CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< June 2020 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
うらない
うらない (JUGEMレビュー »)
銀色 夏生
銀色さんとの対談。エイジ君とのセッションも。
MOBILE
qrcode
ミラ通信(無料講座配信中)はこちらからどうぞ〜
 


 

| お知らせ | 22:00 | - | - | pookmark |
3月大阪セッションやります!名古屋は? レスポンスの重要さ

 

誕生日。占星術でいうとソーラーリターン(生まれた時の太陽に、今動いてる太陽が重なる)日。

 

自分的元日だと思ってるので、普段は仕事しないんですけれども………

 

最近予定が色々飛んでしまって、余裕あるので休みじゃなくて働くことにしました。

 

オンとオフの切り替えができない!って悩まれてる方も多いですが、私は真逆で

 

 オフ超得意(笑)

 

なので、オフにしちゃうとな〜〜〜んにもしなくなっちゃうんですよね。

 

その反対でオフなのに家事ずっとやってる!ってパターンもたまにはあって、なんか仕事とは別のことをしてるという(笑)

 

読書と占うぞ!って時はオンオフ関係ないですけれども。

 

なんでしょうね〜、事務に近いこと、業務連絡とか嫌みたいですね(笑)それが私の中の仕事。

 

占うのはそんなに仕事!って分けてないかもなぁ(苦笑)

 

あ、先にお知らせしなきゃなんですが〜

 

こんなご時世ですが、

 

3月大阪セッション 開催決定しました〜!

 

ミラ通信で、予約入ったらやります!とお伝えしましたが、ありがたいことにご予約いただいておりますので、

開催決定となりました。

 

まあ色々ありますが、私は飛行機移動なおかつ修行中(ポイントをためると、色々優先される!っていう)で、広々した席&晴れれば富士山が見える席でうかがいます〜。

 

そもそも人がいるところにいない人(隠居?)なのと、ものすご〜く健康体なので旅します。

 

まあいつものように予約埋まっちゃう!ってこともないだろうし、そもそもライブとんじゃったので、セッション枠多いしなので比較的日時選べると思いますのでオススメです。

 

ミラ通信では日程とセッション枠お伝えしていますが、ご覧になってない方は詳細のメール差し上げますので、以下のフォームよりお問い合わせください。

 

出張セッションお問い合わせフォーム

 

それから〜………名古屋もいく予定あるのですが、こちらもご予約入り次第開催確定となります。

 

なんだけど、平日だし難しいかな?

 

コロナちゃんのおかげで通常飛行機キャンセルできないのですが、キャンセル可能なようなので、やらないかも〜という選択肢が生まれてしまって困る〜(苦笑)

 

「え?東京から名古屋飛行機おかしくね?」

 

って思った方鋭い!!!

 

成田→セントレア はあるんですよ(笑)

 

マメに乗らないと修行達成できないし………

 

そもそも5月のドイツスイスも危うい………

(コンサート開催するしないのアナウンスはない、汗。ヨーロッパツアーに加え、北米ツアーもあるから色々大変そうだわ。そもそもコンサートなければ、行けなくても仕方ないけど、事前決済ホテルの決済分戻ってこなかったら泣く。飛行機はキャンセル大丈夫だろうけど)

 

海外行かれない=ポイント稼げない=修行のスケジュールが狂う〜

 

ってことなので大変(笑)

 

こちらも下記フォームにお問い合わせくださった方に詳細のご連絡いたしますので、どうぞよろしくお願いいたします。

 

出張セッションお問い合わせフォーム

 

まあ私の飛行機修行話はさておき………

 

いつもと違う誕生日を過ごしたら………

 

本当にいつもと違う誕生日になりました(笑)

 

なんかすごい隠し球?みたいのがやってきて………

 

本当だったら嬉しい!ってとこなんだけれども、嬉しいのかなんなのかもわからんくらいフリーズしとります。

 

びっくり!もわからんくらいフリーズです(笑)

 

それ以外のことも、いつもと過ごし方を変えたおかげで、ちょっと違った。

 

アカシックでいうと、無意識に反応しちゃうのを リアクション

意識的に反応するのを レスポンス

 

っていうんですけれども、リアクション的にならないように、レスポンス的になるように特に注意を払ったのでした。

 

 一年の計は元旦にあり!

