CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
うらない
うらない (JUGEMレビュー »)
銀色 夏生
銀色さんとの対談。エイジ君とのセッションも。
MOBILE
qrcode
自分を出さない = ケチ = 豊かになりづらい、流れが悪くなる

ケチというと、

 

 お金にケチ、使いたがらない

 

ということを思いつくことがほとんどだと思います。

 

が………ケチってお金に限らず、ケチってることで、人生もったいないことになることがあります。

 

それは、

 

 才能をケチる、出し惜しみする

 

ということです。

 

『そもそも私には才能とかない?わからないし………』

 

っておもっていても、他の方がそれを目の当たりにした場合は、

 

「うわ!こういう才能あるんだ!すごい!」

 

という反応が返ってきて、『え?これって当たり前じゃなく、才能だったんだ!』で気づかせてもらえることがあります。

 

でも、これは才能に対して、自分自身のやっていることに関してケチではなかった場合に見出してもらえることなんです。

 

自分自身がどう認識しているか?はさておき、そもそも

 

 自分がやっていることをみせない

 自分自身が才能や能力があると思っているのに、それを使わない、みせない

 自分の才能を認めてほしいけれども、ジャッジされるのが嫌だ!(ドケチ!)

 

だと、見出してもらうということも難しいです。

 

悲惨なケチケチパターンは

 

 自分では才能があるとずっと思い込んでいた(思いたかった?)………あるとき人にみせたらだれも反応してくれなかった! すなわち、自分が才能と思い込んでいただけで、才能や能力としても認識されなかった

 

というパターンです。

 

エゴがゆるっとしている人であれば、自分自身がどう評価しているか問わず

 

 いいもの、役に立つもの、気に入っているもの(能力、才能)であればそれを人と分かち合います

 

エゴが増していると、さきほどふれたように

 

 シェアして喜んでもらおう!一緒に楽しもう!よりもどう思われるか?が気になる。ジャッジされるのが嫌だ!

 

ってなってしまうのです。

 

万人に認めてもらえる、ほめてもらえることなんてないので、そこを気にしていてもどうにもなりません。

 

しかし、エゴは圧倒的な力?奇跡?完璧さ?で万人に認めてもらえるという妄想を持つのです(苦笑)

 

そして、エゴゆえに、その妄想をぶち壊されたくないわけですから、自分の能力や才能、もうちょっと軽〜く言うと おすすめ!をまわりにみせてあげません。

 

もしも何らかの分野でうまくいきたい!とか趣味を仕事にしたい!とか思っているのであれば、この才能というか、究極的に自分をケチる!という壁を乗り越える必要があるのです。

 

本日のご相談の中に、この壁に気づかず、この壁を乗り越えない言い訳を一生懸命探してしまっているものがありました。

 

上手くいかせたいのであれば、自分自身の才能やできることを表現して、自分だけでなくまわりも喜んでくれたり、楽しくやっているのをイメージすればいいのですが………

 

どういうわけだか、エゴがでてきちゃうとやらなくてもいい言い訳や、なんかのラッキー!奇跡が起きて、どういうわけだかうまくいく!という潜在意識では全く信じていない妄想をくりひろげることに終始してしまうのです。

 

趣味でやっていたら楽しかったのに、仕事にしようと考え始めてから、趣味で純粋にやってたときよりも上手くいかない………

 

これもケチんぼの壁があることで起こることです。

 

仕事にしたい=人に認められてお金にしたい! と思いついた?関連させてしまったことで、どう評価されるか?どうせ評価されるならよりウケるものをやらないと!みたいになってしまうのです。

 

そりゃあ………楽しくないよね。趣味だったときのほうがケチさがなくて、楽しくやれますよね。

 

ちなみに趣味が仕事になった人は、こういうケチさがなくて、まわりや運命(取り組んでいる趣味自体)に見出されることになるのです。

 

計算して趣味×仕事にした場合でももちろん上手くいきますが、これはギブ&テイクまたはギブしつつより多くもらう(テイクする)に邁進することが好きな場合です。これはこれで悪くはないけれども、若干ケチではあります。ケチというよりは欲張りかな?(笑)人にも与えるけれども自分の取り分だけは多くしておきたい!という感じ(苦笑)

 

それでも上手くいくのは、まったく自分の才能やできることをシェアしないドケチさんにくらべたら、ずっと気前がいいからです(!)

