CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< July 2019 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
うらない
うらない (JUGEMレビュー »)
銀色 夏生
銀色さんとの対談。エイジ君とのセッションも。
MOBILE
qrcode
死んでもおかしいのが治らないのが お化け

霊的思春期?

霊的なアンテナが鋭くなってしまって、日常生活にも支障をきたすような話、をうかがいました。

 

冬至あたりがその方にとっては ものすごかった! らしいですが………

 

振り返ってみると私の周りでも、冬至〜春分あたりに変なこと起こった方多かったなぁ(汗)

 

お化けというと夏の風物詩ですが(笑)ほんとは別に季節関係ないんだよなぁ〜………

 

季節が絡んでるとすれば、お化けは

 

 季節外れの服を着ている

 

ことがよくあります。

 

 ものすごく寒いのに夏の格好

 

 ものすごく暑いのに冬の格好

 

季節外れの服や下手したら時代が違う服を着てらっしゃることも(汗)

 

亡くなって成仏に向かってる場合だと何も亡くなった時の服装でもないし、そもそも年齢も違ってくる場合があります。

 

亡くなって速攻!若返っている場合というのも(笑)

 

服装には時代を感じますが、その人の気に入ってる年齢?全盛期の姿をしているのです。

 

親戚の葬儀の時に母に

 

「ねえねえ、○○は背高かったの? 背が高くて柄の入ったワンピース着てるよ!」

 

って死後5日ほどで目撃したことがあります(笑)

 

母はその人の若かった頃知ってるので、確かに昔は背が高くてすらっとしてたし、そんなような服装もしてた、とのことでした。

 

お洒落な方が亡くなった場合、亡くなってもお洒落です。

 

亡くなった時の方が、年齢も変えられるし、服も好きなの着放題だし(笑)

 

見た目だけでなく、身体の痛みからも解放されるので、亡くなったことが自覚できている場合はなんだか軽やかでいい感じだったりします。

 

いわゆる お化け というのは亡くなったことを認められなかったり、亡くなっているのにこの世に執着があるからお化けになってしまいます。

 

生きててもおかしい人いますけど(ゴメン!)死んでてもおかしい人ともいえるでしょう。

 

バカは死んでも治らない

 

って言いますけど、これ本当ですよ。

 

特に何かの思想や妄執にハマってる場合は集団化もしますので、生きてる時よりもバカが増し、生きてる人にも迷惑をかける場合もあります。

 

死んでるくせに(笑)何かに引きずり込もうとするんだよな………

 

そういう時も、おとといの例ではないですけれども、話が通じないので担当の存在に引き渡すのが手っ取り早いです。

 

この場合は地蔵菩薩さんなんていう優しい存在ではなく、厳しい存在に引き渡すことになります。

 

お母さんやレスキューを呼ぶ!のではなくて警察や軍隊呼ぶ感じです(笑)

 

逮捕!拘束!してもらいます(笑)場合によっては成敗!も(汗)

 

霊的に敏感で、なおかつ霊的思春期を乗り越えて(笑)付き合っていく場合は代表的な存在とのつながりも大切ですし、場合によっては助けてもらう存在を指定して呼んで助けてもらえるようになると楽です。

 

今日いらした方にはその話はしなかったけれども、それも試してもらえるといいなぁ〜

 

 

と言っても、生きてる人間最強!なのでそんなに心配しなくても大丈夫。

| 不思議 | 23:59 | - | - | pookmark |
原点回帰 ドンピシャ!超衝撃!!!!!(なんのこっちゃ)

3月から就寝前の拷問足踏みを開始。そしてお酒飲んでたらそんなことやってられないので、家飲みもせず。

早速3月に好転反応で苦しみ(39度までいったのは参った)、4月は落ち着いたかな?(家にもあんまりいなくて大してできず)

ってところだったのですが………

 

最近はここが弱いだろうというところが単純に痛むだけでなく、微妙〜に皮が剥けてきました(汗)

そもそも靴などで当たるところでもないので、原因は足踏みに違いない………

 

