CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< June 2020 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
うらない
うらない (JUGEMレビュー »)
銀色 夏生
銀色さんとの対談。エイジ君とのセッションも。
MOBILE
qrcode
現実にうまく適応できない人………あの世的な人かも???

 

チャートや命式を見るとすぐに………

 

『これは普通の感覚では理解されないものをお持ちだな』

 

とわかることがあります。

 

西洋占星術のチャートだと、海王星、天王星、冥王星のトランスサタニアンが強いをはじめ、サインみずがめ、うおが多かったり、11、12ハウス強調とか(さてなぜでしょうね?トランスサタニアンはわかりやすいですよね)

 

算命学や四柱推命では、十二大従星、十二運というのがあり、

時間感覚を胎児〜あの世までの12種類で表しています。

 

それが全てあの世の星あれば………

 

そもそもこの世的ではないわけですから、現実的感覚とは違う時間感覚をお持ちになる、ということになります。

 

そういう特徴を持つ方ですと、多くの方々が普通にできることが、普通に簡単にはできなかったり………

普通の時間(5分なら5分、10分なら10分)感覚を持たなかったり、

そもそも持ってない? すなわち、時間を超えたように?集中したり、

はたまたここにいない!感じだったり、というのもあります。

 

周りから見たら、ボケてるとか、ADHDとか、学習障害?とか誤解されかねない感じで。

 

本人的には、生まれてこのかた、ずっとそうなのでおかしいとは思ってないのに、

『自分て何か足りないのかな?』『おかしいのかな?』なんて周りの反応から悩んでしまうこともあります。

 

占いだと、そういうの一発!で出ます(笑)

 

本日拝見させていただいた方の中にもわかりやすいその 時間感覚の違い がはっきり!くっきり!出ていました。

 

まだタイムマシンなど発明されてない(あるとこにはあるのか?一般化はされてませんね)ので、時間と空間ってセットですし………

 

十干十二支は 十干(甲乙丙丁戊己庚辛壬癸)は空間

       十二支(子丑寅卯辰巳午未申酉戌亥)は時間を表します

 

通常今年であれば 子年(ねどし)だ!って考えますけれども、

 

今年は庚子(かのえね)年になります。

 

年にも、月にも、日にも、時間にも十干十二支がちゃんとあるのです。

 

生まれた日の時のを使って算命でも推命でも命式を作ります。

 

十干十二支の組み合わせにより、この世的な世界、と、あの世的な世界に分けられるのです。

 

この世は 算命だと 天印、天貴、天恍、天南、天禄、天将、天堂、天胡

     推命だと 養、長生、沐浴、冠帯、建禄、帝王、衰、病

 

あの世は 算命だと 天報、天極、天庫、天馳

     推命だと 胎、死、墓、絶

 

になります。

 

この世派(?)の方が多いですけれど、算命だと3つ(年柱、月柱、日柱)、推命だと4つ(年柱、月柱、日柱、時柱)の3つまたは4つの星を持つことになりますが、あの世的な星ばかりだったら………

 

この世にいるんだけれども、この世的なアプローチではないし、この世的なアプローチよりもあの世的アプローチで輝く!とも言えるんです。

 

この世的な要素が多い人にはあの世的要素ってなかなか理解できないんですが…………

 

そういう人もいます。

 

あの世的だと時間や空間を超越しがちです(しがち、って、笑)

 

それが当然のその方の 自然なありよう になります。

 

もちろん星それぞれの特徴や感覚、またその活かし方などありますが………

 

大雑把にいうと、この世っぽいか?あの世っぽいか?っていうのがわかるんですよね。

 

そして、全体だけでなく、今現在この世っぽいの?あの世っぽいの?ということもわかるのが面白いところです。

 

ちなみに私はギリ!この世です(笑)

 

もう死を待つのみ、の人。

 

そんな人は直観が豊かで、夢見がちになります(笑)

 

伏せってて元気に動けない、っていう感覚なので。

 

体力ないわけじゃない(トレーニングでつけた!)のに、ず〜っと大変だったりオーバーワークなのはダメ!ってのはそこから来てます(笑)

 

反対に、強〜〜〜い!人は、それを発揮しないと、陰転(いんてん)といって、そのエネルギーが自分に向いて………

 

鬱になります(汗)

 

子供の時に強すぎるエネルギー持ってると、鬱にはならないけれども、大病をしたりもします。

 

ある人は使えばいいし、ない人は適度に使えばいいです。

 

とはいえ、これ現実目線で今語ってしまっただけで、

 

この世的な人 この世には強いがあの世は???とかよくわからないとか

あの世的な人 この世には弱い?疎いがあの世からのパワー?、瞬発力?、守り?などがある

 

と捉えることができるんですよ〜

 

 

雪(雨でも?)だと閉じるのね。この間と同じ場所のお花。

 

| 中国の占い | 23:59 | - | - | pookmark |
プチ吉方 & 飛行機 & 大殺界と天中殺

夜はライブか食事(理由は後で、笑)に行こうと思っていて、予定を空けておいて………

 

ありがたいことにセッションが前半につまってくれたので、ついでに吉方とりもできそうだ!!!