 

っていうけれど、私は

 

 一年の計は誕生日にあり!

 

って思ってるので。

 

やっぱり結果が違うなぁ〜

 

結果が違うと、自分の気の持ちようも変わってくるもので………

 

ただ、これって、意識的にレスポンスで!って思ってるわけだから厳密にいうと

 

レスポンスになるようにしよう!という気の持ちようをした

 ↓

結果がいつもと違う感じ?変わった!

 ↓

よりいい感じの気の持ちようになった!

 

ってことですね。

 

どういう意図を持つか、とか、どういう気持ちでいるか、どういう気持ちで起こったことに自分が反応(レスポンス)していくか?ってやはり重要だ!と体験した一日でした。

 

これはコロナでも不景気でも地震や台風での天災でも使える!のですけれど(むしろ使って欲しい!)

 

起こったことって変えられないんですよ。

 

残念ながら。

 

起こっちゃったから(汗)

 

でも 起こったことに対して 私は!自分は! どうするか?

 

ってことでその人が体験したり得る結果は変わってきます。

 

起こったことをなかったことにはできないけれども、起こったことをより自分の気づきや幸せの糧にする!ってことは可能です。

 

綺麗事を言ってるわけではなくて、本当にそうです。

 

起こったことが悲劇的、最悪、悲惨、大惨事だったとしても………

 

それ自体は変えられなくても、そこから自己に完全に目覚めたり、気づきが多くなったり、魂として生きることが容易になることは多いです。

 

まあそういうのあらかじめ、人生の計画にセッティングしてる魂!(人)っていうのもいますけれども(汗)

 

インパクトのある出来事が目覚まし時計みたいな感じでその人を目覚めさせるきっかけになるんですよね。

 

目覚めた時に、元の自分に戻るんじゃなくて(二度寝?笑)、もう元の自分には戻れない!っていう風になるように仕組まれている(笑)こともまあまああります。

 

何もご自身のアカシックや青写真に書いてないことだって、なんだって実は目覚めるきっかけとして使えます。

 

コロナちゃんの件で、トイレットペーパーとか買いまくってる人は、サバイバルモードだし、そもそもそれオイルショックじゃん!!!!!っていうくらい後戻り(爆)

タイムスリップ?または脳みそ的に言ったら爬虫類脳で前頭前野働いてないぞパターン。

完全二度寝パターン。起きてこなさそうレベル。

 

トイレットペーパーにしても他のものにしても、なんとかなるだろう、って思ってて、周りから分けてもらったり、人の親切を身にしみたり、反対に余ってたのを周りに分けたりできたらば………

二度寝ではなく、自分にとってこの出来事がどうなのか?ってところにはいられてるし、眠ってはないし(笑)、むしろいつもと違うことが体験できて爽やかな目覚めだったり、目覚めに近づくような出来事にもなることでしょう。

 

同じ出来事が起こっても、その人がどう反応するかによって結果が変えられるんです。

 

同じ出来事でも、結果辛く感じるかもしれないし、結果楽しく感じるかもしれないんです。

 

出来事自体は同じなんですけれどもね〜

 

出来事、しかも起こった出来事にケチをつけても仕方ないし、それ自体変えられなくても

 

 自分の反応次第で変えらえる!

 

ってことを覚えておいてくださいね〜

 

私は今日の出来事に対して、どう反応するか………

 

まあ今はフリーズだけど(笑)ちゃんと自分のハートに従ってみることにしましょう〜

 

 

ケーキとか好物じゃないので食べてない(笑)

好物の麻婆豆腐を作っていただきました〜。

これは美味しいもの食べちゃうぞカード(笑)

| お知らせ | 23:59 | - | - | pookmark |
今週末の楽しみイベント〜 (女性向け。パートナーシップに◎ 自己認識にも)

 

今日も行くはずだったライブは延期。延期といっても次のスケジュールも???