カカトがポロポロいく(生命力)場合は多いらしいのですが、とにかく汚れがたまっていた?おかしかった?ところは皮がポロポロいくらしい………

 

これで弱点がなんとかなるといいんだど。

 

ちなみにここは多分家族全員弱点で、症状に違いはあれど、なんかあるところ。

ゲリーのアカシックリーディングでも言われたことがあるのだけど、ここのせいで浮腫んだりするだけじゃなくて………下半身ふっくらしがちとのことも。そもそも酒が影響してるとも(苦笑、肝臓ではない。肝臓はむしろ強い)

 

『身体ってすごいなぁ〜』

『やっぱり医学やってた人のアカシックは違うなぁ〜』

 

って感心してたのですけれど………

 

これとは別件で、今後のミラ通信に役立つのでは?ってことで改めて調べ物してたのですけれど………

 

もともとその文献はお知り合いの方が翻訳していて超!ベストセラー!!!なんです。

 

古い英語(シェイクスピアまではいかない、笑)で書かれているので、平易な英語で書かれているものがあったので、ポチッとしてみました。

 

他にも色々あって、本国でも超ベストセラーで、多少のバージョン違いもあって、メジャーどころが翻訳した新訳、なんていうのも出てたのですが………

(ちなみにスピリチュアル、精神世界あるあるで翻訳者が有名で売れるのもよくあるけれど、そこそこ売れたのを有名な翻訳者が新たに訳すというのもよ〜くあります。私は好みがはっきりしてるので、訳者によっては遠慮するのもあるくらいです、汗)

 

最近訳されたものでレビューもついていないのを発見しました。

 

訳がとある団体&個人名。

 

個人名に見覚えあり………ちょっと変わった苗字なので………

 

ん???

 

大家さんと同じ名前………

 

とはいえ同姓同名でしょ!

 

って思って団体名も調べると………

 

やっぱり知ってるアレだ!

 

今の場所、もうそろそろ20年ほど(この間の更新で20年分だ!)住んでいて、ちょっとは気分も変えたい?時もないわけではないので、他の物件を調べたりして楽しんでいます。

 

が、比較するとここが私にとってはやっぱりいいのですが………

(あ、階段が4階半でお客様にはご迷惑ですね、汗)

 

とはいえ、20年は住みすぎだろう!っていう自分ツッコミもあるわけです。

 

しか〜し、今回の件で、そういうマインド(ライクマインド)の方の持ってる物件で、めちゃくちゃスピリチュアルっぽい!こというと、どう考えたって大家さんとはソウルグループ一緒だな!っていう結論に達しました。

 

実際ミラ通信に使えるかはさておき(下準備など意外に真面目でお時間いただいてしまっています、汗)、ご縁の衝撃!!!!!不思議を体験できました。

 

3月絶不調時期を脱して、4月には自分的原点回帰体験がめちゃめちゃ多かったのですが、この体験も原点回帰っていうか

 

 もともとな〜んにも間違ってない!っていうかぴったり!!!!!

 

っていう感じですね。

 

大家さんにサインもらったらいいんだろうか?(笑)

 

同じ本の訳者がどっちも知ってる人っていうのもすごいしな〜。

ちなみに新訳訳した方の講演は自ら行ったわけじゃないけど、お知り合いのご縁でやっぱり聞いたことがあります(笑)

知り合いじゃないけど、会ったことあるで言ったら、同じ著者の同じ本で3人(てか全員)と会ったことあるってなぁ………

 

不思議すぎます!!!!!

 

 

久々に川沿いを散歩。(桜の時期は混みすぎてるので遠慮)

気配を感じたら目があったので激写。ちなみにラプラスもゲット(笑)

| 不思議 | 23:59 | - | - | pookmark |
オリャンタイタンボ(ペルーの遺跡)で体験したようなことが家で起こる!(驚)

好きなことに没頭していると、あっという間に時間が経っていたりします。

 

「これをやってると時が経つのを忘れちゃう!」

 

っていう物事ってありますか?

