CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
うらない
うらない (JUGEMレビュー »)
銀色 夏生
銀色さんとの対談。エイジ君とのセッションも。
MOBILE
qrcode
いろんな命式を干支絵を踏まえて丁寧に読む!

 

前回は簡単な干支絵と、ちょい複雑?な干支絵を1日のワークの中で1つ描いていきました。

 

今回は、干支絵はもう描ける!わけですから、まずご質問を募ったのですが、そんなに特にないとのことなので、早速

 

 みてみたい方の干支絵を描く

 

をやっていきました。

 

みなさま順調に描けてるので、早く描けた方から干支絵をチェックし、仕組みを踏まえながら解説、と思ったところ………

 

絵は描けているのですが、季節が夏と書いてある&おっしゃるのです。

 

この命式は8月生まれの方の命式で、8月イコール夏!となったのは推測できますが、すかさず私は

 

 「え〜!8月は申の月だから………秋だよ!!!」

 

とお伝えしたらとてもびっくりされていました(笑)

 

暦の上では○○という言い方を聞いたことがあると思いますが、私たちがよく知っているものは

 

 節分の次の日は立春で暦の上では春です

 

というものです。

 

2月というと冬真っ盛りですが、節分の次の日からは暦の上では新年となり、寅の月となり春になります。

 

今年は壬寅(みずのえとら)ですが、来年は癸卯(みずのとう)となり、これは2023年2月4日からになります。

 

天中殺の変わり目もここですが、寅卯天中殺の方は天中殺折り返し地点となります。2024年2月3日までが天中殺で、2月4日から天中殺明けということになります。そして辰巳天中殺の方が2年天中殺となります。

 

干支絵では、生まれた季節の絵を描いていくので、夏と思うのと秋と思うのでは景色が違ってきます。

 

夏の山は登山者も多く賑やかですが、秋の山は肌寒くなっていき、紅葉もみられます。

絵に描く山も随分違ってくるのです。

 

干支絵をチェックしつつ、今回は干支絵の仕組みもわかっていく必要があるので、干支絵で目立っているもの(エネルギー値の高いもの)を中心に、その方がどういう方か?どういう特徴があるのか?を一人一人ご説明していきました。

 

普段のセッションでは命式を丁寧に読むというよりは、ご質問に応じてそれぞれの技法を使ったり組み合わせたりして読んでいきます。

 

ですが、今回は干支絵を中心としたワークなので、わかりやすいところ、特徴的なところからしっかり読んでいっているので、セッションを受けたことがある方でも

 

「え〜、こういう風に読めるの!」

 

ととてもびっくりされていました。

 

セッションは読むことだけでなくて、問題解決を求められますが、ワークという学ぶ場ではじっくり読むことができるので

 

 純粋に読む

 

ということで言えば、ワークの方が楽しめる!と言えるかもしれません。

 

それぞれを見ていった後、今度は

 

 どうしたらお金が増えるのか?

 

 今の大運はどんな感じ?

 

 大運を全て読むとどんな感じ?

 

をやっていきました。

 

最後の 大運を全て読むとどんな感じ? というのは今回の予定になく、単純に参加者の無茶振り!なのですが、せっかくだからということで読んでいきました。

 

こうなると、参加者は聞いていればよく、私が読みまくるというワークとはちょっとズレた感じになってしまうのですが………

 

『ちゃんと学んだらここまで読めますよ!』

 

というのを感じてほしい&それを感じた上でより学んだり、興味を増したりしてほしい!というのがあるのでまあいいとします。

 

個人セッションでなくても、ここまで読んでもらえるのはとてもお得!だと思います(自画自賛w)

 

先ほどお伝えしたようにセッションだと問題解決志向になるので、ただ読む方にもフォーカスしてますしね!

 

最後は、先週のカード精読会でも読んだとある芸能人の方をしっかりみていきました。

 

大運からどんどん削られていっているというか追い詰められているのが読めました。

また、ご本人の方針も大切だけれども、私の読みでは少なくとも来年の立春くらいまでは○○した方がいいのでは?そして今後の運気も気になる時期があるので、注意深くする必要がある、ということも読めました。

 

また、某グループの方の日干支を比較したりなどもしました。

 

そこでわかったのは

 

 アイドル(なんちゃってでなくてホンモノ)は辛(かのと)が多いな!

 

ということでした。

 

やはり高級品で綺麗なもの‥‥‥そんなイメージですし、売れてる方は、辛(かのと)に必要な2つの要素をしっかり持っていたりもして、とてもわかりやすかったです。

辛が素晴らしい=宝石が素晴らしい=キラキラして素敵!

ということになりますからね。

 

干支絵を描くワーク第1回はいつでも受けられます。

この第2回は第1回購入の方が受けられるようにする予定(現在アーカイブ販売中。第1回受けた方のみ購入可です)ですので、お楽しみに〜

 

| 中国の占い | 23:59 | - | - | pookmark |
干支絵、命式による多様性

 

先日の10/11の一つの仕事を長く続けなくてもいい!という記事をあげました。

 

今日はまた違った側面から似たお話を。

 

干支絵ワークでエネルギー値というのを出したのですがエネルギー値の高い方からこのようなご感想をいただきました。

 

「学生のころ、やることを一本に絞ろうとしたせいで暇になり、有り余るエネルギーが自分に向かったから上手くいかなかったのか!とすごく納得したのです。しかも何一つ学び取ることができなかった。

学生時代の次にしんどかったのは子育てしかしてなかった時期だし、忙しくしているほど好調だったな…としみじみしました」

 

一つの仕事を長く続ける、同様に

 

 ひとつのことに集中した方がいいんだよ!

 

っていう考えがはびこって(!)います。

 

ですが、エネルギー値という観点からいくと

 

 ひとつのことだけやってるのはあんまりよくない………

 それよりもなによりも、あらゆることをやって負荷をかけたほうが、流れがよくなり自分らしくいられる!

 

というエネルギー値の高い方々、というのもいらっしゃるのです。

 

先日も述べましたが、エネルギー値が低い方が、エネルギー値の高い方のように

 

 家庭も、仕事も、それ以外の活動もなんでも!

 

ってやっちゃうとしんどいですし、すべてやれてしまっているエネルギー値の方と比べてもしょうがないのです。

 

バブル崩壊後、日本は景気がよろしくなく、それまでは

 

専業主婦が多く、がっつり仕事してるお母さんたちは少なかった………私が子供の時そうでした

 

だったのが

 

専業主婦が少なくなり、働いているお母さんたちの方が多い!

