CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< October 2019 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
うらない
うらない (JUGEMレビュー »)
銀色 夏生
銀色さんとの対談。エイジ君とのセッションも。
MOBILE
qrcode
バレットジャーナル & まさかのチケット取り忘れ?

10月になりました〜。にしては暑い!けれども(汗)

 

月の初めにやらなきゃいけない? のはバレットジャーナルの月初の書き書き。

 

普通の手帳も持っているし、ちゃんとやらなくてもそちらで予定わかるのだけれども、タスクがこちらには気にせず目一杯かけるので、こちらのノートも手順通り書いていきます。

 

9月後半はかなりしっかりとバレットジャーナルに取り組めて、キツキツスケジュールも少しの余裕は持ってこなせたのはバレットジャーナルのおかげです。

 

書き込んだ予定の中に、若干頭の痛い?しょーもない件が………

 

 明日明後日のチケットを譲る

 

というもの。

 

このチケットFCに入っていたにも関わらず、取り忘れ、公式先行(FCよりはよくないけど仕方ない。後で探してなかったら困るから)でとったつもりでした………

 

どう考えたって、取ったのだけれども、支払い時期を見てみると、いちば〜ん忙しかった4月のKRAFTWERK来日中。しかも札幌(それは別件)や大阪(これはKRAFTWERK)に行ってて、大阪で支払っていないと間に合っていない、という。

 

しかし、もうきていてもいいはずのチケットが1週間前になっても来ない。

 

えええ?取れてないの???って思ったけれども、問い合わせが電話のみらしく(電話きらい)、仕方なく支払ったレシートを探してみるも………

 

見つからない!

 

やばい、これ本当に取れてないやつじゃーん!!!

 

そして支払った記憶がないのが一番やばい。

支払ったとすれば大阪のホテルの近くのファミマだったような気がするけれども定かでない………

(今井で鴨鍋食べて、ビール飲んだ後に行った気が………)

 

仕方ないので、ツイッターやチケットサイトで探すと、両日ともにあった!

1日目なんか定価以下で好みの席だし!(ほら、上手とか下手とかうるさいので、笑)

 

チケットサイトの方はすぐにおさえてコンビニに支払いに行き、ツイッターの方は譲ってもらえるとのことで大丈夫そう。

 

まあ、支払ってなかったのがかえってよかったのかもなあ〜なんて思ってたら………

 

ピンポーン!

 

???なんにも頼んでないけどなんだろう???

 

ってなったら………

 

はい、チケットが到着しました〜

 

えええ???1週間前に届いてなかったら連絡しろ!ってことはそれまでには届いてるはずなのに1週間切って(このチケの件は先週の話)届くってひどくない???

しかも速達。速達ってことは遅れてるのわかってるってことだよね?

 

キョー○ー東京が悪いのかぴ○が悪いのか知りませんけれども、ひどい!!!

普通に届けてくれてれば、取れてないんじゃ?って勘違いしなかったのに………

 

まあ、支払ったことを覚えてなかったり、レシートが見つからない私が悪いんだろうけれども、そんな半年弱前のことなんか知らないよ〜!!!

今に生きてるんだよ〜!!!

(スピリチュアルの自分都合の解釈、よい子は真似しないように、っていうか私も本気では言ってない、苦笑)

 

ちなみにレシートは隅々まで整理したら見つかりました(汗)

 

そんなこんなでチケットが余ってしまったわけです………

主催のお方お誕生日とはいえド平日。

 

まあ、売れなくてもしゃーないやろう………

ただ私の魂的には、売れなかったら売れなかっただし(なんか含みがあるなぁ)やりなされ〜!的な感じ。

 

気が重い………

 

気が重いとやるのも遅くなる。

 

バレットジャーナルに書いたのに。

 

ただ………私自身は 書いたことを無視する性格ではないです!

そして無視しちゃったら言葉の力を軽視することにつながり、言葉の力が今後発揮できなくなることもわかっているので、やらないわけじゃないんだけど………

 

実のところ、慌ててゲットしたチケットの方がFCチケだったので希望の席!

