CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
うらない
うらない (JUGEMレビュー »)
銀色 夏生
銀色さんとの対談。エイジ君とのセッションも。
MOBILE
qrcode
ヒーラーはそれぞれ神さまみたい!

セッションの中で、ヒーリングの感想についてのお話になりました。

 

マッサージや整体に通ってる方は多いと思います。それもある一定のペースで通っているし、身体がつらい時はすぐに行きたい!っていうお話もよくうかがいます。身体に直接触れ、働きかけることで、身体がほぐれ、疲れがとれたり、もともとの歪みもなんとかなったりして、また元気になります。

 

これと同様に、エネルギー的なものに興味があったり、敏感な方は、定期的にヒーリングに通う!ということもあります。

興味があったり、敏感な方は効果を感じやすいですが

 

『正直よくわからないし、それだったら触ってもらう方がいい!』

 

という方が一般的かと思います。

 

触られたくない人、猫ちゃん(猫は触られるの嫌いな子が犬より多いです)にとって、ヒーリングは触れられるよりも気持ち良く、

 

『受けられるものならいつでも受けたい!受けたいニャン!』

 

ということになります。猫については先日触れましたが、気を送ったりヒーリングしても逃げられる、嫌われるようなら上手くできていない場合がほとんどです(苦笑)

 

ヒーリングもマッサージや整体、いわゆる手わざ系同様、一つの種類に限られてはおらず、様々なやり方がありますし、同じやり方であっても施術する人によって感じが違います。

手わざ系よりも、より違いが顕著!とも言えます。

 

ヒーリングは大まかに分類しても電気的なもの、磁気的なものがあります。

モノでいうと、電気治療器、EMSなどの電気的なものもありますし、ピップエレキバンのような磁気的なものがあるのと同様です。

そしてここはちょっとわかりづらいかもしれませんが温熱療法と寒冷療法があるのと同様に、気やヒーリングのエネルギーも温かいのと(こっちが一般的)冷たいの(実はある!)があります。

 

施術する、気功師、ヒーラーのもともとの質というのが、電気的、磁気的、温かい、冷たいと関連してきます(笑)

もちろんヒーリングの訓練をするとどれも扱えるようにはなるのですが、もともとの得意分野というのがありますので、そこをメインに使っていくことになります。プロであればあるほど。

 

神話や私たちが普段親しみを持っている神様たちと同じで、得意なエネルギーっていうのがあるんです。

火の神さまは火を扱うのが得意ですし、水の神さまは水を扱うのが得意!と同じで。

 

ちなみに私たちの肉体はすべての要素から出来上がっていますので、訓練次第によりどれも扱えるようになるのですが、やはり傾向というのはあります。

 

今日出た話で面白かったのは、ヒーラーによって受けるエネルギーが全然違う!ってことだったんです。

 

「Aさんは………」

「あぁ、あの方は間違いなくバリバリ宇宙!!!だよね」

「何か言う時も、割と早っ!っていうかパキッ!というんですよ〜」

 

「Bさんって方もこの近所にいらして………」

「へぇ〜その方はかなり大地!って感じですね〜」

「なんか木っぽいっていうか………」

「地球か!」

「とっても物静かな方なんです」

 

Aさんが宇宙系、Bさんが地球系ってことです(笑)

実際ヒーリング受けてても、どちらも気持ちよいし、効果あるのだけれども、受ける感じがまったく違う!とのことでした。

 

Aさんが天、男性性、Bさんが地、女性性と言い換えてもいいでしょう。ちなみにどちらも男性なのですが、個性?固有のものがあるんです。

 

Aさんのことは存じてたのですがBさんは存じ上げませんでしたが………HPみてもすごく身体(身体すなわち地球)のことに繊細というか詳しい〜〜〜!感じでした。

 

私自身はほとんど動物専門ヒーラーですが(笑)人間に対してはフラワーエッセンスという植物、鉱物、自然を使ってる感じですね〜。訓練して冷たいエネルギーも出せるようにはなったのだけれども得意なのは温かい系ですね(汗)

| ヒーリング | 23:59 | - | - | pookmark |
気功やヒーリングがうまくいってるか?が分かる方法

気功やヒーリングをやってみるといっても、

 

「やってはみたものの、いまいちできてるのかできてないのかわからない…」

 

ということで、やり始めはもちろん、そこそこ練習が進んで、ある程度できてきているのに実感ができなくてやめてしまう場合というのは多々あります。

 

また、実際人に対して気功やヒーリングはしてみたものの、なんだかあったかい感じはするのだけれども、気功やヒーリングを受けた方が劇的!に変わるわけでもないので………なんとなく続かない………という例も数多くあります。

 

気功やヒーリングができているのか?やれてるのか?意味あるのか?実感は???