 

私の場合は占いやスピリチュアルに関することはもちろんですが、それと同様にずっとやめられない物事があります。

 

ライブ、読書、ゲーム

 

です(笑)

 

ライブは受身ですけれど、読書やゲームは自分が取り組まないと先に進みません。

 

未だにゲームやめられない!(gaming disorderか?苦笑)っていうのもすごいですけれど、最近は新しいのがスマートフォンですぐにできるのでついついやっちゃうわけです。

 

必ずしも、最新のゲームが面白い!熱中する!というわけではなく、レトロな、超単純なものも大好きです。

 

ドット絵だったり、ふた昔前くらいのクオリティだったり。

 

子供の頃、とにかくわがままいって(テストの点や成績によっても親に交渉、笑)ファミコンのカセット沢山!買ってもらいました。

 

今のゲームと違うとこ?は………

 

「これどうやってクリアするの?」

「これの何が面白いの?」

 

というものがかなりあったこと(汗)

 

巷ではク○ゲーと言います(苦笑)

 

そんなゲームの中でも最高峰なク○ゲーと言われていたものでも………

 

私はどういうわけだか投げ出さず、クリアしたり(と言っても昔のゲームは周回するだけ。難易度は上がっていったりする)していたのです。

 

スペランカーも3周はできましたし………(途中から鍵消えちゃうよ、笑)

バンゲリングベイも全ての敵の工場を破壊し、ほぼノーミスでクリア(っても2周めはじまるだけよ)したりも。

 

ク○ゲーに燃えるのです(笑)

 

つい先日もスマートフォンのゲームにもかかわらず、そんなものに出会いました。

レビューも散々で

『あんなの最初のステージからクリアできるわけない』

『すぐ死ぬ』

『ク○ゲー』

と言ったもの。

 

わたし的には『じゃ、慣れるまでが肝心!ということだろうなぁ〜』と早速プレイ。

評判通りゲキムズ。最初は何も倒せず死ぬばかり。

敵の攻撃ガードしても削られちゃうし、そもそもガードもタイミング合わず(瞬間的にスワイプ!する)全然楽しくない………

 

しかし、そこはゲーマー、徐々に慣れていきコツコツとスライムレベル(このゲームは相手はみんな人間だけど)の敵を倒していきます。それでも強い敵に勝手に絡まれ、また死んで………を繰り返し………

 

ちょっと楽しくなってきて、最初のステージ(15あるらしい、汗)をクリアするのに3時間くらいは経っていました。なんとか夜は明けていなかった頃に………

 

するとどうでしょう………

 

日常的に体験しない感じがするのです………

ただただ静かで、でも広がっていて………

あれ?自分というのはどこに行ってしまったのだ?なんて言う考えもすぐに消えてしまう感じに(汗)

 

深〜く瞑想している時にも似ているけど、普通の状態でこんなことはまずないし………

ペルーのオリャンタイタンボで急に意識が拡大し、身体からずるっと出そうになった時にも似ているのだけれど、身体から出ちゃう感じでもないし………

 

!!!!!

 

言葉にならない体験ですが、心のどこかで(エゴちゃん?)『といっても寝て起きたら元に戻ってるんじゃないの?』なんていうツッコミがありながらも、眠る前はず〜っと不思議な意識の状態だったのです。

 

さて起きてみても………気づいた時の強烈さにはかないませんが、まだ続いているので………

意識の拡大にまつわる本をひっぱり出し読んでみることにしました。

そこには明確な答えはなく、なんとなくこれ?みたいなのはあったのですけれど、全く同じではないし(汗)

 

そもそもどうしてこんなことになっちゃったのでしょう?

 

まるで知らないうちにOSが入れ替えれている感じ(汗)

しかも前のよりいい感じ………!

