CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< June 2020 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
うらない
うらない (JUGEMレビュー »)
銀色 夏生
銀色さんとの対談。エイジ君とのセッションも。
MOBILE
qrcode
大阪セッション1日目 春分の日

 

なくなったけど(笑)ライブの予定がもともと明日だったので、大阪へ〜

 

快晴!

 

富士山くっきり!はっきり!見えました。

 

この空のクリアさはまだ冬?なのかもだけれども、もう桜も咲いてますしね〜

 

春分の日(お彼岸)に桜が咲いてるなんてまずなかったけれども………

 

空はまだ冬でしたよ〜

 

暑さ寒さも彼岸まで ですから、もう春なのでこの空は見納めなのかな〜と思いつつ………

 

富士山激写(笑)

 

大阪の伊丹空港、宿泊場所を考えれば、バスで一本で、所要時間30分となってるけれども、道混んでなければ20分ほどで着くのでかなり便利。

 

セッションは………

 

役割意識のある人とない人、の話(そういうご質問いただいたわけではないけれども)でした。

 

経営者の中には「社員一人ひとりが経営者の目線を持ったり、役割を担ってほしい!」とか言ってる人いますが………

 

私の感想は「へ?バカじゃないの?そんな目線や役割できるんなら、社員やってないってば!」ってこと(笑)

 

まだ、経営者が社員一人ひとりの目線を持ったり思いやることはできるかも、しれないけれども。

 

偉いとか偉くないとか、差別、とかではなくて…………

 

上からは下が見えるけど

下からは上が見えない

 

んですね。

 

下に向かって、上のことわかれ!って(苦笑)

 

船頭多くして船山に上る じゃないけれども、経営者やリーダーって数が少なくて、社員は数が多いでしょ?

 

ピラミッド型。

(これから先の時代はこのモデルは減っていくだろうけど)

 

そういう組織なのであれば、社員が経営者に!ではなくて、経営者が社員!の目線や観点も持ちながながら、引っ張っていく必要があります。

 

中間管理職が大変なのは上も下も見る!ってところで大変ですが………

 

組織の役割をもらう、なってみる!ってだけで、モノの見方、視点が変わってくることがあります。

 

特に算命で言えば、牽牛星を持っている人………

 

役職や役割をはっきりと与えられることで輝きます。

 

責任感が強いので、役割を全うするし、役割がなかった時よりも、ずっと上手に仕事をすることができます。

 

まあ変な出方すると役割にあぐらかく、偉そう!ってなっちゃう場合もありますが、通常役割があったほうがいいです。

 

資格も然り。資格を取っていかせるのは牽牛星。

 

算命に限らず

 

 自分の役割をわかっていて全うできる人 = 仕事のできる人

 

ということになります。

 

頑張ってるのに評価されない!って場合は、頑張ってることと役割(求められてること)にズレがあるのかもしれません。

 

私は一人で仕事してるので、役割といえばリーダー(読む方)、占い師の役割なので………

 

どこか冷静でないとダメです。同情しっぱなし!とかでは解決策導き出せませんからね(汗)

 

と言っても、某スクールでメンターの役割だった時………

 

『一生徒の時と、メンターでは見える景色が全く違うね!』

『え〜!こんなことが起こってるんだね!』

 

ってメンター同士でも話し合いました。

 

見える景色全く違うし………求められる役割も違います。

 

先輩的役割になるので、ちょっと引いた目でも関われるし………

 

成長していくとはどういうことか?ご縁ってこういうこと???

 

生徒の時にはわからなかったこともわかり、さらに自分も研鑽を積んでいかなければな〜と感じ入ったのでした。

 

組織にいないのでいい経験でした。

 

セッション後はたこ焼き自分で焼けるお店へ。

 

ここ行きたかったから今日のホテルにした!っていうのもあります。

 

数人でやると簡単ですけれども、一人は難易度高いですね。

 

年末のたこ焼きは タコ奉行 でうまく行きましたが………

 

会話もしないので、変に焦ってしまってまだひっくり返さなくてもいいのに、いじってしまって変な形になったたこ焼きも数個(笑)

 

お味は美味しかったのでよかった!

 

お会計がゾロ目でした(笑)

 

全部足して意味も考察したり………

 

春分の日だったので、私自身の目標、ゴール、抱負を書き………

 

さて部屋のみしようと思ったら………寝落ちてました(笑)

 

疲れてないはずだったんだけどな〜

 

色々スマホで撮りすぎたからかな?(飛行機では寝る暇がないし)

 

 

富士山綺麗〜。春分なのでよりスペシャルな気が!

| | 23:59 | - | - | pookmark |
暖かい場所に日帰り旅〜 手相&人相みてもらいました!

 

出張セッションやライブ以外で旅に出るのは珍しいですが………

 

これは天中殺(2年)頑張ったね!ってことで自分へのご褒美の旅。

 

2年ずっと辛いわけじゃなく、最初1年半はまあまあひどいこともありませんでしたが………

最後の半年ほどはもう大変なことに(汗)まあ最初も実は知らなかっただけで、巻き込まれてたんですけれど………

 

仕事面ででたわけじゃなかったので幸いでしたが、仕事と違って自分がどうにかすればいい!って事柄じゃないんでより………

 

とはいえ助けや周りの方とのご縁があって救われたり、最悪の事態は免れました………

 

そしてとても勉強になりました。世の中に一定数いるアブナイ人種(ホモ・サピエンスなんだけど、ホモ・サピエンスじゃなくて違う種類とまで言われる人種)のことを深く学べました。

 

今後のセッションにもこの経験が活かされることでしょう〜

 

通常遠出したら「泊まらなきゃもったいないじゃん!」という考えで、割とゆったり旅程を組みますが、なんと今回は日帰り!(笑)

よくうちの母がやってて『すごいな!それってリフレッシュできるのか?』なんて疑問にも思っていたので………

 

あまりやらないから私もむしろやってみよ!ってことで!その代わり飛行機は7時台!

 

荷造りなどしなくていいので楽チン〜

 

と思いきや、家出る時刻勘違いしてて、目覚ましを遅くセットしていました。

 

この時間に起きたら、まあギリ間に合うけどすっぴん!のはずが、自然と起きておかしさ?に気づきました。

 

それでも当初よりは支度の時間少なくなりましたが、セーフ。だって日帰りだもん(笑)

 

空港着いたら保安検査を早く済ませラウンジへ。そう、ご褒美旅なので無駄に豪華なのです〜。修行中(ステータスアップ)でもあるし。

 

スイートでなく、ふつ〜のラウンジなので食べ物はおせんべいくらいしかありませんが、飲み物はまあまああります。

 

朝なのでね、ほとんどの方がコーヒーやソフトドリンクですが………

 

はい、やはりいますね、お仲間が………

 

ビール!(最近ビール話多いな、笑)

 

スーパードライと一番搾りがあったので、もちろん一番搾りを選択。

 

普通朝からなんか飲まないし、多分日本人の集合意識にハマってる方は

 

 飲もうと思っても飲めない

 

んですよ(笑)

 

私も最初から朝から(しかも平日!)飲めるわけでもなく、店員さんがいるところでは変な対応されたりもしましたが………

 

すっかり慣れました。慣れるまではやはり、罪悪感というかいいのかな?とか申し訳ない気持ちにもなったりして(笑)

 

でもね〜、私土日の方が働いてるわけですから、平日は休日なんですよね(汗)

 

そしてありがたいことにセッションルームの近所は お酒に寛容 なのです。

 

ランチのドリンク無料(飲み放題)にもワインついてるところあったりもしました(近所のお店はコンビニになってしまったけど、駅のあそこはまだやってるかな?)