 

という問題に最もいい解決策があります。

 

さてそれはなんでしょう???(ヒントは昨日の記事)

 

答えは

 

人間ではなくて、動物にやってみる!

 

ことです(笑)

 

動物と言っても、野生動物ではなく、まずペットからやってみる!ことです。

 

一番わかりやすいのが 猫 に対してのヒーリングです。

 

犬にやってあげても、とても気持ちよさそうにしてくれますけれども………

 

猫は犬よりも敏感なので、反応が面白いんです。

一番メジャーな反応は、さっきまでご機嫌ななめ(フーと言ったり、ひっかいたり)だったとしても………

 

気を送ったりヒーリングをはじめると、目をつぶり、じーっとしています。

おとなしくなっちゃうんです。

 

猫の面白い習性に………

飼い主がかまおうとすると「ふんっ!」「うっとおしいわね(尻尾パタンパタン)」ってやるのに………

飼い主が何かに集中していて猫ちゃんの存在を忘れると、思い切り邪魔してきたりします(笑)

 

作業なんかしていると思いっきりそこのスペースに入ってくる子もいますね。

キーボードの上や新聞の上など(笑)

 

もちろん「かまってよ!」というのもあるのでしょうけれども、猫は純粋に気を感じる能力が高いんです。

 

人間の方が重たい?うっとおしい気を出してくると嫌がる!のですが、

人間の気や意識が何かに純粋に向けられていると、それに興味を持つのです。

 

重たくて、何かを期待されているような気は嫌いですが、軽くて明るくて気が集中しているものは好きで興味を持ってしまうんです。

 

もしも猫ちゃんに気を送ったりヒーリングして嫌がられたり逃げられたりするようであれば、それは気功やヒーリングがうまくいっていない、極端な話逆のことやっちゃってるよ!ということがわかるんです。

猫ちゃんが気持ちよさそうにしたり普段取らない反応(寄ってくる。お腹見せる。超リラックス)をとるのであれば、気功やヒーリングがうまくいってる!ということになります。

 

猫ちゃんでなくても、犬でも猫ほどではないですが、気持ちよさそうにしてくれたり、目つぶってくれたり、寝ちゃう子もいたりします。

 

動物は人間より敏感なので、気を送ったりヒーリングがうまくいってると、とてもリラックスしてくれたり、喜んでくれたりするんですよ〜

| ヒーリング | 23:59 | - | - | pookmark |
ヒーリングで大切なこと 才能あるヒーラーが上手くいかない時

私もたまに耳にしますが、そこまでやろう!と思わないもの(苦笑、やれよ!)に食事の指導をうけて体型を維持したり、痩せる!というのがあります。

 

いわゆるダイエット!ってやつですが、これは一人でやるのが難しいものですからそういう指導というのも需要がある!っていうのがわかります。

 

で、ダイエットというのは英語でdietって書きますがもともとの意味はご存知ですか?

diet=食事制限………ではなく、

もともと単純に普段の食事を意味しています。辞書でも真っ先に意味が書いてあります。2番目が私たちに馴染みのある食事制限で。

 

語源を辿ると

ギリシャ語 διαιτα(diaita)生活、生き方  

から来ていて、中世ラテン語の時代にもともと語源的には関係ない dies 日 と混じり?

diaetaとなり、これが1日の旅程、1日の仕事、1日の食事を意味するようになり、

フランス語だとdiete英語だとdiet(ってことはゲルマン系じゃなくてフランス語語源の英語かい!)となったそうです。

 