 

ウォークインではないですが、ウォークイン?って思っちゃうくらいでもあったのです。

 

この体験に似てるカードは以下です。(明日に続く………)

| 不思議 | 23:59 | - | - | pookmark |
運命?衝撃の出会いは時空を超える

運命的な?何か…に出会ったことで、病が飛んでってしまうような体験もあるよ〜というお話を昨日書きました。

 

その運命的と思える何かはただその時に影響を与えるだけではなかったり、のちにもっと運命?!とわかったりするということがあるのですけれど………

 

私の場合は、友人からもらったマイケルクライトンの本に、とんでもないサイキッカー?リーダー?不思議なおじさん???が出てきていて

 

「こんな人に習えたらいいのになぁ〜」

 

と思っていて忘れていました。

 

それから5、6年後、ある先生のワークショップ(短期間もの)を受けて、なおかつセッションも受けました。

 

セッションでは、自分にとってとっても腑に落ちすぎる!!!不思議なことを教えられて………

人生での疑問が解けました!!!

 

それからもっと暫く経って、友人とお話ししていてわかったのは………

 

本で読んで習いたいなぁ〜と思った人物と、私がワーク、セッションを受けた人物は同一人物だった!!!

 

と言うこと(笑)

 

ちなみに、マイケルクライトン以外で、本を読んだり、ワークでたりした時も気づかなかったし、長期のワークを受けてても、それ自体は『本当にこういう先生に出会えてありがたい!』と思っていたのに、本との出会いと同じだ!ということは全く気付かずで(苦笑)

 

実際にこういう体験をするとこんなちょっと矛盾する感じも出てきます。

 

『会いたい!習いたい!って思ったから出会えたのか?』

『いやいや、縁があった?出会うことになってた???からピン!!!ときたのか?』

 

といったなんだか時間を超えた体験というか感覚を感じるものなんです。

 

ちなみに昨日の記事であげた方も………

鬱が治ったきっかけのアーティストさんから賞をもらっただけでなく………

のちにその方と同じ事務所に所属!(これ最近)になったという。

 

後に会うことになってる?アカシック的にいうとイベントとしてあるくらいの出会いだと、最初の出会いというのも強烈!!!だったりします。

 

まるで雷に打たれたような感じになります。

一般的に悪いカードと捉えられていますが、いい意味での 塔(タロット) というところ。

 

必ずしもいいことばかりではないかもしれませんけれども、衝撃的な出来事というのは今までの枠組みを変える、自分を変える(建物が壊れている)、そして神の光(雷)が入ってくる、ということでもあります。

 

魂に響いたり、自分の目がさめるような体験というのは、いつでも不思議なものですし、ただ聞いただけでも、いつでも不思議な気持ちになります。

 

ちっちゃいバージョンはシンクロニシティとも(厳密に言うと違うけど、まあ)言えるかもしれません。

 

| 不思議 | 23:59 | - | - | pookmark |
二日酔いと怪奇現象?のダブルは…楽じゃない(汗)

いつもは朝一のトレーニングに行きますが、きょうはなんと20時から(笑)

昨日のうちに朝一に行くのは無理!と判断して予約変更して………大正解でした。

 

トレーナーさんにも

「どうしたんですか?顔色悪い!黒い?ですよ〜。ここまで調子悪そうなの見るのははじめてです〜」

と言われるほど。

 

いつものトレーニングはできるわけなく、身体を思い切りほぐしてもらいました。リンパも流してもらって、痛い〜ぎゃ〜と叫んでました(汗)

 

単なる二日酔い?かと思いきや………多少は昨日の現象も影響している模様です。

後で友人から聞いたのですが、昨日の時点から調子悪そう?眠そう?に私はしてたとのこと。

 

パワースポットというよりも、パワーダウン?まずい?スポットに入ってしまった………

変な霊的存在に付きまとわれている………

 

こんな時に典型的に現れる症状は、

 

眠気

生あくび

 

です。

 

通常の起きている状態、覚醒状態にあるよりも、身体を眠らせた方が、霊的影響に自然と対抗できるようになるからです。

 