 

となってきました。

 

ですが、エネルギー値をとおしてみてみると、時代の流れで生き方を決めると間違ってしまいやすいのです。

 

いまのような、家庭も仕事も頑張る!がスタンダードになると

 

 エネルギー値の高い方は輝けますが

 エネルギー値の低い方はしんどい

 

そして、エネルギー値の低い方は

 

 「なぜみんなができていることができないのだろう?」と悩みます。

 

悩んでいるだけならまだしも、倒れたり、病気になる方もいます。

 

時代の流れで生き方を決めると、こういうズレが起こります。

 

時代の流れよりも

 

 自分基準

 

があきらかであれば、そんなズレは起こらないのです。

 

自分基準=自己認識

 

といってもさしつかえないです。

 

世の中の流れよりも何よりも 自分を知る! ことの方が大切です。

 

今回の干支絵のワークでも、このエネルギー値を知っただけで、いまどうして暮らしをまわすだけでいっぱいいっぱいなのか?に気づかれた方もいらっしゃいました。

 

エネルギー値がそんなに高くないのに すべてやる! ってなっちゃってる場合だったのです。

 

そりゃあ毎日全部やってたら ヘロヘロ になります。

 

多少はセーブしたり、旦那さんや身内にお子さんの面倒みてもらったっていいわけです。

 

すべてエネルギー値に従わなければならない、というわけではありませんが、

 

 生き方の指標

 

になることは間違いないのです。

 

しかもこれ、昔は出すの難しかったのですが(私は毎日ら5分あれば出せるけどw)いまはそうでもないのが素晴らしい☆

 

命式のある一部を知るだけで、生きやすくなるんですから、占いを実践的に使うとほんとうに救われたり、晴れ晴れとした気持ちでいられるんですよ〜!

 

干支絵(えとえ)

| 中国の占い | 23:59 | - | - | pookmark |
干支絵(えとえ)からわかる「私がお母さんを好きになれないのはどうして?」

 

昨日の記事の話の続き。

 

ラッキーカラーを知りたかったけれども、アンラッキーカラーを積極的に身に着けたり、周囲の環境においていたお客様。

 

ラッキーカラーは暖色系(赤、オレンジ)、アンラッキーカラーは寒色系(黒、青)だったのですが、とにかく、黒、青、水色を身に着けていらっしゃいました(汗)

 

そして過去を振り返ると確かに赤やオレンジを身に着けていた時の方が活動的で自由だったとのこと。

 

で、ここからが本題ですが、この寒色系という色は、この方、仮にAさんとしますが、

 

 Aさんをを生じてくれる色

 

なんですね。

 

木火土金水(もっかどこんすい、他にも読み方あります)の五行(ごぎょう)の考え方に、

 

生じる、生じられる

 

というのと

 

剋す、剋される

 

というのがあります。

 

同じなのは比和と言います。

 

Aさんは水から生じられる木なので、水が木であるAさんを生み出してくれる、と考えます。

 

生み出してくれるものだから、いい感じ?って思いませんか???

 

いや、そうじゃないんです!!!

 

生まれた季節や命式のバランスにより、生み出してくれた=いい、とはとらないことがあるのです。

 

実はAさんは寒い季節の生まれです。

 

なので、そこにもう水の要素があるのです。

 

イメージしてみてください………

 

寒ーい冬の日に、木や草花に水をたっぷりあげますか???

 

太陽もでていないような、寒くて凍えるような日にです。

 

もちろん、冬でもお水は必要でしょう。

 

しかし、必要以上にお水があったらどうでしょう?

 

季節関係なく、木や草花がダメになってしまいます。

 

Aさんにとって必要なのは、太陽や暖をとれる五行なのです!!!

 

太陽や暖をとれる五行は 火 で、 木であるAさんが生じなければならなくて、生じる=エネルギーを洩らす、渡す必要があるのですが、それでも、Aさんにとっては 水よりも必要なのが 火 なのです。

 

そして、五行では自分と同じ五行は自分自身や自分と同質の仲間、ととらえますが、

 

生じてくれるもの 母親

生じるもの 子供

 

ととらえます。

 

Aさんにとっての 水 というのは 母親 なのです!

 

お母さんのエネルギーが強すぎて、もう必要じゃないのです。むしろ邪魔(汗)

 

ラッキーカラーのお話でもうすうす感じてはいらっしゃいましたが(ラッキーカラー身に着けていた時の方が運がよく、自由だった)このお話をすると、Aさんは衝撃を受けられ、深く納得もされたようでした。

 

「お母さんとは子供のころから反りが合わなくて、一緒に暮らしてはいるものの、話しても通じないから、あまり関わらないようにしているんです」

 

とのこと。

 

昨今言われている、毒親と定義するのは厳しすぎるかと思いますが、Aさんご本人にとってみれば

 

 厄介でめんどくさい相手、うちの母って毒親かも?

 

って思ってしまうような関係性なのです。

 

陽占(算命)、変通星(推命)からすると

 

 母親に縁がある星

 

ではあるけれどしっかりみると(算命だと守護神、推命だと用神)

 

 縁はあるけどありがたくない

 

守護神や喜神、用神ではなくて、忌神ってことなのです。

 

お母さんが忌神………これつらいですよね。

 

命式からみると、お母さんを大事にしてもしょうがない(!)むしろ言う事聞いちゃダメ!ってなるんです!!!

 

占いは一般常識とは違うので、常識からはずれた答えや解釈を出してくれます。

 

ですが、この場合、Aさんは救われるのです。

 

自分がお母さんと合わない、好きじゃない、っていうのが命式からみたら、

 

「まー、そりゃそうでしょう。迷惑だよね、このお母さん。態度デカい(エネルギー値が高い)しね!」

 

ってなるんです。

 

自分自身が常識外で悩んでしまっているようなことも、命式はすんなりご自身からみたまわりとの関係性、要するに自分からみた世界との関わりと教えてくれます。

それがご自身の感じていることとぴったりと合うので、わかるだけでほっとするのです。

 

あなたも命式を描いてみて、自分と世界との関係を客観的にとらえてみませんか?

自分らしいってどういうことか命式&干支絵(えとえ)から教えてもらいませんか?

 

そんな場合は↓を(宣伝!)