で、ダイエットを指導する人からすると、

「私のやっている通りにやれば痩せるんだから痩せろ!」

と鬼コーチみたいに指導する方もいらっしゃるわけです。

 

まあ、食べなきゃ通常痩せます。

でも食べるのを急に減らすと(脳みそにバレるレベルで減らす、あからさまに減らす、笑)身体、すなわち身体意識はサバイバルモードに突入します。

サバイバルモードに入ると、100食べてたものを80に減らしたところで、100食べてる時と同じように身体が効率よく頑張ります………結果痩せるのが止まったり、そこで我慢がきかないと単純により燃費のいい身体になってしまい、普通に食べても、前より太る?的になります(涙)

 

この身体意識のサバイバルモードを理解できていないとダイエットはうまくいきません。

ダイエットだけでなく、変化の時期を乗り切るにもサバイバルモードになるべく入らないように持って行くか、サバイバルモードに入ってしまったら、そのモードでしばらく行く(切る方法を知らない場合はサバイバルモードに意識的にいることでどのみちスイッチが切れる)か、できるだけ早くサバイバルスイッチを切れるように持って行く必要があります。

ダイエットの場合、サバイバルモードに入らないようこっそり、徐々に痩せていくのが理想なのは、サバイバルモードにならないためなのです。

 

で!人間不思議なもので………

人から応援されたり、はたまたビシビシをムチを入れられることで頑張れる場合もありますが、かえってそれが頑張れない理由になってしまうこともあります。

 

応援したり、ムチを入れるのは、指導する側からすれば結果を出したい、変わってほしいから………

なのですが、やりすぎると逆効果になることもあります。これ別に他者からだけでなく自分が自分にそうした場合もそうなんです。

 

最近たまたま聞いた話だと、指導する側の先生がかなり自信があるというか

「俺の言うとおりにやってれば痩せる!」

と言い切っているらしいのです………

しかし、現実は痩せるどころかちょっと増えちゃった!ということだったのですが………

 

私がみたところ、やっぱり人間は不思議?ちょっと複雑?なところがあるもので、

『先生がそう言ってるし、それさえやってれば痩せるんでしょ?』的な感じで、ちょっと抵抗してしまっている状態だったのです。

『かかってこいや!』的な分かりやすい反抗的!とは違うのですが

『じゃあ言ったとおりにやってるけどどうなのよ?』とちょいひねくれている感じなのです(汗)

 

人間は生き残るために、大きな変化に抵抗する、いつも同じ、現状維持でいることを本能的に身体意識的に選ぶ、反応するようになっているのです。

 

押されれば押されるほど………『変化なんかするもんか〜!』って反応、抵抗するようにできてるのです。

 

なので、無理やり何かを持っていこうとすると、半分は『やだ!』っていうの当たり前なのです。

変化が辛いのは、必ず変化に抵抗する部分が半分はあるからです。

 

お金払ってるにもかかわらず指導の先生に「本当にちゃんと指導通りやってるの?」って疑われてしまったとのことでした(汗)そりゃないよな〜とも思いますが、その先生にとっては思い切り反抗してくるわけではないけれど『先生がそう言ってるんだからそうでしょ?』というタイプの方にうまく対応する必要があるでしょうし、指導を受けてる側からすれば先生の言ってることさえ守れば変化に抵抗していても痩せるのでは?と若干先生任せ?にしているのをやめ、自分が本当に辛くても変化に対応していけるのかどうか?を自分自身である程度は観察、体験している必要があると思います。

 

ダイエットの例を出しましたが、ヒーリングでも同様です。ヒーラーが自信満々でいくら能力があっても、抵抗している相手には効き目がないこともあります。むしろ自信満々で変えてやれる!的なものに無意識にクライアントが抵抗を示すこともあるのです。抵抗されないようにこっそりヒーリングしていく、ただヒーリングする、寄り添ってあげる方が結果が出たりするのです。

| ヒーリング | 23:59 | - | - | pookmark |
人酔いをしないには?
連日暑いと外出たくない…って思い
ますよね。…の割にはうちは対面セ
ッション専門!(汗)暑くてもいら
してくださり、ありがとうございま
す!!!