人間が夢を見ている時(通常自分の身体を意識できない、動かせない時)には身体の存在としてではなく、アストラルの存在として活動していますが、この状態の方が自由にあちらの世界?で活動できます。

 

夢の中で、天国や地獄のようなところにたどり着くことがありますが、それはアストラルの世界で、そういうところに行っています。天国のようなところは高次アストラル、地獄のようなところは低次アストラルに分類できます。

 

亡くなった人が夢枕に立つことがありますが、これもアストラル次元で亡くなった人に直接会っている、ということです。

 

起きている時、というのは五感を使って、この現実に集中しているので、霊的な世界に集中しづらいのです。

 

生まれつきどちらの世界にも存在し続ける人はいわゆる霊感のある人ということになります。生まれつきでなくても、訓練すれば、起きている時でもあちらの世界を同時に体験できるようになります。

 

たとえ意識していなかったとしても、先ほど挙げた、眠気や生あくび(眠くないのに)が襲ってきた時は、もしかしたら霊的なものが関係あるのかも?ということでもあります。

明らかに変な場所?にいるのであれば離れることをお勧めします。場所が関係なく、何らかの存在の場合に対処する場合は

 

・顔を洗う

・アロマをつける(香水でもいい)

・お風呂に入る

 

などをやってみるといいでしょう。

 

一回寝てリセット!というのもアリなので、それをした後にすっきりする方法を試してみるといいでしょう。

 

今日の私のように、マッサージを受けるのもいいです。ま、相手が霊的に敏感だと気づかれちゃう?嫌がられちゃう?かもですけれども(笑)

優秀なヒーラーや施術者の場合、そう言った存在を教えてくれ、剥がしてくれる場合もありますしね〜

 

| 不思議 | 23:59 | - | - | pookmark |
霊的なものに関心がなくてもわかるくらいの…………虫のしらせ?お使い。

平日だけれども………ライブ(笑)しかも地元東京です。

 

季節外れの台風一過のせいか?木枯らしだからか?昼からかなり風が強いです。

 

そんな日なのに………ちょいちょい起る怪奇現象?オカルト現象が発生(汗)

 

ある特定の人々といると…………どう言うわけだかある虫が現れて………じっとしていたり、つきまとったり。

追い払っても、その虫はいなくならないのです。

 

使い魔、式神、というほどのものではないけれども、ある存在の念が、虫にくっついてやってくる………

言い方を変えると、もともとある念に虫がとりつかれちゃって(かわいそう)ウロウロしているといった状況です。

 

亡くなった人がその人にゆかりのある虫や動物としてやってくる場合もありますし、

亡くなった方の場合は

 

トンボ

 

がメジャーです。

 

法事やお墓まいりなどで、蝶々が止まったり、トンボが止まったり、なかなか立ち去らなかったり………

 

そんな場合は故人の想い(念とは言わない、汗)と蝶々やトンボの波長が合い、やってきてくれるという感じ。

故人が見守ってくれていることをわかりやすく示してくれる現象です。

 

霊的な能力がなくても………

 

「あれ?○○さんが来てくれたのかな?」

 

って自然と会話に出てくるような現象です。ほっこりします。

 

今日私が出会ったのは、ほっこり系ではなくて…………まあ生き霊系ね(苦笑)

ここのブログでこういった話を書けば、少しは喜んでもらえたり、参考になるかもしれませんが………(全く霊的なことに興味無い方はここみないと思うので)

 

日常では、霊的なものが分かる人、日常的に体験している人にしかシェアしないようにしています。

 

素人さんで念やら生き霊や死霊をやたら気にしている人がいますが、そんな話したところで、よりそういった誤解?が増えてしまうだけだからです。ちなみに、ほとんどの場合はただの被害妄想や、不思議ちゃんポジションを保ちたい!といったエゴ的なもので、霊的なものは無関係なのです(汗)

 

なんだけれども………今回のは今日に限ったことではないんだなぁ………

前からやばい!と思ってたけど、周り怖がらせるわけにもいかないので、華麗に(?)スルーしていたのですが………(汗)