 

ってことで、一昨日くらいから、吉方の宿なども調べておりました。

 

面白いコンセプト、そして夕朝食付き、チェックインは18時までにという宿を見つけ、当日予約もできるということも(空いてれば)わかりました。

 

で、空いてたし、セッション終わったら速攻行くぞ!!!って思ってたら………

 

ものすご〜くわがままな依頼がきていて………

無視すればいいのだけれども、明日が立春ですし、バリバリ占い使いこなすのが好きな私としては無視できなく………

 

あえなく泊まりの計画は却下。

本来やるのもおかしいような作業を………

 

吉方とりのめんどくさいところは、また明日!ってわけいかないんですよねぇ(汗)

 

仕方ないので作業終えて行き先変更。

 

ふぅ〜って思ってると、何やら轟音が………

 

セッション中は気づかなかったのか?それとも風向きが変わったのか???

 

羽田空港の新ルートを通る着陸態勢飛行機が!

 

近所は2ライン通るのですが、ひとつが本当に真上(驚)

 

地図でもわかってたし「うるさいのやだなぁ〜」ってげんなりしていたのですけれど………

 

いやぁ〜………本当にうるさい(笑)

 

でも全然怒ってないんですよ。なぜか?

 

飛行機好きなんですよね〜もともと。

 

乗るより見るのが好きで、それはきっと子供の頃、父がいつも羽田や森ケ崎(公園がある?あった?)に連れて行ってくれて、ずっと飛行機見てたから。

 

なので保育園のなりたい職業は 空港のウェイトレス(笑)

 

ずっと飛行機見てたかったんですよね〜

 

ウェイトレスは見てる暇ないと思うし、そもそもお運びさんこの人生でちょっと友人の店のお手伝いを半日もしなかったくらいなんですけれど(笑)

 

音がすごいので、飛行機くるのがわかって、ベランダ(いや出なくてもセッションルームから見える!)に出ると………

 

うそぉ〜〜〜!ほんっと〜〜〜に真上だし、どのエアラインか?そして機材もわかるじゃん!!!

 

と大興奮。

 

出張に行った時も、博多や大阪だと飛行機見える部屋だとずっと見てるんですよね(笑)

 

うるさいのがどうにもこうにもだけれども、来るときは真上のルートと、東寄りルート、両方からもきて、ひっきりなし!

 

2機同時に撮れたりもして!!!

 

飛行機好きな友人にLINEして、おすすめのアプリ(フライトレーダー24)も教えてもらいました。

 

偶然、デルタもブリティッシュエアウェイズも撮れたけど、これであらかじめ何が来るかわかります(笑)

機材もルートも出るの。すごい!

 

ちなみにうちの上空ルートを通るのは南風の時の着陸便です。

 

ってことは何かの帰りのときに南風だったら飛行機からうちの辺見えるのか!それも興奮(笑)

 

随分遊んでてお腹もすいた(お昼も食べてなかった)ので、夕食兼用で、方位はあってるけれども、随分近いところへ。

 

徒歩だと時間かかりすぎるので、贅沢にバス。

 

まずはバーミヤンで腹ごしらえ。ハッピーアワーになんとか間に合ったので、ビールを乾杯!食べたいものを食べまくり、終了(なぜか大盤振る舞い。そもそも遠出する気だったくらいだし)

 

ちょっと歩いて、某大きいスーパーで家事グッズ探したけれどもここにもない(ニトリにも〜100円ショップにも〜ここのイオンにも〜)

 

諦めてお目当の書店へ。この書店、大きくないけれども、品揃え超マニアック!!!

 

なんちゃってスピリチュアル本とかはそんなになく、良質なスピリチュアル、オカルト、心理学、哲学の本が少数ながら取り揃えてあるのです!

 

期待通り、いいカバラ本があり、そしてユングの赤の書の解説書もあり(赤の書もある!)、V.E.フランクルの自伝も!

 

これ選んでる人すごいですよね。この辺興味ある方が書店の方(まあこの店舗とは限らないが)にいるわけで。そして小規模ながらも、いい本を置いてくれているおかげで、ある程度は売れるんだろうし。

 

他ジャンルも品揃えが変わっている(売れてるものを置いてるというより、おすすめ置いてる感じ)ので、じっくり探索。

 

相当時間かかり、帰る頃には他のテナントしまってた(苦笑)書店は長い時間やってくれているんですよ。カフェもあるし。現在はリラックマカフェ期間限定でやってる模様。

 

帰る頃にはもうバスも人があまり乗ってない&道も空いてる。あっという間に地元駅着。

 

で………新しいお店を開拓して乾杯!