しかし、よく考えたら暑かろうが寒
かろうが用事があれば出かけますよ
ね。そんな私もトレーニングや銀行
や用事があれば『ええい!』と出か
けています。顔に日焼け止めは塗り
ますが(汗)

で、ご相談の中に「人がたくさんい
るところに出かけると、人酔い?か
何かわからないのだけれども気分が
悪くなってしまう」というのがあり
ます。

人酔いの克服?起こらないようにす
るので一番簡単な方法は…
目的を持って出かける!
ということです。

何の目的もなかったり、特に意識し
ないで人が多いところにでかけてし
まうと何の覚悟もできてないので、
エネルギー的なバウンダリーの準備
もできないまま、たくさんの人々の
所(たくさんの人のエネルギーのあ
る所)に巻き込まれることになって
しまいます。

例えば、満員電車、ラッシュアワー
を意識せず、それに出くわしてしま
った場合、面食らうだけでなくて、
予想してた時よりも疲れてしまいま
せんか?予想していた場合は、『よ
しっ!』と覚悟もしているので、エ
ネルギー的にもオーラがきゅっ!と
閉まって密度が濃くなっています。
そうするといらないものを拾ったり
同調したりすることがなくなります。
自分のエネルギーで身体のまわりが
満たされている(でもコンパクト)
からです。

しかし、覚悟がなかった場合、オー
ラが引き締まっておらず、ほわ〜ん
としていて、スカスカ〜だったりも
します。そういう状態で沢山のエネ
ルギーがある場所に行くと(物理的
にもみくちゃになる場合も)すかす
かのエネルギーのなかに、他のエネ
ルギーが入って(といっても取り込
むわけではない。気にしすぎると取
りこんでしまう)一時的であっても
何がなんだかわからなく混乱してし
まいます。自分ともともと関係のな
いエネルギーに触れるくらいなら混
雑している状況での違和感、ですみ
ますが、おなじような葛藤、フラス
トレーションを抱えていた場合に、
同調して自分のエネルギーも活性化
してしまいます。

人がたくさんいるところに行ったあ
とに疲れるのは、すかすかのエネル
ギーを沢山のエネルギーが通り抜け
たり、その結果、自分が意識してい
なかった部分(他の人がたまたま持
っていた)が活性化、浮上してしま
うことで起こるのです。

目的を持って、覚悟を持って人がた
くさんいる所に突入(ほんと突入!
作戦遂行!って感じ、笑)ってして
いけば、人酔いしたりがかなり軽減
されるのです。反対に言えば目的が
ないなら、そういう所にいかなけれ
ばいいだけなのです。ただ単に人酔
いを治したいという方もいらっしゃ
いますが、目的意識があるかないか
?という所で変わってきますので、
そこを観察して、体験してみてくだ
さい。目的がある時だけ、人の多い
ところに行ってみてください。それ
ができてからはじめて、エネルギー
の引き締まった感じ、またはそうで
ない感じというのが認識でき、エネ
ルギー的なバウンダリー(境界)の
問題に気づけていくのです。
| ヒーリング | 23:59 | - | - | pookmark |
動植物といると癒されるのは?
人間といると疲れてしまうけれども、
植物や動物達をいると癒される、と
おっしゃる方がそこそこいらっしゃ
います。

動物は経験から学ぶことはできます
が、過去のことをずっと気にしたり
未来の心配をすることがありません。
人間は過去の出来事をトラウマとし
て抱えてしまい、未来に進もうとし
ても過去の失敗を気にしてしまった
り、何も気にする必要はなくても、
未来のことを心配したりします。こ
ういう状態を『今この瞬間にいない』
という表現をするのですが、動物や
植物はただ『今この瞬間にいる、生
きる』ことができています。

植物は例年より(そういう比較もし
ませんが)暑かったり寒かったりし
ても『もっと涼しくならないかな』
『もっと暖かくならないかな』とは
考えませんし、雨がなかなか降らな
くても『雨がずっと降らなかったら
どうしよう?』とは考えません。動
物も同様で、ペットであっても『こ
の飼い主、次もちゃんとご飯くれる
のかな?』『飼い主に何かがあって
いなくなってしまったらどうしよう
…』と考えたりはしません。