9/30(金)10/2(日)干支絵(えとえ)命式を描くWS ミラ

9/30(金)10/2(日)両日ともに20時から開催。

zoom(直接ご質問、お話できます)かツイキャスで参加できます。録画参加もできますよ〜

20時から22時まではワークで、その後懇親会という流れになります。

懇親会は朝までコースもあるから恐ろしい。それも録画されております。

私が酔っぱらっていくだけのやつが。(とはいえ、酔ってる方が冴えてる!という話もある。最後はグダグダになっちゃうけどw)

| 中国の占い | 23:59 | comments(0) | - | pookmark |
干支絵でわかる勝負服、ラッキーカラー 知らないうちに不運な服の場合も(汗)

 

セッションで

 

「ラッキーカラーをみれるとのことだから、それを知りたい」

 

とのご質問がありました。

 

「ラッキーカラーはオレンジなどの暖色系ですよ〜!」

 

とお伝えしたのですが、そもそもそのご質問をくださった方が、身に着けてらっしゃるのは

 

 すべて寒色!

 

そして、いつもされている格好や持ち物も

 

 寒色

 

が多いことに気づいたのでした!

 

暖色がラッキーカラーだからといって、寒色がダメというわけではないのですが、この方の場合は

 

 寒色が思いっきりダメ!NG!アンラッキーカラー!(運気下がる?)

 

だったのです。

 

命式的に、もうすでに寒くて寒くてしょうがないのに、さらにお洋服や身に着けるもので寒色をプラスして、

 

 運気的にも寒いのでは?

 

という感じになっていたのです。

 

そして、お部屋の中も寒色でまとまっているのだとか!(びっくり)

 

ラッキーカラーではなく、アンラッキーカラーでお洋服もお部屋もキメてしまっている!という状態です。

 

「寒色系ではなくて、暖色系を身に着けていたり、インテリアにしていた時期はないんですか?」

 

と伺うと、

 

「そういえば、○○歳くらいのときは、暖色系を身に着けていたり、小物をよくもっていました」

 

とのこと。

 

「そのときって今よりも調子よかった?運が良かったのでは?」

 

と伺うと

 

「………そういえば………あの時の方が今より色々自由にやってました!

 あれが運気がいい?!ってことですか!」

 

とその当時のことをお話され、びっくりもされていました。

 

そして、この話はこれだけでは終わりません………

 

実はこの寒色系というのは、この方にとって、○○(家族)のことを表していたのです!

 

この○○というご家族のことは次の記事に譲るとして………

 

運気が以前よりもよくない(たしかにそうだった)から、アンラッキーカラーを身に着けてしまうのか?

それとも、アンラッキーカラーを身に着けてしまっているから、拍車をかけて運気が悪くなっているのか………?

 

これは、にわとりが先か?たまごが先か?じゃないですが、

 

 どっちも影響し合っている

 

とも言えます。

 

運気良くないときって、意識してないと、なぜだか運気が悪いものを自然と(?怖い)取り入れてしまったりするんです。

 

干支絵(えとえ)でご自分の命式を描いてみて、普段の生活の中でも意識してみると、こういう

 

 ネガティブ運気スパイラル

 

がなくなっていきます。

 

何もしらなかったり、意識していなかったり、てきとー?なんちゃって?占い(太陽星座占いに代表される、汗。占星術は悪くないけど、占星術と名乗っていても、○○座って言ってるのは太陽星座占いです!)を頼ってしまうと、

 

 アンラッキーカラーをつかむ、つかまされている

 

ってことがあるんです。

 

干支絵(えとえ)をわかっていれば、アンラッキーカラーを使う時でも、

 

 意識的

 

に使うことができます。

 

我が強すぎてしまう時に、自分を抑える、なんてことにも使えます。

 

自分を出さなければならない&出した方がいい時にアンラッキーカラーなんかつかわずに、ラッキーカラーを使って運気アップができるのです。

 

このラッキーカラーいわゆる

 

 勝負服

 

に使えます。

 

人によっては(私もそうです)ラッキーカラーが複数色あるだけでなく、

 

 用途によってラッキーカラーを使い分ける

 

こともできます。

 

 金運をあげたい時は○色、恋愛運あげたいときは○色

 

といったように。

 

もちろん複数色ない方もいらっしゃいますが、時期(!)によって使い分けることもできます。

 

なんにせよ、ラッキーカラーがわかると便利です。お手軽に運が上がります。

 

反対に、ラッキーカラーを知らないことで、アンラッキー、運気下がっちゃう色を身に着けてしまうこともあるので、ご注意ください(汗)

 

命式の絵を描いて、ラッキーカラーお知りになりたい方はこちらどうぞ(宣伝w)

 

9/30(金)10/2(日)干支絵(えとえ)命式を描くWS ミラ

 

| 中国の占い | 23:59 | comments(0) | - | pookmark |
命式からのラッキーカラーで開運!

 

前回のセッションで

 

 いつも身に着けているものがアンラッキーカラー

 

ばかり(!)なので

 

 ラッキーカラーの逆でかえって運を下げちゃう、自分らしくなくなる

 

ということをお伝えしました。

 

単純にラッキーカラー、アンラッキーカラーということだけでなくて

 

 干支絵(えとえ)

 

という命式を絵にしたものを書いて(五行の点数も)お見せしました。

 

これをご覧になって、とても納得&思い当たるフシがあった!とのことで、できるだけラッキーカラーをとりいれることにする!と決意されました。

 

そして、今回、前回のアンラッキーカラーの色味とは違ってラッキーカラーを意識的に身に着け、セッションにいらしてくださいました。

 

お話をうかがったところ、お部屋や寝間着などもアンラッキーカラーだったとのことで、それも変えた!とのこと。

 

その方の場合、アンラッキーカラーの色だと

 

 自分を殺す、目立たなくなる

 自己主張ができなくなる

 親の力が強すぎて自立しづらい。自分らしくしづらい

 仕事ばかりに気をとられプライベートが後回しになる

 身体が冷えやすくなる

 

などの影響が出てしまっていたと推測されます。

 

反対にラッキーカラーだと

 

 自分自身でいられやすい

 自分の言いたいことが言える

 親のことを気にしなくて済む

 仕事を人生の一部として考えられる

 身体もぽかぽかする(免疫力上昇?)