私がゲットしたのは悪くはないし、これもセンターと上手だったからいいっちゃいいんだけど………

 

色々悩んでいたから、ってことじゃないけれども、日がのぼっているうちは体調まあまあだったのだけれども、日が沈んでから熱が………頭も微妙に痛い………料理をする気もおきず、その辺のものをつまむ感じに………

 

チケ出すどころでもなく、明日の朝も早いし、その準備?もあるし………

 

夜中には体調激悪になっていました………

困った〜(汗)

 

 

何もあげるものがないので昨日のハリポタ。空港近く(電車内)は海の上(笑)

 

| 日常 | 23:59 | - | - | pookmark |
気分転換、言葉、責任

いい加減ミラ通信書き書き。

 

ずっとPCの前にいても気分転換できないので、また散歩。

 

ただ、数日前暦見たときに、まだ使ったことない方位があって、それを見つけちゃったものだから

 

行くっきゃない!と(笑)

 

徒歩50分弱なので中々遠いしそんなに遠くまで行かなくてもいいんだけど………

 

20分じゃ全然物足りないし、40分でももうちょっとって感じ(笑)

 

自分にとってちょうどいい距離、と言ってもいいでしょう。

 

夜しかその近辺ここのところ行ったことがなかったので、まだ日が沈んでいないから新鮮。

 

が、休みの日だからお買い物ゾーンは混んでる!!!

 

店内狭いけど、ラインナップがマニアックな本屋へ。

 

本屋さんって多少混んでても静か………

 

ここの本屋さん、普通の本屋さんで売ってない本が結構売ってます。

ユングの分厚い著書が今日も2冊あった(笑)本人著じゃないの入れると3冊。

すごいことです。

 

それを買ってもよかったけどもっとコレは!!!というものも発見して5冊購入。

 

1冊は今後みなさまにもご紹介するであろうもの。

 

なぜかストレッチ本も買う(笑)

 

混んでるゾーンはスルーしてちょい飲みゾーンへ。

でもなぁ………ミラ通信書き終わってないし、お預け。またドケチか(笑)

 

500円でワインorスパークリング、チーズ、ナッツ系?バケット………

すごいお得なんだけど、酔っ払っちゃうと書く自信ない。

飲みはじめるとやる気なくなって遊びたくなっちゃうタイプだからやめとく。

 

入るときに気になったお花屋さん。

なんと1本90円だって!

バラ3本(黄色2種、オレンジ)買って300円でお釣りきちゃうのすごいわ。

遠くまで来た甲斐あったわ(笑)

 

帰りは時間もったいないのでバスで。

私が30分以上かけて歩いたところを10分でいってしまった(笑)

 

あ、行きは寄生虫博物館にもよったから時間かかったんだよなぁ〜

 

帰ってから、ミラ通信書けばいいのに、早速ストレッチを試してみると………

 

すごい!床に手がついた&お腹こんなに折り曲げられたことないのでお腹痛い!!!

 

できないポーズができる系流行ってるけど、今回の一番すごい!!!!!

 

著者は兵庫で活動されてるらしく、検索したらなぜか知人がそれを受けたときの記事が出てきた(笑)

 

そんなつながりもあるのか!

 

近所のプラクティショナーのところにいってもうちょっと喝入れてもらうことにします。

身体にとってもよさそうだから。

 

ミラ通信書きつつ………

 

今は言葉のこと書いてるのですけれども、アファメーションやら引き寄せやら流行って言葉だけなんとかすれば的なのはやっぱり全然違うし、もうちょい人間どうやってできてるのか?っていう基本も大切だよなぁ〜と色々メモったり考えたりしてます。

 

契約社会の宗教が関わっている国だと、言葉を重んじるけれども、そうじゃない国はそもそもの言葉の重みがたりないんですよね。

 

外交でひっくり返しちゃうくらいのこともあるけれども、それが変って思わないっていうか(汗)

 

外交問題じゃなくても

 

『あの時はああ言ったけれども』

 

というのが通用してしまうのが、言葉や契約重視じゃないんだなぁというところ。

 