 

自分を出さない、表現しない、しなさすぎる、というのはドケチ!なので、人生の流れも止めがちになるし、お金の流れも止めがちになります。

 

ケチってだけじゃなくて、長期的にみるとひじょ〜〜〜にもったいない!!!って思います。

 

失敗したくない、うまくいかなかったら嫌だ!っていうエゴの叫びはわかるのですが、それやっているうちに人生終わっちゃうこともあるし、人生終わらないにしても

 

 ちょっとはやりたいことあるのに、それを出さないし、それでうまくいくこともない

 

という悩みを抱えることになります。

 

こういう時に、「あなたはドケチですね!」って言われたって最初は意味がわからないのですが………

 

意味がわかったときにびっくりします。

 

そして、ドケチじゃない人々をみたときに、より衝撃を受けます。

 

本日ご相談くださった方は、どうしてだかわからないけれども涙が止まらない………という感じで泣いてらっしゃいました。

 

まあびっくりしちゃいますよね。

ケチという言い方でない言い方にすると ひとりよがり に気づいた瞬間びっくり!しますよね、それは………

 

気前がいい!っていうのは何もお金をつかっておごる!というものだけをさしているのではなくて、

 

 ご自身の才能、気配り

 

を出すことも気前のよさにつながります。

 

究極的には

 

 自分自身を出す、表現する

 

ということが気前のよさ、与えることになっていきます。

 

ケチでない=気前がよくて与えることができる!

 

ってことなので、自然とお金もまわってきます。

お金の前に人との縁もできていきます。

 

スピリチュアル的には

 

 自分を与える

 自分が資源(リソース)となる

 

という言い方をするのですが、これこそ魂がやりたいこと!魂がピカピカ表現している状態!ということなんです。

 

恥ずかしいとか、人にどう見られるか嫌だとかはわかるのですが、このケチんぼの壁を超えていくと、エゴも自然とゆるまっていって、確実に成長もできますので

 

 『あんまり自分をだしてないなぁ』

 『才能だと思ってる、できることを出さないようにしてるなぁ』

 

って場合は是非ケチんぼ卒業してまわりに、才能やできること、ひいてはご自身をシェアしていってみてくださいね。

 

 

ケチんぼカード(左)OSHO ZEN TAROT

もとはペンタ4(右)Universal Waite Tarot Deck

| 豊かさ | 23:59 | - | - | pookmark |
お金についてのワークをマダムと8/27に決定〜

 

マダムと次は何のテーマをツイキャスしましょうか〜?って話してたらマダムの大御所指導霊曰く

 

「お金についてやりなさい〜」

 

とのことなので、テーマはお金についてに決定!

 

マダムはお金についてしっかりお伝えしたいことがあるそうで、

 

・あなたとお金の関係性

・富を受け取る瞑想がある

・魂や目に見えない世界やご自身のビジョンと違ったことをするとお金の流れが………(汗)

・お金とオーラ

 

などだそうです。

 

私の方は

 

・お金の気持ち

・お金と現物、人によってどちらかが得意でどちらかがそうでもない!なんてことがある

・本当にお金が好きな人とは?

・まっとうな金運とそうでない金運(あげ方が違います!)

・稼ぐお金ともらうお金(↑とはまたちょっと違う話)

・お金と引き寄せ

 

などがありますね〜

 

セッションでも

 

「金運どうですか?」

 

って聞かれること多いですが、これ、私やマダムみたいに自分で稼ぐ!という人にはまあまあ意味があるのですが、

 

お勤めまたはお勤めの方の収入で暮らしている

 

って場合はほぼ意味がないんですよね(汗)

 

金運あがろうが、さがろうが、勤め先の会社の金運がよければ問題ないし、自分の金運が多少よくても勤め先が傾いてきたら危なくなるわけですし(汗)

 

こういう場合は仕事のことをみた方が、ご質問されている金運、に近くなります。

 

あと、いまふと浮かんだのですが、スピリチュアル的にいうと

 

受け取る

 

ということが非常に重要で、受け取れない人というのはあんまり金運が上がらないというか、お金の器が大きくなりづらいですね。

 

受け取る=くださった相手や、そういった存在(神?宇宙?魂?)は喜んでくれる

 

っていうのをわかっていないと、受け取ることがなかなかできません。

 

稼ぐだけが金運ともとれなくもないけれども、例えば遺産だったらば本人の稼ぎと全く関係ない(それが親でない場合は特に)だったりします。

 

金運棚ぼた運、みたいなものがあると私は思ってます(笑)

 

金運棚ぼた運をどうやってつかむのか?というのも………あるんだな〜。

お勤めの方であっても、できる金運棚ぼた運の上げ方ってあります。これは普段あまりしない考え方だけれども、場合によっては非常に役に立つと思います!

 

お金って、テーマが広大すぎるんでどの辺をやればいいかな?

 

あらかじめ申し込んだ方から質問集めてもいいのかも?

(マダムどうかな〜?)

 

お伝えできることは非常に多いので、ネタにはまったく困りませんがどこにフォーカスをあてようかな?

その辺がわかるといいなぁ〜

 

日にちはもう決まっていて8/27(火)の夜(時間まだ決めてなかった)になります。

録画しますので、アーカイブでの視聴も可能です。

 

あと1週間………さらにブラッシュアップしてみます!