 

の効果があると読めたのです。

 

過去を振り返ると、アンラッキーカラーを身に着けるようになってからより自分らしくなくなった感じがし、その前は要所要所でラッキーカラーを自然ととりいれていて、いい感じだったことが多かったとのことでした。

 

いわゆる 勝負服(下着もかな?) ってありますよね。

 

好きな色とかなんとなく気合いが入る色を勝負服にされている方も多いですが、本当に勝負服!になっていて、

 

 これを着ると色んなことが上手くいく!

 

っていうのは、命式からみたラッキーカラーである!ことがほとんどです(!)

 

ここぞ!という時にラッキーカラーが助けてくれる、より自分を励まし、自分らしくさせてくれる、ということなのです。

 

ラッキーカラーをとりいれはじめたことで、以前よりも自分らしくいられるようになった!楽になった!気持ちが明るくなった!という方は多いです。

 

今回ラッキーカラーをしっかり取り入れてくださった方も、そういう感想はもちろんですが、私の方からみても

 

 明るくなった!

 スムーズに自己表現ができている

 元気!

 

という感じをうけました。

 

ただ単にラッキーカラーというだけでなく

 

 アンラッキーカラーからラッキーカラーへ!

 

という大幅チェンジですので、とても変化がわかりやすい、感じやすい(ご自身、他者ともに)ということなんですよね。

 

わざわざアンラッキーカラーを身に着ける必要はないですし(使っちゃダメではないし、使い方というのもある。それも個人差あり)どうせだったらラッキーな色の方がいいですよね。

 

開運というと風水や奇門遁甲が有名ではありますが、

 

 算命学、四柱推命の命式

 

からラッキーカラーを導き出し、開運することもできます。

 

もちろん私も普段から取り入れています。

自分の調子に合わせて色を取り入れているので、なかなかやりがいあって楽しいです。

 

元気がないときは助けてくれる色や自分自身を象徴する色をすこし(私の場合は少しでいい)使います。

元気な時はむしろバランスをとる意味あいで自分を押さえる色や気を洩らす色を使います。

 

その方によって、使い方というのは違うので(いわゆる身旺か身弱か、や、格局で判断します)それも考えてラッキーカラーを出します。

 

ラッキーカラーが1、2種類という場合もあれば、3,4種類という場合もあります。

 

また、運気によっても調整していくので、なかなか興味深いのですよ。

 

運気の影響はありますが、基本のラッキーカラーというのは変わらないので、知っておくととても便利です。

 

ちなみに先月のワークの 流れに乗れる!運気とのつきあい方 でもこの話題に触れ、ご質問くださった方の基本のラッキーカラーをお伝えしました。

天中殺のことだけやればよかったのですが、話の流れででてきた(実は天中殺もラッキーカラーの天中殺が棚ぼた天中殺になる)ので、やってみました。

 

くわしくはまだやっていないので、今度は 干支絵(命式を絵にしたもの)のワークもやってみようかな〜、とも考えています〜

 

 

ラッキーカラーによって特定の運気を上げることもできます。

(ただラッキー!だけではなく、自分にとって困った要素の影響をおさえることもできるんですよ!)

| 中国の占い | 23:59 | - | - | pookmark |
ワーク資料完成させ配布 & ライブへ(出張も決まり!)

 

昨日のワークをながら聞き(7時間あるのでとばしたところもありますが〜)しながら、ワークで使った資料を加筆修正していきました。

 

ツイキャスの画面って、コメント出してるとそんなに大きくないし、ワークの途中で資料の図を大きくはしてみたけれど、気持ち大きくなったくらいだったので、資料をお配りすることに決めたのです。

 

PCで参加下さってれば資料読めるけれども、スマホ参加だとどう考えたって みえない 読めない ですからね〜

 

ワーク中ご指摘いただいた

 

 「なんで相生と相剋の図を載せないんだ!」

 

というのがありましたが、ワーク中にも説明しましたが、今回どうしてもマスターして欲しいのは

 

 空亡、天中殺

 

の出来上がりかた、考え方、捉え方でした。

 

空亡、天中殺にも実は色々あるので、相生と相剋の考え方を文字で説明しましたが、

 

 あえて図に載せなかった、確信犯で図をあげなかった

 

のです。

 

図は便利な一方

 

 みてわかった気になってしまう

 

という悪い側面があります。

 

今回のワークは空亡、天中殺の成り立ちをわかってもらうのが第一で、それに付け加えての相生、相剋関係の説明でしたので、一つ一つの関係性を知ることで

 

 頭の体操(!だからちょっと?てなるくらいが丁度いい)、五行の考え方に慣れてもらう

 

という意図がありました。

 

図でパパッと判断するのではなく、頭の中で考えたり、イメージしたり、再現してもらって相生、相剋関係を体感、理解してもらうという意図があったのです。

 

意図的に考えてもらえるような導線でワークしたのですが、途中で参加した方がいきなり図のご指摘をされるので正直困ってしまいました。

 

 基本中の基本を自分で考える、どうしてそうなるのか考える

 

というステップはすっ飛ばしてわかったつもりになるよりも後々ずっと理解や上達が早くなります。

 

わかったつもりでやっていくと、頭打ちの時期がやってきて、あまり伸びない、理解が及ばないという結果になりやすいのです(涙)

 

今回は初心者向けのワークでしたので、変にわかったつもりにならず、一歩一歩やっていける枠組み、考え方、取り組みかたをワークしていきました。

 

意図があってやってることですので、そこのところご理解いただけると助かります。

 

もちろん、今回軽く取り組んだ命式(ちなみに今回のは算命だと陰占といいます)だけではなく、性格的なところをみる陽占、通変星をみるのであれば、図はマスト!なので資料に載せて然るべきなのでそうしますけれどもね〜

 

ない=手抜き、ではなくて意図があるということをわかってもらいたいですね〜

 

いちいち表をみないとわからない、という困った感じになってほしくないんですよね〜どうしても(汗)

 

資料をお配りするのも、昔でしたらファイルにしてメールに貼り付ける!とかしなければならないところをグーグルドライブのリンクを貼れば、それでおしまい!なので信じられないくらいに便利です。

 

そして、ワーク中に驚いたことがあって、それは

 

 本とのご縁

 

ということ。

 

算命学に興味を持たれた、とのことで算命学の本を手に入れたとのことでしたが、その本が

 

 絶版&今では15倍以上の高値で取引されているもの

 

でした!