通常、無視!が一番いい対処法なので。

 

しかし、ものには限度ってものがあります。

今日あった色々で、放置対象ではなくなりました(汗)

霊的なものに関心のない人まで

「えええ?嘘???こんなことあるの………?怖い〜」

と言い出す始末でしたから。

 

さっきの法事やお墓まいりのほっこり事例ではなく、普通の方にも分かるゾッとする事例なので(汗)

 

ま、そんな不思議現象はありつつも、ライブ自体や、みんなでご飯などは楽しいこと盛りだくさんでした。

| 不思議 | 23:59 | - | - | pookmark |
見える人の世界

夏になると、ちょいちょいある怪奇特集。

必ず見る!ってわけではないですが、今回はTV東京移転時に出てきた宜保さんのVTRがある!とのことなので、懐かしくなって見てみました。

 

ま、こういう目玉は最初に入れ込んでは来ず、ゲストの芸能人の皆様が怪奇スポットをバスで周りつつ、心霊写真や怪奇画像を見る!という流れで………

 

そのどうでもよさそう???な最初から、面白い事態に。

 

人が数人で写っているのだけれど、一人の顔が消えてしまっている写真がありました。

ちなみに、この

 

身体の一部が消える

 

というのはよくあります。

 

ご先祖様がその消えた部分について注意してね!なんていうメッセージのことが多く、消えて写った=必ず不幸になる!ってわけでもありません。

 

もちろん心霊写真の本やオカルト系には 呪い!不幸!怪奇! などの字が踊りますが、心霊写真?と思われるの中では何かが消えた!後ろの背景が写ってる、というのはよく見られることです。

 

が、ゲストのある方が

 

「え?でも髭のある人が写ってるでしょ?!」

「なんでみんな見えないっていうの?」

 

と言い出す(笑)

 

他のゲストは

 

「え?もしかしてNさん見えてるの???なんで???」

「見えちゃってるの???コワ〜〜〜!!!」

 

となりました(笑)

 

TVなので、演出?の可能性は否定できませんが、これもまあよくあることです(汗)

 

かな〜〜〜り見える人って普通に見えちゃってるので、

 

・普通の人とお化けの区別がつかない

・一人で変なところに話しかけているように見える(子供にもそういう子います。ただ子供時代限定のことが多い)

・みんなが見えない!っていうのがわからない………

 

ということがあります。

 

あと、番外編?で某Eさんがよくおっしゃってますが(他にもそうおっしゃる方もいます)

 

・オーラで黒板が見えない

・オーラで人の顔、表情がよく見えない

 

っていうこともしばしば。

 

子供の頃に限ったことでない、大人になってもこう言った感じの場合は、自分が何かいうと、周りが怪訝そうな顔をしたりさっぱり意見が合わなくなっちゃうので、自分の見えたことを言わなくなるのがほとんどです。

 

ま、言わなくなることもなく、天然!(能力も天然、性格も天然?)場合もあって、今回はそのレアケース(笑)

 

ちなみに番組ラストでも似たようなことが………

スマートフォンで心霊写真撮れるか?みたいなことやっていたら、その番組冒頭のNさんだけ何もない空間に顔認証の四角が出てきちゃう………という(笑)

 

仕込み?演出にしてはなかなかやりますし、まあ、Nさんが霊感がある!って考えるのもアリでしょう。

演出だとしたら、かなりちゃんと勉強してる!っていうか(笑)

 

で、肝心の宜保さんの秘蔵VTRはこの冒頭&終わりのNさんの出来事に比べると………まあいつもの感じというか何というか………

ただ私が昔みすぎただけなんですけれども(苦笑)

内容が面白い!っていうよりも懐かしい!!!が勝ちました〜

| 不思議 | 23:59 | - | - | pookmark |
ちょっと気になる?ハテナ? ですら、自ずと解ける!