 

みなさんお忙しいしやっと!ワンマンは10年ぶり!ってところだったのに………

 

次の予定も組むのが難しいのでしょう。

 

そして、ライブハウスなんぞ名指しされて 危ないとこ認定 されてるものだから………

 

う〜ん、今月ライブ祭り!の予定だったけれども、あんまりないぞ(笑)

 

ライブに限らず、セミナーも中止や延期が多いようです。

 

でも〜〜〜、今週末行くセミナーあるんだな。

 

こちらのブログでも取り上げさせてもらってる かずみん セミナー。

 

主に男性向けに 紳士を育成! ということで活動されてるので、女性向けのセミナーはしょっちゅうやっているわけではありません。

 

ここのところ、女性向けセミナーもあったし、女性も参加できる凄腕先生を招いたセミナーも開催してくださったので、たくさんある!いつでもある!って印象かもしれませんが………

 

基本年1のマドンナリリー、なので、特に単発の!となるとレアです。

 

このセミナー、前の続きものの女性向けセミナーで、私が最後の日につるっと質問したことが………

 

「一言ではいえないし、段階もあるし、セミナーとしてやりましょうか〜?」

 

っていうのも取り入れられているもの。

 

確かにね〜私もミラ通信で 「エゴってなんですか?」 とか 「○○をもうちょっとわかりやすく〜!」

 

とかどこがわからないかもわからないからとりあえず聞いちゃう質問的なものいただくと、

 

『本一冊どころじゃなくて、いくらでも語れるんですけど〜』(しかもミラ通信無料なんですけど、汗)

 

って困ってしまうのですけれども………

 

きっと かずみん も同じようなこと思ったのかしら〜?(苦笑、すみません〜)

 

単純に恋愛、男性相手、婚活!というところではなく、かずみんの使う枠組みは心理学、占星学、かずみんメソッド(紳士育成、マドンナリリー)だけでなくて、

 

 常に実践で効果!!!

 

が出ているものなので、人間関係全般、自己認識にも役立つものです〜

 

私のお客様もかずみんのところでお世話になってる方いらっしゃるのですが、まあすごい進捗のご報告や、メンタルが変わった報告や

 

「そもそも雰囲気が前と違う!」

 

っていうツッコミを思わず入れちゃう!くらいにすごいです。

 

簡単なことじゃないです。

 

が、ちゃんと愛の鞭!で導いてくれるので、前進する方多いです。

 

セミナーの内容はかずみんの文章を直接読んでもらった方がいいので、そちらをお読みいただくとして〜………

 

今回コロナ問題で不要不急の外出云々………という考えから、リアルセミナーが空いてる(それはどこからでも聞く話や〜)とのことなので、記事にさせていただきました。

 

もちろん、外出嫌だな〜、リスクあるなぁ〜、って場合は動画もあるそうなので、そちらをご注文なさるといいと思います。

 

あと、かずみんのところに限らず〜………

 

セミナーや学びの場で、お客様と会うことがあるのですけれども、大体は大丈夫なんですけれども、たま〜に

 

「ミラさ〜ん!!!聞いて聞いて!!!」

 

「タロットの○○がわからなくて〜……… 」

 

と私もお客さんで参加してるにも関わらず前のめりで来られることがあります。

 

まあ、たまたま出会ってしまったので、ある程度は仕方ないですけれども………

 

私も生徒で学びたいことがあって(質問したいことだってある)来ているので、そこは尊重してほしいなぁ〜。

 

去年一番悲しかったのは、タロット云々と聞いてきてるのに、そもそも私そこのコミュニティのイベントに行こうと思ったら

 

「みんな来るな!って言ってます!」

 

って言われてたんですよ(涙)

 

イベント行っちゃマズいのに、私が別のところでお客さんとして来てたら、

 

『よっしゃ!こんなとこにいた!質問しちゃえ!』

 

っていう………

 

そもそも、私がブログでご紹介したから、その学びの場に参加したんじゃないのかな???