言葉や自分への約束(他者はもちろん)を重視しているとすると、それってすでに約束を破った、とか、嘘をついた、ということになるのだけれど、そうはとらない方も見受けられます。

 

そうなってくると自分への責任や人生への責任というのが果たしづらくなって、かえって自分の首を絞めることになるのだけれどわからないのかなぁ〜………

 

責任、という概念の理解が難しいとおっしゃる方もいらっしゃいますね。

 

責任とれる方が自由で、責任取れないとなるとどうにもならないってことだったりもするから、責任は悪いことばかりじゃないんだけれどもなぁ。

(responsibilityの語源からもそうよ〜)

 

まあ気分転換もしつつ、色々考えたり、書いたりでした〜

 

 

綺麗な色と形に癒されるわ〜

| 日常 | 23:59 | - | - | pookmark |
10年に一度のパスポート

仕事の合間に、というか、方位みてあらかじめ今日!ということで決めて、パスポート申請行ってきました〜

 

先週これまた方位がいい時に戸籍抄本は取りに行ったので、交通会館か都庁に行くだけなんだけど………

 

都庁は駅から歩くし、初回も、前回も、3度めの今回も駅近交通会館(笑)

 

色々調べると………アプリとコンビニプリントを使ってお安く写真を作ることもできるそうだけど………

ハネられた(基準に達してないとダメ!)事例が結構あるようなので、駅の証明写真にすることにしました〜

 

前回それこそ交通会館の写真屋さんで撮ってもらったけど、人生デブ時期だったのもあって………全く気に入らなかったんだよなぁ〜

その3ヶ月後には10キロ痩せてたんだけどなぁ〜(トレーニングはじめたら食事制限大してしてないのに一気に痩せた)

 

10年経ってるからまた太ったけど………

なんかパスポートの写真気に食わないのもあって、痩せる決意してる気が(苦笑)

 

申請書類はパスポート申請のところでも書けるけど、お家でダウンロード(打ち込みも署名以外はできる)して持っていってもいいそうなので、ふつ〜のコピー用紙に印刷してきました。

 

受付で並んで書類などのチェックを受けてから、整理番号を呼ばれるまで待つという2段階制。

 

到着からすると、1時間かからないで(時間的に夕方近かったのだけど)終わりました〜

 

出来上がりは9/20(金)って、丸々1週間かかるから混んでるのね〜(汗)

 

お昼も食べてないしどこかに寄り道しようかとも思ったけれども、電車混んでくるだろうから早々に引き上げました。

 

が、なぜだか寄り道をすることに、それは

 

DQウォーク

 

がリリースされたから。

 

ポケモンGO  →  ハリーポッター →  DQ

 

というか、ポケモン放置でハリーポッターは毎日やってる状況。

 

なのでハリポタとドラクエ掛け持ちになりました。

 

ドラクエはイラスト鳥山明だし、鳥山明イラストでキャラメイクできるし、音楽は懐かしのままだし………

 

ついつい散歩してしまいます。散歩が続く理由は方位もだけど、歩く系のアプリのおかげで続いています(笑)

 

普段からぼーっとしている&ぼーっとしているのが好き(魚座)なので………

 

パスポートはタロットに

 

『こら〜、バカじゃないの?このままじゃ行かれないよ(大アルカナリバース祭り、笑)』

 

指摘されて気づくし………

 

運動もアプリに手伝ってもらうという(笑)

 

セッションで行動できなくなってしまう方々の中に多いのは

 

『全部自分でしっかりやらないと!』

『行動しなきゃなのに、行動してない自分バカバカ!』

 

みたいになっちゃって、ぜ〜んぶ自分で抱え込んでしまうパターン。

 

いやいや、ぼーっとしてても、タロットが教えてくれたり、アプリが勝手に歩数計測してくれたりするけどな(笑)

 

それと、ぼーっとしたり休んだりしないからより

 

「よし!やろう!」

 

ってならないんじゃないかな?(汗)

 

まあ、ぼーっとすることは勇気がいることらしいし、ぼーっとする習慣がない人は運動、瞑想、ご自身がリラックスすることを積極的に取り入れる必要があるでしょうけど………

 