 

そして、ツイキャスページはでき次第このブログでお伝えしますね〜

 

 

お金にまつわる質問というのもなかなか面白いんですよね〜

個性が出やすい気がします〜

| 豊かさ | 23:59 | - | - | pookmark |
引き寄せがチケに働くと結果明確(笑) モノと向き合って自己対話

 

確定申告ラストスパート!と言いたいところが………

 

4/16締め切りになったので、確定申告以外の作業もする始末(苦笑)

 

私の場合、領収書の中に

 

 チケット

 

が紛れ込んでいたりします。

 

震災や今のコロナの事態などなければ締め切りは3月半ばって決まっていて、大慌て(昔は今頃からはじめてた!苦笑。なので2月から少しはやっているので成長はしたのだけど)で作業するので、それらのチケットは箱に入れられ、束となっていました。

 

また、引き寄せの法則の証拠!結果! となるような

 

 1番 最前列

 

のチケットは別の束でセッションルームに置いてあります。

 

引き寄せに興味がある方にはお見せしたりもします。

 

引き寄せ(Low of attractive)の著書があるのは エスター・ヒックス ジュリー・ヒックス で、 エイブラハム という存在から教えられたのが、それなんですが………

 

シークレットの影響もあり、爆発的に流行ったので、それに類する著書、2匹目〜100匹目のどじょうくらい生まれています(笑)

 

なんだけどさ………確かに著書を出すくらいであれば豊かだったり、みんなが憧れる存在になってはいるけれども………

 

それって多種多様なはずなのに、割と型にはまってきているというかなんというか………

 

リア充?引き寄せ?叶えちゃったビジネス!!!の匂いの方が強いというか(苦笑)

 

本人は成功!するんだけど、周りにもそうなれるかも?っていうのを信じちゃうフォロワーがいるけど、そのフォロワーは結果出せない!っていう(苦笑)

 

これはスピリチュアルオケラ量産!にもつながっているのですけれども………

 

憧れのライフスタイル提案!も素晴らしいと思うけれども、本気で引き寄せ使うなら………

 

普通に欲しいチケットが手に入ったり、手に入るだけじゃなくて、いいチケット!だって手に入るはずなんですよ(笑)

 

私の場合 はず じゃなくて やってみた! で 結果出た! っていう。

 

それが 1番や最前のチケットの束 になります(笑)

 

この子達はまあ入れ物は変えるかもだけど、別にしておいて………

 

他のチケット(1番でもナンバリングしてないだけのもあるけど、いちいち全部覚えてない………そういう時はライブ後に自分でメモった方がいいのか!)だっていっぱいあります。

 

それを大体10年分、ファイリングしよう!と意気込んで、それこそ オタ活グッズ をプッシュしている3coinsでそれ用ファイルも買ってあったのでした(笑)

 

領収書やパンフレット入れに最適!

 

と書かれてますけど、24ポケットなので………

 

ひと月に1ポケット使うとして、1ファイルで2年分入れられる!ってことです(笑)

 

5冊買っておいたので、ポケットにマスキングテープで'20 JAN  '20 FEB って貼って、チケット仕分けして、同じ月のは日程順に並べてファイリングしていきました。

 

とりあえず'17~'20は終わりました(笑)

 

確定申告は慣れてる作業だけど、これはじめての作業なので確定申告より疲れるかも〜

 

で、疲れる理由は………チケット見るたびにその時の記憶が甦ってくるから、です(笑)

 

モノより思い出!と言いますけれども、実際には モノにも思い出! が入っています。

 

ゴミでも捨てられない人って、この甦ってくる記憶を捨てたくないのか?そもそも甦ること自体に押しつぶされるのか………そういった理由で捨てられないのですが………(私は押しつぶされてた系だった)

 

私は取っておく!って決めてるけれども、ファイリングだけで色々甦るのです(笑)

 

『これってもうこんなに前のことだったのか!』とか『この日は本当にな〜………』とか『このチケどりはなんだかなぁ〜』とか(笑)

 

まあ思い出すたび、解放につとめますが、なんだか疲れます(笑)

 

もちろん楽しい思い出もあるけれども、嫌な思い出だってあるわけで………

 

趣味の世界で嫌な思いするの嫌なんだけれども、それも避けて通れないですね〜(汗)

 

「好きなことで食べていきたい!」

 

っていってる人たちの誤解と一緒で、それが仕事だろうが趣味だろうが、突き詰めれば色々あるんだって!っていうのと同じ。

 

むしろ 食べてく=ある程度突き詰めての結果 なわけですから、いいことばかりじゃないっていう(苦笑)

 

それなら、経験しなかったら、やらなかったらよかったのか? と聞かれれば、答えは完全に NO! です(笑)

 

趣味でライブとかいってなかったら、諸外国回ったり、世界一周したり、語学を磨き続けたりとかできなかったもの。

 

海外行くだけでビクビクだったのに、チケットは押さえられるし、宿も取れるし、旅程も全部組めるし!(笑)

もちろん最初は旅行会社に頼んでた部分もあるけれど、今は全部自分でやってます(笑)

まあ現地じゃないと取れないよ!とかって場合はまた頼むんだろうけど、チケットもネットで売ってくれますからね〜。

大概は自分でプリントアウトですけれども、ドイツからのはふつ〜に郵送で紙チケできました(笑)お国柄???