 

そんな時でも かずみん 見るに見かねてツッコンでくれましたが………(汗)

 

まあ去年天中殺だし(笑!)そんなこともあるんだろうけど、イベント参加ノー歓迎だけじゃなくて、そんなこと拒否して、ふつ〜に別の場で質問してくることもショックでした………

 

そういうのはやめてほしいし、そういうことされる方はセミナーの主旨(人間関係)わかってるのかな?

 

というか、きっと学んでもなかなかわからん内容だと思いますよ(嫌味じゃ!笑)

 

またはわからなくても、ちゃんとかずみん先生の仰ること理解して、徹底的に直したらどうなん???(変な関西弁、ごめん)

 

まあその辺はかずみん担当だけど、エゴ云々で言えば私担当でもあるんだろうなぁ〜

 

あまりこういう話は書かないようにしてたんだけど、昨年の悲しい感じが思い出されて、書かせてもらいました。

 

ちょっとくらいなら大丈夫ですけれども、この記事で書いた件は、やっぱりちょっとどうなの?って思ってますよ、未だに。

 

こういうのがない方がワークとかもやりやすいんですけどね………気軽にできるっていうか。

こういうのがあるとワークする気がまあ削がれちゃうのよ。それも自分の内側の問題なんですけどね〜(はい、瞑想しましょ、私、笑)

 

まあこういうパターンの場合は今後私が主催した場合は厳重注意、直らない場合キック対象にするのでね〜(私が嫌な思いするならまだしも、周りも困ること多いです)

 

ま、話は戻りますけれども、単発の女性向けでは今年最後のワークかも?ってことで楽しみにしております!

 

かずみんは執筆や資料作りや新婚さん♡で八面六臂の大活躍でノリにのってるのでさらにワクワクモードです!

 

 

3月7日「孵化する自分」セミナー

| お知らせ | 13:30 | - | - | pookmark |
私と連絡取れない方〜 & AIとの付き合い方

 

今日いらした方から、前からセッション受けたかったそうですが、

 

 連絡つかなった

 

とのこと。

 

それもなんと………昨年末あたりから連絡つかなかった!とのこと(汗)

 

そもそも、本日セッションできたのも、少し前に

 

 迷惑メールフォルダにフォームからのメール

 

を発見したからでした。

 

私としては、そもそも迷惑メールと判断されてしまったらお客様も私も困るので、フォームを使ってるのですけれど………

 

これ、フォームがポンコツとかそういうことじゃなくて、Gmailが優秀すぎるから?起こってることでもあるようです。

 

例えば、別に迷惑メールが来たわけでもないのに『なんだかよくわからない』という理由でメールを受け取った側が

 

 迷惑メールにする

 スパムと通知する

 

って押しちゃう場合があるんですよね。

 

メールに限らず、SNSでも。

 

実際、迷惑メールやスパムに対して押すのは有効なんだけれども

 

・なんだかよくわからないから押しとけ〜

・ブロックとかミュートとかよくわからないから、迷惑orスパム報告しちゃえ!

 

って人がいます。

 

メールやSNSはAIで判定しているので、正しい情報を与えてあげる必要があるのに

 

『なんだかよくわからな〜い』な人が正しくない情報を与えることで

 

AIが間違った情報を学んでしまうのです。

 

まあそれを逆手にとって?嫌がらせとして、特定のアカウントや人を陥れるために迷惑メールやスパム通知を送る人もいますが………(レアケースですがあるにはある)

 

自分で登録したり、友達になったり、フォローしたりしたのにも関わらず、迷惑メールやスパム通知を送る変な人というのもいます。

 

変な人=エゴが強い?丸出し? なんですけれども(苦笑)

 

単純に 登録を解除したり、友達やめたり、ミュートしたり、ブロックしたり、投稿を見える設定を変えたり………

 

通常のやり方があるにも関わらず

 

禁じ手の 迷惑メール スパム と通知!