思考能力がない、というわけではな
く(脳ちゃんとありますよ)わざわ
ざ今と関係ないことを考えない、と
いうことなのです。人間はわざわざ
今と関係のないことを考えすぎてし
まいます。いつも頭の中を今とは関
係のない思考がまわり、雑音が鳴り
続けているかのようです。他者から
この状態をみると、上の空だったり、
なにかを絶えず考えていて、何を喋
ろうか?と身構えているように感じ、
会話が成立している感じや心が通い
合っている気がしなくなります。

人間多かれ少なかれこんな感じで、
今にただいるということが苦手です。
人間のの中に入っていくと、自分の
思考だけでなく他者の思考にさらさ
れることになり、なんだかストレス
や疲れがでることもしょっちゅうで
す。

しかし、植物や動物と一緒にいると
今と関係のない思考にさらされるこ
とがなくなります。もちろん自分が
何か考え事をして今の瞬間にいなけ
れば、植物や動物たちの今現在にい
るという状態にも気づきませんが、
少し植物や動物に意識を向けること
ができれば、彼らの今この瞬間にい
る意識状態に自然と同調します。そ
して思考が静かになり、ただこの瞬
間にいて癒されることになるのです。

植物や動物をみて『雨がふらなくて
かわいそうに…つらいでしょうね』
『あまり飼い主に可愛がられてなく
て毛並みも悪くて…かわいそうだし、
この子はつらいに違いないわ』なん
想像することがありますが、これら
は私たち人間の考えていることの投
影で、彼らが考えている、意識して
いるであろうこととは少しズレてき
ます。植物や動物はただ一生懸命(
そう判断するのもちょっと違うけど)
生きているだけなのです。
| ヒーリング | 23:59 | - | - | pookmark |
何にもピンとこない…頭でっかち…そんな時のオーラって?
恋に落ちることができない、ハマれ
るものがない…それよりさらにそう
いうのってどういうのだか忘れちゃ
った…なんにもピンとこないんだけ
ど…という重症?の人のオーラをみ
るととても興味深いです。

そういう悩み?状態かということを
わからなくても、なんだか頭のまわ
りにもやもや〜っとしたエネルギー
があります。オーラという感じで色
としてみえなくても、気やエーテル
体を感じることができれば(このレ
ベルですと1日もかからずに体験し
たりなんとなくわかったりすること
ができます)なんだかもや〜っとし
た形、雰囲気というのがわかります。

身体全体をながめても、エネルギー
が上の方にいってしまい、脚のまわ
りにエネルギーがあまりありません。
オーラやエネルギーフィールドは身
体のまわりをすべて守れているのが
ベストなのですが、エネルギーが上
にいってしまっていると、オーラの
下の境目が膝くらいのところまで普
通にあがっています。膝丈のスカー
トくらいのところまでになってたり、
もっとひどい?と『え?ミニスカー
トくらい!』って思うことも(笑)

まあ、頭でっかちでなかったとして
も都会に住んでいて、普段危険な目
にあうことが少なければ、オーラの
下の境目というのはしっかりと地面
につくということがあまりないので
す。反対に農業や漁業など自然に触
れている方や、スポーツや格闘技を
やっている方はしっかりしています。

そしていわゆるグラウンディング、
地球とどれだけつながっているのか
?というのも頭でっかちや恋とかハ
マれることはピンとこない…という
人はさっぱりできていません。地球
とつながる、といわれてもイメージ
できづらい方も多いと思うので、違
う表現をすると、地に足をつける、
というのと同じです。地に足がつか
ず、なんだか浮き足立ってしまって
いるのです。浮き足立ってるんだっ
たら恋はできるのでは?と思われる
かもしれませんが、あんまりにもフ
ワフワ、流されやすい状態ですと、
単なる妄想はできますが、恋!や何
にハマった!というところにはいか
ないのです。

まあ、私もグラウンディングや、地
に足をつけている方の人間ではない
ので(とはいえ、ピンとこないよ!
なんて状態じゃないですが、笑)そ
れでも問題なく生きられたりはする
のですが、もっと現実的に生きたい
!とにかくサバイバルしなきゃ!っ
て場合には、頭でっかち、フワフワ
しているような状態はのぞましくな
いのです。