 

海外だけじゃなくて、日本国内も色々回ったり、人間関係も豊かになったりで趣味を通して成長したり、丸くなった部分が相当あります。

 

もちろん、占いやスピリチュアルの研鑽も続けていますが、それだけだと片手落ちというか、あまり私自身はそこまで幅が広くならなかったんじゃないのかなぁ?って思うんです。

 

そんなこと考えてるから、そりゃ疲れますわな(笑)

 

最近はぼちぼち自分の断捨離もすすめていて、捨てるのに躊躇なくなってきたのに、残すものでもこんなに色々考えるなんてなぁ〜

 

片付けしながら自己との対話は、なんだか厳しめの内観してるのと同じですね(笑)

 

ちなみに何でもかんでも捨てちゃう人、特に人のものも捨てちゃう人の中にはモノとの対話をしたくない人もいるし、それこそ人のコントロールのためにもする人いるので、そういう人は捨てられない人と同様に、自分を見つめ直すきっかけとして片付けしてみてもいいと思いますよ。

片付けっていうより、自分にとって大切なものを見つけるとか、人の大切にしているものの中にその人の大切にしている思い出をみる、とか。

 

断捨離や片付けは、自分を変えるのに効果的! と言われてますが、片付けや断捨離でなくても自分を変えることはできますので、それじゃなくてもいいけれど………

 

反対に断捨離、片付けできない人は、自分が変わらないとできないかも、っていう試練というか困難が待ち構えているってことです。

 

ちなみに、ボランティアや行政が入って、ゴミ屋敷片付けてもリバウンドするのは、本人が変わってないからです(笑)

 

他者が働きかけてなんとかなる問題じゃなくて、本人の問題ということになっちゃいます。

 

まあそれも何にでも言えますけどね〜ダイエットのリバウンドしかり、三日坊主しかり。

 

あと、チケ長者がよく起こす問題で「チケットどこにいった?問題」ってあるんですけど………(苦笑)

 

これ先のチケットもファイリングしておけばもう探さなくていい!!!!!ってことに気づきました(笑)

 

今更?ですけれども、結構大切な問題(笑)ツアー一つ分昨年一気に引き換えたけれども、みんな(友人も)昔のダフ屋さんみたいでした(笑)

 

日付先だしその辺に置いとこ(仮置き)するとえらい目にあいます。失くして買い直し!は私1回だけやったことあるし(多分他の紙ごみと一緒に捨てた!!!整理番号2か3番とかだったのに!)、友人の中にもやったことある人がちらほらいます(笑)

 

その時の対処法とかも色々あるんですけど、それはまたの機会に(笑)

 

明日もバサッと束である、'15と'16はやっておこう………

 

 

神(KRAFTWERK)から支給される3Dメガネも入るよ(笑)

| 豊かさ | 23:59 | - | - | pookmark |
安物買いの銭失い とは貧乏モードな時

お昼も食べてないし、お水も自分の家から持ってくるの忘れたし………

 

『ちょっと買い食いでもするかなぁ………』

 

と思ったのだけれど、実際に

 

 ソフトクリームにたい焼きがつっこまれている

 

ビジュアルを見て、そもそも喉乾いてるし、これに500円近くもなぁ………

 

と買わない(汗)

 

そう言えば近所のブルーシールもいつも気になるけれども買ったことない………

 

このドケチ根性、両親ともに太陽星座が地の星座!にとどまらず、自分の月星座も地の星座なので三つ子の魂百まで状態の模様。

 

ちなみに、弟の方がスーパードケチ(旅は行かない、無駄遣いしない)です(苦笑)

 

兄弟、全然違いますけれども、ここは似てしまったのか?(笑)

 

ま、親の刷り込みだけにしても仕方ないので、自分なりにこのドケチを考察してみました。

 

ドケチじゃない分野を考えると簡単なのだけど、

 

旅やライブやセミナーや自分にとって楽しい!とか学びになることは全くケチではないです。

 

反対に、カフェなどは一人では目的があるときにしか行かないので、死ぬほどケチです(笑)

 

目的は、ほんっと〜にヘトヘトで休みたい、そのお店の近くに歩きゲーのスポットがあって役に立つ、作業するものがあってそれをやる!(プチカンヅメ)ぐらいで、めったにないです。

(あ、この間は某原稿で作業しました。ネット上にあるのだけど、全然告知してないや〜、笑。特に誰からも見つけた!と言われてないのでまだ見つかってないらしい、笑)