 

なぜまた飲むか?それは自分的大晦日が今日だから。やっと天中殺今日で終わり(笑)最終日だったんですね。

 

なのでぱぁ〜〜〜っと行こうと思ったけど………仕事が………(涙)

 

まあフラワーエッセンスの申し込みが多い時もそんな感じになるけれど(苦笑)

 

ありがたいことです。

 

天中殺最終日に仕事も趣味も飲みも充実してたんですから!

 

ちなみに六星占術では大殺界といって3年あるけれども、本当は2年です。

 

天中殺の影響が西暦奇数(年の十二支は陰)だと後ろに、西暦偶数(年の十二支は陽)だと前に影響出るという手法を、六星占術が取り入れただけ。

 

そんな怖いこと増やしてどうするんだろう(汗)まあ作った人のこと考えると、らしいっちゃらしい!けれども〜

そして他の流行ってる某占いも生まれたタイプはめっちゃ六星占術のパクリだし。そもそも六星占術もパクリ………

パクリのパクリ(汗)

まあ、本にすること考えたら、6×2=12タイプや12星座がちょうどいいっていうことなんだけど(汗)

 

お役立ち、的中、占いとしての優先順位は下げちゃうのが商売人(爆)

いやはやすごい!

 

明日からは子丑天中殺さんの番です。

 

彼らは逆境に強いのであんまりものともしないとは思うのですけれど………

 

天中殺=悪い!じゃなくて、生年月日によって、同じ天中殺でも随分違うので、全部ダメ!とは捉えないでほしいです。

 

そういうときはプロに任せてもらうか、きっちりお勉強してもらえればよくわかると思います。

 

天中殺!ってだけで判断してるわけではないので。天中殺には天中殺なりのやり方、過ごし方、判断の仕方というのがあって、そうすればまあまあ大丈夫だったりはします。

 

私のように自分で占い使う人は入る前から準備してますけどね(笑)アリとキリギリス、だったらアリさん。

食糧備蓄して、冬に備える!ということをやってます。

 

私的には春がやってきました(笑)ほっとした〜

 

ちなみに節分の豆まきは昔は追儺式(鬼をはらう儀式)っていって大晦日にやってたものです。

 

 

最後の日も予定が狂っていかにも天中殺最終日。

まあ意外な嬉しいこともあったからいいけど。デルタ機のお腹!

| 中国の占い | 23:59 | - | - | pookmark |
風水と思いきや………ぜーんぶ乗せ!で深く納得〜 やはり生年月日(時間も)重要!

少し前から楽しみにしていた風水特別講座!

 

先生はご自分のところの講座でも上級の方のみを担当されているそうなので、初級者向け、そして単発のイベントでされるのはレア!

 

かずみんのおかげ(笑)ありがとう!

 

テーマは仕事運、金運、恋愛運をあげる!ってことなんですけれども………

 

てっきり気学(といってもちゃんと中国のね)的アプローチかと思いきや………

 

命式を出してやる方式でした!!!

 

やはりね〜、気学だと同じ年(立春〜節分の1年)の人は同じ星なので精度が甘いですし、月盤、日盤使うにしてもかえって???(諸説あるし)ですし………ね

 

時間がわかる人は時柱まで先生のところで提供してくれているツールを使って一発で命式を出します。

 

ちなみにこの講座、うちにもいらしたことがある方もちょいちょいいらしたのですが

 

「生まれた時間わかってたから助かった!」

 

とのお声も(笑)

 

命式だけでなく、五行バランスをみて、身旺か身弱かを判定し、

 

男性にとっては 仕事運をあげる五行

        金運、恋愛運をあげる五行

 

女性にとっては 金運をあげる五行

        仕事運、恋愛運をあげる五行

 

を探していきました。

 

まあ、私は思った通り(当たり前や、プロだから〜)でした(笑)

 

そして、生年月日(生まれた時間)が重要だけれどもいろんな所から影響受けてるよ〜というお話になって、私のバランスをご覧になった先生は

 

「おうちに観葉植物いっぱいか、窓から緑が見えるでしょ?」

「生まれた場所の地名に草木が入ってるでしょ?」

 

とおっしゃられました………

 

ドンピシャ(笑)

 

観葉植物はないけれど、インテリア系緑多いですし、窓からガッツリ向かいのお庭の緑が見えます。新緑の時期は竹がグングン伸びててより癒されます。

生まれた場所は草かんむりもそうだし、植物の漢字もあるし………!

