CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
うらない
うらない (JUGEMレビュー »)
銀色 夏生
銀色さんとの対談。エイジ君とのセッションも。
MOBILE
qrcode
答えは問いとともにもたらされる

 

アカシックの個人の人生が書かれている 人生の書

 

人によって、書いてある事柄だけでなく量もまちまちです。

 

書いてある量が多ければ、予定たくさんで大忙しの旅行のような人生になりますし………

 

少なければ、ぼーっとしててもいいし、その日の気分で何かをする!みたいな人生になります。

 

「アカシックには全て記録されるから全部が全部書かれてるんだ!」

 

ってたま〜に勘違いされてる方がいらっしゃるのですが………

 

全部が全部書いてあって、予定調和だったらそもそも生きてる意味ないんで(苦笑)そんなことはありません。

 

最終的には全て書かれることにはなるのですが(なので過去のアカシックは事細かに書いてある)まだ書かれてない余白が存在します。(それすら既に書かれているという観点もあるけど、とりあえずそれは置いとく)

 

もちろん、出来事があって、それに対してどう行動したか?ということが書かれるのがメインなのですが………

 

人生である種の疑問があるとします。

 

いつも持っていなかった疑問だけど、突然湧いてきたとします。

 

なんとな〜く、それを考えている(厳密には考えるまでいってない………)だけでは特に何も怒らないのですが………

 

きちんと問いが立てられたり、自分自身の解決すべき問題、課題として捉えられた場合………

 

アカシックに聞けばその場で答え、がかえってきます。

 

「ちょっとちょっとみんながアカシックに聞けるわけじゃないんだから!」

 

って場合でも、その問いに対しての答えというのがアカシックに書かれます。

 

本人が問いは認識してて、答えは認識してなくても、まあ書かれます。

 

答えだけでなく、そこにたどり着く道筋も書かれることがあります。

 

世界で一番短い手紙というのがあって………

 

ある人が ? って手紙をおくっったら、 ! って返事が返ってきたというお話。

 

これと同じで、具体的にどうってとこまでいかなくても、人間とアカシックの間ではいつも

 

 ? と ! のやりとりが行われています。

 

もちろんアカシックに限らず、卜占(ぼくせん。偶然性を使った占い)でも必ずなんらかの答えが見出せます。

 

まあ、ただ、たま〜に答えがない答え、というのもあったり………

 

そもそも質問がいい加減だったりすると、曖昧な答えになったり………

 

なんてこともあります。

 

が、しっかりと問いを持つと、必ず答えてくれるのがアカシックです。

 

はぐらかしてるように見えても、それはぐらかされてるというよりはこっちの読み不足だったり、問いの精度の低さの問題があることがほとんどです。

 

人生であまり疑問を持たなくなってしまうと、アカシックとのリアルタイムなやりとりが少なくなります。! が少ない日々になります。

 

反対に疑問や好奇心を持ち続けると、いろいろな答えがあらわれます。!!!が多い日々になります。

 

アカシックに答えが現れるのはもちろん、人生にもいろいろな答えがもたらされてそれは人生楽しくなります。

 

アカシック云々抜きにしても、問いや疑問を持つことは人生を楽しく豊かにする秘訣にもなりますので、おすすめになります〜

 

 

知ってるようで知らないことって相当あるので………

私も新たな問いを自分に持ってます(笑)

| アカシック | 23:59 | - | - | pookmark |
アカシックの人生の書 書いてない方がいい?

 

アカシックの人生の書(個人の人生の記録。一つの人生につき一冊)

 

にリアルでつながると………

 

事細かに、なおかつ客観的に(エゴレベルは超越してる)いろんなことが書かれています。

 

特に過去のことは

 

『えっ?それってそういうことなの?』

 

ってくらい詳細に書かれてます。

 

書くというより、記録されてる?の方が正しいかな?

 

人生の書と身体意識の記録はイコールですので、私たちや、東アジア諸国のもともと縦書きだった文化の身体意識の場合………

 

人生の書も縦書きです!!!

 

これ自分の見た時にものすご〜くびっくりしました!

 

身体意識、DNAレベルに縦書きが浸透してる!!!って(笑)

(人生の書がある部屋も和風だった!)

 

そして、ちゃんと画像?(多分ちゃんと見れば動画にもなる)も所々についてるんですよね………

 

で、未来に関しては余白があって、ちょこちょことイベント(出来事)が書いてあるだけ。

 

アカシックに興味がある場合、何かを知りたいわけですから

 

「どんなことが書いてあるんだろ?ワクワク〜」

 

ってなるので、

 

「余白がありますね〜」

「そんなに特に書いてないですね〜」

 

って言われたり、わかったらがっかりするものです(汗)

 

が!!!

