り新神戸に到着しましたが、いつもの駅構内に異変が!

 

めっちゃ雨漏りしてる〜(汗)

 

新神戸はちょいちょい訪れますが、こんなのははじめてみました。

 

行く先々の川も濁流!

 

そしてみんなのスマートフォンが鳴る鳴る!

 

 避難勧告、避難所だけでなく、家の中だったら2階以上にいて、谷側にいるように!との指示も(汗)

 

しかし、豪雨だったからお会いできた(お仕事お休みになってしまったそう)お方もいらして、しかも日干支が私と同じな………

 

ちょっと変わったお方!

 

お話してたら、やはり共通点が。

 

他の人にはまったくもってわからない!!!ポイントですっごい好きだった人でも嫌いになっちゃうところ(笑)

 

ポイントが細かすぎて他の人には理解できないし、そもそもそんな理由で嫌いになっちゃうってどういうこと???って話なのですけど(笑)

 

お笑いでいったらすっごい細かすぎて伝わらないモノマネくらい、わからないやつ。

 

そう言えば私の場合はすっごく憧れていて会いたかった方が目の前にあらわれたのに………

 

その方ドスピすぎて(ある意味純粋)で私の中の気持ちがパリーン!!!って粉々になったという…………

 

普通サシで会えたり話せたりするお方でもないので、その出会いは奇跡!だったのに(笑)

 

奇跡的にひとりハートブレイクにも一気に陥ったという………

 

「ミラちゃん、スピリチュアル好きなのに何が問題あるの?」

 

って思うでしょうけど………

 

いや、あそこまで語られちゃうと………

超拒絶反応!っていう(汗)

 

あぁ、この例も今日お会いできた方にお話できればよかったけど、他にも例があったので、これは話忘れてしまいました(汗)

 

たくさんお話できたり、たくさん変顔したり、なんどもハートのジャックを持ってきてもらったり(お子様に)とても豊かな時間を過ごせました。

 

雨は相変わらずすごいですが、ホテルの近くはそんなでもありません。

 

しかし、明日のセッションは大丈夫なのでしょうか???

 

ちと心配ではあります。

 

画像は新神戸駅雨漏り

| | 23:59 | - | - | pookmark |
大阪セッション1日目 男女、そして中性?超えてる?ありよう

大阪セッション1日目。

 

全体的に綱渡りなのに………終わり良ければすべて良し!的な流れで、とてもありがたい1日。

 

セッションというか、明日も含めて西洋占星術的に見ると皆さま共通点があって、おもしろかったです。

 

どの星が優勢、強いのか?

 

っていうのが同じ星なんですよね。

 

なおかつ、セッションにいらっしゃる方は女性が多いのですが、今回は比率半々!というなかなかない感じでもありまして。

 

どの星が強い、のキーワードは(もちろん個人差ありますが)

 

自分が喜べたり、楽しめたりすること

 

がテーマでした。

 

肉体的な男女差というよりも、育てられ方(男として、女として育てられる)の問題なのですが、

 

男性は楽しむ!というよりも、地位、名誉、収入、安定など、対外的に意味や意義があることをやるのが当然という流れがあります。

 

もちろん、男女平等には近づいてはきている(同じではない、汗)ので、女性にもそういう面を求められますが、男性の方がより求められています。

 

女性が主婦やろうが、収入がパートナーの男性より低かろうが差別されませんが、逆は差別されますからね。

 

男は稼いでナンボ!働いてナンボ!

 

ってやつです(悲)

 

でも、占い的に見ると、男性だから働くのが好きな人が多くて、女性だから家庭にいるのが好きな人が多い!って訳は全く!!!なくて………

 

まあ、それぞれなんです。

 

性別を超えたところでの自分の強みや、追求するといいところ、っていうのがあるのです。

 

あと見方によっては、中性というか性別にこだわらない、むしろ人間的にどうこうが大切!ということもあります。

 

スピリチュアルをやっている人には、

 

男性なんだけど女性性が強くて、男性性を高めるにはどうしたらいいか?

女性なんだけど男性性が強くて、女性性を高めるにはどうしたらいいか?

 

なんていうテーマで悩んでいる方もとても多いのですが(まあ悩んでるからスピリチュアルの道に入る)、

 

性別を超えた見方

あえて言うなら中性?

いや?人間?

 

みたいなところもあるわけです。

 

そういうこともチャートや命式に出てくるので、なかなか興味ふかく毎日見させてもらってます。

 

移動して、用事済ませて、セッションがっつりやって、ライブ行って、友人とご飯!(やすくて美味しい!)の超充実の1日でした^^

| | 23:59 | - | - | pookmark |
フェスは危険がいっぱい(笑)が、自然に癒される〜

某フェスへ!

 

はじめて行くフェス。

 

しかしフェスには色々。

 

熱射病フェス、田植えフェス、懐中電灯ないと歩けないフェス、豪雨公演中止フェス………

(全て体験済み〜)

 

死亡者が出るくらいフェスは危険があったり、命に関わらなくても

 

『なんじゃこりゃ〜!』

 

的なことが盛りだくさん!