 

ちなみに緑、草木系(木の五行)はもともと持っているので、足りないのを補う(仕事運、恋愛運)ために

 

 セッションルームを今のところにしました!!!(笑)

 

五行の水が補えるところ。さんずいや川系じゃないけれども、黒、ってある。黒は五行でいうと水なんです。

やはり私の開運法も大丈夫だったらしい(笑)

 

まあ、電話番号はダメダメなので変える必要あるっぽいですけれども………

 

あとは大丈夫そう。寝てる場所や頭の向きも大丈夫だし、もう一つ大丈夫な方角もわかったから今度はそっちにもしてみようかとも思ったりして(笑)

 

最終的にどの五行をとるか?っていうのはかなり勉強しないと難しいともおっしゃられてましたけれども、そりゃそうですよ〜(笑)

 

それ一番上級ですからね!

 

まだ運気を読むとかの方が簡単。

 

「試したらわかる」ともおっしゃってましたが、私もそれ賛成です。

 

占いの上でごちゃごちゃ考えるより、開運法があるものだったら、試して結構すぐ結果出るので、わかりやすいんですよ〜

 

先生のお話は風水に限らず、チャクラや音叉を使った浄化、身体のことやものすご〜く多岐にわたっていました。

 

著書を読んでも、とても勉強家というか、とことんまでやってらっしゃるお方ですごい!と思っていたのですけれども………

 

よりいろんなことを取り入れられ、研鑽され、どんどんパワーアップしているんですね!

 

占いやスピリチュアルってその分野だけに限らず、いろいろな分野とも関連があるし、学べるので、勉強が尽きないんですよね〜

 

帰りになぜか、音叉を買うという(笑)

 

いいヒーリング、浄化グッズ手に入れましたわ〜

 

そしてお教室色々あるみたいなので何勉強しようかな〜???

 

なんでも知ってる!成長し続ける先生には習いたいと思っちゃうのですよね〜(笑)

 

 

こんなん(笑)自分の星が強い人は身旺。私、身旺。

日にちまでじゃ???だけど、時柱まで出せば確実!

| 中国の占い | 23:59 | - | - | pookmark |
吉方実験

久々オフなので、あることを実験!

 

方位とってお出かけするのですが、気学の方位だと東西南北が30度、北西、北東、南東、北西を60度とりますが、もともとの中国の考えでは8方位を45度ずつ等分に分けます。

 

これの方がわかりやすいし、範囲も同じだけあるので、東西南北の方位がぐっと選びやすくなります。

 

今日は東に行ってみることに。

むしろ東側に自然教育園があるので、それを待っていた!という(笑)

 

お引越しなどでの重要ごとでも突然どっちがいいのか?ってご質問いただくのですが、これ相当前から考えておかないといい方位なんぞとれません(汗)

 

それにひきかえ、お出かけであればその日または数日のことですのでサクッと決めることができます。

 

日にちだけの方位を見てるのではなくて、時間ごとにもいい方位というのが変わってくるので、お引越しなどに比べてお手軽ではあるけれど、ちょっと注意しないといけません。

 

ちなみに私も東京時差19分を忘れていて(占星術だと口酸っぱくして言ってるのに、笑)次の時間になってしまってありゃりゃ?ってことも先日ありました………

 

予定は自然教育園でお散歩の後、ゆっくりランチをとるというもの。

 

ランチで美味しそうなお店見つけたのですが………

 

あああ!ここは南西(西南)ではありませんか!!!!!

 

占いのめんどくさいところで、こういう時には却下!になります(笑)

 

めんどくさいので余裕ある時にしかできませんし、切羽詰まってる時は言葉通り 

 

八方塞がり

 

でどの方位もとれないこともしばしば(汗)

 

そこのお店は南西がいい時に行く!と心に決めて、改めて東にしぼって探すと………

数件あるのですが、敷居が高そう=森の中を歩いた格好ではいきづらい(苦笑)

 

そして私大好き某チェーン店ファミレスも東だけど、ここはまあまあ行くので別を探すと〜

 

ありました!チェーンのカフェだけどまあまあ雰囲気いいところが。他の店は行ったことあるけど、ここはまだなのでここに決定!

 

いい方位にいくと早速いいことある!なんてことも起こりますが、いいことっていうかなんていうか………

 

・自然教育園で長居。なぜなら亀を発見して写真撮りまくってたから(笑)

・カフェはここ座りたいなぁというテラス席をあけてもらえる

・日替わりパスタが好きな鯖だったのでそれを注文

・ここのカフェ、お水だけじゃなくて炭酸水も無料

・予定の買い物、フライパン&フライパンのフタ格安でゲット&豚肉も安かった

・欲しいノート無事買え、予想外のいい本!も見つける(このブログやミラ通信のネタにもなりそう)

・帰ったら昨日頼んだ本が到着!早速読むぞ!