 

近所の施設でもランチ会食や休憩時間にスパークリングワインやビールをちょっとだけ飲む方々も。

 

ご近所、プチヨーロッパ???ってところでしょうか。

 

ヨーロッパではカフェでゆったりしてる方や、カフェにお酒もあったりします。

 

例えばザッハトルテで有名なウィーンのデメルはワインもビールもありましたし(笑)

 

なんかそんなゆるい感じ。(マツキヨの 運命を導く東京星図 でも酒and癒しのゾーンとしてセッションルームご近所取り上げられてます。にしてもこの本高くなっちゃったなぁ。出し直せば価格高騰避けられるけど、出版社がダイヤモンド社だからしてくれないんだろうな、涙)

 

お酒使って、日本人の集合意識から抜けてみよう! って私らしいですね(笑)

 

なので、朝から気にせずジョッキマシンでビール注いで、飲む!

 

朝ご飯は初体験ですが、機内で。

 

友人のインスタで機内食をよく見てたのですが………あれちょっと質素じゃない?朝だから???

 

席の都合上、サービスが1番早かったので、期間限定マンゴードリンク頼んでしまいましたが………

 

周りの方ほとんど!アルコールを注文。やはりそういうもんか(汗)

 

豪華な旅をする方々はちょっと日本人の集合意識とは離れているのかも?

 

おかわりどうですか?とお声がかかったので、お言葉に甘えて白ワインを(笑)

 

食事後は読書&ブログ書きをしておりました。とっても軽いキーボードでiPhoneをセットできて打てるので、どこでも書けるのです!

 

早起きとお酒の影響で最後はおねむでしたが、無事到着。

 

まあまあいい天気、そして……………暖かい!コートいらない、むしろ邪魔?(笑)

 

ご飯は食べたばかりなので、まず散歩。一応昼過ぎに予約した占い屋さんへ向けてGO!

 

この辺去年来たので、馴染みあるのですけれど………人がいない???

 

場所はすぐ確認できて、さらに散歩。するとネットで調べた評判の占い屋さんが!

 

でもここ予約じゃないと難しいとのこと(私メール予約は好きだけど、電話はちょっと。ここ電話のみ)だったけれども、今日何時空いてるか聞いてみようと思って、前のお客さんが終わるのを待ちます。

 

すると………すぐできる!とのこと。

 

前のお客さんも飛び込みだったそうで。コロナの影響でかなりお客さんが減ったそう(涙)

 

生年月日は聞かれず、手相メインでしたが………

 

性格や基本的なことはまあ共通してるのですけれども、このおじさまの面白いのは

 

 神様仏様の加護をリーディング

 

をしていくんです。

 

琉球手相術とありましたが、そういうこと??? なんか面白くなってきました(笑)

 

いきなり「う〜〜ん!神様系強いね!」と言われ、仏様系(先祖)はそこそこってところだそうで。

 

なんども神様系強い!とおっしゃるので、大学神様系ですよ!ってお伝えしました(笑)

 

そういう大学入れちゃったのもそういう霊統のご縁なんでしょうね〜

 

「内地の人なのに月読は珍しいわぁ〜」

 

とも最後呟かれてました。

 

琉球にはまあいるらしいのですけれども、あんまりいないらしいとのこと。

 

それに合ってる開運法も教えてもらって(カレンダーに書かないと忘れるな、笑)終了。

 

飛び込みで見てもらえたのはラッキーでした!

 

小腹がすいたので近所を検索し、那覇空港では行列できてるお店へ。

 

本店も賑わっていて、活気があります。

 

何食べたらいいか迷ったので、一人筋反射テストで、高菜を選択(笑)

 

食べ物迷った時は必ず 身体意識 に聞くようにしてます。

 

本当はいつでもそうしてあげたほうがいいのだろうけれども、つい………(苦笑)

 

ちなみにこのテスト方法先月伺った風水セミナーでもやりました。結構メジャー。昔からやってる。

 

身体意識とのコミュニケーションでは最強のやり方!なんですけれどもね〜

 

出来立てサンドは美味しい!ザ、手作りのどこか懐かしい味。おいしく完食!

 

まだ占いの予約まで時間あるので、周囲を探したら〜 インスタスポットとしても有名なぬちまーすソフトクリームのお店を発見!

 

あまり甘いもの好きじゃないですが、こういう時はいただきます。

 

まあアイス食べるとしたらバニラなのでプレーンのソフトクリームを選択。(ここは身体に聞かなかった、笑)

 

ソフトクリームの背がやたら高いです!お店の内装もソフトクリーム自体もインスタ映えですね(笑)

 

ぬちまーす(塩)入ってるので、ただ甘いだけじゃなくて深みがあって甘さが際立つ感じ。ソフトクリームの質感も柔らかすぎず固すぎずでいい感じ。ペロリと完食。

 

ここ、すごいのはコーヒーとかはわかるけど オリオンビール も売ってる。これはきっと家族連れできたお父さん向けなんだろうな(笑)

 

途中ゲーセンによって品揃えを見たり(やたら任天堂がらみのプライズが多かった)して、占い屋さんに到着。

 

先ほどのところはアーケードの中のブースでしたが、こちらはマンションの一室。

 

顔相を見てもらうのですが、単に目がこうだからとか唇がこうだから、っていう顔相じゃなくて

 

気色 や 顔から流年も読む!

 

という顔相メインのお方。

 

他の占いがメインで、サブで顔相もちょっとみる的なものは見てもらったことありますが(それは台北)顔相メインは受けたことないので、本日のメインイベントとしました。

 

最初言われたのは「東京の人っぽくなくて明るいですね〜。表情も雰囲気も」とのこと(笑)

 

まあ、朝からビール飲むくらい集合意識から出てますから、東京の人という括りも出てますよ〜

 

天中殺中にあった出来事や人相との関連や、どうやったらもっと開運できるか!なんてアドバイスがいただけました。

 

顔相の本などには載ってないのだけれども(読むには読むし、コレは!というのは持ってもいる)どうしても気になるポイントも指摘してもらえて、『あぁ、だからただこの場所がどうこうじゃなくて、気になる!っていうか意味あるんだ!』って納得しました。

 

その先生も、顔相的に学んだというよりは、いろんなお顔を見てて(TVでもある程度わかるのでつい見てしまうんだそう)気づいた点なんだそうで………

 

やはり長年の経験や、実際見てきているからわかるポイント!ってあるんですよね。

 

私のここ30年くらいの疑問も解けたので、あとはどう対処するか?(2通りあるの)ってことですが、大きな疑問が解けてよかったです。

 

それにその疑問と手相の左右の違いの関連から、『もしかして私は○○○○○○○○っていうことで自分の人生に大きく影響を与えたのでは?』っていうスピリチュアル的大きな課題、疑問にも気づいたのでした。

 

いや〜、深かったわ。そして、ここ最近のゴタゴタもよくいい方に持っていけたわね〜と褒められもしました。

 

深いだけでなく、癒されました。この旅のメインにしてよかった!