 

書いてない = 自分で自由にできる 今のあなたが自由に決められる

 

ってことなんです。

 

書いてない方が、その場でなんとかできるので有難い!のです。

 

旅行で言えば、自由時間、自由な日、日程が多い!ということになります。

 

未来のことでもびっしり書かれている場合………

 

今のご自身の気持ちがどうであれ、そのことが次々に起こってきたり、対処しなければなりません。

 

必然的に忙しくなり………その場で『○○した〜い!』ってなってもその暇や、出来事が入る隙間がないんです。

 

旅行なら、既にスケジュールがガチガチに決まっていて、朝から晩まで予定や移動がびっしり!!!という感じになります。

 

ま、書いていない場合は、ご本人の意思でスケジュールびっしりにすることができるのでラッキー!!!なのですが………

 

既に書かれてある場合、消すわけにも行かない(早くこなすことは可能、笑)ので、困ったものなのです………

 

ちなみに大抵の場合、人生の最初、生まれてから大人になるまでの方が色々書かれていて自由度が低い、またはカルマ?課題を片付ける傾向にあります。

 

たま〜に、トラウマやこだわりが強くて、その辺のことを大人になってもず〜っと繰り返してるケースもありますが………

 

それは余白に、せっせとご本人が同じような出来事を想定したり、想定することで書き込んじゃったりするので、同じようなことが繰り返されます。

 

せっかくの自由時間なのに〜(苦笑)

 

ま、よっぽど最初の方の出来事が好きなのならしょうがないんだけど………(汗)

 

そうでないのであれば、余白にわざわざ書き込むのをやめればいいんだけど、やめ方わからないから繰り返しちゃうんですよね〜

 

繰り返しのパターンのやめ方はアカシックの観点からも、占い的観点からもアドバイスできますよ〜

 

ま、せっかくの余白をどう使うか???

 

自己認識がある程度進んでいる方がこの余白を上手に使えますし………

 

自己認識が進んでないと周りが期待することや社会的にプラスとされることで埋めがちにもなってしまうので、お気をつけください〜。要するに自分が望んでないことを人生に招きがちになるので(汗)

 

 

ルーンにもブランクルーンがあります(笑)

書いてないってすごいなぁ〜

| アカシック | 23:59 | - | - | pookmark |
将来への不安や心配を減らす考え方………歴史は繰り返す&新しいものはない

 

技術としては新しいものが生まれているけれども、人間の体験してきていることだけでなく、新しい発見!と思ったことですら、すでに起こったことがあるもの

 

かつ、技術が進むに従って人間は退化したりバカになってるのでは?

 

ということをお伝えしてきました。

 

新しいものがない=絶望

 

ではなく、すでにそれは体験されているものなのだとしたら、すでに答えがある!とも考えらえるから、むしろ希望なのでは?

 

ということに少しだけ触れました。

 

アカシックレコードは私たちが通常体験している 時間と空間の概念では 読めません。

 

時間と空間の外にある、という言い方もしますが、外って言っちゃうと場所に関係がある言葉だから(苦笑)

 

時間と空間を超えている という言い方が正確になります。

 

アカシックにしても占いやリーディングにしても、

 

「過去のことが読めるのはわかるけど、未来のことが読めるのはなんでだろう?」

 

ってリーディングに詳しくない素人さんほど思うようです。

 

ちなみにリーディングするようになったり、卓越してきたりすると以下のように思うようになります。

 

『未来も当たる的な感じで、過去を読んで信じさせているなら詐欺師的手法かもな〜』

『過去は確定事項でフレッシュじゃないから、読んでて面白くないな』

『過去を読ませて当たるかどうか試す(!)なんて、疑い深いなぁ〜』

『過去にこだわってるから、未来にも過去のパターンが影響しちゃうんだけどなぁ〜。』

『過去に汚染されたパターンにハマってるから、新たな未来が築けないんだけどなぁ〜』

『未来の方がエネルギー軽くて読みやすいなぁ〜』

『過去よりも未来読む方が楽だなぁ〜』

『未来は変えらえるけど、過去は今現在か未来(結果)からでしか変えられないから、過去自体に意味を持たせるとこじらせちゃうだけなんだけどなぁ〜』

『未来のこの点は決まってるけど、他のあたりは決まってないな〜』

『未来に起こることはわかるけど、タイミングがこのままだと遅そうだから、どうしたら早く起こるかなぁ?』

 

などなど(笑)

 

未来をリーディングするわけですから、リーディングする側は

 

 ある程度予知予測ができる

 

ことを信じている枠組みの人たちになります。

 

アカシックレコードには 未来のこともすでに書かれている と考えるのです。

 

なので、人生の書(一つの人生、転生の本)の一番後ろから読むこともできます。

 

本や映画をラストから読んだり鑑賞できたりするのと同じです。

 

「書かれてあるなら、全部正確にわからないのはなぜですか?」

 

って話になるんですけれど、全部が全部事細かに書いてあるわけでもない、のです。

 

わかりやすい例を挙げます。

 

舞台を考えてもらえると、脚本、演出、出演者、スタッフなど全てが用意されていてはじまります………

 

実際にどういう舞台になるのか?までは確定してません。

 

途中で役者がセリフ飛ばしたり間違う公演もあるだろうし………

 

アドリブが入る公演もあるだろうし………

 

お客さんの反応が良くて同じことしてるのに、すごく盛り上がる時もあるだろうし………

 