熱心にポケモンしてた時もそうですし(またちょっと復活気味。いい陽気なので)ポケモンしてなくても、歩いて行けるところは歩いていってしまいます。

多いのは片道25〜40分くらいのところ。

 

行き帰り合わせると1時間から1時間20分徒歩ってことになります。

 

ポケモンやってた時は1日5劼魎霆爐箸靴討い燭里如△泙△修譴剖瓩いらいで、この特訓の日々?があったおかげで歩くのは全く苦にならなくなりました。天気がいいと特に楽しく歩けます。

 

で、歩いてると不思議なモノ?が目に入る時があります。

 

『どうしてこんな超高級な通りに庶民的すぎる居酒屋が…?』

と。

 

通るたび気になっていましたし、

そもそも経営的に(家賃高いだろうし、持ってる物件かも?だけど)平気なものか?

でもずっとあるから、結構いい感じなのか?

 

などなど。

 

頭の上にずっとハテナ???がある感じ(笑)

 

しかし!その謎が解ける日がやってくるとは!!!

 

昨日の懇親会会場がそこ!だったんです〜

 

先生、めっちゃ優雅な雰囲気なのにああいうお店をご存知(まあ前を通りかかれば?とは思う)とは!も驚き!

 

さてお店入ろう!って時に

 

「○○万人が認めた!」

 

って看板にしっかり書いてあったんです。嘘じゃなければ(多少数字は盛ってるだろうけど)結構繁盛してる!ってことになります。

 

大抵懇親会には味を求めず、飲みニケーション(古い!)を求めることがほとんどですが………

 

あれ?お通しも、焼き鳥も………出てくるもの出てくるもの全部おいしいじゃないですか!!!

 

看板の○○万人は盛ってるけど(だって計算したらそんなに毎日お店に入りきらない、出前でもやってない限り、笑)でもそれに迫るものがあるということが納得!

 

みんなで『おいしいね〜!』『これもイケるね〜!』って言い合ってました。

 

どこか?っていうのは私に会った時にでも聞いてもらうとして………(いつでも教えます!)

 

お散歩や、遠くから見かけたものでも

 

 気になる!ハテナ???

 

があると、大概疑問を解いてくれる方が現れます(笑)

要するに連れてってくれたり、一番極端な例だと、そこに友人住んでた!とか(笑)

 

すぐに答えを求めなかったとしても(急を要さなければ、そうなっちゃいますよね)、いつか疑問や謎って解けるものなのよね!!!

 

っていうのを改めて感じました。

 

まあ、こんな気になるレベルでも解決?謎が解けるわけですから、

 

ちゃんと気になったり、適切な疑問の持ち方をすることで、

 

 大抵のことは解決する!!!

 

と言えます。

 

深刻になっちゃうとダメだけど、ある種のまっすぐさ、真剣さがあれば、謎の方から姿を現してくれたり、答えが勝手にやってきたりするんですよ〜

| 不思議 | 23:59 | - | - | pookmark |
お天気問題と……雨or晴れ男、女に関する…守護霊

9月はどこも(晴れの多い瀬戸内海でも!)お天気があまり良くなく、日照時間も少なかったとのこと。

野菜の価格も高騰していますね。

 

農家さんはわかりやすいですが、お天気に影響される事柄、お仕事はかなり沢山あります。

 

行楽地の近くでお弁当屋さんをしていれば(コンビニも同様)雨だと売れ行きが微妙になります。

 

昔は(今でもそういう側面はあります)天候に恵まれるor雨が降るよう………

お祭りやご祈祷や雨乞いがされてきました。

 

人間にとっては死活問題で、今の時期のように

 

『晴れてほしい』

『お天気になってほしい』

という事もありますし、

 

日照りが続き雨が降らなければ

『恵みの雨がほしい』

『せめてダムのところでも降ってくれないかな』

ということもあります。

 

可愛いレベルで言えば

『明日遠足だから晴れてほしい』

『明日運動会だから晴れてほしい』

(いや、私は運動会は雨でずっとやらなくていい派!ですが、笑)

とてるてる坊主を吊るしたりもするでしょう。

 

では………そもそも天候をなんとかすることなんて可能?なんでしょうか?

