CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
うらない
うらない (JUGEMレビュー »)
銀色 夏生
銀色さんとの対談。エイジ君とのセッションも。
MOBILE
qrcode
情報公開?解禁日問題で諸々確定できずでスミマセン

またまたおとといの話(要するに2日ずれた〜、好きを仕事にがしつこかった?苦笑)なんですが〜

 

昨日(一昨々日だね)に続きお出かけ。

こちらもまあ、久しぶりなのと、お初の場所ということで共通点があるのかな?

 

お久しぶりのことは前よりも(ゴメンネ)楽しかった〜

前はとある理由から物足りなかったけど、今回はガッツリでいい感じ!

満喫!堪能!

ってことです。

 

そして、お久しぶりの再会もあり!でした。

帰りご一緒させていただき(私はぽっと出、新人、笑)ありがたかったです。

 

ただ〜、ちょっと他人事じゃない衝撃的な事実も発覚し、

『えええ?それそんな感じ?どどど、どうなっちゃうの???』

とうろたえまくり。

 

ご本人は想定の範囲内ということである程度冷静なようでしたが〜………

 

私も同様の立場なので、

『それだから困るんだよなぁ〜』

って(汗)

 

仕方ないのはわかってるんだけど、でも困るっていうか、どうにもならんっていうか、もうちょっとどうにかなんないの?的な(汗)

 

その件、以前にルノルマンカードで占った時に 

 

本(秘密、知らない情報がある)

 

のカードが出てたんですけど、まさしくそのまんま!で困ったものです(汗)

 

『情報公開はよ!』(最終的にされるかどうかもわからない…)

 

これがわかれば、もしかしたら出張できるかも?だから余計にヤキモキです。

お金突っ込んじゃってる(ナシなら返金不可で諦める系、こんなのよくある)のもあるしなぁ〜

 

今日は閉店までおらず、皆様いい子なので早めに帰りましたが〜

考えても仕方ないんだけれども、ちょっとどうにもこうにもなことを考えたり、様々なパターンをシミュレーションせざるを得ませんでした(汗)

| 日常 | 23:59 | - | - | pookmark |
ばったり2

昨日の記事のばったり出くわした件、風の便りに、なんだか人生で一大事があった模様(汗)

 

ま、それだけなら、夢も見たし、現実でもそういうことか〜ってわかったのでよかったのですが………

 

仕事も終わり、しっかりとご飯も食べたのですが、急に本が欲しくなりました(笑)

普段は昨日の記事であげたように有隣堂ユーザーなのですが、夜ゆっくり本を見たい時は、散歩がてら、代官山の蔦屋書店まで向かいます。

 

通常の本のライナップはなんだかバブルっぽくて嫌い(言っちゃった、なんか全体的にカッコつけてる。店員さんにもそういう感じの方がいらっしゃる、汗)なんですが………

 

歴史、哲学、心理学、などのラインナップが、最近の本だけでなく、かなり昔の本もあるんです。きっとスペースが広いからでしょうか?他の本屋さんでは見かけないような本も数多くあります。

最近も、神話、心理学系を買いましたし、この日もレヴィストロースとジョーゼフキャンベルの神話系をお買い上げ(笑)

ちなみにスピリチュアルや占い系はぼやけたもん(どっちかっていうとやっぱりいけ好かないインテリ目線?だからか?)が多いのでお勧めしませんが(汗)

 

心はホクホクですが、めちゃめちゃ寒い(手袋してくればよかったくらい)ので、途中で温かいものをいただこうと休憩。

 

そろそろ飲み物もなくなるし、温まったし帰ろうかな〜とぼんやりしてたところ………お会計のところに見覚えのあるお方が!

 

昨日の記事で書いた方の知り合いの方!!!

 

昨日の方は偶然会うことよくあったのですが、今日の方お見かけするのははじめてで………

 

自分的に『こりゃ一体なんなんだ?』と。

 

ま、今日は夢には見ませんでした(笑)

 

| 日常 | 23:59 | - | - | pookmark |
ばったり出くわす

本屋さんにない本(取り寄せが時間がかかるもの)はついamazonで買っちゃいますが(汗)できるだけ近所の有隣堂(恵比寿&目黒)で買うようにしています。

 

が、先日、有隣堂には秋葉原と藤沢くらいしか在庫がなくて(ちゃんとネットで確認出来る)なおかつamazonの在庫が切れている本がどうしても欲しい!となってしまったので、新宿紀伊国屋にお取り置きしてもらってから、引き取りに行きました。

 