 

いつもはお水を家から持ってきたり、買ってもやっすいペットボトルで公園やその辺のベンチに腰掛けるだけ。

 

もしも世の中に私みたいな人間しかいなかったら飲み屋とファミレス以外の飲食店は滅びています(笑)

 

一般的に女性はオシャレにお金かけるものですが、それも興味ない(楽しいと思わない)ので洋服屋も潰れてるでしょうね〜

 

最近はネットでしか買わないしなぁ………どんだけ興味がないんだろうか(汗)

 

お金が有り余るほどあったとしても………多分そんなにドケチが出てる分野にも使わないんだろうなぁ〜

 

親からの刷り込みと本人の価値観(使うところには使うけど、他はいいや)も合致していたのでしょう〜

 

さて、お金持ちになりたいときに、お金持ちの真似やフリをする、というのがあります。

 

お金持ちにも色々いて、バランスよく使ってるタイプもいれば、実は分野によってはドケチ!だったからお金持ちになった!という人もいます。

 

お金持ち = なんでも色々使っちゃう!

 

ってイメージ持ってる方いるのですが、これも実は様々です。

 

私が身近で見てきた例でいると、そんなに派手に使ってることもなく、食べてるものもいいものは食べてるけど、おかしなこだわりというわけではありません。

 

その方がこだわっているもの(車、身に付けるもの、靴、鞄、家、etc 人による)に関しては いいもの! ってわかりますけど、あとはパッと見普通なことがほとんどです。

 

どんなことにもお金を使いたいからお金持ちになりたい!!!って場合は、それだとお金持ちになれない???のかもしれません(汗)

 

差別するわけじゃないけれど、女性は居場所(インテリア)も気になるし、格好もオシャレでいたいし、美味しいものも食べたいし、いろんなもの見たり聞いたりしたいし、流行りもののおさえたいし…………

 

全方位!お金で解決しようとすると、とんでもなくかかりますよね(汗)

 

お金で解決しない方法を考えたり、工夫するのが先決でしょう〜

 

まあもちろんドカン!と稼いじゃう!!!のもいいけれども………

ドカンと稼いだら『これにもあれにも使って当然!』ってなって欲ももっと大きくなっているっていうことも(汗)

 

自分の欲がどこに向いているのか?

どこだったらまあこだわらなくても済むのか?

 

そこに焦点を当てていくといいでしょう。

 

私がこだわってる欲は知識&体験欲ということになります。

これは仕事にも直結するものなので、ただの欲!ってだけでなくて、趣味が実益をかねていく、日頃からブラッシュアップしているという風にもつながっているので、まあ使うことになっちゃってますね。

(算命の陽占、推命の変通星だと水が極端に多いからです)

 

スイーツ買い食いしたり、カフェよったりせずに、駅ビルの某スーパーで冷たいハーブティー(喉乾いてた、笑)、お客様用ミントティー(買う必要があった)、わさび海苔天(無駄遣い、でも半額)を買ってかえりました。

 

ちょっとだけ体験欲があって、ソフトたい焼きだけは気になってるけど〜

 

まあまあケチ貫いてるけれども、これは気持ちの問題が大切なので、

 

・買い食いor寄り道した方が豊かな気持ちになったのか?

・いやいや必要なもの買い物しておまけも買えて豊かな気持ちになったのか?

 

帰ってから自問自答したら、自分的には

 

『いい買い物したし、いいか』

 

と貧乏くさくはなってませんでした。

 

貧乏モードだと買えるのに買わないのが辛いのですけれども、豊かモードだと『いつでも買えるしいいんじゃない?♪』ということも可能です。

 

安物買いの銭失いや宵越しの金は持たねぇ(そういう生き様であればかっこいい!)の悪いパターンは貧乏モードが炸裂した場合と言えます。

どうせ貯まらないし、買えるときに買っちゃえ!ってやつです。

 

ちなみにお金持ちの方はいろんなタイプの方いらっしゃいますけど、この貧乏モードはほぼ発動しません。

いつでも買えるから、買わないんだよな〜

 

いつ買えるかわからない、今しか買えない(安い!限定!)っていうのにハマりやすい場合はちょっとお金持ちからは遠ざかるので気をつけましょう〜

 

 

少し涼しげ

 

| 豊かさ | 23:59 | - | - | pookmark |
ただそうなる、そうだ という確信

以前におさえておいた某ライブ。

かな〜り先の予定だったので、行けるに決まってるのですけれど

 

『なんかこれ2日連続で行かない気がするし、特に2日目行く感じがしないんだよな〜』

 

という予感がして、一緒に行く方も決まっているにも関わらず、確定してませんでした。

 

で、今日その予定の2日目の日に別の絶対行くであろうライブのお知らせが!

 

『ああ〜、こっちかぁ〜』

 

とわかった!腑に落ちた!ので、ご一緒する方には、

1日目一緒に行くことで確定!