・リザードン捕獲!

・一旦帰ってから夕方に散歩にいって某バトルで勝ち(どう考えても他参加者のおかげ!)ライチュウ捕獲!

 

最後の2つはどうなん?って感じですが、これも運(笑)

 

ちなみにいい方位に行った時は到着場所でゆっくりする必要があります。

わかりやすいのはご飯食べるとか、温泉入る!とか。

 

プロの占い師が候補に入れるのは寺社もポピュラー!

 

温泉、スパ好きは方位とからめるとなかなか楽しい模様〜

 

2〜3時間で帰ってくる予定が、4時間半かかってしまったけれども(滝汗)

そして歩いた距離が8キロ越え………

 

1日お出かけの方位はすぐに(1週間もかからず)結果?あるはずなんで、ちょっと気にしてみます。

 

実験してみていい!と思えばこのブログやセッションでお勧めするつもりです。

ちなみに昔気学で方位とったけど………………あんまりなぁだったので特におすすめしてなかったし、どっちかというと

 

『そんな気にせずとも大丈夫!』

『変な方位も使ってるからもっと変なことあってもよさそうなものを』

 

って考えだったのですが。

 

当時20代だったので、よくわからん的なのもあるかも。

今は占いにしてもスピリチュアルにしても当時より使いこなす感覚が強いので、もうちょっと役立てられるかもではあります。

 

帰ってからの読書では訳者の経歴も(昨日の記事参照)わかり………

ちらっとは聞いてはいたけれども(不動産屋さんも言ってた)本当にすごい人なのだと納得。

訳もいい感じ & 一つ一つの言葉、センテンスが大切にされていて教材として使うにもよさそうでした。

 

せっかくの休みなのに………占い方位実験&仕事にまあ直結する読書になってしまいました(笑)

頑張ってやってるわけでもないし、努力してる感じでもなくやれちゃう、行動できちゃう………

これぞエフォートレスですね(笑)

 

 

陸でも意外と機敏に動きますが、水の中の方が気持ちよさそう〜

 

| 中国の占い | 23:59 | - | - | pookmark |
私の周りに夏好きが多いのは………知らなくても自然とひかれる命式から見る相性。

史上最速の梅雨明け………

 

「やった夏だ!」

 

と嬉しい方も多いことでしょう。

 

しかし、私は憂鬱です(笑)

 

暑いの………苦手なんですよね〜。

 

『あぁ、クーラーなしでは暮らせないじゃないか!』

 

というのが正直な所。

 

しかし………

 

セッション入る前にお天気の話をしたり、仲の良い方に

 

「もう夏なんですね〜」

 

的な話題になると、多くの方が………

 

「えぇ!私、夏、大好きなんです!!!」

 

とお答えになります。

 

「ミラさんは夏嫌いなんですか〜?」 と聞かれ

 

「夏も嫌いだけど、南の島も、行ってみたけど好きじゃなかった………ていうか体調崩した(汗)」

 

という気のない返事になってしまいます。

 

よくよく考えたら………

 

私自身の命式は火。気学(ちゃんと男女違うやつよ!男女が同じ星は日本独自のもの!)でも火。

 

そうなんです、火を必要としている方が自然と集まっているわけです。

 

火=季節で言えば夏です

 

だからみんな夏が待ち遠しい&夏が来た!嬉しい!

 

なんですね(汗)

 

自然と必要なもの、ご自身にとってありがたい?相性のいいものを見つけていらっしゃる

 

と言えます。

 

夜は某ライブへ。様々な楽器、歌の方の超絶テクニックを目の当たりにしました。

 

あまりにすごいと身体がノってるのが止まっちゃって………

 

目が点になって眺めていました(笑)

 

トランス状態、瞑想状態になっちゃって(笑)

 

もちろん身体動いてたって瞑想状態やトランス状態にはなれます。スーフィズムの回転舞踊や、クラブにハマる人がいるのも、身体を動かしながらそういう意識状態になれるから。

 

とはいえ、静止し続けちゃってずーっと見入る、静かな気持ちになる、それもトランス状態、瞑想状態で気持ちのいいものです。

 

ここのライブハウスは久しぶりでしたが、お酒もご飯も美味しいです(笑)

友人にタコスをご馳走になりました。ビールにぴったりだった!