渋谷の大盛堂が狭くなり(ずいぶん昔の話、昔は109part2の並びの通り、丸井のすぐ近くにあった)、もっと時間が経ってブックファーストもなくなってしまって、

『う〜〜〜、もっと近くにでかい本屋が欲しい』

『てか新宿3丁目の近くに住めばいいのか…』

というへんてこりんなモヤモヤも抱えていましたが、amazonのおかげで、『ま、いっか〜』になっていました。

 

新宿紀伊国屋、大好きなのですが………とにかくいい本がありすぎて、あれもこれも欲しくなってしまいます。

が、今回取り置きの本は6800円(外税)でもちろん分厚く重いので………その本と、カバラ関連を買いました。

 

普段行かない1階の新刊も目を通したりした後に、さてそろそろ調べておいたお店にランチでも………と思ったところ、なんだか気になるオーラの方々がいてふと目をやったところ………

 

『え?なんでこんなところに???』

 

というお方が。びっくりしすぎて声もかけず、でもどういうわけだかイヤホンで音楽聴いてるのに聞き覚えのある声が聞こえ、本人んい間違いない!とも(汗)

 

ばったり誰かに出会うこと、ってそこそこあるとは思うのですが、あんまりにもびっくりしすぎて………その日ふつ〜に夢に見て、なおかつ、夢の中で『なんでなんで?』ってなって色々質問してました(笑)

 

で、夢の中のコミュニケーションで納得してしまったのか、『なんかわからんけどそういうことか〜』と勝手に感じ、勝手にすっきりしました。

 

でも、この話………ここで終わらないんだな〜(汗)

ちなみにこの話はちょっと前の出来事でした。

| 日常 | 23:59 | - | - | pookmark |
初日独特の熱気、圧、盛り上がり〜

最初は東京近郊なので、遠い!ってわけではないですが、某ツアー(ライブ)がはじまりました。

 

初日って音楽でも舞台でも、見ているこっちまでがなんだかドキドキします。

どんなセットリストかな?

とかいう内容的なことじゃなくて、なんだか気分が高揚するんです。

見てるだけなのに(笑)

 

初日の熱気って半端ないんですよ。

出演者はもちろん、見ている方もアツイ方が多い。

 

出演者の方はいい緊張感もあるし、客席からは初めて見るもののレスポンスの大きさがあります。

予定調和じゃないんですよね。

 

ポケモンGOやりすぎて…体力がついちゃったのか、ライブ終わっても体力がまだまだあります。

一駅歩いて帰ったのですが………Googleマップで緑色のところがあったので、そこを歩いたら………

公園じゃなくて、いわゆる特殊な地帯(工場?倉庫?が立ち並んでいる)だったので、さっぱり

ポケモンは出ず。

 

初めてのところ(会場はそうじゃないけど、お散歩したところが)だったから仕方ないとはいえ、

こんなこともあるんですね〜。Google勘違いさせないでくれ〜。とりあえず緑に塗るのはやめて〜(笑)

 

ヘトヘトになって、辿り着いた駅前に………ビール198円なるお店が!

ちょっと休憩してから帰ったら………まあそこそこ遅い時間になりました(汗)

| 日常 | 23:59 | - | - | pookmark |
100キロ越えにしてはじめて………ピカチュウ!

昨日雨も降っていましたが、懲りずにポケモン散歩の旅に出ます(笑)

時間が時間ですと、途中休憩することもあります。

某中華系ファミレスは、ポケストップも入っている(入らない席もあるけど、笑)ので、休憩がてら5分に1回はピローンと押したり(笑)

 

なぜだかヘッドフォン(Bluetooth買ってしまった)の音を消しておらず、ぼーっと飲み物飲んでいたら………

いつものモンスターが出る音と同時に

「ピカ………チュ〜」

という声が!!!

 

『うおおお〜〜〜やっときたぁ〜〜〜!!!』

でも逃げられちゃう可能性だってありますから、慎重に、

ズリのみ(ポケモンが逃げない実、でも確実ではない)

を投げ

ハイパーボール(普通のモンスターボール、スーパーボールの上、笑)を

投げつけます。

 

なんと1発でゲットできました!!!