役者に何かが降りてきちゃって、ものすごいことになることもあるだろうし………

 

ある役者さんが体調不良で代役立てて、キャストが変わることだってあるだろうし………

 

今回のコロナみたいに、公演中止!ってなっちゃってできなくなることだってあるだろうし………(これ別の転生でやり直しパターン)

 

公演中止は免れたけど無観客で!とかいういつもと違うパターンでやらなきゃいけないこともあるだろうし………

 

などなど、脚本やストーリーに変化はありませんが、起こってくる事細かなことはたくさん例を考えていくと、相当バリエーションがあります。

 

これが人生になってくると不思議で、私たちは通常、何の脚本で演じているか(私たち=役者です)もよくわかってなかったりします(笑)

 

アカシックには流石にそれは書いてあるんです。

 

いわゆる人生の目的、テーマ、っていう。

 

目的がない目的の人、目的テーマなし!もいるけど(私も、笑)

 

テーマは書いてあるけど、未来の事細かなことがびっしり!とかじゃなくて、テーマにそった起こってくるできことがポコっ、ぽこっと書いてあります。

 

次に起こることはアカシックガッツリ入る!とかじゃなくても、これだよ!ってな感じでふわっと普段から見えやすくなっています。

 

むしろテーマや出来事をわかっておいて、他の書いてない、自由なところを自由に創っていく!という風にアカシックの情報を使うと人生の自由度が大きく上がります。

 

運命に従うんじゃなくて、運命を最大限に楽しむ、という使い方ができます。

 

書かれている=ネガティブじゃなくて、書かれていることと書かれてないこと両方わかると、書かれていることっていうのは意味があって書かれている(これご自身で腑に落ちますね)のであって、むしろ書かれていることへのネガティブさは全く感じなくなります。

 

歴史は繰り返すし、新しいと見えても真に新しいことがあるわけでもないも、それだからネガティブなんじゃなくて、

 

 繰り返すとしてもやってみなきゃわからないし………

 すでに先人や他の誰かがやったことあることかもだけど、自分ははじめてだから、それははじめてなんだ!!!

 自分にとってははじめてでも、先人や他の方は解決してるから答えはあるんだ!!!

 

っていう風にみると、とても楽になります。

 

ワクワクと、ある程度の安心がわいてきます。

 

孤独や絶望、というのは少なくなります。

 

もしも孤独や絶望や将来への不安を感じているのであれば、

 

一人でなんとかしなきゃいけないし答えがない!!!

自分の運命わからないから怖すぎる………変なことが起こるんじゃ?

 

ってところからだと思いますが、歴史は繰り返してるし、新しいものが技術以外でそこまで存在してるわけじゃない、ってわかれば、それらの不安や心配ってなくなっていくんですよ!!!ってことを、ぜひわかってもらえるといいな〜と思います。

 

一般的な時間と空間や運命に対しての考え方とは違うんですが、アカシックやリーディングやってるといたる考え方なんですよ〜

 

 

繰り返し。ぐるぐる回ってる運命の輪

| アカシック | 23:59 | - | - | pookmark |
オリジナルなものなんかない? = すでに答えはある

 

アニミズム

 

これ日本史の教科書にも出てきますよね。

 

日本人や自然を信仰している人々であれば

 

 人以外にも魂?霊?スピリット?が宿っている

 

と考えます。

 

自然や物にも人間と同じように、何らかの神的部分(魂、霊、スピリット)が宿っているの考えているのです。

 

しかし、旧約聖書から始まったイスラム教、キリスト教、ユダヤ教(五十音順、他意はない)に代表される 一つの神 や 創造主 を信仰している場合………

 

人間は神の似姿として作られましたが、動物はそうではないので………

 

動物や自然をアニミズム信仰のように扱いません。

 

アニミズムでは動物や自然の中にも神性を見いだし、祀ったり大切にしますが………

 

人間のみが神に似ているのであれば、動物や自然というのは人間に与えられたものであって、人間が利用していいもの、というふうな解釈になります。

 

昨日取り上げた本は、人間以外ものが人間を超えて人間を支配しているのでは?という学問、学説でした。

 

それって別にアニミズムや八百万の神オッケーな日本人からしたら、目新しくないですよね(笑)

 

法律でも、人間じゃないものに、人格?的なものが備わっているという考え方があります。

 

会社法人には法人格、というものがあります。

 

法人に与えられた人格で、法人を人格を持っているものとしてみなすのです。

 

法人格があれば不動産登記や預貯金の口座名義人を法人にする、ということが可能になります。

(個人事業主だとできない)

 

法律にそういう考え方あるわけだから、アニミズムを引っ張り出してこなくても、人間じゃないもの以外に人間のような何か?神性?が宿っているのでは???という考え方が可能になります。

 

なんだけれども、まあ人間以外のものになんらかの?人間を超える?神的力がある!っていうのは西洋ではセンセーショナルだったのも何となくわかります。

 

が…………この例に限らず………

 

まっさらな、純粋なオリジナル

 

っていうのはほぼほぼ存在しない、ということはご存知でしょうか?