 

夏の話に戻りますけれど、彼らも私のように「えぇ?梅雨明け?」と驚いているかもしれません(汗)

雨降らないとこの青さは維持できないのでなんだか可哀想です。

| 中国の占い | 23:59 | - | - | pookmark |
親への、家系への役割 兄弟でもずいぶん違う

「ご両親の面倒を誰がみるのがいいのか?」

「自分が親の面倒をみたいのだけれども…」

「親の面倒をみるべきだと思うけれども、そういう気持ちにならない自分は変なのでしょうか?」

 

といった親の面倒を誰がみるのか?何がベストなのか?といったご相談は数多くよせられます。

 

後継問題や、親の面倒や、誰が家を仕切るのか? といった問題には算命学は大得意!!!!!

 

と言わざるをえません。

 

親との縁が濃い人。

家系との縁が濃い人。

墓守。

 

などの親や実家、生まれた土地と縁の強い人もいれば、

 

親との縁がない。

家系から外れている。

むしろ親に迷惑をかけられる???

 

といった、親や家とは縁の薄い人というのもいます。

 

兄弟が何人かいると、より顕著にその違いが現れます。

 

ただ単に縁が濃い、薄い、といったものだけではなくて、算命学に限らず、そのま〜んまいることがその人らしさや開運につながるので、親や家との縁が濃ければ、その役割を担った方がいいですし、薄ければ、あまり期待されすぎないようににして、外側からサポートしていき、巻き込まれないようにするのがベストです。

 

ちょっと違うけれどもまだ解決していない?某家具屋さん。優秀な長女さんは家との縁が薄く(後ろにファンドついてるしね。これは他人の応援)、他のご兄弟は創始者や家との縁が濃いのです。

 

本来持っているものとは違った役割をやることで、問題になってしまっている分かりやすいパターンなんです。

 

ご兄弟の中でも、親の面倒を積極的に見た方がいい(本人の後悔が少ないだけでなく、運も上がる!)かたもいれば、他家の面倒、義理のご両親の面倒を見た方がいい方もいます。

 

『実の親なのに面倒をみてあげる気になれない自分は一体???』

 

と悩まれている方も多いですが、これは親との縁が薄い方の場合が殆どです。

 

はっきりとわかりたい場合は、プロに聞いた方がいいですが、算命学は天冲殺の技法だけでも(例外もあるから注意!だけど)親との関わり、家系との関わりがわかるんですよ〜。

| 中国の占い | 23:59 | - | - | pookmark |
持っているのに幸せじゃない、自分にとって不自然というパターン

恵まれているんだけれども、もしかしたら幸せと感じにくいかも?シリーズ(ちょっと言い方変えてる、笑)

 

二つ目はありがた迷惑パターンと重なる部分はなくはないですが………

 

自分にとって不自然パターン

 

配偶者の星がないのに、配偶者がいる

子供の星がないのに、子供がいる

 

といったように、命式(推命、算命)上にないはずのものが現実的にある状態。

 

ものすごく身近な例で言えば、旅行に行く時に、自分にとっては必要でないまあまあな荷物をずっと持たされてる感じ(汗)

 

おしゃれな人がスーツケース複数持ってても苦になりませんが、

おしゃれ興味ない人がスーツケースいっぱいの衣装をずっと持ち歩くのは…………

 

どうしても日本食を恋しくなる人が、日本食のインスタントなものや調味料をカバンに詰めているのはとてもほっとすることですが、

どこでも何食べても大丈夫でむしろそれが嬉しい!って人にとって、インスタントやレトルトで溢れている荷物というのは………

 

そんな感じ。

 

これは旅行の荷物であるから、本来必要な人に分け与えるか、旅先の人にあげるか、捨ててきちゃえばいいだけですが………

 

配偶者とか子供とかって捨てるわけにはいきません。

最終的にそういう決断になることもあるけれども………簡単に捨てるわけにもいきません(汗)

 

本来命式上にないものがある!っていうのも、はたから見ると

 

『旦那さんがいていいなぁ〜』

『お子さんに恵まれてていいなぁ〜』

『幸せだろうなぁ〜』

 

って話なのですが…………

 

本人的には不自然だし、ないものを持っているわけだから………

 

なんだかどうしたらいいかわからないのです。

 

自然にその星を持っている人たちのようには、自然に、普通にできないんです。

そもそも持ってないから(汗)

 

物々交換の概念しかない社会に、お金を持っていっても、

『便利!』

とは思わないでしょう。

 

むしろ

『こんな紙っぺら何の役にも立たないし、いらね〜』

ってことになるでしょう。紙幣のデザインを気に入った人でなければ(汗)

 

ありがた迷惑パターンと、持ってないものを持ってて不自然パターン、どちらもはたから見ると幸せそうなことが殆どです(汗)

ご本人だけ誰にも言えず、人知れず苦しんでいることがよくあります。

 