 

一冊だけしかおすすめできないとしたらその本ズバリ!だったのです。

 

手に入ったら超ラッキー!なのですが、ワークの前に手に入れて、すでに持っているという本とのご縁がありすぎ!!!とびっくりしたのです。

 

今度は命式をざっとみるワークや干支絵(少しお話しましたね〜)をやりたいですね〜

 

話変わって、今日は待ちに待ったライブがありました。

 

「え?ライブ結構行ってるんじゃないですか?」

 

って思われるでしょうが、確かに1月もライブは数本いきましたが、現時点で一番好き〜!なライブが今年初!であったんですね。

 

このご時世なので、やらないかも?なんて思ってもいましたが、対策ばっちりで開催してくれました。

 

そして、昨日の懇親会でも話してましたが、

 

引き寄せの法則 な○○○場所をイメージする………というのをやってたのですが、見事そのままの場所をゲット(笑)

 

あの番号で(たまには悪いこともある。今ツアーで一番悪い、苦笑)で宣言通りの場所でした!(詳しくはワーク懇親会、アーカイブで、笑)

 

引き寄せにしてみてもスピリチュアル全般を

 

 いつか使えるようになる!

 

ということで、実践しない方も結構いらっしゃる(ちなみにスピリチュアルオケラ予備軍です、ノー実践は)のですが、

 

 使えば使うほど体感できる、理解できる、上達する!

 

のがスピリチュアルなスキル、テクニック(視覚化、アファメーションなど色々)なのです。

 

ちなみに、よくあるスキル?は

 

・タクシーを呼ぶ(アプリ使わず、笑)

・駐車場あけといてもらう

 

です(笑)

 

ライブで使う引き寄せも駐車場と似てる(ちょっとだけ高度?だけど)のです。

 

昨年開催したエンジェルカードでのワークでもこれのやり方はお伝えしました。

 

天使に助けてもらって根回し?してもらうやり方を。

 

ライブは新曲あり、ハプニングからのロングMCあり、ダブルアンコールあり!でファンとしてはたまらない!内容。

 

VJも幾何学模様メインで抽象よりだったので、より没入しやすかったですね。

 

今回は初ツアーとのことなので、あと2箇所でこんな感じのライブが見られるなんて嬉しくて仕方ない。

 

ライブ後は物販寄った後、友人と軽くご飯。

マンボウなため、丁度お店閉まるところで複数のお店にフラれる(汗)

 

しかし、地下のマニアックな?お店を見つけ、無事ご飯。

そしてサクッと食べて友人は次のイベントにいきました(笑)元気だなぁ〜

 

私はゆっくりご飯をいただいてから帰りました〜

 

さて、あと2箇所ツアーありますが、お店はやってるんだろうか?

お仕事遅い方々なんか毎日外食難民ですよね………

このご時世&冬だし仕方ないとはいえ困ったもんだ………最悪コンビニかuber的なものでなんとかしますけどね〜

 

ま、ライブさえ見られれば満足なので、いいとしよう!(笑)

 

 

ライブ中止にならなかった(やるみたい!)なので、出張セッションも

できることになりました〜

フォームからお問い合わせくださった方に詳細お送りしますね〜

| 中国の占い | 23:59 | - | - | pookmark |
結婚の天中殺 グループ(バンド)での天中殺 

 

2/5(土)20時から。流れに乗れる!運気とのつきあい方 ミラ

 

天中殺や運気の悪い時、ご家族の方にも影響がある可能性があることを先日触れました。

 

これは

 

「自分が天中殺だから家族に悪い影響がいってしまったらどうしよう?」という疑問、ご質問にあたるものでした。

 

それに派生して、複数の人が関わる場合の天中殺現象というのがあります。

 

結婚やパートナーシップ、家族、グループ、チームのはじまりの時期に天中殺の人がいたとします。

仮にその方をAさんとします。

 

天中殺のAさんが結婚したら………

 

パートナーの方が優位になり、Aさんの意向に沿った結婚生活になりづらいです。

天中殺をぬけた後に『こんなはずじゃなかったんだけどな………』と思うようになります。

 

Aさんが共同事業をはじめたら………

 

他のメンバーが優位になり、Aさんの意向に沿わない運営となります。

Aさんが不利になることが多く、思っていたのと違った………となりやすいです。

 

結婚や、共同事業の 

 

 はじまりをいつにするのか?

 

というのは諸説ありますが、これに関してもワークではお伝えします。

 

Aさんが天中殺の時にはじめた、複数での活動において

 

 自分の意向が通らない、不利になる

 

ということが特に何も対処しなければ ずっと(!)続きます(涙)

 

対処法があるので知ってれば多少はリカバーできるのと、そもそも知ってれば以後ずっと不利になるような時期に結婚や共同事業などはしないのですが………

 

知らないと、どういうわけだか、ずっと不利で、結婚(共同生活ですね)や共同事業をはじめとする グループ活動 で時には理不尽だったり、気苦労が絶えない立場となってしまいます。

 

結婚生活では当然見受けられますが、私が興味深くみてしまうのは

 

 バンド活動(プロ)

 

結成時期に天中殺のメンバーの意向はまず通らないし(汗)

天中殺でないメンバーの思い通りになりやすいです。

 

掛け持ちで、他の活動(バンド問わず、食い扶持になるもの)をしていれば多少不利と感じても気分転換?的には悪くないかもしれませんが………

 

そのバンドが収入や活動のメインであれば、かなり苦しい思いをさせられます。

 

何か揉め事があった場合には、ファンの噂でも、どういうわけだか

 

 結成時天中殺だったメンバーのせい

 

にされやすいです。

 

不思議なんだけど、いろんな例みても、そういうことが起こってます。

 

実際の揉め事の原因と違うところで、火のないところに煙をたてられちゃうのです。

 

ご自身が天中殺の時期に

 

 結婚、グループ活動(事業、趣味問わず)

 

という複数の関係性をはじめてしまうと、手を打たなければ

 

 ず〜〜〜っと不利 よくない立場

 

に立たされるということです。

 

「天中殺だけど結婚しても問題ないですよね?」

 

ってご相談いただいたときに、ず〜〜〜っと不利になる!ってことをお話ししてもなかなかわかってもらえないこともあります。

 

その場合は私はとめる立場にもないので、お好きにやってもらいます。

 

当然対処法や、できれば天中殺にかからないやり方をご提案もするのですが、聞く耳持たない方ももちろんいらっしゃいます。

 

すると………天中殺あけた頃に、

 

「こんなはずじゃなかったのに………」

「こうこううまくいかないのは天中殺の影響でしょうか?」

 

というご質問、お悩みをいただくことがあります。

 

結婚しちゃダメ!共同で何かやっちゃダメ!っていうことじゃなくて、

 

 時期をいい時期にしたらどうかな?