 

普段平和に暮らしていても、そうじゃないサバイバル!な体験ができます(笑)

 

今回のすごいところは………

 

シャトルバス降り口から、一番近いステージはすぐだけど、一番遠いステージは

 

徒歩30分

 

とのこと(汗)

 

フェスは1バンド1時間もやらないので、往復したら見てる時間より長いのです(笑)

 

人多いし歩きづらいところもありましたが、救われたのは

 

東北最大の国営公園

 

での開催なので、山々が見えるだけでなく、草原のある丘や池や沼(湿地?)を歩いていくので、とても気持ちがいいこと。

 

確かに30分かかりましたが………行きも帰りも景色よくとても癒されました。

 

フラワーエッセンスでボグ(湿地)というエッセンスがあるのですが、様々な生き物が生息しているので、母なる土地で、とてもハートのスペースが広がるのが湿地帯です。

 

アラスカでも、山形の月山でも、湿地は私大好きで、今日のもとっても癒されました。

なんだか元気になるんですよね〜

 

グラウンディングしやすいし、とはいえ乾いた土でもなく、心も穏やか〜というか。

 

尾瀬は行ったことないのですけど(水芭蕉の歌で有名?)とにかく湿地は大好き!です(笑)

 

フェスは無事みたいところで見られ(最小限の努力で最大限の結果ともいう。無理は禁物、笑)帰りもスムーズに。

 

フェスによっては(田植え&公演中止某フェス、キライ!笑)バスになかなか乗れない、帰れない!、バスでも立ちっぱなし!なんてのが日常茶飯事ですが、このフェスは帰った時間もよかったのか?スムーズに帰れました。座席あるし!

 

とはいえ、過去はバス問題が散々だったらしいですが、反省を踏まえていい感じになってるようですね〜

 

新幹線は行きと違って、余裕もありました。下りは混んでいたようだけど、上りはかえって空いていた模様〜

 

正直、フェスは危険やらがっくりがいっぱいなことが多いので期待してなかったですが、そんな不安はなくなっていった素敵フェスでした。

 

でもなぁ〜、明日もフェスなんだよなあ〜(苦笑)

今日は東北、明日は東京(笑)

| | 23:59 | - | - | pookmark |
仙台セッション 夢やビジョン色々〜

仙台へ。

 

明日からGWだからなのか、新幹線グリーンもグランクラスまでもが満席とのこと。

平日のお昼なのに〜

 

いつものホテルですが、初めて東側の部屋に。

なかなか綺麗ですし、新幹線も見下ろせます。

 

セッションは………

みなさまに共通していたのは

 

夢がある

 

ということ。

 

とはいえ、いろいろな段階があり、

 

実行されている方

実行するかどうか迷っている方

どれをやったらいいか決めかねている方

 

と段階は様々です。

 

夢は行動していくことができ

 

トライ&エラーありながらも先に進んでいけたり………

よりビジョンや夢がクリアに見える!

 

という風になるとそれが遠くだったとしても、なかなか楽しいし、やりがいがあるものになります。

 

が、絵に描いた餅の場合や、夢があることで悩みが増えてしまっている場合

 

というのもあります。

 

『夢や目標があったほうが認められる。人間らしい………?』

 

的な感じで、特にそうしたいわけじゃないのに、夢を持っちゃうとなかなかツラいです。

 

そういった場合は、無理やり夢や目標を持つよりは、目の前のことをしっかり取り組んでいったり、サバイバル能力を上げる!ことに集中していくことをおすすめします。

 

特に壮大なビジョンというのは魂意識に属するものなので、サバイバルがきっちりできていないと、自分の叶えたいことや目標というのが、自分のことなのにわからなかったり、見えなかったりします。

 

反対にサバイバルで問題がないなら、夢や目標って割と自然に出てくるものだったりします。

 

色々な夢の話をうかがえて楽しかったです!

 

ご飯食べて、色々買ってきて(駅ビル新しいのあるのでそこも散歩やらご飯やら)ふとチェックイン時に手渡されたおもてなしのお菓子の説明を見ると………

 

『冷蔵庫のドリンクはご自由にお飲みください』

 

だって!

 

寝る前に気づいてもねぇ(笑)

 

チェックアウト時でなかっただけマシか!と思いつつ、自分の迂闊さに少ししょんぼりでした〜

 

ちなみにタモリ倶楽部見て寝ようと思ったら………探偵ナイトスクープ!しかも私か数週間前にTVerで見たもの。
タモリ倶楽部は東京ローカルなのかな?(笑)
ガキの使いと同じ感じかな?
(ガキ使はリアルタイムでは大阪ではやっていないのです)

謎です〜

| | 23:59 | - | - | pookmark |
現実でも占いでもわかる 人の器

本当は昨日からだったのですが、講義の録画があとからでも確認できるとのことだったので、昨晩はライブにいき(笑)、本日から金沢で某セミナーキックオフ合宿に参加しました。

 

自分が教える側、ワークする側になるときも気をつけているのですが、その内容だけをみっちり取り組んだとしても、いままでの知識との関連性が持ちづらかったり、何のためにそれをしているのか?が忘れられがちになるので、かえって学びが難しくなるんですね。

 

特に今日の講義では

 

何のために?

あなたは誰?

 

ということをレクチャーしてもらっただけでなく体験もできたので、よりやっていく意義が増し、取り組みも具体的に、自分ごとに落とし込んでやっていけるな〜と感じました。

 

ちなみに私がワークするとき、特にタロットはタロットだけの知識では足りなくて、普段からどうやってタロットと結びつけて行くか?というお話や例を出させて頂いています。タロットだけやってても、上手くならないんですよね〜、残念なことに(汗)

 

終わってからは飲み会。

ビジネスの話にはじまり…………

なんだか占いの話も沢山してしまいました(笑)

本人の持っているもともとの器の話や、時期的な話も。

 

離婚して空がクリアに見えた!

 

っていうお話は印象的でした。

 

自分の器にないものを持ってしまうと大変だったり扱いが難しかったりするものなのです。

 

占いのことわからなくても、自分の器というものを知る機会もあるし、占いレベルでのこともわかってると鬼に金棒でもあります。

 

飲みのあとはカラオケ。

その後ラーメンチームもいらっしゃったようですが………そこは遠慮しておきました。

明日もありますしね(笑)

| | 23:59 | - | - | pookmark |
| 1/19PAGES | >>