CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
うらない
うらない (JUGEMレビュー »)
銀色 夏生
銀色さんとの対談。エイジ君とのセッションも。
MOBILE
qrcode
天使、妖精………最後にエーテルレベル?

 

仕事も家事もいろんなことをやりきった!

 

毎日これだったらいいんだけどなぁ………

 

エンジェルカードの翻訳もこの3日で半分終了!

 

ただ今日からカード1枚1枚の意味に入ってるので、しっかり単語の意味を吟味しなければなりません。

 

単語が違ってても、どっちも誠実さ、と訳せるけれども、これらは明確に違うのでどう訳すか?

またワークショップの時にどう説明したらわかりやすいだろうか?

 

なども考えてしまいます。

 

このエンジェルカードはフィンドホーン(フラワーエッセンスで有名ですね!)でつくられたものだからか………

 

フラワーエッセンスの注文も立て続けに入ります。

 

お花は地球と密接というよりは、地球そのもの?レベルに母なる地球と近い存在です。

 

そして、地球を守っている、育んでいる存在が天使や精霊(ディーバ)ですが、その天使のカードを訳してるから、関連してフラワーエッセンスのご注文も増える〜、という興味深い現象が起こっています。

 

天使というと、キリスト教、ユダヤ教、イスラム教の存在で、とくに日本の方であればキリスト教のもの?というイメージが強いと思うのですが………

 

こういうと怒られるかもしれませんが、天使や精霊は宗教の専売特許ではないのです。

 

ちゃんと地球を守る(管理する?)存在として、そして地球に生を受けている我々を助けてくれる存在として目いっぱい働いているのです。

 

精霊や妖精もせっせと働いています。

 

視える人からは、ちっちゃい天使やちっちゃい妖精がよく見えます。

 

ちなみに、妖精や精霊は子供ととても仲良しで、大人のことを汚い目でみることがあります!

 

なぜか?

 

妖精や精霊からするとエゴに満ちていたり、停滞している大人のエネルギーって重くて汚い!って本能的に反応してしまうんです(苦笑)

 

子供も、エゴはあるけれど、凝り固まったエゴではなく適切なエゴ(サバイバルに必要)なので、子供のことは妖精や精霊さんはお気に入りです。

 

お子さんが外で遊んでいると、お子さんのまわりにちっちゃい天使やエレメンタルがいることもしばしば。

 

ちなみにマダムのお嬢様のまわりにもよく現れます。

 

いわゆる妖精、精霊、ディーバの世界っていうのもあるんですよ。

 

スピリチュアルで天使の本はよくでていますが、その中で語られている中で「それってどちらかというと妖精やディーバの世界の存在では?」というのもよくあります。

 

妖精やディーバの本はたま〜にあるけれども、あんまりないです。

 

さきほど述べたように、大人で仲がいい人々が少ないから。

 

しかし、フラワーエッセンスをつくるような大人であればかなり彼らと仲良しです。

 

今訳しているエンジェルカードももちろんそういう方々?界隈の人々なので、天使のこと訳してるのにフラワーエッセンスへ〜!みたいなことになります(笑)

 

ありとあらゆることをやったので、疲れてサクッと眠れると思いきや、カクっと落ちるタイミングで趣味のスマホゲームをやってしまったら………眠れない!

ま、スマホの画面は寝る前にみちゃダメな光ですから、当たり前なんですけれどもね。

 

寝られないときは私は無理に寝ない派なので、引き続きゲームで遊びます。

ゲームもやりつくしたので寝るかな〜と、寝落ちせずに電気消して寝たところ………

 

一瞬落ちたにもかかわらず、目が覚めたのか???

 

と思ったら、身体は(正確にはエーテル体)ゆらゆらしてるし、目つぶってるのに、周り見える〜

 

はい、これ典型的な金縛りです(笑)

 

ですが、私の場合、金縛りだ!ってなるまえに、

 

『おや?これは………ラッキー!身体から出てるじゃん!』

 

って気づくので全く怖くはなく、むしろワクワクタイム!

 

が、今回はなんだか謎の音?声?が聞こえます………

 

地底から聞こえる低い声………読経みたい???

 

典型的な金縛り現象ですが、私にとっては滅多にない体験。

 

全然怖くないのだけど、理由を知りたいので集中すると………

 

その声はなんだか繰り返しというか周期性があります………

 

耳を澄ますと………あ!これ冷蔵庫だ!!!