 

スピリチュアルな概念でいうと覚醒(一瞬の悟りではなく、悟りが続いてる状態。そしてもう元のエゴちゃんまみれとかには戻れない)した場合にのみ、まっさらな、純粋なオリジナルを生み出すことが可能、なようです。

 

あとは別のものにインスピレーションを受けたりだとか、焼き直しになります。

 

歴史は繰り返すって言葉がありますが、まあずっと繰り返しなんです。

 

『いやいや、ちょっと前までパソコンもスマホもなかったんだから、どう考えたって進化してるでしょ?』

 

ってお思いになるでしょうが………

 

技術は進化しますけれども、人間の本質は変化しません。

 

むしろ技術の進化に従って、個人そのものは衰えていきます。バカになる、と言ってもいいかな?

 

例えば昔はどこかにたどり着くためには 地図 が必要でした。

 

そしてその地図は どこにでもるわけじゃない ので、あらかじめ地図を用意したり、その都度現場で地図や住所を確認しながら目的地に辿り着かなければなりませんでした。

 

しかし、今はカーナビもあるし、グーグルマップもあるので、地図を用意する必要もないし、地図を回転させる(方向音痴の人はこれできないのよ)必要もありません。

 

住所や目的地がそこそこメジャーであれば、そこの名前さえわかってればたどり着くのです。

 

カーナビやスマホがなかった時代に比べたら、地図読めない人増えてるでしょう(苦笑)

 

技術が進化すればするほど、人間をカバーしてくれるので、人間は退化する、と言えます。

 

服を着るようになったので、全身に毛がなくなったのもそういうことと考えられます。

 

と、いうことはですよ………

 

技術が進んでなかっただけであって、昔の人の方が色々できた!って言えるんです。

 

工業化されてなくても、ものを作ったり………

本などは借りて書き写してたんです。

 

もちろん身分の違いがありましたから全員が全員能力に長けてた、とは言えないかもしれません。

身分が低かったり、身分で職業か固定されてることから、能力を使う機会に一生恵まれないこともあります。

(カーストがある国ではもの問題、今現在もあります)

 

でも、どう考えたって狩猟生活してたときの方が狩りが上手で運動能力があって、サバイバルも優れていたに違いありません。

 

技術に頼ってあんまり何にもできない我々と、技術がまだなくて自力で色々やってた昔の人々………

 

どっちの方が賢いのでしょう?

 

賢くなるにも 運動が必要 という研究結果が出て、某メンタリストさんは身体を動かすようになりました(笑)

 

どっちの方が賢いか、お知りになりたかったらばロングセラー、を読まれることをおすすめします。

 

私の好きなロングセラーはソクラテスの弁明 プラトン著。

 

書かれてからすでに2500年は経っていると考えられます。

 

ソクラテスは今で言えば炎上して、罪がないのに死ななければならなかった人です。

 

ソクラテス、間違ってなかったんだけれど死ななければなりませんでした。

 

この事件、現代にも通づるところがありますし、そもそも当時の哲学者たちは政治腐敗やソフィスト(今で言うところの弁護士?そして家庭教師)の問題をテーマにあげていました。

 

政治にはアレテー、徳が必要不可欠であることを論じていました。

 

政治腐敗にしてもソフィスト(詭弁な凄腕弁護士)も今でもある問題です。

 

哲学という観点からすれば、その辺はすでに答えが出ている問題です。

 

民主主義や共産主義などについても答えは出てます。

 

ま、その答え通りに社会がなってないのが問題なんですが(笑)

 

ちなみにソクラテスがいたギリシャよりも今の日本の政治家の方がマズイです(苦笑)

 

ギリシャの政治家は口先だけ!だったのですが………

 

口先すらもうまくできないので………(口先だけじゃ困るけど、嘘くらい上手につけもしない人が政治家、苦笑)

 

退化してますよね(笑)

 

歴史から学ぶことがたくさんある!と言いますが、まさしくその通りですし、昔の人の叡智の方がよっぽど優れている!ということもよくあります。

 

『いやいや、うちらの方が進化してるから!』

 

っていう人たちはまあ傲慢っていうか、能天気なんでしょう(笑)

 

私たちは過去の遺産(いい意味の)もあるのに、どんどん退化していってるんですよ?

 

長生きとも関係あると思いますが年齢の割にここ数十年だけでもどんどん幼くなってますしね〜

 

人間本来の可能性や成熟さから考えると、なんとも不思議な限り。

 

この記事で言いたかったことは

 

 新しいものなんかない

 

ってことなんですけれども、これは覚醒云々ではなくて、アカシックや転生というところから見てもそう考えることもできます。

 

新しいものがない、なんて聞くとネガティブに聞こえるかもしれません。

 

でもポジティブに考えると………

 

 すでに答えはある!

 

ということになります。

 

長くなったので、この辺の説明はまた明日にしますね〜

 

 

狩猟生活をしている人や昔の人に比べて目が悪くなってるのも退化。

| アカシック | 23:59 | - | - | pookmark |
質問より先に答えを受け取る現象(私は本!)