 

ってだけの話なのですが、待てないし、

 

『別に占い師じゃないから関係ない』

『占い的にそうであっても自分だけは違う!』

 

って思っちゃうんですよね‥‥‥

 

ただ、占い師の私からして思うのは

 

「天中殺は12年中たった2年しかなくて、天中殺じゃない時期は10年もあるわけだから、10年のうちに人生での晴れ舞台や大仕事にのぞめばいいのになぁ」

 

ってことなんです。

 

天中殺だろうがなんだろうが

 

 やるしかないこと

 引き受けざるを得ないこと(これは天中殺の意味にも近いからアリ!詳しくはワークで)

 

というのは仕方がないです。

 

また、どう考えても(タロットなどの卜占でみても)運命的である!とか、天中殺のこの時期でないとブレイクできない!って場合はそのままでいいですし、本人もそういう運命を受け入れてやっていくことができます。

 

が、そういうやむにやまれぬ事情があるわけでもないのに、人生のおっきい花火を打ち上げようとする方もいます。

飛んで火に入る夏の虫という言葉がありますが、そんな感じで(汗)

 

これって、みずから運気を下げる、人生ジリ貧方向に舵を切っている、と言えるのです。

 

 運気のよくないとされる時期に、本来運気がいい時にやったほうがいいことをしたがる

 

これ自体、運がすでに(!)低下しているととることもできます。

 

運気がよくないとされる時期でも、ある程度運がよければ、飛んで火に入る夏の虫的なことは

 

 思わない、しない

 

のです。

 

なんとな〜く、運気がよくないとされる時期の適切な過ごし方をします。

 

結婚、家族、グループ(会社も含む)の人間関係において、天中殺現象は非常に大きな影響を与えることもあるので、単純に自分の運気がよくない、というだけでなくて、

 

 いつはじめるか?

 

というのを知るためにも天中殺や運気のことをわかっておくと、とても便利ですし、鬼に金棒!になるんですよ〜

 

2/5(土)20時から。流れに乗れる!運気とのつきあい方 ミラ

 

 

占い師はあらかじめ自分の運気をわかってるので、

計画的に人生を運ぶことができます!

↓飛行機ビルに着陸のように見える(笑)

| 中国の占い | 23:59 | - | - | pookmark |
字面的に誤解されやすい、天中殺、大殺界、空亡(汗)

 

2/5(土)20時から。流れに乗れる!運気とのつきあい方 ミラ


↑あと一週間きりました!

 

天中殺、大殺界、という名称の 殺 という字。

空亡の 亡 という字。

 

どちらもいい印象を持たないですし、知識がなく、

 

「いまあなたは天中殺、大殺界、空亡ですよ」

 

って言われたり、書籍やネットの占いでわかってしまったら

 

『うわ〜、ものすごく運気悪いんだ!』

 

と思ってしまう方は多いです。

 

先日触れたように、自死してしまったなんて例もあります。

 

それは 殺 はころす(殺人など)、 亡 はほろびる(死亡など)をイメージしてしまうのですが、もともと中国の占いには

 

 化殺

 桃花殺

 殺気

 

など、殺がつく用語があります。

 

殺=殺す、と考えてしまいますが、殺には殺すだけの意味ではなく、減らすという意味があります。

 

相殺する、っていう言葉がありますが、これは別に殺してませんよね(笑)

 

亡=ほろびる、亡くなる、を連想しますが、亡には 逃げる という意味があります。

 

亡命は、むしろ命を大切にするために、暮らしやすいところに行くわけで、死ににいくわけではありません。

 

字面だけで判断したり、またたまたま ○○は凶 というのを見てしまったりすると、なんだかものすごく悪いように感じてしまいますが、ホントはそうじゃないよ、ってことです。

 

ちなみに凶は亡くなったあとに、悪い霊が身体に入らないように×印をつけたおまじないからきている(白川説なのでオカルト強し)という説もあります。

亡くなること自体悪いことなので、凶=悪いこと、となったらしいです。

 

占いやリーディングが素人さんであればあるほど、吉凶やいい悪いを気にします。

ですが、いいか、わるいか、って読み切るのってリーディングの本質とは違います。

 

あんまりよくないよ、と出たとしても

 

 よくない時の過ごし方

 

ができれば、それはのちのちよかったことになります。

 

冬の間や、冬でなくてもやせた土地を休ませることがありますが、そんな感じです。

作物を作れないのは困るかもしれないけれども、休ませたことでいい季節がきたときによりよい収穫ができるのであれば、休んだこと自体は悪くないわけです。

 

どうしても、天中殺、大殺界、空亡、0地点、などというと

 

 悪い時期!

 

と決めつけがちになってしまいますが、それは字面のイメージが多いに関係しているし、本当にご自身の人生やまわりの方々の人生でそうだったかどうか?ということを観察できれば、

 

 『悪い時期だからもうダメだ!』

 

ってことにはなりません。

 

ただ、悪いとされる時期に、よろしくない過ごし方をした場合に、本当に悪くなっちゃう、ってことはあるにはあります(汗)

 

先日の例をあげると 夢の中で大金持ちになった! 目が覚めたら別に大金持ちじゃないんだけれども、大金持ちのつもり(!?)でお金を無駄遣いしたら、ものすごく大変なことになった、っていうのがよろしくない過ごし方、と言えます。

 

夢と現実の区別がつかなければ、子供は許されるけれども、大人だったらただの頭おかしい人です(汗)

 

運気的に、現実がきちっとまわる時期と、現実がまわりづらい時期、というのがわかっていれば、現実がまわりづらい時期(夢の中とも言う)の時期の過ごし方というのができてきます。

 

現実がまわりづらいから、夢の時期だから、楽しくない!悪い!って訳でもないとも言えます。

 

素敵な夢をみて、目覚めてもずっと気分がいいこともあります。

それが人生の一時期の夢のような時間であれば、人生の一大イベントやいろどりになることもあります。

 

もちろん、悪夢になっちゃって、場合によってはトラウマ的になることもあるけれど(汗)

 

ただ、完全なる悪夢!になって、運気がいい時期にも影響を及ぼすのだとすれば、やはりそれは過ごし方に問題があったかも………ということが運気というのを考えた時に言えはします。

 

字面的にも、占いとしての吉凶(ホントは吉凶だけじゃないのに…)というところからしても、運気のことは誤解されやすいので、そういう誤解を解いて、占い=うさんくさい、というのではなくて

 

 占い役に立つなぁ〜、やっててよかったなぁ〜

 

っていう体験につながっていけるお手伝いができるといいなと思ってます。

 

参加される方からメッセージでご質問いただいています。

今のところどれもワークに入れられそうです。

 

そのなかに 天誅殺 と書かれてるのを見つけたのですが、これこそ怖いですね!