 

そう、冷蔵庫や機械の音が低い声に聞こえていたのです。

 

冷蔵庫の音と人間の低い声は周波数が近いという話もあって………

 

実際に不気味な音に耳をすませたら、冷蔵庫の音とわかったのです。

 

ちなみにこのときも若干身体からでてるので、通常の聴こえ方とは違って聴こえる、というのもあるのです。

 

もしも金縛りで怖い思いをしていて、変な声が聞こえる場合、周辺の機械のことも気にしてみてください。

 

すると、私のように「な〜んだ、冷蔵庫か!」ってわかるので。

 

しかし、冷蔵庫が地底からの読経っぽく聞こえるっていうのは面白かった!

 

そして対外離脱おこっちゃう=ベストは尽くせたけどちょい疲れすぎた?ってサインでもあるので、ほどほどに頑張ります(笑)

 

 

天使界、妖精界、エーテルレベル………現実レベルとは違うレベルに

縁のある日でした(笑)

 

| 天使 | 23:59 | - | - | pookmark |
魔を払う存在 ミカエル

 

悪魔というと厳密にはキリスト教の概念から生まれた元土着の(キリスト教ではない)神が悪魔にされてしまったということ&悪魔以外にもネガティブな存在というのはいるので、昨日の記事で

 

 魔

 

という風に触れました。

 

魔にも悪魔にも大活躍なのがミカエル。

 

悪魔を踏んづけている絵が数々と西洋にはあります。

 

ミカエルはキリスト教によく出てきますが、そもそも旧約聖書に出てきている存在ですので、

 

イスラム教、キリスト教、ユダヤ教(あいうえお順)

 

にも関係ある天使です。

 

宗教に関係があるので

 

『信者や信心があるところに助けがあるんだ!』

『私はそれらの宗教信じてないし、宗教って………』

 

って思うかもしれませんが………

 

スピリチュアルな世界に、宗教や派閥の区別や差別はありません。

 

宗教の組織やシステムに入らなくても、ご自身が何らかの神やアバターや天使などの存在とつながりを感じていたり、仲良くしていれば、しっかりと関係性を築けます。

 

このミカエル、私のところにも20年ほど前にやってきました。

 

やってきたといっても、最初はアミュレットという形でスーザンケリーさんからおすすめされたものなんです。

 

アミュレットを購入する際にも色々チェック?されたんですけれども………(笑)

(そもそも合わないのは購入させてもらえないの)

 

まさか、ミカエルという存在をしっかり体験できる!とは思ってませんでした!!!

 

このミカエル、やばい存在が現れると、ちゃんと追い払うのです。

 

踏んづけるというよりは持ってる剣や盾を使って、私の周りから押し返す感じ。

 

当時、素手(クレヤボヤンス)でリーディングしていると、ちゃんとリーディングを空間を守る担当の方がいらしても………

 

リーディングを受ける方、リーディーにくっついてる存在がいちいち、リーディングしてる我々(通常5人でリーディングしてた)にちょっかいを出してくるのです。

 

見えづらくなるだけでなく、こっちにくっついても来ようとするので、迷惑な 魔 の面々(苦笑)

 

それをリーディング中に、ミカエルアミュレットがバチッ、バチッと不思議な音を出して追い返すんです。

 

一緒にリーディングしてた仲間も

 

「ミラちゃんのそれが鳴ってた!そして追い返してたね!」

 

と驚いていました。

 

私は『あれ?私の妄想じゃなかったんだ〜!』とよりびっくり(笑)

 

アミュレットを購入したのは私の不思議なご縁からそうなりましたけれども………

 

どなたであっても、ミカエルを呼んで(簡単に書くけど、簡単なのよ。信じてなきゃ意味ないけど)魔を追い払ってほしいことを伝えれば、速攻でやってくれます。

 

ご縁のある、神様、アバター、天使などの存在を知りたがる方は多いし、実際にセッションでもまあまあお答えしてますけど、なぜか使いこなしてる報告受けないのが残念なとこ。

 

その反対に使いこなし方教えてとも言われないから教える機会もそんなにないのが残念なとこ(汗)

 

神様、アバター、天使はいい仕事してくれるのに〜

 

要望あったらやりますよ(笑)

 

セッションでご質問あれば、それもレクチャーできますよ〜

 

ストロングなイメージのあるミカエルですが、タロットでは穏やかです。

 

諸説ありますが、ミカエルとされる理由は簡単。

 

胸に三角形△がありますよね?