午前は某セミナー最終回。

素晴らしい成果をあげてる方もいらっしゃれば、まだまだという方もいて個人差はありますが、先生ははっきりと課題を指摘くださるので、それぞれ取り組むことが明確です。

 

私もまだまだ組ですが、そうは言いつつ前に進んでいるし、この講座うけてなければやれなかった取り組みもあったりなので引き続き精進あるのみ!です。

 

午後はセッション。

なかなかコアというか難しい問題に関するご質問いただきましたが…………

 

「それ昨日読んだ本にぴったりの本が紹介されていて………」

 

ってことがありました。

 

うちは積ん読の本、私に読まれるのを待っている本たちがたくさんいます(?)

 

つい最近、昨日、下手したらさっき読んでた本にセッションで必要なピンポイントな情報が書いてあった!ってことしょっちゅうあります。

 

『え?それってミラが勝手に本とセッション内容を関連づけるような適当?手抜き?な奴なんじゃ?』

 

って思う方もいらっしゃると思いますが、必ずしも占い、スピリチュアルにまつわることを読んでるわけでもないのに、私からしてみれば、

 

『うお、この情報仕入れてある!』

『あの本の、あのあたりに載ってた!』

 

ってことが起こるのです。

 

積ん読のなかには様々なジャンルの本がありますが、なんとな〜く気になるのをだいたい平行して読んでいるのですが、勝手に?あらかじめ必要な情報をゲットしてた!となるのです。

 

アカシックレコードとつながっていると、質問と答えがセットなので、質問をすればただ答えが示されるのですが、アカシック自体、過去現在未来という私たちが体験する時間の流れの外にあるものなので、

 

答えが先で質問があと

 

ということも起こります。

 

セッション前にうとうとしていたらある特徴のある見知らぬ男性が夢であらわれ、私自身はなぜかその人を知っていることになっていて、私が感じないような感情を持っていました。

 

セッションをはじめたら、どうもその男性はお客様の気になる方で、私がそのお客様の体験をしていたということがお話からわかり説明すると、その通りということでした。

 

これはまずそんなに起こらないし、起こったとしても夢の中で体験するのではなく、私自身がその時持っていない種類の感情や感覚とつながる、ということがほとんどです。

 

ご予約時にご質問をお伺いしないのは、先入観なく純粋になんらかの情報や体験を得ることもあるからです。

 

私は本でアカシックとつながることもあると、

 

  あらかじめ必要な情報をゲットしていた!

 

ということになります。

 

質問の前に答えがきちゃって、質問を聞いて『あーだから急にあの本読んだのか!』ってことにもなります。

 

この体験とっても面白いのですけれども………

 

セッション以外でも情報収集?働いてる?ってことにもなるなぁ〜って、書いてて改めて思いました(笑)

 

いづれにせよ、   質問と答えはセット   なので、答えが知りたい場合は質問をご用意ください。

 

質問が良質だったり練られていればいい答え、わかりやすい答えがやってきますし………

 

質問がいい加減だったりよくわからない?ってなっちゃうと、答えも微妙になります。

 

できればいい質問だとリーディングする側としてはありがたいですが、そうじゃない場合はリーディングでそもそも何が知りたいのかな?ってところを一緒にやっていくことになります。まあそうするとお時間余計にかかるので、質問をあらかじめご用意くださることをおすすめします。

 

| アカシック | 23:59 | - | - | pookmark |
見てきたように語るのは別の転生の記憶?

セッションでは珍しいけれども過去世(別の転生)ネタ。

 

スピリチュアルな学びをされている、されていた方だとそんな話になることもよくあります。

 

いつもはヨーロッパ方面の転生が出てくる方ですが………

 

リアルでもどういうわけだか韓流ドラマにハマった!とのことで、ちょっと見てみると………

 

まずバシッときたのが

 

済州島(チェジュ島)

 

そう申し上げると

 

「え〜、そこはあまり行きたいとも思わないし意外!」

 

とおっしゃいましたが、他には

 

京城、漢城、瀋陽といったワードが出てきます。

 

頭の中に漢字が浮かぶのです(汗)

 

漢城(李氏朝鮮時代)→京城(都を表す言葉。韓国はソウル。中国は北京)→ソウル

 

だそうな、調べると。

 

瀋陽は後金(後の清)の都ですから、中国だわな………

 

ご本人的にはセッション中には「???」ってなってたところあるようですが、調べてきて色々つながってきたそうです。

 

転生がある時代ってまるで見てきたように語ってしまうんですよね、無意識に(汗)

 

そのかたも、そんな語り口でしたし、そうなってしまうことを驚きをもって教えてくださいました。

 

私はフランス革命を見てきたように語ります(笑)

 

疑問に思って某アカシック第一人者G師匠に聞いたところ………

 

ルイ16世やマリーアントワネットより早死らしい(笑)

 

貴族側のくせに革命応援していて、貴族側の人間にドブに頭突っ込まれて死んだらしい………

 

通りでフランス語も嫌いだったし、パリにもひかれない(行ったことはある)わけだ………

 

フランス語やりゃできるんじゃないの説!も浮上(笑)

 

ラテン語やっちゃうし、語学好きなんだしどうなの?ってなってますけど………

 

やるにしても最後だろうなフランス語(笑)

発音苦手っていうかできないし。ドイツ語だったら大丈夫だけど。最近英語もなんとなかってきたけど。

 

ちなみにその方はフランス語もできるかたです。なんだけどそのときはロシア人の転生に見えましたが(笑)

おまけ?ですが、いろんな死に方なさってる模様で、死に方コレクション?拷問コレクション?な魂なのかな?