だから………一見恵まれているであろう場合でも、本人が悩んでいることは良くありますし、恵まれているから愚痴るな!的なのはちょっとかわいそうだったりします。

恵まれてようが、恵まれてなかろうが、悩みはあるのが人間です。

 

『恵まれてるんだから、愚痴るな!悩むな!』

って心から思うのであれば、お付き合いしないほうがいいかもです。お互いに(汗)

そう思うのも、そう思われるのも………つらいですからね〜

 

表面的なところだけでは、人が何に悩んでいるのか?っていうのはわかりづらかったりします。

そして、表面的な状況や条件さえあれば幸せ、っていうこと自体が全く的外れである!ってことなんです。

| 中国の占い | 23:59 | - | - | pookmark |
子供のためのはずなのに?ありがた迷惑なお母さん(汗)

昨日の続き…………恵まれているのだけれども、本当はありがた迷惑パターン。

現象的に言うとこんな感じです。

 

あなたのお家は他のお家よりも恵まれていて、お母さんが何でもやってくれます。

 

『何とな〜く○○が欲しいな』

 

と思っているかいないかのところでお母さんは○○を嬉しそうにプレゼントしてくれます。

 

『何とな〜く○○になりたいなぁ〜』

 

とテレビを見ていたり雑誌を眺めていたり、その話をしていたら………お母さんが○○になれるよう、早速教室を申し込んでいてくれました!そして教室に通う頃には、その教室で使うであろう道具がすべて揃っているんです!

 

こんなことがいくつもあり………とっても嬉しいはずなのですが、普段の生活は………

音楽教室に、英会話に、バレエに、塾に………

とっても忙しい生活です。大人より忙しいかも?

 

でもこんなに恵まれているんだから『やめたい』『休みたい』というのも悪いし、大きくなったらお母さんが望むような道を選んだり、お母さんが自慢できるようなものにならなければなぁ〜と思うのでした。

 

そしていつもいつも与えてもらっているので、本当は自分がどうしたいのかもわからなくなってしまったのでした。

 

これがありがた迷惑よくある!パターン(汗)

 

命式(推命、算命)ではバッチリ!!!でるんです。

 

そして、ありがた迷惑パターン=恵まれているけど、本人的には幸せ!って言い切れないので、周りの人からも

『いいな〜』

と言われても、

当の本人的には

『そんなによくないけど………よくないなんて言えない………言っちゃいけない』

となります。

 

こういうパターンのお話、セッションでも伺いますが、結構大変です。

本人的には大変って思っちゃいけない!って思い込んでいらっしゃるので、大変とはおっしゃいませんが、結構大変です(汗)

 

昨日の記事の植物パターンを思い出してもらえれば簡単です。水が多すぎることで、最悪植物は根腐れを起こしたりして、死んでしまいます。ありがた迷惑くらいであればマシで、ありがたいはずものが最悪自分を殺すことになるというパターンです。

 

いわゆる過保護で、先回りしてレールをどんどん敷いていく感じ(汗)

 

よく

 

「子供の才能を伸ばしてあげたいので、子供の才能を知っておきたいんです」

 

ってご相談も受けますが、わかったとしても、先回りすることはおすすめしません(汗)

 

そしてテーマからはズレますが、本当に子供の才能を伸ばしたいのであれば

 

 あなたが才能あふれる人間として手本を見せてあげる!

 

これで十分です(汗)

 

十分って言われても困るって???

 

そう、そんな自分自身が困るようなことを子供に望んでるってことなんですよね〜(苦笑)

| 中国の占い | 23:59 | - | - | pookmark |
恵まれているのに幸せじゃない? ありがた迷惑

『私があの人の状況だったら、とてもじゃないけどやっていけないのに………どうしてこの人はこんなに幸せそうなんだろう?』

 

『私があの人の状況だったら、とっても恵まれててハッピーだし、羨ましくて仕方ないのに………どうしてこの人はあんまり幸せそうじゃないんだろう?』

 

って感じることはありませんか?

 

当たり前のとすぎるからか、つい忘れられやすいことですが、幸せとは

 

 幸せというのは何かの条件でそうなるのではなくて、本人の感じ方である

 究極的にはその人の在りよう

 

ということになります。

 

誰がどう考えても最悪で不幸!だったとしても本人は幸せなこともありますし、

誰がどう考えても最高で幸せ!だったとしても本人は不幸だったり不幸とは感じていなくても、幸せと感じていない、

ということはよくあります。

 

これって、占い的に言うとかなりわかりやすい現象です。

 

一つ目はありがた迷惑?パターン。

 

ちょっと想像してみてください。あなたが綺麗なお花だったとします。

光合成をするので、そこそこのいい天候と、お水が必要です。

 

喉が渇いた?お腹が空いた〜?と思っていると………恵みの雨がやってきます。

あとは太陽が出てくれたらもっと元気でいられると思っていたら………

 

なんと雨が止みません。

 

太陽が現れることなく来る日も来る日も雨が降ります。

寒いし、このままでは立っている?のもやっとです。根っこは持つのでしょうか…?