 

ポケモン続けて1ヶ月過ぎ、歩いた距離は150キロほどを超えてやっとの出来事でした(笑)

 

帰りも、交差点の近くにサンド(これもかわいい)もいたりしてホクホクで帰りました。

 

ま、こんなことで喜べるなんて、おめでたい人です〜

| 日常 | 23:59 | - | - | pookmark |
タロットワーク当日に…ワークシート完成&また散歩

昨日まで練り練りしていたものをやっとこ作ることに(汗)

 

しょっちゅう書いているような気がしますが、行動するまで時間がかかるというか、イメージができてないと気が済まないようです。が!ラストスパートがいつも速くて自分でも拍子抜けするくらいです。

 

まぁ、算命学でも『瞬発力が半端ない!』とされている日にち生まれなもので。

西洋占星術だと火星パワーだろうなぁ〜(苦笑)

 

限られた時間内(2時間)の講座なので、ただ受身で話聞いているとあっという間に終わってしまうし、手応えもなかなか得られないだろうなぁ〜と思って、ワークシートを作りました。

 

家を出る1時間前には仕上がってしまった………

あと種明かしというか答えあわせ的なものも。

 

今日のワークの持ち物はタロット本&カード&アルタークロスなので、

私も全部持っていくことに。

とにかく本が多くなってしまった(汗)ので、タロットはちっちゃいので勘弁してもらって(汗)

 

カバン重たいなぁ〜と言いながら………電車には乗らず徒歩ではっしーの事務所へGO!(笑)ちなみにポケモンGOもやりながらなので、かなり時間に余裕を持ってみました。

 

ここ最近よりは涼しかったので、荷物は重いものの、割と余裕で到着することができました。

はじめて通る道だったのですが、Google先生のおかげで全く迷わず。

所要時間は40分ほどでした。

てか、これではいつもの5キロには届かないので、あとちょっとだけ帰り頑張らないと。

 

はっしー事務所ははじめてだったのですが(オープンから1ヶ月)実はその地下一階の飲み屋でも、隣のビル飲み屋でも、その隣の飲み屋でも飲んだことがあるという場所(笑)

ちなみに飲み屋の近くにセミナー会場があるんだな。よくここで某セミナーを受けていたんです。飲み屋に行くこともあれば、なぜだかちょい離れたロイヤルホストに連行されることも。勝手知ったる場所ってことです。

 

電車で通ってた場所に、徒歩でたどり着いた時ってなんだか感動するんですよね〜

電車だけの回路だったのが徒歩の回路がつながって、脳のシナプスがつながった?的な快感。

 

そもそもGoogleなくてもポケモンなくても、頭の中に地図を描いていくタイプの人間です。

これはきっと女神転生やウィザードリーの影響です。

昔のダンジョン系ってオートマッピングではなかったので、頭の中で迷宮を覚える必要があったんです。

女神転生はマッパーっていう呪文(ちょっとマップが広くうつる)もある。MPないとマップ見られないって厳しいよなぁ。今はそんなゲームなかなかないけど。

あ!ポートピア連続殺人事件もダンジョンあったわ(笑)

 

ワーク前に、しっかり身体もあっためたので、あとは頭の番ってことです。

疲れも全くなく、気分もいい感じ。

さて!やるぞ〜

| 日常 | 23:59 | - | - | pookmark |
煮詰める作業………お散歩(笑)

トレーニング後にお散歩(ポケモンGO)

天気予報より早く(2、3時間早かった!)ものすごい雨に降られました。

道路も川のような流れになってしまい、雨宿りがてら、前からず〜〜〜っと気になっていたプラチナドンキへ(笑)

 

ドンキホーテといえば多様な雑貨ですが、最近はお弁当、お惣菜も充実しています。お菓子も普通のお店で売っていないのもたくさん!(中目黒)

さて、ここはどうなの?って奥へ行ったら………なんとちゃんと精肉店が入っています。土地柄?松阪牛などの高級なものも盛りだくさん(笑)でも、お安いお肉もあって、とにかく充実!!!です。某○○プレイスの広い肉屋さんよりも種類が豊富だし、値段も勉強してくれてていい感じです。

肉だけでなく、野菜(高いのもあるけど、特売品は安いなぁ)、大好きな納豆もめちゃめちゃ充実。お惣菜や激安弁当ももちろんあります。

ここ、24時間営業なんですよね………夜中に急に肉が食べたい!!!ってなってもいつでも大丈夫ってことです(笑)

 

ちゃんとお肉や野菜をお買い物して、雨も止んだようなので、お散歩再開。

すぐ近所の自然教育園へ。荷物はコインロッカーに入れてお散歩。

雨上がりなのでグジャグジャ。しかし、靴や靴下すでにびしょ濡れなので(汗)気にせずお散歩できました。

 

ポケモンGOやりはじめていろんな公園に行く羽目になっていますが、ここは一番都会にいる感がありません(笑)

むしろジャングル感満載。新宿御苑は都会!って感じですけどね(ピカチュウはすでにいなかった、笑)

雨上がりなので人も少なく、リラックスできました。

 

明日のために再び資料やら、本やらと格闘。

だいたい見えてきた!し、あんまり普段やらないようなことだけどアレやってみようか?的なことも。

明日のワークは2時間という限られた時間なので、ただお話しているだけでは、手応えが少ないんじゃないのかなぁ?制限された時間をカバーするには???っていう発想で構想を練っていきました。

 

ワークする人々(講師、先生)に聞くと、テーマは決まっているけれど、詳細ってことになると割と直前にまとまってくる…参加するメンツにもよるし!という方が多いです。

 

私もそうです。はじめからきっちり決めるのではなく、

  どんなこと知りたいのかな?