 

興味ない方には全くもって興味がない別の転生の話。

そもそも一般的には(スピ好きな人は別よ)眉唾!っていうか

 

「覚えてないし知るわけもない」話ですから………

 

ただ、ごくたまに、知るもんか!わかんねぇ!状態だったのに

 

「あの〜、なんだか別の記憶みたいなのが蘇って………」

「夢で○○○○な景色を見て………」

 

ってなってご相談にいらっしゃる方も。

 

なんかのきっかけでフタが開いたり、なんらかの出会いである転生が濃くなって浮き上がらずにいられない感じになったり、などで触れることになることもあります。

 

生まれ変わってるかどうか?はリアリティがないかもですが、どういうわけだか別の人生(自分なのか他人なのか魂なのかはいろんな捉え方があります)につながったり、データを共有?みたいなことが起こってもいる、ということになります。

 

データ移行したら前のパソコンも新しいパソコンもほぼ同じ。

 

もうちょっと身近な例だと、スマートフォンもデータ移行したら、本体は違うけどほぼ同じでしょ?

 

ネットがらみと魂がらみはとってもそっくりなので、どちらかがわかっているともう片方もとてもわかりやすくなるんですよ〜

 

 

よくみてるといろんな種類があるわ〜

| アカシック | 23:59 | - | - | pookmark |
アカシックに○○を聞いても………

アカシックの出来事、イベントに対して、レスポンスを返さなかった場合に………

 

 繰り返し同じようなことが起こり、のばせばのばすほど痛った〜〜〜い!破滅的になるよ〜

 

というお話をしました。

 

アカシックに本人が望まないことが書いてあった場合(むしろ恐れていること)、

 

その望まない出来事を最小限にすることもできます。

 

この例の方の場合、もしももっと若い頃にアカシックを読んでいてもらっていれば、

 

周りの人が手助けせずに、本人が自力で困難を乗り越えられるようにすればいい!

 

わけです。

 

まあ、アカシック云々抜きにして………

 

もうちょっと自立してもらえればよかったって話なんですけれども(汗、かわいい子には旅をさせよ)

 

その出来事を嫌な出来事なので借金?と考えて繰上げ返済しちゃえばオッケーなんです。

 

怖くて一気にやるのが難しければ、ローン組む?分割払いで(笑)

 

実際に、この方には困難分割ばらい!で若い時から色々困難支払いイベントがあって、

 

繰上げ返済できる機会がまあまああったのですが………


周りが肩代わりしちゃったんですね(汗)

 

一般的な借金であれば周りが肩代わりしたことで済んじゃうのですけれど、

 

魂やカルマといった観点からすると………


 ご本人様の支払いしか受け付けられません(苦笑)

 

他の方の肩代わりはカウントされないんです(ガーン!)

 

そんなわけでのちにご本人にドーン!!!とでっかい支払いが来た!って感じです。
本人気づいてないそうですが(汗)

しかもこの場合は周りの助けた人にも大変なことになっているらしいです。

 

そう、大きな観点からいうと勝手に借金返済した周りの人は良かれと思って助けたわけですが………

 

本人の大いなる自己からいうと、

 

 勝手に借金返済した手助けした人々 = 本人の成長のチャンスを奪った邪魔者?

 

ってことになるんです。

 

ね、アカシック善悪関係ないでしょ?(汗)

 

こういう観点がわかる!っていうのがアカシックやスピリチュアル極めることの醍醐味です。

どこかで本人(アカシックを読む人)のジャッジやら常識やらをはずしていかないと………

読めないんだな。

 

吉凶!は書いてないので(汗)

 

吉凶が得意なのは占いなんですよ〜。

 

だからアカシックに「いいの?悪いの?」って聞き方してもしょうがないんですよね〜

質問の仕方もいい悪いをこえることが大切なんです。

 

タイトルの○○に入るのは いい悪い、吉凶 でした〜^^

| アカシック | 23:59 | - | - | pookmark |
青写真にあるイベントをスルー?すると………アカシック、占い視点からも

昨日の人生で大きな困難を超えていくことが青写真であったけれども、超えずにきてしまい、違ったアプローチで困難が与えられてしまった方の話をあげました。

 

サイキッカー、アカシッカー、武闘家(素手だから)観点からいうと………

 

「お!こういった形で人生のテーマに取り組んでいくんですね〜。

確かにこのパートナーとは別の転生でも縁があったし。

縁と言っても、一般的にいい!と言われる縁ではなくて、敵対関係だったんですけれどもね〜。」

 

「なんとか避けられないんですか?」

 

「むしろ避けない方がいいですね〜。こういうバランスの取り方もあるんですよね〜」

 

占い師、戦士(武器持ってるから)観点からいうと………

 

「あらあら、これって彼は苦労を買ってこなかったのかな?