とご連絡しました。

 

先月のコラボイベントで引き寄せのご質問も沢山出たので、

 

「引き寄せるというか〜叶う!って時には確信があるんですよ〜」

 

というお話をさせていただきました。

 

自分が叶う!と思ってれば叶う!的な期待?気合い?とか妄想っぽい願望と勘違いされてしまうのですが、

(そういうご質問もありました)

 

確信 っていうのはなんとなく

 

・ただみえる

・ただ理解する(聞こえる)

・ただわかる

・ただ感じる

・ただ手触りがする

・ただ匂う

 

といったものです。

 

第三の目(霊的視覚)が優れている場合は みえる という表現になるだけで

それぞれ表現は違っても、自分の優位なチャネル(感覚)で

 

『そうなるんだよな〜』

 

ってわかる感じです。

変な期待、願望、妄想と違って、浮き沈みがないものです。

 

今回の私のパターンの場合

 

『いや2日目行ってるのが見えない』

『2日目行ってる気がしない』

『2日連続で行ける気がしない』

 

というそこにはいないなぁという確信でした。

 

でも別になんの予定もないわけです(笑)

その時点ではね。

だから自分さえ決めてれば行けるのに………

何だか変な感じだったのですが………

 

今新たな情報を得たことで

 

『あ!こっちに行ってる!』

 

っていう確信が得られたわけです。

これはちゃんとそこにいる確信。

 

望みを叶えたいときに、この確信がないものってなかなか叶わないし………

叶うものって、一般的だったり自分的にも『無理でしょ〜』

って思ってても、叶っちゃったりするのです。

 

いわゆる引き寄せ、現実化をマスターしてる場合、この確信が出てくるところまで

持っていけもするわけです。

 

確信がない=叶わない!

って決め付けるわけでもなく、

『今の所確信がないなぁ〜』

的に観察するのです。

 

決め付け、ジャッジなく、なんとなく〜、なんです(笑)

 

確信!って漢字、字面を見るとなんだか自信に満ち溢れてるとか、ワクワク!

みたいなのを思いつくかもしれませんが、

 

もっと静かでニュートラルな感じ

 

がします。

 

そこには期待や、その裏返しの失望(『叶わなかったらどうしよう』)や、

そういったことに伴う浮き沈みがありません。

 

単に確信があるだけで、現実的にわからないとちょっとだけはモヤモヤしますけれど………

新たな情報が出てくる(情報解禁日もあるしね、笑)ことで、

 

『あ〜、そういうことか!』

『そっちか!』

 

っていうのは実に気持ちよくスッキリもします。

| 豊かさ | 23:59 | - | - | pookmark |
引き寄せの法則 < 叶う、当たる が肝心

引き寄せの法則を 学んだり知ったりするよりも

 

 サクッと引き寄せられちゃう!

 

の方が楽しいと常々お伝えしている(このブログではそういう書き方してないかも)のですが………

 

私自身は 欲しい! と思ったものに対してのヒキは半端なくいいです(笑)

 

ず〜っと前にこのブログでも書きましたが………

 

とんでもない棚ぼた 2013/04/03

 

一番見たい!(しかも来日アーティスト)お方の最終日のチケットに

 

1番

 

がきたわけです(笑)

 

これを機にもっと拍車がかかり…………

 

 1番ばかりの使用済みチケットの束

 

もあるくらいになってしまいました。

 

このお話をすると

 

「私もそのコツ知りたい!」

 

と強烈にアピールされるのですが…………

 

ワークにするには絶対数少ないっていうか(苦笑)

 

ま、少なくても趣味ではじめてもいいような気もしているのですけれど。

 

機会あるごとにやらないと鈍っちゃうし(笑)

 

チケットやらそういうのもいいけれど、一般的には

 

 運が良くなって…………宝くじやラッキーや懸賞に当たりたい!

 

ってことなんだと思ってるのです。勝手に(汗)

 

そんなわけで2ヶ月ほど前から気になったものだけ応募するようにしたのです。

現時点でまだ10件いくかいかないか。

 

するとどうでしょう………

 

一応当選者みたら名前載ってるじゃないですか!(笑)

しかも東京都のトップ!トップ当選?(爆笑)

 

でもよくいる名字なもので、届かないことにはなんとも言えないし〜

 

しかし、やはり私だったようです!

 

ハガキもあるけど、ネット経由でアンケート申し込んだのですが、ネスカフェのマシンはさすがにハズれてしまいましたが、残念賞的なのは当たった!という。

ハートのミトン(笑)

使おう〜

 

そんなこんなで早速当ててしまったので教える資格はちょっとはあるようです。

ワークやれってことかもしれませんね(笑)

| 豊かさ | 23:59 | - | - | pookmark |
引きのいい!引き寄せ上手なお方?