 

はい、もうやることはほとんどないですが………今回の旅はあまりやってないことをやるのがテーマなので、いつもの私なら市場ブラブラしてセンベロ!(笑)なんでしょうけれども、足を伸ばしてアウトレットモールに行ってみることにしました。

 

時間はかかるけどバスで1本。気になるブランドやお店(飲食も)入っているので見てみよう!と。

 

ここも空いてる。

 

お目当のところはなんだかアウトレットなのに普通な売り方で期待はずれ。

しかし、とりあえず見てみよう!と期待しないで入ったところが、私が持ってる服も扱っててドンピシャ!

 

すでに持っているセーターとは色違い発見!あれば欲しかった色!しかも激安(笑)

 

他にも激安アイテムなので、ゆっくり試着して(本来試着大嫌い、笑。めんどくさい)似合うものを購入〜。

 

小物もプチプラで購入〜

 

こんなに買って………これしかしないのか!という衝撃のプライス〜(笑)

 

日帰りとはいえ、お土産やお買い物のこと想定して大きめの布バッグ(1日旅行くらいの)も持ってきたので、そちらも活用〜

 

途中でロッカーあるのに気づいて(これも無料でありがたい)そこに入れて、気になるところは全部見て回れました。

 

フラフラしていると、いきなり 青いもの が視界の端に入ったのでみると………

 

青い鳥でした。

 

調べたらイソヒヨドリとのことで、最近は東京でも見られることがある、とのことでしたが………

 

スズメやメジロやヒヨドリはみるけど、こんな青いのは近所では見たことない!

 

まあこの辺の人からしたらふつ〜にいる鳥なんですけれども、まあ感動します。到着してすぐの公園でもやはり東京では見ない鳥見ましたしね〜

 

食べ物屋さんも寄らず、全部お散歩&チェックして、空港へ。

 

空港はラウンジによってお目当オリオン生ビール!(笑)

 

またビール?って思うかもですが、行きと帰りには飲んでますけど、途中で飲んでないのは珍しいんですよ。

 

飛行機の時間勘違いしてて(朝と同じパターン)40分後ろに思ってたので、慌てて飲んで、お土産を搭乗口前で買って、機内へ〜。

 

夕食は豪華〜。っていうかかなり美味しかった。ドリンクはシャンパン(笑)結構重めで美味しかったな。

 

いい気分であっという間に羽田。

 

家には午前様になる前に到着。

 

う〜〜〜ん、さっきまであんなに暖かいところにいたのに不思議。

 

そして荷造りとかしてないから、部屋も散らかってなくて最高!

 

日帰り旅行するの好きな人は準備と片付けがなくて爽快、リフレッシュ!ってことなんですね。

 

とってもいい!天中殺よく乗り切ったご褒美旅行になりました!

 

 

青い鳥と赤い看板のコントラスト

| | 23:59 | - | - | pookmark |
ただ東京へ帰るのみ〜(笑、修行中)

朝食が予約制(6時〜、7時〜、8時〜、9時〜)だったので、チェックイン時迷わず9時!を選択(笑)

 

二日酔いのまま朝食会場へ………

 

誰もいない(笑)

 

そして体調が体調なので………いい匂い〜、美味しそう〜とならず………(苦笑)

 

サラダ少々、ご飯にほんの少し昆布とお漬物いただき、ウーロン茶、お水で終了。

 

ご飯………自分で炊いた(美味しくて感動した)の以外をあれ以来、はじめて食べましたが(昨日の麻婆は炭水化物はビールで補った)………

 

あ〜、こうなるか!

 

まあ普通に美味しいご飯のはずなんだけれども、あれ思い出しちゃって、『なんか違う〜!』ってなってる(笑)

 

外のご飯が食べられないよ!ってこういうことね〜(汗)

 

本当にちょっとでいいかも。あれが食べたい!(わがまま、andスピリチュアル的にはジャッジ!)ってなっちゃう〜

 

ただここはパンが売りらしく、美味しそうなパンがたくさん………

 

もともとパン派じゃなくてご飯派なのもあるし、体調もあって、ひかれない………

 

ただこのホテル、ウェルカムドリンク(飲み放題)も21時まであり、朝食も充実。そしてこの値段………(昨日の3分の1以下)

 

お値打ち!

またライブ昨日のところでやってくれたら、ここにする!!!(笑)

 

まあ向かいのちょっと立派なホテルも気にはなるけど〜………どちらかかな?

 

少し休んでからチェックアウト〜。梅田まで行かなきゃいけないと思いきや、電車、モノレール乗り継いで空港に行けるらしいので、そのルートを選択。

 

結構楽に行ける!

 

まあ羽田が面倒なんですよね〜(苦笑)仕方ないんだろうけど〜

 

保安検査場入ったら、食べるところ何もないよ!ってことなんですけれども、さっき食べちゃったし、どうしても食べたい!ってのがなかったので(麻婆あったし、美味しそうだったけど、海鮮だったのでパス!この体調だとさらに危険!)DEAN&DELCAでゆずジンジャーアップル。

 

昼食やはり食べる気になれず、何にもないよ!ってことだったけれども、保安検査場通って搭乗口へ。

 

前(降りてくるときに)たこ焼き屋さん(タコぽん)あったところもなくなってた。1/7で閉店したらしい………

 

あれ見ると(蓬莱もそうだけど)大阪来た!って感じしたのに〜。なんか寂しい〜

 

自販機あるけど、売店もないの(笑)

 

飛行機見てるしかない!

 

まあ私の乗るのはすでにいて、機材変更したから777?って思ったらそうだった(笑)

 

しかし、ANA、スペマ機(スペシャルマーキング、特別塗装ってやつね)を減らしちゃってるから、ANAしかなくて寂しい………

 

そして天候不良とのことで、九州方面は欠航の便も………

 

飛行機はまあまあ揺れて、ドリンクサービスもなし(これ生まれて初めてだな、笑)。

 

ま、途中で寝ちゃったし、いいんだけど〜

 

景色見えないと寝ちゃうんだな(笑)子供か!

 

空港着いて〜、どこか寄ってもよかったけれども、電車混んじゃうんでおとなしく帰宅。

 

ちなみに京急、ものすごく安くなったんですよ〜。品川↔羽田が292円。

 

景色はモノレールの方が楽しめるけれども、私は京急が便利〜

 

お家帰ってから、昨日酔っ払って買った色々を処理(笑)

 

酔っ払いあるある!でした。

 

あ、なんで大阪なのに飛行機なのかというと………

ついに修行をはじめた(わかる人にはわかる)のです〜

 

そろそろ天中殺抜けるしね。ちょっと頑張ってみようか!と思って。

 

なので来月も飛行機乗る予定入れましたとさ〜

 

 

あれに乗る〜(笑)777-200に機材変更なので空いてていいわ〜

| | 23:59 | - | - | pookmark |
麻婆 → 今宮神社 → ライブ → ねぎ焼き → ハシゴ………

大阪前乗りなのにばびゅーんと京都へ。

 

全部バスで行くと 遅い

全部タクシーで行くと 意外と時間かかる&expensive

 

ってことで、途中まで地下鉄で行って、そこからタクシーで………

 

中華料理屋さんへ!