 

可能!とは言い切れませんけれども、雨に縁のある存在や、晴れに縁のある存在というのはいます。

 

ガイドが雨に縁のある存在ですと、雨男、雨女

ガイドが晴れに縁のある存在ですと、晴れ男、晴れ女

 

ということになります。

 

では、どういった存在が雨男、雨女とご一緒にいて………

どういった存在が晴れ男、晴れ女とご一緒なんでしょう???

 

日本の代表的な存在、ガイド、動物?、エネルギーで想像してみてください!

 

答え?は明日の記事で!

| 不思議 | 23:59 | - | - | pookmark |
え?呪われてるって?(笑) 匂い、記憶、情動とその書き換え
たまたまですが、昨日呪いのことを書いたら…
「あ!君は呪いにかかっているね!」
ってきょう言われました………冗談めいた感じで(笑)

夕飯時の匂いをかいだときに、子供のときの景色や記憶や晩ご飯を思い出したりして、急に懐かしくなることがありませんか?

わたしの場合はその種の呪いだそう(笑)
ある記憶と匂いが結びついてしまって、いまの情動、行動と関係している…
と言われたのです。

記憶はまあ(といっても酔っていた、笑)あるにはあるのですが、匂いとかは思い出せないんですよね〜(汗)
でも呪い?的な感じで刷り込み?プログラミングされてしまっているようなので、一旦切り離してはどうか?
的な提案を受けました。

そうなんですよね、今年やること多すぎて、余計なことやってる場合じゃないので、ニュートラルにはなりたいなぁ〜と思っていた所です。

これは厳密には呪いとは言えません(笑)
匂いと記憶や情動が強烈に結びついているという話です。

ある匂いをかいでしまったら、どうしてもそれを買いたい!食べたい!となってしまう…ってことってあると思います。
コンビニのおでんはものすごいおでんの匂いがしますし、チキンや唐揚げ系も味というより、匂いが強烈ですよね。
そうやって、匂いをかがせることで条件反射的に買ってもらって売り上げをあげようとしているわけです。
コーヒーの香りは言わずもがな、ですね!

匂い、記憶、情動が結びつくのは呪いではありませんが、強烈になってしまった場合、冗談ですが呪い!と言えちゃうくらいなんです。

ある匂いをかいだらそれがどうしても…買いたい!食べたい!となったらどうしたらいいのでしょうか?

これはその欲望があがってきたときに、別の匂いをかぐといいそうです。
おでんや、チキンや唐揚げがど〜〜〜しても買いたくなってしまったら………
あ、ケーキやお菓子やパンでもいいですよ…………
アロマでどちらかといえば似てない匂いをかげばいいのです。
お出汁スパイシー系だったら、さわやかグリーン系とかどうでしょ?
あま〜〜〜い香りのするものなら、シトラス系なんていかがでしょ?

ケーキ、お菓子、パンの甘い香りに反応した場合、甘い香りはおすすめしない…
ってことです。より甘い香りに反応しちゃうかも…です。

そもそもコーヒー自体はアロマで癒されちゃったりしますから…やめなくてもいいでしょうが、中毒や胃がやられてるのに飲み過ぎちゃう(カフェイン依存もある)のであれば、別の香りをかいでみてもいいかもしれません。

ダイエットの際にグレープフルーツの香りをかぐといい!

っていうのもありますが、これは交感神経を活発にし、タンパク質を分解させる効果がある…
とされています。

いまあげた話とは少し違いますが、香りと脳と記憶、情動が関連しているってことですね。

香りから、記憶や情動を書き換えることができる!
私の場合は呪い?(笑)がとけるってことですから………
まあやってみることにします。

呪いが解けたら………ご報告するかもしれませんし、ご報告しなくても
『あれ?なんかかわった?』
『お!ミラの今年の抱負ってこれだったか!』
ってわかってもらえるかも!です^^
| 不思議 | 23:59 | - | - | pookmark |
| 1/7PAGES | >>