本人はもちろんそうだけど、周りの人たちも彼のパワフルさを気づかずに、甘やかしちゃったみたいですね〜

彼みたいなタイプは苦労を買ってでもした方が彼自身のためにもなったんですよ〜

人助けしたり、リーダーになったり。

でもな〜んにも荷物背負って無かったから………

まさかの荷物?苦労を背負っちゃいましたね〜」

 

「なんとかならないんですか?」

 

「まあ、苦労してこなかった、すなわち困難や人の裏の部分とか見ないで済んじゃったから、

パートナーの本質も見えなかったし、今問題起こってるのに見てないでしょ?

もともと周りが苦労させてあげてれば、甘やかされなければ違ったかもですね〜汗」

 

みたいな感じになります。

 

アカシックの場合はもちろんですが、占いというツールであってもエゴから離れ、大局的に見ることが可能です。

 

アカシックはエゴ的なところを見るのに向いていないとも言えるのですけれど(汗)

 

それってアカシックの性能が悪い!とか言ってるわけではなくて、

 

 アカシックの本質がいいとか悪いとかじゃない

 

からです。

 

アカシック自体が巨大な生き物?宇宙?でこちらがレスポンスを返すとまた変化するわけです。

 

この困難から避けちゃった方の場合は、本来乗り越えるであろう困難を何度も用意されたにもかかわらず、本人がアカシックに返したレスポンスが

 

そのイベント、出来事に対して自分で何もしない

 

ということでした。

 

『何もしないというのはレスポンスとは言わないのでは?』

 

と考えるかもしれませんが、何もしないレスポンスというもの現実問題ではよくあります。

 

本人は何もしないということを選んでいるわけではないけれども、結果何もしなかったので、本人がどこかでのぞんでいる結果は得られなかった………という何もしないレスポンスです。(これは別の機会に説明したいと思います。長くなる、汗)

 

何にもしないということがアカシックに入力された!!!

 

ので、後ほど、または別の形で何もしないわけにはいかないイベントが送り込まれる!!!

 

ってやつです(汗)

 

目をさますまで何度でも起こそうとしてくれている感じです。

真の自分に目覚めるために、ってことですけれども。

 

繰り返し起こる、まだ乗り越えていないテーマってものです。

何度もなんども同じようなことが起こることがあるのはこういったパターンです。

 

むしろ、後に引きのばせば引きのばすほど、もっと課題や困難が膨らむことが多いです。

ゴムパッチンと同じです。最初はパチン!いたっ!って感じですけれど………

 

こなさずにエネルギーがチャージされていくと………

 

超痛い!破滅的になります(汗)

| アカシック | 23:59 | - | - | pookmark |
人生の青写真からみたバランス 魂から与えられる試練

個人の全体のバランス、ということでいうと、こんなこともあります。

 

アカシックで人生の青写真、要するにその人の人生で取り組むこととして、

 

 大きな困難を超えていくこと

 

と書いてあるとします。

 

占い的に見ても、普通のレベルよりはパワフルで、しっかりと色々やれそうだ!ということもわかります。

 

素手(笑、アカシック。スピリチュアルね)と武器(笑)

を併用することにより相乗効果があるので、両方使うのですけれど………

私の中では矛盾ないし、相反するものでもないので。

 

私の中のサイキック、ロールプレイングゲームで言ったら武闘家!の部分と、

占い師の戦士!(鎧や武器がある)の部分は仲良しなんですね。

どっちも転職やジョブチェンジしたことある!(ダーマの神殿、笑)的な。

私はもともと占い師だから戦士から武闘家に転職?(笑)いやゲームじゃないので両立できますが。

 

例の方の話に戻ると、この方自分の青写真の大きな使命や自分のパワフルさに気づかず、困難にぶち当たった時に………

自分の力を頼りにせず、周りの力を借りて何とか処理していきました。

 

結果、まだ青写真にも意識的に気づくことができず、パワフルさも持て余し気味。

 

が、アカシック的にいうと人生の課題は

 

 大きな困難を超えていくこと

 

は依然として変わりません。

 

『苦労しなくて人生うまくいくなら、それでいいんじゃないの?』

 

そうですね〜きっとこの方を助けた周りの方々も彼が苦しまずに済むように色々手助けしてあげたのでしょう。

 

しかし!これでは人生の青写真からそれたままです。

 

魂やより高い次元から見た時に………

 

『これでは今の転生の課題が果たせないぞ!』

『じゃあこっちでバランスとるか!』

 

といったことになります。

 

本人(小さい自己)の思惑はお構いなしに魂(大きな自己)が全体のバランスをとろうとします。

この人生本来の課題に向かわせようとします。

 

また(!要するに過去の困難も予定通り?と言える)この方に困難を与えるのです。

 

今度は彼自身云々ではなく………ものすご〜く強烈な人生の伴侶を得ました。

本人は気づいていないようですが………かなりなトラブルメーカーです。

 

魂、大きな自己からみて、彼自身を目覚めさせるため?