 

タクシーの運転手さんも知らなかったのだけれど………

 

かなりの名店?らしく、順番待ち。

 

私たちの後ろにもぞろぞろと列ができていきます………

 

お店はらくだ祭り(笑)知人にラクダ似の方がいるので、○◯◯ンがいっぱい!って違うとこでもテンション上がる(笑)

 

麻婆は辛さじゃなくて、味で勝負系!(もちろん辛いもの苦手な人は辛味を感じると思う)で、コクと後からくる複雑な旨味で美味しい!

 

春巻きもジューシー&肉!で美味しい。

 

そして汁なし麺も………山椒が効いていて、細麺で、上品で美味しい!

 

ビールが美味しいのは言うまでもない!!!(笑)

 

大満足。

 

まだ時間あるので、速攻今宮神社へ。私はなぜか初!だったなぁ〜。

 

神社入る前からほわっとした空気。

 

鳥居をくぐると暖かい&キャンディピンクのエネルギーが!

 

幼い恋や愛、とか淡い恋や愛、な色なんだけれども、ここ恋愛に効果あるのか???

恋愛だけじゃなくて、純粋な気持ちとか、若々しさにもよさそう!!!

 

木々も天へ向かってるのではなく、下向き。

 

完全に女性性のエネルギー!

 

神様も女性なんだろうなぁ〜と思ったら………

 

あぁ〜

大己貴命(おおなむちのみこと)
事代主命(ことしろぬしのみこと)
奇稲田姫命(くしなだひめのみこと)

 

天津神じゃなくて、国津神なのね!

 

納得!

 

ノーヒントで寺社巡って、あとで調べたり、現地で確認がなかなか面白いです。

先入観なく見られますからね〜

 

そして、桂昌院のエピソードから別名玉の輿神社!

(昨日年収とかどーでもいい!って言った人が玉の輿神社にお参り、笑)

 

いや、私が決めたんじゃないんで(笑)

 

おみくじは、下鴨神社で売っている源氏物語のに似ているおみくじが売っていたのでそれを選択。

 

いろんな歌があるはずなのに、私は光源氏の歌をひいてしまった〜(苦笑)

 

そして前世の縁なのかなんなのか〜!って光源氏がキレてる?悲嘆してる歌………

 

なんだろう?

 

友人のはおめでたい歌!

 

よかった(笑)めでたい!

 

あぶり餅もいただき、用事あるので大阪へ!

 

大阪は………ライブ(笑)

 

このユニット東京のみでしかやってないので、初遠征!ですね〜

 

VJあると思わなかったけれども、VJもあって、トリップできました〜

 

音楽も〜、メンバーさんも〜、ビジュアル的にも〜………美しいですね!

 

なぜかお客さん東京よりおとなしい(笑)

 

最後のMCでも話題に〜

 

いい箱だったらしくまた来たい!とのこと。

 

またやってください。

 

終演後はみんなでねぎ焼き〜

それからハシゴしてビール飲みまくり〜

 

午前様になっちゃったし、そんなに飲んだつもりはないんだけど、どうなんだろ?(笑)

 

コンビニで買い足したビールは飲めなかった〜

 

 

今宮神社。あたたかいエネルギー。

神社はひやっとするところ(結界のはり方で違う)が多いけどここは違った!

| | 23:59 | - | - | pookmark |
1月大阪セッション 人それぞれ&カードの意味は?

午前は某コンサル最終日。

 

みなさん、先生の教えを守ったり、実践したりで………

見るからに違う!

 

私はマインドセットについて質問してしまった(笑)

 

まあそりゃやってみなきゃわからんけれども、どんな感じなのかなぁ〜と思って。

 

オーラの勉強してたら 見えるってどんな感じ? って聞くだろうけど、そんな感じ。

 

が、思いはそんな軽いもんじゃなくて、覚悟あって聞いている〜………

 

これからも日々精進。

 

で、サクッと大阪向かうはずが、おとといライブハウスに忘れ物して、昨日テソーミ教室終わってから行ったけど、なんと金曜なのに休み。

コンサル終わって駆けつけるのは、正直ギリギリで、ライブハウス着く頃はヘトヘト………

昨日開いてないの知らなくて、ただ今日行っただけなら疲れないんだけど、3日連続まあまあ遠いところは疲れる………

 

が、今日だってセッションだから疲れてる場合じゃない〜!

 

と、バスでも、飛行機でも寝ずに大阪到着(笑)

 

途中紀伊半島や奈良あたりの山々(雲海も!)、天理あたりの前方後円墳、大阪城、大阪駅観覧車(駅も、あの ぴちょん君も見えた!)も見えて、楽しい〜

 

空港からもバス乗って、ホテルも近く。昨年できたばかり!

 

まあ便利。

 

ただ春節のため中国からのお客様がいっぱいで、混んでるし、「異常に高い!のはコレか!」と納得………

 

そりゃ定宿もっと高い訳だ………(見える〜、でも高い!がっくし)

 

セッションは………

 

「私が嫌なことは人にしない!って決めてるんで!」

 

との発言をいただきました。

 

それは正しいんだけどさ………

 

男性と女性じゃされて嬉しいこと違うんだよ(苦笑)

 

あなた(女性)が頼られたくない、面倒かけられたくない!からって、男性を全く頼らないと………

 

彼らは全然キュンキュンしないんだよ(汗)

 

その論理が通じるならさ………そもそも男性の稼ぎをあてにしちゃいけないんじゃないですか???

 

そうお伝えすると「あてにしてはないし、男性だって共働き!って人多いじゃないですか!」

 

って(汗)

 

うん、そうだけど、それは今の日本の経済状況だとまあそうだし………

 

そうだったとしても、世の女性に問いたい。

 

自分より収入低くてもオッケー?

同じでも全然オッケー(だって同じ、低くないのよ?)ですよね?

 

ってこと。

 

自分が稼がない?稼げない?稼ぎたくない?(いろんなパターンあるけど)のに、

 

なんで男性は年収高くなきゃいけないの???

 

ちなみに私は年収とかどうでもいいんでより?????ってなるよ(汗)

 

もうちょっとわかりやすい例いきますね!

 

女性はさ、お姫様扱いされると嬉しい!って人多いだろうけど、

男性がお姫様扱いされて喜ぶのか???

 

もっともっとわかりやすくすると、あなたがその服気に入ってて好き!だからって、

 

男性それ着せてもらって喜ぶか???

 

って話(汗)

 

男女の違いを強調したいんじゃなくて、今回たまたま男女の例だからそういう例えになっただけであって、私が言いたいのは

 

 人それぞれ

 

ってことです。

 

 私はこうだから相手もこうだよね!

 女性にはこうしておけばいいよね!

 男性はこうすれば喜ぶよね!