 

これは錬金術だと 火 を表していて………

 

ミカエルは火を司っているのでミカエルではないか?

 

という説です。

 

おでこにも円の中心に・のついた占星術ではおなじみの太陽のシンボルもあります。

 

まあ水みたいなのを扱ってるので他の天使では?という説もありますが〜

 

他にも色々できるんですけれども………魔を払うにはミカエルなんだ〜と覚えておいたら損はないですよ〜

 

 

節制と私のアミュレット

| 天使 | 23:59 | - | - | pookmark |
魔の存在からの手招き

 

あなたが体験した怖い話 2020年 09月号

 

昨日の記事では天使やアバターの方が助けの手を差し伸べてくれるということをお伝えしました。

 

こちらの画像、小さくて見づらい(いや、大きくするとちょっと怖いかも)ですが、特集が

 

 悪行は必ず自分に帰る因果応報(カルマ)の法則

 

とあります。

 

ブログのカテゴリーは 天使 にしちゃいましたが、この漫画の中に出てくるのは

 

 悪魔

 

のお話。

 

天使と悪魔は対の存在なのでカテゴリーそうしました(汗)

 

悪魔に魅入られちゃった(最初はわからないし、騙されてる人多数)が良心のかけらもなく、人を陥れたり、悪事を働く話なんですが………

 

もちろん、悪魔もいるけれど、正確にいうと 魔や魑魅魍魎の類 でしょうね〜

 

厳密に言うと、

 

悪魔=キリスト教以前や習合しなかった土着の神

 

なんです。

 

悪魔はいるにはいるけど(!)どっちかというとキリスト教、特にカトリックとご縁がある場合に関わったり………

(エクソシストがいるんですから!)

 

キリスト教関係なく、黒魔術で彼らと接触を持ってしまった場合に色々あったり(優秀な黒魔術師は使いこなせますが)します。

 

宗教や地域差があるので、日本で生まれ育った人、日本的文化の中にいる人にはあんまり見ないんですよね〜

 

反対にキツネ、イヅナ憑きとかはたま〜にいたりします。反対に西洋的文化ではキツネ憑きは見られない………

 

悪魔はそこまでお見かけしないけど、魔っていうのは まあまあ存在(!) してます。

 

神様、天使、アバターのようないい存在もいるけれど、悪い?!存在もいるんです。

 

それが魔に属する存在達です。

 

元々は魔じゃなかったのに、ちゃんと扱ってもらえなくて、野良になって魔になる存在というのも多いです(人間の身勝手でそうなっちゃうんだからかわいそうね)

 

神様、天使、アバターが手を差し伸べてくれるのと同様に………

 

魔の存在というのも手を差し伸べてくれます(!)

 

差し伸べるというよりは、触手を伸ばす、って表現の方がいいだろうけど(苦笑)

 

「願いを叶えてやるよ〜」

 

という形で擦り寄ってくることが多いので、誘惑や欲望に負けちゃう人は魔の存在と仲良くなっちゃったりもします。

 

仲良くなった場合どうなるか?

 

ある程度の願いが叶ったり、ほかの人にできないようなことができたりも(霊能力)するけれど………

 

魔の存在は人が不幸になるのを喜んだり、代償を求めたりするので、よっぽど自分自身が魔よりも強かったり一切罪悪感持たない状態(ノージャッジ、相当難しいのよ)でないと、あんまりいい結果にはなりません。

 

本人も、周りも不幸になります。

 

「魔に目をつけられちゃったらどうしよう!」

 

って思うかもしれませんが、本人が魔的なものと関係がなければ、そもそもよっていけないので、大丈夫です。

 

それこそ、身内の守護霊も含め、守っている存在が追っ払ってくれます。

 

が、身内の守護霊も弱い、守りも弱い、本人も堕落してる(!)場合………

 

すっと同調して一緒にいることになります。

 

魔の存在はエゴ的部分をより増長させ、力を得た感じになりますが、それも長期的に見たら???なこと。

 

まあ、本人がそっち(魔)に縁がなければ、あんまりくっついたり、スカウト(笑)されることもないですよ〜ってことです。

 

魔がいそうな心霊スポットや一見?パワースポットに行って変なことしたりとか、黒魔術使ったり(魔術でなくても強烈に人を呪うような気持ち)などしなければ、大丈夫です。

 

たま〜にわざわざ拾いに行っちゃったり、呼んじゃったりする人がいて危ないんですよね〜(苦笑)

 