  こういう質問って出るだろうな?

とか

それこそ参加者のリストを眺めながら………

  こういう割合(今回はコースのワークに参加された方もまあまあいますし、そうでない方もいるので)の参加者だから、この辺狙いでいいのか?

なんていうことも考えます。

 

そうこうしてるうち、詳細の構想も練れた!

でも………やるつもりのものはまだ作っていない………当日になんとかする!という荒技なのかも(苦笑)

| 日常 | 23:59 | - | - | pookmark |
儀式やガッツリワークの後は…静かな時間がいるんだな(汗)
通過儀礼的なこと
今までだと………

セドナでスウェットロッジ
バハマでイルカと泳いだりアトランティスのエネルギーにつながったり
ペルーでシャーマンの儀式を受けたり
様々なワークで重めの儀式

の後は、直後に具合が悪くなる(スウェットロッジ…)パターンか、
直後はなんともなくても、その後の生活にその体験を統合させるのに、静かな時間が必要なパターン
があります。

今回は直後は爽快感ありましたが、やはりズシっときたらしく………
時間が必要パターンのようです。

とはいえ、セッションや作業はすでに入っているので、ゆっくり着実に取り組んでいきました。
他の時間はあんまりな〜〜〜んにもできない…静か〜〜〜にしてる………という。

ワークで体験した感じ、解放された感じも要所要所で味わいつつ、いつもの生活に生かすことを意識しました。
体験した感覚を感じながら、目の前のことに集中!っていう感じで。

いい意味での疲れ(汗)が多いのですが、毎日、こうやってやりきれれば!
と改めて感じております。
| 日常 | 23:59 | - | - | pookmark |
目を閉じても…リアルに見える〜 研修3日目
研修最終日。

結論から言うと………他ではできない体験ができました(笑)
おまけに、自分が意図した
通過儀礼
的な体験もできました。

小さな頃(小学校3年くらいまで)に寝ようとしても
目をつぶると宇宙が見えて………
ただの宇宙空間なのですが………
なかなか眠れないことがありました。

その宇宙空間とは少し色が違うし、今回のは幽体離脱成功時に見えるような景色が見えました。
でも、幽体離脱してるわけじゃないのに(笑)

金縛りにあって、何かが見えてしまった!
という方も同じなのですが、目をつぶっても………周りの景色や、エネルギー?が見えちゃうってことが
あるんですよ。

これは、物理的な目で見ているのではなく、第3の目で見ちゃってる………
ってことなんです。

目をつぶっていてものが見えるって、第3の目で見えちゃってるんです。
まあ夢を見ている時はみんなこれですが(笑)

何であのワークで第3の目が全開なのか?
は不明&自分の意図のせいだと思いますが(汗)

どのワークも、ヒントはありますが、答えを教えてもらえるわけではなく、
自分で何を感じたか?
自分とどう向き合うか
がテーマになっています。

私も私の答えを見つけることができました。
まだまだやり残したことがあるなぁ〜と。
覚悟もできてしまいました………ずっと嫌がってましたが(汗)
それを周りの方とシェアもできて、とても濃い時間を過ごせました。

最後は懇親会………ビールとお肉が美味しかった(笑)
いい感じで酔っ払いながら帰りました。
みんなちゃんと帰れたのかな?(爆笑)私は無事帰れました!
| 日常 | 23:59 | - | - | pookmark |
近況報告……のみ(汗)
最近、自信やら引き寄せやら書いていて………
ちょい重いか?って感じなので、近況報告をば(汗)

まだひいていますが風邪です(涙)
会う人会う人………全員とは言わないけれども、一人は重い風邪をひいている方がいて。
とうとう順番がまわってきたようです。

治ったかな?
なんて思うとすぐに色々作業はじめたりして………
おかげでHPの更新がワークショップ以外終了しました(苦笑)

ついでと言ってはなんですが、メルマガの準備もしています。

表立って何かをしているようには見えないと思いますが………
今後色々盛りだくさんなのでお楽しみに〜♪
| 日常 | 23:59 | - | - | pookmark |
| 1/40PAGES | >>