 

それだって人それぞれ(汗)

 

イケメンすぎて、仕事上でブサメンから差別やら嫉妬されて、イケメン言われたくない、言われても全然嬉しくない男の人だっているんですよ(汗)

 

とりあえず、かっこいい!って言っとけばいい!っていうのは

とりあえず、かわいい!綺麗!って言っておけば女は喜ぶだろう、という人たちと一緒だよ〜、ってこと。

 

いろんな人いるので決めつけちゃもったいないですよ。決めつけるとモテないぞ〜(苦笑)

 

話変わって、タロットカードの意味を質問される方がいらっしゃるんだけれど、私それはまああんまり気にしないタイプ。

 

説明が必要であれば、カードの意味も説明します。楽しいし〜

 

が、なんだか知らないけど、全体を見ずに

 

「このカードが出たからやっぱりダメなんだ!」

「なにこのカード怖い!」

 

的な感じで、混乱、テンパって、そして、ものすご〜くしつこく!、リーディングの流れを妨げる感じでいちいちツッコまれると………

 

『それは自分でやるか、人間じゃなくてアプリや自動でやってくれるもので、やってくれないかなぁ〜』

 

って思うし、お伝えする時もあります(汗)

 

そんな風に思う時もあるので、私がリーディング受ける(要するにお客さん)際はタロットだとまず自分で覚えるだけで聞かないです。

 

「そりゃミラちゃんはカードわかるから聞かないんでしょう〜」

 

って言われても、わかるから聞かないんじゃなくて、私と同じ理由でリーディングの流れを妨げないためにも聞かないし………

(ちなみに私は出たカード、人が占っててもその場で速攻読む!のでメモらなくてもしばらく覚えてられるのです………自分のリーディングはもちろん!記憶力とかとは違うんだな〜)

 

中には、勉強不足で(爆)、ものすご〜くフィーリングで、そして未来や最終結果のカードだけ見てなんとなくやってる人だったら………

 

説明できる訳ないんだわ(苦笑)

 

私は長年教えてもいるし、まあブログなどで書くこともあるので、言語化得意ですし、言語化できなきゃ理解したとは言わないぞ!ってタイプなので、全体を見て、どうしてそういうお話をしたのか?どうしてそういう結果なのか?っていうのはお伝えできるんですけれども………(1パターンじゃなくて、様々なパターンや解釈もあったりする)

 

特に開業(副業?)のみが目的の占い師、アマチュア(素人に毛が生えたの)、占いを自分が威張るためだけに使ってる人

 

なんかは説明できない人多いんですよ(汗)

 

タロット教えてても説明できない人いますよ(残念)

 

カードの意味だけ教えて生活を潤してる?的な感じね。

 

ピアノリサイタルやコンサート、ライブはできないけど、ピアノの先生タイプね………(いやそれでも立派なんだろうけど………)

 

やっぱりリーディングは生涯現役!!!で、日々精進していかないと!!!です(私は〜)

 

セッション終わってからは、お気に入りのお店でかんぱーい!

 

夜はなぜか友人とおしゃべり。大阪前乗りしたのに明日まず京都に行くことになった(笑)

 

ノリよすぎだぞ〜!麻婆豆腐楽しみだぞ〜(大好物)

 

 

前方後円墳(天理市みたい)

| | 23:59 | - | - | pookmark |
人生初の………ありがたくないヤツ!(笑)

 

無事帰ってこれました。

 

私は…………(笑)

 

荷物は帰ってきてません。

 

人生初のロストバゲッジ(笑)

 

でも居場所はわかります。ワルシャワにいるんでしょう。

 

気に入ったからといって荷物だけ居残られても。

 

しかも残念なことに明日の便がない?らしく、うちに届くのが最短で

 

しあさって

 

………………

 

え〜〜〜その日ライブあるんだけど!!!

そんなに後ろでもないのに顔が完成しないじゃないか!(化粧道具もスーツケースだ)

 

それも困るけど、明日渡す予定のお土産や、一生懸命お買い物したルーンやカードや本………

 

手元にないのは困る。

 

そして旅行中にこういうことあった場合は保険の対象らしいけど、もう旅行終わってるので…………

 

対象じゃないとか………

 

ただ待つことしかできないってことか〜

 

せっかくルーンちゃんや絶版タロットとも巡り会えたのに………引き離されるなんて〜〜〜

 

運命って過酷だ(言い過ぎ、笑)

 

ま、帰りめちゃめちゃ楽で成田から大崎まではバス。荷物あったらタクシー!って思ってたけど、それもする必要なくふつ〜に帰ってきてまいばすけっとに寄り道して納豆ゲット!(笑)

 

スーツケース上げる必要がないのは楽だけど、帰ってやることもない。

 

荷物整理とか洗濯とか色々。

 

さみしいなぁ〜

 

そして時差ボケで寝たり起きたりだなぁ〜

 

やることないから仕事しろ!ってことかな(汗)

 

 

帰りもスペシャルマーキング。でもこの子に荷物は乗ってない。

そんな予感はしてたけど(後ほどの昨日の記事参照〜、汗)

| | 23:59 | - | - | pookmark |
若者のおしゃれ街へお引越し

4泊させてもらったキッチン&冷蔵庫付きの屋根裏部屋は今日でお別れ〜

 

ものすごく静かだし、引きこもりにぴったり!のお部屋でした。階段でスーツケース上げるのだけはしんどいけど、それ以外は本当に快適でした!

 

この辺はパディントンやノッティングヒルが近くて、高級なところもあれば、駅近のようにカオスなところもあるんですけれども………概ね便利でした。

 

で、本日は明日のメインイベントのある地域に移動となります。

 

移動先はロンドンウエストで昔は栄えてなかったのだけれども、中心部の家賃の高騰により、東側に若者やクリエイターなどが住み始め流行りの地になっていったとのこと。

(ウエストのガイドブックも買って、電子化して持ってきましたよ)

 

移動はケチケチさんなので、地下鉄。途中で彼らの都合で降ろされて(ニューヨークやロンドン、こんなことしょっちゅう。日本はすごいよ)反対側のホームへ移動させられることに。エスカレーターもリフトもなく…………また階段かよ!(苦笑)

 

本当にいい運動(笑)

 

宿も最近できたばかりのところでおしゃれ。チェックインはまだなので荷物預けて明日のイベント会場までお散歩。

 

周囲にはパブ、クラブ、バー、デリ、そして広めの交差点には屋台も出ていて、とても賑わっています。

いかにも若者の街!です。

 

そして見渡すとストリートアートの多いこと。

 

目立ったものもあるし、ちょいちょいもあるし。

 

有名なバンクシーのもあるらしいけどどこなんだろう?

 

会場は10分ほどでついて、すぐ近くに公園もあって少し落ち着いた感じもするところ。

 

公園では犬の散歩、若干放し飼い?(ドッグランがわり?)もあって観察してると面白い。

 

グレートデン連れてる女性もいて、さすがロンドンな感じ。(ロンドンじゃなくても連れてる?日本で見かける時より何か自然な感じがしたんです)

 

ただあんまりお天気よくないし………寒い。

 

身体をあたためるために、好物の四川料理(なんでやねん!笑)を食べに行きます。

 

ランチというには遅い時間なのにも関わらず大盛況。

 

相席ですが、広々なので問題もなく。

 

四川と言ったら麻婆でしょ!ってただの私の大好物ですが。麻婆ご飯を注文。

 

見た目もいい感じで、食べても山椒が効いてて美味しい!あたり!(笑)

 

あたたかいお茶もいただいて、やっと身体があたたまります。

 

近所のテスコエクスプレスにも寄り道。ここは品物がとても充実。ビールもいい感じだ〜☆

 

せっかく身体をあたためたのにビール&ディップセット&ドリトス買ってホテルへ。

 

部屋は画像で見た時よりも広い!!!なんだこの広さ!!!