ぼーっとは結構最強だと思うんだけどな(笑)

 

実はマインドも本来はハートで起こったことに関して解決する役割なのであって、考えてればいい!解決!ってなるわけじゃないんだけどな。

 

「ずっと考えてるんです」

 

って言う人にかぎって、考えてるんじゃなくて、ただダラダラ悩んでいるだけという………

 

まあマインドがエゴレベルのごちゃごちゃを拾っちゃって遊んでるだけならまだしも、エゴに汚染されちゃうのがマズいんだけどな〜

 

ま、この辺を超えていくのも大切なことだったりします。

 

まあ、私も『もうちょい痩せたいなぁ〜』と思いつつ、ある程度は気をつけてても、今日の写真見るまでダラダラ悩んでいるだけで、決められてなかったしなぁ〜

客観的に見たり、目の当たりにしたりしてやっと決意!ってこともあるよなぁ〜(笑)

 

なので、私も悩んでる方のことは言えない、ってことですね(汗)

 

(あれ?5年にした方が5年に1度痩せよう!って思うのか???今気づいた、笑)

 

 

ちょっとだけ秋めいている

 

 

| 日常 | 23:59 | - | - | pookmark |
作業終了 & 新ユニット初お披露目ライブ

ここのところやっている某作業の終わりの日。

 

朝無事提出と思いきや………

やっぱりどこか抜けてるもので、不備があったので、速攻対処し事なきを得ました………

 

ほっ………

 

 

終わっておめでとう!自分!!!

 

この作業のために改めて色々調べる事(もともと大好きだったもの&全く興味のなかったもの)があって、とても勉強になりました。

もちろん、自分の専門分野では困らなかったのだけれども昨今のトレンドなど色々見てたら………

 

時代は移り変わっているのだなぁ………と。

 

全く変わってない!っていうのも局地的にあって、かなり温度差?というか求めているものの違い、というのもわかりました。

 

散々ディスっていた側面もあったのだけれども、

 

『こういう意図でやっていれば人気出るよなぁ〜』

『エンタメとしては全然あり!というか私も取り入れないとなぁ〜』

 

とも。

 

カンのいい方なら何を言ってるかバレちゃうかもですが、バレても問題ないので(笑)

 

他にも作業あって色々バタバタしてましたが、楽しみにしてた(新結成!)ユニットのお披露目。

 

対バン形式&メインもあったので、4曲だけだったけれども………

 

インパクトもあったし、予想してたのとは超えてきて、いい融合?化学反応を起こしていて、素敵でしたぁ〜

 

フロアの雰囲気もここの時は全く変わってた&ファンの方もあるメンバーの手さばき、プレイに集中して自然とトランスっぽくなってる感じで、私はいつものようにノリノリ(古!)しつつ、新たな始まりにワクワク&キャーキャー(古!)でした。

 

次回初ワンマンチケットも発売してくれて嬉しかったなぁ〜

 

ファン目線で考えてくれてるのって、そこまで多くはなかったりするので、本当に助かります!

 

明日は早いし、早く帰りたい〜!って思ってたけど、最後までいて、美味しいお酒も飲めて楽しめました。

 

今度のワンマンも楽しみだなぁ〜♪

 

今日お披露目、今度ワンマン!

| 日常 | 23:59 | - | - | pookmark |
モノを捨てやすくするスピリチュアルなアプローチ

気分転換、はたまた運気をあげるため?

 

に引っ越しや断捨離のご相談をいただくこともあります。

 

私はモノを捨てるのが苦手&家事嫌い(そもそも体力なかったから)なので、ソレ関連の本も持っていて、ところどころ実践しております。

 

引っ越しのいいところは今いる場所に愛着を感じなかったり、土地や家と馴染みすぎてしまって代わり映えがない時に、より今の自分、そしてこれかの自分に合っている、ビジョンにかなっている場所に引っ越すことができるだけでなく………

 

ついでに断捨離もできる!

 

ということです。

 

とはいえ、引っ越しって安くないですから、

 

どうしても引っ越した方がいいのでは?