4月末から色々お出かけ&出張忙しかったのですが、早くも今日が最終日。

 

なかなかハードなメニュー(フェスやらオールスタンディングやら長距離移動やら)だったのですが、やってみればいつものごとくあっという間に最終日。

 

今日も引きのよさ?を体験し、とても気分よく楽しむことができましたが………

 

まあそれで終わりじゃなかった(笑)

 

たまたま私が持っていた、でももういらないかな?(土砂降りだし、汗)的なとあるもの………

 

「ねぇ、ミラさん、もしかしてこれは○○○○○じゃない?」

 

って言われ、

 

「そうですけれど………もうこんな状態ではありますが、これでよければ………」

 

とお渡ししたら、大喜びされました。

 

私にとっては、もういらないし、どうしよっかな〜的なものだったのですが、

 

『これこそ私の欲しいもの!』

 

と喜んでくださった方がいたのです。

 

サバイバル的にいうと 希少で多くの人々が望み、結果高価になる…………なんてものがあって、

反対に豊富にあり、希少性が低いことで、あまり望まれず、価値を見出されない………なんてものがあります。

 

しかし、スピリチュアル的にいうと、

 

多いとか少ないとかの相対的なもの、時代によって価値が変わってしまうもの

 

ってどうでもよくて………

 

本当に望んでいるモノ、コト、ヒト

 

に出会ったり、手に入ったりすることが重要です。

 

私にとってはもういらないモノでも、ある人にとってはとってもいるモノ!だったりするのです。

 

それは素敵な出会い!になります。

 

なぜなら私はいらないモノを手放すことができ、ある人にとっては欲しいモノがなんの見返りもなくもらえるわけです。

 

ちょっと別の例を挙げると、

 

現代は(一部地域を除く)痩せていることに価値が置かれていますが、それは簡単に太れる時代になったからです。

 

昔は太っていること=豊かさ、美しさ という価値が見出されてもいたのです。

簡単に太れませんでしたから(汗)

 

なので、サバイバル的には今は痩せていた方がいいのですが、

 

スピリチュアル的に言えば

 

好きな体型になったら?

 

ってだけの話なのです。

 

今日の出来事、私的にはあんなに喜んでもらえるとは思わなかったけれども、ちょっと失礼?かもとは思ったけれども勇気を出して

 

「もしよかったら………」

 

と言えてよかったです。いらないモノ押し付けるのは失礼じゃないですか?(汗)

 

ちなみにそのモノは飲み物でした(笑)

とはいえ、特定の飲み物でその辺で売ってもいない(酒でもない、笑)ので、

 

それを欲しい!と思った方の引きの強さ!

 

の表れですね(ちなみにその方サイキック、笑)

 

私が引き寄せられてしまった!のかも(笑)

| 豊かさ | 23:59 | - | - | pookmark |
引き寄せというよりは引き寄せられる その1

楽しみにしているイベントがある予定なので、あらかじめ時間を空けておいたのですが………

 

なかなか予定通りに行かず(途中であれやこれや用事が増える。仕事以外でも)予定よりも遅くなりそうだし、

 

「当初の感じを諦めなくてはならないかな?」

 

と思っていました。

 

要するに、前で見たいなぁ〜と思ってただけなのですが(笑)

 

とはいえ、仕事やいろんなこと放置するわけにもいかないので………

残念ながら放置しなければならなかったことがあったけれど(無茶振り、汗)、今後の予定がこれ以上狂わないようにはやりました。

 

ただ、取り組んでいる最中での予感では………

 

『あれ、そんなに早く行かなくても大丈夫かも?』

 

という予感があっただけでなく……

 

『そういや、イベントバッティングしてる(こういうのよくある。ファン分散しちゃう、笑)からそこまで急がなくてもいい根拠もあるっちゃあるなぁ〜』

 

と思いながら、色々こなしていきました。

 

とはいえ、『これくらいに行こう!』と思ってたのよりは30分も過ぎ、会場最寄駅手前で電車がちょっとだけ止まり………

 

『いくら大丈夫かも?とは思ったとはいえ、こりゃしょうがないかもね〜』

 

くらいな気持ちで現地に着きました。

 

現場の光景を見てびっくり!!!

 

 誰もいない!!!

 

あれ?会場間違っちゃったかな?って思ったり、キョロキョロ見渡したくらい。

 

見渡しても間違いないですが、ちょっと起こったことに信じられません。

 

はや〜く予定を空けていた時に多少は狙ってはいたのですが………

 

一番乗り!

 

になってしまいました。

 

人気がないとかそういうのじゃないですよ〜

 

と、考えていたら、もうすぐ!本当にすぐに………3分経ってないですけれども………

 

次から次へと人がやってきました。

 

予定が立て込んで時間が遅れてしまったにもかかわらず、欲しい順番は手に入れた!!!