あと普段から超いい人でいる人も危ないかも。なぜなら欲望や自分のネガティブな部分を強烈に抑圧してるからその部分と魔が引き合っちゃうんですよね………この場合拾ってくるとか呼んでくるとかしなくても、ご縁できちゃうかも………

 

うちは悪魔払いとか魔払いはやってないので………ご了承ください………

 

周囲に相当おかしな人(良心のないサイコパス)がいる場合は魔に魅入られてる場合がありますが、そういう場合は無理に関わらない方がいいですよ〜

 

関わらないのが一番。

 

漫画の中でも出てきましたが、助けようなんてしちゃダメですよ(私も痛い目にあったことあるので、一生そういう人たちはほっときます、笑)

 

助けてもらうフリして人の好意を利用したり、あわよくば操ってきたりもする種類の人なのでね〜

 

そういう人たちは目に特徴があって見分けられるようになりましたけど、そういった話はまたいつか〜(苦笑)

 

 

法皇と悪魔は右手上げて2人を従えてるのが一緒!

| 天使 | 23:59 | - | - | pookmark |
自らやってきて助けてくれる神様、アバターありがたや!

 

HONKOWA 2020年9月号

 

「阿闍梨蒼雲 霊幻怪異始末」 永久保貴一

 

疫病よけのために、角大師を拝んていたら、

 

 私も拝みなさい

 

と観音様が伝えてきて、どの観音様?となったお話。

(メインはマータリ、スカンダのお話。盛りだくさん!)

 

世間ではアマビエが流行ってた(まだ流行ってる?)ましたが、それよりもず〜っと前から疫病よけに大活躍の角大師さん。

 

少し前におみくじ発祥の比叡山のお寺ということでも触れました。

 

コロナ終わらないので、角大師をお坊さんたちは拝まれている(ありがたい!自分のために拝んでるんじゃなくてこの世、みんなのために拝んでくれてるんですよ!)そうですが………

 

観音様が 私も! ってやってくるのって………

 

滅多にない、とかではなくて、修行されてたり、見えちゃったり、わかっちゃったりする方のところにはよくある話。

 

アバターや神様って、自分が役に立てるよ!って思ってたら、ちゃんとお声がけもしてくれるんです。

 

すごい存在なのに(笑)

 

『いろいろなことに困っててどうしよう!助けて!!!』って思ったらベランダに不思議な気配がしてみてみてら………

ものすごく大きな顔がベランダからのぞいてた!

怖くはなかったけど、びっくりした!あれは誰?

 

なんていうお話をうかがったこともあります(笑)

 

呼んでもないのにあんな大きい存在が来たらそりゃ驚くでしょう!と思いつつ、冷静に「あ〜、それは大天使ウリエルね」と答えました(笑)

 

友人のヒーリングをする際にウリエルに来てもらった時も、部屋に入りきってなかったですからね(笑)

 

部屋中ウリエルっていうかなんていうか!!!

 

困ってたり、助けを求めていたり、今回の漫画の中で言えば疫病よけのために拝んでいるなど、人間の側がなんとかしてほしいことがある場合………

 

向こうの方から助けの手を差し伸べてくれるんこともあるんです。

 

これって困ってて、助けて欲しくて、藁にもすがる思いの人からしてみれば

 

『神様やすごいんだったらそれくらいしてよ!』

『イヤイヤ、してくれてたらこうじゃないでしょ!』

『そんなの信じないなぁ〜』

 

などあるかもしれません。

 

それもそうで、手は差し伸べるけれども、その手を取るかどうか?というのは人間の側に任されてるのです。

 

神やアバター的存在が勝手に人間のことに介入できないので、

 

「じゃお願いします!」

「じゃ、観音様拝んでみよう〜」

 

とかならないと、どうにもできないんです。

 

勝手に助けちゃったら人間側を尊重してないとか、人間の課題を取り上げることになっちゃうのでダメなんです。

 

わざわざ神やアバターを呼ばなくても、困ってたり、助けを必要とする人の前には現れるんです。

 

ちなみに『私は何も見えないし、聞こえないし、感じないし、わからないから助けてもらえないんだ〜』というのは誤解。

 

どうしても!って時はそもそも神やアバターの形じゃない感じで手を差し伸べてくれることもありますから。

 

そして相手が神やアバターに見えなくても、「じゃ、お願い!」ってなれば助けてはくれるんで。

 

とはいえ、ある程度見えたり聞こえたり感じたりわかったりする場合の方が、何らかの存在を感じるので、助けをお願いしやすいのも事実です。

 