恋や何かにハマる!というのはサバ
イバルに属する体験なので、地に足
をつけ、頭でっかちになりすぎない
必要があるのです。オーラがみるか
らにそうなっちゃってる、あがりす
ぎちゃってる、頭のまわりばかりに
エネルギーがある人は、恋や何かに
ハマることは難しいのです…
 
| ヒーリング | 23:59 | - | - | pookmark |
心配のエネルギーと重い女。重い思いを成仏させるには?
ヒーリングやエネルギーを動かす
やりかたではないけれども、エネ
ルギー的問題を解決する…昨日あ
げた母の心配のエネルギーが弟の
まわりにあるというかのっかって
いた件、どうしたのか?編(汗)

答えは簡単。母にエネルギー的に
みえたことを伝えて、弟の心配を
するのではなく、他のことをやっ
てくれ!という指示?を出したの
です。母は全くの素人なので、た
だエネルギーの状態を伝えても「
そんなのわからな〜い…」という
感じなので、心配のブルーのエネ
ルギーで本人の本来の力が発揮で
きない…すなわち心配することで
応援になるのではなく、むしろ呪
い?に近いことになっている…と
いうことを説明したのです。

母親に限らず、誰かにあまりに心
配されてしまうと、有り難いとい
うよりは、なんだかいや〜な気持
ち…鬱陶しい、重たい感じになり
ますね。それはエネルギー的にい
うと、相手に心配のエネルギーを
送り込まれて、なんだかこちらま
でブルーに(ほんとにブルー、笑)
なってしまうのです。

いわゆる恋愛でいう「重たい女」
というのもこういうことです。重
たいエネルギーを送ってしまい、
相手の負担、重荷になってしまい
ます。具体的な行動をとっていな
くても、バレてしまうくらいです。
重たいブルーなエネルギーを送ら
れた方はなんだかいや〜な気配を
感じ、何をされたわけでもないの
に重たく感じ…相手との接触を避
けるようになります。

相手が子供でも、旦那さんでも、
彼でも、友人でも何でも…無意識
とはいえ、おもた〜い心配等のエ
ネルギーを送ると相手が逃げてし
まいます。それは相手に悪影響の
エネルギーを送り込んでいるから
です。

そしてそういう方は
「うちの息子が…娘が…」
「私の彼が…」
と相手の問題をなんとかしてほし
い的なご質問を投げかけてくるの
ですが、一番いいのは本人がなん
とかすることです。

私がヒーリングやエネルギーを動
かすことができたにも関わらず、
母に心配するのをやめ、他のこと
をする(他のことをすることでエ
ネルギーをそらす)ように伝えた
のは、相談者が母であったから…
なのです。相談者本人がなんとか
するしかないのです。

相手に変わってほしい…気持ちは
わかりますが、相手が変わらない
のはあなたが変わらない…からだ
ったりするのです。こういう時、
にっちもさっちもいかなくなって、
スピリチュアルなことや目に見え
ないレベルの方からなんとかしよ
う…とまで思ってしまうのですが、
そういうレベルから働きかけるよ
りも、自分でできることをなんと
かした方がいいのです。

何らかの思い、ここでは心配をと
りあげましたが、心配のエネルギ
ーをなんとかするのではなく、心
配という気持ちを解消…そういう
思いを成仏(!)させればいいの
です。私は母に、弟の心配はいい
しかえって重たくて逆効果だから
自分のやりたいことをやってね!
と伝えました。すぐに心配がなく
なる…という訳にはいかなかった
模様ですが、繰り返し「好きなこ
とやれば〜!そしたら弟うまくい
くよ〜」と伝え、素直にそれを聞
いてもくれたので、最終的には最
初にみたようなエネルギーではな
くなったのです。結果ももちろん
上手くいきました…よかったよか
った〜(笑)
| ヒーリング | 23:59 | - | - | pookmark |
生きてる人のエネルギー、生霊?の方が難しいって?
エネルギーをみたり、動かしたり
(ヒーリング)していると、『こ
れはヒーリングもできるけど…違
うアプローチの方がいいのでは?
繰り返しになりそうだし』と思っ
て実際にそうしたこともあります。