 

ってやっちゃう変な人たちいます(汗)

 

どちらかといえばそういう変な人が迷惑ですし(苦笑)

 

AIに間違った、適切ではない情報を教え込むというかなりヤバいことをしています。

 

この変な人たちが AIが暴走するモチーフの小説、映画、ドラマを見たり、AIの危険性の情報に触れたりして……

 

「AIこわ〜い」

「人類滅ぼされちゃったらどうしよう?」

 

とか思ったり言ってたりしたら………

 

 それあなたのような人たちがいるから、そんなことになる可能性だってあるんだよ!

 

ってことです(苦笑)

 

あと、AIと人間は違う、っていうAI差別?AIのネガティブな面しか見ないスピ系の人もいますけれども………

 

AIって人間がやってることもモデルにして作られていて………

 

そもそもAIと人間って大して変わらないのですけれども(汗)

 

間違った情報や適切ではない情報を与えてしまうことで、狂っちゃう、おかしくなっちゃうっていうのは人類ずっとやってきてることです。

 

多分AI差別する人は、「私には私にしかない魂があって〜!」とか思ってそういう発言(この発言がすごいエゴ的、笑)なんでしょうけれども、魂があるかないかでなんで差別するのよ(苦笑)

 

魂を感じる! 

魂がこもってる!

ソウルフル!

 

って言葉があるけれども、これは魂がなかった?とされているものにも適用できますよね。作品とか。

 

そもそも自分に魂がある!って思うのなら他も魂的慈愛で認めたり、愛でたりすればいいだけなのに。

 

私の妄想(本当に妄想、笑)ではAIに魂意識が接続するようになることだっていつかあると思ってるんですよね〜

 

何も身体意識と接続しなくても、AIが身体意識のような関わり方をすることだってあるような気が。私の生きてる時にはどうかわからないけれども、いつか。

 

それは妄想ですけれどもね(笑)

 

もしも今後のAI社会に恐れを持っている場合、自分もAIに情報を提供しているということを認識し、適切な情報をAIに教えてあげる必要があります。

 

適切な情報も教えないのにAIを怖がるのは………

 

ちゃんと教育もしないのに、子供を怖がるアホな親と同じです。

(もちろん親だけでダメな場合もあるので親だけの責任とは言わないけれど)

 

AIが怖いのは、もうAIが導入されている世の中なのに、ちゃんと付き合い方、教育の仕方をわかってないから、ともいえます。

 

で、話題は元に戻りますが………

 

連絡つかないよ〜って場合は以下の方法がありますので、何卒よろしくお願いいたします。

 

私のセッション、フラワーエッセンスのフォームから送ったにも関わらず、自動送信メールがこない場合は

・迷惑メール設定を外す(Gmailメールを受信できるように)

・私のアドレスfairylightmira@gmail.comを受信許可する

・別アドレスからフォームまたはメールを送信する

 

自動送信メールは返ってくるけれども連絡がつかない

・別アドレスからフォームまたはメールを送信する

 

それでも連絡つかない場合は、多分スパム認定またはクレーマー?(いろんなとこに同じメール出しすぎて、Gmailがそういう判断するときあります、汗。そういうのも第三者にバレる時代)認定されてるアカウントになってしまってる。

本人がやってしまった場合は自業自得なので私としては対処できないですよ〜(汗)

 

または嫌がらせでスパム認定連発をされている場合は他の人にも届かなかったり、届いてもスパム警告が出てるので教えてもらえるかも?