わからなくても、普段から信心してる対象があったり、好ましいと思っている存在がいれば、そういった存在が近くにやってきて、助けを見えやすくしてくれることもありますね。

 

何にせよ、「じゃ、お願い!」っていうのが大事ですし………

 

マントラがあるなら唱えるといいし、お経があるならお経をあげるのもいいし………

 

もうちょい西洋スピリチュアルな感じだと、アロマやろうそくなど使って、そういった存在をお迎えする準備をして、よりしっかりとつながったり、お願いしたりということもできます。

 

神棚や、祭壇があれば、そこですけれども、いわゆるお気に入りスペース(絵や石などお気に入りアイテム飾るスペース)がある場合は、そこにそういった存在が現れやすくもあります。

 

私がセッションでアバターや守護霊(指導霊)のこと聞かれても、いなかったとかつながってない(!)なんて方はいらっしゃらないので、必ずどなたかに見守られてますよ〜!ってことです。

 

あ、でも、いわゆる先祖の霊とかふつ〜の守護霊は私興味ないんで質問されても ハテナ? です(笑)

 

いっぱいいるね!としか言いようがない。

 

たま〜に、先祖の霊やふつ〜の守護霊がカットインしてきてうるさいときありますけれども………

正直人間臭くてあんまり有益な情報じゃないし、私に守ってる人の文句言うってどうなの?ってそういう存在には反発を覚えてしまう私です(苦笑)ちゃんと仕事しなよ!役割果たしなよ!って思う。(とはいえ、そうもいかないらしい、苦笑)

 

そっと現れてくれる、神様やアバターと比べたらうるさいだけなんですよね………

 

ミラは守護霊差別してるってことで認識してもらってオッケーかも?ですね(笑)

 

 

ちなみにウリエルは大仏まではいかないけど、普通のおうちには入りきらない大きさ。

東大寺の大仏さまは最たるもの。あれ家に来たらどう思います?

有り難いの前にビックリして腰抜かしちゃいますよね?(笑)

| 天使 | 23:59 | - | - | pookmark |
守護霊、ガイドよりも………アバターのすすめ

 

「私のこと守ってる人っているんですか〜?」

 

っていうご質問受けることがあります。

 

「守護霊さんっているんですか?」

 

っていうのもそう。

 

ただ、守ってる人がいない人なんて いない ので、私自身はあんまり守護霊(ガイド)に興味がありません。

 

もちろん、自分の守護霊は知ってるし、たまにコミュニケーションとりますが、基本おまかせ(なので心配かけてる時もある〜、苦笑)

 

個々の守護霊云々は興味ないので、守護霊リーディング、霊媒の方にお任せするとして………

 

私がズバッと見える!わかるのは、いわゆる 指導霊 とか 別の転生でもご縁のある存在(人間?とも限らない) です。

 

アバター、って言い方もするし、アバターと指導霊ではちょっと考え方?違うところもあるけれども………

 

いわゆる、いろんな神様、存在、宇宙人(!)って考えてもらえれば大丈夫。

 

急にチャネリングがはじまった!なんていうのはもともと契約してる?宇宙人がいるから(笑)

 

宇宙人はかなりご縁というか契約がないと、チャネラーとして活躍!ってわけにはいかないのですけれど………

 

神様とか存在は、こちらの側から呼びかけたり、ご縁を作ることができます。

 

まあ、作るって言っても、 実は別の転生で縁があった神様や存在 を自然と選びます。

 

今日のセッションではご縁があるの教えて!ってご質問があったわけではなく………

 

私の方から、どうもそういう存在とワークした方がいいなぁ、とわかったので、まずは信じてる神様とか好きな存在とかないですか〜?ってうかがったのですが、普段意識してないし、特にないとのことだったので………

 

オーラを見てみたら、ちっちゃい何か?がいるんですよ。

 

ご本人が意識してないだけで、なんかいるんですよ(笑)

 

結構くっきりはっきり。

 

そしてすぐにとある存在ということがわかりました。

 

人型のものではなかったので、わかった瞬間爆笑してしまった………(汗)

 

アバター、指導霊、人型が多いので。

 

お伝えしたらそもそもそういう存在は???とのことでしたが………

 

もともとわかる感じの方(チャートには強くあらわれている)なのでちょっとコツ?をお伝えしたら………

 

すぐにその存在とコミュニケーションとれるようになりました。

 

むしろ、その存在はコミュニケーションとりたがっていたので、超自己主張激しい!!!(笑)