 

天誅は 天の下す誅罰。天罰。天にかわって誅罰すること。

 

と広辞苑にあります。

 

もしも天誅殺というのがあったなら………天罰を受ける時期、ってことになります。

 

こわいですよね(汗)

 

神様かお天道様か、宇宙か?なにかが見張っていて、お仕置きされる時期ってことになるから、それこそ戦々恐々としてなきゃいけないかもしれません。

 

それに比べたら、天中殺は怖くないですよね、やはり。

罰とか殺されるとかいう意味は全くないので、わかっていれば対処できるもの、になるんですよ〜

 

2/5(土)20時から。流れに乗れる!運気とのつきあい方 ミラ
 

 

気学だったら五黄殺、暗剣殺、本命殺、本命的殺、などあって、

殺っていう字、多用されてます(汗)

| 中国の占い | 23:59 | - | - | pookmark |
算命学は天中殺理論重視。家系の流れも判断できます

 

流れに乗れる!運気とのつきあい方 ミラ

↑あと一週間になりました。

 

ワークに気合い入れるため(笑)、まだ読み終わっていない四柱推命の本を寝る前に読みはじめたところ………

 

子平推命の考え方や解釈の仕方が面白いこと!

 

熱中して読んでしまい、眠れなくなってしまいました。

 

中国発祥の占いは、現状中国が共産主義(資本主義も入ってるけど)の国なので、実は資料などがあまり残っていなかったりします。

 

また一子相伝や秘伝の占いもあり、様々な派閥?学派があるので、同じ占いで同じデータ、推命の場合は命式であっても、考え方、解釈がさまざまです。

 

資料的なものは中国にはないですが、台湾には結構あったりします。

なので、風水や奇門遁甲、推命を研究する方は台湾とご縁が必然的に深くなります。

 

読了して、さっそく子平推命で自分の命式をみてみましたが………

 

普通の算命学や推命でみるよりも

 

 もっともっとサラリーマン、OLが向いてない!!!

 

という結論に(笑)

 

独立独歩の人生、という結果なのと、今現在の大運の解釈が結構変わってくるので

 

 どっちなのかな〜?

 

って違った見方で自分の人生をみることになりました。

 

どっちなのかな〜?っていうのはこれから起こってくること(まだ大運入って2年ほど)でよりよくわかる気がします。

 

そして、以前の大運もみてみると、好きな仕事に邁進できた理由もさらにわかった気がします。

 

同じ命式、データを使っていても考え方が違うので興味が尽きません。

 

今日読んだお師匠さんの本も出版されているとのことで、さっそく有隣堂の在庫検索をかけて、恵比寿店にあることがわかったので、それも買いに行くことに〜

 

お師匠さんだから同じ子平推命の考え方だから、またこれを読みながら、もうちょっと子平推命の読み方に慣れていこう&自分の命式を改めて確認することにします。

 

来週の土曜日2/5は天中殺や空亡を中心とした 運気 のワークをしますが、推命では空亡といって、算命学ほど天中殺を重視しません。

 

算命学は結構天中殺を重視していて、特に家系の流れをみたり、性格も大まかに判断したりします。

 

○○天中殺は目上受けするけれど、腰ぎんちゃくになりやすく、部下からの信頼は得られづらい

××天中殺は目上受けせず、若い時には生意気と思われて苦労するけれど、部下からの信頼が得られやすい

 

など、がわかります。

 

○○天中殺は年上が得意だし、結婚相手やパートナーも年上を選ぶと楽です

××天中殺は年下が得意で、結婚相手やパートナーも年下を選ぶと楽です

 

ということもわかります。

 

運気だけでなく、だいたいの性質もわかりますし、この○○天中殺と××天中殺のように

 

 真反対の天中殺

 

だと性格も真反対と言えます。

 

仲良くするには時間かかるんですよね。価値観も真逆なので。

 

ですが、運気のいい時期、悪い時期がかぶらないので、パートナーとしては安定感があったり、一緒に運気が悪くなってりしないので、チームとして優秀!という感じになります。

 

同じ天中殺だと当然運気が悪い時も一緒、なので、ドツボにハマることもあるんです(汗)

 

天中殺や空亡の考え方はわかりやすいのでそれらをパクって(!)

 

六星占術、0学をはじめとしたものとして存在しています。

東洋の占いで、表を使って出た数字に誕生日の数を足して、60以上だったら60引く、というので、天中殺を判断しています。

 

戌亥、申酉、午未、辰巳、寅卯、子丑 というそれぞれの天中殺を

 

 ○○星とか、金のなんとかとか銀のなんとか、とか言いかえてるだけです(苦笑)

 

来週のワークを出ればこの仕組みがはっきりわかるので、この手の占い本を買う必要がなくなります(笑)

 

私と同様「あ〜、この占い師も天中殺理論パクってるのに、自分の占いとして出版しちゃってるんだぁ〜」って感想を持つことができるようになります。

 

もちろん、天中殺を重視するかしないかは、最終的に占う側の好みやセンスに任されると思いますが、

 

 そもそも天中殺がほんとうにそうなのか?どうなのか?

 自分やまわりの人生振り返ってみて当てはまってるのか?

 

ということがわからなければ、天中殺を重視するもしないも決められなので、つるっと学んでみて(簡単ですよ〜)、今後の人生の参考にするかしないか決めてみるのもいいと思います。

 

ちなみに私自身は、天中殺をさほど恐れませんが、それは対処できるし、いい過ごし方がわかっているので、そうだ、ということであって、もしも対処できていなかったら、今のようにスムーズな流れに乗る!ってことはできてないと思います。

 

運気をわかっていれば、恐れることもないですし、悪いとされる時期の過ごし方をわかっていれば、いいときはさらによく!もできます。

 

また先日触れた ジリ貧 に陥ったり、ジリ貧でさらに自分らしくない人生を歩んで運を知らず知らずのうちに落としてしまう、なんてこともなくなりますので、運気を学んでおくことは結構重要なんですよ〜

 

いつも通りツイキャスとzoomでワークします。当日にzoomリンク皆様にお送りしますので、どちらの参加もOKですよ〜。
(銀行振り込みでのご参加はフォームからお問合せください)

 

流れに乗れる!運気とのつきあい方 ミラ

 

 

いろんな考え方、手法があるけれど、天中殺はなかなか使える考え方だったりします

学べば必然的に怖くなくなります!

| 中国の占い | 23:59 | - | - | pookmark |
恋人や結婚相手の器が………ない!