 

というお得?これぞ引き寄せ!な出来事と相成りました。

 

当初の予定通り来ていたら…………待ちくたびれすぎたかも(笑)

 

こういう時に何を感じているか?ということをちょっと例もまじえて書いてみますね。

| 豊かさ | 23:59 | - | - | pookmark |
行列と引き寄せ

日本人は行列好き!

 

と言われていますし、

 

行列しているものを信頼する

行列自体が宣伝になってしまう

 

という側面もあります。

 

多くの人が認めるものに弱い!

限定商法にも弱い!

 

とも言えますが………

 

並んだ順で何かを手に入れる時に、人によってこんなパターンがあります。

 

・とにかく前の方に並ぶ。徹夜だろうが何だろうが。

・間に合えばいいので、頃合いを見計らっていく

・ダメならそれまでなので、自分が都合のいい時に行き、結果はどっちでもいい

・そもそも行列作るやり方が嫌いなので参加しない

 

などがあります。

 

これ、手に入れたいもの、コト(イベントなど)によって違いをもうけられる方もいらっしゃると思いますが、

大抵は同じようなパターンをとります。

 

でも………

 

引き寄せの法則が使えれば、並ばなくても大丈夫なのでしょうか?

 

もちろん人脈など(裏口?)があれば並ばなくても手に入れたり、入れたり、参加できたりするかもしれません。

 

それはそれで引き寄せてる!叶ってる!のでオッケーとして………

 

引き寄せ上手な人の感じ方というのはどういうものが想像つきますか?

 

これは………

 

引き寄せる! というよりは………

 

引き寄せられます!(笑)

 

何だかわからないけれども、何かに呼ばれた感じがしたり、身体が自然と動いて………

 

並ぶということで行ったら、ものすごくいいタイミング!でそこにいる!

 

ということになります。

 

感覚的に似ているのは、誰かのことをふと思い浮かんで連絡したら、相手に

 

「え!今連絡しようと思ってたのに!びっくり!!!!」

 

ということです。

 

ジャストタイミングで出会う!

 

みたいな感じです。

 

引き寄せという言葉のあんまりよくないのは

 

 自分が動かなくても、相手からこっちにくる 転じて 自分は何もしなくてもいい

 

というイメージがあるところです。

 

引き寄せる=引き寄せられる

 

ってことなんですけれども…………

 

かえって難しいでしょうか???

 

今日もそんなことがあったのですが、詳しくはまた!

| 豊かさ | 23:59 | - | - | pookmark |
引き寄せる人 = ○○る人

エゴレベルにとどまっていると、

 

引き寄せや叶えたい、モノ、コト、ヒトが向こうからはやってこない………

 

という話をしました。

 

これ言っちゃうと身も蓋もないのだけれども………

 

エゴちゃんレベルって人間的にいうと、全然魅力的じゃありません(汗)

 

オタク全般に迷惑かけてるし、例を出すだけで申し訳ないけれど………

 

自分のことを一切気にかけずにオタ全開!なのはいいけれど、やたらめったら

 

「顔は○○ちゃんみたいで………」

「胸はこうで………」

 

とか言ってる人っているじゃないですか?(汗)

 

これ別に男性に限らず女性にもいらっしゃるのだけれど………

オタク云々関係なく、結婚相手の条件!とかで女性の場合はよく見受けられるもの。

 

いわゆる高望みというか自分のことを一切勘定に入れず、人にアレコレ注文つける人(汗)

 

これはエゴレベルにとどまっているだけでなく、それ自体も別に恥ずかしいと思わないくらいまずいレベルです。

 

エゴレベルにとどまっていたとしても、ちょっとは恥ずかしいというか

 

『さすがにコレは口にできないでしょう〜』

 

なんて思ってたりもするものです。

 

多少、自分目線以外も入ってたりするものですが、エゴレベルが強いと周りのことなんてお構いなし!です(笑)

 

反対に、魅力的である人というのはエゴレベルは超えています。

 

もちろん、その人にだってエゴはありますから、何か認めてもらいたかったりして格好つけたりもあるかもしれませんけれども………

 

とはいえ、相手が喜ぶことを知っていたり、できたりします。

 

ものすご〜〜〜く魅力的な人というのはエゴレベルを超越しています。

 

引き寄せの法則に興味がある方はまあまあいらっしゃると思いますけれど、

 

 法則がわかれば引き寄せられる!

 

って思ってませんか???

 

でもそれだったらば、

 

ファッション誌を見たり、素敵な人を見てて、ちょっと分析できれば

 

 そういう人になれる!

 

って思ってるのと同じなんですよ〜

 

見てるだけで素敵な人になれたり、引き寄せできたりすれば、そりゃ楽でいいかもですが、現実問題そうはいきませんよね(汗)

 

引き寄せができる人というのは、モノ、コト、ヒト、にモテたり魅力的である!ということがいえるのです。

| 豊かさ | 23:59 | - | - | pookmark |
| 1/7PAGES | >>