 

もう一つベッド置けたり、テーブル置けるくらいの余裕があります。

 

今回の旅、ホテル運?部屋運?がいいです〜^^

 

ロンドンや大都市(ニューヨーク、パリ、東京もね)は部屋狭くて当たり前なのですが、それに当たらなかったのは嬉しい〜。

 

ただここの部屋、冷蔵庫がないのは仕方ないんだけれども………フロント横にちょっとしたカフェがあるからかポットがない!

 

イギリスでポットないなんであり得な〜い(汗)

 

他の国よりもお茶多めで充実してるのが通常なのに………

 

ま、今からビール飲もうとしてる私には関係ないのかもだけど、ポットなしか〜(しょんぼり)

 

瓶詰めでなくて、ちゃんと冷蔵のディップ3種、サルサ、ワカモレ、サワークリーム、だったのですけれど、予想に反してワカモレがアボカドすぎてあんまり美味しくなくて(笑)サルサは安定の美味しさ。サワークリームは予想以上の美味しさでした(笑)

 

夜に出かけようとも思ったのですが………飲みすぎた訳でもないけれど、寒いのと明日に備えて英気を養うためにほとんど読書してました。

 

まあ明日が本番!なのでそれも仕方ない。明日が楽しければそれでいい(笑)

 

ちなみに私は旅で張り切りすぎたり、すべての予定をこなそうとすると熱出したり倒れたりするタイプです。小学校の修学旅行でも熱出したし、セドナ行った時もスウェットロッジ後倒れたし。ペルーの時も前半ヘナヘナ(遺跡?で立ってるのに幽体離脱しかかってエライ目にあった、笑)やりすぎ注意系なのでこのくらいでいいです。

 

なのでパックツアーも実は苦手です。予定詰め込みすぎなんだもん。移動多いし、ガイドの話聞くの大変だし。つまんない人だと余計に(苦笑)自分で調べたからいいよ!って思っちゃう………

 

のんびり旅が好きです(笑)その場所に居られるだけでも幸せ感じられるし。ロンドンにいる!って。

 

旅のスタイルも人それぞれですし、ライフステージによっても違うとは思います。私ものんびり旅じゃなくて忙しい旅好きになるかもしれないし(笑)ま、去年がそれだったから今年はのんびり、でちょうどいい感じですね。

 

 

ビールどれも美味しかった〜

| | 23:59 | - | - | pookmark |
占い、スピリチュアル、オカルト好きにはたまらないロンドン

 

今日も雨。日本と違ってロンドンは天気の移り変わりが激しいので一日中同じ天気!って訳ではないけど、だからこそよく雨も降ったりやんだり。

 

ロンドンっていうとどんより曇ってるってイメージがあるかもしれませんね。実際それもそうですが、雲がどんどん流れていって、どんよりだったり雨が降ったり、お天気になったりとの移り変わりが激しいです。

 

朝は残りの激辛カレーを消化。そして明日は宿移動なので、余った食材や、少々のお酒もいただくことに。

 

カレー温めなおしだけれども美味しいわ〜。日本だとちょうどいい感じのレトルトカレーが多いけれども、こういう激しい、そして簡単にレンチンで食べられるの売ってくれないかな(笑)この辛さはたまらない〜!

 

今日こそ昨日行き逃したロンドン中心部へ。

 

お目当は占い、オカルト、スピリチュアルを扱っているお店へ。

 

ここロンドンは本場!なので一日中それ系の店を巡ることもできなくはない(笑)

 

大体は大英博物館の周りにありますし。

 

今回は最新のものをチェックしたいのと、前回買えなかったカードが欲しかったので、まずワトキンスブックへ。

 

カードチェックしたら………ありました!去年在庫がなかったものが。

 

エンジェル系のちょっと珍しいオラクルカード。CG度がかなり高いですが、天使の抽象的な感じが現れていてどうしても欲しかったんですよねぇ〜

 

昨年、在庫がないと言われたけれども、発行元チェックしたので調べたにもかかわらず………アマゾンなどでも扱っておらず買えずじまいだったのです。

 

地元の店でしか売ってない地元アイテムってあるんですよね。

 

こういうのがあるので、たまには行くに限ります(笑)

 

タロットや占星術やニューエイジやアカシックなど本も見ますが………

 

なんだろうなぁ………日本と同様、なんちゃって系列の占い本やスピリチュアル本がフューチャリングされてたりして微妙な気持ちに。

 

それらがあってはならない、とは思わないけれどもこういうのは一般の書店で扱ってくれればよくて、専門店であれば専門書やマニアックなのを売ってくださいよ!!!ってどうしても思っちゃう(汗)

 

フューチャリングマニアック!ザ専門書!にしてくださいよ〜お願いだから(笑)

 

とはいえ、昨年来た時はなんだか店が荒れてる?潰れそう?な雰囲気がしましたが、今日は綺麗で活気が戻っていました。

 

リーディングのおじさまの大人気で入れ替わり立ち替わり人が来ている。英語がもっとできれば受けたいところですが………まだまだですね。

 

めぼしい本を数冊見つけましたが、これら即買い!してしまうと持ち帰れない可能性があるので、優先度の高い先ほどのカードとロンドン不思議ガイドマップを購入。

 

次はアストロロジーショップへ。

ここは占星術のチャートも出してくれる店として有名で、占星術に興味があればよく知られた店。

 

ロンドンツアー(占星術師の企画する)で取り上げられたり、某芸能人が訪れていたりなんかもした店。

 

ただ最近はチャートはPCやスマホですら出力できてしまうので、チャート依頼がそんなにない模様。私がお店で物色してる時もチャートプリント(詳しい解説もついている)を頼んでいる方はいらっしゃいませんでした。

 

このお店、占星術がメインですが、前回来たときに夢や明晰夢についての本も充実していてとても感心したのですが………

 

あ〜、ちょっと!!!レベル下がってる!!!(汗)なんちゃってな夢辞典系にマニアック系(明晰夢)が駆逐されてしまった模様。超残念(汗)

 

タロットの本の品揃えはいいし、先ほどのワトキンスショップに比べるとタロットカードはそんなに置いてないけど念の為目を通すと………

 

うわ〜!私が使用している絶版タロットあるじゃないですか!しかも定価(笑)

 

amazonで見つけるとちょいちょい買っていて、すべてイギリスから買えてたのでamazonプライム(笑)などで扱うことはなくても地元で流通しているんだなぁとは思っていましたが。

 

amazonで買うとカードはちゃんとフィルムされてて問題ないけれども、箱がボロボロでやってくるのでなんだかなぁと思っていたのですが、こちら有名なお店なので箱ごとフィルムに入っていて、いい!

当たり前のことなんだけれども、海外の商品買うと箱がだめなんてことがあるから、箱も綺麗っていうのは当たり前のことではないんですね(汗)

 

普段は使用していないけれどもやはり絶版になってしまったカードも見つけることもできました。

 

アストロロジーショップでタロットだけ買うのはどうかと思うけど、まあいいでしょう〜。そもそもいろんなグッズ売ってますしね。

 

包み紙も手提げ袋も占星術のモチーフが使われていて、ものすごくテンション上がります!

 

昔早稲田の魔女っ子ハウス行ってたけれども、その時の感覚だな(笑)まだ中学生だったときの感覚〜。

 

もう大満足!