お付き合いしている相手が結婚に対して前向きでない、乗り気でない

 

というご相談はよくいただきますが、通常の場合は

 

 それほど気がない(!)

 

というのがほとんどです。

 

が………その気がないわけじゃないけれども、なかなか結婚が難しいタイプというのがあります。

 

算命学、四柱推命では

 

 干合する星がなく、干合の星の陰陽の星もない

 

というのがそのタイプです。

 

算命学ですと干合の星は結婚星、干合の星の陰陽(日干と同一の陰陽)の星を恋人星としていますが、このどちらもないのが、結婚が難しいタイプです。

 

結婚が難しいイコール結婚できない、ということではないですが、一般的な結婚とは違う形をとるか、またはお互いに結婚星も恋人星もない人と気があってやっていく、という感じになりやすいです。

 

結婚星がある人は、結婚を意識しますし、ゴール(&スタート)が結婚となります。

結婚星がないけど、恋人星があるよ〜!って場合はいつまでも恋人気分でいることを好みます。夫だから、妻だから、というのがそこまで好きじゃなかったりします。

 

結婚星も恋人星も両方ある場合は………最悪の場合、結婚しても恋人がいる、夫と恋人、妻と恋人をなんと両立できてしまう!なんてこともあります(汗)

 

ではさきほどあげた、結婚の星も恋人の星もない場合は、一般的な恋人、結婚というのが本人はそうおもってなくても(これ意外と多い!)他者からみると

 

『え?この人本当におつきあいや結婚のことちゃんと考えていてくれるのだろうか?』

『つきあってはいるけれども、まったく結婚とか先の話がでないのだけどなんなんだろう?』

『つきあっているのに、恋人である私の居場所がない気がするのは………なぜ?』

 

という風な感想を持ち、これって結構わかりやすかったりします。

 

本人きづいてない(誰しも自分基準があって、自分が普通と思ってますから)のですが、まわりからだとまるわかりです。

 

いくら本人が「そろそろお付き合いして結婚を………」「いつかは結婚したい」とか言っててもまわりからしたら

 

『いやいや、あなた全然その気ないんじゃ???』

 

なのです。

 

この結婚星、恋人星は器によくたとえられます。

 

結婚がマイジュースやマイスープ、恋人が水やジュースだとします。(なんで?って思うだろうけど先まで読めばわかりやすいです)

 

結婚星がある人はマイボトルを持っています。マイタンブラーかもしれないし、マイジャー(お弁当でスープ持ち歩ける)かもしれませんが、ちゃんと愛用の入れ物があって、いつでもアツアツのコーヒーやスープ、お気に入りの飲み物、スープを入れられます。

 

恋人星がある人はペットボトルを持っています。スープやあまりに熱いものを入れるには不向きかもしれませんが、多少の温かい飲み物は大丈夫。冷たいものであればほぼほぼ大丈夫で持ち歩けます。

 

結婚星も恋人星もない人は、マイボトルもペットボトルも持っていません。お水を持ち歩きたくても手ですくうくらいしかできなかったり、その辺のビニール袋でなんとかするかもしれませんが、いかんせん水を入れるものを持っていないので、水を持ち運んだり、そばに置いておくことができません。たまにコップも使用しますが持ち運びには不向きです。

 

結婚星も恋人星もない人で自分は一般的な結婚やお付き合いの考え方を持っていないということに無自覚な場合は、たまたま持っているコップやビニール袋に水を入れて、それが水を入れるのに不向きなのをすっかりわすれて、持ち歩いてみてこぼしてしまったりする………そんな感じです(汗)

 

人間関係、とくに重要な結婚や恋人といった関係性であっても、メンテナンス(きちんと相手を結婚相手や恋人として扱う)が上手にできません。

 

ぶっちゃげ、自分がその器、入れ物を持っていないので、何かに熱中するとパートナーのことを

 

 忘れてしまう

 

のです(汗)

 

お互い忘れてしまう同士、すなわちお互いに結婚星も恋人星もなければ同じ感性なので問題にあまりならないのですが、持っている側の人々からすると………

 

『え〜?ちゃんと考えてないの?私の居場所は???』

 

って結構感じる、ということなのです。

 

今日いただいたご相談は、ご自身には星があるけど、相手にはさっぱり!星がないというパターンでした。

 

お相手の方に気持ちがあっても(!)なんだか自分の居場所を感じづらかったり、将来の展望を相手が話してくるわけでもない(今が楽しければいい!)のでどうしたもんかな〜?という感じでした。

 

どうしたもんかな〜?なんなんだろうな〜?という主な原因が相手の方に結婚星も恋人星もないよ!!!ってことでした。

 

なんどか述べたように、星を持ってない人は自覚ないことがほとんどなので、厄介なのです。

 

星がない=ダメ!

 

ってことでもないですが、星がないからこういう感じ!というのは理解しておくにこしたことはないのです。

 

こういうケースの場合は当たり前ですが、算命学だけで答えを出しているのではなくてタロットで細かいところをみていきますので、総合的に判断することができます。

 

器がない=ない、が一般的ですが、器がないだけに規格外のことになることもたまにあります。特にお金の場合(!)

 

お金の星があった方がお金に縁があると言えますが、お金の星がないだけに器も無限大!なんてこともあるのです。

 

ただ、結婚星、恋愛星の場合は、普通にお付き合いしたり、結婚したりする過程が抜けている感じなので人様からもバレちゃいやすいし、無限大!にしたくてもそうもならないというお金とは違った傾向にあるように思います。

 

 

器がないのがダメなんじゃなくて、ないから普通にしようと思ってもしょうがない………

と考えるのが占い的発想。無理に器を持ってる感じにするとその人的には不自然になって

運が下がるともいえるのです。手ぶらでいたい人がマイボトルやペットボトル持たない感じです。

| 中国の占い | 23:59 | - | - | pookmark |
| 1/5PAGES | >>