 

ちっちゃかったのが巨大化してるし(フツーの人間より大きい!)、ご本人が「揺すられてる!」って感じるくらいわかりやすいコミュニケーション。

 

よかったよかった。

 

指導霊やアバターはまだ一定の方向性あるので、コミュニケーションというレベルまでいかなくても、ご自身の方から暫く働きかけることでつながりを感じますが………

 

守護霊やガイドって必ずしも本人にとって合っていることを言うわけじゃないので(彼らも人間だったし、血のつながりがあるガイドや守護霊なんて特に)コミュニケーション自分でとれないと、上手に言ってることも守れなかったりするだけでなく、霊媒やリーダーに言われたことを指針として手探りでやってかなきゃいけなくてかえって守護霊やガイド知らない方が人生シンプルだった!ってこともよくありますし………

 

最悪の場合はコミュニケーション取れたとしても、守護霊やガイドが役立たずだったり彼らの思惑があったりしてで、ご本人の人生を狂わせることもあります。

 

「守護霊さん知りたい!」

 

って人は多いけど、果たして上手に付き合えるのか?ってことが大切になります。

 

それより私はアバターや指導霊がオススメだと思ってます。彼らは余計なことしてこないので。まあたまに厳しすぎる人もいるけど、その場合は先生チェンジ!って感じで変えればいいし。

 

私の習った先生レバナは、ガイドや守護霊はオーラの外側に置いて、なおかつハイヤーセルフとコミュニケーションとりなさい!って言う方針でした。

 

迷った時は、守護霊やガイドよりは自分の魂、ハイヤーセルフ、高次の自己が私もいいと思ってます。

 

「でもそれも自分だし、なんだかなぁ」

「全部私ってさみしいなぁ」

 

って感じる人はアバターがオススメです。

 

いろんなキャラというか性質の方々、そもそも人間でもない方々もいて、パワフルで面白すぎますから(笑)

神様ですからね〜!

 

 

大天使もアバター。

有名どこ、サラスヴァティ=弁財天

| 天使 | 10:48 | - | - | pookmark |
天使でもガイドでも………会うに限る!(笑)

天使といえば、メジャーどころ(笑)が

 

ミカエル

ガブリエル

ウリエル

ラファエル

 

です。

 

これらの系統の天使に守られている方はかなりいらしゃって、よくお見かけしますが………

 

先日

 

 ラジエル

 

さんの系統のガイドがいらっしゃる方に出会いました。

 

それを見つけた時、

 

『おっ!あれあれ?でも似た名前なかったっけ?ラジエル?ラグエル?どっち???』

 

って確認とってしまいました(笑)

 

似た名前、ややこしい?名前が多いです。天使さん。

 

 ラギュエル(ラグエル)Archangel Raguel

 神の友 協力 協調 秩序

 

 ラジエル Arcangel Raziel

 神の秘密 錬金術 秘技 示現

 

セッションしながら、天使本で確認させてもらって、やっぱりラジエルで合ってるなぁ!とホッとしました。

 

目に見えない世界を見る時に、きっちり見えるに越したことはないですが、見えただけで

 

『なんだこれ?』

『意味わからない』

 

なんてこともなくはないです。

 

天然で見える方に多いです。

 

ある程度知識や情報があることで識別できることが多いのです。

 

ガイドや神様的な存在に出会った時、すでに出会ったことがあるものは一発でわかりますが、そうでないものは徐々にわかっていくしかないのです。

 

今回の場合は、天使!っていうのはわかったし、『あれ?あんまりお目にかかったことないお方』くらいはわかるのですが、そこから先は自分のすでにある知識から浮かび上がってきたものを使ったわけです。

 

『ラ………からはじまるけどもちろんラファエルじゃなくて………え?ラグ…………なんですか?

 ラジエルとラグエルだったらどっち???』

 

的な(笑)

 

グルメと同じで食べたことあるものはわかっても、初めて食べるものはよく分からない………

そんな感じなのです。

 

あまりお目にかからないものに出会わせてもらうと、『おおっ!(喜)』っとなるだけでなく、早速調べて、次出会った時はもっと早くわかるように情報を整理するのです。

 

アークエンジェルカードでも早速確認しました。

上ラジエルさんカード

下ラグエルさんカード

 

司るものが錬金術と人間関係ではやはりイメージがはっきり違うものですね。

| 天使 | 23:59 | - | - | pookmark |
| 1/1PAGES |