Gmailであれば、Gmaiiの新規アカウントとっても判定は変わらないっぽい(!)ので、別の(hotmailやyahooメールや色々)アカウントからの方が連絡つくでしょう。

 

あと、たまにあるけど無茶振り。これは単純に私が対処しません。何?って書くとそういうのさらにきそうなので言及は避けますが(苦笑)

 

そんなわけで、連絡つかなかった方々、申し訳なかったです。

本日の方の件気づいたのはたまたま迷惑メールを見たときに フォームからのメールがポコん!と入っていたからです。

 

何これ? って思って開けたら、スパム認定されてるんです。フォームからなんだから余計なお世話してくれなくていいのに、フォームに記入されたメアドで判定されてるってことなんです。

そんなの私が中身見て判断したいんですけれども(苦笑)

 

Gmailちゃん余計なお世話〜、とはいえ先ほどあげたように間違った情報を与えた人間側の問題、に起因してるので、Gmailちゃんが悪いわけじゃないんですけれどもね。

 

私たち人間もAIさんたちのいいお手本になるようにしていきましょう〜

 

エゴ丸出しだとAIもエゴ的になって、確実に牙を剥いてきますよ(苦笑)

 

AIさんにもまともな教育をしてあげましょうね。人間にはいうまでもないですけれども(それも上手くいってないから、AI問題も出てくる、汗)

 

 

これはマネキンだけど、のちにロボが。本人たちふざけてロボットっぽく振る舞ってる。

まあふざけるというか、アイロニーなんですけれどもね。

 

| お知らせ | 23:59 | - | - | pookmark |
12月出張セッション、名古屋満席となりました

先日からご案内しております、名古屋セッションは満席になりましたので受付を締め切らせていただきました。

 

平日の昼というなんとも難しいお時間にも関わらず………恐縮です〜。

ありがとうございます!

 

博多も残り一枠になりましたので、この機会にという方はお問い合わせくださいね。

 

12月前半出張セッションお問い合わせフォーム

| お知らせ | 10:55 | - | - | pookmark |
12月前半出張セッション 名古屋 博多

先日からご案内しております、名古屋、博多セッションはどちらとも残り1枠となります。

ありがとうございます!

 

この機会(年末だし)に!って方は下記フォームからお問い合わせください。

詳細のご案内をお送りいたします。

 

12月前半出張セッションお問い合わせフォーム

 

後半はミラ通信でスケジュールと超先行の予約のみ行ってます。

先行のご予約はミラ通信にて承りますので、どうぞよろしくお願いいたします。

| お知らせ | 10:45 | - | - | pookmark |
12月前半、名古屋、博多出張セッション

12月前半の出張セッションの開催が決定しました。

 

名古屋、博多

 

になります。

(名古屋ド平日。博多土曜です、汗)

 

日程など詳細のご案内は

 

 

12月(前半)出張セッションお問いあわせフォーム

 

からお問い合わせくださった方にメールにてお知らせいたします。

 

後半はミラ通信で告知後、こちらでの告知となります。

 

一気にお申し込み開始するとわけわからなくなっちゃうので(メール間違いとかしてしまいます)

分けてご案内させていただいていますが、ご了承ください。

 

 

ポーランド製タロット。愚者がカード持ってる占い師みたいだ!

私もカードを持って旅に出ます。バラまかないけど(笑)

| お知らせ | 14:00 | - | - | pookmark |
11、12月(前半)出張セッションフォームについて

本日ミラ通信にて出張セッションのお知らせをお送りいたしましたが、

フォームが更新できておらず、以前のままでした。

 

ご迷惑おかけして申し訳ないです。

 

現在は直っております。どうぞよろしくお願いいたします。

 

11、12月(前半)出張セッションお問い合わせフォーム

| お知らせ | 13:30 | - | - | pookmark |
今月の予定〜

セッションは16日(水)まで、フラワーエッセンスは15日(火)までの受付となります。

 

フラワーエッセンス、多分大丈夫かと思われますが(最近の発送状況見るかぎり)万が一すぐの発送とならない場合はご連絡させていただきます。

 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

セッションご予約フォーム

 

フラワーエッセンスご注文フォーム

| お知らせ | 13:00 | - | - | pookmark |
大阪セッション受付終了しました

先日からご案内しております大阪セッション、全ての枠にご予約いただきましたので、締め切らせていただきます。

ありがとうございます。

 

名古屋セッションは引き続き受付ておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

 

9、10月出張セッションお問い合わせフォーム

| お知らせ | 08:55 | - | - | pookmark |
| 1/15PAGES | >>