 

荷物増えたので一旦宿へ。

 

夕方はまた気になるところを回り………中心部とは違ったのどかな感じを味わいます。

 

ご飯はまた………インド料理(笑)

 

ほんと好きだよね〜、でも全然飽きないなぁ〜

 

日本のナンって膨らましすぎだけど、こっちのはそんなに膨らんでなくて薄くて食べやすい。食事のお供にはコブラビール(笑)

 

美味しいお店だったのでついゆっくり食事して食べすぎてしまったかも………

 

行きは地下鉄使いましたが、帰りはバスと地下鉄乗り継いでホテルへ。

 

乗り継いだ駅も家路を急ぐ方々で多かったですが、いかにも英国ロンドンでカッコいい。

そしてバスが便利。グーグル先生のおかげで一番楽にたどり着けるルートと時間もわかるので、路線把握してなくても楽々行きたいところへ行かれます。

 

寄り道せずにホテルへ。お買い物も散歩もご飯も満足で寝落ちでした(笑)

 

 

街灯にお花が飾ってある。実際は寒くとも暖かい気持ちになります。

| | 23:59 | - | - | pookmark |
何にもしない雨の休日

 

残り物のサラダとチキンティッカ、そして昨日購入した激辛!(エクストリームリーホット! 辛いマークMAX!)のカレーとレンジでチンできるバスマティライス(細長いお米、ビリヤニに使われる)を作ります。

 

作るっていってもレンジでチンしてお皿に盛るだけだけど(笑)

 

フォーク、スプーン、ナイフもキッチンにあるので、ちゃんとご飯タイムを楽しめます。

 

さて激辛カレー…………半端なく辛い!(笑)辛いもの好きな私が辛い!と思うのですから間違いなく辛い!です。

辛いの苦手な人は食べちゃダメなレベル。まあ湯気からして危険な香り?刺激がします。

 

バスマティライスはレンチンですが完成度高く、レンチンご飯な感じもしません。

 

長細いしいつものご飯とは違うけれども………2パックセットのを買ったので、ふと『納豆買っちゃって食べてもいいかも』なんていうことも。

 

雨が降っていて外出が億劫ですが、さすがに何もしないということももったいないということで、ゆっくりとお散歩へ。

 

5年くらい前でしょうか?はじめてロンドンに来た際に泊まった場所が今回泊まってる場所の徒歩7分くらいのところにあって。

 

なので共通の駅を散歩してから、ロンドン中心部の占いやスピリチュアルなお店巡りをしようと思って。

 

駅近の通りに出て、前々回(前回は別のところに泊まった)泊まったところを眺めると、すぐ近くにあったモールが工事中でえらいことになってます。

長い間工事してるようで、ホテルのレビューを見てもその件が書いてありました。昼間だけとはいえ、工事の音がずっとするのはしんどいでしょうね〜(汗)

 

通りを散歩。駅に向かいますが、なんだかカオス(笑)観光客と地元の人が入り混じってえらくごった返している(笑)

以前こんなにごった返してっけなぁ?

 

いや、初回のロンドンで多分ごった返してる思い出じゃなくて、『ホテルにつかなきゃ!』『なんとかご飯を確保しなくちゃ!』みたいな必死な感じだったので、ごった返してるのに気づかなかった模様。

 

今回は英語の勉強もだいたい毎日続けているし、自信もついてきたので余裕を持って散歩できるんだな(笑)

 

駅に着く直前に気づいたのですけれども………あ〜〜!オイスターカード忘れた!!!

 

オイスターカードは日本のスイカ、パスモ、イコカ、キタカ(ムササビかわいいから持ってるよ、笑)などと同じようなカードです。

 

ロンドン、オイスターカードじゃないと料金がものすごく高くなります。日本もICカードでないと少々高くなりますが、その比ではありません(苦笑)

 

ちなみに前回買ったのがどこかにいってしまい(しまったはずなのになぁ、見つからないの謎)また新たにロンドンシティ空港で購入したもの。

 

デポジットも高いし、券売機で買って乗るなんていう選択肢はないので………宿に帰ることに(笑)

 

帰るついでに、駅近のアジア食材で充実のお店をのぞくと………

 

え〜〜〜!納豆売ってるけど、前より高い!2倍くらいしない???前回数種類あったのに、ヤマダフーズの超・細か〜いきざみ納豆しかない!

 

輸入品なので、1パック日本円にして400円越え………

 

ショックなのは納豆だけではなくて、全部の品揃えが最低限しかない。てかこれ何かあって略奪でもされたのか?っていう品揃えのなさ。

 

あとでレビュー見たら同意見多数。商売を縮小したようです。超残念。キッチン付きの宿とこの店の組み合わせは最高!だと思ったのに〜(涙)

 

納豆は諦めて、宿近くの評判のパブをのぞきに。

 

店構えは綺麗ですし、お客さんもそこそこいる様子。

 

占い、スピリチュアルショップ巡りは明日もできるので、ちょっと入ってみることに。

 

雰囲気もビールもいい!

 

しかし………海外あるあるですが、テーブルがべたっとする(汗)どこかの手すり触ってもべたっと!があるけれど、ここもそうかい!(苦笑)

 

スピリチュアルなお店行こうと思ってたので、ウェットシート持ってきてないし〜………

ワルシャワではテーブルも手すりも日本並みに綺麗だったのに………

 

ロンドン、綺麗そうに見えて結構汚いとこあったりします(汗)街の歴史が古いからと言ってしまえばそれまでだけど、これ本当に気分が下がる(笑)私綺麗好きでもなんでもないけど、テンション下がる(笑)

 

とは言っても、ビールは美味しいし、フィッシュ&チップスも最高に美味しい!苦手なグリーンピースが付け合わせでそれもゲンナリちょっとしたけど、グリーンピース嫌いなのは保育園の時に若干無理やり食べさせられたのと、鳥取の小学校でグリーンピースご飯が頻繁に出て不味かったことに起因しているから………

 

嫌な記憶と嫌いな食べ物って結びついているので、それを払拭するいいチャンスなので味わって食べてみることに。

 

もともと豆は嫌いじゃないし、グリーンピースだけ嫌いなので、多少の青臭さというか独特の味はそんなに好きじゃないけれども、嫌い!ってところには現状いってませんでした。

 

食べながら、当時の記憶や感覚につながり、それらを解放します。自己ヒーリング、ワークと言ってもいい(笑)

 

そうやって真面目に取り組むとだんだんまずくなくなってくるのが不思議っていうか面白い。

 

無事完食!ミラちゃん好き嫌いがまた一つ減ってよかったね!(笑)

 

時間が経つにつれてお客さん増えてきて座れない人も出てきたので早めに退散〜

 

宿に戻って『あ〜、何にもしない日になっちゃったなぁ〜』と思いつつ『あ、それが目的だったか!』と思い直しもしてみる(笑)

 

雨にも少し濡れてしまった(宿出た時やんでたので傘持って出なかった)ので体調の面も考え、身体温めて、読書に勤しみました。

 

こちらに来て気になるお茶も少し手に入れたのでそれを飲みながら、屋根裏部屋での読書。もともとホテル用に作られた建物でないっぽいので隣や近くのお部屋にもお客さんいるようですが、壁が厚くて全く音が気になりません。

 

これはこれで最高の休日と言えるでしょう〜

 

 