ず〜っと昔のことですが、母が弟
のことを心配して、受験や就職の
ときに相談?ただのお喋り?をし
てきたことがありました。受験の
ときは、私も占い関係はできてい
ましたが、ヒーリングやエネルギ
ーワークをまだ学んでいなかった
のでわからなかったのですが、就
職のときには、はっきりとみえた
&わかったのです。

弟のまわりに母の心配のエネルギ
ーがとりまいているというか乗っ
かっちゃっていたのです。そうか
!受験の時もそうだったんだよな
ぁ〜ともわかり、こりゃ大変!と
思いました。

ヒーリング的なアプローチをとる
とすれば弟のまわりにある心配の
エネルギーを追い払えばいいわけ
です。母のところに返せばいいの
です(汗)

死んでいるお化け?で考えるとお
化けのエネルギーをとって(除霊)
追い払い、それでもきてしまう(
まあ未練があったりしますからね
ぇ)場合は成仏させる(浄霊)を
する…ということになります。浄
霊をしなければ…何度でもとらな
ければいけません。ちなみにそれ
を利用して(何度も除霊すること
で)何度もお金を稼ぐ悪徳霊能者
?というのもいます(苦笑)

が、生きている人(今回の例はそ
うですね)の場合はそういうわけ
にはいきません。母を成仏させる
わけにはいきません(苦笑)。死
霊より生霊の方が大変とか怖いと
いうのは成仏させることができな
いし、エネルギー的にもパワフル
なのです。

何度でも母のエネルギーを追い払
い弟には母のエネルギーの影響を
受けないようにするアドバイスを
根気づよくしていけばいいわけで
すが…別に弟から依頼を受けてい
るわけではありませんし、私もこ
んな面倒なことは嫌なので………

さて私はどうしたでしょう?(笑)
ヒーリング的なアプローチでない
やり方できっちり対処しました。
それは一体なんでしょう???
ヒントは生きている人間に対して
だからこそやりやすい!やり方で
す。死霊にそれをやってあげる霊
能者もいますが(日本の霊能者に
多い)。大きなヒントは母を成仏
させるには?ということです。か
えってわかりづらいかな???
| ヒーリング | 23:59 | - | - | pookmark |
ヒーリング、エネルギーワークは遊ぶ感じで。考えない方が上手くいきます。
ヒーリングやエネルギーワーク(こ
のエネルギーワークにはビジョンを
現実化させたりも含みます)をする
際には、エネルギーのレベルでただ
遊ぶ!という関わり方が大切で、き
ちんと把握したり理解しようと思考
のレベルに押し込めてしまうとかえ
って上手くいかない…ということに
なります。

例えば…以前にも書きましたが、エ
ネルギーワークができるある占い師
さん…『お客さんこないかなぁ?…
じゃくるようにエネルギーいじっち
ゃお!』くらいな感じで、まわりの
エネルギーを浄化したり、お客さん
がはいってきやすいようなエネルギ
ーを流したり、時にはある天使にお
願いしたりします。すると、どうで
しょう…エネルギーを動かしたあと
に、本当にお客さんがやってくるの
です。

『どうやったらうまくいくのだろう
?』
『ほんとにお客さんがくるのかな?』
『そういえばこれはどういう仕組み
だっけ?』
なんてことはほとんど考えません。
これらのことを考えた場合は、ヒー
リングやエネルギーの流れが停滞し
ます。結果としてもうまくいかなか
ったり時間がかかったりするのです。

子供が綺麗な色鉛筆、クレヨン、絵
の具で絵を描くように、なんにも躊
躇せずにすーっとエネルギーをイメ
ージしたり、動かしていくのです。
ただエネルギーに働きかけ、現実レ
ベルをも結果として変化させるので
す。

仕組みなどわかっていた方がもちろ
んいいのですが、仕組みがわからな
いからできない…という種類のもの
でもないのです。電気の流れる仕組
みを知らなくてもスイッチを入れれ
ば電気をつけたり、電気製品を利用
することができます。それと同じな
のです。