 

確かに雨はありがたいのだけれども、雨ばかりでは困ってしまい、太陽が恋しくて仕方なくなってしまいました!

 

命式上、こういったものはよく見かけます(汗)

この例であればご本人が草(隠の木 モク、乙 きのと)で周り水だらけ。

 

こういった場合、人間の場合どういうことが起こると思いますか?

 

明日の記事に答えをあげますので、考えてみてくださいね〜

 

または、周りの人の『あの人のことでは?』でもいいですし『え?私?』というふうに考えてみてもいいですよ〜

| 中国の占い | 23:59 | - | - | pookmark |
自分に向いている健康法=算命での守護神

週一のトレーニングへ。

データを見たトレーナーさんが『はっ!』って顔してこんなこと教えてくれました。

 

「前回で丸7年、今日から8年目に突入です!すごいですね!」

 

って。

 

確かによく続いた!すごい(笑)

 

算命学的に言うと長続きした理由は明確。

私にとってトレーニング(主に筋トレ)は守護神(要するにラッキー)に当たるからです。

 

反対にとっても苦手とするのもあります。

ちょいちょい書いてるけど、スウェットロッジ、よもぎ蒸し、ハーブテント、溶岩浴などで汗をガーッと出しちゃう系。

スウェットロッジは浄化の意味もあってその後ぶっ倒れ、旅(セドナ)のメインだった一番美味しい食事も食べられず(笑)

その代わりレバナが直接ヒーリングしてたのはいい経験になったけど!すっごくパワフルだったから。

その他のものも、だいたい大汗かいて風邪ひいちゃう(汗)

 

熱でガンガンあっためる系が守護神ではなくて………忌神(いみがみ、アンラッキーというかもう必要のない成分)なんですよ〜

 

ちなみに………

 

木 ハーブ 漢方 アロマ

火 温熱系(先ほど挙げた系) お灸

土 マッサージ

金 筋トレ 強めの運動 針

水 温泉(多少火の要素も入るけど) プール タラソテラピー

 

と言ったところ。

 

こういうと、じゃあ自分は火だから火がいいんだ!ってとらえちゃうかもしれませんが、

自分が火であっても………

 

火が弱い人=火は吉

火が強い(もういらない)人=火は凶

 

ってことになります。

 

算命学の命式(推命でもそうだよ〜)の全体のバランスを見て何が本人の助けとなり、反対に何がもういらないのか?を判断します。

 

私は火なんだけれども………火も弱くもないし、燃料である木もあるので、燃料を刈り取れる金がありがたい!ってことになるわけです。

 

自分にトレーニングがあってるから、長続きするんです。

 

おかげで、腰痛とは無縁(なりそうになったらヤバ!ってわかる)になりました。

トレーニングはじめる少し前には腰痛で動けなくなっちゃったり、旅先で車椅子乗せられたこともあるのに!

 

筋肉ついて代謝が上がってしまったせいで………よりお酒が強くなりました(苦笑)

 

体力がついたので、ハードなスケジュールにも耐えられるようになりました。

以前はスタンディングのライブ………ってだけでがっくしきてたし、終わったら疲れ切っていたのに………もう一回いけるぜ〜!っていう始末。

 

トレーニングの際は、身体意識と寄り添っている感じでしっかりやっています。一人じゃできない(サボっちゃう)ので、トレーナーさんにリードしてもらってやってます。

おかげで身体意識についても、より気がつくようになってもいっています。

ま、トレーナーさんのような専門家からしたらまだまだすぎるけれども(汗)

 

五行の金が忌神だった場合は、ハードな運動、筋トレ、針があっていないので………いくら筋肉つけろ!的なことを言われたりして影響されちゃったとしても………お勧めしないですよ〜ってことです。他のものの方が効果が出るんです。

 

合っているものだったら長続きする!

ってことは、

合っていないものだから長続きしなかったり、頑張っても効果が薄い………

 

ってこともあるので、みんながいい!と言っていたり、評判だから!ってだけで判断しないで、自分が○○系をやった時にどうだったのか?結果よかったか、悪かったかを振り返りながら、よりご自身をサポートするものを選んでいってくださいね〜。

もちろんセッション時にご質問くだされば「そっちじゃなくてこっち〜」「それ系でオッケー!」とお答えしますよ〜^^

| 中国の占い | 23:59 | - | - | pookmark |
| 1/3PAGES | >>