もともとあった人生の課題を乗り越えさせるために、バランスをとろうとして、

別のアプローチ(汗)で困難?難問?課題が授けられました………

 

スピリチュアル好きな人が占いを敬遠する理由に

・吉凶、いい悪い

・当て物でレベルが低い

 

というものがありますが、これは使う人次第です。

 

スピリチュアルと称していても、全然スピリチュアルじゃないじゃ〜〜〜ん!という付き合い方?向き合い方?使い方はとっても多いです。

 

クラッシックがよくて、ロックが悪い!みたいな区別、差別と同じです。ジャンル云々じゃないわけです(汗)これ何度でも言いますよ(笑)そういう差別や偏見ない方が楽しいと思ってるので。

 

さて、この新たなアプローチで困難が与えられた場合………

 

サイキッカー武闘家の視点であればなんというでしょう?

占い師戦士の視点であればなんというでしょう?

 

確かにちょっということは違うのだけれども………面白いんですよ。

ちょっと想像してみてくださいね。

 

続きは明日!

| アカシック | 23:59 | - | - | pookmark |
魂の計画、青写真、アカシックに出来事が多い = 予定がびっしりの手帳、人生

手帳に、強制力のある予定しか書かないスピリチュアルな理由は………

 

書いたこと(言ったこともし然り)と現実で起こることの不一致を避け、一致することにより、より現実化や目標をシンプルに叶えやすくするため

(昨日の記事の要約)

 

なのですけれども、もうちょっとあります………

 

人生の青写真

生まれてくる前に決めてきたこと

魂の計画

アカシックに書いてあるイベント

 

というのをスピリチュアルが好きであれば聞いたことあるだろうし、興味があると思います。

 

私の場合、時間軸があるバーチカルの手帳がいわゆる すでに決まっていること 避けられない出来事

 

 

バレットジャーナルが 決まってないけど、それが起こっていってもいいこと 自由に創造できる事柄

 

ということです。

 

「何のことやらさっぱり〜?」だと思いますが、これから説明します(汗)

 

「私の魂の目的は何ですか?」

「私が生まれてくる前に決めてきたことは何ですか?アカシックにはなんて書いてありますか?」

 

という質問を受けることがあります。

 

「これこれがメインなテーマで………あとは………え〜、そんなにぎっしりは書いてないなぁ〜」

 

とお答えすると

 

「え?私の人生そんなに何も起こらないんですか?運命の人は???」

 

とがっかりされ、それに加えてこうもお答えします。

 

「あ〜、出会いはあるけど、必ず一緒にいる!とかは書いてないから………運命の人!って考え方はそんなにおすすめできないなぁ〜」

 

といった展開になることがあります。

 

魂の計画や青写真にいろいろ書き込まれていない=がっかり 

 

って反応がほとんどなのですが…………これ、本当は何にも書いてない方が自由な人生と言えるんです。

 

ここ数日、手帳の話題を取り上げていますが………

 

ちょっと想像してみてください………

 

 びっしりと朝から晩までスケジューリングされている手帳があって、あなたはそれをこなさなければいけません………

 どんな気持ちですか?行く場所も、会う人も、やることもほとんど決められています………どう感じますか???

 

魂の計画や青写真、アカシックに出来事いっぱい!!!という場合は、手帳に予定がぎっしりで、強制力があって逃げられない!!!ということになります(汗)

 

書いてあることが少なくて、空き時間がいっぱいあれば………

 

「あ、これ思いついたからやっちゃうかな?」「あ!興味がある○○やろう!」

 

ってできます。

 

今この人生で体験していることを通して、リアルタイムに物事を創造していくことができます。

自由度の高い人生と言えます。

 

手帳の話に戻ると………

 

・やるべきことをきっちり片付けているのに、なんだかすっきりしないなぁ〜

・こんなに頑張ってるんだから………いいことやチャンス起こらないかなぁ?

・なんだか時間が足りないなぁ〜

 

といった場合、

 

・予定を詰め込みすぎ

・予定をこなすこと自体に一生懸命(やり遂げること)になっている

・決められた通りにやるのが大人!だと思っている

 

という風になってしまっているかもしれません。

 

本当に必要な、避けられない!強制力のある予定だけ入れて………余分なものを削って、自分に自由な時間を与えてあげると望ましいでしょう。

 

これは人によって様々ですけれども………私の場合は前日か当日にやっと予定が確定!ってことが多いです。強制力のあるもの以外は(汗)大人としてどうなの?ってツッコむこともしばしばですが………予定を守る、こなすこと自体に気をとられ、へとへとになるよりも、「その日、その時やりたい!」ってことをやることで、あっという間にタスクが終了していくから、かえって効率はいいんです。

 

本当に人によって様々ですけれども、私の場合はスピリチュアル的にもオッケーなやり方!を適用します。

| アカシック | 23:59 | - | - | pookmark |
| 1/3PAGES | >>