 

といった時でなければ、断捨離の方をおすすめしています。

 

捨てよう!と思った時が捨てどきで、体力なかったりやる気がない時は、なかなか取りかかれずに自然とモノが増えていってしまうものです。

 

なぜ、体力ややる気が必要なのかというと………

 

モノがたまっていても、動かさなければそれはただそこに静止しているのですが………

 

一度触ってしまうと、それがワサワサと移動し始め、本腰入れちゃうと………

 

はじめる前よりももっと大変なことに!!!

 

下手な人がやると余計に散らかります(笑)

 

体力、やる気がなければ最後までやり遂げることができず、またモノが少しずつたまっていくことになります。

 

断捨離の本では、川掃除をしたらヘドロがうわ〜っとなって川が一旦汚くなる、というたとえを使ってますが、まさしくその通り!(苦笑)

 

現実レベルでは気力、体力が充実してる時にやる!ってことですが、スピリチュアル的にいうとどうしたらいいかご存知ですか?

 

モノから手がけるのではなく、まずエネルギーをいじるということになります。

 

モノがたまっているところのエネルギーを先に抜いちゃうのです。

 

エネルギーを抜くことが上手に出来れば、いらないものは躊躇なく捨てられますし、いるものはもう少し大切にできます。

 

モノが捨てられない=それを取り巻いている エネルギー、想い、思い出を捨てられない

 

ということだからです。

 

ヒーリング的な手法をご存知であれば、エネルギーを抜く、解放することをやってから片付けるとずっと簡単にすすめることができますので、おすすめですよ!

| 日常 | 23:59 | - | - | pookmark |
珍しく仕事〜の自分的元日

いつもはこの日は休みにするのですが、先週からの出張、合宿で通常通りの活動ができなかったので………

 

事務仕事メインに、しかしセッションもやる!

 

的な日でした。

 

昔、某スクールにある瞑想のガッツリバージョン

 

 この地球を去る時の自分自身につながる

 

をやった時に、自分の姿(死んでしまった!汗)を見ただけでなく、読もうとしてなかったのに、年齢もわかってしまいました(汗)

 

ま、こんなの眉唾?本当にそうなるか?なんてわからないし、保証もないですけれども………

 

『おお〜、そうか〜!ここまでは死なない?死ねない?のだなぁ〜』

 

とずっしり身体に染み込んできました。

 

その年齢から考えると、ちょうど半分が終わり、後半戦に入るところです(笑)

 

もう真ん中?折り返し?まだ真ん中?折り返し?

 

っていう気持ちもありますが、振り返ってみると、人生の最初の頃にものすご〜く無駄!というか自分の望まない時間を過ごしたので………

 

折り返しと言っても自由な時間が〜まだまだある!とも考えています。

 

「ミラさんは好きなことやってるから、やりたいことも見つからなくて、ただ働いている私の気持ちはわからないですよね〜」

 

ってグサって言われたり、直接的でなくても、やんわり?ふんわり?言われることありますけれども………

 

いわゆる義務教育の期間や、高校(超校則厳しかった!今なら問題かもね)の期間は、

 

『何のために生きているかわからない』

『なぜ毎日毎日こんな感じなんだ』

『大人なのにこういう仕上がりってどうなんだ?』

 

と日々考えていました。

 

学校が地獄だったんですね〜(汗)

今思えば合わないんですよね、集団生活(笑)

 

それでもドロップアウトせずに通ったのは、大学に行って心理学か哲学の勉強をしたかったから!という野望?望みがあったからでした。

 

意外と?真面目なところもあるようなので、学校のレールは普通に通りましたが、大学在学中に占い師としてデビュー(笑、店に出てお金いただくこと)して、あっという間に一般的なレールから離れていきました(笑)

 

就職しなくてよくて、自分の好きなことがすぐに仕事にできたので………

 

 「娑婆はいいなぁ〜」

 

と刑務所でた人の気分でした。今でもよく思うし(笑)

私の中で学校=刑務所ですね。

 

娑婆に出てからは20年ほどですが、まあ余計なこと考えたりしなくて済むようになりました(笑)

たま〜に変なものに巻き込まれる(やっぱりこれが集団なんだよね、汗)こともあるけれど、学校通ってた時ほど悩まないし。

 

人生後半、折り返し後もゆる〜くやっていく所存です。

ゆる〜くといいつつ………何かを常にやってる(勝手に何かをレベルアップさせようとしている。今は英語や仕事にまつわる知識や実践など)ので、その中ではやること盛りだくさんでやりたいことたくさん!!!あるので、充実しております。

 

これからの1年もどうぞよろしくお願いいたします〜

| 日常 | 23:59 | - | - | pookmark |
'18あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます!