こういったエネルギーワークが得意
な人というのはイマジネーションが
豊かで、視覚や感覚をつかってエネ
ルギーを描いたり、変えたり、動か
していきます。子供が遊ぶように楽
しんでそうしています。またその中
でどんどん工夫をしてより楽しい、
効果的なやり方を学びます。頭で考
えてやっているわけではないのです。

こういうタイプの方が頭で考え過ぎ
た場合に、ヒーリングやエネルギー
の動きが悪くなってしまうこととい
うのはよくあります。思考のレベル
でエネルギーを動かすのではなくと
どめてしまう(そうするつもりがな
くても考えることで仮止め?固定気
味になります)傾向が出てきてしま
うのです。

ヒーラーやエネルギーワーカーにな
りたい、もともと得意な方におすす
めするのは、ただ楽しんで実践する
ということです。プロであれば知識
があるのはもちろんですが、やりな
がら考えるのはあまり効果がでなく
なりますし、上達も妨げることにな
ります。知識はヒーリングやエネル
ギーワークに取り組む以外の時にと
りいれることをおすすめします。

例えれば絵を描いているとして、そ
のときは純粋に絵を描くことに没頭
した方がすすみます。絵を描いてい
ない時は知識や構図や意味合いなど
考えるかもしれませんが、手を動か
しているときは、そういうことを考
えると手が止まり、絵が完成しない
だけでなく、なんだか停滞してぼん
やりとしたものになることもありま
す。

ただものすごく天才!であれば、作
業と考えることが同時進行できる方
もいらっしゃるかもしれませんが、
ここではヒーリング、エネルギーワ
ークの世界で遊ぶ…ということもテ
ーマにしたのでそんな例えになりま
した。
| ヒーリング | 23:59 | - | - | pookmark |
気やエネルギーは食べ物だけでなく呼吸からも得られます
昨日エネルギーや気の流れをよく
するには呼吸を意識するようなこ
とがいい、ということをお伝えし
ました。

人間や動物は食べ物からエネルギ
ーや気を取り入れるということは
よく知られているというか常識で
もあると思います。エネルギー、
気という言葉でなくても、食べた
ものが身体をつくってくれている
ということは疑いの余地はないで
しょう。

実は呼吸も気を取り入れたり、い
らなくなった気(二酸化炭素)を
解放したりしているのです。意識
的に気を取り入れる呼吸法を習慣
にしながら、食べる量を変えない
と………

太ります!(笑)
呼吸法をやめるか、食べる量を減
らすかしないと、ブクブクいって
しまう場合もあります。

断食中やダイエットの時には呼吸
から気を取り入れることを意識的
にすると上手くいきやすいのです。
呼吸から気(視覚化して、気をと
り入れやすいエネルギーセンター
からとりこみます)を取り入れる
と食事代わりになるのです。もち
ろんやったことあるので、どんな
感じかというと…食べたい!とい
う気分が落ち着き、満腹感はない
(だって食べてないから、汗)の
ですが、満足感は得られるのです。

こればっかりやっていた時期もあ
って、食べなくても大丈夫なのが
面白くて(笑)まあまあ続けてい
たら…まわりに心配されるぐらい
ガリガリになりました(汗)

本人的には
『どこまでいけるかチャレンジ!』
的な意味合いがあったのですが、
まわりに止められました(笑)体
重も一番痩せました。

いまとなっては多分あれはできな
い(単純にグルメになってしまっ
た〜!)と思うのですが、体験と
しては面白かったです。断食もそ
うですが『人間、水があれば結構
大丈夫なのか?』ということが体
験できるのです。

普通に暮らしていたら、数日食べ
ないと危険ではないか?と思うの
ですが…エネルギーや気というの
と関わると、なんだか違う感想を
持つのです。

しかし、これは身体意識が魂意識
を信頼していないと危険な行為に
なるので、経験のある方の(断食
道場とかも…まあちょっとあれは
短期間すぎる気がするけど。実は
3日断食!とかの方が難しいので
す)指導の元にやってみることを
おすすめします。

そして、なんだかエネルギーや気
が足りない…流れも悪いかも…な
んてとき、単純にリフレッシュし
たいときは呼吸に意識をただむけ
てみることをおすすめします。
| ヒーリング | 23:59 | - | - | pookmark |
| 1/3PAGES | >>