美味しい。だがべたっとテーブルの罠(笑)

| | 23:59 | - | - | pookmark |
カレーに合うビール(半ば強制、笑)

昨日ロクに食べずに就寝したのと、時差マイナス1時間(たった1時間だけど)のため、早起き。

 

一番早く開くTescoは6:30からとのことですが、ホテルからは大して変わらない距離にWAITROSEが7:30からオープンとのことなのでそちらへ。テスコは安くて便利!でちょっと庶民的。ウェイトローズはちょいお洒落で高級な感じ。

 

オープンしたばかりなのでそんなに人もいません。

 

そしてオープンしたばかりだからか、お値引き品もあるある(笑)

 

緑系(豆も入った)サラダ、チキンティッカをお値引き価格でゲット。お水をゲットして、さてビール(笑)

朝だけどまとめて購入しておこうと思って。

 

うーん、この品揃えはあると言えばあるのだけれども、ちょっと偏ってる。テスコの方がよかったかも。散々悩んで白ワイン(ピノグリ)にしてしまった。

 

なんといっても今回お部屋にレンジも冷蔵庫もあるので、買いだめというか全部食べきれなくてもいいのがありがたい。諸外国特に都会では一人用のものも売ってはいますけれども、割高。私は好きなものであれば2食続けようが2日続こうが全く問題ないので節約ができてうれしいです。

 

今回の旅の目的は観光!よりはまったり!ある意味いつもと同じようにする、暮らすって感じなので、しょっちゅう外食したいわけでもないし。ちなみにロンドンは物価安くはないので、もちろん外食だって高くつきます。

 

あーワルシャワで思う存分外食してよかった(笑)

 

早速朝食。サラダはそのままで美味しい。チキンティッカはレンチン。どちらも量が多いので2回に分けて食べればちょうどいいくらいかな?炭水化物は昨日飛行機でもらってとっておいた(セコ、笑)パン。クリームパンでもともと甘いの好きじゃないけれど、上品な味で美味しかった。ポーランド、いいわ(笑)

 

食べてしまって、昨日の書きかけのブログ更新したり(画像のアップロードがえらいこっちゃ、特にFB)、昨日のことを書いたりも。ためちゃうと大変。

 

普通にまったりいく、ってことはセッションとかはしないけど、通常業務もやるってことで(笑)これも実はひとつの目的です。

 

もとが怠け者なので、遊ぶ時はあそびたーい!なんですが、それは後からツケが回ってくるわけです。

 

だったらば、ちょっとずつやるしかない。毎日やれば細分化するわけですから、やることさえできれば、一番楽とも言えます。

 

旅先で絶対にやりたくない?出したくなかったバレットジャーナルまでやってます。

やってみてよかったのは旅でしたいことや気になったこともメモれる点。

 

そしてやり残しもなくできます。よく考えたら旅先の方がスケジュール管理重要ですし、時間がある程度あるなら自分のことも普段よりは見つめ直せたりもするので、かなり有効なんだなぁ、と。

いや、でもまだサボりたい自分もいますけど(笑)

 

仕事ついでに行きたいスポットや、気になる場所や情報をすべて調べることにしました。

 

『あ、いくの忘れた』とかあとでならなくもないから(笑)

 

調べ物は膨大で途中休み休み。旅や遊びがうまくいくにはまあ準備も必要ですね。

 

今日いってもいい場所がみつかったけれども、ついでの場所もあったりするのでこれは明日以降にして…………

 

朝食インド系食べてしまったものだから、どーしてもビリヤニを食べたくなってしまってそれも調べまくり。

 

イギリス、特にロンドンは昔大英帝国がインドを支配していたので、本格的インド料理が多数あります。

そして安価だったりも。

 

料理屋さんを調べたときに、結構評価にバラつき(Google、Foursquare、Tripadviser)があるのを見つけます。

 

低い評価はほとんどuber絡みだということに気づきます。低い評価がついていたとしても、これは除外して考えていいことがわかります。uberに文句言ってもスルーされるしお店に書いちゃえ!ってことなんだろうけど………

 

それ意味ないと思うんだけどな(笑)日本でもuberのキャンセルした料理がマンションの共用部に捨ててあって、なんて問題がありましたが、それに通ずるというか単純にuberの問題点が相当浮き彫りになっている現象だとおもいます。

 

近所に4軒ほどみつけましたが、まあまあお高い(ホテルは閑静なところだけど料理屋さんは駅近)ようなので

もうちょっと探すと………おおお、これは安いし、店名からみても北インド方面の感じ。

 

今日の晩ご飯はここに決定!場所も、朝行ったウェイトローズより3分先にいったところらしい。帰りも追加の食糧買えるしちょうどいいです。

 

昨晩来た際にも思いましたが………緯度高いから当たり前だけどロンドン寒いわ〜

 

ワルシャワも比較的暖かかった(東京よりは少しだけ寒いくらい)のと、ずっと東京は暑かったので………身体にこたえます(苦笑)

 

朝晩はすでに気温一桁。日が昇っててもカーディガンじゃキツい。

 

お店のオープンが夕方&夜はそこそこ遅くまでやっているため混むっぽいので早めにお店へ。

 

着くと身内はいるけれどお客さんはまだいません。

 

一人なのに窓側を案内してくれました。可愛らしくて居心地のいい店。そしてロンドンなのにこのビールの安さはなかなか!

 

ビール、サラダ、ビリヤニを注文し、さっそく乾杯。

 

ビール3種類あって上から頼もうと思っていたので、最初のコブラから注文。聞いたことないビールだけど、味はしっかりしつつ苦味もちょうどいい感じで完成度の高いビール。スーパーで見かけたら買いたいくらい。

 

サラダはサラダっていうよりヨーグルトたっぷりだったけれども美味しい。ビリヤニはそりゃもうちょっとおいしくできないこともないけれども、値段考えたら全然アリ。

 

ビールをのみほして、さて次のフィッシャーマンに頼もう!って思ったら…………

 

「フィッシャーマンはコブラより軽いからおすすめできない!」

「そっちの方が重たいし、云々………」

 

つかフィッシャーマンを断固拒否してきました(笑)

 

たしかに今食べてるものに軽いのが合わないのはわかるんだけど………そこまで言うのは面白い。

 

またコブラを注文。仕方なくとも言う。

 

そのコブラ推しはなんだろう?とのことでさっそく検索。

 

コブラはイギリスとインドの合弁会社が作った 最もカレーに合うビール とのこと。爆笑。

 

そう言われてみると、カレーに負けないけれども、変な重さや苦さがなく、調和はとれてる(笑)

 

たしかに私だってカレーにスーパードライやビールもどきなんてことは絶対にしない。

 

あんなに頼んだものを拒絶されたのは笑ったけど、親切心からってことでいいか。

そしてフィッシャーマンが気になってきた(笑)

 

帰りはお買い物して帰ったけどいい気分だったのでフィッシャーマンのことはすっかり忘れていた。

 

そんなに飲んでないんだけどな。

 

遅いじかんにもう一回外出して、近所でカクテルとスープをいただいて帰ってきました。

 

うーん、夜は本当に寒いです。キッチンあるし、食糧あるし、ひきこもっちゃうかも(笑)

 

 

そこら中にダブルデッカーがいるので、ロンドン!って気分。ワクワク!

| | 23:59 | - | - | pookmark |
| 1/22PAGES | >>