今年も楽しい?少しは役に立つかも?な占い、スピリチュアルにまつわる記事をここであげていきます。

どうぞよろしくお願いいたします。

(でも今日の記事はお役に立てそうもありません)

 

1/1は特にやることないというか、家は昼?朝?から飲んでも大丈夫なので、父と弟は日本酒、私はワインで乾杯!です。

 

おせち係(注文するだけ〜、でもちょっとは悩む、笑)なので早速おせちをいただくことに。

去年のと全く同じでは面白くないので、1段がちょっと違う三段重にしました。

 

2段は全く同じですが、去年なかなか美味しかったので、それはそれでよくて、違った1段は………思ったより豪華&美味しかったです〜

 

病み上がりなので、大して量も飲めずのんびりやってました。

楽しみな格付けの番組を見て………YOSHIKI&GACKTコンビの面白いこと!

DAIGOはHYDE派とバラされているし(笑)

YOSHIKIのお菓子カウンター大爆笑しました。お腹空いてたのね〜

GACKTとYOSHIKIの対称的なところも(存在?生き方として)かなり興味深かったです。

 

ただちょっと事件が(汗)

なんだか私のi-Phoneが充電できなくなりました〜

てっきり充電したまま落っことして、プラグもぐにゃり!となったからか???

と思いましたが………

 

原因は、母が倒した私のワインがi-Phoneにかかったからということが判明(汗)

充電か切れる前に、明日でもやってそうな修理屋さんを探して、あとは電源OFF!

のんびりできそうだと思ったのに、明日の外出が確定してしまいました〜

 

相棒が始まる頃には家族全員就寝(笑)

昨日からも散々私が早起きできないんじゃ………的なことでいろいろ言われてましたが………

 

昨年からラジオ英会話のために6:45起き(平日)になったので、そんなことはありません。

かれこれ9ヶ月もやってますから………昼まで寝てるとかそんなことはなくなってしまいました。

 

明日も早起きして………i-Phoneなおしてもらいましょ〜(汗)

| 日常 | 23:59 | - | - | pookmark |
2017大晦日 & '18年は戌年(天冲殺、空亡情報も〜)

まだ病み上がり(汗)なので、だるいですが………

もろもろ片付け、大晦日。

 

いつもはダウンタウンの笑ってはいけないを見るのですが、家族がくりーむしちゅーと林先生のクイズ番組みてたので、なんとなくそれを見つつ………紅白エレカシ待ち(笑)

 

久々に紅白みましたけれども、転換のためのつなぎが多いんですね〜

某フェスでも転換の時にお笑い芸人の方がネタを披露したりしてますけど………

私は音楽の時は音楽にどっぷり浸りたい!ので、気が散るので嫌なんだなぁ〜

音楽自体の力がすごいんだから〜………

 

まTVですから仕方ないのか?

 

エレカシは大満足(YOSHIKIも!)で、笑ってはいけないを見たら……○○仮面が!(笑)

脱ぎたい方と、スキャンダルをネタにしてる方のダブル仮面でびっくり!爆笑!!!

 

年越しは年越しそばを家族みんなで食べて、みんなはおやすみしてましたが………

新年早々はおもしろ荘が外せません(笑)

お笑い単品は好きなんだよなぁ〜。音楽にはさんでほしくないだけなんだなぁ〜(苦笑)

 

笑いおさめも、笑いはじめもできました!

さあ'18年は私は天冲殺Yearです(汗)戌亥天冲殺(細木式だと土星人)の方は2/4から天冲殺ですよ〜

やりこのしてることある方は1月中がいいかも(汗)

申酉天冲殺の方(金星人)はあとちょっとの辛抱ですよ〜

(算命学だと天冲殺、四柱推命だと空亡。この2年がダメ!ってことではなくて、守護神的、自分の命式のバランスを補ってくれるのであればブレイク!で、忌神的、自分の命式のバランスを崩してくるようであれば、ちょっと大変かも!ってことです)

| 日常 | 23:59 | - | - | pookmark |
2017年もありがとうございました!

2017年はどんな年でしたか?

 

私は、新しい考え方を学んだり、実践することができて、新たな発見!体験!がありました〜

新しいものの中でも、占いやスピリチュアルの概念を当てはめたり、使いこなしたりして、今までやってきたことにもいい影響、フィードバックがあったなぁ〜と実感してます。

 

・目の前のことではないことに時間や労力を使う(7つの習慣でおなじみ〜)

・お金に真剣に向き合う。

・英語の勉強を習慣化する

・素手(タロットなど使わず)で、直観で当てる!(これプライベートね)

 

上記のことを取り組んできましたし、これからももっと自然とやっていけたら!と思ってます。

 

普段のセッションも、出張セッションも、フラワーエッセンスも………

おかげさまでどれも充実して取り組むことができました!

ありがとうございます。

 

2018年はセッション、フラワーエッセンスともに1/4から始動!します〜

| 日常 | 17:45 | - | - | pookmark |
やることを片付けるには………ジャッジ少なめ、ステップ細かく、ただやる!

朝から、結構なびっくり(私の仕事とは関係ないんだが〜)なニュースを。

なんだか不穏な空気を感じていたので、

『そういうことか〜』

ではあるのですけれど(汗)

 

一応影響はあるので、自分はどおしよっかなぁ〜?まあ情報収集かな?というところ。

 

空いた時間でお買い物にも行ったけど………前回買った時は円がもうちょっと高かったんだな!ということを痛感。

あんなに高かったっけ???

(ちなみに円安なので、いろいろなものの分量が減ってます。日本は自給自足できてないから、円が安くなればなるほど材料費がかかるんだなぁ………)

 

昨年に引き続き、おせちは私が買うことに。

ま、今年はうちはそれどころじゃないので、家族揃って食べられるだけヨシ!ってことです。

結局昨年と同じの(美味しかったから)にしそうです。(私信みたいだ、笑)

 

今日はメンテナンスdayなのでセッションはしていないのですけれど、やることの多さ!と言ったら(汗)

 

たくさん用事があるとき私が気をつけているのは………

 

to doリストを大まかに作らず、ステップを踏んで作る。項目が多くなっても!

 

というところです。

 

私の場合は大雑把に作ると、その項目をこなしているときに

『全然終わらなさそ〜、めんどくさ!』

ってなっちゃって投げちゃうところがあるからです(汗)

本当に怠け者だからです。

 

ステップごとに作ることで、一つ一つ終えてチェックを入れることで達成感がありますし、一つのステップが大したことないので

『じゃ、次もいってみよ〜!』

とだんだんとノってくるのです。

 

心構え的には ジャッジをしない ということです。

立ち止まる、考えすぎることをやめて、その小さいステップに取り掛かることに集中しています。

 

フラワーエッセンスの作成であれば………

・○○さん分ラベル作成

・ボトル作成

・解説下書き

・カード作成

・郵便局へ発送

・解説メール完成

とかなり細かく書いてあります(汗)

 

う〜ん、と考えるのではなくラベル作って………ぼーっとしたいところだけど、ボトル作って………

みたいな(笑)

かなり幼稚園児レベルですけれども、これがかなりうまくいってます(笑)

 

一人一人、合っているやり方は違うかもしれませんが、なかなかto doリストが片付かない!

やってはみたけど、一つの項目が終わらなくて嫌になる!

ってかた(私と同じで怠け者さん?)にはオススメのやり方なので、どうぞ〜^^

| 日常 | 23:59 | - | - | pookmark |
| 1/41PAGES | >>